弓とか太刀とか面白そうだな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:34

    ……わかりづらいな……双剣に戻るか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:20

    時代の強武器がなんであれ大剣のシンプルさとカッコ良さは魅力的なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:09

    なんだかんだ全部使えるのが一番楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:37

    弓はやる事自体は単純なんだ
    装備スキル行動把握そしてなによりプレイヤースキルのハードルが馬鹿高いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:08

    太刀と双剣じゃそんなに変わらないだろ
    チャアクにして建て直せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:00

    太刀わかりづらいかな…?
    基本的には攻撃当てるだけだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:54

    太刀は状況に応じて見切りか居合いか大回転入れてゲージ育ったら兜割りぶち込むだけの簡単なお仕事です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:37

    まぁ慣れたら単純でもその基本の流れを把握することがまず難しいというのは分からんでもない
    双剣は文字通り殴るだけだから分かりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:45

    おっさんの反射神経じゃカウンター入れるのが難しくてねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:59

    双剣はワンタッチでカウンターできるけど太刀は準備がいるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:00

    >>9

    カウンターに必要なのは反射神経じゃなくて観察力では…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:12

    弓は
    防具はスキルに余裕が無いから逆に専門wikiのテンプレ防具で問題ないし
    戦法も蟲技以外はひたすら溜め維持しつつ避けて弱点部位に攻撃をねじ込むワンパでも十分戦える
    スタミナ管理や属性武器が重要なのは双剣も同じ

    スリリングな耐久と、武器用意の手間以外は実にシンプルな武器だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:43

    スラアクが一番簡単だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:59

    スラアク最初は苦手意識あったけど「斧で攻撃してゲージ溜まったら剣にしてスキがあったら属性開放突き!相手の攻撃は回避オンリーで頑張れ」と極限まで考えること削って使えるようになった(双剣レベルのシンプルさでないと脳が覚えないハンター並感)

    そしてパンパンゼミになった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:38

    >>13

    簡単さなら初登場からやることがほとんど変わらないし単純なハンマーだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:32

    双剣使ってたけど使い方なんて知らんのでひたすら空中を跳び回って斬り刻んだら相手は死ぬ くらいの感覚で雑に使ってたしそれで勝てるので楽な武器ではあった
    ただ自分の挙動の管理とか縦横無尽過ぎて無理なので気付いたら終わってたから実感が薄いという大問題 よくわからんけどいきなり敵が死んでるのでキョトンとする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:05:13

    チャアクメインだけどチャアクは触らなくていいぞ
    操作覚えてもすぐ他の武器に戻ることになるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:08:25

    双剣って基本ボタン連打と回避だけだから2クエもすると飽きてくるんだよね………

    ジャストラッシュの様なタイミングよく押したりする技が一つ位欲しくならない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:51:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:54:08

    弓は見切り斬りだったかで攻撃無効化出来るから実質太刀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています