悟飯修行サボってないじゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:45

    何にもしてないのかと思ったけど少しは修行しているんだな

    それはそうとシュール

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:22

    これで講義とかしてんのかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:16:20

    リモート授業で講師がこの格好してたら吹くわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:19:02

    SNSで変な格好の講師がいるって呟かれてバズりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:11

    生徒からしたらイメチェンどころでは無いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:37

    これ当時セルゲーム見ていた生徒は察するんじゃないかと思ったけど恐らくセルゲームの時に生まれてないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:24

    というかパソコンもカプセルコーポレーション製なのか
    あそこ無茶苦茶だな本当

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:52

    >>7

    セルゲームの映像に映ってた人と服装が同じ…?ハハ…似てるだけだと思うよ…は、肌も緑色で頭おかしそうな人と一緒にされるなんてこ、困ったな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:21

    これ私生活する分には滅茶苦茶ダサかったんだな
    昔はそう思わなかったのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:07

    >>10

    というか黒髪だからたと思う

    金髪である超サイヤ人だと慣れがあるからかもしれんがかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:52

    >>8

    ホイポイカプセルって

    あの世界の生活に革命起こしてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:47

    ということは今回の悟飯は基本的にこの格好で行くのか
    てっきりパン救出の為の気合い入れみたいな物かと思っていたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:42:42

    >>12

    あんなんどんな世界でも革命だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:45:21

    公開まであと一ヶ月切ったしもっと情報ちょうだい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:38

    >>10

    浮世離れしたピッコロさんと違って人間の生活してる悟飯だからな

    道着だけならまだわかるけどマントが付くと違和感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:51:33

    何にもしてなかったとか無くて俺は……安心した

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:57:36

    そうだよなぁ
    仕事中も仕事となるとこうなるよな悟空は農作業の最中にやったりするし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:07:46

    >>18

    仕事じゃねぇや修行だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:26

    何だかんだ悟飯はこの格好が一番似合っていると思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:13:10

    悟空は農家、悟飯は学者とちゃんと職持ってる孫家だけど悟天はどうなるんだろ
    悟空の跡継いで農家やるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:27

    >>11

    何回見てもこの悟飯クソカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:18:01

    >>21

    農家でも良いしなんとなくスーツを着たサラリーマンも似合いそうな気がするよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:05

    多分ピッコロの魔法で一発注文なんだと思うがピッコロも悟飯もこの服を覚えてくれていただけでも嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:59

    悟飯はアルティメット化を極めるのか新たな形態で進化していくのかそれが問題だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:14

    >>23

    実際悟天は将来上司とかと飲んでそうなイメージはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:28:51

    強化先としては素を極める、神の力を得る、大猿パワーの3つだよね今
    新しいの出てくるかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:32:23

    悟飯は己を極める方向だと思うなぁ
    神とかそう言うのに接点があまり無いし、大猿もサイヤ人の頃にいざと言う時のための物で戦闘としては微妙だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:54

    >>15

    ワンチャンそろそろ主題歌付けた予告が出るかもな

    根拠とか無いけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:48

    >>17

    パンが修行しているしピッコロに勧誘されたのか力の大会から常に意識していたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:54

    >>29

    実際そろそろ続報欲しいんだよね

    ラスボスとか新形態は除いてもいいけどもう少し戦闘シーンとかゴテンクスについて知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:57

    この服と雨の描写が映える映える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:35

    これだけで修行しているとは断定出来んけど少なくともそういう方向性なのは安心した

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:57

    >>28

    漫画版超だとサイヤ人としてでなくひとりの人間として進化するって言ってたね

    まぁアニメ版と漫画版はパラレルだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:14

    なんとなく序盤の展開が読めた
    パンとピッコロ修行→パン拉致ピッコロボコボコ→ピッコロの電話で呼び出された悟飯がボロボロのピッコロ見て驚く的な

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:47

    悟飯は弱気な所多いのにファッションだけは昔から自信に全くブレが無いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:36

    生徒一周回って笑ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:27

    >>36

    ドラゴンボールファイターズかなんかの掛け合いでギニュー特戦隊のポーズに感心してたしセンスがなんか宇宙規模だよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:45

    地上波ブロリー放送後の紹介映像で、力の大会以降修行してないとか言われてたからなぁ。Fほど酷くなるとは思ってないけど、アルティメット返り咲き(またかよ)くらいだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:02

    とにかくテンション上がってきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:18

    どちらかというと悟飯の新形態とかよりもラスボスのが注目されている気もする
    ただこのマント姿は本当に好きなのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:29

    孫先生なんでコスプレしてるんですか(笑)
    それセルゲームの時にミスターサタンの邪魔してた連中の内の一人ですよね(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:36

    そういえばもしかしたら悟飯の学者としての専攻分野とかが判明したりするかもしれんのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:50

    フル3Dだよね?
    思ったより違和感ないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:58

    >>33

    映画で恒例のサボって弱体化してるらしいからピッコロに修行に誘われてたけど仕事の時間で慌てて着替えるの忘れたんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:35

    たまの家族サービス以外修行に出来るベジータが自由時間多すぎるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:31:26

    ジャージ感覚で着てるのかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:32:18

    こんな数百キロの重りじゃ修行どころか現状維持にもならなそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:34:04

    >>43

    直接語らなくても端末の画面とかには書いてるかもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:46

    >>39

    アルティメット悟飯って超だと明確に出てないんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:22

    >>50

    出てるよ

    ビルスからフリーザの辺りは修行してなくてアルティメット化できなくなってたけど

    力の大会前にピッコロさんと修行して取り戻した

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:31

    >>51

    やっぱりあれアルティメット悟飯だよね

    前髪が変わっていたから違うのかと思っていたけど

    メタ的な話になるけどここでアルティメット悟飯に戻りましたそれだけですは無いと思うけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:13

    家族持って仕事して学者にもなったのに批判されるって本当に酷い奴らばかりだよ
    作中でも悟空やピッコロは認めてるのにファンがそれを許さない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:45

    >>45

    慌てると着てることを忘れる程度の重りを付けて頑張って修行してんのかな…

    ずっと重力室で修行してた昔のベジータみたいに


    新しく師匠を見つけた方がいいと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:16

    戦士から引退ってことなら別に修行しなくても誰も文句言わんよ
    結局作ってる側も悟飯の人気捨てられないから中途半端に戦闘に引っ張り出しては醜態晒させて修行サボってたからってなってそこで批判される

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:52

    昔のピッコロさん見たいにラスボスには負けるけど中ボスは撃破して戦力には貢献してるぐらいの活躍が見たいのよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:39

    PCくらいブルマからいくらでも融通してもらえそうで羨ましい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:01

    超でこれからは気合い入れ直さないと!みたいな流れやったのに地上波ブロリーであっさり修行サボってた。と明かされた
    は印象悪いっちゃ悪いし...
    ちゃんと仕事しながらもなんとか修行やってる
    ってなるならよかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:18

    >>55

    魔人ブウ編で武道家から退いた様子を見せてたクリリンやヤムチャ、果ては亀仙人までもが戦線復帰にやけに意欲的なところとかも含めて、超以降は戦士たちにそういう皺寄せがいってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:47

    それにしても尺たりるかね?
    ブロリーは100分だったけどさ
    まぁブロリーもいい意味であっという間だったしなんとかなるか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:46

    >>34

    実はアニメ版の超でも力の大会のメンバーを決める時の悟空との戦いで

    「もう超サイヤ人にはならない」という旨の台詞は言ってる


    まぁ、この映画での予告映像で普通に超サイヤ人になってるんですけどね・・・

    時系列的には力の大会から数年経ってるとはいえもうちょい何とかならんかったのかと

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:26

    漫画版だとケフラ相手に互角に戦ったりコピー能力持ちのセブンスリー相手にピッコロとの師弟コンビネーションで撃破(奥の手使われて逆転されるがそれはその時点じゃ誰でも負けるだろうししゃーない)してるけどそれくらいの活躍は見たいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:13

    >>46

    ベジータだって自分の修行だけじゃなくて息子のトランクスの事も鍛えてるっぽいから…

    自由時間多すぎるのは事実だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:01

    亀のじっちゃんは逆に一生暇だからな
    鍛えるのも心身の健康だからやるだけならいくらでもやれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:15

    後付されまくってるし実は引き出されてたのは地球人の分の潜在能力だけでした!とかでもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:57

    >>65

    そもそも悟空だって潜在能力幼少期から引き出されたのにあれだしそんなに気にしなくて良いのでは?感ある。

    まあ悟飯は散々潜在能力潜在能力言ってるから印象度合いが違うのもあるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:52

    ぶっちゃけ悟飯はアルティメットに戻るだけでも普通に強いからな
    むしろこの映画で出るピッコロ(潜在能力解放)の方が気になる

    言い方は悪いけどピッコロにまだ潜在能力とかあったんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:04

    >>67

    一応天才ではあるからなピッコロさん

    ただ老界王神でなさそうなのにどうやって潜在能力開放するんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:15

    >>42

    何でだ!カッコイイだろ!!(ドスン! メキメキメキ ゴシァア…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:36

    >>69

    さすがにそんなことで怒る年でもないでしょ…。素直に「先生が師事してる格闘道場の道着さ」くらい言えるよ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:21

    仕事忙しいながらも修行して強さも求めてるパターンならもんくないよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:15

    >>9

    せんせー。

    もう一人似た格好の……ほら、金髪の人もいたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:50

    そういえば悟天とトランクス今回で成長するんだっけか
    いつまでチビなんだよって感じだったしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:44:24

    >>67

    超時空だと亀仙人がバカみたいに成長するんだから、ピッコロに伸び代が残りまくってても全然おかしくない

    そもそもピッコロって本編で潜在能力解放した事ないしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:03:54

    >>71

    そもそも亀仙流の悟空やクリリンが「よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む」教わってんのにな

    学びにかまけて動きをおろそかにしてました、はちょっと酷い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:04

    >>67

    飯食って力付けたんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています