ウルトラアタック光線とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:15

    強いのか弱いのかよく分からない光線技
    でもマン兄さんの技で一番すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:41

    威力だけならスペシウム光線より上とかいう公式かどうか分からん設定

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:20

    光線そのものに火力があるのか、それとも念力がトドメで光線はただの牽制なのかはっきりしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:31

    スペシウム光線が効かない相手を倒した技!
    と書くと強そうだけど全然使われねぇ
    燃費とか技の性質とかが違うのだろうか

    他の兄弟も特別な回でもないのにその回でしか使ってない技どんなのあったかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:33

    子供の頃腕にでかいバネはめて真似したわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:35

    グア軍団に弱P感覚で使ってたのすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:52

    SFCで光線技の第2段階に選ばれてるから知名度はちょっとあったりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:55

    ギャラファイで通常攻撃の如く使ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:25

    スペシウム耐えるだけならダダも耐えたことあるし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:33

    シンでも使ってなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:58

    ウルトラマンで一番好きな技は?って聞いてこれって言われたらそいつを信用して良いものか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:15

    この形でスペシウム光線撃つのがスペシウムアタックなんだっけ(激伝脳

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:09

    ウル銀だとスペシウム光線が効かないアントラーを一撃で爆散させてたので単品でも高火力なのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:12

    左手が猫手になってんだな
    気づかなかった……空手の正拳突きみたいな構えしてるのかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:45

    >>10

    実は使われてない

    アタック光線披露回でやった光線白刃取りはしていたけれど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:45

    >>6

    あれ、敵からしたらめっちゃ怖いよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:47

    ゲームの演出でアタック光線と念力がセットになってると嬉しい。アタック光線→腕をクロス→爆発のコンボが好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:49

    もしスペシウムより強いなら見た目で騙されるよね
    こんな見た目でスペシウムより強いとか思わない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:27

    >>16

    やめろと払ってももういっちょ!と打ってくるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:52

    アタック光線も好きだけど初代の技なら八つ裂き光輪が一番すきだな。二代目バルタン戦のスペシウム光線との連携がカッコイイ

    GIF(Animated) / 302KB / 4400ms

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:06

    言うほどアタックか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:19

    >>20

    光線効かないなら回転させて切ればいいっていうある意味回転万能説の始まりなんだよな。ブルトンより1話早い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:44

    YouTubeで『ほぼ不死のスペースビーストを滅することができる技』と紹介されててビビッた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:51

    >>4

    キングザウルス三世に防がれてそれっきりのシネラマショットの話ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:24

    >>20

    あっ!八つ裂き光輪だ!


    公式「ウルトラスラッシュ!」

    ウルトラスラッシュって別名全然しっくりこなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:29

    >>4

    テンペラー星人戦で使用したネオストリウム光線とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:24

    >>24

    新マン最強の技やからセーフ(震え声)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:47

    >>26

    あとウルトラダイナマイトとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:09

    >>28

    ウルトラダイナマイトは客演先でバンバン使ってる印象あって空気って感じはしない


    えっ?命を削る奥義…?

    まあ、ウルトラ戦士は寿命長そうだし大丈夫でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:03

    >>29

    まぁ、人間感覚で3日分くらいしか削れないらしいから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:06

    ウルトラノック戦法も本編では一回のみかな
    平成セブンのキングジョー戦で使ってたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:49

    スレ画にはスペシウムアタックていう派生技もあるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:20

    >>25

    混在してるのよー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:40

    打撃にそのままウルトラアタック上乗せする戦い方までし出すマン兄さんの進化具合にはまいるね
    出るたびにつよくなる戦闘民族の鑑

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:17

    >>25

    公式「両方さ!」が正解。

    ハッピーセットは八つ裂き光輪表記もあるし、ギャラクシーファイトの超全集ではマン兄さんとジャックが八つ裂き光輪、エース兄さんがウルトラスラッシュと使い分けてる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:34

    スペシウム光線との2強だろうに銀河伝説でべリュドラ相手に繰り出したのが八つ裂き光輪連打なのシュール過ぎるんだわマン兄さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:25

    オリジナルではケロニア爆発させたのが念力に見えるのがちょっとよくわからない技

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:21

    FE3だと最強技だけど光線技というか念力技に見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:10

    八つ裂きがコンプライアンス的にNGだったのかと思いきや別にそんなこともないという

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:50

    >>25

    ロールケーキのパッケージにも正々堂々八つ裂き光輪って書いてたぞ

    https://m-78.jp/news/post-5848

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:20

    そこそこ知名度あるはずなのに、設定回りがかなりふわふわしてるんだよなこの光線

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:54

    小さい頃からいくつも書籍読んでるけどアタック光線が最強って書いてない本を読んだ覚えがないんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:05

    >>20

    シンでも思ったけどこの技威力の割に発生速すぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:01:04

    キーラを倒した技とどっちが強いんだろう
    あいつもスペシウム光線と八つ裂き後輪効かないくらい強いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:05

    カービィのプラズマレーザー思い出すんだよな
    時期的に元ネタこっちだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:24

    >>43

    マン兄さんの恐ろしいところはゲージ小・中消費程度の技を必殺級に鍛え上げてるとこだからな

    故に連発できるし効かなければ即別の技に切り替えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:13

    >>26

    師匠のストリウム光線の真似だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています