一番アニメ化に近いと思う作品ってあるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:47

    個人的にはウィッチ・夜桜・マッシュル・アンデラぐらいの順番だと思います(画像は最新号)
    サカモト・高校生家族・アオハコ・逃げ若と新連載組は巻数少ないから除外、ロボコはパロディ枠だからわからん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:29

    ウィッチは逃げ若と同期で1周年迎えたばっかだしもう少し後になる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:10

    1クール12話だと大体4巻くらいだから、1周年迎えたやつはいけるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:25

    逃げ若はもう少し待って中先代の乱終わりあたりまで細田守監督に映画化してほしい
    時行様を色っぽく描いてくれそうだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:16

    夜桜は応援してるしカラーの頻度的に期待もされてると思うけど序盤のアレと売上がね...

    この娘すき

    【公式】『夜桜さんの大作戦』-開花PV-【最新12巻好評発売中】


  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:48

    >>5

    2クールで六美にキスされた後ぐらいでseason1終わりなら区切り良いと思う、それはそれとして夜桜は可愛い子多いから好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:37

    この時のドッキリは未だに思う所あるけど、巻数・中身的にやっぱりロボコかなあと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:26

    >>8

    何気にロボコって連載長いのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:54

    マッシュルは序盤の話を少し改良すりゃいい感じになると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:17

    ブラックキャットとトラブルで2度もアニメ化した矢吹先生のあやトラがアニメ化決まるの早かったから
    同じく2度もアニメ化した作者の描いたウィッチもアニメ化企画進行していそう
    逃げ若は鎧や馬の作画が大変そうだからアニメ会社が二の足を踏んでいるかも

    売上だけで言うならマッシュルはアニメ化決まってても不思議じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:06

    >>4

    ストーリーは微妙だけどショタとか青年はカッコよく書いてくれるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:35

    >>5

    夜桜さんはアニメ化したら人気出そうな感じするから頑張って欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:19

    マッシュルはなんだかんだ一般受けいいんだよな
    初期からアンケート安定して売上も11巻300万部
    無理に序盤改変せんでも大丈夫なはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:30

    >>10

    マッシュル滅茶苦茶好きなんだけどホントに序盤のあたりをどうにかしてくれればもっとみんな読んでくれると思うんだけどなぁ…とは思う、アシスタント0人とかの時期だから何も言えないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:15

    マグちゃん(願望)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:32:10

    >>16

    まあ可能性は0じゃないと思うし出来れば見たいけど…難しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:01

    >>17

    アニメ化してほしいマンガランキング4位だったし武装錬金のような例もあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:28

    こうして見ると1年半近くでアニメ化決定したヒロアカの凄まじさよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:56

    逆にヒロアカ以外でアニメ化が比較的早かったのってなんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:09

    巻数少ないって逃げ若はウィッチと同期だしサカモトはウィッチより先に連載始まってんだぞ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:04

    >>20

    ヒロアカほどじゃないけどあやトラは2020年に連載で2022年にアニメ化発表だから結構早い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:12

    >>8

    連載前は打ち切りだろって評価凄く多かった

    2話の美味しくなーれとビーム打ち続けてる所でかなり評価されてたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:31

    巻数とアンケートで言えばロボコ夜桜マッシュルアンデラ辺りかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:53

    >>20

    ワートリも1年半くらいだった気がする

    今にしてみれば大規模侵攻も終わってないのによくアニメ化したなって思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:41

    >>20

    1巻出る前という異例の超速でアニメ化が決まったジモトがジャパン

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:06:27

    マッシュは早めにせんと原作終わってまうのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:00

    今と時代は違うけど、アラレちゃんアニメ終わったら次の作品(DBのアイディアすらない)アニメ化するぞ?って脅された鳥山さんは色んな意味で凄いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:27

    アンデラ好きだけどアニメ化は厳しいかな…ボイコミすらないのは何でだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:38

    >>29

    言われてみるとアンデラはボイコミ無いな、マッシュルも一応ネタっぽいボイコミ出したんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:09

    >>29

    血しぶきや切断、全裸がyoutubeでBANされるかもしれないから?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:19

    >>31

    骸区のボイコミあったし、アウトなのは全裸っぽいな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:25

    >>31

    アンデラは面白いけど良くも悪くも一般ウケは難しそうだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:44

    >>27

    まあジャンプで完結済みの名作がアニメ化ってケースもなくは無いしな(ムヒョみたいに)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:37

    夜桜はこう言ったらアレだけどアニメ化でエロ絵めっちゃ増えるタイプだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:50

    今の本誌全部キツくね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:02

    >>36

    サカモト、アオのハコはストック溜まればアニメ化いくと思うぞ。2つともアンケすげー良いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:49

    >>37

    そこ二つは1クール、他は2クールでアニメイケると思うけど難しいのかねぇ…?

    鬼滅でアニメ化のハードル上がったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:31

    >>14

    新人なのにアシ0でスタートとかいう地獄からよく這い上がったよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:04:08

    >>38

    鬼滅も呪術も10〜20巻の間でアニメ化だったしジャンプの連載作品は昔からその辺りが多いよ(ナルトやBLEACHもそうだったはず)。チェーンソーも連載続けたとしたら15巻前後くらいの時期にアニメ化でしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:07

    >>40

    クオリティとか諸々の所で鬼滅呪術とかと比べられちゃうのかなーと思った、今の時代でアニオリバンバン挟む流れになるのかな?って不安もあるっちゃあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:01

    >>4

    原作ある時の細田はかなり優秀だしましてショタとなると現役アニメ監督では最強かも

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:41

    チェンソーマンがようやく放送来るけどあやかし除いてずっとアニメ化滞ってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:35

    サカモトはアニメ会社が頑張らないと
    サカモト独特の構図が死ぬからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:28

    サカモトは動かすの大変だしあっという間に原作使い尽くしそう
    そこでサカモトデイズ実写化

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:16

    >>35

    嫌いとかじゃないし馬鹿にする訳でもないけど言いたい事は凄く伝わる不思議

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:49

    >>45

    ファブルルートかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:36

    アンデラのアニメはめちゃくちゃ観たいんだよ
    でも
    ・風景の何気ない描写でも作者との細かい打ち合わせ必須
    ・主人公序盤ほぼ全裸
    ・グロ描写
    ・アクションシーン多い

    からアニメ化難しそう。
    やるならtriggerでやって欲しい....クソデカフォントを何とかアニメでも出して欲しい....

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:19:34

    >>42

    ジャンプ原作の細田映画…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:25:35

    次はロボコだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:47:00

    平家物語がアニメ良かったから逃げ若も期待したいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:20

    鬼滅のおかげか低予算で適当なアニメ化は減ったような気はするが
    ハードルも一緒に上がったので本数絞ってんじゃないかなみたいな印象
    鬼滅後くらいからワンピのアニメも力入ってきたと思うし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:45

    今はちょっとアニオリ挟むだけで叩かれるしな
    原作ストックが溜まってないと厳しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:28

    原作ストックないと死ぬのはワートリで勉強したので……
    最近はアニオリ突っ込む風潮でもないし余計にね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:11

    アニオリは原作理解度とセンスがありゃ文句無いんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:41

    前はアニメ化に力入れても関係ないやろ!って感じだったしね
    ちゃんと作れば原作も巻き込んで売れるんじゃ…ってなった鬼滅の功績はデカい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:06

    >>38

    他所の雑誌だと1期1クールをやり切っておしまいの前提で原作数巻しか出てなくてもアニメ化したりするんで過感覚狂うけどジャンプアニメはあんまりそういうやり方しないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:36

    躊躇ってるわけじゃなくて単に今の連載陣が軒並み若いだけだと思うぞ。未アニメ化で2周年超えてるのほとんどないだろ。ジャンプのアニメ化発表って大体3〜4年目辺りだし
    2年前に長期連載が一気に終わったからだけど、今までここまでジャンプの連載作品が若いのばっかりだった事がほぼ無いのでアニメ化空いてるように感じるだけだよ。後一昔前までは2クールとかじゃなくてワンピみたいにどの作品もずっとアニメしてたのもあるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:48

    ウィッチ欲しいけどスケダンも結構アニメ化時間かかったからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:53

    >>58

    連載開始年見ると大半が2020年以降なんだよな

    2019年の夜桜が4,5番目くらいの古参になってしまうくらいには誌面が若い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:49

    夜桜はエフェクト凄い綺麗になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:03

    作品名 連載開始年 アニメ開始年
    ワンピース 1997 1999
    ヒロアカ  2014 2016
    ブラクロ  2015 2017
    呪術    2018 2020
    今連載してるかつアニメ化してるのだとこんな感じ
    過去作でアニメ化近いのだと
    鬼滅    2016 2019
    ネバラン  2016 2019
    ドクスト  2017 2019
    チェーン  2018 2022
    僕勉    2017 2019
    ゆらぎ荘  2016 2018

    やっぱり連載開始から2〜3年後やな大抵。で今連載してるので2周年突破してるのが夜桜、アンデラ、マッシュ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:30

    >>49

    めっちゃ見たい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:56

    やりやすいのはロボコじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:50

    アンデラはアニメ化したら普通のアニメなら当たり前のように出してる小物とかにNGくらいまくるのが目に見えてる…
    漫画みたいに公式Twitterで謝罪するだけじゃすまないし作者への負担もデカそうだしでハードルが高いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:41

    アンデラはストーリーは最高に面白いんだが全裸とグロが地上ではマジできついと思うな…
    出来てAmazonプライムとかネットフリックスの独占配信とかかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:12

    ロボコはパロネタ満載だからTVアニメは難しいんじゃないかな
    「誰にでもわかる」パロディじゃなくてジャンプ読んでなきゃわからないネタも多いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:56

    >>66

    面白いけどジョジョ以上に一般視聴向けじゃない路線を突っ走ってるからなぁ…

    ネット限定でも今の時代なら需要あるとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:07

    アンデラ、マッシュはジャンプが推してた時期にアニメ化発表されてないのが結構な不安要素
    後輩達もまだアニメ化発表されてないから単純にコロナとかで制作が遅れてる・滞ってるだけですよとも言えるんだが後輩作品にアニメ化の話が出たらいよいよヤバイかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:07

    全裸はともかくグロはどうとでもなると思う
    というかアニメ化危ぶまれる程にはグロくないよアンデラ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:09

    順番的にマッシュルやろ
    早めの時間に初めて子供が筋トレ始めるんやで

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:18

    アニメでキャラ人気出そうなのはマッシュルと夜桜かな
    痛バ作るようなファンが付きやすそうというか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:38

    >>70

    まあ内臓がドッサリ出てくるタイプのグロでは無いもんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:16

    チェーンソーがアニメ化するからグロは関係ないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:39

    >>72

    嫌五とかランスは女性ファン激増えるだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:34

    >>74

    アニメ化する範囲かどうかは分からないけど腸マフラーとマキマさん(生姜焼きの姿)したりまあ色々エグい所あるしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:43

    気がクッソ速いしまず打ち切り回避をしないといけないがppppppをアニメ化して欲しい。シャフトで頼む

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:43

    ppppppは初期の鬼滅みたいな愛され方してる気がする
    よほどのことがなければアニメ化までいきそうだけど作中の演出どうなるんかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:15

    >>78

    音と動きがある分表現自体はしやすいんじゃない?

    というかよく無音の漫画で頑張ってると思うよPPPPPP

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:09

    鬼滅の作画を最低レベルとするかどうかで変わる
    あれを最低レベルにするならそりゃハードルは高いよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:56

    正直アンデラはこのままだと左門くんみたいにアニメ化できずにひっそりと終わりそうで怖い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:50

    >>81

    ロボコ夜桜と並んで候補だとは思うから見たいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:14

    >>78

    パリピ孔明も不人気だったラップ編がアニメで音ついて大好評だったしキッチリ音楽のプロと組んで作リ込めば大化けすると思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:35

    >>63

    ワンピのお祭り男爵みたいな映画が細田監督だった記憶はある。

    トラウマなったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:08

    >>73

    皆んながグロいグロい言うからどんなもんかと思ってたけど内臓も出ないなら余裕やん。チェンソーマンがアニメ化できんだから

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:38

    >>80

    2期見て戦闘パートでもないのにみんなヌルヌル動くなって思ってたわ。バケモンよ鬼滅は

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:40

    アンディの皮が剥がれて血塗れで筋繊維丸出しになるところとかアニメでどうなるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:05

    >>16

    マグちゃんはお子様にも安心して見せられるしグッズ化もしやすそうだしアニメ化したら結構いけそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:57

    ウィッチは一話完結の綺麗さを漫画で見せて面白いところだけをショートで公開するのは上手いと思う
    だからアニメより今のやり方が行けるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:45:22

    チェンソーマンが行けるならまぁ大抵はセーフよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:40:50

    アンディの血の表現は普段黒塗りだけど技だけは赤いエフェクトだといいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:27

    ライドンキングは期待値高かっただけにほぼ0まで叩き落されて悲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:23

    ロボコはすでにEDアニメはできあがってるしな

    って言おうと思ったら動画非公開になってるやん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:54

    >>93

    初めから期間限定だったのかアーティストの不祥事で非公開にしたのかどっちなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています