フク無凸ライス未所持なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:47

    このガチャは回すべきなんだろうか。因みに引換券と虹結晶は1つずつあって多少無理すれば1天井は可能

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:07

    一天では心許ないなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:31

    キタサンかトプロいる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:41

    >>3

    キタサンは完凸 トプロは1凸だけど持ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:42

    回すべきかどうかという事なら回すべき以外の回答はないな
    回せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:05

    >>4

    じゃあ引かなくて良いと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:16

    完凸しようと思ったら最低3天分くらい回す覚悟の準備をしておいてください!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:49

    因子周回にあると役立つけどガチ育成じゃまず使わない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:04

    とりあえず2万だけ入れてみてそれでフクが一枚でも引けたら天井でいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:52

    はたしてこれは所謂2枚とも強いダブルピックアップに入るのだろうか。いやアオハルではクソ強だったのはわかってるんだが。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:57

    今回のふたつとも完凸しないとかなり微妙やししても強いとは言えどファイン、トプロレベルじゃないのと虹結晶は今後の人権(トプロの3、4凸用とかでも)にとっておきたいのでスルー推奨

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:47

    >>10

    もしアオハル期間にこのピックアップ来てたら相当稼げただろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:44

    >>10

    ぶっちゃけフクはまだ序盤の安定性高められる友人枠ってことで入るところはあるけどパワライスはきついね

    パワーは今となっちゃ因子とスピ根のどっちかで伸ばすこと前提なのと金スキルがスタミナ回復目的だとクリークのがいいってのが向かい風

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:34

    パワライスはオレが置いてきた。修行はしたがハッキリ言ってメイクラにはついてこれそうもない
    まぁ今後の新たなシナリオとかアップデートとかで使い勝手がまた変わる可能性があるから現状はって意味だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:11

    キタサン完凸なら現状焦って回すほどではないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:06

    フク未所持・ライス3凸で他のSSRは、
    有能枠はファイン無凸・キタちゃん無凸・トプロ2凸で、今環境で有能枠に入るかわからないけど凸進んでるのは代理完凸・スピバクシン3凸・アイネス2凸くらい
    推しが追込かつCBも元馬好きだから1凸するまで回して手持ちが3万ちょいくらいしか残ってないんだけどスルーが安牌?
    手元に有用な金回復くれる子がライスの他に居ないし有能SRに限って重ならなくて金回復目当てでサポカ借りるのもしにくい手持ちだからライス入れざるを得ない感じ
    育成回数こなせないしチャンミはグレードB決勝で参加賞貰えれば良いや程度なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:34

    >>16

    あんまりお勧めしないけど半天井までにライスが来ると確信できるならいいんじゃない?もしくは天井まで石追加して確実にライス完凸できるまでにしとくか。代理は相変わらず使えるしバクシンオーも3凸ならスピード盛れるだろうし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:39

    >>13

    そうなんだよねぇ。結局パワーはキタサンとトプロのダブル友情メガホンアンクルコンボを3回くらいやればあがるし。それが出来ないなら育成は下振れなわけでそんな時にライス1枚あったところで結局パワーも盛りきれないと言う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:25

    でも次の育成シナリオでまたパワライス復権する可能性あるから取れるなら取っておきたい気もする
    クリークもアオハル環境でちょっと価値下がったけどメイクラで盛り返したし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:52

    虹結晶引換券あるなら2枚引ければ完凸まで持っていけるから天井までに一枚引ける自信があるなら引いてもいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:54:54

    このWPUよりシービー引いた方がいいと思うのは自分だけかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:02

    まぁライスはシナリオ変更で復帰しやすいポジション(金スキル・練習性能等)にはいるから悪くない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:20

    やめとき
    どっちも最低3凸しないと真価を発揮しないタイプだから1天井じゃまず使い物にならん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:48

    TSでは落ち目いうけど、新シナリオ来たら復権する可能性もあるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:02

    トプロもキタサンも無くて絶対に完凸まで行ける人はツッパするべきガチャではある
    年末辺りから始めててガチャタイミングをずっと探してる課金も辞さないみたいな人専用のガチャ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:19

    >>17

    16だけど、CBが結構早めに1凸できたんで揺り戻し来そうだし天井まで行って完凸しても、その後の石がすっからかんの状態で好きな子のキャラガチャ来たら発狂すると思うので貯めとくことにする

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:37

    パワライスは使わん
    フクは欲しいかもだがキタトプロいるなら別に
    CB引くにしろ自分のサポカ状況によるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:43

    どれだけ浪費してでも両方完凸させる前提ならどうぞどうぞ
    中途半端にしか引けないと思うなら論外だからおととい来やがれ
    完凸したところで上振れ狙いの人権ではないから注意な

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:21

    パワライスはシナリオの特性が思いっきり逆風なのに使おうと思えば使えるくらいの性能ゴリラではある
    今はヤエノとかエルに押されてるのは事実だけどこの後復権する可能性もあるから副産物としては悪くない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:02

    >>30

    アオハルの時のヤエノ考えたらライス死んでるって程では無いもんね

    無微的にはその時のシナリオの適合度よりもどんな環境下でもある程度のパフォーマンス発揮してくれる子のが有難いから、今強いからって指標と同じ程度には腐りにくさとかも論評してくれると嬉しいんだけど難しいのかしらんがあんま見ないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:17:06

    保守だよん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:03

    >>1と同じ状況

    フクはめちゃくちゃ欲しいけど3凸だと

    初期ステレスボ5下がると聞いて撤退

    1天で神引きして2凸まで行ったとしてまだ使えず

    完凸の頃には新シナで環境変わってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています