ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ59

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:22
  • 2アカ主の息子22/05/21(土) 18:22:07

    立て乙!

  • 3いのちだいじに22/05/21(土) 18:26:48

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:29

    立て乙

  • 5顕微鏡22/05/21(土) 18:37:05

    立ておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:37:59

    たて乙です

  • 7アカ主の息子22/05/21(土) 18:40:06

    先輩は元々世界を壊そうとしていた人間だからこんなSMな性癖になるのは当然だったんだな…。
    昔はちょっと加虐心のあるアカギぐらいだったのに…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:11

    たて乙です
    もう少ししたら双子ちゃんのアルセウス戦後の音声流します

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:19

    ツンデレボーイことレヴェリーの手持ちポケのニックネーム決めました
    ギルガルド(エトワール)
    テールナー(エスポワール)
    フラージェス(リス)

  • 10おやつおいしい(13)22/05/21(土) 18:45:10

    本スレでおやつが地味にダメージ受けてる間に書けた本編中のおやつ・ツバキ編
    この辺からセキニキからの呼称が「あんた」から「おめえ」に徐々に変わっていきます 完全に子供認定されたとも言う

  • 11いのちだいじに22/05/21(土) 18:58:45

    いのちちゃんの前向きな言葉、大抵相手に言われて嬉しかったことな気がする。ここで待ってる とか


    >>10

    恐ろしく早い膝カックン

    子供同士の争いと化してて大草原

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:57

    >>10

    かわいい(かわいい)

    (精神的に)同年代との交流ってやっぱり大事だなあ……自分らしさを出せる相手だもんな……。

  • 13おやつおいしい(13)22/05/21(土) 19:24:08

    >>11>>12

    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!(AA略)

    ヒスイ入りしてから自分と同レベルで喧嘩してくれるのがツバキしかいなかった(下手すると今でもそう)ので、結構重要なポジションだったりしますね…

  • 14アカ主の息子22/05/21(土) 19:47:22

    >>10

    うふふふ。かわいい。

  • 15アカ主の息子22/05/21(土) 20:00:36

    弟くんニコちゃんとお兄ちゃんの絵を見てもしかしてオレとニコちゃんって下手?って気づいちゃった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:44

    画力ランキング


    お兄ちゃん>>>>>ハピオ≧ニコちゃん>>ハピタ

  • 17白蛇娘22/05/21(土) 20:10:37

    >>15

    ほめられてうれしくなってる弟君可愛いね


    >>16

    ハピオたちも絵描けるんだ…


    白蛇娘ちゃんの過去SSを書いてきたで

    今回ほど自分の文章力のなさと経験のなさを呪ったことはない

    今投下しても大丈夫ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:34

    それなりに気を許していた相手が自分のことその気になればあっさり……ってエネコちゃんにとってはそれなりの衝撃でした。ヒスイに根付きかけていた心がまた少しふわふわしてしまった。


    >>17

    どうぞー!おつらい過去を乗り越えて幸せになってほしい〜。

  • 19アカ主の息子22/05/21(土) 20:12:32

    >>17

    素直だからね。

  • 20白蛇娘22/05/21(土) 20:13:27

    >>18

    俺の闇を見せてやる


    1/5

    冬ちゃんと喧嘩別れしたあの日から、すべてが変わった。


    学校では腫れもの扱いされるようになった。

    私は冬ちゃんとも他の子とも仲が良かったから、扱いに困ったんだろう。

    みんな私とはそれなりの会話をするけれど、心を開いてはくれない。


    冬ちゃんはあんなことがあった後でも学校にきて、気丈にふるまっている。

    けれど、私とは会話もしてくれない。目を合わせようとすらしてくれなかった。


    この学校に、私と心を通わせてくれる人はいない。

    私の居場所はないのと同じだった。

  • 21白蛇娘22/05/21(土) 20:13:43

    2/5
    「お父さん、またお酒飲んでそんなところで…風邪ひいちゃうよ」
    「ほっといてくれ…好きでしてるんだから」

    「でも…」
    「いいから!」

    家の中も随分変わってしまった。
    お母さんは自分のものを処分して、家から出て行ってしまった。
    お母さんがいた部屋にはもう何も残っていない。

    お父さんはよくお酒を飲むようになった。
    気を紛らわせるために飲んでいるんだろうけど、
    お父さんのためになっていないのは明らかだった。

    この家には幸せはもう残ってなかった。

  • 22白蛇娘22/05/21(土) 20:14:01

    3/5
    うう、とぐぐもった声でお父さんがすすり泣く。
    お母さんのことを思い出して、泣いているんだ。
    私もつらいけど、お父さんもつらいんだ。

    いたたまれなくなって、お父さんを抱きしめた。

    「大丈夫だよ。つらくて苦しいよね。一人じゃないよ。私がいるから―――」

    そのとき、お父さんから香りが聞こえてきた。
    苦しみの香り。救いを求める香り。そして―――

    クラスの男子が女子を見るときに聞こえる、あの香り。
    どうして、お父さんから?
    私に―――
    でも。

    「…いいよ。お父さん。全部吐き出して。私が受け止めるから」
    私は受け入れた。それでお父さんの苦しみが癒えるなら。

  • 23白蛇娘22/05/21(土) 20:14:19

    4/5
    そして、次の日の朝。

    隣を見ると、お父さんがいない。
    「…おとうさーん?どこ?」

    寝室を出て、リビングへ向かう扉に手をかける。

    なぜだろう、足がすくんで、手が震える。
    この扉は開けてはいけない。なぜだかそう思った。
    でもお父さんを見つけないと。
    意を決して、扉を開けた。

    お父さんが首をつって死んでいた。

  • 24白蛇娘22/05/21(土) 20:14:35

    5/5
    「お父さん?」

    香りがぐちゃぐちゃに混ざっていく。

    「おとう…さん…」

    あんなに心地よかった香りが腐敗臭に変わっていく。

    「おとう、う、うっ」

    何もわからなくなって、うずくまって吐いた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:26

    ワア……何も言えねえや……。

  • 26白蛇娘22/05/21(土) 20:17:44

    書いたもの語り

    Q.なんでお父さん首つったん?
    A.耐えられなくなったから。今の状況に。そして自分のしてしまったことに

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:18

    オリジンボールのあたりとかキンクリしてディアパル決戦に進みますね。


    >>26

    お父さんはさあ……後に遺された人の気持ちとか考えられないタイプ?考える余裕がなかったのは、それはそうなんですが……。

  • 28アカ主の息子22/05/21(土) 20:22:54

    >>20>>21>>22>>23>>24

    わ…あ…(ちいかわ)


    お父さんはさぁ…お父さんはさぁ…


    わ…あ…(ちいかわ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:26

    エネコちゃん、ディアパル決戦で最後のシズメダマを投げた直後に二柱の攻撃がぶつかった余波で気絶しちゃいます。
    その時に精神がどっかに飛ばされて見た光景、投下してもよかです?

  • 30白蛇娘22/05/21(土) 20:26:21

    >>28

    優子ちゃんが抱きしめちゃったのがよくなかったね。色々うっぷんがたまってたからね


    白蛇娘ちゃんが拒絶してれば酔いも冷めて止まれてただろうけど、本人もいいよしちゃったから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:18

    >>29

    いいよー

  • 32アカ主の息子22/05/21(土) 20:31:54

    >>29

    よかですよー

  • 33白蛇娘22/05/21(土) 20:32:47

    >>29

    どうぞどうぞ


    ちなみに前ここに書いたダイスの話がこれね

    お父さんとユウコちゃん、ぶっちゃけ雰囲気的には本番シてると思うけど、

    実際は

    1:シてる。

    2:シてない。直前でお父さんが踏みとどまった。それっぽいことだけして終わり


    で結果がこれなのよ

    dice1d2=1 (1)


    結論:あにまんのダイスは悪魔が回してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:33

    >>31 >>32 >>33

    ありがとー。エネコちゃんの見たものとは。1/2。



    声が聞こえる。わたしはこの声を知っていた。何であろうと誰であろうと知っているはずの生命の原初の声。


    『生きたい』


    ただそう叫ぶだけの無力な、守るべき存在。声を上げているのは小さな人間だった。あれはきっと、わたし。


    周りを見ると森の中だった。日は沈み、月も姿を隠している。

    赤子の傍には番と見られる二人の人間が立っていた。状況から見てわたしの生みの親である可能性が高いが、彼らは小さなわたしから目を逸らしていた。二人の手で無造作にばら撒かれた粒状の何か。袋に書かれた文字を目で追う。『ポケモンフード』。

    彼らはポケモンフードに囲まれた赤子に背を向け、森の外を目指して歩き出す。これは悲しいことだなと他人事のように理解した。わたしは捨てられたと事実を知る前から予想がついていたからだろうか。つらさよりも納得が勝った。


    赤子の泣く声と、ポケモンフードの匂いが木々の隙間を縫って森に広がっていく。ポケモンが寄ってくることは誰が見たってわかるだろう。親はわたしに死んでほしかったのかもしれないな。とても疲れた顔をしていた。わたしの面倒を見て疲れたのかもしれない。

    少し、胸が痛んだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:40

    >>34

    続き。2/2。



    森がざわめく。不穏な予感を見出すこともできそうな状況だが、わたしはこのあとどうなるのか知っている。エネコの群れがわたしを見つけて、仲間に加えてくれるのだ。

    予想に違わずエネコの群れが現れた。彼女たちはポケモンフードに飛びつく傍ら、泣いているわたしを観察している。


    『これはニンゲン?』

    『小さなニンゲンに見えるわ』

    『ポケモンフードを持ってた』

    『持ってたんじゃなくてポケモンフードの中にいたんだよ』

    『……ねえ、この子を連れていけば、またポケモンフードにありつける?』


    頭を殴られたような衝撃があった。

    彼女たちはただ無邪気に『ポケモンフードを運んでくるかもしれないニンゲン』の出現を喜んでいた。エネコとして受け入れたわけでもなく、ニンゲンを仲間だと認めたわけでもない。わたしはポケモンフードの付属品だった。

    話は進み、群れはわたしを運んで森の奥に去っていく。わたしは縫い付けられたようにその場へ立ち尽くしていた。風が吹き、葉の擦れる音がする。とても、寒い。


    あたためてくれる誰かの体温も、生き抜くための毛皮も持たないわたしは、うずくまって震えることしかできなかった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:34

    ちょっと本スレで音声入力流してきますね。

  • 37アカ主の息子22/05/21(土) 20:41:12

    >>34>>35

    わ…あ…(ちいかわ)

  • 38いのちだいじに22/05/21(土) 20:41:57

    >>35

    ひたすらにつらい

    いっぱいしあわせになって…………………

  • 39義妹22/05/21(土) 20:43:03

    双子ちゃんのアルセウス戦後の音声流してもいいですか?


    >>34

    ひど、ひどい…幸せになって…

  • 40アカ主の息子22/05/21(土) 20:43:26

    弟くん光属性で良かった。
    耐えられなかった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:48

    >>34

    幸せになってほしい…

    と、同時に脳内の自分がありって言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:39

    流してきました。混乱してたのであんなことを口走ってしまっただけで、再び目を覚ましたあとは自分なりに飲み込みますし受け入れます。強い子!

    ヒスイにはやさしくしてくれる人がたくさんいますし、ポケモンともいつでも遊んだり話したりできますし。


    >>39

    どうぞー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:52

    >>42

    ありがとうございます。流しました!


    このあと科学者とエンカウントするんですが、会話文要りますか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:48

    >>43

    いるいるいります。ほしいですー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:57

    >>44

    ありがとうございます!流しました


    SSは正気度が削れる…

  • 46アカ主の息子22/05/21(土) 21:08:09

    弟くんは考えるのをやめた!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:20

    SS投げすぎやろ!って怒られそうですけどウォロさん目線の祭り中の話投げてもいいです……?


    >>45

    双子くん、双子ちゃんに向けてのやわらかい感じとその他への穏やかだけど冷たい感じがこう……好きです。語彙力は溶けました。

  • 48おやつおいしい(13)22/05/21(土) 21:20:15

    >>14

    子供同士のじゃれ合いですからね かわいいものです(片方の実年齢からは目をそらしつつ)


    >>42

    エネコちゃん強い子…強すぎて切ない…


    >>47

    どうぞー

  • 49顕微鏡22/05/21(土) 21:23:04

    おまけ設定:顕微鏡くんの絵

    近代の銅版画みたいな絵柄。将来一人娘に「パパはどうしてかわいい絵が描けないの」って言われる

    >>10

    ほほえましい

    >>24

    ほぼまともだったせいで・・・

    >>35

    そんなこと知らなくてよかったんだ・・・

    >>47

    ください!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:33

    双子くんちゃんは世界の自爆装置。なんかあったときには自壊しないとなってなった世界が生み出したセーフティーネット

    起動するには何個も分散されたトリガーが全て引かれること。最後のトリガーは双子くんが言ったように双子くんか双子ちゃんのどちらかが他者の手によって死ぬこと

    もう少し人類が穏やかだったり善良だったりしたら死ぬ前に誰かにちゃんと救出されていたので滅びたのは自業自得だったりする


    >>47

    どうぞ! 気に入っていただけたみたいで嬉しいです

    >>46

    まともに考えたら壊れるので賢い選択

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:49

    >>48 >>49 >>50

    ありがとうございます!それでは投下〜。1/3。



    「教えてほしいことがあるのでは?」


    いつぞやの夕暮れと同じ土手で、桃色の頭を見つけた。あの時と違って、驚かされた少女が跳ねることはなかったが。その手には二つのボールがあった。恐らく二柱の神々が収まったものだろう。


    「ふしぎな ゆめを みた」


    振り返った少女はそう言いながら土手を登り、歩み寄ってくる。ひそひそと、秘密の話を打ち明けるような声量だった。その声が祭りの音に掻き消されないよう身を屈め、少女との距離を縮める。


    パルキアとディアルガ。二柱の攻撃がぶつかり合ったその瞬間、余波を受けて精神が時空を超えたのだという。その先で見た光景を、自らのルーツの一端を、少女は普段通りの顔で語った。

    わかっている。これは少女にとっての無表情であって、笑っているわけではない。それでも、あまりにも話にそぐわない顔に苦いものがこみ上げてくる。


    苦しくはないのだろうか。気に掛かるのは今後の計画への影響であって、少女自身ではない。ただ必然的に、カノジョの心身の健康を考慮しなければならないだけだ。


    「それで、聞きたかったこととは?」


    あえて感想は述べず、先を促した。少女が薄い唇を開く。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:48

    >>51

    続き。ぶっちゃけエネコちゃん的にはもう終わったことなので聞かなくてもいいんだけどな〜とか思ってる。2/3。



    「どうして あんなことに なったのかなあ」


    答えられない。

    どんな苦難にも正当な理由を見つけることなどできないのだと、何度も叩きつけられた苦い思い出が蘇りそうになる。適当な誤魔化しの言葉や間に合せの答えでもよかったはずが、何一つ言葉を返せないままだった。


    「わからないことは しかたない

     あれは わたしの かこ

     ウォロの かこ じゃない」


    自分自身の過去。そこで受けた痛み、苦しみ、屈辱。その理由すらわからないのだと告げれば、少女は失望するだろうか。


    「あのばしょは とても さむかった

     どこに いても いつも さむかった きがする」


    ふ、と。薄く開いた唇から息が零れる。少女の微笑みは常より大人びて見えた。一歩近づく。途端に祭囃子や、熱に浮かされたような人々の笑い声、ほんの少し歩いた先の表通りにあるはずのものが、膜を隔てたように遠く不確かに感じる。


    ひんやりとした空気が足元から這い上がって、体の芯まで侵していくのを感じた。指先がかじかんだようにうまく動かない。この寒さは夜風のせいではないと知っている。


    自分も、彼女も。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:15

    >>52

    続き。感情の湿度とベクトルの食い違いが大きくなってきてる二人。どうしてこうなった?3/3。



    気づけば小さな体との距離がなくなっていた。背に腕が回されている。体格差のせいか、少女の手と手の先は繋がっていない。

    あたたかい。


    「ウォロは とても いいこ」


    一定のリズムで背を叩かれる。子供扱いされている? 脳が理解を拒んだ。そんなことをするつもりは微塵もないが、自分が少女を抱き締めて慰める方が自然に見える場面だろう。

    困惑しながら少女のつむじを見下ろす。どう返すのが正解なのかわからなかった。自分が彼女にどう思ってほしいのかさえ。


    「わたしは ウォロのこと すき」


    言葉に篭められた意味を考える。好意。どのような種類の?

    考えても答えは出ず、しかし確かめる気も起きなかった。


    「……どうも」


    つまらない受け答えだ。我ながら呆れるが、他に何を言えばいいのか。いやに暑くなってきた。少女があたたかいせいだろう。ポカポカとして、まるで湯たんぽだ。


    「まつり いこう」


    あっさりと腕を離される。普段通りの表情。細められた目と上がった口角。何も変わらない少女がそこにいた。

    二人の間に吹いた風が、急速に体の熱を冷やしていく。目の前のぬくもりに手を伸ばしそうになって、やめた。

  • 54アカ主の息子22/05/21(土) 21:37:07

    弟くんとシンオウギンガ団の雑談流しても良い?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:10

    今日はSSの日なのか…?
    アイヒくんとお兄ちゃんの会話を流してもいいのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:12

    エネコちゃんはウォロさんが傷ついたような顔をしてたから庇護欲がそそられた感じ。もうほとんど弟みたいに思ってるかも。がんばれウォロさん。


    >>54

    どうぞー!

  • 57白蛇娘22/05/21(土) 21:41:08

    >>54

    どうぞどうぞ

  • 58顕微鏡22/05/21(土) 21:41:55

    顕微鏡くん、身長190cmになっちゃったから顔で驚かれてる訳ではない

    >>54

    ください!

  • 59白蛇娘22/05/21(土) 21:43:19

    >>55

    もちろんOK

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:25

    双子ちゃん起こして…どのタイミングでムラで騒動起こさせよう


    >>54

    >>55

    ください!

  • 61いのちだいじに22/05/21(土) 21:49:18

    いのちちゃん、自分の目の事放置するのはよくないと思ってディアルガたちに力の制御について聞きにいくなどしている


    >>54

    >>55

    どうぞ!

  • 62アカ主の息子22/05/21(土) 21:53:50

    弟くんひそひそ話
    ウォロさんの件があってシンオウとヒスイが繋がってる間は洞窟にギンガ団の見張りを二人ずつつけるようになったよ。
    定期的に交代するけど見張るだけだから凄く暇してる。

  • 63植物図鑑22/05/21(土) 22:14:18

    ではお言葉に甘えて SSになりました

    「お前らまたやっているのか!」
    「出た!カホゴのリイカ!」
    「いつも兄貴に助けられてはずかしくねーのかよ!たまにはポケモンらしく何かやれよな!」

    捨て台詞と共に逃げていく屑たちの顔をしっかり覚えてから、泥だらけで倒れるアイヒを起こす。

    「今日は何を食わされた」
    「…そこの、ギザギザと、つるつるの葉っぱ。たぶん平気だよ」
    「……ああ、毒性は無い。これなら洗浄せずに済む。ハピオ、運んでやれ」

    最近ラッキーに進化して逞しくなったハピオは、小さな弟など簡単に持ち上げる。

    「兄ちゃん、いつもわかってすごいね」
    「この街の植物は全て記憶している」
    「そっか…おれも兄ちゃんみたいに、かしこくて、みんなを助けられたらいいのに…おれ、大きくなったら兄ちゃんのお手伝いして、みんなのやくにたつんだ…」

    俺は返事をしなかった。
    弟を守らなければと感じ、一方で羨み憎悪する自分が理解できない。何か口に出すと、その恐怖がこぼれてしまう気がした。


    ──ということを思い出しながら、俺はしゃがみこむアイヒの襟を掴んだ。
    「いつまで絵に固執している」
    「だって…みんな兄ちゃんの方が上手いって…」
    「お前は感覚的な理解に優れているが、出力は苦手だ。それは俺が担当する」
    「……兄ちゃんと俺でやるの?共同作業?」
    「その通りだが、含みのある言い方だな。まあいい。ハピオ、アイヒを本部へ連れて行け、博士が探していた」

    ここ数日で明らかに丸みが増したハピオは、少し重そうにアイヒを持ち上げた。

  • 64アカ主の息子22/05/21(土) 22:16:41

    >>63

    良かったなぁ…本当に良かったなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:20:25

    あっこれ騒動知る前に荷物まとめて出て行くしスレにも顔ださなくなる流れ…まずい…軌道修正せねば

    そしてほんっとお互い以外どうでもいいな双子くんちゃん。生まれた時から実質世界に二人きりだから仕方ない部分もあるけど

    口調と一人称、一応「ぼく」「わたし」で分けていますけどわかりやすいよね~ってだけで定めたのでこれからは素の「私」や固い口調も出ます


    >>63

    ふ、太ってる…

    兄弟仲なんとかなってよかった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:28

    ちょっとエネコちゃんとウォロさんの今後をダイス振ってみる。数字が大きいほど愛だの恋だのの可能性高し。数字が低い場合はウォロさんががんばらないとどうにもならないですね。頑張らなければたぶんそのうちなんてことのないモブ入植者とかとうまくいきます。

    dice1d100=97 (97)


    >>63

    ハピオかわいいよハピオ。二人なりの兄弟としての幸せな形を見つけてほしいです。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:22

    >>66

    は?高すぎ大草原。決戦後に告白でもするんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:29

    >>67

    ダイスの神がSS読んで気ぶってる

  • 69アカ主の息子22/05/21(土) 22:46:28

    >>66

    草。

    責任とれよウォロ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:56

    最近のダイスのことを考えれば一桁やろ!と思ってたのにドウシテ……?

    自分で振っといてなんだけどエネコちゃんの中ではウォロさん=子供、庇護対象、パートナーにはなりえない相手にカテゴライズされてるからどうやったら意識するのかわからねえ!そもそも着替え見られようが服引っ剥がされようが平然としてるのにどうすれば。


    >>68

    ダイスの神に弄ばれている気がして仕方がないですね。


    >>69

    エネコちゃんが取るべき責任を認識してないのがうーん。決戦もこのままだと「悪いことしてるから叱らなきゃ〜」になります。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:39

    2人揃った双子くんちゃんは無敵…。ムラに戻ったら騒動が起きてたことにしようかな…それだとさっさと出ていっちゃいそうだな…

    どうしようか


    義妹ちゃんの怪我忘れてた

    1~3なら無傷

    4~6ならかすり傷

    7.8なら治るまで3日

    9なら治るまで2週間

    10なら治るまで2ヶ月

    dice1d10=8 (8)

  • 72アカ主の息子22/05/21(土) 23:03:57

    娘ちゃん時空のプラズマ団
    今はほとんどプラズマ団といえばポケモン保護するグループってイメージ。
    悪のプラズマ団は水面下で返り咲く準備をしているが、メンバーの高齢化とBW主人公やBW2の主人公に邪魔されて縮小している。
    さらに今回のギンガ団との抗争が止めでほとんど壊滅したけどゲーチスがいなくなり、残党が暴徒化。
    ゲーチスを探し求めてイッシュにいるギンガ団をゲリラ戦でおそってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:48

    >>71

    次の行動は3日後かー

    手足を怪我したかな

  • 74顕微鏡22/05/21(土) 23:14:15

    顕微鏡くん、ひとまず死なずに頑張らないと・・・ってなったから、プラズマ団の話題にまともに耐えられるようになった

    >>63

    本来の仲良し兄弟に戻りそうでよかった

    >>70

    お母さんになってくれる人かもしれないんだ!とか言うのかな・・・

    >>72

    ひどい過激派組織と化しているなあ

  • 75アカ主の息子22/05/21(土) 23:19:24

    >>74

    まあ、今はもう破れかぶれてヤケになってるだけだから…ただダークトリニティ(アラカン)が厄介なだけで…。

  • 76アカ主の息子22/05/21(土) 23:22:48

    でさ…ダークトリニティ対ムベさんでさ…
    ムベさんにさ…金カムのヒッジのあのセリフ言わせたいんだよなぁ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:18

    色ピンプクとリオルをゲット〜!黄色もかわいいね……。ピンプクは並べないとちょっとわかりづらい。


    >>74

    ウォロさん草加雅人概念はちょっとおもしろすぎる。

    でもろくな最期を迎えないですねその場合……?

  • 78バサギリ好き22/05/21(土) 23:38:12

    >>72

    …人のいない所で襲ってるならバサ好きの出番だな

  • 79アカ主の息子22/05/21(土) 23:42:50

    >>78

    多分大部分はバサ好きに返り討ちされて確保されてる。

    ファンクラブが大規模になった。

    多分バサ好きに庇ってもらって惚れちゃった子も何人かいる。

  • 80アル友22/05/22(日) 00:00:36

    アル友(ヒスイ)怒りの雄叫び

    >>79

    …そろそろ相手決めないとな

  • 81アカ主の息子22/05/22(日) 00:16:49

    >>80

    一人くらい連れて帰ってもええんやで…。


    先輩は…うん…普段は尊大な小さなご主人が無力な姿を見て新たな性癖の扉開いてる…

  • 82いのちだいじに22/05/22(日) 00:19:58

    いのちちゃんの瞳にセーフティがかかりました
    これでうっかり覗いて狂う人が出ることはないでしょう
    万が一出たとしたら、それはその人が無理やり覗き込み続けたせいなので…自業自得になりますね!
    見た目はだいたいこんな感じ。微かに青みがかった灰色です

  • 83アル友22/05/22(日) 00:21:44

    >>81

    先輩に対してちょっと引いてそうだな…

  • 84アカ主の息子22/05/22(日) 00:36:14

    >>83

    先輩『はー?俺のご主人、こんな俺みてーな取るに足らない虫ごときにドン引きしないんですけど?

    ムゲンダイナ呼ぶぞコラ』

    (この辺がワガママMなんだよなぁ…)


    >>82

    どやる、いのちちゃんかわいいんじゃ〜

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 00:46:27

    >>84

    アル友「はぁー!?ちゃんと人並みの感情あるんですけど!?というかお前如きに呼べんなら呼んでみろよ呼べなかったら埋める」

    (この後言い争いが続きました)

  • 86アカ主の息子22/05/22(日) 01:08:14

    >>85

    まあ、キリがなかったら適当にケツしばいとけば満足するから…。

  • 87いのちだいじに22/05/22(日) 05:29:50

    >>82

    そもそも抵抗する幼女を押さえつけて瞼こじ開けようとする時点でだいぶアレという

    あとついさっき気付いたんですが配色がウォロさんとだだ被りしてて大草原

    いうて細かい色合いや顔立ちは全然違うのでまあ…大丈夫じゃろ


    >>84

    わーいありがとうございます!

    いのちちゃんもこれからちゃんと目を合わせて会話できると喜んでおります

    今までは俯いたり隠れたりで対処してたので…

  • 88アカ主の息子22/05/22(日) 07:29:32

    弟くんがガチガチムチムチになるまでの道のり
    多分最終的にはシロナさんの姪ちゃんを連れて結婚報告してパパに「(ポケモンマスターになるって言ったのに)期待に応えられなくてごめん」って言ったらパパが「アキラの人生だアキラの好きにしたらいいさ」って正しい「好きにしなさい」を使って親子で笑いあうよ。
    それまでに沢山冒険はあるけどそれはまた別の話…。

  • 89白蛇娘22/05/22(日) 07:55:39

    白蛇娘ちゃんはウインディ戦のダメージでお休み中です
    絶不調の時に無茶をしたから仕方ないね

    今はスレの書き込みを見ることで
    次の遊びをまでの焦燥感を抑えています

    なんでこの娘こんなヤク中みたいなキャラになったんだ…

  • 90義妹22/05/22(日) 08:00:37

    義妹ちゃんの怪我、治ったと言っていますが一応は何とか動ける程度を想定してます
    人によってはまだ治ってない判定するレベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:02

    >>82

    エンジュちゃんの好みの配色になって…

  • 92アカ主の息子22/05/22(日) 10:03:09

    >>91

    本当に性癖に素直〜!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:32

    もはやこれ以上悩んでも何も書けねえ……と悟ったのでエネコちゃんとウォロさんの最終決戦に進みます。勢い大事!


    >>90

    どうして……どうして無茶するの……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:41

    まずは決戦直前エネコちゃん目線の軽めのお話。あとで決戦後も投げます。


    ヒスイの地に生きる人間もポケモンも、失いたくないとは思う。それでも世界の存亡をかけた戦いなんて、あまりにも現実感がなかった。わたしはただのちっぽけな生命のひとつで、ウォロだってそうだ。

    「わるいこ」

    迷子になってしまったのだと思う。居場所が見つからなくて、迷って、悩んで、周りが見えなくなる。子供なら仕方のないことだ。大人だって周りが見えないことはあるのだから。悩みすぎていたカイのように。恐れすぎていたデンボクのように。
    誰にも愛されずに生まれたのだと知ったわたしのように。

    けれどみんな今では周囲に目を向けている。きっとわたしもできているはず。だからウォロだってできると、わたしは信じる。
    そのために、大人としてしてあげないといけないことがあった。

    「わるいこだから しかる」

    叱って、連れ帰ってあげる。あなたの居場所はここだよって教えて、少しずつ大人になるのを見守ってあげる。
    未だにどこか地に足のつかない心地で生きているわたしも、そうして誰かを慈しみ育てれば、誰かの居場所になることができれば。

    そうすればきっと、この場所でずっと生きていける気がした。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:04:59

    >>93

    頑張れば動けるし…不安視してるなら早く鎮めてあげたいし…だったら怪我をおしてでもやって、その後療養した方がいいかなって…


    ※なおこの後怪我を直す暇なく追放される

  • 96アカ主の息子22/05/22(日) 13:25:34

    >>95

    義妹ちゃんさぁ〜!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:45

    もう無理ぽ。決戦後のお話なんかぐだぐだだけど投げます〜。

    >>95

    んも〜〜〜自分のこと大事にして……。


    決戦後SS。1/2。



    ウォロが背を向け歩き出す。そんなこと許すはずもなかったけれど。


    「ウォロ いかないで」


    ウォロは振り返らないまま、でも足は止まっていた。


    「もうアナタの顔など見たくもありませんよ」


    きっと本心であると同時に本心ではない。目的を阻んだわたしへの憎しみはあるだろう。けれどウォロは相手を利用するためだけに毎日顔を見せて言葉を教えて、用がなくとも傍にいるなんてしないと思う。悪印象を持たれない程度、状況を最低限把握できる程度、決定的な詰みに陥らないよう手助けする程度。その程度の関わりの方が、尻尾を掴まれずに済むとわかっているはず。

    だから頭の中でどんな理由付けをしていようと、ウォロがほんの少しでもわたしと一緒にいたかったのは事実なのだ。


    「わたしは ウォロと いっしょに いたい

     ウォロの いばしょに なりたい」


    わたしもウォロも、埋めがたい寂しさのようなものを抱えているのだと思う。

    だからあなたの居場所になって、あなたが居場所になって。そうして生きていけばいい。いつかあなたが大人になって、巣立ちの時が来るまでは。


    「かえろう」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:57

    >>97

    続き。力業で成立させるしかなかったよ……。2/2。



    背中に追いついて手を握る。握り返してくる力は痛いくらいだった。横に並んで顔を見上げ、わたしはハブネークに睨まれたみたいに動けなくなった。

    笑っていた。何かを諦めたような、それでいて何か重いものから解放されたような。作り笑いではない、穏やかな笑みだった。


    「ツキミさん?」


    声を掛けられるまでどれだけの時間があったのかはわからない。とにかくウォロが不審に思う程度には固まっていたらしい。上体を折って顔を近づけられ、咄嗟に目をそらす。

    どうして目をそらしたのだろう。自分でもよくわからない。いやに鼓動が速い。


    いつか、あんなふうに自然な笑みをいつだって向けられる相手を見つけて、番になる。想像するともやもやした。


    「ずっと いっしょに いて」


    大人らしからぬわがままを言ってしまった。いつかは送り出さなければいけない相手を縛り付けるみたいな言葉。それでも一緒にいたいと思ってしまったのなら、言葉にせずにはいられない。わたしはそういう性分なのだ。

    答えを待つのが焦れったくなってウォロの方へ視線を戻すと、先程よりも深い笑みがあった。


    「アナタの一生をいただけるなら、喜んで」


    急に素直になった理由はよくわからないけれど、とにかくわたしたちの間の契約は成立したのだった。

  • 99アカ主の息子22/05/22(日) 13:55:38

    >>97>>98

    朝からええもん読んだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:58

    >>99

    ありがとうございます……ありがとうございます……。


    いろいろ落ち着いたエネコちゃんとウォロさんのイメソン。二人で生きてゆけ。

    [ 中日字幕 ] SNoW- 花火まであとすこし


  • 101おやつおいしい(13)22/05/22(日) 14:12:28

    >>98

    な、なんとかなった…エネコちゃんすごい

    さみしい同士で支えあって生きていって…

  • 102白蛇娘22/05/22(日) 14:15:47

    白蛇娘ちゃんの過去のイメソンぽいなと思った曲

    あくまでフレーバー程度な感じ


    モナークだと白蛇娘ちゃんは傲慢・強欲のエゴが高めじゃないかなと思った


    幸祜 No.006「ASH」【Official Music Video】


  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:55

    >>96

    >>97

    大事にはしてるんですよ。最低限は命大事に、という方針ですし

    優先順位がちょっとだけ低いだけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:19:03

    たぶん夕方頃に元マッドサイエンティストのメイドさん本スレ投入します。


    >>101

    なんとかしました。ウォロさんもエネコちゃんすらも何考えてるんだこいつ!と思いながら書きました。

    二人で自分たちの場所を作っていくんだと思います、きっと。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:33:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:33:39

    白蛇娘ちゃんイメージかなあと思いました。

    【MV】MYTH & ROID「ANGER/ANGER」Music Clip フルVer.


  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:34:32

    >>105

    やった〜。見たい聞きたいピロートーク。

  • 108アカ主の息子22/05/22(日) 14:35:08

    本スレのエネコちゃんのセリフで、適当に書いてた娘ちゃん初夜ピロートークもどきがメモ帳の肥やしになっていたのを思い出したから放流するね…。

    出し惜しみはしねぇ…。

    >>107

    ありがとございます。なんかエラーでスクショ載せられなかったので再掲

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:40:48

    >>108

    過去を振り返って語るって当人にしかできないことで……それを穏やかに話せる今があるって事実が尊いなと思いました。もっとイチャイチャして(語彙力)

  • 110アカ主の息子22/05/22(日) 15:06:34

    >>109

    もう博士は娘ちゃんと一生会えないつもりでいたからね。


    なんか15歳になって可愛くなって帰ってきた。

    しかも誰に言われたでもなく自分と同じポケモン博士になりたいって。

    しかも予期せぬタイミングで娘ちゃんが自分に片想いしてる…。

    年齢差とかクソもあるか!今しかない!


    って感じで博士的にはいつBSS(ボクが先に好きだったのに)になるかわからないハラハラした2年間でしたね…。

  • 111アカ主の息子22/05/22(日) 18:37:35

    娘ちゃんイチャイチャ話。
    それぞれの夜のお誘いのサイン
    ラベン博士は蝶ネクタイをつけないし、娘ちゃんはコンタクトにする。

  • 112義妹22/05/22(日) 18:46:15

    義妹ちゃんの怪我ダイス

    1~3なら無傷、4~6なら捻挫、7.8なら捻挫+前からの傷の悪化、9.10なら脱臼

    dice1d10=10 (10)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:26

    >>112

    ダイス〜!!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:54

    >>111

    シンプルにえっち。好き。


    >>112

    どうして……。


    エネコちゃんはウォロさんを子供だと思ったままなので群れの仲間を増やせない(婉曲的な表現)と思ってます。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:57

    夕方と言いつつ夜な気もするけどメイドさん投入しますね……。

  • 116義妹22/05/22(日) 18:51:40

    >>112

    あちゃあ……

    まあ骨折じゃなくて脱臼ですし、痛い思いするけどはめてもらいますか

    多分凍土でそのまま自分でやりそう

  • 117アカ主の息子22/05/22(日) 18:56:44

    >>112

    ハ、ハマ先生なら…ハマ先生なら…脱臼直せるかも…(ハマ先生への謎の信頼感)


    >>114

    ラベン博士は今日は紳士したくない気分だなーって

    娘ちゃんは単純に目が悪いのでコンタクトじゃないと近くで見れない、でも昔コンタクトつけたまま疲れて寝ちゃって目が凄いことになったから、今はポニテにするとか別案を考えてる。


    >>115

    大丈夫やこっちは昼や



    (昼にこんなえっちなレスを…?)

  • 118おやつおいしい(13)22/05/22(日) 19:02:16

    おやつは ごまかしを おぼえた!
    (ウォロさんへの信用度が底辺なのもある)

  • 119義妹22/05/22(日) 19:06:11

    だめだコイツ怪我隠す!
    言っても仕方ないしなー、で聞かれないかぎり答えない!

  • 120顕微鏡22/05/22(日) 19:09:08

    今日の顕微鏡くん

    体格の変化であちこちに体をぶつけたり、高い所の物をとったり、サボるウォロさん叱ったりしながら掃除、書類整理、物運びしてた。本部の人はでっか・・・って思いながら見てた

    >>98

    力ずくでも幸せならオッケーです!

  • 121いのちだいじに22/05/22(日) 19:12:18

    >>91

    お写真あげたらよろしくなさそうですね…

    と言うかこれ分体ちゃんも基本色これになるのでは?あわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:14:45

    >>117

    (えっちなレスはいつ何時でも歓迎しています……それが紳士淑女の嗜みだから……)


    >>118

    ちょっと答えに困ってるおやつちゃんかわいい。しかしエネコちゃんはウォロさん大人じゃん!と思ってしまったので今夜にでも襲いかねないですね。


    >>120

    ありがとうございます!

    身長高くてぶつかっちゃうのかわいい。

  • 123白蛇娘22/05/22(日) 19:16:43

    白蛇娘ちゃん、メイドさんが記憶喪失なことを知って
    羨ましいっていいかけたけど流石に噛み殺した

  • 124アカ主の息子22/05/22(日) 19:17:59

    >>122

    (ゆるされた…)


    >>119

    義妹ちゃんはさぁ〜!


    >>120

    190だもんね、入口にぶつかりまくってそう。

  • 125アル友22/05/22(日) 19:18:00

    アル友:夜は攻めの時もあるが受けついでに結構長い
    バサ好き:攻め?
    とりあえず2人の夜の…

  • 126アカ主の息子22/05/22(日) 19:22:36

    弟くん、ちょっと前に怪我した人見たから色々心配…。
    いい子だなぁ。
    お前10歳だからもう少しウンコティンティン言ってもいいんやで。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:37:13

    おやつちゃんのおかげでエネコちゃんの身は守られました。やったぜ。

  • 128白蛇娘22/05/22(日) 19:44:04

    白蛇娘ちゃんの気分がくさくさするっていうのは
    早く調査に行って気を紛らわさないと過去を思い出して憂鬱になるって意味です

    字面の割にかなり危うい状態ですね

  • 129アカ主の息子22/05/22(日) 19:44:14

    おやつちゃんとエネコちゃんのやり取りを見て
    弟くんはウォロさんって子供っぽいとこ…うん…あったな…ってなってる弟くん。
    エネコちゃんの仲間を増やす〜は10歳なので単純に養子というかポケモンと同居するのかなぁくらいに考えた。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:00

    コトブキムラの妊婦さんに関わってしまったせいで、無事に生まれるまで未来に帰れなくなっちゃったお兄ちゃん。
    リイカくんは死ぬほど面倒くさいだけでいい人なんですねと察した博士たち。

  • 131イッシュのお嬢様22/05/22(日) 19:51:50

    中の人がテスト期間のせいで中々出現できない……

    >>117

    (私は非常にニヤニヤできたので満足です

    そしてもっと投下するのですさあ!!)



    ちなみにお嬢は隠れS。

    久しぶりの浮上なのに私は何を言ってるんだろう(錯乱)

  • 132アカ主の息子22/05/22(日) 19:54:41

    メイドさんムベさんをご主人としたのか…。

    楽しみや。


    >>131

    (ありがと…ありがと…)

    (テスト終わったら来なされ…)


    >>130

    お兄ちゃん〜!!

  • 133いのちだいじに22/05/22(日) 19:54:41

    いのちちゃん、ムベさんとメイドが繋がらなくて混乱している…

  • 134アカ主の息子22/05/22(日) 19:56:55

    弟くんそもそもムベを話でしか知らない…。
    ムベさん?もう少ししたら息子二人連れてデンボクさんの顔を見にヒスイに来るよ。

  • 135義妹22/05/22(日) 19:58:36

    しれっと追放された義妹ちゃん
    それなりに愛着があった癖に全く傷つかないところが義妹ちゃんクオリティ
    なんでうちのこ人間組は揃ってこんなメンタルなんでしょうか

    義妹ちゃん「ムベさんがご主人様かー…すごい人選んだねえ」

  • 136アカ主の息子22/05/22(日) 19:59:55

    10歳アピールとして三半規管を覚えきれない弟くん

  • 137おやつおいしい(13)22/05/22(日) 20:06:05

    >>127

    答えに困って途中でセキニキにバトンタッチしちゃった…よかったエネコちゃんとウォロさんの貞操は守られたんや

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:37

    >>132

    >>133

    >>135

    地獄度が上がるの誰かなあって思って選びました!にっこり!


    >>137

    エネコちゃんも人間社会にもっと慣れないといけませんからね。貞操と明るい未来が守られました。

  • 139アカ主の息子22/05/22(日) 20:17:41

    トウダイグサ家の運動能力はできない順に

    パパ>>>>ラベン博士>>>越えられない壁ママ>>娘ちゃん>>弟くん>>>>>>>>>>>シマボシさん

    ってイメージ


    パパはまず体が貧弱。

    若い頃は腹筋割れててすごいなぁとかママはぼんやり思ってた。年取ったらわかった。ただ単に脂肪がなくて筋肉が見えてただけだった…。なんだこのお腹のお肉は。


    ラベン博士は三半規管がやや死んでる。

    バランスを取る運動以外なら練習すれば大丈夫そう。


    ママはダンスもするからね。


    娘ちゃんと弟くんは言わずもがな。


    シマボシさん剛剣使いだからね。一番いいよ。

  • 140アカ主の息子22/05/22(日) 20:54:21

    >>139

    異変編でディアパルが同時に顕現して緊急退避する際に咄嗟に娘ちゃんを抱え上げた時?愛じゃよ愛。

  • 141おやつおいしい(13)22/05/22(日) 20:57:19

    >>138

    現段階のエネコちゃんとウォロさんだと子供生まれても育てるの大変そうですもんね…よかった…!!サンキューアニキ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:01

    メイドさんの寝言を本スレに流したあと、こっちに夢の内容を流してもいいですか?


    >>141

    やっぱりアニキは頼りになるなあ!

  • 143アカ主の息子22/05/22(日) 21:37:44

    >>142

    いいよ〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:56

    >>143

    ありがとナス!じゃあ流してきますね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:20

    流してきました。苦しんでますね。
    では夢の内容です〜。起きたらメイドさん本人は忘れるんですけどね。
    1/3。


    「エデルのとこのばあさん、毎日わけわかんねー文字ばっかり書いてるんだってさ!」
    「あはは! やっぱいかれてんなー」
    「いかれてるやつのばあさんだもん、とうぜんだろ!」

    違う。祖母は百年前の数式を近年発見された公式を用いて再解釈できないか試行しているのだ。君たちにそれを理解するだけの知識がないだけのこと。無知をひけらかすとは愚かな。

    「それを言うならひいばあさんだってやばかったらしいぜ! あちこち歩き回ってはよそのにわの土を持って帰ったりしてたんだって!」
    「うげえ、きもちわるー」
    「わかった! まじょだよ、まじょ! そうやってその家に住んでる人をのろってたんだ!」

    違う。彼女は地質学を修め、地質調査に励んでいただけだ。近隣の庭で珍しい鉱物が発見されたから、許可を取って調査していたに過ぎない。よく知りもしないで事実を捻じ曲げるな。

    エレメンタリーには馬鹿が多くて困る。頬杖をついて空を見上げ、早く退屈な学校が終わることを望んだ。

    「な、なあ、やめようよ」
    「なんだよお前! いい子ぶりやがって」
    「どうせ何もやり返してこないのにびびってんなよ」
    「いや……そうじゃなくて……その」
    「もにょもにょ言ってんなよー」
    「どうしたんだよ?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:58

    >>145

    続きでござる。2/3。



    「エデルのお母さん、死んじゃったんだって……」


    ………………。


    「先生たちが話してるの、聞いちゃって……」

    「え……それで最近休んでたのか……」

    「……な、なんで死んじゃったんだよ?」

    「病気で……その、ほら……うわさがあるでしょ、あの家の女の人って……」

    「そうだけど、頭の病気じゃないの?」

    「なんで死んじゃうんだ?」

    「自分で……首を……」


    椅子の引っくり返る音が教室に響いた。立ち上がった拍子に転がったそれに腹が立って、おまけだと机を蹴飛ばす。こんなことをしたのは初めてだった。


    「あ、あの、エデル」

    「ご、ごめ……」

    「別に」


    違わない。何も違わない。母は自分で首をくくった。彼は間違ったことなど言っていない。

    スクールバッグを引っ掴んで教室から立ち去る。


    やっぱり、学校は嫌いだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:46

    >>146

    続き。たぶんこのとき7歳とか8歳とかそれくらい。3/3。



    とはいえこんな時間に家に帰れば祖母に叱られるかもしれない。少し鼓動が速まり冷や汗が出ているのを感じた。祖母は怒ると怖いのだ。


    「……お祖母さん、ただいま」


    門を抜けて玄関の扉を開き、意を決して出したはずの声は小さかった。当然ながら返事はない。もう少し大きな声で帰宅を告げるが、やはり返事はなかった。

    どうかしたのだろうか? 音楽でも聴いているのか。

    家中を探しても祖母の姿は見つからなかった。どうして。


    心臓の音が聞こえる。耳のすぐ側で鳴っているくらいに大きく。私は緊張しているのか? 何故。


    「誰かいるか!」

    「あ……いる、います」


    玄関から声が聞こえた。慌てて顔を出すと、近所に住む中年の男性が何故かずぶ濡れになって立っていた。息が荒い。疲れているようにも見える。手には、見慣れた、スリッパが、


    「この家のばあさんが……川で……!」


    ……どうして。

    とすん。その場に崩れ落ちる音が、やたらと遠く聞こえる。心配する男性の声も遠く。

    どうして、と問いかける声だけが、ずうっと頭の中を巡っていた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:12

    こういう経緯があったから何が何でも治療できるよう粉骨砕身してたんですね。しかも自分もいずれは同じ病になる可能性が高いし。まあマッド扱いされて追放されましたけど。

  • 149白蛇娘22/05/22(日) 22:02:35

    白蛇娘ちゃん、テル先輩の優しさに焼かれてますね
    自分の脳みその焼け具合を見つめて苦しくなっちゃった

  • 150アカ主の息子22/05/22(日) 22:06:14

    >>148

    メイドち"ゃ"ん"…


    >>149

    優しさに焼かれろ…焼かれろ…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:55

    ツンデレボーイ本スレに落として大丈夫ですか?

  • 152アカ主の息子22/05/22(日) 22:14:14

    >>151

    いいよー!

  • 153アカ主の息子22/05/22(日) 22:16:44

    弟くんは10歳だからね…エンジュちゃんのレスはスルーした。
    娘ちゃんならポンコツになる前あたりだと生理では?とかデリカシーなく言ってた。
    今ならどうして?って相談に持ち込んでくれる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:48

    >>153

    子供欲しいというか、金髪の子供育てたいというか

    ウォロさんと夜を過ごしたいと言うか

    まぁ、その辺です

    エンジュちゃんとこのオヤブンロコンは擬人化すると金髪美少年なので、お察しです

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:27

    >>150

    しょうがないよね!結果を出すために倫理規定?知らね!してたから……。


    >>151

    待ってました!どうぞー!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:56

    >>152

    >>155

    やったー!じゃあ行ってきますね

  • 157顕微鏡22/05/22(日) 22:30:13

    >>148

    これは必死になるのも無理はない

    大丈夫?メイドさん、結局問題先送りになってない・・・?ってなる

    >>151

    わかりました!

  • 158アカ主の息子22/05/22(日) 22:30:42

    >>154

    本当にエンジュちゃんブレなくて安心するよ

  • 159白蛇娘22/05/22(日) 22:37:17

    迷いの洞窟でのノボリさんの言葉を聞いてまたしてもダメージを受ける白蛇娘ちゃん

    もうポケモンの世界に慣れてきちゃって耐性がついてきてるから
    昔のこと思い出したりして苦しみが強くなってますね

    多分ツバキの妨害を楽しめてないのもそのせい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:44

    >>157

    メイドさん自身はヒスイ入り直前に脳を焼いた(物理)から病については発症リスク抑えられてるし大丈夫です!

    まあそれ以外の問題については、はい。決定的に間違えたままトチ狂ってメイドなんて始めたので……。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:00

    Q なんでニックネームがレナートなの?
    A 中の人が剣盾で育てたバトル用のキュウコンとアローラキュウコンのニックネームがレナートとスズだから

  • 162アカ主の息子22/05/22(日) 23:01:26

    弟くん、歳が近そう(近くない)な新入り(14)にちょっと先輩ぶったり。
    まあ、スマホを口にするような人がいるからね…気をしっかり持って…。

  • 163ヒスイ育ちのマサラ人22/05/22(日) 23:04:32

    ちょっと本スレにマサラ人ムゲン団編の続きを流してもいいですか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:03

    エネコちゃんというかもはや自分をエネコとも思ってないのでただのツキミちゃん、ツンデレが理解できないのでマジレス。


    >>163

    どうぞー!

  • 165アカ主の息子22/05/22(日) 23:07:43

    >>163

    どうぞどうぞ

    待ってました

  • 166ヒスイ育ちのマサラ人22/05/22(日) 23:13:21

    >>164

    >>165

    ありがとうございます

    最近はスレを覗く機会も減って来てしまいましたが、何とか完結に向けて頑張っていきます

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:49

    フッ……メイドさん頭いいキャラのはずなのに中の人のせいで誤字るし頭いい発言もできねえ。

    まあいいかあ!


    >>166

    お待ちしてます〜。自分のペースでのんびりいきましょう。

  • 168レヴェリー22/05/22(日) 23:31:48

    >>166

    ゆっくりゆっくり

    リアルの事情やらなんやらありますからね

    >>167

    頭いいキャラをすると中の人の知能が試されるんですよね…

  • 169アカ主の息子22/05/22(日) 23:34:19

    >>168

    わかる、頭の悪さが…頭の悪さが露呈する…!


    >>166

    ゆっくりでええんやで。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:01

    >>168

    アルコールで知能が溶けてるからもうダメ。

    そうじゃなくてもパー?はい……。

  • 171白蛇娘22/05/22(日) 23:46:23

    フレーバー程度でええんやで…
    うちの子なんかギャンブラー要素あるけど知略巡らしてる所なんてないし
    なんなら勝ち方も脳筋なものが多いんだ
    サイコロ好きな目出せるとか、先行取ってナインダーツは当たり前とか…

  • 172レヴェリー22/05/22(日) 23:47:06

    >>169

    なのでツンデレボーイは頭は良くないです

    そうすることで私が楽になります

    >>170

    アルコールは美味しいから仕方ない

  • 173顕微鏡22/05/22(日) 23:49:38

    >>160 >>167

    そっか・・・

    わかる。こっちは書いてる人の知力がひどいから理系っぽい事対して言わせられてない・・・

    >>166

    ゆっくりでも話くれるのは、ありがたいです!

  • 174おやつおいしい(13)22/05/22(日) 23:59:12

    その点おバカは楽よ
    中の人が徹底できないせいで知力の振れ幅がひどいけど

  • 175アカ主の息子22/05/23(月) 00:37:49

    娘ちゃんイチャイチャ話
    バレンタインデーで部下たちから義理チョコ沢山もらうけど、娘ちゃん夫婦はお互いにお花を贈り合って自分の仕事デスクに飾ってるよ。
    (でもモデルになった時代的にラベン博士もチョコを贈り合う習慣を知ってるはずだけどね。沢山のチョコの中からマウント取りたいからいいのだ。)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:21:40

    みんなサラッと書いてるみたいに見えてけっこう苦しみつつ書いてるんですね……。


    朝からダイスを振ってみる。ツキミちゃんとメイドさんのサイズ決めてなかったなあと思ったので。

    1AAA、2AA、3Aであとはアルファベット順に。(最大値は適当)

    最初がツキミちゃんで2番目がメイドさんです。

    dice2d11=2 4 (6)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:27:42

    >>176

    ツキミちゃんほぼプレート……メイドさんはまあ全然これくらいでもありでしょう。二人とも薄い体してそうだからな……。

  • 178アカ主の息子22/05/23(月) 06:42:44

    >>176

    ツキミちゃんプレートじゃねーか!

    まあ、これから成長するからね、どうなるかわからんわからん。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:56:32

    双子くんちゃんの胸

    1ならAAA、2ならAA、3ならA

    dice1d3=3 (3)

  • 180義妹22/05/23(月) 07:05:55

    >>179

    最大値になったか

    サラシ巻いてますね、2人とも

  • 181いのちだいじに22/05/23(月) 07:18:52

    そういえば、ディアパル捕獲したのはどちらかといえば夜月ちゃんの方なんですよね

    というわけで

    菖ちゃんが認めてもらえる数値 dice1d100=21 (21)

    認めてもらえるか dice1d100=78 (78)


    あと現時点でのコトブキムラ民からの好感度でも決めてみる

    菖ちゃん dice1d100=91 (91)

    いのちちゃん dice1d100=71 (71)

  • 182アカ主の息子22/05/23(月) 07:22:19
  • 183アカ主の息子22/05/23(月) 07:28:18

    >>182

    B91くらいか…いや十分にあるんだけどワシとしてはちょっと物足りない…。

  • 184いのちだいじに22/05/23(月) 07:29:12

    >>181

    数値が思いの外低かった

    二人で一人として見られてたんだろうな多分

    好感度はどっちも高いなぁ…

    いのちちゃんが保護された場所や今までの対応の割に信用されてる感じかも


    大人いのち’sのサイズも出すか〜

    一つ目が菖ちゃんの数値

    dice2d7=3 1 (4)

    dice2d95=9 26 (35)

  • 185いのちだいじに22/05/23(月) 07:32:29

    >>184

    死んどるがな

    65に足すほうがいいかの

    dice2d30=8 18 (26)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:35:29

    メイドさんの脳内CVは自分の性癖に配慮して桑島法子さんです。死にそう(直球)


    >>178

    ウォロさんが言ってるところ幻視して草なんだ。

  • 187いのちだいじに22/05/23(月) 07:52:25

    >>185

    それぞれC75とA85くらいか

    菖ちゃんは割とバランス良さそう…?

    にしてもいのちちゃん、でか細くなる感じなんだろうか

  • 188アカ主の息子22/05/23(月) 07:53:47

    弟くんのcvは三瓶由布子のイメージ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:55:11

    >>188

    お前も…プリキュアなのか…?

  • 190アカ主の息子22/05/23(月) 08:16:59

    >>189

    強いて言うならうずまきな次世代忍者キッズのイメージだけど、よく調べたら薄明の翼でホップも演じてた。

    成人弟くんは神木隆之介なイメージ。

  • 191アカ主の息子22/05/23(月) 08:17:30
  • 192アカ主の息子22/05/23(月) 08:24:00

    うめがてら取るに足らない設定。

    シロナさんの姪と弟くん。

    ガラルで準優勝で終わった弟くんが本当に悔しくて悔しくて誰もいないロッカー室で声を押し殺して涙を流したのを姪ちゃんだけが見て、ただの脳筋馬鹿じゃないのね…ってちょっと気になりだしたのがきっかけとかいうお話。


    Picrewの「こあくまめーかー😈2nd」でつくったよ!
    こあくまめーかー😈2nd3年前に作ったメーカーのリメイクです。

    気まぐれに更新するかもしれません。

    パーツの組み合わせによっては

    違和感が出ることがあります。

    申し訳御座いません…🙇‍♀️

    金銭の発生しない範囲で

    ご自由にお使いください。
    picrew.me
    #Picrew #こあくまめーかー2ndPicrewの「なさや式CPメーカー」でつくったよ!
    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
    #Picrew #なさや式CPメーカーPicrewの「걍사궈라」でつくったよ!
    걍사궈라기깔나는 휴식을 즐기는 자컾 자관 망상하기

    TRPG, 커뮤인장, 리터칭, 2차가공 등 가능

    문의는 @yeongong_kkari로
    picrew.me
    #Picrew #걍사궈라
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:01

    リモートポケモン学会見てたら、コトブキムラの住人のお名前含む色々を調査してる人がいたので

    もしかしたら使えるかもしれないです

  • 194顕微鏡22/05/23(月) 12:18:46

    顕微鏡くんの体格
    元から20kgポリタンクや競技用ライフル持てる程度の筋肉はあるはず
    そこにヒスイでつけた分が加算されてるのが今の状態
    脂肪はどうなんだろ。増えたり減ったりしてそう

  • 195アカ主の息子22/05/23(月) 15:54:09

    >>193

    これマジ助かった。

    サブ任務全部クリアしてないから家族関係まだ全員把握してないんよね。


    >>194

    190cmでそんだけ筋力あるなら…でもストレスでかなり増減してそうだな…。

  • 196顕微鏡22/05/23(月) 18:24:31

    きっとフリゲートの人達が、食事や運動に誘って健康管理してくれてたんだろうな・・・

    先輩との出会いもたぶん、見慣れないやたらでかい若者がいたからなんだろうな

    参考ダイス 体重75+xkg

    dice1d10=7 (7)

    >>195

    下手に筋肉モルペコすると絵面がマーベル映画かメタルギアかジョジョになっちゃいそうなので、両方とも平均値って事にしときます

  • 197アカ主の息子22/05/23(月) 18:46:18

    >>196

    金カムの谷垣みたいに平和な暮らしとうまい飯でムチムチになってええんやで…ニコ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:34

    なんでミジュマルがトゥインクなんって、トゥインクルが元です。
    ミジュマル、メイドさんに選ばれるかどうかの局面でやたらと瞬きしていたので興味を引いて選ばれたという設定。
    成長とともに消失しやすい症状だけど忙しい博士より共に駆け回る自分といたほうが経過も観察しやすいなという考えです。
    ポケモンにもチックとかあるのかはよくわかりませんがあることにしました。メイドさんの世界ではあります(断言)

  • 199アカ主の息子22/05/23(月) 18:54:16

    >>198

    まあ、人語を話すニャースいるし、それくらいいるだろうなぁ。


    弟くんのバクフーンは星座のろ座の一番明るい星から取りました。

    トウダイグサ姉弟のポケモンは星の由来のニックネームをつけてる

    (まだ全員つけきってないけど。)

  • 200レヴェリー22/05/23(月) 19:01:05

    ツンデレボーイはフランス語でニックネーム付けてます
    なるべく明るい言葉がいいなーと思いながら付けてるから、中の人がいつかネタ切れしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています