ピカブイ遊んでたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:20

    この人可愛くない?
    近年のやたらカリスマ化されたところばかり見てたから、原典に近いテキスト読むとさっぱりしたおじさんでかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:57:22

    茶目っ気のある近所のおじさんみたいでいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:46

    こんな気さくなおじさんが悪の組織のボスで最後のジムリーダーなのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:43

    武人キャラっぽいというか、最初からバトルに関しては素質を認めてくれてて主人公の成長を喜んでくれてるの可愛いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:03

    正直USUMとかそれ基準にした一時期のポケマスサカキとかちょっとなぁ…と思ってた
    いい意味で地方ヤクザのような小者っぽさも残しつつ主人公とのバトルを真剣に楽しみ負けたら潔く手を引くところが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:19

    ぐはぁ!!とかはぐっ!!とかなんか勝手にボロボロになってるおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:43

    アニメだと成金なイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:30

    >>8

    それ殆ど三人組の脳内サカキさまじゃねえか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:53

    初代サカキのバトルには真摯な武人感とマフィアのボスの乱暴な感じが混在したなんか不思議な味わいのするキャラきらいではないので
    近年のその矛盾?をこざっぱりリメイクした味付けにちょっと物足りなさは感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:20

    >>7

    はーっ!! はーっ!!

    はげしいしょうぶだった!!

    も咥えてさしあげろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:22

    >>11

    咥えるな加えろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:14

    >>8

    後いっつも激務で疲れてるのをポケモンで癒やしてもらってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:17

    ロケット団ボスともトキワジムリーダーとも関係のない
    ペルシアンが手持ちにいるイメージを当時の「成金はデカくて毛並みのいいトラみたいな猫飼いがち」という流れで植え付けられたり
    トキワジムリーダーってことはトキワ出身でトキワの森のどくタイプポケモンを持ってたやろ!とスピアーを持たされたり
    各メディアで専門外との絡みも多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:26

    お小遣いくれそうな親戚のおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:57

    >>15

    ちゃん呼びがまさにそれやね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:59

    ピカブイではヤクザな一面が追加されたりしている

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:08

    >>14

    昔ポケモンに裏切られたのが原因で悪堕ちしたのもあったな。

    実態はサカキを助けるために助けを呼びに行ったけど死んでしまったのが原因

    確かフジ老人が真相を教えてくれた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:34

    ピカブイやってみたくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:43

    >>19

    楽しいぞ

    基本野生は戦闘なしのポケモンGO形式だけどトレーナー戦は従来式だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:07:16

    >>16

    もともと呼び捨てだった気がするけど、性差つけたときにくん/ちゃん付けるようになったのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:37

    綺麗な鉄平くらいの愛嬌があるおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:09

    ピカとブイにそんなに思い入れあるわけじゃないからスルーしてたけど、やってみたくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:22

    ジョイコンないと遊べないからlite勢は気をつけてね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:43:09

    >>24

    携帯モードでも遊べるから大丈夫じゃないかな 不自由ではあるかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:38:16

    >>24

    割とJoy-Conでやるよりも遊びやすかったりするよlite、個人的にはだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています