ジャパンって何故イタリア遠征しないのだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:27

    やはりG1が無いから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:21

    イタリアダービー日本馬買ったことなかったっけ?記憶曖昧ですまん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:40

    >>2

    これか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:28

    シリウスシンボリがミラノ大賞に出走して5着に入ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:18

    マフィアが絡み捲っててヤバいんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:25

    デム次郎イタリアでも騎手やってるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:37

    >>3

    それだ、ありがとう。てかデムーロ弟勝ちすぎじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:56

    >>5

    どっかのスレで言われてたはずゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:38

    勝ちタイムすごい速いな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:54

    フランスやイギリスの大レースに比べて権威がない
    賞金が安すぎて勝っても赤字になる可能性が高い、というか賞金ちゃんと貰えるかも怪しい
    行く必要ある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:00

    >>10

    ミルコも出版本でそれ言ってたなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:10

    イタリアはばんえい競馬みたいな馬が荷物を引っ張るレースの方が人気って聞いたな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:03

    >>12

    イタリアに限らずヨーロッパはそっちの方が主流

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:42

    ドイツの戦車競走凄いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:01
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:04

    賞金払えなくてパート2国に格下げくらった国のレースに出たがる馬主はおらんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:39

    マフィもジャパンマネーに食いつかないんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:26

    ジョッキー自体は納豆兄弟とフランキー輩出してるくらい豊作なんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:58

    >>17

    カタギにならないとくいつけないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:06

    トニービン「どうしてこうなった…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:25

    ドイツもかなり危機的状況らしいけどどうなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:05

    >>21

    結構な数のレースが降格してる

    そもそもの売り上げも情勢のせいで入場料取れないのもあって下火

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:20

    だって英国際Sとかパリ大賞典より箔がつくかって言われたら微妙じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:22

    >>22

    ドイツてネット馬券の導入とか進んでいる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:14

    トルカータータッソ君でドイツ競馬なんとかならんのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:14

    >>19

    じゃあ肩着になろーやマフィ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:09

    イタリア、ギャンブル、何も起きないはずもなく…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:15

    >>24

    ブックメーカーが振るってるからネットで買える

    ただまあセレブの皆さんしかやらないしG2G3はまず賭けてくれない

    そして出走馬もG1ばっかりでG2G3はレーティング足りない

    コロナで人も来ない


    イタリアほどじゃないが結構詰んでる

    フランスやイギリスと違って日本馬来ないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:36

    賞金未払いでやべーんじゃなかったっけ
    イタリア出身なのにイタリアで乗らない騎手もいるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:35

    >>29

    凱旋門賞ジョッキーのクリスチャン・デムーロとその兄ミルコ・デムーロ、そして世界最強のジョッキーランフランコ・デットーリが自主的に出たところだぞ

    外の方が稼げるからって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:11

    >>29

    デムーロだな

    デムーロパパに勧められて国外で出稼ぎすることにしたとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:22

    >>29

    ???「関西人ダヨ納豆も食べるし」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:22

    デムーロ「賞金未払いなのに振り込まれた扱いで税金の請求がきた」
    そら衰退するし騎手も逃げ出しますわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:34

    ジャパンマネースレとかでも言われてるけど欧米のレースは基本的に賞金がしょぼいから遠征する意味がほとんどない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:44

    ドイツくん国際レースとかでちょくちょく活躍してるし人気なのかなと思ったけどそうでもないのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:56

    テシオなんていう歴史の特異点が出ておいて後に続く人がいないのはいかにもイタリアらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:28

    >>33

    何度聞いても意味不明で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:09

    まあ色々思う所はあるんだけど、日本競馬や日本社会自体がむしろ特殊だから軽々しくこうすればとも言えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:26

    やっぱり有馬さんや安田さんが日本競馬の黎明期に奮起したのが今でも安定して運営できる礎になってるんかな、日本の場合は

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:05

    1Rから観にくる日本のほうが珍しいんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:44

    マフィアだのその手の連中が、絶滅寸前になったのがかの”ドゥーチェ”ベリト・ムッソリーニのファシスト政権下だからね・・・

    競馬というものの成り立ち自体がもはや別物だから文化単位で違うとしか言い様が・・・
    リボ―やトニービンだってオグリ並に国民的アイドルになったはずだがなあ・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:44

    >>40

    というか完全に娯楽の日本とドレスコードを守らないと話にならんヨーロッパは色々文化が違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:44

    >>41

    なんでマフィアは復活しちゃったんだろうなぁ~(すっとぼけ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:03

    メインレース以外の平場も賑わってるのは海外ジョッキーが驚くとは聞く

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:20

    英仏のジョッキーでも「日本で乗るのたーのしー!!」って人いるくらいだし欧州の競馬落ち目国のレースはお察しなところある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:42

    でもチャリオットみたいなカート牽くレースは日本じゃともかく、欧米だとかなりメジャーだとかwikiとかで見る。
    サラブレッドによる競馬が下火なだけで、各種競走馬によるスポーツ全体としては勢いあるのかね?
    少なくとも日本よりかは何かしらの馬を見る機会はあっちの方が多そうだが。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:35

    そもそも日本馬が欧州遠征するのって大体権威のあるレースが目的で、イタリアにはそれがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:36

    >>41

    ムッソリーニ「せや!国民の平和と安全のために私兵使ってマフィアを駆逐したろ!」

    ルーズベルト「マフィアに金出して破壊工作させたろ」

    ド・ゴール「マフィアに武器渡してファシストと殺し合いさせたろ」

    イタリア&シチリアマフィア「WW2のツテとネタ使って米仏の税関強請って麻薬流して金稼いだろ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:50

    >>34

    ヨーロッパの国同士なら中央から南部杯くらいの気軽さで行けるから遠征するってだけよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:30

    こうやって改めて見ると日本って変な国なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:43

    >>42 >>46

    英愛以外のヨーロッパで娯楽としての馬事といえばトロットか馬術競技だからなぁ

    日本人が平地(と障害)しか注目してないから庶民の競馬人気がないと思ってるだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:42

    >>38

    ブックメーカーとかいう強敵が社会的に排除できてるからね。これだけでもかなり恵まれている

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:27

    >>50

    ・主流が襲歩の平場競争

    ・障害走があまり人気がない

    ・速歩競争に至ってはばんえい競馬のみ


    レース体系だけ見ても変でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:56

    日本だと騎手の取り分ってレース賞金の1割ぐらいだったっけ?
    落馬などによる事故で重傷になる危険性が同じなら、そりゃ金が本当に支払われるか怪しい上にもらえても雀の涙な所より確実に大金が手に入る所に行くよな・・・
    勝った時の観客からの喝采がまるでヒーローになった気分だったみたいな事言ってる人も居たよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:04

    >>54

    落馬して大怪我負って引退してしまったが

    ミナリク騎手は友人の騎手と一緒に来て乗ったレースの盛り上がりで感動して

    お互いまた一緒に日本に来てレースしような!ってなったけど友人騎手癌で亡くなって

    その人の鞍持って短期来日騎乗してたね

    平日川崎競馬場に居て普通に話できたりしたらしい

    鞍も寿命で歳的にもう来れないかも…ってなった矢先にコロナで無観客になってしまって日本最後のレースを終えたのも残念だし

    そのあと上記の理由で引退も残念

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:38

    >>54

    こないだの笠松のシンデレラグレイ賞の日も観客めっちゃ多かったから騎手が奮起してギリギリまで勝ちに行ってたって話もあるし、やっぱり観客の有無ってモチベにつながるんやろな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:40

    府中だとようやく7万人まで入場制限緩和されるけど、これでも海外から見たらそんだけ人はいること滅多にねーよって話だったりするのかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:09:25

    >>55

    切な過ぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:14:47

    >>42

    日本はこういうの世界のなるのはあまりないけど、一般ナイズするのがすごい得意なイメージがある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:20:11

    >>57

    ざっくりだけど2015年の凱旋門賞が5万2千人、2016年のブリーダーズカップが2日で11万人

    ちなみに納豆好きイタリア人が勝った2015年の日本ダービーは13万人…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:40:31

    収入の少ない競馬場はコースの整備費にも影響出るからな…儲からない上に危険だったりするとそりゃ他選べるなら誰も出たがらんのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:43:22

    東京競馬場の収容可能人数って世界レベルでしたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:54:54

    >>62

    30年くらい前とは言え19万人詰め込める東京競馬場は伊達じゃないですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:05:37

    ちゃんと運営してる人が稼げてるかどうかな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:17:04

    >>62

    世界レベルじゃなくてギネス記録持ち

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:26:46

    メインだけとはいえ毎週末地上波で競馬中継流すのもまあまあ特殊な気がするわね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:08

    イタリア→給料未払い
    ジャパン→納豆美味しい
    勝負は決まってるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:47:39

    >>67

    幼女「それ食べるくらいなら器のほうを食べるわ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:50:44

    イタリアだけじゃないけど娯楽・ギャンブル扱いの日本と金持ちの社交場のヨーロッパじゃそりゃまあ興行に差が出るのは当然だよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:21

    >>66

    メインレースが地上波、地方競馬もインターネット中継でお手軽かつ無料で観れるのは新規に優しいんだよね

    ファンが増えて馬券の売り上げが上がる→運営が儲かって設備投資で快適になる→ファンが増える

    の良い流れができてるのは何だかんだいってやっぱり優秀なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:49

    世界レベルさんも言ってたけど競馬と言っても日本と海外では事情があまりにも違いすぎるからな

    海外はコロナで興行収入減少で賞金の捻出も四苦八苦してる中余裕で増額できる日本が特殊すぎる

    あれはジャパンマネーといって|あにまん掲示板世界の競バ関係者の脳味噌を破壊してしまった結果色んなレースがステップレースになってしまったり限定ボーナスが設定されてしまったり日本で仕事してしまいたくなったりそんな争奪戦が繰り広げられている世界レベル…bbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:42

    >>71

    日本結構すごいのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています