ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part101

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:57
  • 2アカ主の息子22/05/16(月) 20:36:44

    立て乙!

  • 3アル友22/05/16(月) 20:36:47

    たて乙だ

  • 4ハツ22/05/16(月) 20:39:58

    たておつ、だ

  • 5いのちだいじに22/05/16(月) 20:40:28

    たておつです

  • 6特殊目(8)22/05/16(月) 20:42:17

    たて乙です。

  • 7顕微鏡22/05/16(月) 20:45:31

    立ておつだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:50

    前スレ199へ
    まぁ、そんなもんやんなぁ
    …そやけど誰にでも優しいんちょっと気になるなぁ
    優しすぎるのは毒になるさかい

  • 9白蛇娘22/05/16(月) 20:52:28

    立て乙…?ここの挨拶なのかな?立て乙―!

    コンゴウ団のキャプテンのヒナツさんに会ったよ!
    香辛料みたいなスパイシーな香り。快活そう!
    でも汗の香りも強かったんだよね。何か焦ってるのかな?気になる!

    そうそう!最近新しい遊びを始めたんだ!
    名付けて崖下り!黒曜の原野の崖をパールクールの要領で下っていくんだ!
    いわゆるエクストリームスポーツってやつだね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:25

    >>9

    え、なにそれおもろそう

  • 11アカ主の息子22/05/16(月) 20:55:27

    >>8

    うん、御老体だから色々頼られてちょっと心配かな。

    村に馴染んだのは良かったけどね。

    本人は身体のこともあって張り切りすぎてるみたい。

    セーブしてくれる人がいるといいんだけどね。

  • 12アカ主の息子22/05/16(月) 20:57:16

    前スレ200
    い、いや、オレがに自分の状況とかあなたの書き込みから勝手に推測しただけだから!
    ご、ごめんなさい!

  • 13ハツ22/05/16(月) 20:58:52

    ハツはコトブキムラへ戻った
    これから、空を戻すためにテンガン山へ行く
    正直怖い、ハツはただのぬいぐるみだから
    けれど、これはハツのやらなくてはいけないことだ
    ハツがハツだから

  • 14顕微鏡22/05/16(月) 21:01:35

    前スレ200君へ
    細かい点は省くが、この掲示板に書き込んでいた子だよ
    毒物を調べる事が得意だと言っていたが、最近は加減を気を付けているみたいだね

  • 15白蛇娘22/05/16(月) 21:02:08

    >>10

    とってもスリリングで楽しいよ!

    死んじゃうとよくないから気を付けてやってみてね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:26

    にんげん ほめる わかる したい

    おしえる おねがい


    >>13

    はつ がんばる えらい

    つきみ おうえん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:59

    [自動投稿を開始します]
    おい!その葉を薬草として使うならもっと細かく刻め!煎じる温度はわかっているな?
    これはグレッグルの毒を使った薬か、俺も実習で何度か作った。手伝おう。ハピナス、お前は負傷者の介助を。
    …ラベン博士か。俺は天才だ。使えるものは使う、与えられるものは与える。天才に生まれたからには果たすべき役目があるのさ。
    [自動投稿を終了します]

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:04

    >>11

    あー、そうやなぁ

    特に気を付けへんと自分の限界超えるときあるしなぁ

    ひっぱたいても止めないとアカン時あるよなぁ

    …お兄ちゃんとか…貴方のとこお姉さんとか…

    >>15

    マジ~!やってこよ、お兄ちゃんと

  • 19アカ主の息子22/05/16(月) 21:06:54

    >>16

    褒める… ?

    『よくやった』…とか?

    ちょっと違うな『すごい』とか…。


    >>18

    うん、そうだね。

    よく話し合って見るありがとう!

  • 20いのちだいじに22/05/16(月) 21:07:45

    >>13

    いってらっしゃい

    きっと うまくいく

    おうえんしてる


    >>16

    うれしいとき ありがとうって言う

    わたしは あたまをさわられたり ぎゅってされると あったかくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:20

    >>12

    ほう、推測か。なるほどね。そう思っておくよ。

    しかし誤りがある。俺が探しているのは弟ではない。


    >>14

    貴方はあっさりと情報を開示するのだな。

    毒物を調べる、は誤りだ。アレは感覚的な説明しかできないアホだ。調べると言うなら皆へ伝わるように著すべき。この俺ならばアレの言葉を論文へ仕上げてやれるのだが。

  • 22植物図鑑22/05/16(月) 21:10:26

    ウインディオフ会楽しかったー!キングのウインディと模擬戦して、ミーちゃんにもいい刺激だったみたい。


    >>16

    あたまをなでたり、おかしをあげると、いいよ!

    おれはにいちゃんにそうしてもらった!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:31

    >>16

    ほめる?

    それなら、あたまのうえにてをのっけてさゆうにうごかすねん

    なでるとめっちゃうれしい

  • 24アカ主の息子22/05/16(月) 21:14:30

    >>21

    あ…そうなんだ…じゃあ別の人?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:23

    >>19

    ことば つかう わかった

    つきみ がんばる


    >>20

    あたま さわる こわい ちがう?

    にんげん ふしぎ


    >>22

    なでる おかし わかった

    にいちゃん やさしい?


    >>23

    あたま て のせる わかった

    うれしい ふしぎ

  • 26白蛇娘22/05/16(月) 21:18:11

    ガチグマの調査を依頼されたよ
    うーん…ちょっともんにょり
    まぁ楽しそうだからいいんだけどね。いずれ明らかになると思うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:06

    >>25

    ふしぎやねぇ

    やけどうれしいってなるのはなるで

    なれてないとはずかしくなるこもいるけど

  • 28いのちだいじに22/05/16(月) 21:20:23

    >>25

    いきなりとか つよく さわられるのは いたいし こわい

    でも、よわく さわられると あったかい

    むねが じわじわ ぽかぽか する

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:01

    >>24

    探しているのは被検体だ。

    心当たりがあるならいつでも教えてほしい。

  • 30アカ主の息子22/05/16(月) 21:23:41

    >>29

    う、うん…。

  • 31ハツ22/05/16(月) 21:24:23

    ハツはきめた
    ツバキにちょっといい思いをさせる
    具体的にはまたハツの背にのせる
    ハツは嬉しかった
    自分がついていると言ってくれたのは、ハツの持ち主以来だ

  • 32アカ主の息子22/05/16(月) 21:25:25

    う〜ん、ソドさんやっぱり村においてもらってるって負い目があるみたい…
    そうだ! あのポケモンならどうだろう…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:27

    >>27

    わかった

    けづくろい よくない わかった

    つぎ なでる


    >>28

    ぽかぽか つきみ すき

    やさしい おもう ぽかぽか する

    ここ ぽかぽか

  • 34白蛇娘22/05/16(月) 21:30:39

    テル先輩とバトルしたよ!
    さすが、練習のかいあって強くなってるね!
    もちろん私が勝ったけどね

    また強くなってくれると嬉しいな…

    そうそう、顔の傷を心配されたけど、大丈夫だよって答えておいた!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:25

    たて乙かしら
    まずは一体捕まえたわ。トルネロス、と言うのね。かなり素早くて少し苦労したわ。わたしたちほどではないけれど

    前スレ191へ
    出会って数日の存在を、不利益を今後もたらさないと確信できるの?しないだろう、と思えるの?あなたの星は善良なものばかりなのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:33

    できることならアレを探しに行きたい。
    だが、他の世界と繋がる掲示板での目撃情報だ。アレが別の世界にいる可能性も捨てきれん。
    コトブキムラにはまだ目的を明かしていない、旅支度を整えてからだ。

    それに!
    くそ、また患者が…ポケモンは恐ろしいと言われたが本当のようだな。
    せめて医療隊の薬品在庫を全て確認したい、探索はそれからだ。天才たる俺は常に大衆へ尽くさねばならない。

  • 37特殊目(8)22/05/16(月) 21:36:00

    今度は、うまくいきましたよ。ふふん。
    【きれいに並んだずんだ餅の写真。技術の向上が見てとれる】

  • 38エンジュの小娘@アルセウス配信22/05/16(月) 21:36:07

    【白髪の青年が黒曜の原野の崖を軽快に降りていく、片手小脇に抱えられているコダックは楽しそうに鳴いている
    その隣を黒髪の少女が青年よりも遅いながらも降りていく、楽しそうな笑い声と共に
    二人ともが一番下へついたとき、二人とコダックは楽しそうに顔を向かい合わせて笑った
    と同時に「アホ兄妹!何しているんですか!!!!」という声が響き渡り動画は終了した】

  • 39顕微鏡22/05/16(月) 21:37:01

    >>21

    確定だと思ったからね

    しかし君は彼を献体として扱っているのなら、必要なのは結果であって彼自身の言葉はいらないのではないかい?

  • 40アカ主の息子22/05/16(月) 21:43:06

    >>38

    やっぱパルクールカッコいいよなぁ…

    ちょっとだけ…ちょっとだけ…飛び降りるだけだから…!いだっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:41

    >>39

    一理ある。

    しかしアレの直感は馬鹿にできない…非常に腹立たしいが、長期服用で現れる悪影響をすぐに感じ取ることすらある。

    それに俺が扱うのは薬、味や食感も重要だ。意見が多いに越したことはないんでな。

  • 42白蛇娘22/05/16(月) 21:47:19

    >>38

    おおー!すごーい!

    二人ともとっても楽しそうだね!


    >>40

    キミにはまだ早いみたいだね

    ちゃんと鍛えてからじゃないとダメだよ?

  • 43宇宙人22/05/16(月) 21:47:47

    >>35

    太陽系の外ではキテルグマ座α星団を初めとして、多数の星系による星間協定が結ばれ異種族同士の友好的関係が維持されている。

    高度な文明を構築した知的生命体同士、その知性と理性を信頼して互いに協力し合うのが当然だ。

    だがその一方で、星間協定の背信 者に対しては実力を行使する。私はその原理原則を遵守しているに過ぎない。

  • 44アカ主の息子22/05/16(月) 21:47:53

    いててて…ん?ポケモンが…
    心配してくれてんの…?
    そうだ!この子なら!

  • 45特殊目(8)22/05/16(月) 21:48:36

    >>38

    な、仲良しですね……。

    怪我、してませんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:02

    >>38

    すごい

    つきみ おなじ できない

  • 47アカ主の息子22/05/16(月) 23:18:51

    >>42

    たはは、ハマ先生にも言われてたのにね…やっぱ先人な言葉は聞くもんだね。

    でも良い収穫もあったから良しとするよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:13

    ウォロさんに見つかってめっちゃ怒られた

    やっておもろそうやったんやもん…

    >>40

    うちのウォロさんから伝言

    アナタもアホなんですか?

    >>42

    めっちゃ楽しかった~!

    コダックも超楽しそうで嬉しそうやった

    ウォロさんには怒られた

    >>45

    自分ら仲良し兄妹~、コダックも含めて無傷!

    ウォロさんにはたかれたの以外

    >>46

    ふふ、これはうちらの特殊能力や…!

    サイキッカーやけど体もこんくらいはできるで~

  • 49おやつおいしい(13)22/05/16(月) 23:22:50

    >>37

    綺麗にできてるね!こんな短い間にそんなに上達するなら、これからどんどん上手になるよ!


    >>38

    かっこいい~!!

    息もあってるしさすが仲良し兄妹だねえ

  • 50ハツ22/05/16(月) 23:27:39

    ハツだ
    …まだ終わっていないがとりあえず
    ハツは、そう、ディアルガさまを捕まえた
    デンボク団長の想いは当然の事だ、だからハツは気にしない
    ハツは、まだ頑張れる
    ハツはハツだ

  • 51アカ主の息子22/05/16(月) 23:30:03

    >>48

    ち、ちょっと飛び降りて着地失敗しただけだから…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:18

    >>49

    ありがっとぉ

    そりゃ仲良しやからねぇ

    ウォロさんにははたかれたけど

    >>51

    やるのもアホ着地失敗してるのもアホって

    コレがおかしいって、おかしくはないわ

    わりとできるし、あれやお兄ちゃんがよく行ってるけど鍛錬や鍛錬!

    頑張ればいつかできるもんやって!知らんけど!

  • 53アカ主の息子22/05/16(月) 23:44:19

    ソドさんにラルトスを渡したよ。
    ソドさん、大変よろこんでくれた。
    ラルトスならソドさんと同調して無理して疲れとかを誤魔化してもラルトスを見ればわかるから丁度いいなって思って。

  • 54ハツ22/05/16(月) 23:56:40

    空が元に戻った
    ハツはちゃんと期待に応えられたようだ

    だから、これからお祭りをするそうだ
    ハツはお祭りが好きだ、嬉しい
    人間が嬉しそうなのはいいことだ

  • 55アカ主の息子22/05/17(火) 00:10:01

    >>54

    よかったな!

    お祭り!楽しんできなよ!

  • 56ハツ22/05/17(火) 00:14:36

    >>55

    ああ、人間が楽しんでいるのを眺めてくる

  • 57いのちだいじに22/05/17(火) 00:17:19

    >>54

    おつかれさま、です

    かいけつできて よかった

    おまつり…いってらっしゃい

  • 58顕微鏡22/05/17(火) 00:18:41

    駄目元で製造隊の人に掛け合ったら、実験器具をいくつか作ってもらえることになったよ

    少し疑問に思われたが、請け負ってくれたのはありがたいね

    >>38

    すごいね

    私はとても出来そうにないからうらやましいよ

    >>41

    なるほどそういう意味では、彼を認めているのだね

    >>54

    お疲れ様、人と嬉しさを共有出来るのはいいね

  • 59おやつおいしい(13)22/05/17(火) 00:19:15

    >>54

    おめでとう、お疲れさま!

    どうせなら一緒に楽しんだ方が周りの人たちも喜ぶと思うよ!

    おいしいごはんも出るだろうしね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:17:48

    おはよ。

    ウォロの調査はいい進み具合だぜ。

    今日は海岸に行く予定だ。

    オレさまが埋めた分の図鑑も自分で直接調べなおすとか、変なとこでこだわるのな。


    >>54

    お疲れ。いいよな、人間の喜んでるところ。

    ハツもしっかり楽しめよ。

  • 61植物図鑑22/05/17(火) 06:23:37

    やっと入れた!
    火吹き島の熱でアルセウスフォンが壊れたのかな。掲示板に入ろうとしてもエラー出るし、読めない部分があるし。
    まあいいか。さて、海辺の調査だ!ススキさんとこに泊まり込みで何日か続ける予定!

  • 62顕微鏡22/05/17(火) 07:02:50

    おはよう
    今日の調査は海岸だよ
    そういえばミツハニーの蜜も地域によって味が違うらしいね
    水に溶いて蒸留するか、加熱して結晶化させてみるか・・・

  • 63特殊目(8)22/05/17(火) 07:14:30

    おはようございます。

    今日は満月です。進化したいリングマと話をしてきます。


    >>49

    ありがとうございます!

    もっと、上手になりたいです。


    >>54

    おめでとうございます!

    お祭りは楽しいです。ハツさんも楽しんでほしいです。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:19:38

    なぜ医療隊名簿に俺の名前があるのか。
    昨夜姿を消していたハピナス、その口に付着した茶色のタレは何か。謎は増えるばかりだ。
    だが良い情報も得られた。コンゴウ団、シンジュ団、彼らの生活拠点はコトブキムラ以外にある。アレはそこにいるかもしれん。
    わかっていれば、室内スリッパで来るなどという愚行は避けたのだがな。どうやら衣服から揃える必要がありそうだ。

  • 65アカ主の息子22/05/17(火) 07:24:27

    >>64

    ハピナスめちゃくちゃイモモチ食ってるじゃん…。

    あ、イモモチ美味しいよ、オススメする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:27:25

    >>58

    認める?

    道具の性能を把握しているだけだ。


    >>65

    …ああ。ハピナスの特技はタマゴうみなのだが、それを対価に大量のイモモチを得たらしい。食堂のムベから証言を得た。

    俺も食べたが、あのような食べ物は苦手だ。もう少し甘味を抑えてくれれば良い主食なのだが。

  • 67アカ主の息子22/05/17(火) 07:32:59

    >>66

    えっと、これ内緒なんだけど…。

    村の出口門近くの一般食堂のユキエさんの漬物と食べると美味しいよ…。

    白菜のお漬物がオススメ。

  • 68義妹22/05/17(火) 07:34:16

    峠クイーンを鎮めました!

    ヒスイのドレディア、イッシュのドレディアとはまた違った美しさですね。進化条件は同じなのかな?

    ヒナツさんとユウガオさんが少し仲良くなったみたいで嬉しいです

    ガチグマは困り眉みたいな泥がかわいいですね


    【荒ぶっているドレディアの写真(全方位)】

    【落ち着いているドレディアの写真(全方位)】

    >>66

    そちらでも同じかはわかりませんけど、お米もありますよ?

  • 69アカ主の息子22/05/17(火) 07:45:06

    >>68

    おお!お疲れ!

    全方位の写真撮れるなんてすごいな!?

    怪我はなかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:44

    >>67

    >>68

    たった今ハピナスに連れて行かれたところだ。俺がまだ訪れていないムラの端まで探索済とはどういうことかな。

    そして手馴れた注文までしている。

    そんなに俺の栄養管理が不満だったのか。明らかに食べ過ぎている。

    アレも同様の生活を続けているなら、実験タスクにダイエットを組み込まなければならん。

  • 71アカ主の息子22/05/17(火) 07:59:45

    >>70

    え、えっとハピナスはともかく弟…じゃなかった検体…いや、やっぱおかしいよ。

    えっと弟さんの年頃なら運動すればもとに戻るんだが、わざわざダイエットとかしなくても大丈夫なんじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:11:44

    >>71

    食事量と釣り合う運動をしているなら良い。俺の懸念はあくまで過剰な肥満だ。


    調査隊が門を出たな。俺も早く、自由な出入りを許される程度の信頼を得なければ。

  • 73ハツ22/05/17(火) 08:28:11

    お祭り、楽しそうだった
    ハツも楽しかった、と思う
    お腹がすかない…ハツは妖怪だから当たり前ではあるんだが

  • 74義妹22/05/17(火) 08:34:48

    >>69

    心配ありがとう。無傷だよ、安心して

    写真は、ちょっとしたコツがあるんだ

  • 75いのちだいじに22/05/17(火) 08:46:44

    おはよう、ございます

    えっと…わたし、きのう ムラの人になりました


    >>73

    げんきない…?ぐあい 悪い…?

    い、いたいの いたいの とんでけ

  • 76ハツ22/05/17(火) 09:05:55

    >>75

    元気ない、そうかもしれない

    わからない、ハツは…ハツは

  • 77宇宙人22/05/17(火) 09:14:34

    「野盗三姉妹」を自称する群れに遭遇した。野盗とは林野で徒党を組み公権力の目を逃れながら恐喝・強盗を行う個体を指す。
    地球原生人類にこのような下劣で野蛮な個体が存在することに驚きを禁じ得ない。ヒスイ地方は寒冷で原生人類が生存するには厳しい環境だ。同種族が協力して住居の建造や食糧生産を行う方が遥かに安全で効率的なはずだ。
    同時に、このような個体が存在することを鑑みれば、むしろ「余所者」である私を潜在的敵性存在と見なして警戒する方が適応的反応であると推察する。
    確かに、私にはコトブキムラから物資を略奪あるいは群れの構成員を害することで得られる価値は何もないが、彼らには判断不能だ。

    「野盗三姉妹」の3体のうち1体を拘束した。これよりコトブキムラに連行しギンガ団に引き渡すこととする。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:09

    俺の前に来たのは15歳くらいの男。名前はニコ。
    外見の特徴は概ね一致する。思いのほか簡単に聞き出せた。
    ラベン博士を初めとした村民からはかなり信頼を得ているようだな。
    だが、アレとは異なる名前だ。偽名を名乗る知恵がアレにあっただろうか。

  • 79植物図鑑22/05/17(火) 12:17:03

    ユキエさんのお漬物とおにぎり!最高!
    イモモチも好きだけど結構甘いし、海を見ながら食べるのはおにぎりだな!

  • 80顕微鏡22/05/17(火) 12:35:22

    片手間にミツを加熱した結果、風味がとんでますます水飴みたいになってしまった

    やはりちゃんと精製しないと結晶を作るのは無理みたいだね

    ・・・船を見るとなんとなく職場を思い出すな

    >>75

    おめでとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:55

    これから黒曜の原野へクスリソウ採取に向かう。申請すれば装備を貰えるとはな…貯金計画が早くも無意味になった…。
    俺もフィールドワークは経験しているが、野生ポケモンが跋扈する環境は初めてだ。
    貴方たちは謂わば先輩、探索の心得などあれば伺いたい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:28

    >>81

    大きくて赤い目のポケモンには近づかん方がええで命が惜しいなら

    まぁ、貴方にフィジカルに自信があるなら別の話やけど、たぶんないやろうし

    草むらに隠れながらの移動が基本や

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:18:14

    >>81

    >>82

    ヒスイ地方に棲息するポケモンには原生人類が「オヤブン」と呼称する上位個体が存在している。私も数回遭遇した。

    特徴としては通常個体よりも大型で、狂暴性が高い傾向が顕著だ。また眼球および外眼部が赤く発光している。そして最重要警戒事項として、オヤブン個体と通常個体とでは比較にならない戦力差がある。

  • 84宇宙人22/05/17(火) 13:21:51

    個体名を表示する欄に入力していなかったようだ。

    私の調査した限りにおいて地球原生人類には半重力飛翔や眼球からの光波熱線の照射は不可能であるので、オヤブン個体との戦闘は避けた方がよいと考えられる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:08

    >>82

    つまりこのような個体か。

    【遠くに赤い目の巨大なカビゴンが闊歩する画像。手前ではハピナスがポーズを決めている】


    >>84

    俺は100%の人間ではないが、さすがに飛行し熱線を照射する能力はない。

    貴方たちの助言通り、隠密を心がける。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:52

    求婚の文が届いていたわ
    どうすればいいのかしら

  • 87植物図鑑22/05/17(火) 15:27:34

    海藻も調査できればいいんだけど、俺あんまり泳げないし、ミーちゃんは以ての外だ。
    タマちゃんも潜水向きじゃない。
    今は浅瀬のを拾うしかないね。

  • 88アカ主の息子22/05/17(火) 17:52:53

    おはよう〜。
    なんか黒曜の原野で小さな穴竜巻が起きてるらしいから調査してくる!

  • 89顕微鏡22/05/17(火) 17:52:55

    戻りの洞窟に来たけれど、何もいないね
    元からなのか、たまたまなのかはわからないけど
    次は火吹き島に行ってこよう

  • 90白蛇娘22/05/17(火) 18:16:02

    ユウガオさんと会ったよ!土の香りがしたー!
    信心深くてこだわりが強いってほんとうなんだね!

    石板を取り返しにいってくるね!夜盗ってどんな人たちだろう?楽しみ!

    …ウォロさんはせめて一声かけてから現れてほしいね。我慢する心構えができるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:53

    >>75

    むらの ひと なる

    むれ なかま なる おなじ?

    いいこと


    >>86

    きゅうこんって なに?

    キュウコン?

  • 92アカ主の息子22/05/17(火) 18:41:16

    クソ!なんだあのおっさんポケモン!!クソ速ぇ!!
    なめんなよ…こっちだって伊達に毎日走り込みしてないんだよ!!
    うぉぉお!!待て〜!!逃げんなぁ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:31

    >>91

    けっこんしてほしいともうしこむこと…ええと、ツガイになってほしいとアピールすること、ね。ポケモンのキュウコンではないわ

    ……燃やしてはダメかしら、この文

  • 94いのちだいじに22/05/17(火) 19:12:46

    >>80

    あ、ありがとう ございます

    おいだされないように きをつけます


    >>91

    うん、たぶん そう

    きっと いいこと

    ありがとう

  • 95アカ主の息子22/05/17(火) 19:22:13

    ハァハァ…クソ…未熟…!
    オレは…あまりにも…未熟…っ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:30

    カイ おみまい きた くれた

    やさしい おもう

    ツキミ うれしい


    >>93

    つがい なる アピール

    ツキミ きゅうこん したい

    もやす さむい?

    あたたかい する


    >>94

    いいこと おもう

    ツキミ うれしい

  • 97白蛇娘22/05/17(火) 19:39:06

    夜盗に会ってきたよー!青臭い香り!
    ウォロさんに比べたら全然許容範囲だったね!

    さてと、石板をユウガオさんに返してくるねー!

  • 98宇宙人22/05/17(火) 19:58:31

    私の故郷にもイーブイに酷似したポケモンが存在する。
    周囲の環境の影響を受けやすい不安定な遺伝子を持ち、環境に適応する形で多種多様な形態に変化する特質を備えたポケモンだ。
    大気汚染が激しい地域ではどくタイプに、土壌が重金属汚染されている地域でははがねタイプになった。いわタイプは岩石を節食し代謝する得意な体質に変化していて、むしタイプは体躯を更に小型化させ群体での活動に特化していた。
    このヒスイ地方の環境ではこの個体はどのような変化を遂げるのか。実に興味深い。

  • 99アカ主の息子22/05/17(火) 20:06:19

    >>98

    えっと、今ちょうどお姉ちゃんの手記を読んでたんだけどカラナクシってポケモンがそんな感じらしいよ。

    海水の温度とプランクトンの種類で変わるって。


    【子供の字と大人の字が混ざった手記。未来と過去の水質の違いによるカラナクシの体色の違いについてまとめてある】

  • 100宇宙人22/05/17(火) 20:19:56

    >>99

    有意義な研究だ。私見だが、餌となる水中の浮遊生物の含有する色素の違いによって体色が変化していると推測する。

    赤色色素を持たない餌を与え続ければにしのうみのカラナクシもひがしのうみのカラナクシと同じ体色に変化するのではないか。

  • 101アカ主の息子22/05/17(火) 20:22:15

    >>100

    うーん、オレは学者じゃないからわからない。

    今度お姉ちゃんが来たら言っておくよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:45

    考えた結果、ハマレンゲさまに相談することにしたわ。年長者なら、きっといいことを教えてくれるでしょう


    >>96

    寒くはないわ。気持ち悪いだけ。ありがとう

    目に余る内容だから見たくないだけよ


    >>100

    鮭みたいね

  • 103白蛇娘22/05/17(火) 20:42:55

    ガチグマを落ち着かせたよ!荒ぶってなかったね
    ま、なんとなく察してはいたけどね
    とりあえず団長に報告に行ってきまーす!

    それと、新しい仲間が増えました!
    モウカザルくん!名前はグリスにしたよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:41

    >>102

    さむく ない いいこと

    きもち わるい?

    ツキミ しんぱい

  • 105アカ主の息子22/05/17(火) 21:14:10

    ヒマリさん大丈夫だって!ほら…。

    『うう…でもやっぱりこわいわ…よく見たらくちばしが尖ってるし…』

    オニドリルほど尖ってないよ!
    だいたい触りたいって言い出したのヒマリさんじゃん!

    『う…そうだけど…ソドさんも頑張ってラルトスと交流してるし…私も頑張らなくちゃ…』
    『うう…』

    大丈夫、そっと触れば大丈夫だって。

    『あ!ふわふわしてる…見た目よりスカスカなのね』

    えっと何だっけ、鳥系のポケモンは飛びやすいように軽くなる工夫してるんだったかな…?
    この子も一番小さい個体だから1kgちょっとしかないし…

    『だ、抱っこしていいかしら…』

    どうぞ、ツメに気をつけて…

    『わ、軽い……あなたこんなにも軽いのね…。勇気を出さなきゃこの子がこんなにもふわふわしてってわからなかったわ。協力してくれとありがとう!』

  • 106白蛇娘22/05/17(火) 21:22:02

    居なくなっちゃったヒナツさんを捜索中だよ!

    ちょっと気になったけど、なんだかカエルのポケモンに避けられてるみたい…なんでだろ?

  • 107おやつおいしい(13)22/05/17(火) 21:32:40

    こんばんはー
    今日は群青の海岸の大大大発生の調査だったからついでに戻りの洞窟に行ってきたんだけど、やっぱり特に何もなかったよ
    そもそもなんなんだろ?この洞窟

  • 108顕微鏡22/05/17(火) 21:33:11

    火山の中にいたヒードラン君を捕まえたよ

    まるで炉のようなポケモンだね

    >>100

    そうかもしれないね

    もしかしたら、研究している人達がいるかもしれないよ

    >>103

    お疲れ様 なかなかいい名前だね

  • 109アカ主の息子22/05/17(火) 21:36:45

    『じゃあねアキラくん。ムックル譲ってくれてありがとうね〜』

    じゃあね、沢山かわいがってね〜。

    『本当に人とポケモンの関係がまだ離れていた時代なのですね』

    ソドさん!
    これでもだいぶ良くなった方みたいだよ。
    昔はビッパがいるだけで驚かれていたみたいだし。

    『これからはお互いを求め合い、必要としあうパートナーになりたいものですね』

    そうだねぇ。

  • 110植物図鑑22/05/17(火) 21:47:11

    スケッチも上手くなってきたぞ。
    この図鑑、複写して俺にも1冊貰えないかな。兄ちゃんに見せたい。

    【のたうつ線でワカメらしき何かが書かれた絵】

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:49

    >>104

    【■■■――■■■■――■■■■■■】

    (心配してくれてありがとう。体に問題はないのよ。気持ち悪い、というのは紙に書かれた内容のことだから。不気味、と言ってもいいわね。泥で汚れた地面は嫌でしょう?手紙がそれと同じように汚く見えているの)

  • 112アカ主の息子22/05/17(火) 21:53:33

    >>110

    凄いな!

    オレもスケッチしてみようかな。

  • 113白蛇娘22/05/17(火) 21:55:46

    ヒナツさんを見つけたよ!
    ヒナツさんとユウガオさんが和解できて、よかったな

    さてメインディッシュだね!
    峠クイーンと遊んでくるよ

  • 114アカ主の息子22/05/17(火) 22:00:18

    >>113

    気をつけてな!

    かすっただけでオレしばらくおしっこがちょっと赤くなって入院したからな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:30

    今夜はベースに宿泊する。
    オヤブンと推測されるギャロップに追われたが、川へ飛び込み事なきを得た。泳ぎが得意でよかったと初めて感じたな…。

    ついでにニコというらしい先駆者も探したが、目撃情報は得られず。別の土地にいるのだろう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:25

    そういえば、ふと気になったから聞いたんやけど
    自分のお兄ちゃんがこっち来た時に最初にいたの戻りの洞窟なんやって
    お兄ちゃん…?お前…?

  • 117顕微鏡22/05/17(火) 22:09:25

    ねむりだまとしびれだまのベースを、ねばりだまにするかめかくしだまにするか決めよう

    そういえば博士の研究曰く、ヒスイのニューラは神経毒を持っているらしい

    もしかしたら使えるかもしれないね

    >>110

    ・・・海藻それともカラナクシかい?

    >>113

    通常のドレディアと違って、活発に動くから気を付けて

  • 118植物図鑑22/05/17(火) 22:12:14

    >>117

    そうそう、こっちのニューラは、ズキッとして奥から響く毒だよな。あれ神経毒って言うんだ。

    あとこの絵は、俺が並べた海藻を選ぶメノクラゲだよ。どくタイプの好む海藻なら、毒があるかなと思って。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:15

    >>111

    【エネコのような声】

    (不調がなくてよかった。ニンゲンは文字でコミュニケーションをとるけど、そんなに汚く感じる不快な表現もあるんだね。わたしは嫌な気持ちを癒やす方法をあまり知らないけれど、おいしいものを食べると少し楽になるよ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:58

    ご機嫌よう。
    最近、少し大変なことがあったの。
    集落の近くで大大大発生が起きて、周知する直前に出掛けた人が巻き込まれてしまったわ。
    すぐ迎えに行ったけれど、怪我をしてしまって……すぐ集落に運んで手当をしたわ。

    吹雪の中を弱った状態で移動したこともあって熱を出してしまわれて、ご家族も必死に看病していらしたの。
    すると、以前家の建て替えを了承してくださった方が声を掛けてくださって、温度の変化が少ない建物の中で療養することができたわ。
    数日後には少しの時間なら起き上がって動けるようになって、本当によかった。

    今回のことで家を建て替えてもいいと考えてくださる方が増えたみたい。
    不幸中の幸い、と言ってもいいわね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:11

    >>102

    ええ、ええ!そうするといいわ!

    ハマレンゲさんは穏やかに話を聞いてくださるし、時には迷いを吹き飛ばすほど力強く背中を押してくださって、本当に素敵な方だもの!

    これまでの人生からあらゆる学びを見出す賢明な方でもあるのよ!

    ふふ……本当に素敵……。

  • 122白蛇娘22/05/17(火) 22:24:33

    ー音声入力開始

    やっぱり峠クイーンだね。強いよドレディア
    結構もらっちゃったよ

    もうすぐ鎮められそうだけど…
    でも、もっと楽しみたいからさ
    縛りをつけようか

    "ここから私はポケモンを使わない"
    楽しそうでしょ?

    さ、もっと遊ぼう?
    あなたの香り、もっと聞かせてよ

    ー音声入力終了

  • 123ハツ22/05/17(火) 22:36:26

    もやもやがはれない
    ハツはどうしたのだろうか
    わからない、こういう時は体を動かすといいと聞いたことがある
    ので、ハツは天冠の山麓にきた

  • 124おやつおいしい(13)22/05/17(火) 22:36:42

    >>120

    こんばんは!

    あー、やっぱり集落の近くに急に起きちゃうとそういうこともあるよねえ…

    そういう時に一人でも逃げられるように何か対策した方がいいかなあ けむりだまとひそやかスプレー持たせるとか

    建て替えが進むのはいいことだね!

  • 125アカ主の息子22/05/17(火) 22:38:30

    >>120

    大変だったんだな。

    こっちは雪崩もあって住民みんなコトブキムラに避難しちゃったからなぁ。

    もうすぐ春になるから雪が溶けたら再建築かな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:15

    >>119

    【■■■■――■■■――■■■■■■■■――■■】

    (ありがとう。わたしたちはヒトよりも見えるものが多いみたい。にいさまともうすぐで会えるから、前よりはずっと楽よ。美味しい食べ物もいいけどね)



    >>121

    本当に大好きなのね。ええ、まあ、貴女がそのように好いている方だから相談しようと思ったのだけど

  • 127白蛇娘22/05/17(火) 22:44:40

    ただいまー!
    ドレディアに勝ってきたよ!ヒリヒリしてとっても楽しかった!
    今日はきっといい夢見れるだろうな!
    おやすみなさーい!

  • 128義妹22/05/17(火) 22:49:15

    無表情に近いのに言動のテンションが高いのってじわじわくるね…

    あ!時空の歪み?でカメラとメモリーカード拾ったよ!やったーー!!!
    今は撮影会でーす!
    ノートパソコンも落ちてないかなあ⁉

  • 129アカ主の息子22/05/17(火) 22:54:08

    >>128

    おお!良かったな!

    写真楽しみにしてるぜ!

  • 130宇宙人22/05/17(火) 22:58:08

    ラベン博士の蔵書を読んで地球原生人類の文化について調査していたが、原生人類には「目」に神秘的な力が宿るという認識が存在していて、「眼光」「視線」「目は口ほどに物を言う」等「目」に関する様々な語彙が存在することがわかった。
    あるいはキテルグマ座α星団人のように眼球から光波熱線を照射する能力を持った種族がかつては存在したのかもしれない。
    以上から、観察対象の目を注視することが原生人類の思考機序の理解に繋がると考えられる。早速実行する。

    ラベン博士は私の視線に対して顔を背け、決して目を合わさない。理由を問うも回答は得られず。理解不能。
    シマボシ隊長も同様の反応。各部署から提出された紙製の報告書類から目を離さない。理解不能。
    テルは積極的に私の目を見返し、コミュニケーションを図ってくる。ストレスを感じている様子はない。
    ショウは私の目を見るが、その頻度はテルに比して明確に少ない。理由は不明。理解不能。

    よりサンプルを集めれば何か判明するかもしれない。引き続き調査を続行する。

  • 131いのちだいじに22/05/17(火) 23:02:28

    >>120

    こんばんは、おひさしぶり です

    えっと…おつかれさま、です

    いいことがおきて よかった

  • 132ハツ22/05/17(火) 23:03:46

    白髪の青年が歩いている、おそらく天冠の山麓のどこかだろう
    「…ハツは、ハツ…は、愛されていない…?」
    「ハツはオグリキャップだ、オグリキャップのぬいぐるみ、なのに?」
    足取りは重く、浮世離れしたその顔は青白く見える
    不安げにおぼつかない足取りはまるで、死に場所を求めているようだ
    青い髪の青年が心配そうな顔をし白髪の青年へ駆け寄る
    「ハツ…?おいおい、そんな死にそうな顔をしてどこへ行くというだよ」
    「それじゃあ、洞窟キング、マルマインを鎮めたというに」
    「ハツの名に傷がつくということは、マルマインの名に傷がつくということ!早くいつものすまし顔に…」
    そう言いかけると当時に白髪の青年は安堵のような笑みを浮かべる
    次の瞬間、青年の体は煙により見えなくなった
    「なっ!ハツ!?」
    煙が消えた後に残ったのは、葦毛の馬のぬいぐるみと白髪の青年がつけていたポーチのみ。
    「…は…?」

  • 133顕微鏡22/05/17(火) 23:04:40

    >>118

    食べ物の毒を蓄積する生物はいるから、その可能性はあるだろうね

    >>120

    寒さに強い家か、いつの時代も建築の重要性は変わらないね

    あの土地で暮らし続けられるシンジュ団はすごいな

    >>127

    お疲れ様

    楽しかった、それはわからなくもない

    >>128

    そういった物が落ちている事もあるのか・・・

  • 134アカ主の息子22/05/17(火) 23:04:59

    >>130

    なんかラベン博士になにかした?

    えっと危害…とか加えたりした?

    優しくて誠実なあの人が目をそらすってよっぽどだよ…。

  • 135アカ主の息子22/05/17(火) 23:06:50

    >>132

    わ…白いポニータのヌイグルミになった…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:12

    >>130

    ……貴方、どれくらいの距離で相手の目を見ているんだ?あまり近づき過ぎては恐怖を与えるぞ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:03

    >>124

    こんばんは。

    そうね、こちらでは道具の他にポケモンを連れ歩く習慣をつけてはどうか、という意見もあったわ。

    時間を稼いでいる間に、戦いに慣れている方が駆けつけることができれば怪我をせずに済むから。

    特に怪我をした方のご家族、ご年配の方も含む賛同者がいるのは心強いわね。


    >>125

    そちらも大変だったのね。

    雪崩なんて……こちらで同じことが起きたとき、どう動くべきかしっかり話し合わないといけないわね。


    >>126

    ふふ、当然よね!あの方は私にとって生きる光そのものだもの!


    >>131

    お気遣いありがとう。あなた、以前とまた少し雰囲気が変わったかしら?

    素に近くなった、というか……あなたにもいい変化があったのね。


    >>133

    それだけあの土地に強い想いを持っていらっしゃる方々なのよね。

    私もあの場所、厳しいと思うけれど好きよ。

    大切な方々を育んでくれた場所だもの。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:22

    あれは…フワンテ?
    そうか。この時代には群れを成すほど数がいたのか。
    ハピナスとは相性が悪い。無闇に襲っては来ないはずだが…なんにせよ危険な土地だ。
    目的を果たし、さっさと帰りたいところだが、この極めて不合理な形状となったタブレットにその力はあるのだろうか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:25

    >>126

    【エネコのような声】

    (優れた感覚器官を持つポケモンと似ているのかなあ。わたしにはよくわからない感覚だけれど、便利なぶん苦労もありそうだね。家族と再会できるのはとても嬉しいことだと思う。早くその日が来るといいね)


    >>132

    ハツ ちいさく なる

    ポケモン?

    けが ある?

    ツキミ しんぱい

  • 140ハツ22/05/17(火) 23:33:43

    ハツだ

    イナリ、ゾロアークに代行して入力をしてもらっている

    大変なことがおきた、ツバキの前でぬいぐるみに戻ってしまった

    しかも、人間の体に戻れない、どうしよう

    >>135

    ていせいもとむ、ハツはギャロップにちかい

    >>139

    てまえかってながら、ハツの仲間であるイナリが答えさせていただきやしょう

    ハツはこの前から目に見えぬケガをしておりやした

    あっしらも心配をしておりやしたが、ハツは役に立たなくてはとばかり…

    無理がたたったのしょう

  • 141アカ主の息子22/05/17(火) 23:41:24

    >>140

    ああ、ごめんな。

    えっと白い馬?だったよな。

    異変を解決したんだろう?

    ならかなり無理しただろうしいい機会だからゆっくりしたら?

  • 142ハツ22/05/18(水) 00:01:13

    >>141

    ポニーは小さい馬のことだろう、ポニータもギャロップの幼体だ

    ハツはもう大人だ

    そんなわけにはいかない

    プレートを集めて欲しいと言われた、やらなくては

  • 143いのちだいじに22/05/18(水) 00:04:45

    >>137

    ふんいき……たぶん、ショ…あやめさんじゃ、なくなったから かもしれない、です

    …いい、へんか?…んん、えっと…ありがとう、ございます

    わたしに いいことがおきて、よかった


    >>140

    生きてる よかった

    やくに、…なんの ために?どうして そうおもったの

    セキさん、おしえてくれた。しっぱいがあっても、じかんかかっても、うまくいかなくても、だいじょうぶ

    ひとりにぜんぶ まかせたら、つぶれちゃうって。だから、ささえあって、たすけあうんだって

    いっぱいやすむの、だいじ

  • 144ハツ22/05/18(水) 00:09:47

    >>143

    ハツが英雄だから

    ハツは期待に応えるものだ


    なにより、ハツが役に立ちたい

  • 145義妹22/05/18(水) 00:14:52

    >>129

    ではどーん!

    【オヤブンのルクシオ(色違い)が寝そべっている】

    【かえんぐるまのように丸くなっているマグマラシ】

    【水辺で泳ぐブイゼルとフローゼル】

    【きのみに口を差して飲むアゲハント】

    【木にぶら下がっているミノムッチ】

    【ミツを奪おうとしているガーメイル】

    【筋肉を見せつけるようなポーズをとるワンリキーとカイリキー】


    もっとありますけど、こんな感じ

    楽しかった!

  • 146義妹22/05/18(水) 00:16:40

    >>144

    少し休んで回復してからの方が動けるし、役にたてると思うよ?

    動けるようになるまで休んだら?

  • 147おやつおいしい(13)22/05/18(水) 00:22:03

    >>137

    そうすると、集落の人みんなパートナーを作るようかな…それとも放牧場からボディーガード貸し出すとか?


    >>144

    プレート集めって急ぎじゃないよね?万全の状態で挑むのがプロの仕事ってやつじゃない?

    ていうかツバキくんはどうしたのツバキくんは

  • 148顕微鏡22/05/18(水) 00:32:21

    >>140

    そもそもどうやって姿を変えていたのだい?

    単なるエネルギー不足なら、回復を優先しても問題はないと思うよ

  • 149いのちだいじに22/05/18(水) 00:32:24

    >>144

    英雄にだって休息は必要ですよ

    役に立ちたいと思うのは素敵な事ですが、そうであれば尚更回復する事を優先した方がいいと思います

    無理して動いて、それで壊れてしまったら本末転倒じゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:09:55

    おはよう

    ツキミは ちょうさ いく

    ヒナツは ひつだん する くれる

    やさしい おもう


    >>140

    みる できない けが

    とても つらいこと

    けが なおす だいじ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:17:54

    ぬいぐるみ……そんな方までいるのね……。


    >>143

    周囲を気にしていたあなたが、自分のことを素直に喜べるのは成長だと思うわ。

    本当によかった。


    >>147

    ボールを使うことには未だに忌避感のある方もいらっしゃるのよね。

    シンオウさま……パルキア、ディアルガがボールに入っていることで、以前ほどの抵抗はなくなったようだけれど。

    少なくとも他人がボールを使っていることに苦言を呈するようなことはないわ。でも、自分が使うとなるとそう簡単に割り切れないみたい。

  • 152アカ主の息子22/05/18(水) 06:25:33

    >>145

    わ!どれも綺麗だなぁ…!

    こういう写真の撮り方もあるんだなぁ〜知らなかった。

  • 153顕微鏡22/05/18(水) 07:05:05

    おはよう
    純白の凍土に行ってくるよ
    プレートもだいぶ集まってきたね

  • 154義妹22/05/18(水) 07:12:26

    おはよう!

    キングがいないキャプテン、込み入った事情がありそうだね

    特訓って何をすればいいのかわからないけど、行ってきます!


    >>151

    長年の価値観を変えることは難しいからねー。苦言を呈することがなくなっただけでも1歩進んだんだとは思うけど、粘り強くやっていくしかないんじゃないかな


    >>152

    ありがとう!そう言ってもらえると凄く嬉しいよ!やってみると奥が深いのはどの分野でも同じだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:29:16

    ヒノアラシは しっち すき わかった
    ウォロは ふるい はこ いた
    ツキミは おどろいた
    いしのいた ない こまる わかった
    さがす

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:32:11

    >>154

    そうね。今は私たちの思う当たり前に、あちらが合わせようとしてくださっているんだもの。

    その気持ちを尊重して、いつか受け入れてよかったと思っていただけるようにしたいわよね。

    あなたはこれから海岸の調査かしら?砂浜は照り返しが厳しくて視界も悪くなりがちだし、気を付けてね。

  • 157ハツ22/05/18(水) 07:45:36

    おはよう

    朝になっても、戻らない

    >>146

    >>149

    >>150

    そう、か

    >>147

    ツバキは、ハツが怪我をしたから、ツバキの家でしばらく休むとコトブキムラに伝えに行っていた

    夜は危ないのに、申し訳ない

    >>148

    ハツ達には普通のこと、ハツ達のしたいことに合わせて姿かえる

    息ができないみたいでくるしい


    …ツバキが気をきかせてくれたから、もう少しだけハツはツバキの世話になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:55

    貴方たちに質問する。
    オヤブンを捕獲することは可能なのか。
    巨大なハピナスを見つけたのだが、俺のハピナスが目を奪われ動こうとしないのだ。このままでは目的に支障が出る。
    ハイパーボールとめかくしだまは所持している。

  • 159アカ主の息子22/05/18(水) 07:55:59

    >>158

    えーとあなたのトレーナーの実力にもよるけど、その2つなら戦闘無しで捕獲は十分できると思う。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:28:35

    >>158

    戦闘せずにやったらめかくしだまなげて煙だしたあと、ゆっくり近づいて背後に投げるのがええけど…

    どやろ、ハイパーボールやし、きのみとかないなら、可能性はあるって感じちゃう?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:31

    念の為にと渡されたボールは使い切ったが、なんとか捕まえることが出来た。
    【ふてぶてしい表情のハピナスと、タマゴを抱いたオヤブンハピナスが、高台ベースに佇む写真】
    さて、呼び分けはどうするか。

  • 162宇宙人22/05/18(水) 10:48:34

    私と相対した際に不可解な反応を見せたラベン博士を観察した結果、瞳孔の拡大、血圧および心拍数の急上昇、体毛が逆立ち鳥肌が立つ等の身体反応を確認した。
    地球原生人類がこのような生理的応答を示す場合、状況に対して「恐怖」を感じていると推測される。

    だが理解不能だ。
    当該時間軸のヒスイ地方における最初の相互接触者であるラベン博士には、私の来訪した目的は調査であり地球原生人類に対する敵対および侵略の意志のないことは既に伝達し了承を得ている。同時に技術供与の可能性についても明確に否定した。
    彼は私の何を恐れているのだろうか。

  • 163植物図鑑22/05/18(水) 10:55:31

    >>162

    宇宙人さんは自分が宇宙人だって言っちゃってるんだろ?

    だったら怖がられると思うよ。同じ種族じゃない限り、敵意が無いアピールしても怖いんだ。俺もそうだった。暴れ出すんじゃないかってずっと見張られてたよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:31

    団長、隊長とも話をすることとなったわ。そもそもわたしの年齢や立場からしてまず上司に話を通すことが普通だと聞かされたの

    こんなに大事にしてしまってよかったのかしら

    説明する際に、話さなければならないわよね…


    >>162

    敵意がなくとも異種属を恐れるのは普通のことでしょう。いつ心変わりをするともしれないのだし。言葉が通じるということは時として恐怖を煽るわよ

    一件のサンプルで全てがわかるはずもないもの

  • 165おやつおいしい(13)22/05/18(水) 13:06:18

    >>164

    あー、私も前に似たようなことあったよ

    その時はムベさんに相談したんだけど、次に同じことがあったらシマボシさんに報告するようにって言われた

    知らないところでトラブル起こされるよりは早めに報せてくれた方が対処もしやすいからって

  • 166宇宙人22/05/18(水) 13:37:25

    >>163

    >>164

    ラベン博士にとって、私は現在も潜在的敵性個体と認識されているということか。

    率直に言って残念だ。野盗三姉妹の例があるとしても、現在私にはコンゴウ団やシンジュ団に個人的な友好関係を結んだ個体がいる。

    ラベン博士もそうだと思っていたのだが。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:20:20

    [自動投稿を開始します]
    ラックくん、オヤブンを捕まえたのですね。

    ああ、ハピオ…小さい方のが気に入ったようで、捕まえない限り動こうとしなかったから仕方なく、だが。区別のためハピタと名付けた。

    なるほど。ところでそのハピタくんが、イモヅル亭の入り口につっかえていますよ。

    ハピオ!余計なことを教えるな!
    [自動投稿を終了します]

  • 168義妹22/05/18(水) 17:11:54

    かわいい…かわいい…

    ここまで警戒心がないのは初めてだよ…


    【丸まっているタマザラシ】

    【手を叩いているタマザラシ】

    【転がっているタマザラシ】

    【きのみを食べるタマザラシ】

    【トドグラーにボールの様に扱われるタマザラシ】


    ついでにこれも

    【目の赤い、オーラを放つトドゼルガ】


    >>156

    忠告ありがとう!笠を被ることにしたよ!

  • 169アカ主の息子22/05/18(水) 17:12:07

    おはよー。

    昨日のオッサンポケモンには追いつけなかった…。

    群青のオッサンポケモンはともかく、凍土にいるオッサンポケモンには追いついてみたい…!

    今日も頑張って走ろう!



    >>161

    おお!いきなり初めてオヤ捕まえられるなんてすごいな!


    >>162

    ち、ちょっと!?

    ラベン博士になにかした!?

    あんまり変なことするなよなぁ…。

  • 170顕微鏡22/05/18(水) 17:46:04

    白いゾロアも、なんと言うかかわいいね

    保護色のようにも見えるのが、ますます良い

    >>166

    距離をとって様子を見てみてもよいのではないかい?

    >>168

    まるで魅力を伝える特集記事のようだね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:54

    >>169

    ああ、凄いだろう。天才的頭脳のみに甘んじることなく、身体も鍛えていたからな。


    ときに質問だが、オヤブンはトレーナーの言うことを聞かないものなのか?

    タマゴの安定供給と引き換えに、「ニコ」の情報を要求する方が良い手段ではと思えてきた。

    【イモヅル亭のテラス席を陣取る2匹のハピナス。机には山盛りのイモモチがある】

  • 172アカ主の息子22/05/18(水) 17:57:17

    >>171

    う〜ん貴方のトレーナーの実力しだい?

    バッチ8個相当ならどんなレベルのオヤブンでも言うことを聞くはずだけど。

    ギンガ団的にいうならヤツツボシぐらい。


    >>168

    わぁ〜かわいいだけを切り抜いた写真だ〜かわいい〜!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:13:15

    >>172

    俺はジムに挑戦していない。バッジ0個と考えればハピタが言うことを聞かないのも当然か。

    だが観察する限り、ハピオとはすでに僅かながら上下関係が築かれているようだ。医療隊での看護にも意欲を見せている。やはりハピナスなのだな。

  • 174義妹22/05/18(水) 18:27:43

    >>170

    >>172

    ありがとう!これでも本職だからね

    ヤドンの記事に写真を提供したこともあるよ

    トドゼルガはちゃんと捕獲したのでご心配なく


    ガーディの事情はガラナさんから聞いたよ。我が子のために苦手な水に飛び込むなんてすごいウインディだったんだね

  • 175アカ主の息子22/05/18(水) 18:27:46

    >>173

    ハピナスは野生下でも傷ついてる人を見ると寄っていく習性があるもんな…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:13

    やとうは わるい ニンゲン わかった
    ガチグマは やさしい
    くるしむ かなしいこと
    たすける できた よかった

  • 177ハツ22/05/18(水) 19:00:54

    …少し質問がある、いいだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:59

    ヒナツは いない

    ツキミは さがす


    >>177

    うん

  • 179顕微鏡22/05/18(水) 19:10:23

    さて、そろそろ神殿に向かおう

    >>177

    大丈夫だよ

  • 180いのちだいじに22/05/18(水) 19:13:40

    ムベさんに ふだんちゃんと たべれてるのか、きかれちゃった

    ひと口って やっぱり少ないのかな

    人のふりしてるから、もっといっぱい たべないと いけない…


    >>177

    だいじょうぶ

  • 181義妹22/05/18(水) 19:16:49

    >>177

    はい、どうぞ!

  • 182アル友22/05/18(水) 19:17:12

    >>177

    何だ?

  • 183アカ主の息子22/05/18(水) 19:18:15

    >>177

    どうぞー

  • 184ハツ22/05/18(水) 19:21:46

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    ありがとう、その、ツバキがぬいぐるみのハツに話しかけるのだが、話したほうがいいだろうか?

    ハツが怪物だとバレない方がいい、とハツはここで学んだ

    けれど、信頼できる人相手なら大丈夫とも言われた

    しかし、ハツには、ツバキが信頼できるのか、わからない

    だから、聞く、ツバキにハツがバケモノだと明かしてもいいのだろうか?

  • 185アカ主の息子22/05/18(水) 19:24:15

    >>184

    まあ、ツバキさんはそんなことで怖がるへと肝の小さな人じゃないし大丈夫だと思うよ。

  • 186いのちだいじに22/05/18(水) 19:32:34

    >>184

    どういうふうに はなしかけられてるの?

    ツバキさんは、ハツさんがぬいぐるみになるとこ 見てる

    くわしくはわからなくても 人じゃないこと わかる

    わかってて はなしを しようとしてると 思う

    だから たぶん せつめいしても、だいじょうぶ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:04

    ヒナツ みつけた

    ガチグマは おしえた くれた

    ヒナツは いっぱい かんがえた できること

    うまく できない しかたない

    ツキミは ヒナツ ほめた

    あたま なでる あってる?


    >>180

    すくない おもう

    おなか いっぱい うれしいこと


    >>184

    はなす へんじ ある うれしいこと

    ツキミは ツバキ しらない

    でも ツキミは ハツ やさしい しってる

    だいじょうぶ おもう

  • 188おやつおいしい(13)22/05/18(水) 19:38:00

    >>184

    目の前でぬいぐるみになっちゃったんなら今更じゃない?

    ツバキくんはたぶん相手が人間かどうかはそんなに気にしない人だから大丈夫だと思うよ


    >>187

    あってるあってる

    ほめるのじょうずだね

  • 189ハツ22/05/18(水) 19:48:16

    >>185

    そうか

    >>186

    どうしたんだ、とかなんでだ、とか

    普通のぬいぐるみは話さない、だから、怖くなった

    そうか

    >>187

    ツキミはゆうきをくれる

    ありがとう

    >>188

    それはそれでどうかと思うが…

    そうか


    うん、ハツはツバキに返事を返してみようと思う

    怖かったんだ

    ハツは、ツバキが少し好きだから、嫌がられるのが

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:26

    >>188

    じょうず できた

    ツキミは とても うれしい


    >>189

    ゆうき だいじ

    あげる できた うれしい

    ツキミは おうえん する

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:13
  • 192アカ主の息子22/05/18(水) 20:03:41

    >>189

    まあ、ツバキさんに限って嫌がられることないよ。

    あの人、良くも悪くも懐が広い人だし。

  • 193顕微鏡22/05/18(水) 20:06:36

    >>184 >>189

    なんと言うか、彼はそういった事は気にしない人だと思うよ

    応援している

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:40

    ドレディアは あらぶる くるしい
    ツキミは たすける したい
    がんばる

  • 195いのちだいじに22/05/18(水) 20:30:07

    >>187

    ほめる できてる

    すごい とてもいいと 思う

    すくない……じゃあ、んん…いっこ くらい…?

    おなかいっぱい…どれくらいか、わからない………人間のふり むずかしい


    >>194

    いってらっしゃい

    おうえん してる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:11

    どうしましょう

    文を出した男性の素行調査まで始まったわ

    どんどん大事になっていくのだけど…


    >>165

    それはそうなのでしょうね

    ただ、あまり人には相談したくない内容だったから除外していたのよ

    もうそんなことを言っていられる段階でもないのだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:00

    温故知新だったか。
    この時代で使用される薬品は、現代なら教科書や博物館でしか見られない。
    本来の目的を忘れることはないが、新たな学びを得られることは嬉しいものだ。

  • 198アカ主の息子22/05/18(水) 20:49:21

    >>197

    あ、オレのお姉ちゃんも同じこと言ってた。

    過去のヒスイを記録してそれを未来のシンオウに活かしたいって。

    学者さんってやっぱり過去から学ぶものが上手なんだなぁ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:14

    ドレディア しずめる できた

    よかった

    ツキミは けが した

    やすむ なおす する


    >>195

    ツキミは 3こ たべたい

    おうえん うれしい

    がんばった

  • 200ハツ22/05/18(水) 20:59:46

    >>192

    >>193

    >>195

    ありがとう、話をした

    怖がらないかと言ったら、そんなふわふわな姿の何に怖がればいいビリリダマの方が怖いと言われた

    それはそれでちょっと不満だ

    それと、弱っている者に辛く当たれるほどツバキは薄情じゃない、とも

    みんなの言う通りだった、ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています