ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ60

  • 1アカ主の息子22/05/23(月) 08:17:14
  • 2アカ主の息子22/05/23(月) 08:17:41

    立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:19:47

    立て乙

  • 4いのちだいじに22/05/23(月) 08:21:14

    たて乙です

  • 5義妹22/05/23(月) 08:25:10

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:38:24

    立て乙!

  • 7レヴェリー22/05/23(月) 08:39:53

    立て乙

  • 8おやつおいしい(13)22/05/23(月) 08:53:09

    たておつです

  • 9おやつおいしい(13)22/05/23(月) 09:43:03

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:43:35

    保守

  • 11宇宙人22/05/23(月) 11:18:26

    【宇宙人のヒミツ】

    宇宙人ルドベキアはイーブイに「ふわもこ」と名付けようとしたが何故かアルセウスフォンの翻訳アプリがバグった。

  • 12顕微鏡22/05/23(月) 12:07:04

    立ておつです

  • 13アカ主の息子22/05/23(月) 19:04:46

    >>11

    ふわもこ…そういえば宇宙人故郷にふわふわでもこもこな物ってあるのかな…。

    あざといなこの宇宙人。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:17

    ツキミちゃんとこのウォロさんは両想いやんけ〜って気が緩んでるのでつい出たようですねプレート発言。居合わせた女性陣にきっちり締められました。

  • 15アカ主の息子22/05/23(月) 19:19:03

    クレセリアはなんか予知夢じゃないけどもうすぐ嫌な予感がする〜!で普段より暴れまわってる…。

    あ、あ、あ…発作が…闇の発作が…
    弟くんにリョナしたい…肉体的に痛めつけるだけだから!肉体的に痛めつけるだけだから!
    将来的にいい男にするために闇は背負わせないから!
    ちょっとリョナらせて!

  • 16おやつおいしい(13)22/05/23(月) 19:23:15

    元気なかったらとりあえず何か食べさせようとするジュニアちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:31:22

    科学者との邂逅後の双子くんの独白です



    首に回された手。肩に寄せられた頭。
    膝にかかる、その重さに安堵する。この場に存在しているのだと実感する。
    背に回した手で彼女の翼をそうっと伸ばし、白い羽根にやさしくふれた。
    何一つ警戒されないことになにとなく優越感を抱き、苦笑した。
    この執着が植え付けられたものであることを知っている。
    この愛が植え付けられたものではないことを知っている。

    システムとしてではなく、一個体としてきょうだいを愛する事ができた。

    何一つ思いどおりにならない生で、それだけは真実だった。
    定められた生き方の中でも、それさえあれば歩いていけた。
    だから、きっと。
    意味はあったのだ。雁字搦めのこの生にも。

    自身の羽根で包み込んで、しっかりと抱え直して。

    「――あいしているよ、■」

    祈りのように、呟いた。

  • 18アカ主の息子22/05/23(月) 20:08:46

    なんか思ったより筆が乗らなかった…やっぱり弟くんは根っからの光属性なんだなぁ。

  • 19白蛇娘22/05/23(月) 20:11:48

    白蛇娘ちゃん、テンションが上がらなくなってきてますね
    崩壊間近かも知れない…

  • 20アカ主の息子22/05/23(月) 20:32:38

    >>18

    クレセリアが凄くパニック状態になったので混乱の効果が、動きが正反対になるだけでなく、体がそれぞれバラバラに動くレベルになったので、弟くんはもろに攻撃を食らったけど、なんかいい感じにダークライが来たので事なきを得た感じ。

    まあ、中の人がダイパリメイクしてないからダークライいないんやけどなガハハ

  • 21白蛇娘22/05/23(月) 20:42:49

    白蛇娘ちゃんただでさえローテンションなのに
    ツバキが能天気なテンションでふざけたこと言うもんだからキレちゃった

  • 22アカ主の息子22/05/23(月) 20:45:55

    >>20

    アカギマジコスつながりでダークライ出したけどあんまりうまく繋げられなかった。

    反省やな。

  • 23アカ主の息子22/05/23(月) 20:56:47

    ゲーチスマジでどの面で親として〜って説教たれてるんだろうね…。
    あ、コイツ記憶なかったわガハハ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:26

    きれいなゲーチスに脳が混乱する。

    ツキミちゃんは身長低め、メイドさんは身長高めのイメージ。


    異端セウスのガワの性別とか決めとこうかな。

    1なら男、2なら女、3なら両性、4なら無性。

    dice1d4=4 (4)


    女か両性だった場合のサイズ。

    1AAA、2AA、3Aであとはアルファベット順。

    dice1d11=11 (11)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:45

    >>24

    こわいこわいこわい。無性でよかった〜。

    自分の世界にいたときはデッッッ……な両性異端セウスが四つん這いであちこちぷちぷち指で突いてたのかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:29

    なんでシリアスの傍らで胸の話してんだろうエンジュちゃん

  • 27いのちだいじに22/05/23(月) 21:13:08

    今のいのち’s

    いのちちゃんの何気ないおかえりで菖ちゃんが泣いた

    動揺したいのちちゃんによる痛いの飛んでけと頭ハグで余計号泣

    ホームシックだね


    >>24

    デッッッッッk…

    世界が残ってたら大いなる厄災とか言われてそう。残ってないけど…

  • 28アカ主の息子22/05/23(月) 21:14:31

    >>26

    癒やしだからいる、いろ。


    >>25

    わあい、デッッッカい破壊神好き。

  • 29アカ主の息子22/05/23(月) 21:18:14

    ゲーチスってNを部屋からあまり出してなかったみたいだし、さっきのソドさんみたいにNが怪我したらゲーチスが自ら介抱して信頼関係()を築いていたのかもしれない。

    なんかこう、白くなってもゲーチスの人を誑し込む本質は変わらないのかもしれない、それがゲスさからくるか、優しさからくるかで。

  • 30義妹22/05/23(月) 21:20:40

    義妹ちゃん最終局面です。ギンナンさんにちょっとした良いものをもらいました


    これはヒスイで身を整えた双子くん

    https://picrew.me/image_maker/5135/complete?cd=jjTe5hZxJd

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:23:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:33

    >>26

    だいたいツキミちゃんとこのウォロさんのせいですかね(責任転嫁)


    >>27

    いのちちゃんと菖ちゃんかわいい……癒やしだあ。


    みんな異端セウスがぷちっとしましたからね。


    >>28

    私も大きいのは大好きです。


    ついでにツキミちゃん時空のウォロさんの好み振っとこ。

    1なら大きい派、2ならプレート派、3なら純愛派。

    dice1d3=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:25

    >>28

    いる…?いる???

    胸の話してるエンジュちゃん??

    >>32

    おいおい


    じゃあこっちのウォロさんも振っておく?

    1なら大きい派、2ならプレート派、3なら純愛派

    dice1d3=1 (1)

  • 34白蛇娘22/05/23(月) 21:27:59

    白蛇娘ちゃん、禁断の自傷行為に走る
    テル先輩が心配して渡してくれたお守りをこんなことで使ってしまうことに罪悪感を感じてますね
    多分本人の優しい顔を見たらもっと曇る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:30

    >>32

    大 草 原。

    「プレート……(呆れ・諦め)」じゃなくて「プレート……(歓喜)」だった?


    >>33

    これもう好きな相手に合わせて好み変えてますねウォロさん?純愛じゃん……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:48

    >>33

    ばかじゃないの??

    >>35

    純愛じゃん…

    もしくは初恋でバグったか

  • 37アカ主の息子22/05/23(月) 21:33:45

    弟くんは圧倒的プレート派。
    というか家族がみんなプレートでかいから大きいプレートにあまり有り難みを感じない…。
    恥ずかしいから言わないけど。
    多分将来、シロナの姪ちゃんと付き合う時はずっとプレートであれ…って願ってる。

  • 38白蛇娘22/05/23(月) 21:40:02

    前にも書いたけどおじちゃんの好みは巨乳ですね

    白蛇娘ちゃんの乳は普通くらい。あんまり巨乳そうなイメージじゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:25

    義妹ちゃんは身長は低めの巨乳。本人は邪魔だと思っている
    身長の基準がナギサ出身なので平均はある

  • 40バサギリ好き22/05/23(月) 21:42:34

    バサ好きアル友共に貧乳派
    そして最近本スレ行けてねぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:53

    方向音痴は意外とプレート大きいんだ、娘もでっかいしな
    紅ちゃんズは美少年系で、性欲消えてるからアレだけど、二人ともどっちかというと脚派
    レヴェリー?あいつは中二だからプレートでっかい方が好きでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:42

    自キャラで一番大きいの異端セウス(胸のある姿)になってしまったけど大人アサシンちゃんがそれよりちょっとだけ小さくて大きいイメージでしたね。他はユキちゃんが大きめなくらいで全体的にプレートに近い。

    ちなみにアベルくんちゃんは大きいのが好きです。


    >>36

    バグるウォロさん楽しくて好き。

  • 43アカ主の息子22/05/23(月) 21:55:23

    先輩自身は中肉中背くらいで好みは昔は貧乳派だったけど今は新しい性癖のせいでデッッッカイプレートいいよね…ってなってる。
    多分こっそりご主人を食生活から巨乳化にする計画立ててる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:20
  • 45顕微鏡22/05/23(月) 21:57:44

    ほぼ一般人の元モブはだいたいノリで守備範囲が広い

    顕微鏡くんそっちの欲が減ってそう

    やばい一人娘が、恋人orそれくらい仲の良い女性に薬盛られて逆○でできた子になっちまう


    そうならない為にダイスチャレンジ

    好み:1プレート2じゃねえ3顔4足5尻6その他

    右から顕微鏡、おまけのウォロさんショウ先輩

    dice3d6=1 6 2 (9)

  • 46アカ主の息子22/05/23(月) 21:59:28

    >>44

    付いてるんですか!やったー!


    ソドさんもとい綺麗すぎるゲーチスの写真を本スレに流しても良き?

  • 47バサギリ好き22/05/23(月) 21:59:49

    >>43

    胸でっかくも出来るがやらんし踏み潰したら死ぬだろ……

    >>44

    ついてるの良いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:10

    >>46

    ついてますついてます。ヒスイ入り前は無性と両性を反復横跳びしてます。


    良きですー!


    >>47

    いいよね……いい……。

  • 49顕微鏡22/05/23(月) 22:04:54

    >>45

    そっか・・・その他ってアルセウスかなぁ

    顕微鏡がムキムキになったらショウ先輩に目をつけられるのか・・・


    >>32

    >>33

    笑いしかない

    >>44

    性別の概念がないってことかー

    >>46

    オッケーです!

    どんな反応させよかな

  • 50アカ主の息子22/05/23(月) 22:06:35

    ソドさん、これくらいの色のイメージ
    なんか色は原作からして元々薄いからそんなに変わらんなぁ…。
    本当に真っ白にしちゃうとゲーチスのーチまで消えちゃうし。

  • 51ハツ22/05/23(月) 22:09:09

    >>46

    いいですよー


    ハツの手持ち(最終)

    ヒスイバクフーン(ホムラ)

    ギャロップ(クロス)

    ヒスイゾロアーク(イナリ)

    トドゼルガ(リボン)

    クレセリア(ホーリックス)

    ダークライ(クリーク)

  • 52いのちだいじに22/05/23(月) 22:11:42

    >>44

    お得じゃないですか!(?)


    いのちちゃんとは正反対ですね〜

    あの子はお人形ボディなので基本ないです

    つけようと思えばつけられますが


    >>46

    どうぞ!

  • 53義妹22/05/23(月) 22:12:18

    メモ書きだと思って書いているのであんな口調になっています

    スレは今見ていません


    >>46

    どうぞ!

  • 54おやつおいしい(13)22/05/23(月) 22:12:56

    おやつは現在プレートだけど結婚できる年齢になったらもうちょっと出てくる予定
    関係ないけど黒いサラシって一部の青少年の性癖壊しそうだな

  • 55ハツ22/05/23(月) 22:15:19

    実はハツその辺は作ってないです
    ツバキに突っ込まれてまぁお風呂一緒に入ることがあれば作ろうかなって本人は思ってる
    ついでに某娘の影響で女の子素体にも変化できます
    大本がぬいぐるみなので、その辺そんなに気にしてない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:10

    >>49

    どちらでもないしどちらでもあるのおいしいなって……。


    >>52

    まさしく異端セウスはどっちもついててお得!の精神だったのかもしれないですね。

    ヒスイに放り込むときに混沌の気配を察知したアルセウス(異端セウスを拾った個体)がスッと無性に作り変えたかも。


    そんな……じゃあ男の娘いのちちゃんの可能性もあるんですか……?ウッ好き(絶命)

  • 57アカ主の息子22/05/23(月) 22:18:34

    流してきた。
    多分イモヅル亭でのんびりしてる時に撮ったやつ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:23

    >>52

    男の娘のいのちちゃん…?

    脳内のエンジュちゃんがありって言ってる

  • 59いのちだいじに22/05/23(月) 22:33:37

    >>56

    し、死んでる…

    本人に肉体のこだわりがないので、つけて♡って言ったらいいよ♡ってしてくれます

    まあいいよ♡する前にどおして?(純粋な疑問)が飛んできますが


    >>58

    分体ちゃん、「よくわからないけど、あなたが喜ぶならいいよ」でささっと変化してそうですね

    望まれたら対応します。そうすることでエンジュちゃんが幸せになるならなんでも

  • 60いのちだいじに22/05/23(月) 22:39:12

    >>59

    あ、でもポケモン世界の理に抵触するようなことは流石に躊躇うかも

    好感度と依存度の比率次第ですかね

    依存が多かったら「あなたが幸せならそれでいい」で本当になんでもしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:13

    メイドさん記憶はないけどまあそういう病の家系で自殺率高しくんだったため自傷行為に及ぶ人のことは嫌ってます。それと同時にどうにかしたい。タガが外れたら学習装置で「苦しみから解放してあげようじゃないか!」ってする。


    >>59

    いろんないのちちゃんの可能性を愛してるからだよ……ふへへ……イエスいのちちゃんノータッチ精神は大事。

  • 62おやつおいしい(13)22/05/23(月) 22:41:58

    おやつとジュニアちゃんの会話を流そうと思ったけど本スレそれどころじゃないな?

  • 63義妹22/05/23(月) 22:42:51

    やっと報告しようと思ったのに爆弾投下されてて草ですよ
    スペース義妹ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:45

    >>59

    >>60

    分体ちゃん貰えるなら貰うし、つけてくれるならつけてって言いそう…というか、言う、お得なので

    ウォロさんは、ほら…嫌そうだし…

    残念ながらエンジュちゃん世界の理には触れていないので…

    むしろここのアルセウス率先してつけたりとったりしてる節が大昔にでてたので…

    エンジュ家肯定botアルセウス…


    もしそうなったらウォロさんはアレ?もしかしてジブンもやばい?ってなるしお兄ちゃんは流石に引く

    俺の妹ちゃんやっばいな…って

  • 65白蛇娘22/05/23(月) 22:47:47

    >>61

    ごめんね…白蛇娘ちゃんもろもろあってテンション上がらなかったから

    これくらいしないとヒリヒリしない!と思ってやっちゃった

    脳みそが焼けちゃってるんや

  • 66アカ主の息子22/05/23(月) 22:50:39

    弟くん、絶賛(良い)プラズマ団のボスと勘違い中。



    >>63

    弟くんの写真にうっかり映り込んだばっかりに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:44

    >>65

    脳が焼けてる(精神)白蛇娘ちゃん……。

    脳が焼けてる(物理)メイドさん……。

    二人は仲良し!(?)

    実際マッドの頃に出会ってたら「(学習装置で)焼いてく?」くらいのノリで白蛇娘ちゃんの消したい記憶消してたかもしれませんね。

  • 68いのちだいじに22/05/23(月) 22:59:09

    >>61

    そう言われたら一寸の間の後微笑んでありがとうしますね

    でもノータッチ精神は「ノー…?さわる?いいよぉ」って言いそう


    >>64

    お得ならしょうがないですね!なんてったってお得ですからね!

    なんなら形や大きさを細かく指定できます

    理云々は世界が歪んだり壊れたりしそうな事レベルなので…そこまでやろうとしたらアルセウスさんが止めてくれるでしょう 多分 おそらく きっと

  • 69アカ主の息子22/05/23(月) 23:00:16

    あ、サブマスのダイズ降ってなかったわ!


    1知ってる/気づく

    2知らない/気づかない


    サブマスはそもそもプラズマ団の悪行を知ってる?

    ノボリdice1d2=1 (1)

    クダリdice1d2=2 (2)

    サブマスはプラズマ団のボス、ゲーチスだと知ってる?

    ノボリdice1d2=2 (2)

    クダリdice1d2=2 (2)

    サブマスはソドさんがゲーチスだと気づいた?

    ノボリdice1d2=1 (1)

    クダリdice1d2=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:48

    >>68

    お得ですからね!

    じゃあうちのウォロさんがボソッとプレートを大きくしますね…

    まぁ世界が壊れそうになるのは流石に止める、きっと、おそらく

    でも、どっちもついてるくらいじゃ大丈夫でしょう

    だってエンジュ家の子供二人性別不明ですし

  • 71顕微鏡22/05/23(月) 23:05:26

    顕微鏡くんは過去にある程度耐えられるようになった

    ちなみに今は服がなくてウォロさんとペアルックになってる

    >>69

    クダリさん無垢なのかな

  • 72アカ主の息子22/05/23(月) 23:07:20

    >>69

    ノボリさんはプラズマ団がポケモン強奪をしているのは知ってるでもトップはNだと思ってる。

    そしてソドさんがプラズマ団の幹部だとはきづいている。

    クダリはそもそも興味ねぇ、バトルしてぇ。

    そらヒスイで上手くやるわ。


    >>71

    多分、バトル以外あまり興味がなかったのかも。

  • 73おやつおいしい(13)22/05/23(月) 23:09:45

    いけそうなのでそっと流してきた
    今回はどっちかというとジュニアちゃんの成長イベントですね

  • 74バサギリ好き22/05/23(月) 23:10:39

    そろそろバサ好きヒスイから退場させようかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:02

    メイドさんの出身地考えとらんかった……けど名前からしてドイツ系だしイッシュあたりが無難かなあ。人種のるつぼ。

    その後学会を追われてどっかの田舎にでも引っ込んでロコンと出会ったかな。


    >>68

    天使かな?天使だったわ……。

    ハグするね……ハグ……いい匂いしそう……。

  • 76アカ主の息子22/05/23(月) 23:19:00

    弟くん…君のパパもだいがい悪いことしとるで

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:55

    義妹ちゃん「まあ子供にそっくりそのまま教えるわけにはいかないよなあ」

  • 78白蛇娘22/05/23(月) 23:20:33

    本スレが盛り上がっていて水を差すのもなんなので
    こっちに音声記録を残していっていいですか
    白蛇娘ちゃんが曇る内容になっております

  • 79いのちだいじに22/05/23(月) 23:23:21

    >>70

    なんなら絶対にこれ!という姿がないので、全身フルカスタムもできます

    人間と同じように成長するようにしたり、ある程度で止めたり…中身は据え置きなのでチグハグ感は多少出ますが

    プレート…どれくらいがいい?って聞きそうですね、分体ちゃん

    言い切れないのがなんとも…まあ両性くらいいっぱいいますしね!マイ・ペンライ!


    >>75

    い「あったかいねぇ」

    天使は…訂正しそう。でも天使(概念)だよって言ったらそうなの…?って一応納得しそうでもあります

    宇宙の匂いかな…いや宇宙の匂いってなんだ おそらく太陽みたいな匂いですね


    >>78

    どうぞー

  • 80白蛇娘22/05/23(月) 23:24:59

    >>79

    じゃあいくでー

    ー音声入力開始


    たっだいまー!


    「おう、おかえりユウコ!マルマインを鎮めたんだってな!」

    うん!そうだ、テル先輩のくれたお守りのおかげで―――


    「あれ役に立ったか?よかった!ユウコが無事で」

    ……


    「お前いつも無茶するからな。あれでお前の命が助かるなら」

    ……ちがう


    「え?」

    ちがう、ちがうの私は、お守りを無駄に―――


    「どうした?……別にいいんだぞ。お前にお守りをもっててほしかったんだから」

    そうじゃないの。ごめんなさい、ごめんなさい


    「……ユウコ」

    ごめんなさい、ごめんなさい


    ー音声入力終了

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:19

    >>79

    エンジュちゃん「金髪男の娘でお得」

    エンジュ兄「霊が見えないし楽、あと、可愛い声ならお得」

    ウォロさん「…………おおきいほうがすきです」

    なんかこんなことやってたらエンジュ家にいのちちゃん分体マジでいた気がしてくるからやばいな…

    >>80

    へきです

  • 82白蛇娘22/05/23(月) 23:29:34

    書いたもの語り

    マルマイン戦で白蛇娘ちゃん、スリルを味わうためにわざと自傷行為をする

    テル先輩からもらったお守りを無駄に使ってしまう

    村に帰ったあと自分の無事を祝うテル先輩の笑顔をみてガン曇り

    この流れですね
    そんなこと最初からするなよとも思うけど
    そうしなきゃやってられないからねこの娘の場合

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:50

    >>80

    かわ……カワウソ……(?)

    かわいいねユウコちゃん……。

  • 84顕微鏡22/05/23(月) 23:31:31

    顕微鏡くん、ハッピーエンドがついてくるから耐えれ~

    >>79

    便利、器用だなぁ(思考停止)

    太陽の匂い?水素かヘリウムかな

    >>80

    優しさからくる、つらいタイプのすれ違いか~

    依存症専門のお医者さんはいずこ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:49
  • 86ハツ22/05/23(月) 23:37:33

    そういえば

    ハツ(おんなのこのすがた)

    少年少女好き?2わしは好き 2020

    少年少女やよくわからないなにかを

    作れるメーカーです、ランダム非推奨

    気まぐれでパーツ増やしていきたい


    瞳のハイライトは色変えで

    それぞれの大きさに合わせられます


    ●悪意の無い、常識的な範囲内での利用と

     個人利用を約束できる方のみ作成したイラストを

     アイコンなどにご利用頂き大丈夫です

     (※利用して良いのは自分で作成した結果のみです)

     商用じゃなければTRPGとかもいいよ 配信使用も可

    (個人や身内だけでわいわいする目的なら基本的にどんな用途も大丈夫)


    胸辺りまでの引き絵なので若干拡大するのがおすすめ

     

    使用の際はどこかに

    名前(△○□×)か

    メーカー名(少年少女好き?)を

    記載して下さい


    ●加工や加筆などは悪意の無い範囲内ならOK

     左右反転などもご自由に

    ●できたキャラクターの二次創作

     発表やご利用などもご自由に

     服のデザインとかも別にそのままでも大丈夫です

    ●二次配布、トレスや自作発言などはダメです

    【他NG例】

    TRPGなどシナリオにNPCとして作成後に

    シナリオ配布と共に作成した画像同封するような行為

    イラスト交流企画ものでのCSでの利用

    (結果を参考に自分で一から作成したイラストは可)


    ●何かしらの問題、他個人的な理由、

     更新作業などで非公開にする場合があります


    許可に関する連絡が非常に多く個別返信出来てません。上記をお読みの上ご判断頂けますと幸いです。

    みんなの好きな少年少女を作って呟いてくれたらわしが元気になる。楽しんでいただけたら幸いです


    1/5 正式公開

    1/6 上限増量頂いたので登録出来てなかった分ふやした


    作者/△○□×(みわしいば)

    Twitter/https://twitter.com/miwasiba
    picrew.me
  • 87いのちだいじに22/05/23(月) 23:37:36

    >>80

    おつらい

    自分のスリルのために、安全を願って渡されたものを使ったわけですしね…


    >>81

    おそらくそのうち正史になるので無問題ですね(?)


    >>84

    世界の概念なので…自由自在です

    実質無臭…炎の匂いとかになるんですかね?

    …おひさまの香り(概念)ですかね!いのちちゃんは!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:46

    >>79

    おひさまの匂いがするいのちちゃん……一緒に日向ぼっこしたいですね……。

    お風呂上がりにドライヤーで髪乾かしてあげたい。

  • 89アカ主の息子22/05/23(月) 23:44:24

    >>80

    はぁ〜テル先輩…がんばれ…イケるイケる。

    別世界だけど子孫がボスを改心させてオギャらせたからイケるイケる。


    弟くん、したっぱたちの情報からもしかしたらソドさんは、実は急に行方不明になった悪いプラズマ団のボス:ゲーチスなのでは?と行き着いた。

    でも悪いプラズマ団の残党はほとんどシンオウギンガ団や国警の手によって壊滅状態になってるから、完全に壊滅するまでほっとけばソドさんをただの老人として保護できるかもとか10歳なりに考えてる。

    ソドさん自身はいい人だもんね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:24

    >>87

    正史に、なるんですか…!?

    エンジュの中の人的にはありです

    エンジュ家の長女(仮)になるの、めちゃめちゃありです

  • 91アカ主の息子22/05/23(月) 23:48:36

    弟くん、気まずくてメイドさんに返信したけど、ラベン博士のことは黙っていようと思った…。

  • 92アカ主の息子22/05/23(月) 23:50:31

    >>89

    これETじゃん…。

    ソドサン、オトモダチ…。

  • 93いのちだいじに22/05/23(月) 23:51:25

    >>88

    ああ〜そういうのんびりした時間、何気ない日常いいですね…

    優しくされた分だけお返ししようとするだろうし、いずれ自分がされて嬉しかったことを仕返してきそうです


    >>90

    やった〜!

    正直いのちちゃんがいる?って聞くだけで正史になりそうなので…

    時空超えての輸送になりますし、いのちセウスとエンジュセウス両方の許可が必要そうではありますが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:37

    >>93

    エンジュセウスがエンジュちゃんが欲しいつってるのにNG出すとお思いで?

    だしません、エンジュセウスはOK出します

    あいつがエンジュちゃんにだめよするのはエンジュちゃんが世界滅ぼして~って言ったときくらいだよ

  • 95義妹22/05/23(月) 23:56:28

    義妹ちゃん、真っ赤になって言い訳してるよ
    ぽすぽす布団叩いているよ

  • 96アカ主の息子22/05/23(月) 23:59:44

    >>95

    あら〜。(にやにや)

  • 97いのちだいじに22/05/24(火) 00:05:22

    >>94

    それは そう

    いのちセウスはどうかな…ある程度グレードダウンしてればOK出るかも?

    少なくともポケモン世界への干渉力はほぼ封印か無くなるかになりそうです


    >>95

    かわいい〜〜〜!

  • 98顕微鏡22/05/24(火) 00:08:00

    顕微鏡くんは、並行世界のきれいな~であってほしいと思う反面、組織があるってことは・・・でもだとしたら?って悩んでる

    ボスを恨んだりしてる訳じゃないから

    >>95

    青春だー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:20

    >>93

    いのちちゃんはかわいいなあ!

    ストレス社会を生き抜くためにもいのちちゃんはマストですね……。


    >>95

    かわいい〜。メイドさんもニヤニヤしております。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:53

    このレスは削除されています

  • 101アカ主の息子22/05/24(火) 00:36:53

    >>98

    まあ、ダイスで最後まで思い出さないからね、結果的に綺麗なままだよ。

  • 102いのちだいじに22/05/24(火) 00:41:26

    スレに書き込んだのはアグノムです

    ソラの子呼びは趣味

    普段は多分ヤヅキ呼びです


    >>99

    純粋無垢で愛情を注げば注ぐほど返してくれますからね…

    心に一人いのちちゃん、アリだと思います

  • 103アカ主の息子22/05/24(火) 00:51:39

    メイドさん的にに未来に行って暮らしてるラベン博士ってすごい存在なんだろうなぁ…。
    博士自身はフツーに適応しちゃってるけど。

    娘ちゃんひそひそ話。
    パパとラベン博士が酒の席で大学の同期の話になって、ラベン博士の番になって同期の話をしたら、偉人レベルの人がホイホイ出てきてパバが思わず(無理この楽しさ一人で抱えきれん!!オタク集合!!)でシンオウ大学での唯一の同期であるシロナさんを読んで二人でラベン博士を質問責めした。
    楽しかった。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:10:38

    >>103

    それはもうすごい。でもメイドさんが同じ立場(いつ行き来できなくなるかわからないかつ両親健在)なら未来には結局行けなさそう。一番力になりたい(なりたかった)のは母親相手だろうから……。


    おまけのメイドさんのヒソヒソ話。

    本スレで割と前向きかつよく笑うメイドさんですが、これは亡き父と二人暮らししている時に「エデルにはずっと笑顔でいてほしいよ」と言われていたため。

    症状が重くなるほど笑顔が減っていき仮面みたいな顔になる妻と義母を見ていたがゆえの恐れと娘の幸せを願う親心が混ざって出力された。

    メイドさん的にも笑えなくなれば終わりだなと思ってる。そうなる頃にはそんな考えも思い出すことが難しくなってそうですが。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:39:30

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    ありがとうございます。仮眠も兼ねてふて寝しました

    ヒスイの人に片思いしてるわけじゃないから中々恋愛ロールもできなくて、少しでもだせてよかったです

  • 106アカ主の息子22/05/24(火) 07:08:15

    >>104

    ああ、今は記憶ないから知的好奇心が勝ってるけど、タイムスリップできるならお母さんとか家族を助けたいよね…。

    切ねぇなぁ…。



    >>103

    楽しいトウダイグサ一家

  • 107アカ主の息子22/05/24(火) 07:10:01

    >>106

    楽しいトウダイグサ一家。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:29:25

    >>97

    まぁその辺が妥当だろうな~と思います

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:39:24

    >>106

    まあ過去で家族を助けたらそれはそれで未来が変わって自分が生まれなくなる→助けた自分もいなくなるから助けた過去がなかったことになるのループに陥るんですがね。


    >>107

    みんな好奇心たっぷりにはしゃいでてかわいいなあ。

  • 110アカ主の息子22/05/24(火) 07:59:15

    >>109

    ああ…タイムパラドックスがぁ〜難しいなぁ。

    まあ、娘ちゃんもハピエン√以外は自己消滅ルートとかもあるし…タイムスリップものの醍醐味よね


    ママと弟くん以外は周りの人はほとんど学者ばかりだからね…。それこそメイドさんの言う「過去の学者な現代の知識をインストールして新たな見解を得る」状態だからもう楽しくてしゃーない。

  • 111アカ主の息子22/05/24(火) 08:15:36

    弟くんから相談を受けたノボリさん、このあと弟くんから詳しいことを聞いてゲーチスが幹部ではなくボスだと知るよ。
    こりゃいかんとその足でシンジ湖を見張ってるシンオウギンガ団のしたっぱにゲーチスの件をやっと報告。

    一方イッシュでは娘ちゃんとパパが今回のプラズマ団への対処について喧嘩していて。
    ゲーチスはお前の手に余る危険な男だし、そもそもこのプラズマ団とギンガ団の因縁はパパが若い頃に始めた物だから娘にまで背負わせたくないから指揮を渡してほしいパパと
    うるせぇ、私がギンガ団の団長になると決心してギンガ団とのパパの過去の悪行を知った時点でこちとら覚悟決めとんのじゃい、それにパパ一人で背負おうとしないでよ家族じゃない!と反対する娘ちゃんで
    親子喧嘩して拉致が明かないからバトルしてる。

  • 112いのちだいじに22/05/24(火) 10:08:41

    いのち’sの端末、ポケモンに勝手に使われがち説
    今回(勝手に)写真を撮って投稿したのはニンフィアくんです

  • 113おやつおいしい(13)22/05/24(火) 10:52:23

    昨日までのおやつの流れ
    最近のスレの書き込みに自分を重ねる内容がちょこちょこあったので地味にダメージが溜まる→迷子のミツハニーを見つけて親のところに帰してあげなくちゃ!ってなる
    過保護分身セウスジュニアちゃんがスレとセキニキに相談→ここのところ安定してるので自分が出なくてもいけるんじゃないか?と見守りに回るセキニキ→なんとかなりました
    頑張ったので今日は甘やかしデー

    成長が早くて中の人もびっくりよ 自分に重ねてたツキミちゃんの奮闘を見たのも大きいかもしれない
    ジュニアちゃんは人の子…脆いのに強い…?扱いむっず…って今ハシビロコウみたいな顔してる

  • 114顕微鏡22/05/24(火) 12:15:19

    そういえば19世紀頃の科学レベルってどれ位なんだろうと思って理科年表開いた

    ほぼ現代の中学校レベルだった

    現代知識使おうにも基礎的な理論から違ってて、下手するとペテン師扱いされかねないな

    博士はしないだろうけど


    >>107

    こういうのめっちゃ好き

    >>113

    みんなかわいいな~

  • 115アカ主の息子22/05/24(火) 15:10:55

    >>113

    あ〜今まで培った成長が活かされてる〜。

    良かったねぇ…。



    >>114

    ウヒヒ、ありがとうございます〜。

    アカギさん子供にわかりやすく遺伝子の説明出来るし、ポケマスとかでマーマネと話が合うと夜まで語り合うし、教えたりするのは上手そう。できる陰キャ…。

    最悪ラベン博士がシンオウで一人で生活できるように娘ちゃんと二人で基礎から現代知識ブチ込んだらこの婿殿めちゃくちゃ吸収してくる…楽しい…ってなってる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:41:16

    どこかで既出の概念かもしれないけど思いついたから書いときますね。

    「いつか未来に帰るんだ……!」と懸命に進み続け、使命を果たした若者。
    ようやく会えたアルセウスに「未来に帰してほしい」と頼むもそれはできないと答えられる。
    憤慨する若者に返ってきた答えは……

    「なぜなら ここは あなたにとって みらいのせかい」

    要するに猿の惑星。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:40
  • 118アカ主の息子22/05/24(火) 18:56:18

    >>116

    まあ、ポケモン界は超古代文明的なヤツあるもんね…ありえなくもない。

    あるいは昔は現実に近い世界に住んでいたけど、未来ではポケナイズされた世界になってるとか…。

    ティラノサウルスが暴れた世界もいいなぁ。

  • 119白蛇娘22/05/24(火) 19:03:17

    白蛇娘ちゃんの精神崩壊のスピードが想定よりも早いので
    本編のストーリーをちょっとイジります
    クレベース戦はテル先輩に行ってもらって
    白蛇娘ちゃんはお休みですね

    多分曇り具合が加速する
    異変の時には完全崩壊するな

  • 120アカ主の息子22/05/24(火) 19:13:07

    >>119

    ひぇ…テル先輩頑張って…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:18:16

    >>118

    どれにしてもロマンと闇があっていいですね〜〜〜。

    恐竜が暴れた世界はちょっと楽しすぎる。ジュラワ……?


    >>119

    あらら。まあ崩壊は再生フラグだから(震え声)

  • 122アカ主の息子22/05/24(火) 19:25:11
  • 123おやつおいしい(13)22/05/24(火) 19:30:16

    >>114>>115

    ありがとうございます~

    山はとうに越えたのであとは幸せになるだけ…!!

  • 124顕微鏡22/05/24(火) 19:35:46

    高校大学時代の教科書からネタ探しはじめたけど、実験で使う薬品と器具が多い。大して参考にならん

    >>116

    続編とジェネシスがみたいかもしれない・・・

    >>119

    復帰含めてお話が楽しみです!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:26

    >>122

    読んできたけどおもしろかった……!オーキド博士が疑問を持つあたりゾクゾクきますね。

    この子も裂け目から落ちたんじゃなく化石をアルセウスが再生したんだったら〜とか考えてみたけどストーリーが結構変わりそうだから没かな。


    >>124

    レジェアルに続くことを思うと悲しい結末しか生まれない予感……!

  • 126アカ主の息子22/05/24(火) 20:05:12

    弟くんはラベン博士が現代人だと勘違いしてたもんね…。
    そうだよね、100年前の人間が数値シミュレーションしたいからって自作PC組んだりするとは思わないもんね。
    誰だよここまで現代に適応させた奴は。(パパ)

  • 127アカ主の息子22/05/24(火) 20:50:41

    中の人メイドさんのことど忘れしてたw

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:37

    >>117

    エンジュちゃんが好きそうな顔してるなという感想しか出なかった

    たぶん疲れてるのよエンジュちゃんの中の人

  • 129いのちだいじに22/05/24(火) 20:52:30

    いのち's落書きです

  • 130いのちだいじに22/05/24(火) 20:57:18

    >>129

    しまった男の娘を書き忘れてた

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:59:43

    >>129

    そんなこと言ってたらエンジュ家のいのちちゃんの絵ができてて中の人はご飯を吹き出しかけた

    可愛い…まじか…かわいい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:04

    アベルくんちゃんは夜になる度に空を見上げますからね……そしてエンジュちゃんのことを思い出す。もう恋じゃん。妹と思っててよかった〜。


    >>127

    メイドさんは気にしないからセーフセーフ。


    >>128

    エンジュちゃん金髪好きすぎ説。


    >>129

    かわいい……。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:34

    メイドさんの恋愛経験ダイスで決めてみる。

    1ならなし、2なら1、2人、3なら3〜6人、4なら7人以上。

    dice1d4=2 (2)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:22

    >>132

    まって、知らない間にエンジュちゃんがアベルくんちゃんにトンデモないまじないかけてる…

    毎夜貴方の事を想うじゃん…妹でよかったな…

    これまでもエンジュちゃん金髪大好きだったの仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:28

    >>133

    これだと大学のときに付き合った人がいたくらいかな。

    あまり深い仲になる前に別れてそうなイメージではある。

  • 136アカ主の息子22/05/24(火) 21:10:38

    >>132

    まあ、そのうちうっかりポロリとお姉ちゃんと結婚してるって口滑るやろ。

    10歳だもんしゃーないしゃーない。

  • 137いのちだいじに22/05/24(火) 21:10:57

    >>131

    惜しいご飯がなくなるところだった

    ありがとうございます!

    画像はイメージなのでウォロさん次第でもっとデッッッッ…になる可能性もあります


    >>132

    いのちちゃんかわいいやったー!

    ありがとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:29

    >>137

    美味しいご飯ですからね…

    でも大きすぎても和装に似合わなくなるので…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:01

    >>134

    月の光の優しさを教えてくれたのはエンジュちゃんなので……だから月を見るたびに思い出しますね。

    性癖に素直なエンジュちゃん好きです。


    >>136

    時空を超えて結婚かあ……しかも未来に生きるのかあ……あの人も未来に生きられたら……あの人って誰……?ってなりそうなメイドさん。

  • 140アカ主の息子22/05/24(火) 21:19:52

    >>139

    あ、アカン…(アカンやないけ)。

    弟くんは質問責めが面倒くさいくらいの気持ちでメイドさんの質問をそれとなく回避していこ…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:18

    >>140

    へーきへーき!ウッ頭が……ってなったあと条件づけがバチバチ神経を刺激してまあいっか!ってなるから!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:28:08

    >>139

    毎晩エンジュちゃんを思い出してる…これはマジで遠い場所へ行った兄であってる…

    エンジュちゃんは性癖に素直に生きるって決めてるので…

  • 143アカ主の息子22/05/24(火) 21:32:06

    >>141

    そうか〜まっいいか!になるなら大丈夫…

    良くないやんけ!!(良くないやんけ)

  • 144いのちだいじに22/05/24(火) 21:34:03

    >>138

    たしかに

    そしたら和装が合うサイズにはとどまりますかね

    …分体ちゃんがウォロさんを考慮()してサラシ外したらドン!(質量の暴力)にする可能性もありますが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:26

    >>144

    エンジュちゃんとこのウォロさんが無言で崩れ落ち、エンジュちゃんは手を叩いて笑って、エンジュ兄はそっと目をそらす

    そんな光景が目に浮かびました

    エンジュちゃん「ありかなしかでいうとあり」

    ウォロさん「ぼうりょく」

    エンジュ兄「家族とはいえためらいなく脱ぐのはどうかと思う」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:39

    >>142

    兄じゃなかったらいろいろ詰んでたから兄でよかった〜!

    性癖には素直な方がいいですからね……私も性癖に素直に生きます。


    >>143

    ヘーキヘーキ!メイドさんはご主人さまという絶対的な幸福の象徴がある限りヘーキ!

  • 147アカ主の息子22/05/24(火) 21:50:06

    >>146

    そのご主人将来的に(意図はないけど)あなたを始末しにかかるんだけどぉ!!

    ま、写真とかで察してくれてもええんやで。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:14

    >>147

    ははは。見切り発車ですがメイドさんの絶望顔が見れることだけは確実ですね。

    了解です〜。というか隊長と並んでる姿の方が衝撃強いかも。先祖に会うってことですし。

  • 149白蛇娘22/05/24(火) 21:55:02

    そういうとこって言われて草
    ま、そうなんだけどね

    さらっと言ったけど白蛇娘ちゃん自殺しようとしたことあります
    それがきっかけでヒスイに来ました

  • 150いのちだいじに22/05/24(火) 21:59:30

    >>145

    草…

    いのちちゃんには性関係の羞恥心が生まれてないので…普通に脱ぎます

    でもよくないって言われたらちゃんと控えます。えらいね


    >>149

    自殺してない(死んでないだけ)じゃないですかやだー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:28

    サクッとメイドさん気絶させてきました。たぶんしばらくしたら目を覚まして何食わぬ顔でスレに戻るし、同じ写真見せられても「楽しそうでいい写真じゃないか!」って言うだけですね。メイドさんの学習装置はすごいなあ!

  • 152アカ主の息子22/05/24(火) 22:09:17

    >>151

    学習装置やば…やっぱあれ人間に使っちゃだめだよ先輩。

    え?先輩も現実が辛かった?しょーがないにゃー。

  • 153アカ主の息子22/05/24(火) 22:16:43

    いや、それで6歳の幼女に使っていわけないわ…。

    弟くんは身内の写真流しただけでメイドさん倒れてあわあわしてる。

    いのちちゃんズの写真はあ!かわいい!って思った。
    恥ずかしいから何も言わないけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:32

    >>152

    >>153

    メイドさんは医療用に本人の記憶や人格、脳神経の癖(脳神経の癖?)その他諸々までコピーとって消したい部分だけ消す学習装置を作ったから……映画チャッピーのアレにイメージが近い。

    弟くんたら思春期〜。

  • 155白蛇娘22/05/24(火) 22:28:04

    うわぁ、急に落ち着くな!

    テル先輩を心配しながら
    テル先輩が調査に失敗することを望む白蛇娘ちゃん
    もう精神状態はボロボロ

  • 156いのちだいじに22/05/24(火) 22:30:04

    写真に撮られてたおにぎりは菖ちゃんといのちちゃんが握ったやつという小話


    >>153

    ふふふ弟くんかわいいね

  • 157おやつおいしい(13)22/05/24(火) 22:33:54

    おやつの中で一番印象深い娘さんの写真は博士のプロポーズを受けるための洋服選びで迷走してた時の
    そりゃ大人になったな~ってなる

  • 158アカ主の息子22/05/24(火) 22:34:16

    >>154

    先輩のは他人の経験(記憶)をむりやり定着させる感じで本来は技を繰り出すやり方とか体の動きだけでポカンと忘れられるポケモンには全然問題無いんだけど、

    人間相手なんで脳みそへの負荷がヤバそう。つかヤバい。なので娘ちゃんにはずっとあの記憶は封印してもらわないといけない。


    弟くんなんとなくまたお姉ちゃんを思い出してねんねしなって言っちゃう。

    本人もどうして人が倒れるとねんねって表現しちゃうのかわからない。

    回りの人間も本人も優しいね。


    思春期の男の子だもんね、かわいい女の子が気になっちゃうもんね…ショウ先輩?あれはママの面影が強すぎるから…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:57

    >>146

    兄でよかった…

    そして出来上がったのがこちらのエンジュちゃんになります(金髪可愛いねbot)

    >>150

    えらいね~わからなくてもわかってくれるのえらいね~

  • 160アカ主の息子22/05/24(火) 22:41:03

    弟くん、マーズとジュピターにかわいいかわいい言われまくってるので特に動揺しない。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:53

    ツキミちゃん、ウォロさんのことは特別だと思ってるけどそれはそれとしてカイちゃんのほうが好きだな……と思った結果の写真チョイス。


    >>158

    大規模に書き換えたり書き加えようとすればそりゃキャパオーバーするよね……。


    >>159

    性癖に素直すぎてbot化しちゃうエンジュちゃん……。

  • 162いのちだいじに22/05/24(火) 23:01:05

    謎の間はディアパルにお問合せしてたからです
    贈るとなると異世界の存在(いのちちゃん)が並行世界に干渉することになるので…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:38

    久し振りにお酒を呑めてテンションの上がっている義妹ちゃんです
    うっかりポロっと未来のことをばらしてしまうかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:36

    >>162

    めちゃくちゃ軽いノリで受けるエンジュちゃん

  • 165いのちだいじに22/05/24(火) 23:18:43

    >>164

    双方の許可が降りたので贈ることになりましたね

    分体だからか若干本体のいのちちゃんより幼げな感じです

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:45

    >>165

    貰うことになりましたね

    何も知らないうちに子供ができるウォロさん…

  • 167おやつおいしい(13)22/05/24(火) 23:23:15

    (いのちちゃんのカラーがウォロさんに似てるから隠し子疑惑出るのでは…)

  • 168白蛇娘22/05/24(火) 23:23:43

    お父さんが死んだ後~ヒスイ入りするまでの白蛇娘ちゃんの来歴さらっと書いておきますね

    お父さん死後、児童施設へ。しばらく廃人状態で何も考えられなかった

    ある日施設の子たちとひょんなことからゲームをすることに

    ゲームや遊びをして楽しんでいれば、
    ・自分の嫌なことを忘れられる
    ・かつての理想『ゲームや物語の登場人物のようになりたい』を疑似的にかなえられる
    と気づく

    その後現実もゲームの一環だととらえれば楽と考え、徐々に復調する

    高校に進学する頃にはほぼ完全回復。
    しかし、楽しみにも徐々に飽きが来るようになり、だんだんと調子を崩していく

    より楽しくスリリングなゲームをしないといけないと考え、危ない遊びに手を染める
    校友との賭けポーカーとかパルクールで15階建てマンション降りれるかとか
    (一番ヤバかったゲームは、テストの答案盗み見れるか)

    それでも結局飽きが来る+過去の自分とかけ離れた今の自分に嫌悪感を抱く
    最終的に耐えられなくなって自殺しようとした
    その時にヒスイ入り

  • 169いのちだいじに22/05/24(火) 23:31:50

    >>166

    とっても素直なのでお父さんですよって言われたらそうなの…?ってなりますね

    自分そっくりの配色の子供に突然お父さんと呼ばれるウォロさん…


    >>167

    (まああの一家だしな、で流され受け入れられそうな気がしなくもないんですよね)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:45

    気軽な人身売買(人身じゃないし売り買いしてるわけでもない)に世界の広さを痛感するツキミちゃん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:48

    >>167

    (養子って言ってるけど…みたいな噂は出る確実に)

    >>169

    エンジュちゃん「(ウォロを指さして)お父さんだよ~(エンジュ兄を指さして)あっちもお父さんだよ~」

  • 172いのちだいじに22/05/24(火) 23:43:56

    >>170

    特殊な事例、特殊な事例だから……

    いのちちゃん的には持ってるお人形いいな欲しいなって言われたからいいよおって渡したような感じなので…


    >>171

    分体ちゃん「お父さん…とお父さん……どっちもお父さん…?(混乱)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:41

    >>163

    酔っているのでここで血縁バレさせます

    明日あたりパニクってスレに行くことでしょう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:55

    >>172

    アベルくんちゃんが聞いたら泣きそう。本人たちにそのつもりはなくても客観的に子供が物みたいに気軽に受け渡されてるので……トラウマスイッチ押されちゃう?

    コハクちゃんはたぶんスレ見て爆笑してる。


    >>173

    おお……ワクワクドキドキですね。

  • 175顕微鏡22/05/24(火) 23:50:32

    他人事じゃないからこそどう対処すべきなのかと考えていたら、さらっととんでもない事象が起こっていて理論は・・・?と少し宇宙猫状態になる顕微鏡くん
    ちなみにツキミちゃんが幸せそうだと知って嬉しいと同時に、もしかしたらNさま(君)も・・・?とか考えてたりする

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:09

    >>172

    エンジュちゃん「そー、どっちもお父さんやったらアレやし、ウォロさんをお父さん、お兄ちゃんをパパって呼ぼうかー」

    倒れこむウォロさん、爆笑するお兄ちゃん

    したり顔で眺めているアルセウス分体そんな日常

  • 177アカ主の息子22/05/24(火) 23:53:09

    弟くんも宇宙猫になってる…。

    なんか命軽くなぁい!?ってなってる。


    >>173

    娘ちゃんの結婚写真見て宇宙猫になりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:34

    エンジュちゃん的にはいのちさんがそういうんやからええんやろうという考え
    実質養子にもらったみたいな感覚です、ただちょっと成り立ちが特殊なだけのいとし子

  • 179白蛇娘22/05/24(火) 23:54:35

    最近聴いたら白蛇娘ちゃんの過去とかローテンションの時に合うなと思ったイメソン


    キィ(CV:峯田茉優)の"Designed desires"キィ(CV:峯田茉優)の"Designed desires"をApple Musicで聴こう。2021年年。時間:4:51music.apple.com
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:26

    義妹ちゃんの酒の強さ。まあまあそこそこ強い。が、かなり呑まされたため酔った。顔に出ないタイプ

    ブレーキが効きにくくなるためたまに暴走する

    記憶は残るので翌日頭を抱えるまでがセット



    >>174

    期待に添えられるよう頑張ります


    >>177

    判断力が低下してるので、今はケラケラ笑ってますね。朝起きたら?スペースニャース一直線です

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:47

    メイドさんは脳内CV桑島法子だから……。

    深海の孤独


  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:12

    エンジュちゃんがぽろっとこんなかわいい男の娘って言いかけましたが流石に爆弾なのでやめました

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:12

    お酒の強さ振ってみよう。ユキちゃんは確定で弱い気もしますがせっかくなのでね。コハクちゃんとノド、異端セウスも確定で強い気がしますがまあ……せっかくなのでね。

    数値高いほうが強い。

    キャラ順はアベルくんちゃん、ノド、ベラちゃん、ユキちゃん、アサシンちゃん、男の娘、コハクちゃん、ツキミちゃん、メイドさん、異端セウス、おまけに猿の惑星という悲劇を背負わされた青年。……多いな!

    dice11d100=

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:59

    >>183

    ダイスって10までなんすね……。改めて。

    dice10d100=2 99 17 30 19 77 48 29 10 10 (341)

    dice1d100=42 (42)

  • 185アカ主の息子22/05/25(水) 00:11:16

    ラベン博士の同期多分一番ガラルの発展に寄与した偉人ばかりだと思う。
    あと一時留学してるフラダリさんのご先祖とプラターヌ博士とか。

  • 186いのちだいじに22/05/25(水) 00:12:42

    いのちちゃんは世界(概念)だからいつでもどこにでもいるんだ

    それをちょっと人の形にしただけなんだ


    >>174

    そ、そんな…やってることはアルセウスと同じ(厳密には違う)なのに…


    >>176 >>178 >>182

    分体ちゃん「うん、わかった お父さん、パパ、今日からよろしくおねがいします」

    うーん、平和だな!ヨシ!

    いのちちゃん的にはディアパル(とアルセウス)がOK出したなら大丈夫だと思うってなってます

    もう生やしたのか…というか確認したのか…


    >>177

    いのちちゃんは人の形してるだけで、厳密には生命からはズレてるからやったようなものなので…

    流石に自分以外を同じようにみゅって生成して渡すことはしません

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:46

    >>184

    アベルくんちゃんの雑魚っぷりとノドの強者っぷりに笑う。対照的だねえ。

    全体的に弱めだけどベラちゃんあの性格でお酒弱いのはえっちだな……。メイドさんがお酒弱いのもえっちだ……。

    異端セウスがお酒弱いのは怖い。災害的な意味で。


    >>186

    アベルくんちゃんはナイーブだから……テンション高いだけでかなり傷つきやすい面倒な子だから……。

  • 188おやつおいしい(13)22/05/25(水) 00:18:14

    おやつ時空のムベさん、イモヅル亭のメニュー増えてやりがい出るわ慕ってくる小娘と弟子の結婚式と子供の顔を見なくちゃいけないわでヒスイから離れそうにないんだけど、子孫がいずれホウエンに行きさえすればつじつま合うからええか
    というかヒスイに来る以前に妻子いなかったのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:22

    >>188

    おやつちゃんの子供のことめちゃくちゃかわいがってくれそう。見たい。

    クリア後にあたたかいところに〜って発言がありますし、デンボクさんも精神的に安定してようやく自分の人生を生きられるフェーズに入ったのかな?とか思ってました。

  • 190アカ主の息子22/05/25(水) 00:21:56

    >>188

    デンボクさんの奥さんの写真とか見るに多分本来は故郷に家族いるんじゃないかな?


    娘ちゃん時空は中の人の性癖で老いてなお盛んにしたくてタエさんあてがってホウエン地方にいかせたけど。

  • 191アカ主の息子22/05/25(水) 00:28:09
  • 192いのちだいじに22/05/25(水) 00:29:38

    >>187

    ヒスイver.ボディが弱いだけかもしれないですしおすし


    世界(概念)をこねこねしただけって思ってるから、アベルくんちゃんが泣き出したらめちゃくちゃオロオロしそうですね…

    動揺のあまり自分がされて嬉しかった事で慰めそう。撫でたり抱きしめたり…お前が原因じゃい!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:33:33

    >>192

    それならあんしん!


    や、やさしい〜〜〜かわいい……。

    アベルくんちゃん撫でられるのもハグも好きなのでなされるがままですね。ふわふわ空間……。


    >>191

    ありがとうございます!

  • 194アカ主の息子22/05/25(水) 00:38:35

    埋めがてらひそひそ話
    三湖の見張り達は、三幹部の部下たちで選ばれた超エリートたち。
    当時アカギがいた頃のベテランしたっぱと娘ちゃんが団長になってからなった新人したっぱエリートでコンビを組ませている。

    左からリッシ湖にいたマーズの部下のチャラ男
    真ん中がエイチ湖にいたジュピターの部下のギャル。右がもう少ししたら登場する予定のシンジ湖担当のサターンの部下のですます口調の新人。

  • 195いのちだいじに22/05/25(水) 00:40:42

    >>193

    どっか痛い…?大丈夫…?って精一杯泣き止んでもらおうとしますからね

    優しさに包まれている…


    >>194

    みんな可愛いな…

  • 196バサギリ好き22/05/25(水) 00:42:54

    >>194

    右の子可愛いな…

  • 197おやつおいしい(13)22/05/25(水) 00:48:02

    >>189

    おじいちゃん!って子供たちに呼ばれてまんざらでもないムベさん見たいですね…


    >>190

    故郷焼かれて男二人でヒスイに来たなら家族はみんな亡くなったのかと思ってましたが、本島に置いてきた可能性もありますかね

  • 198アカ主の息子22/05/25(水) 00:51:03

    >>195

    髪型自由にしたからな…。

    皆はフツーに就活難の中でシンオウいちのエネルギー会社に努められた!勝ち組コースだぜヒャッホイ!!って気持ちだけどなまじみんな優秀過ぎて極秘特殊エリート組に引き抜かれた…。


    >>196

    持ち帰ってええんやで…


    >>197

    安心できる新天地を見つけたら呼ぶつもりだったのかなって。

    家族呼ぶかぁって住人もいたし。

  • 199おやつおいしい(13)22/05/25(水) 00:53:42

    自分たちと同じように故郷を壊されてヒスイに流れてきた子供をそうとは知らずに追放しちゃったおやつ時空のデンボクさん
    かわいそうだね

  • 200バサギリ好き22/05/25(水) 00:56:02

    >>198

    ありがたい…後最終的に娘さん時空のシンオウにとどまる予定です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています