アニヲタwikiのウルトラマンノアの記事さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:23:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:29:11

    それても悪意減った方なんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:30:28

    やめるんじゃ
    ノアというかUltra N Prpjectには根深いアンチがおるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:31:53

    根深いアンチとヤバい信.者の争いのせいで、とくにノアはやばいんじゃ
    これでもギリギリのところなんだ……

    一時期はもっと酷かったからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:31:59

    アニヲタWikiだけじゃなくニコ百ピク百色んなとこでノアは弱い!弁えろ!みたいか感じで荒らしてる奴いるんだよね
    なにがそこまで駆り立てるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:33:58

    読むのめんどいから読んでないんだけど
    どういうこと書いてあんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:35:21

    >>5

    公式見解(ゼットボイスドラマ)がキング級って言われてんのにねぇ。

    というかノアが大したことない言ってる人はベリアル銀河帝国のアレをどういう心境で見てたんだか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:37:01

    円谷が死にかけの時に新しい方向性開拓しようとして懐古厨から叩かれる

    結局Nプロは失敗して死にかけがさらに死に近づく

    Nプロのせいでウルトラマンは死んだと更に叩かれる

    そんな失敗作のウルトラマンがキング級に強いなんて生意気だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:37:21

    >>7

    はいエタルガー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:39:49

    >>6

    ノアの最強技のところにわざわざ他のウルトラマンは通常技でこれくらいできるんじゃね?っていう筆者の妄想が書いてあったり

    ウルティメイトゼロはノアの力じゃないからノアの力だって言うと顰蹙買うから気をつけろよみたいな謎の注意喚起があったり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:43:45

    エタルガーに負けてネクサスに弱体化したのかも?みたいな公式が曖昧な説明するから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:44:29

    >>10

    ゼロ本人がノアの力がウルティメイトブレスに宿っているってハッキリ言ってんだけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:45:21

    ディメンション・ノア(並行宇宙への移動能力)の他のウルトラマンの件って妄想か?線引かれてるところはともかくコスモスやダイナは実際にやってなかった?

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:51

    >>12


    アベユーイチ監督的にはノアの力だけでは無く、あらゆる宇宙の人々の心の光とも通じているとの事なので、

    ゼロの強化形態はノアの力の一部にすぎない等と発言したら他のウルトラファンから顰蹙を買ったり注意されることがあるため気をつける必要がある。


    正確にはこう書いてあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:52:54

    ぶっちゃけ自分としては「ウルトラマンは神じゃない」ってのはどのウルトラマンにも該当すると思ってるしマジで神様だと思ってたキングも出来ないこととかあるってわかったから別宇宙で神様扱いのノアも例外じゃないってことで片付けてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:53:05

    レボリウムウェーブの方が上は草
    どんだけノアsageしたいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:55:24

    >>14

    やっぱなんか更に癇に触る書き方だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:57:33

    信仰されてるだけで神とは違くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:57:44

    >>15

    ウルトラオフィシャルデータファイル55のキングの説明文に、無限のパワーを持ち能力に制限はないと書かれていたよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:59:14

    そりゃみんなの光で誕生したのもノアの力を一部使えるようになるアイテムってのも事実でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:59:27

    >>19

    ジードの時は破壊された宇宙を治すのが精一杯だった気が...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:01:27

    >>20

    「ノアの一部」ってのが気に食わないんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:01:38

    >>11

    正直ノアがエタルガーに負ける姿は想像できん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:03:27

    改めて考えるとめちゃくちゃ頑張って動き回ってるウルトラマンだからなぁ…ご自愛ください。
    ところで、今回出てきた惑星バベルってかつて光の国のバースに来た時に自分がいた場所みたいな感じなんかね。バラージの神殿みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:04:40

    来訪者っていう一つの惑星の住人が同じスペックのザギを作れる時点でなんかショボいだろ
    やたら神格化されてるが宇宙を破壊するレベルの事象にすら対処できるキングの足下に及ばない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:05:14

    エタルガーに正面から負ける姿は想像できないけど何かよくネクサスになってるからノアの姿維持できる時間最近短くなってるのではと思うことはある。たくさんの人の声援とか強い思いを感じている間ノアに戻れてる感じというか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:05:53

    >>22

    じゃあどう言えば良いんだよ…

    ノアの力を全部使えるアイテムではないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:06:16

    >>19

    公式がガバガバなのは今に始まったことなじゃないからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:27

    >>25

    ...同じ...スペック?

    最終回見た?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:36

    >>25

    んな事言っても公式見解が『ノアはキングと並び伝説と称される存在』なんだし、『来訪者がキングと並び称されるノアの力を再現できるだけの技術力を持った存在』っていうのが正しくねえか?

    幾らこんな場末の掲示板でやれノアは雑魚だの弱いだの言ったところで、公式では上みたいに言われてるんだし。

    こういうのは公式の発言が全てよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:51

    >>22

    繊細すぎる…

    カプセルやメダルみたいなもんじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:14

    >>27

    多分ゼロがノアの力の一部を使うは○で、かつて荒れてたのはウルティメイトゼロ(場合によってはシャイニングゼロ)が使う力全てがノアの一部に過ぎないっていう言われ方をしてたことだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:29

    >>26

    なんというかウルトラマンだなって。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:10:19

    個人的なイメージはウルトラマン版のアルセウス

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:11:00

    >>16

    ノアsageするな!からのダイナsageは草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:13:44

    >>32

    完全に偏見だけどそのノアの部分がもしキングだったらキレなさそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:14:43

    >>26

    ネクサスを客演させようとするとノアが弱体化してることになるのが難しいところよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:15:24
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:17:45

    >>37

    個人的には

    ノアが登場する

    圧倒的チートラマンレベルの活躍を見せて弱体化する(この時のノアの力を存分に見せる)

    以降はネクサスとして協力してくれる

    が理想かなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:18:58

    >>35

    いや別にダイナsageするつもりはないけど

    普通にバリアで防がれたりするやんレボリウムウェーブ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:21:50

    >>39

    出すか!ダークルシフェル!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:21

    >>9

    あれってノアじゃなくてネクサス狙ったんとちゃうん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:24:02

    >>7

    キングのジードでの活躍やその公式見解が出るまでは、ノアがキングよりもさらに強いみたいな言い方する輩が目立っていたからじゃないかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:24:37

    ここにも一人意地でもノアに対して厄介なヤツおるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:34

    >>28

    まあキングだけじゃなく、他作品の全知全能キャラにも言える事なんだよな。

    設定では全知全能と言われていても、できない事は全くないと言うキャラは自分の中であんまり見かけないし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:36

    >>43

    そんな奴らもいたんか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:29:12

    もう一昔前になるけど、特撮系のまとめサイトとかで過去のテレマガだかのストーリーでキングはザギに破れてる!ザギを圧倒できるノアはキングよりも強いんだ!っていう書き込みがあったりして、そういう層へ向けた注意を込めた文言が今も残ってしまってるのもあるんじゃないかな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:31:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:32:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:32:51

    個人的に、
    キング・ノア・レジェンドでウルトラマン三極のイメージがあるんだよな。
    王・神・伝説って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:34:59

    よければ修正しようか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:02

    >>51

    修正するにしてもバランス…正直変に下げられてるところ消すだけでいいか?これ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:38:40

    >>8

    キングだって一旦シリーズしたレオの登場ウルトラマンなのに……

    実際東映はクウガ〜ファイズあたりのダークな雰囲気の作品群でヒットを出してたわけだから、円谷がニ匹目のどじょうを狙うのも分からなくもなかったんだけど何があかんかったのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:39:42

    >>51

    ノア好きとしては正直ちょっと…って思う内容ではあるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:40:14

    >>53

    映像の方は流石に暗さが過ぎたんじゃねえかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:41:15

    >>52

    >>54

    修正箇所指摘してくれたらやるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:42:41

    十勇士のネクサスがノアからの弱体化にしてはセリフがbot化してる、全然コミュニケーション取ろうとしないのが
    ノアとしての意識あるなら姫矢botとかではなくXの時みたいに言葉を残すんじゃねえの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:46:28

    >>53

    週一で見るには進みが遅い、敵を完全に倒すのに一月かける、とかが原因って聞いたことあるな

    ようは爽快感が足りねえ!ってことかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:46:57

    >>1

    光を反射して白く輝く銀色の巨人美しすぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:28

    とりあえずこのスレを参考に修正してみたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:10

    個人的には>>43>>47が指摘してるように、昔に一時期やたらとノアageしたがる所謂ノア厨が暴れてた時期があったから、それの反動が来てるんじゃないかなって気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:03

    今更だがかつて特撮界がノア最強厨で荒れた過去もあるからその名残が残ってたのかもな
    まぁ不当に下げられてる所は変わるべきだから良かったかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:24:14

    個人的には三年前のpixiv大百科の仮面ライダーキバの記事も酷かった記憶今も傷痕残ってるくらいには

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:25:48

    あそこ内容が充実してて完成度高い記事と私情バリバリ入った悪い意味で熱意ある記事でめっちゃ差があるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:06

    ノアの力がなかったらベリアルには勝てなかった!ゼロは雑魚!ゼロはノアの下位互換!
    みたいなコメントもザラにあったしその辺の注意が残ってたんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:02:34

    キング、ノア、レジェンドの中でやっている事の偉業の大きさで言えばキングがダントツかな。
    他の二人は宇宙規模の力を見せていないけど、キングは肉体と宇宙そのものを一体化させて修復するという規格外の事をやり遂げているし。
    まあノア自身もウルティメイトノアという技がどういったものなのか未だにわからないから、真の力は未知数だけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:56

    まあ特撮は設定割とガバいから多少はね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:14:11

    というかアニオタwikiでもこういうことってあるんだな……
    あそこ気に入っているサイトではあるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:14:24

    キングもノアも何か強いウルトラマン?ぐらいのふわふわした存在だし争ってもなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:25

    >>68

    あそこも荒れたうえでの修正もあるからな……

    上でも書かれてるけど所謂ノア厨とノアアンチのやべー争いの名残みたいなところとあるし、

    下手に編集して再加熱したくなかったメンバーも少なくないからちょっと残った部分もある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:58

    >>64

    競走馬とかノリが時代遅れ過ぎて気色悪いのが多いしな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:57:45

    ノア厨が暴れて顰蹙買った過去があるってのは大前提なんだが、それを考慮してもいま厄介勢になってるのは間違いなくノアを必要以上に下げてる側

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:33

    >>68

    なんなら場合によっては編集合戦があったので編集禁止にします!(クソみてえなdis記事からちょっと改善した状態で固定)みたいなのもちょいちょいある

    荒れてるカテゴリーと荒れてないカテゴリーがあるからそれ見分けて回避するしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:34

    >>50

    そこにグリッターティガが加わるイメージ

    頭二つ分下で、全盛期ケンさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:02

    なんか最近ノアもそうだがディアブロとかのアブソリューティアンは弱いとかニュージェネ最強形態は弱いとかのスレ立ってるよね
    弱い論争が今のあにまん特撮カテゴリのブームなのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:27

    >>75

    まあこの掲示板IDとかワッチョイとか無いから同一人物のレスでかさ増しされてるのも多少はあるんじゃないかな

    全員そうとは言わないが、そういう連中ってほとんど主観全開でこき下ろしてる感じだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:01

    >>21

    精一杯?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:13:37

    >>74

    グリッターはそこまでくい込まないんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:01

    てかアニヲタって相談もなしに記事差し替えて良かったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:52

    >>79

    ん?、編集は規制がなければ自由よ

    Wikiだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:42

    グリッターそんな強いかー?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:59

    編集時のルールに
    ・コメント欄での相談や相談所での報告無しでの内容の大規模な書き換えや削除
    相談なしで項目内容を大幅に書き換えてしまったり、内容を削除してしまうのはマナー違反です。
    必ず相談するようにしてください。
    どの項目の内容も、建て主や編集者が一生懸命考えた内容です。
    互いに尊重し合いましょう。
    って書いてあるけど… 大幅に消してなきゃ大丈夫なのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:47

    >>82

    それって相当変に大量に書き換えなきゃ問題ないし、問題があれば編集前に戻すから、こっちで気にするほどでもないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています