ハーメルンに初めて投稿した

  • 1いち21/09/24(金) 14:43:19

    見切り発車で2話だけ載せたけど、
    こういうのって勢いが大事だよな……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:13

    そのまま続きを書けーーっ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:17

    戦いは
    ノリのいい方が勝つ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:40

    どんなの書いたの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:34

    勢いが大事なのはその通りだから
    続きがあるならさっさと書いてさっさと出そう
    読者が見限る速度は書き手が思っているより早い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:25

    自分の尻を鞭打て
    勢いがあるのならそれを完結まで鈍らせてはならない

    最初の一、二話だけで赤バー評価もらってランキングにのって、それっきり続きが投稿されない作品のなんと多いことか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:42

    投稿した24時間後にもう一回投げるんだぞ
    おすすめは日付が変わったころか、ランキング更新直後が望ましい

  • 8いち21/09/24(金) 14:47:49

    >>4

    多分ジャンルは恋愛だと思う。

    >>5

    心を削って書いてるから、勢い死ぬかも

    >>6

    がんばる

    >>7

    狙い目な時間あるのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:45

    定期的にあげると嬉しいよ
    続きを見に来てないと悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:45

    投稿したってオリジナル?二次創作?

  • 11いち21/09/24(金) 14:49:31

    >>9

    がんばる本気で

    >>10

    一応オリジナル

  • 12いち21/09/24(金) 14:51:09

    初めて文章書いたから不安しかない
    ここに載せてみんなの感想聞きたいんだけど
    だめかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:55

    >>12

    いいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:04

    小説晒すってこと?俺は見たいから晒してくれてもいいが、強い言葉が返ってくる場合もあるのでメンタル弱いならやめたほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:57

    R18もおすすめや
    マジで好意的な感想しかこない

  • 16いち21/09/24(金) 14:54:04

    >>13

    そっかいいのか

    >>14

    初めてだからトライアンドエラーしかないと思うから

    頑張って受け止めようと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:20

    >>12

    いいんじゃない?

    作品名明かしてガンガンあにまん民呼びこめばいいよ

    ていうかスレ主に限らず小説書いてる人はもっと自作宣伝してもいいよ

    教えてくれればコメントしにいくよ

  • 18いち21/09/24(金) 14:54:52
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:55:01

    R18は話の道筋よりもエロがあれば文句言わない奴結構いるからな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:07

    オリジナルならなろうと並列投稿もアリかも?

  • 21いち21/09/24(金) 14:56:11

    >>17

    >>19

    R18じゃないんだ、すまない

    >>17

    頼らしてもらう、ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:47

    >>19

    まぁ旬じゃなきゃお気に入りそこそこついても感想全く来なかったりもするから一長一短。

    それはそれとしてハーメルンr18は過疎気味だから頼むぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:52

    冒頭ちょっと読んだだけだけど文上手いな
    飾らないんだけどおしゃれ

  • 24いち21/09/24(金) 15:02:08

    >>23

    ありがとう、ありがとう

  • 25いち21/09/24(金) 15:09:29

    心臓バクバクするわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:14:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:19:47

    今後の人生に直結するようなことじゃなければ何事も勢いに乗るのが大事である
    直結する様な事でも場合によっては勢いは大事だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:57

    >>1

    そうだ、俺は考えた作品を頭の中でずっとこねくり回して未だに書けていない

  • 29いち21/09/24(金) 15:21:14

    >>27

    明日3話上げれるように今日がんばります

  • 30いち21/09/24(金) 15:21:55

    >>28

    一緒に頑張りましょう!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:30

    書き上げて投稿する、それだけで尊敬出来るよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:39

    サラッと斜め読みしたけど
    改行されてる所とされてない所があったのが気になったな、個人的には改行されてる方が読みやすく感じるから好き
    雰囲気や文章もぱっと見そこまで変な感じはしなかったかな
    後ワガママだろうけど一話辺りもうちょい文量あった方が好み

  • 33いち21/09/24(金) 15:26:37

    >>31

    ありがとう、頑張って継続します

    >>32

    改行のコツというか、文章を書く上での基礎力が足りてない所が多いのでお恥ずかしいかぎりです。

    1話の分量増やしてみますね、頑張ります

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:40

    面白かった。
    普段検索しないジャンルだけど面白かったです。
    個人的には読みにくい文章はなかったです。
    応援してます。

  • 35いち21/09/24(金) 15:28:09

    >>34

    ありがとう、ありがとう

    応援されるに値するぐらいに頑張ります!!

    次も楽しみにしてくれると嬉しいです

  • 36いち21/09/24(金) 15:45:25

    詳しい人、ハーメルンは何時に投稿するのがオススメなの?
    教えてください、お礼に腹筋秒数するので……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:48

    >>25

    わかる

    頑張って耐えるんだ。間違っても自分みたいにアカウント消して失踪するんじゃないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:06

    >>36

    通勤通学多い朝8時、昼の休み12時、帰りの18時、寝る前の0時とか

    まぁドカンと増えるには結局はランキング載るかどうかなんだけど。公開している以上ほんの少しでも承認欲求あるだろうし評価欲しかったら素直に下さい言った方がいいかな

  • 39いち21/09/24(金) 15:51:11

    >>37

    きちんと向き合ってく!!

    頑張るね!!!

  • 40いち21/09/24(金) 15:52:54

    >>38

    参考にさせてもらいます。ありがとう

    評価して下さい!!!って言いたいけど、

    どこで言うんですか?ハーメルンの方?

    ここのスレでですか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:45

    他の人も言ってるけど文がちょっと詰まり過ぎて読みにくいかな…?
    文量も毎日投稿する訳でもないなら少ないと思う
    雰囲気とかは割と好き
    あとタグもっと付けた方がいいんじゃないかな?
    分からなかったらオリジナルのランキングを参考にすればいいよ

    時間は割と好みでいいんじゃない?
    時間決まってない作品も多いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:32

    >>40

    ハーメルンの後書き

    なろうだと嫌がる奴いるけどハーメルンは非表示設定できるし後書きでいいかな

  • 43いち21/09/24(金) 15:58:03

    >>41

    雰囲気好きって言ってくださりありがとうございます

    めちゃくちゃ嬉しいです。出来れば最低2日に1回は更新したいですね。あと、どれぐらい空いてると見やすいとかの目安ってありますかね……?タグは、ランキング参考にして思いつく限り付けてみます。

    >>42

    あのあとがき君にそんな役目があるのですね……

    働いてもらいます!!

    教えてくださりありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:02:25

    >>43

    後書きに書いてもいいけど、全話に書くと一気読みした人とかが鬱陶しいので気をつけて

    最新話投稿したら消すとかした方がいいかもしれん

    ちなみに>>26は俺が途中送信しちゃったのを消しただけだから気にしなくていいぞ!

  • 45いち21/09/24(金) 16:12:06

    >>44

    最新話に書いて、更新する度に消してく感じですね了解です。コメント消してあるの何かと思ってドキドキしてたので安心しました。教えてありがとうございます。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:18:55

    >>18

    単語に見覚えあるような……

    タイトル決まらないって相談してた人?

  • 47いち21/09/24(金) 16:30:19

    >>46

    恐らく違うとは思います。

    タイトル自体がスタートだったので……

    紛らわしくてすみません

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:16

    ふーん、おしゃれじゃん
    文章がかけてすごいと思います(ハーメルン童貞並感)

  • 49いち21/09/24(金) 16:35:24

    >>48

    さっきまで僕もハーメルン童貞だったので、同志ですね

    自分らしく文章をかけていけたら良いなと思います

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:38:53

    ハーメルン初めてなら累計ランキングで順位高いの読んでみた方がいいかもね短編でもいいから

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:49:27

    >>36

    ずっとハーメルン使ってきた1読者の意見だと

    多くの人に読まれるには赤評価になるかランキングに載るかのどちらかないと厳しい

    何時に投稿とかはあまり気にしないけど毎回決まった時間に投稿してくれると

    読む方としては投稿しているかどうか分かって便利

  • 52いち21/09/24(金) 16:49:34

    >>50

    先人から学べるものをどんどん学んで行きたいです

    見てきます

  • 53いち21/09/24(金) 16:50:30

    >>51

    分かりました。時間を決めて投稿してこうと思います。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:21

    時々やる人いるけど
    後書きとかに評価してくれたユーザーとその人が付けた点数を書くのは
    一部から大分嫌われるからやめたがいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:14

    いや、小説は勢いで書くもんじゃないだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:27

    >>46

    違う人ですね。

    相談した自分はなろうの方に投稿していますので。

    紛らわしくてごめんなさい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:08

    >>55

    ネット小説なんて8割ノリと勢いだ

    しっかり書かれたものが読みたいなら商業作品読んどけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:53

    少し遅くなります
    そう言って生存報告も無く半年が経った作者を何人も見たことがあるのでたまにでいいから生存報告はしておくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:25

    いきなり2話あげるなんて凄いです
    頑張ってください!

  • 60いち21/09/24(金) 16:58:04

    >>54

    覚えて起きます。そんなことをしないように。

    注意してくださりありがとうございます。

    >>55

    じっくり推敲して、書ける時に書き切る気持ちで行こうと思います。

    >>56

    お互い頑張りましょう(?)

    >>58

    初志貫徹出来るよう無理せず頑張ります!!

    >>59

    分量が少ないのもあるので、頑張ってストック貯めていきます。褒めてくださりありがとうございます!!

  • 61いち21/09/24(金) 17:17:59

    >>57

    ノリだけじゃなくて、気持ちも込めて色んな人に納得して貰えるものを頑張って作りたいです!!

  • 62いち21/09/24(金) 18:23:02

    3話目の推敲終わったあ
    4話目に入ります。出来るだけストック貯めたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:40

    わかるよ
    初投稿ってなんか滅茶苦茶心臓バクバクするよな。でも2話、3話と続けるうちにそれが薄くなっていくんだ
    初めの一週間は毎日書き続けてるとダレなくていいぞ
    投稿しなくてもいい。ページを開いて文字を打つんだ。
    そして投稿する前に必ず多機能フォームから移れるプレビューで見直せ
    特殊タグとかは鍵括弧ついてると反映されない場合あるから慎重にな
    頑張れ。

  • 64いち21/09/24(金) 20:39:43

    投稿予約してきました!!

  • 65いち21/09/24(金) 21:13:58

    書きたいことがまとまらない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:48:57

    ぼんやりとでいいからプロットみたいな形を用意してそれに肉付けしてみたら?
    作風に合わないかもしれないけど、書きやすくはなるよ

  • 67いち21/09/24(金) 21:57:54

    >>66

    そうしてみます

  • 68いち21/09/24(金) 23:42:57

    なろうに投稿しようと思うんやけど
    なろう投稿する時のコツみたいなんある?ますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています