【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート41

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:10

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    作品及びキャラ等への過度な批判や強さ議論、お気持ち表明、セルランの話題はお控えください

    強い言葉での指摘も荒れる元となりますので控えましょう


    また当スレでのネタバレ情報・リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています


    次スレは>>185を踏んだ人が宣言して立ててください

    踏んだものの立てられない場合は再安価してください

    >>190以降は次スレが立つまで減速しましょう


    質問をする場合、所持済みの★5★6やわざレベルを開示するとより的確なアドバイスをもらいやすいです


    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き

    .

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:54

    2.5周年を迎えたポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格のマジコスカントーガチャなど様々な取り組みが行われており、新規プレイや復帰にはとても良い環境になっています

    配布や低レアでも育成次第では強力な戦力となり、育成面においてもスキップチケット(特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム)を使えば楽に周回できます
    スキップチケットはイベントでも使えるのでアイテム収集も苦ではありません

    メインコンテンツはサクサクプレイできキャラの強化やストーリーを楽しめますが、一方で条件付きの高難度バトルや一度倒れたキャラは使えない連戦ステージ・膨大なHPの伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    様々なキャラをカスタマイズして様々なバトルに挑みましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:29

    ポケモンマスターズはタイトルや地方の垣根を超えたキャラの会話が楽しみの一つです
    共通点があるキャラはもちろん、意外なキャラ達が交流したりするのを鑑賞できます

    最近のアップデートでは特定のキャラの組み合わせで編成時、勝利時に特別なセリフが聞けるようになりました

    夏頃にはキャラとの交流を重視した新コンテンツも実装されるようです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:09

    【これから始める方へ】

    マジコスレッド&リザードン(アタッカー)
    マジコスリーフ&フシギバナ(テクニカル)
    マジコスグリーン&カメックス(サポート)

    上記3体がピックアップされるガチャが初ログイン後72時間限定で設置され、最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります 3人とも優秀なキャラであり、中でもマジコスグリーンは特に優秀です

    また、チャンピオンロードというイベントをクリアする事で、3人の中から1人を1回だけ獲得できます

    ガチャのリセマラとチャンピオンロードクリアによりマジコスグリーンとマジコスレッドの両方をゲットしておくと、攻略がとてもラクになるので良いスタートダッシュが切れます

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:34

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが恒常追加されました

    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能なので優先的に育成することをおすすめします

    プラターヌ&ゼルネアスを含め伝説ポケモン編で加入するバディーズは、通常のバディーズよりもレベルアップに必要な経験値が多く設定されているため、レベル上げをする際は注意をして下さい (特に初心者の方)

    悪の組織イベントによりミュウツーとパルキアを★6EXに強化できようになりました
    強化に必要な素材の入手はイベント開催期間に限られるのでチャンスを逃さないようにしましょう
    ※現在イベント復刻待ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:15

    【開催中】(5/18 21:00現在)
    〜5/23 じめん装備イベント
    ~5/24 レジェンドバトル・コバルオン
    ~5/24 バトルヴィラ
    〜5/27 ソロバトルイベント「集結!シンオウ四天」

    【開催予定】
    5/19〜 悪の組織編「ジョウト編」
    5/24〜 第3回レジェンドアドベンチャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:50
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:38
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:57
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:58
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:21

    立て乙!スレ画かっけえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:57

    タテ乙トプス
    サカキ様がかっこよすぎてイベント待ち切れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:20:23

    やっぱり運営に悪ボスファンや「俺が一番サカキ様をかっこよくできるんだ!」レベルのガチ勢がいるのでは?
    あるいはスタッフにアポロがいるのでは?初登場からキャラ崩壊もなく性能もデザインもよすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:55:33

    ノーマル技は弱点つけないので高威力です
    →じめんチェンジで踏み倒す
    命中不安技は高威力にします
    →必中化で踏み倒す
    T技1回きりなので抜群時威力上昇はB技(威力300)に乗せにくいです
    →急所バフ補完してやれば2ターン目にBD技(威力480)打って真ん中吹っ飛ばす
    アタッカーなので防御系バフは無理ですよね
    →BD技で任意に撒き散らす

    ボード未公開状態でもこの手口の数々
    きたないさすがヤ○ザきたない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:59:39

    急所バフと、BD技を打つ分遅れるBC加速が出来るレッド&カビゴンと相性がいいのは皮肉というか何というか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:52

    マジコスサカキ欲しいけど、来月に何来るか分からんから来月まで様子見するか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:12:15

    優秀な地面毒アタッカーだから即引いてもいいと思うけどなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:16

    毒アタッカーの層の薄さはヤバいので今回のサカキ様はありがたい 毒バディーズほとんどサポートだし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:18:12

    プルメリネキとかいう結構古いキャラにも関わらず課金無課金問わず頼るであろう毒タイプ界隈のヒロイン

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:49

    クララ「人気無さそうだからどくタイプのジムリーダー目指すね」

    大正解じゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:00

    >>19

    レッカビ砲で今も頼りにしてます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:42

    うちのどくタイプはキョウさんがマジツレとコジロウつれてバディーズ技で蹴散らしてるよ
    未だにキョウさん現役だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:53

    ポケマスヒントの組み合わせにサカキ様とノボリさんが書かれてて今回のサカキ様のバディーズダイマックス技の動画にもノボリさんがいるってことは2人は相性いいのかな?
    じめんのサポートがノボリさんしかいないってだけかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:16

    そういや、悪の組織イベントのタイミングでその地方の伝説ポケモン強化があったけど、ホウオウどうなるかな
    ボード強化にはなるんだろうけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:40

    >>23

    ボード見てみないとわからんがサカキはT技で次回急所はあるが急所バフは無い

    技が全て4ゲージで強力だがゲージが重い

    ノボリはT技で急所バフに加えて砂嵐状態なら次回ゲージ消費0を付与出来る

    普通に相性良いすな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:31

    確かシルバーEX化が開放条件の曲が並んでた筈だけど今見当たらないね
    うっかりカナちゃん案件だったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:35

    >>23

    4ゲージ持ちのクダリを支えるために仕上げた全てがサカキ様のために使えるのが悪い

    さらに弟にはできなかったタイプスキル一致で攻撃力&HPの底上げに寄与したうえでノボリさんには撒けない防御or特防バフを2段階撒いてくれるからこれもうNTRやんけ〜〜〜!のやつでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:58

    ヒスイに飛ばされたノボリ
    少なくともアルセウスのせいではなく、現状ウルトラホール説が有力
    繋がっちゃったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:12

    >>23

    相性はいいだろうけどヒントの方はデンジエレキブルのサポートにマチスライチュウ勧めるようなのだからあまり間に受けない方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:47

    メインシナリオのランス戦始めようとしたら落ちるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:18

    メインストーリー読み終わってない人のネタバレを防止するよう、ストーリーの内容について話すのは20日の23:59を過ぎてからにしない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:17

    サカキ様のパネル効果抜群系多いな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:57

    サカキの手腕書き方的にアイアンテールは効果範囲外かと思ったらちゃんと適応されてますね…後はボードが良いかどうかだね(ボード見ずに運用した勢)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:04

    サカキ急所バフ要らんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:02

    急所時次回急所!?なんだそのインチキマスは…
    ゲージの踏み倒しは無理みたいだから完全にノボリが相方ですねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:16

    T技で自前の次回急所付与、確定急所で殴ったらボードの次回急所が発動、そしてまた確定急所で殴る
    永久機関が完成しちまったなアア~!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:45

    急所くらった時だけダメージ下げるギミックとかでも出ない限り脳汁ヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:51

    親子編成いいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:05

    >>38 ほーんええやん…白色になるのはカッコええな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:46

    EXすると幹部たちとのおそろっち感が増して良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:08:03

    >>36

    何やこの厨キャラァ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:28

    伸びしろにたいしてレジェンドソウルだだあまりしてるから専用ソウルとかケチなこと言わないで汎用ソウル使わせて♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:11:58

    ジョウト限定サーチだからこうなるのも当たり前ではあるんだがそれはそれとして笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:36

    >>32

    等倍投げてもいいけど、層の薄い3タイプ弱点相手にボード切り替えながらパワーでオラつく感じかな ゲージさえあげとけばいいから(はがねはゾーンもあるけど)サポートはフウロとか砂俺とかでいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:56

    サカキ様のお隣さぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:31

    >>30

    設定で表示を高画質にするといいらしい

    自分も最初落ちたけどそれでいけた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:40:17

    ヤドンの尻尾のみならずアプリも切断するとは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:13

    サカキ性能的に欲しくて一体確保のために回してたら普段以上に絞られた
    これが悪の組織…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:55

    というかサカキ使うならわざ1かわざ3かの2極だなーこれ
    わざ2もないことはないけど伸び幅が…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:15

    初めて10000pt取れた……サンキューサカキ様

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:38

    >>46

    なんやそれ

    低画質モデルを用意してないとかそういうオチなんか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:32

    ランスと一緒に出てきた強火担の子が低画質でランスを映すことを許さなかったんでしょ(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:10

    急所時次回急所確定付与とかいうバディーズと生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る最強のボードで笑う もうそんなのチートじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:39

    良かった…ゲーミングシルバーはいなかったんだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:18

    >>54

    ホウオウからかなりカラフルなイメージしか想像できてなかったけど、上着を白メインにしてもらってかなりスッキリしてるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:17

    今回のサカキは地味にジョウトタグなんだな
    …原作でサカキがジョウトの土踏んだことあったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:18

    >>56

    セレビィイベントでトージョーの滝になら…

    でもRRサカキってHGSSサカキとは別人なのでやっぱりジョウト要素はあんまり

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:17

    >>38

    >>54

    ほんもの親子のほうでペアルックじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:16

    うーむ、ストーリーだけじゃ後半に誰が来るか分からなかった……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:55

    >>59

    キャラもポケモンも今のところ新規チラ見せすらないしなー 順当に4幹部か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:32

    >>59

    不自然なまでに姿を見せないヒビキとコトネ

    なぜかこのタイミングでボイスの追加があったワタル


    後半の実装はこの3人の誰かだと予想

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:48

    ヒビコトはカスミ・エリカパターンかもしれないしリーフパターンかもしれないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:13

    恒常増加のためにマジコスカスミエリカパターンでも私は一向にかまわん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:13

    ワタルのボイスは前から収録してたけど今まで使ってなかったパターンの可能性もあるから予想が難しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:20

    不自然に一人で戦うことを強調するシルバー
    ブレイク団からヒビキ達を助けに行くホウオウ加入イベントシナリオ
    ロード画面のキャラ紹介にいる

    ヒビキじゃないかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:18

    ヒビコトはマジコスマツバのイベにはいたから同じようにマジコス着て登場かなと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:42

    来るか?ルギアヒビキ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:44

    ヒビキコトネクリスで仲良く三犬とかないかな
    ルスワールはBPなのでノーカンということで…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:15

    やっぱりその地方の主人公に活躍して欲しいからヒビキルギアがいいなぁ…
    ポケマスだとジョウトはヒビキが主人公ポジみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:47

    モデリングの都合上無理なのはわかるけどダイマックスしたトゲピー見たかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:01

    やはり技のデパート
    比較対象ミュウツーなあたりかなり信頼されてるニドキングくん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:11

    シルバー6EXにして満足!
    石割ったけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:19

    >>71

    ポケスタ2含めて本編系だとニドキングの加入率100%とか聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:44

    2日前に始めたマン
    チケット30枚で引けるやつでルリナさんとカトレアさんというなんとも美しいレディ達が来てくれたので嬉しい
    バトルシステムが良く理解出来てないけど、固有バフ最初に使ってそのあと殴るって感じでいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:19

    うん。とりあえずバフを真っ先に使ってから殴り始めるでいい
    なので、味方にバフ使えるサポーターは殴り始めが早くなるという点で有用

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:51

    >>74

    チャンピオンロードってやつがチュートリアルなんだ

    基本的には原作のポケモンのイメージをバッサリ捨ててもらってアタッカー1体をサポートで挟んで殴ってればいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:06

    ストーリーの方のジョウト編が岩有利だけど新キャラに関係なさそうだな流石に…
    それとも色バンギワタルとかくるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:24

    星5わざアメ童貞だったところサカキ様をわざ3にしたけど無限急所+超火力が楽しくてリョウを無駄に何度もしばいてしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:39

    >>77

    ポケスタ金銀ネタはニッチ過ぎる

    せんせいのつめ重複バグ起こさないと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:28

    >>78

    急所を付いたら次も急所になる永久機関がヤバイよね

    平気で5000~10000ダメージ連発する性能がぶっ飛んでる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:31

    ストーリーからの新キャラ予想は難しいけど、なんとなく後編のラストでダイマックスを見つめるローズ委員長が佇んでいる気配を察知した

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:37

    ジョウト編の次は親子話繋がりでイッシュかダイマックスの流れでガラルかな気はする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:47

    ジョウト編のソニアで「ジェバンニが一晩でやってくれました」を思い出した
    あのメカはガラル編にも出るのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:46:55

    >>82

    ダイマックス実装前からダイマックス前提の技構成してるガラルバディーズにまだダイマックスないから、次のストーリーで実装はありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:19

    来月がマスター周期だから確実にガチャ欲求昂るのは分かってるけど、爆死したマジコスルザママ以外は揃えた悪ボス推しとして今回のガチャは回さずにはいられなかった。性能も衣装も良すぎるよサカキ様…ありがとう…ありがとう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:34:06

    >>71

    サカキってやっぱジムリーダーだしバトルで食べてくこともできるくらいポケモンには真面目だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:11:53

    正史サカキからしてレッドにロケット団潰された後の対応がトレーナーとして一から鍛え直すだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:33:56

    「先週のオーバにつづいて今週のシロナも火傷撒きしてくるんか」
    「火傷無効できるタンクいないかな」
    「あれ? マジマツバ以外にいなくね?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:39:47

    BP呼び出し券Sの3枚目貰えた人もいると思うけどどうやって使ってる?
    レジェアドあるから技1でも準伝3体揃えたほうが便利かなと思いつつ対象絞って技レベル上げたほうが使い勝手はいいんだよなーと迷ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:02

    未だにルスワールに一枚しか使ってないなー
    BP全然追加無いけどいつか追加あるかも…と思うと勿体無くて

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:20

    テンプレの>>5の後半文章の修正案

    一部の伝説ポケモンバディーズを★6EXに強化できようになりました

    悪の組織イベントの開催中のみ強化に必要な素材を入手できるので開催時は逃さないようにしましょう


    星6解放キャラが増えても、イベントが開催中でもそうでなくても、文章の修正が不要になるテンプレ案でございます

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:12

    後編のバトルが対サカキニドキングだろうということを考えると後編のバディーズって弱点を突けるキャラになるのかな
    水弱点でスイクンとかエスパー弱点でルギアとか氷弱点でニューラとか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:20:32

    フェスニドキングの弱点はエスパーだからその理屈だとセレビィかルギアかなぁ
    HGSSでサカキと言えばセレビィだけどエスパータイプのマスターはかがやきさまの壁が高い

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:02

    >>93

    ルギアならひこうで来て欲しいなぁ

    専用技のエアロブラストもひこうタイプだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:45

    シンオウ編だとバトルのアカギ&ダークライの弱点がフェアリーでヒカリ&クレセリアがフェアリー技持ちで弱点突ける…みたいな感じだったから
    エスパー技をサブで持ってくるなら草セレビィやひこうルギアでもイケそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:04

    HGSS主人公ライバル3人のルギアセレビィニューラでサカキ倒すのはロマンだけど確実に石が足りない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:13

    >>91

    自分が建てて変えるんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:03

    この子22番道路で捕まえたのかなって尊みを感じてたら俺くんの切れ味が鋭過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:18

    >>98

    悪人には悪人へのユーモアがあると思うと草

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:50

    三人組戦も低だと落ちるね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:09

    ソニア&ワンパチがやっと取れるのね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:02

    >>98

    俺くんは俺くんなりのやり方でサカキを知ろうとしてるのいいね 手段がまっすぐすぎて切れるナイフ並に鋭いところは別として

    それに対してどちらとも取れる返答しかしないサカキも一枚上手感あっていい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:02

    追加された高難易度バトルでサカキ引いてないからってマツバシルバーリーフの晴れパで突っ込んだらバチボコに相手に晴れ利用されて笑ったし、それでサカキに誘導されるあたり普段俺らがやってることを敵視点で実感させる上にそれを超えるヒールになれよと言われてるみたいで笑った

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:45:45

    でも今回の高難易度カントー使えちゃうから普段より大分イージーよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:12

    だからどく耐性10バインド耐性9はいつも以上にマストなんですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:00:18

    高難易度バトルにキョウさんつれてったらどく耐性10ついててひっくり返ったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:22:05

    高難易度また高画質にしないと落ちるわこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:06

    敵ヒビキくん割合ダメ耐性強&命中デバフ&回避バフ→必中アタッカー誘導
    サカキ様所持→サポ最適解通常レッド
    サカキ様未所持→代用アタッカーマジコスレッド

    この高難易度サカキ様接待と見せかけて実はレッドさんでヒビキくん殴りたくて作ったでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:01

    カントーは毒殺のメッカだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:06

    あーサカキ様の指パッチンいいっすねぇめっちゃかっこいい
    金チケ入れようかな…(金チケ難民)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:13

    >>108

    相手特防高いからフレアドライブがあるとはいえ、マジコスレッドは相性悪いぞ(普通にごり押しできるけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:11

    回避命中ダウンもゴリゴリやってくるわけじゃないから、必中化なら安定するってだけで普通にシルバーホウオウで突破できたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:07

    マジコスグリーンで気迫2倍するだけでも大分楽

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:47

    不具合修正来たね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:37

    >>103

    シルバーニューラもT技はホウオウ基準のアレだから晴れで効果倍になるし

    当然コトネのT技も倍になるしセンターはバクフーンなんだよね

    そういうのヒントに書いといてくれないのひどくない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:43

    壁としてグリーン置ける時点でヌルゲーよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:12

    >>116

    ほぼ要塞な上に一回B技撃てば全体をこらえる状態とかいう安心感

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:45

    悪の組織のアローラ編、組織編のトリを飾るかキリヤのターニングポイントになるんだろうか(各地方の配布バディーズでアローラのソルガレオのみポケマス主人公とバディーズになってる、ルガルガンたそがれのすがたが現時点でポケマスに登場してない→キリヤのイワンコがたそがれのすがたになる予定?)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:21

    マジコスマツバつおい
    コトネのバフも倍に出来るし、なにより硬い

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:45:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:07:59

    データ入ったから何かと思えばジョウトの紹介文になってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:01

    ノボリさんとのシナジーがすげぇ
    幹部追加されたらそっちの方があったりするのかな 今のところチームスキルガタガタだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:37

    >>121 開幕サカキ様でてきてビックリした

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:14:04

    >>121

    マジコスサカキ→マジコスマツバ→シルバー→クリス→ワタル→カリン→ソニア→ヒビキだったな

    イツキじゃなくてソニアなのは意外

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:55

    畜生!50連つぎ込んでサカキ様があたんねぇ…!
    どうしてもほしい…!ほしいけどしかし4ヶ月後の周年イベントの為に石を使いすぎるのはヤベェ

    どうすればいいんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:11

    アニバの前にマスターも来そう
    石がたりない…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:10

    >>123

    あのニドキング愛たっぷりのマジコスが自信満々にシックって表現されるとそれはそれで困惑するんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:49

    >>120

    >弟を人質

    さらっとこえー事考えんのやめーや!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:29

    >>124

    ソニアをわざわざ入れるくらいだから、後編にヒビキが絡むのはほぼ確定か


    新衣装かは分からないけどリーフの二の舞にはならなさそうでよかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:54

    グリーンは配布も込みでグリーン4レッド2リーフ2だからいうほど格差なくね? グリーンが多いのは2バージョン分のアナザーがあるからで順当だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:34

    公式めちゃくちゃマツバさん推してこない?おかげ様でマツバ推しになっちゃった。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:30

    >>132

    本編での言及はデカいと思う

    まぁ、表だって声をあげるのはアレだけどって感じの手に入らない悲哀みたいなのが良かったのに層もいないわけではないだろうが……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:04

    月曜からマツバイベ復刻か~

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:43

    装備イベントは月曜まで
    フル強化できるまで土日でマルチやりまくるべし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:26

    >>132

    ムウマージが通常衣装の配布なのと自分がメインになるイベント以外の出番がほぼ無いのがデカイと思う

    リーリエは毎回新規衣装でイベント自体の出番も多いから余計印象に残るんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:32

    >>132

    いうほどスペリエ荒れてた記憶ないしなんでわざわざ比較してマツバageしたの?

    修行が身を結んで良かったねでいいじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:01

    >>135

    わざ3サカキ様使ったらT技→ヤクザキックの2手でライチュウ溶けるの笑う

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:35

    >>132

    マツバ自身は言われてないけどメリッサとシルバーに文句言ってるマツバファンが多くて顰蹙買ってるのは見た

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:30

    シルバーEXはやっぱり火力足りないからボード強化来ないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:00

    >>140

    傾向的には次のジョウト編後半で来るとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:56

    20日過ぎたしメインストーリーのネタバレOKだよね
    ラムダが合言葉バラしちゃったヤミカラスを処分するどころかドンカラスまで育て上げてたのよくない?
    おもちゃの指輪もあげてるのも手持ち大事にしてるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:53

    シルバーはまずステータス上げてほしいなあ
    ボードでステータス+系の数字大きいやつ来ないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:24

    >>142

    ラムダがヤミカラスのためにこういう玩具を買ってあげるとこ想像したらほっこりする

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:53

    介護+晴れ下B技打つために割り込み必須ではあるけどシルバーの力を最大限に引き出してあげるとサポEXなしでもこのくらいの火力は出る
    炎が激戦区すぎるんや…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:28

    ドンカラスに「しぃーっ」って言ってるのそこもヤミカラス時代と扱い変わらないんだなって微笑ましいよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:54

    ヒビキくん強すぎて全然ダメだ
    サカキ様の介護手厚くするか6EXにするしかないのかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:21

    >>147

    手持ち見ないとちょっとわからないけどマジカントーでもイケるしオーキドサカキ(ミュウツー)プラターヌのオール配布でやってるのも見たからやり方次第だと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:32

    今年のアニバーサリー3人は誰になるんだろうか
    去年はNが強強性能だったのを知らず、キャラ好きからリーリエに全ツッパしてしまったから
    今年は冷静にならなければ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:04

    >>147

    宜しければ手持ちキャラを見せてほしいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:31

    >>147

    サカキってミュウツーの方? 特殊防御2倍ついてるからサイコブレイク連打すればいいと思う

    マジコスサカキ引いたのならマジグリがいたらあとはレベルでどうにかなると思われる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:18

    >>148

    >>150

    >>151


    ありがとうございます

    とりあえずそれなりに育ってる上からの画像です

    プレイ数ヶ月程なので揃いは良くない&配布も育ててないのチラホラです…

    マジサカキは引けたけどマジグリはいないです

    プラターヌは過労死するレベルで使ってます

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:43

    >>152

    金BPチケがもしあるなら耐久バフ兼回復でBPマツバ取るのはどうだろうか

    あとナツメがボード全開してるから急所バフ完結と回復も出来ていいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:42:16

    >>152

    サカキをナツメやミカンで全力介護した方が良さげだね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:50:13

    君さぁ…あれほど深夜にガチャは引くなって
    判断力落ちて撤退できなくなるからって
    というかそもそもイライラして運のないときに引くもんじゃない
    絶対に頭おかしくなってまわしちゃうからって
    つーか自制心ってモノを持とうよ、ホントバカとしか言えない
    フェスといっても大したもんじゃないしまた来るだろ
    そこまで強いわけでもないのにさ、せめてマスフェスでヤレ

    4万ちかくあった石が消え天井になりサカキ様が残った

    俺はなにをやっとるんや…?頭おかしくなったか…?50連辺りから記憶がない、吐き気がする
    もう寝よう、これは夢だ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:53:57

    シルバーがラムダの変装速攻で見破ったり直接対面した際オヤジ呼びだったりそういうところいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:35:38

    >>152

    カントージョウトフィルターつけてっていうの忘れた

    赤メダルあるならマジサカのわざレベル上げても全然問題ないし

    ナツメはメインタンクやると若干脆いから2番手に配置してもしリーフイーブイがいるならキズぐすり投げられるし能力ダウン無効にできるし彼女を一番手にしたら楽だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:58

    >>155

    ガチャは一度エンジンかかると目当て引くまで止まれなくなるからな

    本当によく出来たシステムだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:29

    30連くらい回して来ないなら撤退するか…と回し始めるも気付くと天井になっている
    稀によくあると思います

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:34:18

    だから定期的に石を吐いてまとまったガチャを回せないようにする必要があったんですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:36:19

    最高レアキャラを選んでゲット系はともかく普通のガチャには課金しないって決めてるから、中途半端な石貯蓄でガチャ挑んで爆死する度に課金したい欲に打ち勝つ精神が鍛えられてる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:39:21

    >>144

    いかにもお父さんですみたいな感じで買うのか、うちのドンカラスがねぇとか店員に言いながら買うのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:37

    ラムダは気さくなおっさんなところいいよな
    それはそれとしてラムダが合言葉叫んだ瞬間の男下っ端の「ちょっ」ってボイスすき

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:40:13

    >>153

    >>154

    >>157

    アドバイスありがとうございます!

    夜プレイできる時間に試行錯誤してみます

    とりあえずナツメが総意で使えそうですね…

    赤飴も金チケも無駄に貯めてたので今こそ解放しようかと思います

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:16

    レジェアド予告来たー

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:29

    >>165

    ファイヤーの後だと癒し面子だな…まだしばらくクレセに怯える事になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:33

    >>164

    追記

    ナツメのボード急所周り見直してミカンちゃん盾になってもらいサカキ様ゴリ押しでヒビキ2行けました

    ありがとうございました!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:43

    >>168

    おめでとう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:33:25

    レジェンドアドベンチャー一回もクリアしたことないんだよな
    いけるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:45:42

    いつのまにか>>5が改変されてる…


    改変前

    プラターヌ&ゼルネアスを除く伝説ポケモン編で加入するバディーズは、経験値が大量に必要


    改変後

    プラターヌ&ゼルネアスを含め伝説ポケモン編で加入するバディーズは、経験値が大量に必要


    改変後だとプラタ=経験値大量バディの1人になってしまうよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:08:24

    >>171

    本当だ以前のスレ主が知らずに訂正したのかな

    何故かプラタだけ要求経験値が通常星5と変わらないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:38:56

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが常設設置されました

    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能で、レベルアップに必要な経験値も一般的な量なので優先的に育成することをおすすめします
    それ以外の伝説ポケモン編バディーズは、通常のバディーズよりもレベルアップに必要な経験値が多く設定されているため、レベルアップ育成の順番には注意をして下さい (特に初心者の方)

    ときどき開催される悪の組織イベントで一部の伝説ポケモンバディーズを★6EXに強化できようになりました
    悪の組織イベントの開催中のみ強化に必要な素材を入手できるので開催時は逃さないようにしましょう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:46:39

    アニバーサリーとジョウト後編も気になるけど今年の夏イベントはどうなるのかな

    水着な大人陣営来てくれたらめちゃくちゃ課金回りそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:39

    今日ゴースト修行イベ復刻やね
    唯一まだエンブレム持ってなかった(剣盾にハマってこちらに入ってなかった)からマジで助かる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:20

    RTキャンペーンのプレゼント配布が27日からだからアプデもそれくらいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:54

    >>173

    常設に設置って意味はあるし初心者には悪の組織イベントの過去形態とか関係ないと思うから、単に「常設されています」とかでいいと思う

    あとは問題ないと思う ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:11

    今年こそ七夕衣装をくれ
    フウランに彦星織姫衣装をくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:27:21

    テンプレ多いから減らすのもよくね?
    1と前スレとスケジュールだけにしてみるとか
    作業量が少ないなら踏み逃げも減って、踏み逃げがでても代理人が早く建てられると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:05:41

    今週のチャンバトでまた特攻メタを貼られたので数少ないうちの主力が軒並み潰されてしまった かなしみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:41

    11連とほとんど変わらないダイヤで伸びしろ4確定ってヤバくないすか?
    まあガチャから☆5は出なかったんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:32

    今週のチャンバト鋼弱点だからダイスチル特化で使ってみたけど2000pt相手に2手目で40000近い打点出るの気持ちいいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:47

    キクノのサカキ接待きっついわ
    しれっとBC加速でB技二度打ち拒否ってくるし鋼のAもってないから苦

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:58

    >>2>>3を割愛して

    >>4>>5はもう少し簡潔にまとめて初心者向けに残しておくのはどうだろう

  • 18518422/05/23(月) 17:31:27

    ふみ
    ちょっとテンプレいじってみるので少し時間かかるかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:37

    >>184

    テンプレの刷新には同意

    初心者向けに、ゲーム開始時のマジコスカントー主人公puと常設伝説イベ(というかプラターヌとろうね的な話)に触れるのはわかるけど、それが初心者にとって過不足ないのかは一考したいところ

    実際最初に手を付けるのはメインのWPM編だろうし、フウロとかアチャモとか序盤で手に入るキャラの使える配布もいるし

    あと今リセマラするならマジレよりサカキのが良くない?ってのもある

  • 18718422/05/23(月) 17:48:21

    >>186

    それもそうだね

    マジカンはあくまでチャンピオンロードやって取っておけよって旨だけ書いてリセマラおすすめは保留にしておく

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:50:17

    >>187

    とりあえず今回の変更は一任します

    残りレスも少ないので次スレで細かい点は練ればいいかと

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:58
  • 190初心者向けテンプレ案22/05/23(月) 18:02:52

    ゲームのすすめかた
    ・まずはメインストーリーからWPM編を読み進めよう(ストーリーの敵が手強いと感じたらトレーニング→レベルアップエリアで経験値アイテムを入手して育成しよう)
    ・ショップで無料ダイヤ(日、週、月ごと)を欠かさずもらおう

    ぼうけんについて
    メインストーリー
    ・常設コンテンツです。ポケマスの本筋となる「WPM編」や、ロケット団などとの対立を描いた「悪の組織編」、強力な伝説ポケモンバディーズを簡単に手に入れられる「伝説ポケモン編」があります
    チャンピオンバトル
    ・エンドコンテンツその1です 「NORMAL vsカントー」はお試し低難易度版、「チャンピオンロード」はこのゲームのチュートリアルなので気軽に挑戦しよう
    イベント
    ・期間限定のイベントがいくつかあります 取り逃すと復刻を待つアイテムがもらえることもあるのでメインストーリーの次はここにいくのがおすすめです
    バトルヴィラ、レジェンドバトル
    ・定期的に開催したり入れ替わったりするエンドコンテンツその2、3です 開催しているときには無理の範囲で挑戦しよう

  • 191初心者向けテンプレ案22/05/23(月) 18:06:07

    >>190

    初心者向けということで考えてたけどあれこれ考えると長くなっちゃうな

    ゲームの進め方だけにして、フウロメイ主人公(アチャモ)あたりはWPM加入の中でも最初から使いやすいので、それらで弱点を付けるアタッカーを挟むといい位にしたほうがいいかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:18

    >>189

    建ておちゅ


    初心者にチャンピオンロードで取るのを進めるなら、無凸でも安定するのはグリーンかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:49

    ぶっちゃけ最近のエリモが強すぎてマジレハゲリーリエでどこでもいけます!って言えたり言えなかったりしてるから…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:40

    今週のリョウ2000はマジレアタッカーだけどマジカミでBカウント短縮していく戦法になったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:12

    >>194

    DMMのゲームみたいな略称は草

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:39

    うめー

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:47

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:29

    埋立

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:55

    きんたま!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:21

    聯窶邵禰笙邵コ螂ス謦ース繧ァス繧ァ邵コス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています