私も奴隷を雇おうと思う…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:22:22

    そんな顔をしないでくれネプチューン王…
    この歳になっての男の一人暮らしは大変なんだ、色々と…

    まずは家事をこなせることが大前提だな
    当然私も自分で出来ることは自分でするが…どうしても1人では手が回り切らないんだ、マリージョアの家は広いからな
    それから…たまの娯楽にも付き合ってくれるとありがたいな
    最近はチェスを嗜むようになったんだ、貴方も興じているなら機会があれば一戦交えたいものだ
    あとは…そうだな、戦いの腕も立つとなお良い
    何かあった時のための護衛も頼めるといい、海軍とてヒマではないだろうからな

    おっと、私としたことがうっかりしていた
    こんな場所にまで来てくれるんだ、衣食住はしっかりと提供してやらねば
    あとは…他の天竜人に目をつけられると面倒だな…そのための見張りもつけるか?
    いやしかしそれでは雇う奴隷が増えることになってしまう、それは如何なものか…
    そもそも奴隷という呼び方も良くないな…使用人…いや、家事手伝いの方がいいか…?

    …ん?どうしたんだネプチューン王、その顔はどういう感情なんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:29

    そういうのは身を固めるっていうんじゃないんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:37

    雇う?雇うならいいか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:13

    一般企業より遥かに高待遇で雇いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:03

    ミョスガルドはちゃんと給料を支払ってくれるし、好待遇な”人間”の扱いしてくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:15

    途中から給料がお小遣いって呼び方に変わりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:49

    ミョスガルド聖の元で働きてえ〜って奴隷?ばっかりになる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:55

    もういっそミョスガルド聖が天下取れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:13

    求められる水準は流石に高いけどホワイトってレベルじゃねえぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:48

    ローマ式の奴隷ですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:19

    奴隷達は、働いているという感覚の方が強そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:33

    政府の役人に「お前は今日から天竜人のモノだ」と言われて目が曇った後に「お前を買ったのはミョスガルド聖だ」と言われ涙が止まらなくなるやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:33

    まじの職業安定所じゃねぇかこれじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:03

    何とも言えない顔

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:32

    やっぱアイツ頭おかしいえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:57

    特に夏休みとか年末休みとか申請しなかったらむしろそれで叱られそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:41

    下手な現実の一般企業よりもホワイト

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:50

    出稼ぎに来た奴隷の家庭事情によっては、こっそり給料に色を付けて渡したりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:02

    タウンページみたいな小冊子に天竜人の家事手伝い募集とか書かれてたらひっくり返るわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:24

    家事のくだりで「どうしても"1人では"手が回り切らないんだ」って言ってる時点でそんなに堕落してないのが分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:32

    ミョスガルド様に忠誠誓いてえ、こんないい就職先そうないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:15

    仕事の範囲外の作業とかやったら「そこまでしなくてもいい」とか慌てながら「いつもありがとう」「お疲れ様」とか声かけてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:34

    てか奴隷は持ってないだけで普通に使用人は雇ってると思う
    しかもかなりの厚待遇で
    他の天竜人の奴隷から見たら羨ましくて仕方ないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:37

    >>15

    まあオマエらにとっちゃ「なんだアイツ…?」ってなるのも仕方ないわな

    そもそもの価値観が違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:03

    他の天竜人のように横暴にならないよう気をつかいすぎるせいでホワイトを超えたホワイトな労働環境になるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:20

    そのうち他の奴隷に闇討ちされそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:33

    >>16

    ミョスガルド「たまの長期休暇くらい遠慮するなと常日頃から言ってるだろうが!!そろそろきみの故郷の両親に顔を見せに行きなさい!」みたいな怒り方しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:13

    オトヒメが生きた証が見えてネプチューン王大号泣だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:27

    急患の患者が自分の前を横切ったら天竜人の特権を使って道を開けさせて患者を病院まで最速で運ぶ人

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:58

    >>29

    権力の正しい使い方…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:42

    聖人語りの中に独身中年男性の哀愁が垣間見えて草生えますわよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:06

    焼印も全く熱していない焼きごてに塗料だけつけて形式的に印付けるだけになりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:44

    実はチェス下手だったりあまり戦えなかったりしても
    最低限の家事出来てればそばに置いてくれそう
    なんならチェスくらいは教えてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:11

    チャルロスがナースを何人目かの夫人にしてたから血が混じるのは天竜人目線でも問題ないだろうし
    嫁に立候補する人もいるだろうし、もしかしたらもういるかもしれないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:21

    >>29

    なんなら自分の方が速いとか言って運んでくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:35

    >>32

    焼印風のシールを作る工場を持っててそこでも超高待遇の雇用を産んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:43:09

    >>24

    他天竜人からしたらペットの犬猫に給料渡してるような感覚なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:15

    オトヒメが大ファインプレー過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:09

    >>36

    マークのついた制服支給してそうじゃない?これを着てるものは私の奴隷だから、手を出したら私が黙ってないぞ!という印として。

    当然制服は何着も支給するし夏服も冬服もあるしちゃんとサイズも合わせる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:50:27

    ドフラパパと違って自身を人間だと認識していても自分の地位をしっかり理解しているのが素晴らしいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:43

    オトヒメ王妃の説得は間違いなく凄かったろうがドフラパパを出したドンキホーテ側にも天竜人的狂人の素質はあったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:56

    >>35

    「(家事手伝い名)!!頼む!!」

    「畏まりました」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:04

    「奴隷落ちした自分を人間に戻してくれた」と感謝とか忠義とかをぶち抜いた激重ラブな感情を抱いてる召使いちゃんと、彼女の行動が感謝によるものでしかないと思い込んでるニブチンなミョスガルド聖のラブコメ下さい!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:05

    マルガリータさんの勤め先の皿割られてたご主人様思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:07

    >>43

    ニブチンクソボケミョスガルド概念か…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:20

    >>44

    ワンピースのモブ権力者の中じゃ珍しいレベルの出来た人来たな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:30

    >>43

    だれか渋かハーメルンでこれ書いて

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:42

    >>20

    自分でやる事が前提の話し方だもんな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:29

    そもそも雇うって言ってくれる時点で大分待遇が良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:34

    奴隷を「雇う」の時点で⋯

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:07:55

    ただ天竜人の護衛が務まるレベルなら最低でも海軍中将ぐらいの実力は欲しい
    それでいて家事も娯楽も人並み以上にこなせるような人材おるんか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:18

    天上金は受け取っているのかな?
    受け取ってたとしても、雇った人への給料として使って経済を回すのに貢献してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:29

    >>33

    しばらく対局を続けている内に奴隷のチェスの腕前が上がって、それに気付いた時に思わず微笑みそう

    表情が緩んでいる事を指摘されて慌てて否定するも、お互いに顔を見合わせてからついクスクスと笑い合ってそう

    そしてそんな光景を偶然目撃して「何やってんのアイツ……」みたいな目で見る他の天竜人達

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:49

    今何歳なんだろうか
    若くても老け顔なキャラはいるからこれで二十代とかならラブコメ路線いけるべ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:40

    ニブチンクソボケミョスガルド聖にツッコミ出来るの誰だ……?
    ネプチューンさんいけるか???

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:43

    >>55

    一途な既婚者だしいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:28

    首輪とか枷も無いんだろうな...
    あるとしたらミョスガルドに忠誠を誓った奴隷達が勝手にチョーカーとかオソロで着け始める位だな..,
    (流行りなのかな?お揃い良いなぁ)って思ったミョスガルドが着け始めて周りが事情を説明するまでがセット

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:41

    >>10

    高収入厚待遇福利厚生バッチリ衣食住もカンペキ、病気になったら休ませて貰える…

    羨ましい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:42

    >>27

    「両親は…もう…」って泣き始める召使いちゃんを見て慌てて謝るミョスガルドさんも良いぞ


    けどこの人ならその辺の事前リサーチも抜かりなく済ませてそういう地雷はしっかり避けそうな気もする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:03

    なんでこの人はこんなに有能そうなイメージが湧いてくるんだ…天竜人なのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:24

    ミョスガルドの元で働いてる奴隷達はみんなイキイキしてて、種族や年齢性別関係なく笑顔が絶えないブラック企業の求人で使われるような意味合いじゃなく本当の意味でアットホームな雰囲気なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:27

    >>53

    ミョスガルドについ勝ちそうになったところで「…はっ!私の分際で大変失礼致しました!!」って慌てる奴隷を「はっはっは!駒の違いも何もわからなかったきみがよくここまで強くなったものだな」って笑ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:27

    女ヶ島からの奴隷(という名の家政婦)とか面白いかもしれん

    気が強くて護衛が出来るくらいに強くて家事も出来るし、チェスとかの頭使う娯楽はやった事ないから初めは出来ないけど戦術眼自体はあるからメキメキ強くなっていくという

    そして初めは『強さこそ全て』という女ヶ島の考えからそんなにミョスガルドの事が好きじゃなかったけれど、ミョスガルドに仕える他の奴隷と話したりミョスガルド自身の戦闘とはまた違った戦いと強さを理解していくうちに段々とミョスガルドに惹かれていくんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:17

    >>1

    もしかしてセルフ脳破壊するオグリのスレ建てた人?文章が似てる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:27

    ちがうよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:11

    >>43

    でもこの人も天竜人故の世間知らずな面もあると思うからたまにリアクションに困ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:12

    今さらだけどミョスガルドお前ドンキホーテだったんか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:46

    >>1

    どーせ貴方チェス相手ができなくても手ほどきするでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:08

    家事が得意な人とチェスが上手い人と強い人をそれぞれ一人ずつ雇うのはどうだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:17

    いや、別にチェスだけじゃなくてもいいんだが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:12

    >>67

    この人の事知ったら41歳どう思うんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:46

    「私、恥ずかしい事に”おにごっこ”や”かくれんぼ”とやらを本の中でしか聞いた事がないんだ。だからもし手が空いてて体力に余裕がある人がいたら是非一緒にやってくれないか...?」

    というミョスガルドの純粋な一言からミョスガルド邸での大規模鬼ごっこが始まる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:27

    こういう天竜人の奴隷になるやつに限って
    盗みや強盗をはたらきそう…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:43

    >>73

    でも(ここでミョスガルド様のお怒りに触れたら他の天竜人の奴隷に落とされるのでは...??)って踏み留まりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:57

    >>73

    それを古参の奴隷が諌めるんですね分かります

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:23

    奴隷開放されても無給でいいからあんたの下で働かせてくれ!って奴隷がいいそうなレベルの善人だもんなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:51

    >>73

    オトヒメ王妃のように説得するしかないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:20

    >>77

    たぶん泣きながら「なぜこんなことする前に一言相談してくれなかった?!盗みで一時的に金を得たところで心が貧しくなっていくだけだぞ!」とか言ってくれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:17

    >>67

    ドンキホーテ一族の行動力は目を見張るものがある

    あと必要だったのは適切な教育とアドバイザー

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:50:08

    ここで何人かミョスガルド聖の夢奴隷生まれてるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:42:12

    夢奴隷とかいう聞き慣れない単語

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:59:06

    >>32

    チャルロス「お前バカかえ?そんなの奴隷が塗料を落として逃げるに決まってるえ」

    ミョスガルド「何っ?でもこのルールにしてから逃げ出した奴隷なんて一人もいないぞ?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:11

    >>73

    その奴隷の名前ジャン・ヴァルジャンって言わない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:35:00

    でもこいつ散々女買って遊んだ後だよね、人間になる前のあの時点で

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:38:52

    >>84

    だからこそ罪の清算も含めて頑張ってるんだろうな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:03:06

    >>73

    オダセンはこういうことする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:03

    >>78

    オトヒメそっくりに説得した様子があまりにも感動的で人伝でネプチューン王にも伝わりそう

    オトヒメの生きた証

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:43

    >>85

    本気で好きになる人が現れても「自分は昔ひどいことをした人間だから…」「君にはもっとふさわしい人間がいるんだ。」って諭しそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:42

    >>88

    どこのキュロスだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:16:14

    >>89 スカーレット並みに押しの強い女性じゃないと無理だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:34:07

    >>23

    というか解放した奴隷の中に帰る場所が無い奴隷は使用人やメイドとして再雇用してそうな雰囲気あるよな、この人。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:10

    でもこの人仮に善人の元奴隷と結婚しても家庭持った瞬間酷い目にあいそうで
    本人が死ぬならまだよくて最悪ゼファー先生ルートにならないか怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:44:08

    >>51

    天竜人に危害加える人がいたら大将が飛んでくるから

    強さがいまひとつでも見聞色に優れてて敵をすぐ見つけられる人なら割といけるかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:05:36

    優しい人だけど優秀な上司になるとは限らんのが難しいところやな
    まぁホーミング聖の失敗を学んでか天竜人の地位は捨てない頭脳はあるしそこまで無能ということはなさそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:20:41

    >>94

    金棒ぶん回せる怪力はあるんよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:25

    >>73

    奴隷を募集していると聞いたんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:19:07

    >>96

    ま、まぁ、あんたほどの人が護衛にいるのはそれはそれでアリだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています