杉元···もう我慢できないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:56

    食べられるオソマが切れてもう二週間だぞ。フチやオソマも食べたいって言ってるんだ。今日は雪が降ってないから町へ行けるだろ?買いに行くぞ杉元!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:05

    狩猟生活だからコタンで自作は無理か

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:52

    味噌屋で多種多様なオソマの存在に混乱するアシリパさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:34

    じゃあ行こうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:19

    >>3

    杉元!

    オソマが!うんこがいっぱいあるぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:28

    >>5

    アシリパさん!直接ウンコって言っちゃってる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:56

    >>5

    ウンコだめっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:43:42

    白いオソマに大興奮のアシリパさん
    西京焼きってのが旨いんだよな〜と昔を思い出す杉元

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:45:55

    >>8

    それも京都で?

    味噌を纏ってるのを食べたの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:05:08

    >>8

    そういうのは白石が言いそう

    杉元はそんな贅沢な物食ってないイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:32:29

    >>10

    でもパトロンのいた京都なら…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:47:12

    アイヌって基本素材の味+少量の塩くらいの味付けだから味噌は実際革命的な味に感じるんだろうなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:57:11

    >>2

    北海道は寒すぎて発酵食品が作りづらいんだよな

    名物のニシンの麹漬けなんかも家の中で温かいところに置かないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:32

    杉元は責任もってアシㇼパさん専用のオソマ製造機にならなきゃな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:27

    食べられるオソマの作り方はシンプルだから
    材料さえ用意すれば作ろうと思えば素人でも簡単に作れるんだけど
    材料を調達する時点でもう完成品そのまま街で買えばいいじゃんってなるよな

    原材料である大豆の国内最大生産地は北海道だったりするけど
    アイヌは農耕しないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています