ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1591層

  • 1ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 18:14:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1590層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第165層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/644554/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    自由参加探索イベント


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    猫好き冒険者の報告書提出率が上がってるらしいよー

  • 2イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 18:18:43

    地塗られ御手に栄えあれ、たて乙よ
    保守しておくわね

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 18:20:24

    なーご

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:25:03

    立て乙ー

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 18:27:21

    立て乙よ
    演劇は駄目ね。私大根だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:27:50

    立て乙
    猫を食べる部族といるとか

  • 7瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/21(土) 18:28:34

    スレ立てお疲れ様でございました
    (前スレ198)
    演劇ですか……見る分には好きですよ
    こちらの世界にも劇団等は存在するのでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:01

    >>7

    普通のから厄モノまでいーっぱいあるよ

    俺のおすすめは劇団死期

    ネクロマンサーとヴァンパイアによる劇団で、スタント無しの殺陣が大迫力なんだな

    ただしお子様は観覧禁止だ!

  • 9イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 18:32:19

    演劇……前みた奴はぐだぐだ感がいい感じに力を抜けて笑えたわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:19

    確実に存在する……立て乙劇団も……どこかに!

  • 11〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 18:33:58

    『前の上司』に連れてかれたことがあるわね、教会の演劇
    内容は退屈だったけど役者のレベルは高かったと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:14

    バッドエンドもいける口だったら劇団パラノイアもいいよ
    何だかんだ劇団としてのクオリティはめっちゃ高いんだよねあそこ

  • 13変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 18:36:45

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。セントラリアは娯楽が豊富な分劇団も色々あるよな
    [貴]ボクは結構劇団パラノイアの劇好きだなあ~
    たまに舞台裏で団長さんと副団長さんが次の劇をハッピーエンドにするかバッドエンドにするかで揉めまくってるの見るけど

  • 14混沌の猫と妖精◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 18:37:19

    「きゃはは!」
    「なごぉー!」
    【指で銃のまねしてバーンってやってる妖精と合わせてこてんと倒れるアビシニアン】

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/21(土) 18:39:04

    立て乙だ


    >>8

    劇団死期か

    昔、少し手伝いをしたことがあったな


    演技力

    dice1d100=46 (46)

  • 16魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 18:39:42

    スレ立てお疲れ様です
    俺の身代わりぬいぐるみが見当たらない
    またどっか勝手に出歩いてるな……

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/21(土) 18:40:03

    スタントが殆どだったな
    俺に演技の才覚はあまりなかったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:32

    >>17

    まあ殺陣の切られ役(物理)はどんだけいてもいいし

    月杯さんイケメンだからウケ良かったんじゃないか?

  • 19雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/21(土) 18:43:50

    >>14

    みぁおう

    ふー

    【倒れた混沌のアビシニアンに雪が降る演出】

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:10

    大迫力ってそういうことかよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:13

    魔禍異劇団が好きだな
    劇団員みんなモンスターだけど王道なストーリーっていうギャップが良い

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/21(土) 18:47:05

    >>18

    評判事態は悪くなかったよ

    特に血液操作での血飛沫の噴水が上手いと吸血鬼の先輩方に褒められた

  • 23混沌の猫と妖精◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 18:48:55

    >>19

    「んなな……あにゃうなぁ……」

    【ひんしのくせにやたら長々喋ってるっぽいシーンのあれ】

    【妖精は背中見せて最期の言葉くらい聞いてやるぜ……な雰囲気】

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:31

    >>19

    きっと……飼い主を待っていたんだろうね……

    【側で傘を持って立つ冒険者】

  • 25鋼鉄人22/05/21(土) 18:50:51

    たて乙だ! スタントマンのバイトは良くやってたな! お弁当が出る良いバイトだった!

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 18:51:58

    >>23

    最期に残す言葉、か……

    【何故かしんみりした雰囲気を出す】








    『頑張れ!一秒でも長く生きるんだよ!こう、息をしないように息をする感じで!』

    [生前は病でぼろぼろの体で心臓が止まった状態のまま一時間生きた]

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:56:40

    スパイアクションなのかペット映画なのか

  • 28混沌の猫と妖精◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 19:02:08

    「なおーん」
    「きゃはは!」
    【起き上がってカーテンコールでみんなありがとう的挨拶する風のアレ】

  • 29雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/21(土) 19:04:40

    >>28

    にゃーあー

    【ぴょこんとお辞儀】

  • 30ひりゅー22/05/21(土) 19:08:24

    ひりゅー!
    【あんまりよくわかっていないけど周りが楽しげなので楽しい】

  • 31瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/21(土) 19:08:47

    へぇ…色々とあるのですね。今度機会がありましたら見てみようと思います


    (コイツの演技力)

    dice1d100=49 (49)

  • 32重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:20:13

    重装フィギュア「私の中身…どうやらちょっと冷却性能の底上げに成功したみたいです…風冷は正義…」

    重装冒険者の演技力dice1d100=97 (97)

    重装フィギュアの演技力dice1d100=20 (20)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:22

    >>32

    (演技というかもうなりきっちゃうガラスの仮面タイプ)

  • 34ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 19:22:11

    おばけの演技ならまかしといてー

  • 35リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 19:23:16

    スレ立て!お疲れ!さまでしたー!
    リモンチェッロ、ただいま帰還いたしましたー!
    【なにやらテンション高めのリモンチェッロが勢い良くギルドの扉を開いた】
    皆様お久しぶりですー!

  • 36ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 19:24:05

    わーほんと久しぶりー

  • 37ラインハート◆utWEud8dUs22/05/21(土) 19:24:39

    >>35

    おかえりどこへ行っていたのかな?

  • 38変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 19:24:44

    >>35

    [貴]あ!リモンチェッロくーん!久しぶりー!元気だったかい?

    【ナルシ仲間なのでもうそれはそれは懐いている】

    [蛇]最近 懐かしい 人 帰る してて 嬉しい ねー!

    [擬]あぁ!私の兄さんとかな!

    [元]あれはちょっと違うかと…

  • 39〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 19:26:47

    >>35

    本当にお久しぶりね……

    お疲れ様

  • 40ひりゅー22/05/21(土) 19:27:04

    >>35

    ひりゅー!

  • 41ティーポットリクガメ22/05/21(土) 19:27:24

    >>35

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:42

    龍金探しに行ってたんだっけ
    仲良くなれた?

  • 43リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 19:29:45

    >>36

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    わーお久しぶりー!

    極東楽しかったよーこれお土産ねー!

    【団子や饅頭、魚の干物や綺麗な手拭いなどの土産品を取り出し始める】

    >>37

    あっラインハートさんお久しぶりです、いやぁちょっと極東に旅行に行ってまして!

    >>42

    仲良くなれましたよー、生憎使い魔契約は出来ませんでしたが困った時はいつでも頼ってくれと言って貰えました

  • 44変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 19:31:56

    >>43

    [貴]わぁ~!これまた豪華だね!ありがとう!

    長期外出ってたまーにやると楽しいよね~

    [擬]リモンチェッロさんがいない間にも新入りもまた増えたよな

  • 45ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 19:32:02

    旅行にしてはスリルとサスペンスにあふれまくってなかった?

  • 46瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/21(土) 19:33:03

    おや、貴方があのリモンチェッロさんですか……
    初めましてですね
    【脳裏に浮かぶはあの後輩】【彼女のことを伝えるべきかちょっと悩んでる】

  • 47リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 19:36:57

    >>44

    はい、楽しかったです

    おや、オレがいない隙に新しい人が増えたんですね?それは楽しみだ

    >>45

    まあ…全部解決しましたし……

    抜け忍君とお姫様の挙式に参加する約束まで取り付けられましたし

    >>46

    ああ、知らない人だね

    はじめまして綺麗なお嬢さん、オレはリモンチェッロと言います

  • 48シズク◆pt7ZDn.s..22/05/21(土) 19:39:33

    お帰り…相変わらずの推進力だね…

  • 49ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 19:40:36

    イビルナイトさんと同時だったよね皇女さま
    シャドウナイトさんと同郷の…

  • 50重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:45:06

    >>47

    重装フィギュア「お久しぶりですリモンチェッロさん…お土産お一つ格納部にしまっても…?」


    重装フィギュア「あっ本体がヤバそう」

           「まあ…いっか」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:51

    >>50

    ドライだね⁉

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:48:03

    本体がどうなっても別にいいやってスタンスの分身は割といる
    俺の分身体とか完全に本体?何それ美味しいの?状態だし

  • 53リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 19:50:28

    なんか人少なめ?なにかあったんですか?

    >>50

    あっ重装ちゃん別に大丈夫だ…重装ちゃん?ヤバイ亜人にお人形にされたの?

    >>48

    シズクさんただいまですー

    >>49

    へーシャドウナイトさんのご同郷の……てことは闇の使徒の方ですね?

    そういえばシャドウナイトさんの姿が見当たりませんね、どこかのダンジョンかな

  • 54〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 19:52:39

    >>53

    ………誘拐されたわ。どこかのクソ野郎に

    【例の手紙を見せる。その顔からは表情が抜け落ちていた】

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 19:56:22

    >>53

    重装フィギュア「今本体は…大規模探査依頼に行っていまして…皆さんの〇〇ぬいのように私がこちらで待機しています」

    重装フィギュア「今ヤバい亜人にボコられたのは観測できました…まあ相手に殺意がないみたいなので大丈夫そうです」


    重装フィギュア「本体よりシャドウナイトさんが…大変なことに……コイツに誘拐されたらしく…」

    【格納部から昨日作成された犯人?の似顔絵を取り出す】

  • 56偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 19:56:24

    >>50

    良くないよ?

  • 57瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/21(土) 19:57:06

    >>47

    初めまして、御機嫌よう

    レミニセンス帝国第1皇女と申します

    えっと………リモンチェッロ様ですね?

    貴方の御知り合いを名乗るお嬢さんが以前こちらに参りまして、貴方によろしくと言っておりました

  • 58ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 19:57:45
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:12

    リモンチェッロさんいない間にも色々あったよね
    大量の新人さんが来たりリモンチェッロさんが知らない間に謎四天王メンバーにされてたり斬糸さんが覚醒したり貴公子さんが暴走したりなんだりぴーひゃらと

  • 60渇硯◆/.iCMJVMA622/05/21(土) 19:58:46

    おは~ギルド人少なめ?
    冒険に行った?みんなで依頼楽しそう

  • 61偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 19:58:48

    身代わりぬいぐるみは持ち歩かないと効果薄れるから置いていかないで
    え?魔剣使いの身代わりぬいぐるみが小天使と一緒に調査依頼に行った?
    なんで?

  • 62イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:00:36

    >>53

    スクロール越しに始めましてね

    ところで1つ訂正すると、私は確かに同じ世界から来た闇の使徒だけれど、あちらにいる冒険者が全て闇の使途ではないのよ

    【ピラミッドの頂上からみた大砂漠の映像が中継されている】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:59

    青春の横でマッチ売りの少女が喧嘩したり呪レターを怪文書で挟んで中和したりお見舞いの品にウ○コとセミのぬけがらが出されそうになったりリンゴが降ったりマグロが降ったりヘビメタライブの後に正座したり魔法少女になったりアイドルになったり学パロしたりしたよ

  • 64リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:02:07

    >>55

    あっなるほど魔剣使いさんのぬいぐるみ的な……>>58

    へー大規模の調査依頼ですか、楽しそうですね

    >>59

    ……良くわからないのでログ見返しますね

    >>57

    なるほど貴女が……

    これは失礼いたしました、レディ。私はセントラリア王国の伯爵家、メディウリア家が長子エメラダと申します

    …私の知り合いとは?

    >>62

    ああ、これはご丁寧に。はじめまして、よろしくお願いいたします

    へぇ、みんなが闇の使徒では無いんですね

    >>54

    ……誘拐?穏やかでないですね

  • 65人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/21(土) 20:02:08

    200を混ぜるな、わからなくなるから

  • 66偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:03:02

    昨日の夜は珍しく三つの同時進行してた問題が全部シリアスだったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:23

    ポンコツお見舞い品と呪いを怪文書で抑えるのとマッチ売りの殺し合いとヘビメタライブと魔法少女は200の呪いじゃないんだよなァ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:52

    後は鋼鉄人ちゃんが感情無かったのが治って色々暴露したくらい?

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 20:05:00

    昨日サメの人と戦ったの楽しかった!!

  • 70重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:05:20

    重装フィギュア「本体の歌声…酷かった」

  • 71イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:06:01

    >>64

    あの島にはいくつかギルドを有する勢力があって、闇の使徒はその一つに過ぎないのよ

    武を重んじる者、森と歩む人々、神秘教徒に鍛冶組合、裁縫ギルドに料理ギルド、なんならアイドルプロダクションもあるわね

    当然どこにも属さない冒険者もいるわ

  • 72瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/21(土) 20:06:07

    >>64

    ご丁寧にありがとうございます

    貴方の婚約者を名乗っている御方で、父に止められているせいで手紙を送ることも出来ないと嘆いておりました

    貴方様に会いに来たようですが、遠征中なのを聞いて帰って行きましたね

    よろしくと伝えておいて欲しいと頼まれておりましたので…

  • 73リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:06:13

    >>63

    >>66

    >>67

    >>68

    待ってください、待ってください

    今ログ辿ってるんで本当に待ってください

    なにが起こったの……

  • 74シズク◆pt7ZDn.s..22/05/21(土) 20:07:09

    >>64

    無駄に用意周到な下衆野郎だったよ…クソっ…

    (こんなことを言ってるがリアルで参加できそうにないのである)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:56

    まあいつものギルドってことだよ
    強いて言うなら
    ・斬糸さんが覚醒した
    ・シャドウナイトさんが現在進行形で拉致されてる
    ・鋼鉄人さんの感情ないのが治った
    ・貴公子さんが種族人間から元ヤンさんと同じ不定種族に戻った
    かな

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:15:16

    (ガチギレでいくか一周回って泣かすかをまだ迷ってます)

  • 77変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 20:16:10

    >>59

    >>75

    [貴]はーい、元の不定種族に戻った結果暴走したけど何とか冒険者たちに抑え込まれて復帰しました~~~!………ハイ、反省してます…

    [擬]中身についてはなんの変化もないけどな、むしろもっとウザくなったよ…

  • 78小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 20:16:14

    (偽兄、怪異するってよって感じになるかも)

  • 79積荷の旅団22/05/21(土) 20:16:16

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」

    小人スナイパー[立て乙であります!]

    根無し草「【立て乙だよ】」

    ダッシュスワン【クワワッワ】

    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】

    >>73

    根無し草「【おかえり〜】【最近完成した】【僕特製蜂蜜餡蜜黒蜜メープルシロップ生クリームあんこグラブジャムン】【食べる?】」

  • 80〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 20:17:30

    (多分『お仕事モード』になる。キルモード入った某日露の英雄みたいな状態)

  • 81イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:18:08

    なにその糖分の暴力は

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 20:19:15

    >>79

    だから何食わせようとしてんねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:35

    それ最初貴公子さんに食わせようとしてたやつか…

  • 84リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:19:49

    >>79

    ただいまー、みんな元気ー?……なにこの甘味の暴力……

    >>71

    へーなるほど

    >>72

    あ、あーあの娘……いやまあ悪いこでは無いんだけどね……

    >>75

    …色々あったんですね!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:32

    そういやシスコンが死にかけて身長伸びたのは知ってるっけ?

  • 86イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:20:36

    (斬糸さんとの対比で最初ガチギレさせた後泣かすの面白そう)
    というかソース的なものばかりで中身がないようにみえるのだけど?

  • 87瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/21(土) 20:21:32

    >>84

    あ、言うべきではなかった案件ですかね…申し訳ございません……

    異世界から衝合で来た身なのでここの冒険者様たちの経歴にはさほど詳しくなくて…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:51

    本人不在でその人は後輩に刺されたことのある人ですとか言うのはちょっと憚られたし…

  • 89渇硯◆/.iCMJVMA622/05/21(土) 20:22:58

    ギルドも色々ある、郷人とおんなじくらい色んなことやってる
    衝合のおかげ?文化が混ざりあって新しいものが常に生まれてる
    衝合は夢と全然違う、破壊だけじゃなくて創造もある

  • 90変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 20:23:17

    >>83

    [貴]え?本当?そういえばあの時たしかにそんなこと言ってたような気もするな………あの時はご飯食べるどころか喋るのも難しいレベルでボロボロだったからなぁ…なんなら今食べるかい?

    [擬]今食ってもまた体調崩しそうだけどなアレは

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:11

    シスコンが男に刺されて泣かれて高身長にワープ進化したアレか

  • 92妹◆oTg.M3LAFs22/05/21(土) 20:24:21

    >>77

    寂しがりやだから積極的に絡んできてた人が、相手の同意と安心を得たらばそりゃもっとネチョネチョに引っ付いてくるよ! まあ何だかんだお似合いだよ、お二人さん

  • 93イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:25:33

    その時確か私は猫になって永眠しかけて斬糸ちゃんたちに助けて貰ってたわね…

  • 94リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:26:12

    >>85

    えっあの人またなにか巻き込まれたんですか?!

    >>87

    いや…うん、人に話すようなことでもないし…そういうすれ違いは仕方ないから……

  • 95〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 20:26:33

    魔剣の女神の時リモンチェッロさんいたっけ……?
    他に比べると薄味な出来事だけど……

  • 96積荷の旅団22/05/21(土) 20:26:39

    >>82

    根無し草「【根無し草って名前だけど】【根に持つタイプなんだぞ僕は…】【お前もこれを食いやがれ!】」

    >>83

    根無し草「【や、やだな〜】【それは冗談で】【僕特製言霊入りお守りを持っていってたじゃないか〜】【それだとまるで僕が】【病人に砂糖の塊のような食べ物を】【食べさせようとしてたみたいじゃない】」

    >>84

    根無し草「【ふふん】【いいでしょう】【一口食べたら】【飛ぶよ】」

    >>86

    根無し草「【ほら】【本体はグラブジャムンだからさ】【それにトッピングかけてる以上】【しょうがなくはあると思うんだよね〜】」

  • 97リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:28:57

    ……根なし草さんしっかりもののお兄さんのイメージあったんだけどな……

    >>95

    魔剣の女神?笹原さんのお知り合いか何かですかね?

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 20:29:46

    >>96

    (かわしてタバスコ投擲)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:47

    妹大好きは強いて言うなら多分いつも巻き込まれてるだろうが……

  • 100重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:30:04

    >>95

    重装フィギュア「あれもかなーりやばい出来事だと思うんですが…あの時貰った切れ味1の剣は非殺傷武器として本体のもとで活躍しております…」

    >>97

    重装フィギュアが「皆さんの出来事に比べると地味かもですが本体の持っていた市販品のくたびれたグラディウスが真珠膜で再生して魔剣になりました…」

  • 101木菟◆C0B6INHn1k22/05/21(土) 20:30:13

    衝合が起きたときに血の坩堝さんに大量の魔剣が引っ掛かりまして…

  • 102ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 20:31:11

    引っ掛かってないよ
    刺さってたよ

  • 103変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 20:31:38

    >>92

    [擬]そういうもんなのか?まぁいいさ、コイツに引っ付かれるのは慣れている

    [貴]ふふふ~。もう1回感謝してるって言ってくれてもいいんだよ?

    [擬]言わん

    >>96

    [貴]あの時はごめんね~?砂糖どころか水すらも飲むとキツかったんだよね~。常時喉に不定が引っかかってたし手に力も入らなかったしでさぁ


    [擬]あの剣はいい感じに高性能なやつが出てきたよな。私もそれでかなり使い勝手のいい剣を貰ってな。今は何とか魔法剣士に転職できないかと考えている

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:54

    それで引き抜いて魔剣を売ってたんだけどどれもこれも良い性能してたんで「血堝に剣を刺すと良い武器になるのでは?」と剣士共が集まってなんやかんやあって最終的に魔導具店が廃業したらしいことを風の噂で聞いた

  • 105〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 20:32:55

    >>86

    (メンダスシアイベントの時に周りと対比させようとした結果メンタルガタガタになった奴……

    いやだって、一人ぐらライターの霊さんと祭政技工さんの最期に何か思う奴がいてもいいじゃないですか……)

  • 106積荷の旅団22/05/21(土) 20:33:04

    >>98

    根無し草「【なんの!】」

    【根無し草はタバスコをキャッチしてグラブジャムンを片手に追いかけた】

  • 107瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/21(土) 20:34:41

    >>94

    そうでしたか…通りであの御方がいらっしゃった際に周りの空気が緊張していたのですね……

    >>88

    さっ……刺された…!?そ、それは警戒するのが当たり前ですよね…私、あの御方と普通にお話してしまいましたが……もしかしてかなり危ないことしてませんでしたか…!?


    血堝様の剣は本当に高性能なものが多かったですね…私もあの際頂いた短剣は愛用させて頂いてます…

  • 108ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/21(土) 20:35:14

    (ライターさん相手に泣けそうなゴーストはそもそもとりつきにいけといったのが自分なので立ち位置難しすぎていけなかったんだ)

  • 109白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 20:36:28

    立て乙でありますっ

    本日のお勤め、完了であります!


    種類 : 1.討伐 2.採取 3.雑用 dice1d100=97 (97)

    難易度 : dice1d100=70 (70)

  • 110〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 20:37:00

    掻い摘んで説明しますと
    衝合で剣刺さる
    引っこ抜いて→どんぐらいの効果かわかんないけどいる?
    ハイスペ剣まみれ
    なんでこんなに……?
    特異点とか? むしろ変化させてんじゃね?
    試してみよう!
    ばっちり変化!
    ばっちり高性能!
    魔剣の女神に愛されてるのでは?

    だったかな

  • 111白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 20:37:06

    >>109

    (ミス、dice1d3=3 (3)

  • 112リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:37:11

    >>100

    あぁ、あのグラディウスなかなか草臥れてたものね。良かったじゃない

    >>101

    >>102

    >>104

    魔剣がささ…えっ魔剣が?なんで??

    【ワード検索を駆使しつつ必死にログを見返す】

    ……なるほど、血術さんの謎体質が増えたんですね……えっすご、なにこれ

    ……なるほど

    【一瞬フィレナさんとサカタナクションも刺せないかなと思ったが、さすがに人道に反しすぎるため心にしまった】

  • 113青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/21(土) 20:37:42

    俺も良い短剣もらったなぁ(火土100)
    まだ全然使いこなせてないけど、いつかは使えるようにしたいぜ!

  • 114ラインハート◆utWEud8dUs22/05/21(土) 20:39:28

    私も護身用の脇差でも買おうか。
    槍だとバランスが崩しやすくてな…

  • 115悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:39:56

    へーそんなことがあったのか
    【持っている魔剣をじっと見る】

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:06

    何気に一番おかしかった短剣って多分擬術士くんのやつだよね
    空間と希少属性以外全部80は超えてる超高性能バランス型のバケモン剣

  • 117イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:40:12

    >>105

    そういえば斬糸ちゃんはこっちにこない?いろいろなものがみられるわよ

    (※21時頃にボス戦だそうな)

    (※斬糸さんの立場的にシズクさんの次に一番そういうのがいい味出してたと思います。こいつが泣く場合は「イビルナイト」が剥げて「アメール」が露出する感じですね、半分錯乱です)

  • 118鋼鉄人22/05/21(土) 20:40:44

    脇差を買うより近接格闘を鍛えた方が応用が利くぞ!

  • 119白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 20:42:07

    >>109

    >>111

    (難易度70の雑用is何…?)


    街道沿いを行く商体の護衛…難しいものですな

    護衛のわたくしの都合と商人さんの都合とはよく衝突しますなぁ…

    最終的には食屍鬼(グール)のいる沼地を全速力で通過する羽目になったのは参りましたよ!

  • 120木菟◆C0B6INHn1k22/05/21(土) 20:42:08

    (ちなみにじみにこの子が貰ったのだけ切れ味一桁効果が20だか30台だったりする
    森術士は剣に頼るなという思し召しかもしれない)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:11

    (刺さってた時間が短かったのかな?)

  • 122悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:43:21

    そういう話聞くと久しぶりに魔剣作りたくなるな

    えーっと新星鉄と菅霊鋼と幽情銅を組み合わせて……

    30+dice3d100=35 63 21 (119)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:34

    >>118

    拳闘士とかでもない限り普通は武器持った方が強いんだよ!

  • 124通りすがりの鍛冶屋22/05/21(土) 20:44:10

    悪しきりゅうを宿すべき剣を刺したら……いややはり自分の力だけで……

  • 125〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 20:44:26

    >>117

    (※ありがとうございます) 

    それなら、お邪魔しようかしらね

    《獄焔の心得》改め、《火竜の鼓動》を試してみたかったし

    【転移門へ向かう】

  • 126〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 20:44:30

    速攻終わる直刺し
    時間がかかる樽漬け。
    どちらも効果に差異はなし。
    まぁ最低限は刺さってないとまずい可能性もあり。
    だけど直刺しは疲れるからやって一日2回

  • 127重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:44:42

    >>118

    重装フィギュア「いいですよね!膝と肘!!ヒトが生身で使える刺突部位です!」

  • 128シズク◆pt7ZDn.s..22/05/21(土) 20:45:51

    (※イベントの事を話題にしてもらえて嬉しい…技工は元々何人かの人物に対比させてキャラ作りそうした面はありますが露骨になりすぎたかなと思う次第です。結局はバカな女という評が一番当てはまるのは動きません)

  • 129悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:46:13

    >>122

    おー結構良いのができたな

    ゴーストダンジョンに行って試してみるか

  • 130イビルナイト遠征中◆85m2FRFiao22/05/21(土) 20:46:31

    >>118

    それはそうなのだけど、私の場合刀剣を捨てないとその道を目指せないのよ

    制約がきつくてね

  • 131リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:46:35

    >>126

    ……へえ、すごいですね

    【樽漬けの方サカタナクションで頼めないかな…最近性能が物足りなくなって来たし…いやでもなと葛藤中】

  • 132鋼鉄人22/05/21(土) 20:47:21

    >>127

    刺突なら手指の方がリーチを考えると良くないか?

  • 133通りすがりの鍛冶屋22/05/21(土) 20:47:37

    悪しきりゅう剣素体

    dice1d100=7 (7)

  • 134通りすがりの鍛冶屋22/05/21(土) 20:48:16

    ウワァァァァこんな鉄クズ!こんな鉄クズ!

  • 135ラインハート◆utWEud8dUs22/05/21(土) 20:48:59

    >>118

    高める技術が無くなってしまったのだ、もう一度組み立てるのは難しい。それならばと脇差と遠距離に特化しようと考えたのだ

  • 136悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:49:25

    >>133

    ウケる

    【同じく悪しきりゅう剣素体で作ってみる】

    dice1d100=34 (34)

  • 137渇硯◆/.iCMJVMA622/05/21(土) 20:49:46

    武器もいいけど魔術?もおすすめ、斬ったり爆破させたり出来る
    武器も魔術も使えたら幅が広がる、強い武器と強い魔術ならもっと良し
    でも力に溺れるのは危険、暴走始まるから

  • 138〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 20:49:48

    >>118

    一応近接格闘の心得もあるけど……

    【元刺客。素手での暗殺術も仕込まれている】

  • 139白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 20:49:51

    >>133

    …失礼ですが剣の性質そのものが悪しきりゅう様に引っ張られてません?


    それにしても剣ですか…わたしは…。

    …祖父の剣一本で行きますか!折角の良い品ですしね!

    【大型エストックを掲げる】

  • 140悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:49:52

    >>136

    うん、なまくら

  • 141〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 20:50:28

    >>131

    あくまでランダムだからね………

    事故っても少しは強化されるよ。

    少しはね

    樽漬けに使う樽は私の家にあるよ……

  • 142リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:50:38

    悪しきりゅうくんを宿した剣…
    なんだかすぐに砕けるけどすぐに再生する剣になりそうですね、使いようによっては強そうだ

  • 143悪しきりゅう剣?◆i4TtoKESdA22/05/21(土) 20:50:41
  • 144悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:51:24

    >>143

    【ゲラゲラ笑っている】

  • 145人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/21(土) 20:51:49

    なんでそうなった

  • 146通りすがりの鍛冶屋22/05/21(土) 20:51:50

    >>143

    おお……おお……【感涙】

  • 147重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 20:52:24

    >>132

    「手指では突き指が……いや…鍛え方が足りれば確かに手指のほうがリーチ的にも鋭さ的にも…!」

  • 148鋼鉄人22/05/21(土) 20:52:53

    >>135

    そうか! なら手伝える事があれば手伝おう! 何かあったら言ってくれ!

  • 149悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:52:58

    >>146

    なかなか面白かったぜ兄弟

  • 150不可思議22/05/21(土) 20:53:04

    >>133

    悪しき竜別名混沌の龍皇こいつで武器を作るならjiapjmpgm語で強化しながらでないと武器としては塵芥だぞ

    甦れ!悪しき龍剣

    dice1d100=57 (57)

  • 151悪しきりゅう剣剣◆i4TtoKESdA22/05/21(土) 20:53:05

    【けんけんしながら逃げ出した】

  • 152生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/21(土) 20:54:31

    立て乙です

    >>146

    どの辺に涙腺を刺激されたんでしょうね……


    っと、こちら残業短めで終わりそうなので帰宅してゆっくりしましょう

    おいで

    【雷毛フェネックを呼んで帰路に就く】


    (イベント行きたかったが三回目接種がジワジワきたのだ)

    (ポカリ飲み干して寝ます)

  • 153リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 20:54:50

    実はオレ、素の身体能力がほぼ一般人なので近接格闘とかほとんど無理なんだよね

    正直道具も使い魔の二人も封じられたら下級冒険者の人にも勝てないよ

    >>141

    ……っ!この子の、強化を頼めませんか……!

    謝礼は用意いたしますので!

    【サカタナクションを差し出す】

  • 154悪魔◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 20:54:57

    >>151

    じゃあなあ【手を振って見送りゴーストダンジョンに向かった】

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:58

    >>141

    おお……剣の強化の話からさらっと遠回しに自分の家に来ないかという誘い……

    坩堝さんすごいなあー

  • 156白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 20:56:36

    >>152

    (お大事に…)


    >>151

    お達者で〜…?

  • 157変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 20:56:50

    >>116

    [擬]あれは私も驚いた。本当に使い勝手がいい

  • 158通りすがりの鍛冶屋22/05/21(土) 20:56:52

    >>151

    あっ、あーっ

    【くずおれた】

    ……あの域に到達せねば……

  • 159ひりゅー22/05/21(土) 20:57:56

    >>151

    ひりゅー?


    >>152

    ひりゅー


    (お疲れ様です。どうかお大事に)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:14

    >>158

    どこだよ

  • 161〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 20:58:51

    >>153

    おけ。

    【転移で戻ってくる】

    直刺しか、樽漬けか、どっちにする?

    >>155

    同居人とペット多数いるんだが?

    そういう意図で呼ぶには無理がある。

    >>152

    (お大事に……)

  • 162ラインハート◆utWEud8dUs22/05/21(土) 20:58:54

    >>148

    それはありがたい、ならば早速頼もうか。

    片手でも使いやすい武器はあるかな?脇差以外にもあると便利だからな。

    >>152

    (お疲れ様ですワクチンは水飲みまくると結構楽になりましたね)

  • 163酒ドパドパ鮭22/05/21(土) 20:59:18

    そんな…!汚れた洗濯物と一緒に浸けておくとキレイに汚れが落ちる効果じゃ足りないってのかい!

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..22/05/21(土) 20:59:46

    >>152

    (お大事に…)

    坩堝さん本人は半ば受け入れてるとはいえ忌避感があるな…

  • 165ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/21(土) 21:02:33

    勝手に逃げ出す剣使いづらくない?

  • 166リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 21:03:10

    >>152

    (お疲れ様です、どうかご自愛ください…!)

    >>161

    樽漬けで、さすがに友人を刺すのは嫌悪感と罪悪感が勝ります……

  • 167渇硯◆/.iCMJVMA622/05/21(土) 21:04:19

    >>152

    (3回目は安静にしててもきつかった…お大事に)

    剣、旅人たちもよく使う武器

    ここは剣がメジャー?ならアイボー喜ぶ

    アイボー、剣を見るのも使うのも好きだから

  • 168〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:05:01

    >>166

    はいよ……

    【家から樽を持ってくる】

    これに打ち込むだけでいいよ。

    大体dice1d12=12 (12) 時間後にはできてるかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:32

    煮卵みてぇ

  • 170白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 21:05:34

    >>165

    噂に聞くインテリジェンス・ソードなるものは概して強力な武器とされますが、剣の性格によってはそういう…いえ、こういうこともあるのかもしれませんな…

    【紅茶を淹れてみる】


    技能:dice1d100=32 (32)

  • 171〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:05:59

    >>168

    (誤字 ぶち込む

    そして最大値……)

    明日の……9時にできてるはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:06

    タルいっぱいの血液用意すんのもしんどそうだしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:53

    樽いっぱいにするものじゃないからな血液って

  • 174〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:08:20

    実は使いまわせちゃうのだ。
    樽に入り切るサイズしかできないのが弱点。
    だが複数漬けることもできる。

    造血ポーションと不死ボディのダブルでゴリ押しました。
    これ除くと指先切って血を塗りたくるしかないから

  • 175白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 21:08:26

    >>170

    (はは~ん、こいつぶきっちょだな?)


    【紅茶を淹れ終わった!味も香りもほぼお湯!】


    …また工程を間違えたかな?祖母が見たらなんと言うか…

  • 176鋼鉄人22/05/21(土) 21:08:33

    >>162

    そうだな……筋力と腕の長さはわかるか?

  • 177リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 21:09:19

    >>168

    >>171

    了解です、それではお願いいたします!

    【サカタナクションを樽に容れる】

  • 178妹◆oTg.M3LAFs22/05/21(土) 21:09:49

    樽いっぱいに出血したら普通はかったるいじゃ済まないよ…

  • 179通りすがりの鍛冶屋22/05/21(土) 21:10:23

    >>160

    悪しきりゅうの魅力を最大限に引き出す剣です!


    >>165

    使いやすさというより……最高のものを……

  • 180妹◆oTg.M3LAFs22/05/21(土) 21:11:18

    >>179

    魅力があふれるよ

  • 181〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:11:22

    >>177

    よし………

    他にやりたい人います?

    いないなら一旦片付けますよ。

    >>178

    顔色は悪くなりました。

    真っ白になりかけました

  • 182ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/21(土) 21:11:48

    普通死んでるよ

  • 183ラインハート◆utWEud8dUs22/05/21(土) 21:12:00

    >>176

    腕の長さは75前後筋力は平均的だ

  • 184烏天狗◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 21:12:59

    >>174

    ……悪徳の剣と祝福の剣入れたらどうなるッスかね

    (悪徳の剣は悪魔が作った剣の形をしたクリフォトのようなもの、祝福の剣は小天使と堕天使と熾天使が祝福した天界鉄を祖龍の雛の炎を使って魔剣使いが救恤の力で祝福しつつ鍛刀した聖剣)

  • 185白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 21:15:39

    ではわたくしが

  • 186〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:16:54

    >>184

    さあ………?


    (強化後は

    切れ味dice1d100=69 (69)

    効果dice1d100=18 (18)

    魔術属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=97 48 49 85 76 15 28 9 (407)

    と振って処理するんですが、希望があるなら補正値とかかけて問題ないです

    元々火属性の剣!って言ってたのに水が超高くなったら困りますからね)

  • 187白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 21:19:03
  • 188烏天狗◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 21:19:45

    まあ祝福の剣は強化中で動かせないし、悪徳の剣に至っては封印中なんッスけどね

  • 189烏天狗◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 21:20:09

    >>187

    スレ立てお疲れッス

  • 190ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/21(土) 21:20:20

    立て乙だよ

  • 191鋼鉄人22/05/21(土) 21:21:14

    >>183

    その筋力とリーチなら、脇差の他にはカランビットなんかの小型刀剣系列が良いと思うぞ。小さなものなら片手剣も良いとは思うが、リーチがある代わりに取り回しが悪くなるからな!


    >>187

    たて乙だ!

  • 192リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/21(土) 21:21:40

    立て乙です、これ言うのなんか久しぶりな気がするね

  • 193シズク◆pt7ZDn.s..22/05/21(土) 21:22:52

    立て乙

  • 194〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 21:23:00

    立て乙です
    向こう大変そうだし、希望する人もいないので片付けてきますね。
    【家に速攻で戻って樽を戻し、転移門を潜っていった】

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:21

    >>150

    まってさらっとながしかけたけど渾沌の竜皇てまたなんか悪しきりゅうの新事実はえてない?


    あっ立て乙

  • 196ラインハート◆utWEud8dUs22/05/21(土) 21:23:36

    >>187

    立て乙です

    >>191

    ナルホド、ありがたいいつかお礼をしよう。

    (本当にカランビットあるんですね結構カッコいいですねぇ)

  • 197ティーポットリクガメ22/05/21(土) 21:24:58

    >>187

    ちゃぷぷ

    【お茶を注いだ】

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:44

    ─10年前、

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:09

    200だったらすっぽんぽん

  • 200鋼鉄人22/05/21(土) 21:27:26

    200ならもう寝ろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています