(注意)夢女と夢男で語ろう2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:00

    ここでは夢小説、夢絵、夢漫画好きたちが質問したり、答えたり、語り合ったりするスレです

    デリケートなので注意をつけました

    ここでは、自分の嫌いなやつだからとか押し付ける発言はやめてほしい

    みんな違ってみんないいでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:51

    議論することもあるけど、ここでは相手を否定する発言はやめてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:34

    スレ主は前とは違う者です、あしからず

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:51

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:02

    他にテンプレとして書くことあるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:29
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:05
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:20

    即落ち防止に10まで推し様が夢主にしていただきたい事を話すね
    とりあえずあの白ブーツで踏んでいただきたいのは勿論なんだけども、気に障ることしてぶん殴っていただきたい
    夢主は頑丈に作ってあるけども狂信属性もつけてあるから無抵抗で、だから本当にその気なら推し様は軽く殺せるのにボコボコにはしても絶対に殺されないやつをね
    愛などいらぬのにあの頃を共に過ごしたせいでどうしても殺せない内心のぐちゃぐちゃっぷりが行動に出てしまうのをやっていただきたいわけですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:26

    愛いらぬならうちの夢主に捨てて欲しいわけでしてね?全部飲み干しますのでね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:06

    とりあえず10!

    みんな各々の推し様にこのくらいのパッションはあるだろうしドンドン語って欲しい
    夢自体についてもだけど推し様か推し様だからこそのやりたい事とか聞きたい
    荒らしは粛清するので安心してほしい!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:44

    たておつと保守!
    夢を穏やかに語れる場が続いてくれるのすごく嬉しい…
    自萌他萎の精神で熱くなり過ぎずにいきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:04

    >>8

    実は自分も聖帝様が最推しなんで同士がここにいてくれて密かにすごく嬉しかったりする

    好き過ぎて自作出来なくなったので他の夢女の方の推し語りは栄養素です、ありがとうございます…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:21

    >>12

    握手してください!!!!

    あにまんには居ないものと思って語っておりました。同担拒否タイプの御方で無くてよかった。同担として何かご迷惑かけてたらごめんなさい

    聖帝様に限らず貴女のお好みの夢が見つかりますように

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:39

    前スレにあった鑑定を作ろうが懐かしすぎて泣いてしまった
    思えばあれが夢小説の入り口…深い沼だったってワケ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:18

    一旦知ってしまうと離れられても逃れられない概念
    しばらく離れてても「あっこのキャラの夢見たい」って発想が急に沸いてくる

  • 16初代スレの1 22/05/20(金) 20:55:59

    お久しぶりです
    かつて、元スレと前スレを建てた者です。久しぶりに来たら完走出来たようで何よりです
    やっとパソコン使えるようになりましたので、これからは私も参加して語っていきたいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:39

    >>16

    要望と完走間近だったので先走って次スレ立てましたが、ご希望ならこちら消しますので建て直しされます?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:57

    このレスは削除されています

  • 19初代スレの122/05/20(金) 21:04:00

    >>17

    いえ、このままでおねがいします。

    せっかく立ててくれたのに消すなんて勿体無い。むしろお礼を言わせてください

    立ててくださり、ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:49

    >>19

    ではこのスレはこのまま消さずにいきます

    こちらこそ素晴らしい語り場と治安をありがとうございます

    最初に建てたのがあなただからこのスレもできました

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:49

    たておつ

    私は漫画の推しと実写の推しが微妙に設定違う夢女
    こっちは漫画と実写の設定が混ざって出来た夢小説
    これネットにお出ししていいかな?注意書つければ大丈夫かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:55

    >>21

    原作漫画でもアニオリ設定逆輸入したりすることもあるし、注意書き付けとけば十分OKかと

    自分はそういう夢は二次創作の醍醐味感あって好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:28

    >>22

    ありがとう、そう言ってもらえると気が楽

    しっかり分かるように注意書つけて出してみる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:01

    公式夫婦の子供になる夢にハマってるんだけど、原作では子供いないカップル、夫婦キャラの子供になってほのぼのした夢を妄想してる
    本編で悲劇的な最期を辿ってしまったカプほど、家族になって幸せにしたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:43:31

    公式CPもイケるの楽しそう
    NL、お相手が既にいるキャラクターの夢はどうしてもその子のこと考えちゃうからいけないや...夢小説が原因でガチ恋したらとか考えちゃう
    一回だけヒロインがいる夢読んでみたいなぁ
    どんな感じなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:17

    CPも夢も好きなキャラ居るけどマルチバースと思っているので別腹で読める
    そもそも夢も夢主ごとに平行世界と思っている

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:42:46

    推し様の名前は公表せず萌え語りは駄目?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:17

    公式CPや推しCPに失恋キメるのも楽しいです

    夢妹になって「あの女ともう会わないで!」して、兄に振り切られて泣き崩れる
    失恋楽しいです!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:40

    >>27

    アリです

    どんどん語ってください

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:32:48

    今回スレ主だけど初手に長めの書いておけば「あれがありならこのくらいまでは語ってもいいかな」って語りのハードル下がるかと思ってやった

    なので気軽に書いてってほしいです
    もちろんあれより長いのも聞きたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:00

    分かった
    私の素性を知っている方は何となく察してしまうかもしれないけど夢女らしく腹を割って話してみたい

    かれこれ8年以上お付き合いをしている(妄想上ですが)最推し様がいます
    最推し様の影響は思ったより大きく、それから推しが移り変わった今も最推しと似た人を好きになりがち
    自分で言うのもなんだけど恋愛的な意味で好きなんだ

    そんな彼にされたい事とは少し違うかもしれないけどやっぱり「三次元に出てきてー!!」が一番
    やりたい事は手を繋ぐこと
    女性のように細く長くしなやかな指、推し様は低体温なので冷たく、でも私より大きな手を取りたい、最推しは自分より背が高いから一回包まれる感覚を味わってみたい、推しが自販機と同じ高さと聞いてからずっと自販機で妄想してる。
    他にもイチャコラしたいとか取り合いされてぇとか欲求はあるんだけど何かの間違いで現実に存在してくれないかなーが来ちゃう
    推しもだいぶ変わったけど出戻りみたいに新鮮な気持ちが湧いてくる事ってあるからマジで独り占めしに来てほしいって思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:43

    推し様のサイズ感とやりたいことが具体的でめちゃくちゃ愛を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:12:39

    夢主と推しの恋愛を妄想してるとその2人のイメソンまで考える時がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:00

    推しのことが好きすぎて推しのモチーフの指輪を買った夢女子です
    めっちゃ高かったけどすごい満足感ある
    毎日眺めてニコニコしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:40

    >>33

    良ければイメソン教えてほしい

    わたしはアカシア

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:54

    >>35

    今ハマってるやつだと「阿修羅ちゃん」と「卵とじ」だね

    キャラから見た夢主や、夢主からキャラへの感情はこの曲に合うだろうって考えながら妄想してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:16

    >>36

    お答えありがとうございます

    阿修羅ちゃん初聞きですがこの感じの夢は絶対読みごたえあるやつ!

    卵とじは脳内MADが再生されるやつ

    視点によって曲変わるのとても分かります

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:18

    推し様と夢主のシチュエーションごとの服装を考えると時間が溶ける
    そして推し様に似合う服装を調べてたら広告がブランドばっかりになって嫌な広告消えたからオススメ
    推し様に似合うスーツとタイピンはどこだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:10

    >>34

    推しモチーフっていうか推しに関連するモチーフの指輪なので普通にブランドものだから一生つけていられそうで嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:31:52

    推しモチーフイメージグッズいいよね
    どれくらい広義にするかにもよるけど100均からブランドまで探せるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:40:26

    rkrnの夢小説でトリップ系夢主のことを天女だと思うキャラクターたちって設定最初に考えた人天才だと思う。そこからさらに夢主が来る前にも天女がいて、そいつらのせいで酷い目にあったから夢主にも冷たくきつく接してくるってのを生み出したのがさらにすごいと思う。このジャンルめちゃくちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:12:29

    >>41

    そもそもトリップという概念持ち込んだ先駆者がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:16

    ポケモンパロディはみんなやるよなぁ!?
    推し様と夢主の手持ちとレベルととくせいとわざを決めて主人公にダブルバトルでしょうぶしかけたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:05

    >>41

    トリップは大好物だけど天女系は作者の好きキャラ以外の知能が猿以下になるので苦手ですね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:49

    >>43

    キャラに合いそうなポケモンを妄想して、そのポケモンになって可愛がられたり一緒にバトルで切磋琢磨したいってのを妄想する

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:29

    愛され逆ハートリップ、読めなくも無いがあまり露骨に猿化してると萎える
    書き易いのは分かるけど
    キャラと接するにつれて少しずつ愛情が芽生える方が読んでて楽しい
    好み分かれる夢主の性格ってあるよね
    私はオタ女が作品の世界にトリップと露骨な最強夢主が苦手だわ
    ツンデレ夢主、鈍感夢主、特殊設定(親いない、記憶喪失etc)夢主は作品による
    作者の技量次第かも

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:25

    苦手ジャンルの話はできるだけスルーしてくれると平和かなと思うやで、個人の意見だけど
    好きな方語ってくれたら盛り上がるしな!

    幼なじみ夢主の書きやすさったらないぞ
    目と目で会話できてもいいし思い出話できるし推しのターニングポイントに存在できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:44:57

    推しの台詞だけの夢漫画夢小説好き
    夢主の言動が最低限だと自分じゃないっていう違和感が減って自己投影しやすい

    これが、いざ自分が書く側になると難しいね…
    いつもありがたく読ませてもらってるよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:54:08

    VOICEVOXに男性キャラが追加されたおかげで推しと自分の掛け合いを読ませるが捗りますね
    好きなキャラの声に似るように調節するのも楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:55:36

    創作するの苦手だからツイとかで夢を見つける度に評価ボタン必ず押すわ。夢あげてくれる人たちほんとすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:46

    昔読んだ夢主(女)以外みんなホモで既にカップリングが成立してるテニプリ夢小説おもろかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:08

    公式設定で片思いしてるキャラの相談役から恋人になるやつあった
    人によるかもだが自由度が高い夢好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:58

    夢小説を読む時に関わらず恋愛もの読む時いつもそうなんだけどくっつく1歩前をずっと読み続けたい。あと長編夢で10話ぐらいで対象キャラとキスしたりするのがマジで無理ですごい作品探すの難しい、恋愛描写は第2シーズンぐらいから始めてほしいっていうわがまま

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:23

    夢小説以外にも夢向け動画って見てるひといる?
    私は声優さんの甘々ボイスや声真似で甘い時間を過ごさせてくれるシチュボイスも聴いてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:51

    夢向け動画ではないけど音声系なら推し様声優さんの別キャラの声から好みの台詞抜き出して推し様に脳内変換して聞いたりはする
    洋画吹き替えがね、シチュエーション豊富で良いんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:03

    分かる推しの声に脳内変換しちゃう
    当てる声と出してる声にギャップがない声優さんだとそのままで嬉しい
    洋画吹き替えは盲点だったな、今度聞いてみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:50

    BLCDとかシチュボイスって脳内再生の時ほんと役立つ。特に自分は攻め夢主を妄想するから、ホント有り難い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:11

    >>54

    シチュエーションCDはいいぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:50

    シチュエーションCD気になるけどどうしてもこの向こう側には普通の人間がいるんだな…って急に現実見始めるから聞けなくて泣いてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:48

    当て馬モブ女概念さ
    好き嫌い分かれると思うし、必要ないかなと思うこともあるんだ
    でもわたしの中のわたしが
    「推し様だぞ?推し様に狂う女は絶対いるだろ。推し様が存在する世界だぞ?目に見えるところに推し様がおるんだぞ?理性ぶっ飛ばす奴が居ないわけないだろ」
    って言ってくるんだ
    居ないとリアリティ足りない気がするんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:52:45

    保守~
    前スレで花言葉の話出たけどカクテル言葉もいいよね
    XYZとコープスリバイバー好き
    この二つを飲ませようとするのを見かけて第三者がドン引きするシチュエーションは書いてて楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:52

    夢漫画に挑戦しようと思っている民だが推しと別ジャンルの推しキャラが夢主巡ってラブコメを繰り広げるクロスオーバーって需要ありますか?
    別作品の推しキャラが互いに会話してる感じで夢主愛され系です
    自己満過ぎるのでノートに書き溜め誰にも見せない様にしていたがもしそれで楽しめる人がいるようなら出したい
    だがクロスオーバー夢は私が見る限りあまり見かけなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:20

    >>62

    夢小説ならクロスオーバーはよく見るけど夢漫画は珍しいな

    個人的に注意書きとワンクッションを徹底すればどんな夢でも自由だと思う

    仮に自分が62の描く予定の両作品が好きでそういう夢漫画があったらすごく嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:15

    >>62

    ちゃんと両方の推しをageられるならアリアリのアリだと思う

    片方好きで片方知らんけど見てみるか、って人もいるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:18:33

    自分は基本自己投影派だけど推しが多くて分身しがちな夢女
    最近はまったジャンルでは推しAの妹分私(後に交際)と推しBの彼女私とモブファン私の3つの人格がいる
    おかげで情緒はめちゃくちゃになりがちだけど色んな立場で妄想できるから楽しい。どれも私(強欲)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:21:59

    ここはオリ主を出すタイプの夢の話は許されます…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:48

    >>66

    はい

    どんどん語ってください

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:32

    >>63

    確かにクロスオーバー小説はよく見かけるね

    既にクロスオーバー小説がある+好き夢書きさんが他ジャンルごちゃ混ぜの相関図を描いていたから行けるかな、と踏んだんだけどほんとにそれ以外見てないな

    そう言ってくれると有難い

    63さんは夢ってジャンルごと愛してる人なんだろうな



    >>64

    自分は他作品ごとに推しがいるタイプだから片推しを優遇したり、貶めたりはしないようにしてるつもりだがギャグ寄りなのでそう言われると危ういかも

    今温めているのが

    夢主の部屋で別の男のピアスを見つけた推し双方がどんな男か想像し勝手に負けを悟る、という内容なんだけどどうかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:01

    >>68

    64だけど、ちゃんとどっちも好きでその辺も意識してるならきっと大丈夫だと思うよ

    その内容だと直接お互いを比べたりも無さそうだし、聞いた限りは素敵だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:25:43

    オリ主の話しづらい?
    トップバッターがプレッシャーならうちのオリ主の話をしておく?

    うちのオリ主頭が悪くて目付きも悪くてメイド服着てて血の気が多いよ
    くっつく前は推し様によくボコボコにされてるしくっついた後も踏まれたりしてるよ
    運転させると爆走するよ。爆走するからぶん殴られるよ
    でも従順だし一途だし絶対裏切らないから死ぬとき「お前も来い」って言ってもらえるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:33

    推し様に家族奪われてガチガチの復讐者オリ夢主もちの私通ります
    甘いイチャイチャより血みどろの殺し愛ばっかしてます

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:37

    推しくんが死んでしまったので夢主も殺そうか迷い中
    だって死後の世界でもイチャイチャして欲しいし…え?天寿まっとうさせてからでいいやん?
    う〜ん(私が)待てないですね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:07

    >>72

    ロマンチック心中はいいぞ

    心中自体がもうロマンチックの1カテゴリだ

    なんなら天国パートも書くといいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:28

    うちの夢主は推しくんと一緒に死んだよ
    というより推しの死に様を見て好きになったから「推しとペアっぽい死に方で一緒に死ぬ」をコンセプトに結末から逆算して書いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:56

    うちは推しを死なせないために推しを取り込む怪物オリ主がいる
    仕方ないですよね「貴女の最期が欲しい」って言ったくせに勝手に瀕死になるんですから

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:55

    俺はスレも建てた草薙寧々の夢男子。
    長考の結果、キャラとイチャつく妄想をする時にしがちな「お前なんかが〇〇と釣り合うもんか」というもう一人の自分は邪魔だと気づいた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:00

    自分は自己投影だからオリ主作らないタイプだけど見た目は作るなぁ
    こういうタイプの人いる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:45:06

    >>77

    当てはまるかも

    作品に出てくるキャラっぽい夢主作るの好き

    設定だから読む時は完全に自分で自己投影するよ

    夢漫画でも白ハゲにするより顔無しの夢主を作って恋愛させてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:42

    ショタ推し様とロリ夢主の過去編書くのすき
    ほんのり初恋してるのを優しく丁寧に描写するとその後の悲劇が映えるんです
    更にその悲劇を乗り越えた後のツーカー仲良し描写とかにも使えてよい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:46

    皆さま夢女子を拗らせたエピソードなどありますか?あったら聞かせてください安心します
    私は推しが好き過ぎて傷つく姿を見たくなく、推しが出るゲームがダメになってしまった事です
    とある異能バトル漫画の私の推しキャラ
    元からゲームにはハマらなかったんだけど、ダメージ受ける描写があるのと本編にないゲームならではの二次創作みたいな選択を強いられるのが嫌でやれません
    キャラを戦場に行かせるのは原作だけで良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:17

    >>80

    推しにハマった当初はめちゃくちゃ単体絵や夢書けてたのに段々好きになり過ぎて出力したもの全て自分自身と解釈違い起こすようになって書けなくなった

    今はその推しとの夢は脳内妄想のみで完結してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:42:55

    本心「推し超かっこいい!皆に広めたい!!」

    性癖「胸糞レ〇プ!ワンナイトラブ!監禁!ヤンデレ!重い愛!一緒に地獄に落ちよう」


    書いた私「キャラヘイトか?」


    なので>>81の解釈違いはよくわかる

    推しにハマってすぐ単体絵や小説仕上げられるとこが凄いよ尊敬

    まあ自己完結でも良いのが夢のいいとこだよ

    ずっとお相手のこと愛してあげてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:58:05

    胸糞、曇らせ、グラビティなラブが大好物の自分は相手との夢考えるとそういう系になる。キャラヘイトになりがちなんで自分の中でとどめている。でも無性に人の目(マイピクや相互フォロなど限定的)に映りたいときある。自分と同じ性癖の人と出会えるかもだから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:41

    苦しいよね
    ワンナイトラブも重い愛もその時は全力で書いたとしても後々解釈違いになってしまう。snsでは愛されや甘酸っぱい恋愛エピソードが持て囃され性癖であっても単なる自己満足の私の夢は立つ背がなかった
    たまに甘ったるい恋愛を目指して書いてみたけど、その夢は有難い事に読んでもらえたけど評価は月並みだったな
    でも甘々しか勝たん一方で「甘々じゃなきゃ夢じゃないとか無くない?」と思う私もいるわけで

    結局夢は自分のために書くのが一番いいと気付かされたよ、休んでいい、マイペースでいい

    なんか凄い勝手に共感して勝手に愚痴っとる文になってしまったけどあんま悩まずにいた方が健康にいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:43:21

    重い愛ってそんな要注意なの???マジで???
    バリバリ書いて出してたわ……
    キャプション書いたからいいかなって…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:23

    >>82

    ありがとう!推しと脳内結婚してもう10年超えたけどこれからも愛し続ける!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:02:18

    重い愛の夢は苦手民も居るかもだが性癖民も多いと思うのでキャプションだけしっかり書いたら性癖民も読めるしみんな幸せだと思う

    自分語りとなりますが我聖帝陛下夢女
    原作からしてサウザー様の愛の重さがこのサイズ感なんですよ
    推せる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:11

    重い愛特に監禁が性癖の私みたいなのもいるのでマジでどんどん書いて見せて欲しい
    ただでさえマイナー気味な推しの更に監禁もの夢は私しか書いてないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:41

    >>85

    重い愛じゃ言葉足りなかったか

    こう...プラスでは無く片方から矢印が出ていて執着気味や来世まで一緒にいる心中系を想像してもらえると分かりやすいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:26

    要注意とは??

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:05

    >>90は重い愛書いた夢上げる時はいつもキャプションで注意書き出してそれで充分だと思ってて、要注意って言われるのはnmmnレベルで厳重に隠れなきゃいけないって認識でカルチェ―ショック受けたってことだよね?

    >>91の認識に突っかかってるんじゃなく、単に重い愛は要注意の認識でいなきゃいけない同調圧力的な空気感を今知ってびっくりしたってことじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:22

    そもそも夢の注意書きどう書けばいいのか分からない問題が発生してるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:32

    >>93

    90だけどその通りです

    言葉悪かったですね

    消しておきました

    >>91さんの意見の否定でなく驚いただけです、申し訳ありません

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:47

    >>94

    どこまで注意書きしてても文句言われるのはどの界隈でも出てくる問題だよね…

    夢絵かつ自分の場合だけど、投稿する時はタグにジャンル名と原作キャラ名を付けない・サムネに夢絵と分かるよう注意書きしてワンクッションは必ずするようにしてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:01

    >>93

    そういう事だったんですね

    勘違いしてしまい申し訳ないです

    該当のコメは消しておきました

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:41

    暑くなると推しと海行く夢読みたくなる
    静かに二人でぱちゃぱちゃしてもいいし皆ではしゃぐのもいいんだ
    推し、海が似合うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:53

    >>99

    まさに推しが海の男だからめちゃくちゃわかる

    波打ち際で遊ぶのもいいし海の家で仲良く焼きそばやかき氷食べるのも良い…

    他にベタなイベントだと水着外れちゃった夢主を速攻で助けに来る推しも大好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:28:50

    上の書き込み読んでて「そういや自分の推しは海が似合わないな…」と思った
    他に夏っぽいシチュってなんだろ?
    花火大会とか、麦茶ックスとか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:39

    夏っぽいシチュでなぜか一番にセミ取りが浮かんだ(もっと他にあるだろうという顔)
    水辺は全体的に夏っぽいイメージあるよね、川とか磯とかプールとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:02

    夏は旅行のイメージもあるな
    推し様とるるぶ読むところからはじめたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:22:53

    >>99

    推し2012,2013年時空で宮城住みだから、海に行かせるかどうかですごく葛藤する

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:51:22

    夏祭りデートかな。着物姿の推しと夢主が並んで歩く姿妄想するの好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:27

    海沿いのホテルに推しピと泊まる妄想してるー

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:57

    今回スレ主だけど諸事情でパソ壊れたので何かあっても対応出来なくなりました
    何も無いとは思いますが、万一の際は通報とかで対応お願いします
    スレ立て名乗り出てこの様で申し訳なく

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:29

    >>107

    ここまで穏やかにこれたし大丈夫でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:36

    推し様にアロハシャツとグラサンで海行って欲しいし日焼け止め塗らせていただきたい
    身内にヤの人じゃんて言われてしまって欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:11

    >>107

    把握です

    わざわざ管理ありがとうございました

    pc直るといいですね!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:36:39

    >>108

    >>110

    ありがとうございます

    本当に建てただけで何もしてませんが今後あるかもしれない万一のためご報告させていただきました

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:18

    梅雨の時期になると、相手と相合い傘するシチュを妄想する

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:09:02

    急に勢い落ちちゃったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:12

    話自体はもう完結しちゃったんだけど、ifルート考えてて需要あんのかなー自分しかないなーと考えて妄想だけに留まっている

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:38:52

    夢スレとかあったんだ…嬉しくて震えた


    >>112

    いいよね相合傘…雨の日の傘の中は声が一番美しく聞こえるとかいう…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:47

    私、自己投影型の夢女子!
    推しのことが好きすぎて自分の名前か主人公呼び以外無理になってる!
    今度開催される同人イベント
    名前なし主人公と名前あり主人公、全然わからなくて苦労している
    こういう時、自己投影型の私は邪魔になる
    私も名前あり主人公で萌えたい
    見た瞬間、地雷を踏んだ感覚になった
    悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:51

    ここ見てる人ってどのくらい名前変換小説を嗜んでいるんだろう

    >>116みたいな人は名前変換ついててもだめだ…になるのかな?サイトに置いてる名前変換エリアにデフォルト名表示しとくかいつも悩むので、よければ意見聞かせて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:36

    >>117

    名前変換ついてると大丈夫

    デフォルトネームはあっても平気

    名前変換できるしね

    でもたまに作者さんが#nameするの忘れててデフォルトネームが出てきた時はグワーッとなります

    私が今苦しんでるのはイベントバナーにオリ主か名前変換ありか書かれてないからこれはダメだ、これはいけるを探すのに苦労してるの‥‥

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:06:59

    >>118

    なるほどね…

    私も何度か夢イベントに参加してるけど、確かに夢とは書かれてても名前変換の有無について書かれてるのは見たことないかも

    主催が連絡手段書いてるなら凸してもいいのでは?

    お疲れ様です…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:11:27

    >>119

    だから次もしこのイベントやるときは名前ありと名前なしの部分を付けてもらえる様にと意見は出した

    次の時までに名前あり読める様になりたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:17

    >>120

    夢と名前変換をイコールだと思ってるから、当たり前につけるものだと思ってた 言われてみれば…と思ってハッとしたわ

    ツイッター見てるとネームレス書いてる人も多いのでみんな器用だな…と思ってる

    さっき言い損ねたけど、デフォルト名表示についても答えてくれてありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:02

    >>121

    最近の夢小説は名前ついたオリ主の人が多いんだよね

    その結果、自己投影型の私の様な人は検索が難しくなったのよね

    まぁ例えばAというキャラと絡む主人公の作品を調べるとA×主とかつけたりA主とかつけられてるけどこれは名前変換あり、これは名前変換なし、これはオリ主、これは主人公

    こんな風に分かれてるので一言言うなら調べにくい

    そのため、Twitterはミュートに突っ込んでしまうし、pixivやサイトも苦労しながら調べてる


    質問に答えるのは全然構わないよ

    こういう意見もあるよってわかってくれたら嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:33

    >>122

    まぁ後、私がはまってる作品の主人公は公式名前なし、性別ある意味不明、顔や体格全て不明、性格少し分かるぐらいだからこういう風に分かれるのは仕方ないけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:45

    名前固定の小説でごめんやで……
    (名前)とかnameとかにするの面倒なんだ……あと名前をのばす時の母音とか面倒なの多いんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:18

    携帯向けのレンタルサーバというか、フォレストとかナノとかだと伸ばし母音やどもった時の頭文字とか面倒かもね…今はどんなもんか知らんけど…
    2年くらい前に有料レンタルサーバにしようと思い立って乗り換えて、そういう設定もひらがな名1つで解決するようになったのでありがたい 使ったことないけど

    推しに名前呼んでもらえるのすごい嬉しいから自分で書くときは絶対名前変換つけてる ソシャゲで名前呼ばれたときもウキウキしちゃう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:45

    >>125

    わかるー

    推しに名前呼ばれただけでドキッとするー

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:40

    アニメ見てる時、推しキャラが自分と同じ名前のキャラの名前を呼んだりするとドキってなる。夢妄想するとき、キャラはこんな風に呼ぶんだってアンサー出された気がした

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:00

    アニメに自分と同じ名前のキャラが出てるのみたこもないかもしれない 現実だといっぱいいるのに…いいな〜〜〜〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:10

    名前固定モノも読めたらもっと色々楽しめるんだろうけどな…どうしても誰よその女になってしまう
    私は推しとイチャイチャしたいがために夢小説読んでるんだ…すまぬ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:55

    自分は夢小説を書く時にどうしてもキャラとの恋愛を一番に考えちゃうタイプの人間だからかなり無理矢理な展開や設定でもそのまま通しちゃうことがよくあるんですよね・・・
    だからキャラとの恋愛要素を含みつつ話の整合性もきちんと保たせてるお話書く人はめっちゃ尊敬してます

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:10

    夢小説って書いた人が最強だから、探しづらい見つけられないって嘆くより書くのもいいと思う
    嫌いなものを増やすよりは自作して好きを増やしていきたいよね…好きなシチュエーションで好きな言葉を確実に伝えてもらえるのは自作のいいところだ 書いてるとき変な汗かくけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:48:35

    >>131

    書けないの

    小説書こうとすると恥ずかしさとヤバさで書けない

    自分の名前で書くなんて死ぬわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:45

    >>131

    自分も書きたいと思うけど自分の好みが監禁か無理やり系統のヤバめのエロだから流石に自分の名前でこれ書けないわ

    死んじゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:00:00

    >>130

    夢小説を書いていたつもりが話の整合性とか面白さを優先しすぎたせいで恋愛要素ゼロの謎小説が出来上がってしまったと嘆いていた友人のことを思い出した・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:50:03

    >>132

    >>133

    そう…だから私は仮の名前をたくさん持っている…A子もB美も私…C助もD太も僕…

    推しくんと純愛してるのはA子(私)…喧嘩ップルしてるのはB美(私)…みたいな

    話ちょっと変わるけど固定主のこともわりとそういう目で見ている

    私によく似た人…というか、私が感情を入れるアバター(≒自分)


    小説とまではいかなくても会話文だけ並べてみたりすると楽しい

    私は地の文で推しの顔の良さを500字近く連ねるのが好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:55:03

    >>134

    ええやん!!!!!ご友人にもええやんって言っておいて

    友達になれるのも恋人になれるのも妹になれるのも弟になれるのも兄姉父母クラスメイトA隣人飼い犬…になれるのも夢小説の魅力だと思ってる

    寄り添い合うのも素敵だけど殴り合うのもいい

    推しと同じ世界にいるならそれはもう…どこに出しても恥ずかしくない夢小説…!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:48

    >>136

    友情夢や家族夢って言葉があるくらいだし

    夢小説にはキャラと色んな関係性を作ることができる無限の可能性があるよね・・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:06:04

    保守~

    推し様のお世話させていただく話を書くの好き
    お髪を切らせていただいたり爪を整えさせていただいたりしたい
    状況がゆるせば歯磨きとかもさせていただきたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:03

    欲全開の夢小説描いたら収まると思ったら余計妄想癖が悪化したんだよね
    推しを想像したら脳内でイメージした夢主が隣にいる始末
    助けてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:57

    保守
    読む側で、設定が好みすぎる夢を見つけると頭の中で三次創作する

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:19

    夢主が自分好みじゃないと推し夢でも読めない
    推しに対して失礼な態度をとるんじゃねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:45:28

    ほっしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:21:26

    保守

    夢主のゲームでの性能とフレーバーテキストを考えるのも楽しい
    あとは推し様含めTRPGのキャラシにするのも楽しい
    推し様のSAN値が低い!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています