ひぐらしの命を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:36:39

    知らないオリキャラ知らない神様知らないモンスターが出てくるのに話はどんどん面白くなる不思議なひぐらし世界

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:40:02

    本編にも登場した鳳谷菜央の曇らせ属性が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:42:02

    セリフはコラだがマジでダムになってハッピーエンド扱いしてるファンが多いので有名

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:06

    今がまだ出題フェーズってのもあるだろうけど、どんどん謎が深まっていって非常に面白いわ
    コンシューマー版での追加要素も上手く取り込んでる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:28

    生い立ち激重姉妹すき

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:58:50

    最近のイベストだと、一穂にも美雪にもまだ隠された爆弾があるっぽいからな
    一穂は出自そのものが謎に包まれてるけど、美雪にまでまだ何かあるとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:58:55

    ハィリューンさんも出てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:00:40

    記憶を取り戻した羽入

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:18:28

    これからの展開次第だが、アニメ化をお願いしたいくらい面白い
    二部に入ってほぼオリキャラと外伝キャラで回してるのにずっと面白いのは凄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:19:05

    主役三人娘が普通に好きすぎる
    誰か二次創作書いてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:47:56

    キャラのイラストが綺麗で好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:53:40

    命は圭一がしっかり存在感出してるのも良い所

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:54:53

    >>8

    今でも手に入る?

    記憶ってもしかしてリューンの!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:57:09

    >>13

    ほぼ毎月下旬に実施されるオヤシロ感染ガチャで出てくるよ

    今はそのガチャはやってないけどそろそろじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:00:04

    >>14

    わかったありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:49

    一穂野村の娘説とか聞いたことあるけど髪の色だけだよねぇ
    野村の娘があんな性格になるとは思えん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:08:55

    >>2

    両親共にガチクソすぎる。所詮は不倫程度の愛でしかなかった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:08

    レナ母のエピソードは結構好き
    やった事が許される訳じゃないが、女だからと自分の夢を封殺されて諦めかけた所に
    ああいう風に認められたらぐらつくのは分からんでもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:09

    魅音(龍)「ギャオオオオオオオオオオン」

    詩音「あら、お姉が龍になっちゃいましたよ、圭ちゃん」

    圭一「魅音なら鬼になると思ってたんだけどなー」
    ここ死ぬほど笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:32

    >>18

    才能も熱意もある出来る女性なんだろうとは思うけど、色々と間が悪い人だなって印象だわ

    あと、色々と肩肘張って自分で自分を苦しめるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:46

    >>20

    でも娘連れて妊娠した状態で不倫デートは擁護できない。

    当時の価値観でもアウトでしょ。ちゃんと筋を通して、夫と離婚してから付き合うべきで、

    レナを巻き込んではいけなかった。というかレナを連れていく意味が分からない。

    あれは完全に免罪符を求める甘えが出た。「娘が許してくれるなら不倫も仕方ないよね」みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:08

    >>21

    誰だって身勝手に許されたいのよ

  • 23sage21/09/24(金) 18:54:45

    >>21

    あれは免罪符じゃなくて、娘を手放したくないから小細工を弄したんでしょ。結果的に逆効果になったけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:49

    一穂関連のストーリーってホラー感強くない?
    いや古きひぐらしらしさと言われればそうなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:03

    >>24

    闇にしずむレナとか、ちょくちょくホラー混ぜてくるよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:23:55

    OPのイントロがガンダム種のBelieveに似てる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:44:40

    シールにする場面のセンスがひどい
    このシールで斬耐性と火傷耐性がつくのもひどい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:31

    あんな感じで平成編三章終わったけど、四章は来るんだろうか
    章選択画面だと平成編は三章しかないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:10:44

    >>28

    今無いって事は平成四章は無いんじゃない?

    昭和の方の四、五章でなんやかんやあって平成に合流すると予想

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:13:48

    知らない神様

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:22:00

    今1周年だっけ?新規ユーザーキャンペーンとかやっているの?
    興味はあるからお得なキャンペーンがあるならそのタイミングでやってみたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:12

    >>31

    アニメ期間中は専用のシールってアイテムも無料配布してくれてるしログイン勢でもいいから始めたほうがいい

    無料ガチャは他作品のコラボ期間に1日無料1回ぐらいしかないからログボで無料ガチャと石を集めるしかない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:00:57

    俺の知らないひぐらし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:34

    画像間違えたが誤差だよ誤差!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:57:55

    コラボも多いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:11:25

    シュタゲとのコラボシナリオはかなり面白かった
    そして悟志が女装男子になろうと詩音の想いは微動だにしないという事がよく分かったw

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:22:10

    男の娘巫女にーにー

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:05:38

    命だと悟志の出番少なめだけど話題のあるいいポジションだ

  • 39sage21/09/25(土) 08:29:56

    昭和編はまだまだ続きそうだから、悟史の活躍が見れそうで楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:35:31

    ヘアピンあると途端にメス感増すな、後で俺の部屋に来い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:27:08

    >>30

    なんだかんだでしっかりサポートしてくれる良い神様よ

    美雪との掛け合いも好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:32:29

    今回のおつかれ様会でコラボやイベントはある時期から変わり始めてるという情報が出て、うっそやろまじ隣った

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:38:33

    >>42

    そんな変わってたっけってなったわ

    どれも別々のカケラって認識くらいしかない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:40:05

    >>40

    にーニーして、どうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:44:52

    >>42

    カケラ空間が出るのが増えてるなあとは思ってたけど、それも仕込みなんだろうな

    真相が分かった後で読み返してみると色々発見が有りそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:16

    >>44

    おっ、かわいいねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:05:08

    >>42

    シュタゲコラボ辺りから本編の伏線っぽいのがちらほらしてる気がする

    世界線の変動とか一穂の正体についてとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:40:14

    >>44

    胸を隠すな胸を!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:41:38

    >>30

    田村がいるからにはウネも出てくるのは時間の問題だろうな眠り病はすでにやってきてるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:22:04

    >>49

    眠り病のワクチンを田村の巫女だった鷹野が作ったって事は、やっぱり眠り病はウネウイルス絡みかね

    ただ、平成編の鷹野と田村には今の所つながりが見えてこないが

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:14:56

    >>50

    あの世界の鷹野さんなら田村媛関係なく自力でワクチン作れそう

    で、ワクチンを作られると世界征服の障害になるのでウネと結託してる敵側がワクチン工場を潰しにきてるんでは

    敵は西園寺家だろーなきっと

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:03:06

    >>42

    一番分かりやすい村から圭一への態度とかあるしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:05:40

    腹ペコ小動物属性の一穂ちゃんをもっとすこれ
    年上なのに初対面で圭一からちゃんづけされる逸材だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:40

    一穂に悟史進める礼奈ちゃん好き
    圭一一穂はこのままもっと仲良くなって行動してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:45

    そう言えば昭和編だと圭一は雛見沢じゃなくて興宮に引っ越してるんだが
    レナはどうして圭一を知ってるんだろうか
    ただの顔見知りではなく、それとなく一穂に探りを入れる位のレベルで

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:55:18

    >>55

    圭一が興宮の野球部に所属しててその縁みたいなこと言ってなかったけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:08:23

    ついに梨花もオヤシロ様化したってかアニメで出たのは出す気まんまんだったし当然だわな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:08

    これは来週にはオヤシロ沙都子ガシャも来そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:39

    >>57

    まあ当然といえば当然だけど「感染発症」じゃないんだな

    沙都子は感染発症もオヤシロも出せるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:52

    沙都子は赤目のでも出すんだと業卒みて思ってたがラストにこれが待ってるなら赤目だすはずないわな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:18:09

    シナリオが楽しみだ。まず引き当てられるかが問題だが(白目

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:24:38

    このレスは削除されています

  • 63sage21/09/25(土) 19:32:59

    >>56

    一部と違って排斥はされてないから、交流はあるって言ってたな

    レナにしちゃ惚れっぽ過ぎないかと思ったけど、考えてみたら圭一は一月で三人落としてるんだったわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:39:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:21:30

    >>53

    キャラストが大体ご飯関連でかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:02

    やっぱり圭ちゃん疑心暗鬼になってない時は本当に安心感あるわ
    最近始めたから古いイベントも読みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:04

    ゴミ山がガチャ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:44

    >>53

    こう見えて、中々のプロポーションの持ち主でもある

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:39:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:41:22

    なお、水着はスク水である

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:44:59

    >>53

    >>70

    >>72

    釣り一穂すこ

    腰から太もものラインにイラストレーターの拘りを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:09

    歴代CS版外伝キャラやパチンコオリジナルキャラも総参戦するスーパーひぐらし大戦になってるんだっけ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:06:02

    >>74

    正にそんな感じ

    公由のやべー奴こと公由夏美とか、外伝主人公だった南井巴とかがガッツリ出てるし

    今は賽殺し編の亜種みたいなカケラで話が進んでるし

    上で言われてる通りひぐらしアウトブレイクの要素も拾ってるぽいから采とかも出てきそうな感じ

    この分だと業卒の要素も拾ってくると思う

    大風呂敷広げまくってるけど、しっかりシナリオに落とし込んであるから凄い楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:40:32

    一歩は今の所唯一の他作品との版権コラボで部活メンバー以外で出してもらえた貴重なポジション
    レナ達優先なのは仕方ないけどもう少しコラボしてほしい話的には第三者目線で伝える役割のほうが多いけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:41:17

    >>69

    ケンタくんいる時におっ!?ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:29:12

    サンリオ詳しくないからきりみちゃんの初見で見た時のインパクトに驚いた人は他にもいるはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:40:58

    >>78

    最初は何かのモチーフかと思ったら、本当に鮭の切り身だった時の衝撃よ

    どういう経緯でキャラクター化されたのかマジで知りたいわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:22:29

    サンリオは頭がおかしい(褒め言葉)しかもそれと主人公コラボさせる命のスタッフも頭おかしい(褒め言葉)

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:30:26

    コラボキャラもだいぶ増えたな三作品ほどか今の所

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:36:28

    これってスマホでやるのとタブレットでやるのどっちがいい?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:06:20

    >>82

    ワイはあいほん11でやってるけど処理落ちとかは問題ない

    ただ文字が小さめに映って目が疲れるので大きい画面に越したことはないんじゃないかな


    あんまり古いOSだと接続エラーが頻繁に起きるかもしれんけど、そこが問題ないなら個人的にはタブレット推奨


    でかい画面で一穂ちゃんをすこれ



    まあお好みでいいのでは

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:00:46

    ほわぁ……
    かも……かも
    が俺の理性を狂わせる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:45:08

    エッチなの多くて好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:55

    最初期の頃は人権だった富竹

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:14

    >>86

    育成環境もかなり変わったからな。昔はスキル上げるハードルも高かった

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:15:00

    ゲームそのものは劣化プリコネだったからね、育成難易度も今の比じゃなかったし
    SSRを育てるのも難しくて入所がまだ簡易なSRのほうが強くなりやすかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:55

    菜央ちゃんカードごとにカチューシャが変わるのオシャレ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:47:58

    極の交換必要数があれすぎなのと限定多くて星6にするの大変

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:54:17

    >>90

    交換比率が50対3なのはいくら何でもな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:02:11

    こいつが掘り下げられるなんて思わないじゃん?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:16:36

    ぁゃヵの活躍楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:24:21

    >>92

    レナだけだとたぶん掘り下げなかっただろうな、菜央中心だからこそ掘り下げした感じするわ。

    菜央関連の話は本当にすごいよくできてる

    レナの思いはすごい強いからこそ偽物とか操られてたら本人の意見でないと聞かないってのもすごくいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:38:50

    >>91

    あの交換レート酷いわなせめて期間中の交換数分ぐらい常時にしてもらわな重課金者か一点狙いで貯めとかないと6なんて無理だろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:10:42

    >>94

    命は膨らませるポイントの目の付け所が良いわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:42

    いくらカケラ設定があるとはいえ
    本編キャラと世界だけではやれることがなくなってるから
    新キャラ追加というのは続編の在り方としては正しいと思うんよ
    そのうえで旧キャラも活躍してるというんだから言うことなしだ

    …いやひとつ不満があった
    もうちょい更新速度どうにかできないかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:54

    >>97

    メインストーリーが面白すぎて、すぐに続きが読みたくなるから困るw

    完結したら書籍化して欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:27:45

    基本圭一が出ると面白くなるゲーム

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:57:51

    更新されるたびメインストーリーの続きはよって思うけど
    完結しちゃったらサ終しちゃいそうでそれは嫌っていうジレンマ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:46

    >>99

    命の圭一は一貫してヒーロームーブだからな

    そりゃ一穂ちゃんもメロメロになりますよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:35:55

    >>101

    一穂ちゃんに君を助けに来たは名シーンですね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:14

    梨花があんまり黒くないってかにぱーしてるところばかり見るのは第三者目線で梨花を見てるとあれぐらいなんだな
    普通のメインで黒梨花でるのは素でやってるだけだしな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:53

    メインストーリーはここから一気に面白くなったのを実感した

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:14:23

    羽入が露骨に露出多いのすき

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:06:06

    >>104

    やっぱりひぐらしの主人公は圭一なんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:27:36

    命の圭一今までにないほどSSR中のSSRだから好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:04:51

    命の圭ちゃんもカケラ渡ってるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:28:37

    少年の王道系が多いの圭ちゃんのいいところ
    イベントシナリオは邪悪な未来人だったけどキャラシナリオは部活メンバーを全員まとめて吹き飛ばしてやったぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:48:46

    >>109

    シャドーハウスのジョン様とかが良い例だけど、重い空気を少年漫画的なパワーで吹っ飛ばしてくれるから

    読者としてもすっきりするのよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:15:04

    悟志との友情もあっていいよね昭和第二部

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:39:19

    昭和第二部の綿流しもなんか不穏なんだよなぁ
    さっぱり展開が読めないけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:29

    もしかして命って罪滅ぼしや皆殺しみたいなカッコいい圭一が見れるの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:05:50

    >>113

    めっちゃ格好良いヒーローやってるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:10:33

    >>114

    マジ!?そんなこと聞いたらDLするしかないじゃん……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:13

    >>112

    空気だった公由家が異常な存在感を出し始めてるしな

    昭和編と平成編はほぼ繋がってる様に見えるけど、大事な所が断絶してるし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:42:35

    >>116

    産まれる余地がない奈央ちゃん

    母親ごと亡くなってる美雪

    最初以外相変わらず死んでおられるよく分からない一穂

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:58

    >>114

    アニメで赤坂が最悪な君を助けにきたやったタイミングで

    命圭一がカッコいい君を助けにきたやってた気がするぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:49:33

    >>114

    一章も良かったが、昭和編の圭一は特に頼もしすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:52:38

    >>115

    対抗戦に熱を上げすぎなければシナリオおもろいまったりキャラ育成ゲームだよ楽しいよ

    日常的にひぐらしに触れれるし好きならおすすめだよ

    DLは無料だしメインストーリー読み切るくらいなら始めたての人でも余裕でいけるよ

  • 121sage21/09/27(月) 19:03:46

    あんまり大きな声では言えないが、今回アニメでガッカリした人が命に入ってきてくれないかな
    アニメに期待していたかなりの部分が、こっちには有ると思うから

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:18

    >>117

    美雪や菜央と違って一穂は天涯孤独だから、一穂が一穂である事を保証する人が誰も居ないんだよな

    悟史が公由怜そっくりなんて情報も出てきてるし、ルチーアの一穂は別人っぽいし

    一穂が何者でどこから来たのかってのが、ひぐらし命における核心部の一つなのかも

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:37

    >>122

    一穂は一応遠縁の親戚が援助してくれてたそうだけど本当に謎

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:58:48

    >>27

    ・・・ホントにひでえな色々と

    飲んでた麦茶吹きそうになったわw

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:04:41

    >>122

    え、ホントに・・・

    未プレイの身だしどっちかって言うとひぐらし新参(業から入った)だけど一穂ちゃんって今のところ一番の謎なのか

    でも、公由って名字で村長の血縁者だとしたらそんなにヤバいんじゃなくない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:29

    >>36

    逆に何かに目覚めるんじゃねえかな詩音の場合・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:28

    >>122

    一穂は本当の命完全オリジナルキャラなんでまじで存在不明すぎるのが

    一穂ちゃん忘れてだけで異世界人なのか

    しんだり、存在してない人間でも世界は受けれて立場など作るというし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:21

    >>125

    その公由一穂ってのも本人がそう思ってるだけなのでね

    その記憶は本当に公由一穂を名乗る少女が経験したものなのか

    死亡とは言え存在が確認された美雪と違い、彼女はなぜ昭和の時代にもいないのか

    そもそもなぜ、一穂だけが本来の彼女が居た世界であるはずの平成の時代に戻れなかったのか・・・


    気になったのなら、今すぐインストールだ

    メインストーリーを追うだけなら、課金なしで簡単に進められるぞ

    一緒にこの物語を楽しもう(ダイマ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:46

    >>125

    未プレイならあんまりいうとネタバレになっちゃうしアレだけど

    美雪菜央と比べると一穂だけ雛見沢に訪れた目的がふわっとしててよくわからないのよね


    あと公由の縁者とはいえ一穂のパパが婿養子な上にダム推進派なのよ 

    この時点でもう胡散臭い


    他にもいろいろ不思議な点はあるからあとは実際にプレイしてシナリオ読んでみてほしいな

    業から入った人でも全然大丈夫。面白いし絶対損はしないよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:07

    >>121

    ツクヤミとかのトンデモ要素に引っかかるかもしれないが

    しっかりホラー&サスペンスをやってるからな

    キャラの扱いもちゃんとしてるし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:02

    >>128

    >>129

    127です。

    ん、ありがとう。今度ダウンロードしてみるよ。

    実はビジュアル・性格(表面上かもしれんけど)一穂ちゃんが一番気になってたんだ

    もちろん他のキャラクターも気になる、圭ちゃんとレナがどうなってるか見てみたい

    新参だけど圭レナ派なんで

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:33:14

    メタひぐらしを知ってる存在がキーキャラになるの美雪なの好き
    自分もひぐらしで外部キャラで知ってるキャラで最初に親しみ覚えた漫画とかアンソロで5歳の美雪見てたから大きくなったなぁって
    他の作品にも出てるよってメタネタも今回のお疲れ様イベで言うのも好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:41

    >>131

    上で色々謎があると言われてはいるけど、一穂自体は引っ込み思案だけど裏表の無い優しい良い子よ

    おっぱいも大きいし(黙れ)

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:26

    シュタゲコラボでの沙都子と悟志がめっちゃ格好良くて好きだったなぁ
    悟志だけでもなんとか助かる道が無いのか探す梨花ちゃんも良かった

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:44:11

    本編であんまり見せ場がない分命で悟志が活躍してくれると嬉しいね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:51:13

    どゔじで感染ガチャでこれなんだよお(血涙)

  • 137sage21/09/28(火) 08:27:46

    夜演出来た!
    はぅ〜レナ来た!!
    10個目にSSR来た!!!


    堕天使梨花「やぁ」


    orz

  • 138sage21/09/28(火) 11:36:29

    >>136

    >>137

    おかしいな、今日俺書き込んだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:30

    お前ほんとはSRじゃなくてRだろってくらい富竹フラッシュばかり出やがる
    SRよこすならサブ能力が優れたやつくれよ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:59:33

    このゲームストーリーとキャラはいいけどガチャ関連はえげつない鬼仕様ですわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:20:42

    結局エウアでなかったんだけどオヤシロ梨花ちゃま引いたほうがいいかな????

  • 142sage21/09/28(火) 14:55:05

    >>141

    有償3回で出なかったら撤退という条件で引くべき

    性能的にはかなり良いが、0.5%を深追いすると大火傷する

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:19:28

    こっちもコミカライズしてくれないかなぁ
    イラスト付きで見たいシーンが多すぎるぜ...

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:28:33

    来月のオヤシロ沙都子がぶっ壊れ性能になってるところまではわかる

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:26:52

    原作、外伝、CS、パチンコから殆どのひぐらしキャラが登場する勢いで、初見はアニメ以上に心配だったけど、イベント含めシナリオが濃密で楽しませてもらっている

    田村媛命と前原屋敷三人組のやりとりホント好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:15

    なんで未だに美雪ちゃんはエンジェルモートの制服着ないんでしょうね

  • 147sage21/09/28(火) 19:45:40

    >>146

    ??「美雪にあんな過激な服はまだ早い」

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:47:57

    >>147

    で、でも小学生組があの服着てんすよ

    梨花ちゃんは良くて美雪ちゃんはダメなんですか

  • 149sage21/09/28(火) 19:51:41

    >>148

    ?坂「ヨソはヨソ、ウチはウチです。

    どうしても着せたいなら私を倒してからにしなさい」

  • 150sage21/09/28(火) 19:54:00

    >>149

    運営もこんな感じで脅されてたのかぁ

  • 151sage21/09/28(火) 20:00:51

    >>149

    娘が絡むと頑固親父になる赤坂w

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:40:05

    >>147

    >>149

    雪絵さんも同じこと言いそうw

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:22:52

    うみねこコラボくるかな???

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:08:09

    命の赤坂さんも立派でいいよね大人として見本になるよう子どもたちを導けるポジションにいる
    いいお父さんだから美雪も諦められないのいいよね、こっちの世界だと片親母親で育てられたけど
    暇潰し編にいた赤坂が片親で育ててるルートの美雪はどんな子に育つか興味はある

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:53:07

    一周年お疲れ様会での美雪の発言からして10月はうみねこコラボなんじゃないかな!
    お父さん頑張って~って言ってたし小野Dのことだけではなくパパ坂の新カード登場も期待

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:03:15

    うみねこコラボでの登場キャラは戦人、ベアト、縁寿かな、やっぱり
    子供勢好きだから、カードが出なくても絡んで欲しいけど流石に人数が多すぎてなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:19:52

    娘がウェディングドレスを着るイベントにおける父の活躍シーン

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:42:05

    いつかギャグシナリオで梨花が美雪にぼくをお母さんと呼ぶのですよにぱーとかやってツッコミされる展開やりそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:46:29

    くそっ!キャラ引けねえ!
    ゲームくそ!
    ストーリーだけ見せろ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:48:53

    >>157

    温泉饅頭の実績がある男だ。面構えが違う

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:13:57

    梨花ちゃまが美雪に対して内心どう思っているのかが気になる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:36:30

    序盤(特に3人娘が合流する辺りまで)がダレるけど圭一と詩音が出た辺りから楽しくなってきた
    ホラー、泣き、萌え、燃えはちゃんと押さえてるのが嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:41:58

    >>161

    赤坂(父)の事を確認しても知らぬ存ぜぬで親子揃って関わらないようになんとかしてたしかわからないからね今の所

    圭ちゃんも村八分にすることで安全な場所へ移動させる目的でやってたし

    今までの梨花の行動からするととにかく仲間の安全最優先してる、一歩たちに助けを求める電話はしてたから

    誰が味方で敵か梨花でもわかってないから確信がもてるところに声に出さないSOSを出してそうだけど赤坂や圭ちゃんには


    なにせ業卒より難易度はるかに高いし平成までは確定で巻き込まれるしでまだまだこれかだわ

    イベシナリオでは仲良くしてる友達の一人のレベルだな美雪と梨花の関係

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:24:08

    >>161

    たぶんひんぬー仲間だと思ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:34:27

    美雪ちゃんはひんぬーとしてはぽよろっくでもカバーしきれないほどぺったんだからな
    こっちは修正できないけど梨花ちゃまも大きいからなエンジェルモードの衣装だと

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:49:36

    相棒の千雨ちゃんに吸い取られたのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:28:41

    >>166

    千雨ちゃんの実装はいつ来るかな。ロールカード所持したからプレイアブル化は確定だと思うけど

    そして加入時のイベントでは雛見沢の空をサメが飛ぶ(確信)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:19:44

    もう全員SRでいいから実装してくれ
    南井刑事で車アタックやいたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:26:20

    >>168

    南井警部好きだからわかる

    夏美との絡みも好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:04

    千雨ちゃんの中の人は誰になるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:27:03

    オリジナルのサブまで魅力あるからいいよね命
    しらないからこそ新しい魅力がある

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:22:24

    かなり長い期間お世話になった勇者圭ちゃん
    新人ならほぼ確実に使うことになる初心者救済勇者だ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:30:57

    >>172

    サブスキルがHP増加だから、サポートとしても有能なんだよな

    空きが有ったらとりあえず入れておいて損は無い

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:31:42

    >>132

    暇潰し編のアンソロはよかったこの頃の美雪も実装されないかな

    あと宵越し編のCSのおとなになって警察官になった美雪も(強欲)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:50:45

    >>174

    過去に飛んだ以上、未来に飛べない道理は無いしな

    玉弾きの刀とか振鈴とか曰くつきのアイテム有るし、拾ってくるかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:06:24

    そういや川田さんは誰の力を借りて過去未来に飛んでるんだろうか
    田村媛ではなさそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:32:13

    そもそも話に関わっている神様がまだ二人だけで理屈的には何人もいるんだよな田村姫命が居た世界観だと
    日本の基本支配者が田村で雛見沢など一部地域を羽入に取られた、他にも神様がいるから地域の奪い合いはある
    おまけに土地ごとに田村レベルの神様いるし海外にも山程いる、さすがにこの辺は話だけだし出ることはないだろうが
    ツクヨミがもともと田村の嫌いな神様の一人をもじってるしそいつもオリジナルで出てくる可能性はないとは言えない

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:35:10

    高校生の梨花沙都子も出てきたけどエウアと出会ってないし
    歩み寄りをかなり早い段階で済ませているので平和な梨花沙都子高校生版が見れるのは命だけ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:04:37

    なんか良くわからんけど卒と関係ありそうな限定シナリオが読めるのは命だけ!
    大丈夫これ?予告だけで、ある程度卒のネタバレになってない?笑

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:38:05

    どっちも悪役にしか見えないw

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:41:39

    >>180

    充血がひどい‥目薬出しときますねー

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:45:10

    どういうストーリーになるんだ・・・?
    卒の補完でもするのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:45:47

    エウアさん、命時空には退屈しのぎにちょっと顔出しただけじゃなかったんですかー!嘘つきー!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:04:02

    沙都子と梨花に見せかけてラムダとベルンの幼体だったりして

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:18:37

    このかげろう魔女って今の梨花と沙都子の状態か?漢字だと蜉蝣かな?本編の答えっぽいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:15

    魔女が来訪するイベントって事は、卒の終わり方はそういう事なのかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:31:46

    え、まてよじゃあこの間のオヤシロ様の梨花ちゃまなんなんだよ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:38:47

    エウアくらいのぶっ壊れになってても驚かない

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:39:56

    >>180

    わー!おめめがまっかだー!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:46:27

    はやくロリエウア実装して

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:08:20

    卒の転げ落ちた評価のせいでそのまま命もやめてしまう人続出しそう
    オレも元はひぐらし業でロスしててその勢いで始めた側だからいそうな気がして不安いや命なら安心できるぐらいよくできてるしいけるか

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:58:46

    >>191

    むしろ命が有って良かったと心から思ってるわ

    まだちゃんとしたひぐらしはこっちに残ってるんだと

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:53:25

    >>191

    やめるっていうかこれから新規ユーザーの獲得が難しくなると思う

    20周年を控えるといっても漫画とパチンコだけだと厳しいんでは


    2年目以降もなんとか頑張ってほしいけどね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:56:18

    ひぐらし命にもエウア来たから色んな意味で命が一番ひぐらししているよな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:59:20

    >>194

    スーパーひぐらし大戦だからな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:51:38
    ひぐらしの命を語ろう Part2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/64451/?res=191bbs.animanch.com

    ここ立てたもんです完走するとは思わなかったけど一応次作っときました

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:55:35

    >>196

    ありがとう。今日は魔女りかさとのイベント来るし、またダラダラと話せたらいいね

    公式サイトの掲示板は運営への文句ばっかりだから、シナリオとかの話ができる場があるのは有難い

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:57:38

    これってシナリオ竜騎士関わってんの?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:58:15

    魔女二人の登場でサラッと明かされていない事情とか明かされるかね
    エウアの正体は多分無理だろうけど、実は前に会っているの所は回収できそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:02:36

    >>199

    そこはキコニアの方で回収するだろうから、あるとしても匂わせ程度じゃないかな

    回収しようとすると赤い海の星とかの話まで拾わなきゃいけなくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています