推しの子 第八十一話「躍進」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:14

    重曹ちゃーん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:52

    2000万回再生はマジでやばいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:36

    予想されてた通り重曹ちゃんも曇ったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:20

    すまん、俺も泣いていいすか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:54

    うむ、重曹ちゃんは曇ってこそ輝く女だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:20

    重曹ちゃんインドへ行こう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:04

    かなちゃんあかねにめちゃくちゃ劣等感抱きそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:38

    アクアやっぱ重曹ちゃんに思うことあるなこれ⋯⋯
    ただどういう考えで今こうなってるのか全然わからん!
    そろそろ答え合わせしたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:06

    キャッチボールとかしてたときに告白しなかったのがいけねえ。正直に好意を伝え続けたあかねに気が向くのは当たり前よ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:33

    それはそれとしてあかねちゃんかわヨ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:46

    >>7

    自分の元ファンに自分が目指していた女優で活躍している様を見せつけられてその上に自分の想い人から付き合ってることを告げられてるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:04

    >>10

    半年間のイチャコラしている感じとか見たかったな

    クリスマスとかバレンタインとかイベントあっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:23

    美しい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:27

    かなちゃんがアイドルだから⋯⋯?
    描写飛ばしすぎててよくわからんゾー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:27

    重曹ちゃんも可哀想だけど……
    MEMちょも頑張りすぎや!どんだけ仕事を抱え込んでんだもっと休んでくれ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:31

    あーくん呼びはマルチタレントになったアクアの愛称説あるで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:35

    流石に半年あったらやることやったのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:49:27

    重曹が折り合いつけて仕事に支障出してないのはさすがプロ
    一方ルビーはあれほどこだわってた家族の食事を蹴って何してるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:09

    >>17

    お兄ちゃんはそんなことしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:19

    言わない理由無いとはいえ言っちゃったかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:20

    >>17

    あかねはいい雰囲気になったら誘って欲しいなと思いつつ、アクアもなんとなくいい雰囲気になったら抱こうとするけど直前であかねがビビって拒絶してそう。アクアはその辺2回目だしがっつかないで優しくしてそう。でも重曹ちゃんが曇るのは辛い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:27

    そもそもアイが男絡みのスキャンダルが原因で死んでる以上アイドルやってる間はアクアと重曹付き合うの無理じゃね?
    母親かつ前世の最推しと同じ轍踏まんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:54:21

    メタなネタぶっこんできたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:46

    MEMちょとミヤエモン尊い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:00:06

    >>24

    本当に母性感じるよこの社長

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:09

    アクあかビジネス期間も含めてだけど付き合って1年になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:26

    MEMちょ自分のチャンネルほっぽらかしにしてるの心配だょ😅

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:27

    MEMちょは企画営業が天職なのでは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:40

    >>28

    過労死に効く薬を処方しておこう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:05

    過労だ!過労!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:35

    なんだろうな、みんな上手くいってる感じなのにルビーと重曹を以外にも不穏な空気が漂ってるのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:04:07

    >>29

    死んじゃあ効く薬も効かんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:05:45

    簡単MEMちょいっぱい見れて満足

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:08:55

    これに惹かれた視聴者が多いけど、この視線が意味するものが憎悪と殺意とは誰も思うまい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:10

    ルビーの眼の星が日常シーンでもずっと黒いままなんだな
    丁度ジャンプラに先週のが載ってたから見たけど、やっぱりずっと黒星だった
    復讐に燃えてたアクアでも日常だと通常に戻るのに。それだけ憎悪と殺意に満ちてるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:26

    >>23

    正直言われてみたら名前なんだっけ?となってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:57

    デレデレあかねかわゆなんだけど不穏さが辛いわ~~アクあかの幸せなデート見たいなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:13:07

    そういや芸能界とかは労働基準法とか関係ないんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:13:08

    ・あかねが女優として着実に成功を収めている
    ・そのあかねがアクアとビジネスではなく正式に付き合う
    ・B小町の中心がルビーになる

    重曹ちゃんこれでもかっていうくらい曇らせにきてるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:14:50

    重曹ちゃんは天才女優としての成功とあーくん呼びが約束されてるから曇らされても特別心配無いな
    あかねちゃんがこえーわ…誰も愛さないアクア…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:15:33

    重症で妬ける天才子役

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:18:18

    >>34

    >>35

    この状態でファーストステージ編以上のパフォーマンスやってるって事なんだよなルビー…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:19:15

    重曹についてはこの中堅編にて鏑木P主導で世間から天才役者と呼ばれるような足掛かりになる作品に抜擢されて何かしら変化していきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:23:27

    まあ予告から何らかの気持ちの整理は付くんだろうなと思う
    少なくとも失恋がアイドル活動に支障をきたしていない程度には分別付いてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:27

    >>8

    そうでもないとちゃんと付き合うことになったの告げないもんね

    好意持たれてたの気づいてアクア自身もそういうとこあったってことだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:45

    MEMちょがとにかく有能すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:23

    >>46

    働き者だよMEMちょ…

    B小町の編集に関しては苺プロ社員の編集者とかいないんだろうか?

    アクアはマルチタレントとして多忙だから出来ないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:07

    >>34

    犯人(父親)はワンチャンこれが自分に向けられた憎悪や殺意ってことに気付いてたりして

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:21

    あーくんって重曹ちゃんが呼び始めたんじゃなくてマルチタレントとして活躍するアクアのファンの間での愛称だったりして

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:44

    >>23

    そもそも重曹ちゃんとは本編中で一度も言われてないし元ネタの「重曹を舐める天才子役」も2回しか言ってない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:57

    元々みんなポテンシャル高いから人気出てきて嬉しい
    不穏なのもワクワクする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:22

    >>25

    2人合わせて大体65歳くらいらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:37:05

    >>45

    宮崎旅行で答え出すって事前に伝えたから答えの結果を伝えたんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:38:54

    MEMちょたくさんお給料もらって良いと思うよ。そしてアイドルとして大成してくれ……。こんなに頑張ってるのにグループが不穏なのちょっと気の毒

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:38:55

    アクアバラエティ出るのか
    まあ出演する時はリア恋のノリなのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:39:36

    ルビーの目の黒星が標準搭載になってるの怖ッ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:50:15

    でもこれアクアもなんか不穏じゃね?
    あかねの早く会いたいのあとの返事が

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:56:54

    >>57

    虚無状態でいろいろやってるから「何やってるんだろう…」みたいな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:42:02

    かなちゃんってもうアイドルやる意味あんまないんだよな
    離脱話ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:49:43

    >>59

    少なくともインタビュー時点では天才役者として世間に評価されてるからな

    鏑木Pあたりが今後何かで引っ張り上げてきそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:30:27

    飛ばされた半年の間にクリスマスも元日もバレンタインデーもホワイトデーも入ってるんだよな
    ここの描写はホント欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:54:28

    アクあかの恋愛イベント超見たかったのに飛ばされてるの悲しい
    このまま円満恋人endとはならなそうだからこそ幸せなところ見せといて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:58

    美しい…これ以上の曇らせは存在しないでしょう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:19:33

    >>50

    あっちの世界のネットでは自然発生したのかな?

    こっちだとそのコマであだ名決定した感じだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:28:50

    >>64

    ルビーが初めて知った時の、少なくとも初対面の時の反応言ったんじゃない?

    重曹wwwみたいな感じで受けた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:32:37

    >>62

    存分にアクアの幸せ状態見せてからあかね刺されて曇って欲しいよねわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:38:43

    東京在住の元アラサー医師がそんな下手なことするかな
    やることやってるだろうと
    半年飛ばしたのはそういうことだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:39:33

    >>50

    B小町ちゃんねるで出会いのキッカケエピでも出したんでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:48

    ルビーも重曹もメムに対して態度わっる…
    今の仕事誰のおかげだと思ってんだか
    やはりこの漫画の良心はメム

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:58:24

    >>45

    これ「あかねちゃんと付き合う事にした」に空目した

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:10:21

    ルビーあれだけ家族でご飯食べることに拘ってたのにな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:44:29

    MEMちょはアクアとあかねがビジネスカップルじゃなくなったこと知ってるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:45:24

    アクアはあのMV観てルビーに対して何も思わなかったのか気になる
    これから回想とかで掘り下げるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:45:46

    アクアが幸せそうなのは良いことなんだけど、あかねちゃんが死んで曇る前振りの気がしてならねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:06:19

    MEMちょあれだけの激務でも7歳サバ読める見た目を維持し続けてるのすごいな
    栄養剤ガンガン飲んで編集作業でブルーライト浴びまくってるだろうに

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:09:29

    俺もミヤエモンによしよしされたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:12:10

    ピヨエンとのコラボがあるけど最初期から見ているピヨエンならルビーと重曹の変化を感じ取りそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:21

    重曹ちゃんの涙からしか摂取できない栄養があると思います

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:39:44

    半年間の出来事は事あるごとに回想とかで触れていくのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:30

    B小町不穏な感じしかしないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:26

    今のアクアって復讐無くなって第二の人生を歩んでる感じなんだろうか
    あかねに告白した辺りから内心描写がやけに薄くて不安だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:53:13

    深読みせずに今のアクアの視点での状況を考えたら
    ・アイを殺した黒幕は亡くなっている
    ・自分の前世の遺体が見つかった
    ・利用していると知っていながらもあかねは自分のために尽くしてくれた
    って感じだろうし前世からのアイの因縁に区切りを付けて今の人生を楽しんでいるって感じだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:05:17

    主人公に対して受け身でいるヒロインが報われて
    主人公に対して積極的なヒロインが振られる
    というラブコメは多いのだが
    主人公に対して受け身すぎるヒロインが別のヒロインに横取りされるというのは珍しいよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:16

    >>83

    まあ本来ならそうなるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:47

    >>83

    いちご100%もまさにそんな感じじゃなかったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:23:01

    可哀相は可愛い理論だと
    重曹は今が最高に輝いてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:12

    >>85

    いちごもそんな感じだったね

    女からの目線だと西野が勝つのは当然と思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:30

    半年すっ飛ばされるとモヤモヤする部分も結構あるな
    アクアはルビーの変化に気付いていないのかとかメムちょはアクあかが正式に付き合っているのを知っているのかとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:40

    重曹ちゃんインド編はまだかい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:11

    カメラの前でも黒星出しながらいつものノリのルビー怖いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:31

    ここ意外と荒れてなくて安心
    ヤンジャンアプリのコメント欄は重曹sageに必死な奴がいっぱいいて辟易してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:14

    あにまんのまとめ記事のコメント欄ですら荒れ気味だしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:38

    ネットに強い有能プロデューサーMEMちょの過労が心配

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:52

    あかねがビジネス彼女じゃなくなったかと思ったらルビーと重曹がビジネス幼馴染になってもうたw

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:37

    先が読めない面白い展開になってきたなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:27

    あかね映画の出演先でアクアの親父と邂逅したりしそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:50

    ルビーには常にみんなを暖かく照らすアマテラスの様なアイドルでいて欲しかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:53

    今回のMEMちょハードワークとモノローグ異様に多いので病んでないかとちょっと不安になった…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:52

    そういやアクアがルビーにそのうち姫川に会わしてやるって言ってたけどあれはどうなるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:35

    >>99

    姫川売れっ子みたいだし

    予定取りにくそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:17

    姫川もあれで終わりではないだろうし黒幕と因縁はあるしこっから深く関わってきそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:21

    アクアの心理状況がイマイチよくわからないな
    復讐から解き放たれた時の笑顔がずっとないけど心のどっかではモヤモヤしてんのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:47

    >>92

    クッソ荒れてて笑ったわ

    そのうちコメ欄閉鎖されそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:46

    B小町としては上手くいってる感じなのにチームの雰囲気最悪なのメムちょ可哀想だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:57

    ルビーや重曹ちゃんを悪いとは思わないけどメムちょはちょっと可哀想すぎるから報われてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:10

    ドラマとか映画関係だと不知火とかも関わってきそうだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:01

    >>103

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い人多すぎ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:43

    キャラ考察でレスポンチが始まると終わりの始まり感ある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:49

    MEMちょすげーがんばってる回

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:18

    グループ間は仲いいのにそれぞれ外部要因で曇ってる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:33

    MEMちょの好感度は初登場から上がりっぱなしだな
    今回の頑張りも報われて欲しいし年齢バレとか起こらないで欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:52

    新展開でややクールダウンするかなと思ったけど続きがすげー気になるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:06

    そういやジャンプラの方の推しの子はあかねと重曹の温泉のところ湯気隠し無かったな
    ヤンジャンアプリ結局なんの配慮だったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:37

    >>113

    しかも大して変わらんしな

    あれくらい15禁ですらないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:36

    >>103

    めっちゃシュバってくる奴いるよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:32

    >>97

    今のルビー天照開眼してそうだもんね…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:21

    なんか来週あたりでかい爆弾落とされそうな気がするなー

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:11

    恋愛絡むと荒れやすくなるのかね…
    推しとくっついて欲しい気持ちは分かるが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:18

    重曹より一番かわいそうなのメムだよな
    このもはやプライベートでもノリの悪くなったメンツで26歳のモチベはどこから湧いてくるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:16

    めむちょはそろそろ勝手に曇ってる二人の顔を助走つけてフルスイングしても許されるレベル

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:26

    来週は北海道ライブ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:36:55

    あれだけ殺意マシマシで闇オーラ全開なのに犯人探しはアクア任せのルビーで草。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:00

    真面目に芸能活動頑張っている重曹
    調子に乗ってあかねにイキる重曹
    失恋して曇る重曹
    全部可愛いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:42:28

    澄ました顔して仕事受けつつも電話切った後にガッツポーズするミヤコさんかわよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:16

    アネモネの指摘以降MEMちょは一歩引いてる描写が目立つな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:18

    ルビーが曇るとやっぱ辛ぇわ、ってなるけど
    先輩が曇ると美しい…、ってなってしまうのは何故だろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:54

    というか重曹は憎まれ口しか言ってなかったしあかねに行くのは妥当な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:21

    何かダイジェスト多くない?
    B小町がヒットする過程とか、アクあかが正式に結ばれてからの様子とか、それを知った重曹ちゃんの葛藤とか。
    おいしいイベントの殆どをすっ飛ばしてる感が…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています