俺の対魔忍アカデミア(仮)を語ったりするスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:10:14

    前のスレが埋まりそうだったので建ててみました被ってたら消します

  • 2一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 00:13:50

    ありがたいぜ俺

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:13:56

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:15:04

    たすかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:15:20

    立て乙
    USJ襲撃時点でヒーロー側がafoの生存を知ったってことは
    話が大きく動きそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:17:53

    いよいよ予測がつかない領域に入ってきたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:18:42
  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:18:43

    めちゃくちゃ面白いので続きが楽しみ
    無理しない程度に頑張って

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:20:37
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:21:39

    雄英にはいくらか対魔忍いるけど士傑や傑物やプロヒーローの中にも対魔忍いるのかな…No. 1対魔忍とか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:23:16

    そういえば相澤先生無傷か

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:23:19

    >>10

    オールマイト NO.1対魔忍だったの バ レ バ レ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:24:52

    かっちゃん!かっちゃん!かっちゃん!
    かっちゃん!かっちゃん!かっちゃん!
    ジェットストームアタックを仕掛けるぞ!

    悲劇のヒロインが似合いすぎるかっちゃんに明日はあるのか
    トガちゃんだけが救いだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:25:56

    >>13

    早く!デクの幼馴染憧れBSS寝取られ属性はまだですか!!!

  • 15キャラクター紹介(雄英生徒編)21/08/17(火) 00:34:14

    ・俺くん
    個性『USB』(上も下も敏感)を持つふたなり対魔忍。雄英高校1-A所属。必殺技は裸土下座。ヒーロースーツ着用時は感度3000倍になる。百合が好き。納豆アレルギー。
    USBを刺したものの感度等を3000倍に出来る。自分のムラムラを人に押し付けたりもできる。現在約13%まで制御可能。
    ・爆豪勝己
    今作のヒロインである対魔忍。俺くんの同僚兼恋人。女性。トガちゃんが気になっている。
    ・トガヒミコ
    今作のヒロインである対魔忍。雄英高校1-B所属。甘いものに目がない。俺くんの貞操を奪った居候。最近はかっちゃんにお熱。
    ・緑谷出久
    爆豪の同僚であり対魔忍。
    ・峰田実
    対魔忍志望の学生。
    ・麗日お茶子
    対魔忍志望の学生Part2。
    ・蛙吹梅雨
    俺くんを嫌っている。
    ・芦戸三奈
    自撮りに俺くんを写してしまった子。

  • 16キャラクター紹介(プロヒーロー編)21/08/17(火) 00:34:30

    ・オールマイト
    俺くんを何故か過去の自分と重ねている。
    ・エンデヴァー
    TS好き。何故か挙動不審な幽霊となって俺くんの元へ現れる。
    ・荼毘
    エンデヴァー事務所でサイドキックをしている。ブラコン。
    ・相澤消太
    箱化フェチ。
    ・ミッドナイト
    対魔忍っぽい衣装を着ているが対魔忍ではない。
    ・根津校長
    対魔忍講習担当。
    ・メスガキシュークリーム
    クリームだらけのメスガキ。実はプロヒーロー。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:35:07

    昨日今日と参加できなかった間にとんでもない展開になってて草
    めっちゃおもろい…

  • 18キャラクター紹介(ヴィランたち編)21/08/17(火) 00:35:17

    ・対対魔忍脳無
    個性『感度倍増』を持つ。シュークリーム店の店員が素体となっている。
    ・シュークリーム店の店員
    ゆめのなかで遭遇した。俺くんが対魔忍としてPlus ultra!!出来るとアドバイス。
    ・シュークリーム店の店長
    個性『加速』で腹痛を操る。現在対対魔忍脳無を所持している。
    その正体は変装していたAFO。
    ・死柄木弔
    救けを求める顔をしてたヴィラン。真面目。
    ・脳無
    対魔忍の道に誘われて頷いた。
    ・身体割郎
    体を分裂させる個性を持っており黒霧のやらかしで下半身の一部しか移動できなかった。
    後で下半身から体を生やす。
    ・黒霧
    ヴィランの転移に失敗したお茶目さん。そして雄英に反省を促すダンスを踊る。
    ・白雲朧
    ヒーローと対魔忍を志す。たすけて

  • 19前スレからキャラクター紹介写しました21/08/17(火) 00:36:48

    新情報反映させたけどおかしなところあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:37:20

    このレスは削除されています

  • 21一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 00:39:47

    ちなみに3000倍USBはあくまでコスチュームに着いてるアイテム(呪いの装備)だぞ俺

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:40:10

    >>19

    前スレの紹介書いた人だけど、いやほんとにありがとう……!

    ようまとめたな……段々登場人物増えてきてるから結構大変なのに……

    (次からは適当に文章削ってもいいかも?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:42:12

    店長が加速って名前の個性なのに
    腹痛という関係ない効果だったのは
    実は複数の個性を併せ持つAFOが正体であることの伏線だった……???

  • 24前スレからキャラクター紹介写しました21/08/17(火) 00:42:42

    >>22

    実は前回の紹介から増えてないんだ

    割郎の名前が判明したくらい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:42:44

    まーた伏線回収してるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:43:38

    最終的に対魔忍がどこまで増えるか楽しみだな……A組は峰田以外全員対魔忍になるに対対魔忍脳無の魂を賭ける

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:46:07

    メスガキシュークリームと割郎誰か描いて(他人任せ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:57:41

    >>21

    どこまでが個性で

    どこまでが対魔忍の能力で

    どこまでがスーツの機能が一度整理した方が良さそう

  • 29一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 01:08:49

    >>28

    確かにフワフワしてたからまとめるぞ俺


    クナイとか手裏剣みたいな武器を出す、感度を移すのが今のところUSBの個性で出来ることだと俺くんは思ってるぞ俺

    高い身体能力と3000倍に耐えれる頑丈な体が対魔忍としての能力だと思ってるぞ俺

    3000倍USBのせいでスーツ着ると感度3000倍になるぞ俺、取り外しが最近できるようになったぞ俺

  • 30一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 01:21:23

    眠れないからメスガキの個性考えたぞ俺

    個性名は『クリーム』体から硬度自在のクリーム出す個性だぞ俺、やれることが多いぞ俺

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:23:14

    俺くん主席なだけあってめちゃつよだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:24:17

    カタログスペックだけは優秀ですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:36:55

    メスガキ先輩ってどんな容姿なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:45:45

    意外に頑張ったよな身体割郎

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:22:32

    >>23

    はい鳥肌

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:26:01

    >>33

    このスレでも本スレの安価でもいいから

    プロフィール詰めたくなるよな

    割朗もなぜかヴィラン名じゃなく本名だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:28:29

    対魔忍に火遁衆って火炎系忍術持ちのチームがあるんだけど
    モチーフが被ってるせいか皆かっちゃんみたいな性格してんの
    かっちゃん対魔忍になるべくしてなった感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:46:45

    いつもめちゃくちゃ笑ってる
    本家あにまんchでもまとめてほしいくらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:04:58

    >>37

    運命か

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:50:14

    対魔忍RPGで主人公が薬でオークになってたが、ヒロアカだとそういう個性ありそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:12:50

    考察したので聞いて欲しいんだけど
    個性『USB』の正体が『OFA』のような移譲成長型の個性っていう可能性ない?

    驚異的な身体能力、感度3000倍への耐性をはじめとする対魔忍の能力は
    果たして一つの個性の範疇に収まっていると言いきれるだろうか?

    不可解なエンデヴァーの幻視の正体も俺くんの別の個性、
    或いは過去のUSB継承者にエンデヴァーのそっくりさんがいて
    そいつが現継承者の俺くんにメッセージを伝えに来ていたということであれば話は無理なく繋がる
    (同様の現象が緑谷と歴代OFA継承者で確認されているのは原作のとおりだ)
    脇道にずれて恐縮だが、エンデヴァーに生霊としての記憶がないこと、何よりエンデヴァー(生霊)の言動がエンデヴァーとは似ても似つかないことから言っても
    生霊の正体は全くの別人と考えた方が妥当だと自分は思う

    何よりの証拠として、バスの加速や荼毘への感度移乗、脳無との感覚共有など
    『USB』には「他のものにも自身の能力を分け与える」描写が度々散見される

    そして『USB』の他にヒロアカ作中で3文字で省略される個性といえば『OFA』と『AFO』
    どちらも個性の譲渡に関する個性

    元より、USBとはそもそも
    『情報をあるものから別のものに移すための道具』だ

    皆はどう思う?

  • 4237111021/08/17(火) 10:16:26

    OFAドッピオみたいに変装しているの結構説得力あるよな指名手配とかされてそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:20:54

    >>41

    安価なのに何で考察してるの⋯?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:22:30

    >>41

    なんで考察ガチ勢が現れてるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:26:53

    ほんへより優秀なヴィランが集まらなかったから資金調達兼生徒観察のために店やってたのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:26:44

    >>41

    確かに

    能力がたくさんあるだけなら「蛙(カエルっぽいことなら大体できる)」みたいに「USB(対魔忍っぽいことなら大体できる)」だったり半冷半燃みたいに複数のが混ざった結果とすれば説明がつくしエンデヴァーはただの変な夢かもだが「USB」という名称や感度を移せることと合わせて考えると、能力自体を他人に移せるかもしれないと考えるのは面白い考察

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:28:44

    >>45

    シュークリーム屋は脳無研究所のカモフラージュだろう

    なぜ倉庫とかじゃなくシュークリーム屋なのかは知らん

    メスガキシュークリームとなにか関係あるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:15:50

    履修中のスレ主を更に混乱させてくるガチ考察勢
    ここのスレ民本当容赦ねえな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:27:29

    無料公開から入ったスレ主に無理にお金使わせるのは嫌だけど続きは読みたくて葛藤してたけどアマプラで観ることができるようでなにより
    一気観するみたいだけどすぐには設定とか覚えきれないかもだし他の用事や生活との兼ね合いもあるだろうから無理しない範囲で続けてほしい
    あと基本安価通りにしつつストーリーが破綻せず納得行く展開にしてるのもすごい
    メスガキシュークリーム先輩がヒーローだったとか皆異性店員が夢に出てきた理由が感覚共有とか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:31:49

    ストラップの件から「対魔忍本編の未来の時系列の可能性が高い」って事も書いていいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:33:52

    >>49

    何で脳無とエンデヴァーが一緒に下校するねんって思ったら受け取りに来てたっての良かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:39:39

    後はデクが光速出してた事くらいじゃないかな
    ツッコミどころは

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:40:58

    >>52

    この時空のデクは無個性のころから対魔忍やってたからOFAの力あったら光速出せてもおかしくない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:41:05

    >>52

    だって対魔忍ぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:42:11

    USBはあくまで個性の共有・移動を行う個性であって、驚異的な身体能力は対魔忍由来のものであって個性ではない説?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:42:19

    >>54

    対魔忍の返し強すぎへん?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:42:33

    ここのデクゴミ掃除しなくてもOFA引き継げてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:44:47

    >>52先祖にY豚ちゃんと間男がいれば隔世遺伝で身体能力だけは化け物無個性みたいなのができなくもないだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:59:56

    体育祭まではサクサク進むだろうけど職場体験先の安価はえらいことになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:01:07

    >>57

    そりゃ対魔忍だからな 鍛えてるさ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:02:26

    >>51

    わかる

    焦凍はともかく脳無とエンデヴァーはなんやねんって疑問に対してただギャグにするんじゃなく(それはそれで面白いだろうけど)きちんとした理由を考えつくのが凄い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:27:16

    クリームヒーローメスガキシュークリーム
    ・盗み食いのときシュークリーム屋から俺くんとトガちゃんを助ける
    ・AFOと脳無がいる魔のシュークリーム屋に単身潜入
    ・USJ襲撃のとき誰よりも早く駆けつける
    ・弔に背後を取られた俺くんを助ける
    ・USJ襲撃をオールマイトに連絡する
    ・硬度調整可能なクリームを出せる有用な個性

    こんなフザケた名前なのに痴漢以外まっとうにヒーローしてる...
    その痴漢もこっそり通信機いじってた疑惑もあるし凄いことだ...

  • 63一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 13:32:00

    とりあえず体育祭終わったところからアニメ見始めたんだけどやっぱりヒロアカは面白いな俺

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:32:44

    >>62相手をざーこ❤️ざーこ❤️言うためには自分が強くないといけないからな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:55:05

    >>63

    自分も最近ヒロアカ観始めたんだけど面白い

    もし面倒でなかったらで構わないんだが特に好きなキャラいたら教えてくれんか?

    自分は原作でも対アカでもかっちゃんが好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:00:01

    >>64

    自分をわからせようとしてきた相手を余裕で返り討ちにしてわからせる系の強いメスガキ好きなのでありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:23:04

    >>63

    おつかれ

    話考えるのも大変だろうし無理しない範囲で続けてくれると助かる

    がんばれ♡ がんばれ♡

  • 68一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 14:38:53

    >>65

    自分は飯田くんが好きだぞ俺

    お兄ちゃんが憧れだからお兄ちゃんみたいになるって身近な目標が共感しやすくて好きだぞ俺

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:59:43

    (ずっと俺くんのCVが石川界人だったことは伏せておこう)

    >>68

    いいよね飯田くん

    暫く無理だろうけどヴィジランテにも飯田兄出てくるし読んで欲しいわ(2巻まで無料公開中だし)

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:24:29

    >>68

    質問したの自分だけど答えてくれて有難う

    飯田くんは真面目だけど押し付けがましくなくて立派だと思う

  • 71一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 15:31:12

    やっぱり体育祭編好きだから体育祭編も見てるけど作画凄いな俺
    轟くんの「ありがとな」の時の作画が特に凄いぞ俺

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:32:58

    ヒロアカの作画凄くてほんとすき

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:33:20

    気付いてしまったんだけど対魔忍って固有の忍法持ちの鍛えた忍者の事じゃん。対アカで言う固有の忍法って個性の事じゃん。つまり個性持ちは潜在的に対魔忍になれるってことでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:34:40

    ヒロアカのアニメは作画がかなりいいと思う
    もし見るの間に合ったら今公開中の映画も見てほしいな
    あれもすごい作画良かった(過去作二作はまだ見れてないけど期待していいと思う)

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:38:41

    >>73

    やだよ世界総人口の約八割が何らかの"対魔忍"となった超人社会とか

    >>74

    あれアニメほば最新くらいまでのネタバレ満載だからなぁ……まあ結構人気だから上映期間伸びるだろうし行ける行ける(適当)

    アニメの作画の時点で映画クオリティで動く癖して

    映画の作画はその先行くから怖い(褒めてる)

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:55:59

    >>75

    じゃあ逆に対魔忍名乗ってるキャラは個性と別に忍術を持っているって事かも

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:56:40

    どの段階でOFA継いだかにもよるが、デクが対魔忍である以上潜在的対魔忍は十割だぞ

  • 78一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 16:04:44

    安価タグができたらしいけどスレ立てのカテゴリはヒロアカか安価のどっちにすれば良いかな俺

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:06:49

    自分は無難に安価でいいんじゃないかなと思うなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:09:34

    安価スレは結構多いからなあ
    見返しやすいようにヒロアカタグだと嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:33:31

    ヒロアカカテゴリに対魔忍の文字が並ぶことになっちまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:22:07

    安価なら1000までいけるし安価じゃない?
    毎回スレ立てするのもスレ移動も面倒だし

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:29:04

    上のコメで気づいたけど安価1000までいけるようになっとるやん!じゃそっちの方がいいな

  • 84一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 17:30:34

    ホントだ超嬉しいぞ俺
    風呂とか飯とか済ませたら始める予定だぞ俺

  • 85一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 17:35:06

    過去スレ全部カテゴリが安価系に移動してたぞ俺
    ありがとう管理人ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:37:52

    ホントだ
    これはつまり管理人ちゃんが対魔忍アカデミアの事を認識したということか……?
    (対魔忍アカデミアはまとめて欲しいけど安価は表にまとめないもんなぁ)

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:18:58

    管理人有能すぎへん?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:32:46

    管理人ちゃん絶対まとめてくれるやろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:33:50

    対アカまとめて欲しいけどヒロアン来そうで怖いな
    まあ来ても困惑するような内容だけど…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:17:35

    >>89

    むしろファンがキレそう

  • 91一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 20:28:16

    そろそろスレ立てしたいんだけど、ヒロアカだけじゃなくて対魔忍についても知識つけたいぞ俺
    でもどうすればいいかわからないぞ俺

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:34:44

    正直対魔忍要素はそこまで濃くないよねこのスレ・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:35:25

    多分みんなエアプだから感度3000倍しか言えてない感じがすごい

  • 94一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 20:36:30

    正直ヒロアカ対魔忍両方のファンに文句言われても文句言えない
    軽い気持ちで始めて…俺はガキで、何も知らなかったんだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:36:54

    >>91

    ゲーム買え

    対魔忍がえぐくて笑えないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:37:26

    >>94

    安価で対魔忍されたのが悪いし

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:37:48

    面白いと思って便乗してました…(小声)
    確かに両方のファンに失礼だったかもね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:39:15

    対魔忍ガチファンってどんな人たちなんだ
    まるで想像できねえ

  • 99一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 20:45:56

    >>95

    金欠だから対魔忍RPGじゃダメですか俺

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:50:36

    >>99

    別にいいと思うぞ俺

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:51:33

    >>99

    いいんじゃね?

  • 102一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 20:59:19

    対魔忍RPG昔やってたぞ俺…カムバックボーナス貰っちゃったよ俺…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:01:02

    どうやらスレ主の封じられた記憶を呼び覚ましてしまったらしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:01:06

    >>102

    え……え!?(二度見)

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:01:36

    >>102

    え?それであの理解度なの!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:01:58

    衝撃の新事実で草

  • 107一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 21:02:28

    >>105

    本当に申し訳ないぞ俺

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:02:57

    >>102

    結構石もあって草

    バニーイングリッド様引くんだよ早くしろよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:07:08

    >>64

    このメスガキ明確な格上(オールマイト)にはザコとか言わんしな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:10:11

    >>90

    コメ欄がごめんて……で埋まりそう

  • 111一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 21:10:30

    昔の俺はユキカゼ派だったみたいだぞ俺

    全く記憶がない…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:13:54

    >>93

    だって忍法とか難しいし……ブラックとか淫魔の王とか出ても困るし……肉玉とかでたら箱化兄貴姉貴より酷いし……


    やっぱ3千倍くらいが妥当よ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:14:12

    >>111

    貧乳が性癖なのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:14:41

    >>111

    記憶が消えるほど続いてたっけRPG

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:15:51

    大丈夫?USBされてない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:16:14

    >>114

    もうすぐ3周年だ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:17:58

    覚えてないけど2018年開始だっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:28:36

    ttps://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25665
    ttps://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25776
    ttps://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=30561
    ttps://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=30382
    このサイトで世界観解説してるのでhつけてどうぞそんなにないけどR18なんで注意ね。
    あとRPGWikiの用語集とかが良いんじゃないでしょうか
    この作品はヒロアカ軸で進むので対魔忍側のキャラとか出すんでなければストーリーはそこまで追わなくてもいけると思いますよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:31:58

    みんな何となくでやってるし
    別に詳しくなくてもいいと思う

    あと今日安価スレやる?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:35:07

    スレ主ほんと真面目だなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:36:46

    >>93

    対魔粒子と個性因子の関係性とか語られてもみんな( ゚д゚ )ってなるから……


    下手に忍法出しても個性の個性が潰されるだけだし……

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:37:03

    スレ主にヒロアカだけじゃなくて対魔忍まで履修させて申し訳ないとは思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:38:20

    対魔忍エーミール執筆兄貴に監修して欲しい
    多分ナチュラルに狂ってるけど会話は出来るタイプだから

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:39:08

    >>123

    あれはあれでぶん投げるタイプだからよくないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:17:09

    脈絡ないけど
    シュークリーム屋の店長貼っとくね

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:21:32

    >>125

    AFO店長

    個性『加速』で腹痛を操る。現在対対魔忍脳無を所持している。

    メスガキシュークリームに対して真顔でやめてと言う

    店をオールマイトに襲撃されて逃げ切る

    雄英を襲撃したシガラキ、黒霧、0.3を回収してオールマイトから逃げきる

  • 127一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 22:34:32

    >>118

    ありがとう、じっくり読んで脳味噌が対魔忍でいっぱいだよ俺

    頑張ってヒロアカとのクロスを考えないといけないな俺


    >>119

    できればやりたいぞ俺

  • 128一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 22:36:47

    ノリでやっちゃダメだったんだと理解したよ俺
    もっと面白く安価を使っていっぱい笑ってもらえるように仕上げるよ俺

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:39:58

    安価民は全員何となくでやってるから別に気にしなくていいぞw

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:40:25

    >>128

    ノリにしては出来すぎてるぐらいだ


    むしろヒロアカは保須辺りから設定の制約増えてくるから

    自由な安価スレ作る意味ではむしろちょうど良かったかもしれない

  • 13137111021/08/17(火) 22:43:11

    >>128

    ノリであの出来はすごいぞ

    おれだったら迷走してるわ体育祭までしか知らないのによくできてるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:48:40

    >>128

    上で>>49>>61を書き込んだ者だけどスレ主はマジで凄いと思う

    安価で出た内容を取り入れつつ物語の形を保ってるし対応力も凄い

    文才あると思う

  • 133一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 22:56:29

    とりあえず気づいたことだけまとめておく
    ・対魔忍になるにも吸血鬼の血が入ってないとダメ(望んでなれるものでもない)
    ・対魔忍は日本にしかいない
    ・個性因子みたいに対魔粒子ってものが存在していて対魔忍はそれを自分で生み出して操れる
    ・対魔粒子を使って起こす超常現象が忍法扱いされる
    ・対魔忍は対魔粒子があるから身体能力が高い
    ・対魔粒子を操れる人は対魔粒子を感知できる
    ・並行世界とかが当たり前にある世界観なのでアサギも複数人出てる(恐らくスレのアサギは「スレの世界」のアサギ)

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:57:49

    >>133

    あまり細かく考えると安価スレは破綻するぞ俺

  • 135一般ヒーロー科対魔忍21/08/17(火) 23:01:08

    >>134

    忠告ありがとう俺

    一応メモしておこうと思ったから今後は対魔忍側の設定もちゃんと把握してやっていくだけだから安心してほしいぞ俺

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:02:09

    >>133

    吸血鬼なんてどこに・・・


    ・・・・トガちゃん?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:16:34

    >>135

    ヒロアカスレ建てて安価したらたいして知識無い他作品のネタふられるとか再安価しても当たり前なのにきちんと調べてて凄いな...

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:20:23

    敵 ショタクリームパイ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:20:46

    ミナミクンホワイトとかいうペット枠追加か
    熊だけど()

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:41:46

    日常回にしてはカオスすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:41:54

    かっちゃんドキドキデート編だと思ってたのに…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:42:43

    今回は完全日常パートだったな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:43:19

    1000レス消費して話が一向に進んでねぇ!?
    でも面白かった

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:43:28

    >>142

    次回拷問だけどな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:43:52

    まさか話が進まないとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:44:15

    >>144

    エンデヴァーの早く帰ってこいの意味ってそういう…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:45:06

    突然の競馬推しに笑った
    あとエンデヴァーの夢枕力

  • 148一般ヒーロー科対魔忍21/08/18(水) 02:46:07

    とりあえず日常回みたいなのやりたいなって思って始めたら1000レス消費したけど楽しんでもらえたかな俺
    今日はここまでだぞ俺

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:48:02

    >>148

    お疲れ様やで カオスすぎて面白かったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:48:19

    >>148

    今日もお疲れ様です!

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:48:19

    >>148

    おつ!楽しかったよ!

    次回大変かもしれないけど頑張ってくれ〜

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:48:43

    >>148

    おつ対魔忍!

    体調気を付けてくださいね

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:49:27

    雄英体育祭編に突入すんのかな 気長に待ってるで

  • 154一般ヒーロー科対魔忍21/08/18(水) 02:51:52

    次スレは俺くんはじめての拷問の後に体育祭編始めるぞ俺
    それまでPlus Ultra!して待っててね俺

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:54:50

    スレ主のキャラ把握能力すごいよね
    二次創作してる身からすると、かっちゃんの口調を崩さないで書くのって実は何気に難しいのよね気を抜くとただのキレキャラになっちゃうから
    破綻せずに書けるのってほんとすごいよ

  • 156一般ヒーロー科対魔忍21/08/18(水) 02:59:38

    >>155

    ありがとう俺

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:19:14

    新キャラも色々出たからキャラクター紹介の更新版欲しいけど、あれ書いてたのってスレ主なのかね

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:21:36

    俺トガ派のエンデヴァーみたいな外部勢力出てこないかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 05:01:23

    >>148

    お疲れ様ー

    続きも楽しみにしてるよ!

  • 160新キャラまとめ21/08/18(水) 08:24:14

    ・飯田天哉
    俺くんと共に北海道旅行をする。真面目。
    ・口田甲司
    ミナミクンホワイトを引き取ってくれた。
    ・ショタクリームパイ
    敵。クリームパイ以外の食べ物はなくなっていいと思っている。メスガキシュークリームとの関係は不明。
    ・ミナミクンホワイト
    のぼりべつクマ牧場から引き取った子グマ。何故か俺くんに非常に懐いている。
    ・轟冷
    そうね…

  • 161一般ヒーロー科対魔忍21/08/18(水) 09:09:34

    >>157

    キャラ紹介さんは俺じゃないぞ俺

    わかりやすくまとめてくれていつも助かってるぞ俺

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:07:35

    >>160

    まとめ有難う

    意味不明だと思った熊が口田くん強化イベントに繋がったのは笑った

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:58:43

    みんな理性を持って安価してるからか物語があまり変なところに転がらないのがすごいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:01:09
  • 165二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:04:57

    感度3000倍の状態で拷問受けたら俺くんどうなるんだ…?

  • 166一般ヒーロー科対魔忍21/08/18(水) 11:29:10

    皆から割と人気のある身体 割郎くんの個性考えたぞ俺

    個性名『分裂』
    首・肩・肘・腰・膝の間接部から体を切り離しても生きていられるし遠隔操作も出来る!正確な位置を感じ取れば離れた場所にある身体からスポーンも出来る!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:53:55

    >>166

    滅茶苦茶強いじゃねえか!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:08:15

    >>166

    この個性『分裂』すごいよぉ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:08:48

    拷問かぁ……公由のおじいちゃんがやられてたみたいな感じになるのか俺くん……

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:17:04

    身体割郎ってヴィラン名とかないの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:22:08

    >>170

    そもそも敵名登録されるの何度も個性犯罪繰り返してからだしな

    本編でもシガラキは敵名登録されてないし人によるのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:24:04

    >>166

    分裂から再生で瞬間移動は亜人思い出す

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:34:30

    攻撃性能は低いけどかなり便利だな割郎

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:37:12

    >>166

    やっぱb組にそんなんいたような?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:42:18

    原作にも似た個性持ちはおるけど
    スポーン出来る点で差別化出来るし、操れるパーツ少ないのが却って強そう

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:05:22

    黒霧が連れてきたの下半身で良かったな
    原作トカゲちゃんの肉体再生の時も言ってたけど
    上半身から下半身生やしたら服無いもんな
    雄英生徒のまえで股間丸出しになんて
    まぁヴィランとして再生するスーツでも
    貰えてればいいだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:30:12

    >>163

    真っ先に出てくるのがUSBと対魔忍な時点で大半のスレ民はフザケ倒してるよ

    スレ主の対応力と発想が凄まじいだけで

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:30:55

    >>166

    これもう疑似黒霧だろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:32:12

    >>174

    トカゲのしっぽ切りみたいな個性の人ならいた

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:35:39

    >>178

    ただ体の一部をあらかじめ置いておかないとワープできないし他のものを運ぶこともできなさそうだからそこは黒霧のほうが上

    でも対アカの黒霧はワープ失敗するしその後の対応もポンコツだから弔の精神衛生にはかつろう君のほうが良いな...

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:39:27

    >>166

    ありがとう

    身体君0.3ワープの時点ではボケキャラだったけどいつの間にか敵連合の良心と化してて好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:42:07

    >>171

    あとは荼毘みたく自分で名乗ってるパターンもあるな

    トガちゃんは本名だし

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:45:18

    >>164

    サンキュー!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:59:32

    トガ勝検索してたら衝撃の事実が判明
    かっちゃんの中の人である岡本信彦さんはトガちゃんが大好きらしい
    トガ勝は公式だった...?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:34:36

    今のとこ黒霧の奇行と夢枕エンデヴァー以外の全部に筋道が通ってるのめっちゃ凄いと思う
    スレ主の腕と流れの神がかり方を見るに絶対後々回収されるよなここら辺も

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:37:25

    >>181

    ボケてんのは黒霧定期

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:50:45

    >>184

    マジかよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:59:34

    >>185

    あとこれは安価の性質上どうしようもないことだけど入試や体力テストの成績、USJまでの移動時間普通に行けば3600分とかの数字系は流石に変

    でもこれから何らかの形で回収される可能性もある

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:07:11

    >>187

    マジだよ

    何かの企画で声優さんが座談会したときには結婚したいとまで言ったらしい

    動画はその座談会とは別のやつだけどトガちゃん愛を語ってるやつ

    念の為だけどリンク先でクソリプとかの迷惑行為はしないで

    【僕のヒーローアカデミアラジオ】爆豪のトガちゃん押し!!それに引くデクww【ヒロアカ文字起こし】


  • 190二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:06:04

  • 191一般ヒーロー科対魔忍21/08/18(水) 16:10:18

    自分もまだトガちゃん出てくるとこまで観てないけど正直女子だとトガちゃん好きだぞ俺
    モンストコラボの時に一目惚れだぞ俺

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:58:33

    >>184

    >>189

    しかしグリシャ、よくトガ勝が公式だと気づいたな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:49:15

    >>192?うおおおおお!!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:14:54

    ここもそろそろ次スレかな
    後検索しづらいから次はちゃんとヒロアカカテゴリにしてクレメンス

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:35

    >>194

    対魔忍アカデミアは果たしてヒロアカなのか

    それが問題だ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:19:44

    >>195

    そこは確かに問題だけど

    前スレはヒロアカカテだったから一応揃えたいなと

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:02:36

    また伏線回収来てるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:16:33

    恐らく安価を伏線に変える「個性」持ちがいる・・・

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:34:39

    今更だけど新設されたばかりのあにまん板の最大コンテンツがこれでいいんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:12:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています