クロコダイルとモリアとかいう銀メダリストたち

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:32

    片や白ひげに負けて古代兵器に頼る方向にシフトするもルフィに敗れ、再び海賊として新世界に乗り込み
    片やカイドウに負けて仲間たちを失い、自分の力じゃなく他人の力で海賊王になる道を選ぶもルフィに敗れ、他人に頼る方針だったのに仲間一人のために四皇の拠点に殴り込み

    こいつらの心を一度折った四皇すげえな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:00

    いう程その2人銀メダルまでいってるか?
    良いとこ銅メダルだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:13

    こいつらルフィに負けてもその時はともかく全然再起できるような反骨心の塊な奴らなのに、四皇達はコイツらを一回リタイアさせてるんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:52

    古代兵器に頼るクロコダイルはともかく
    モリアはあの程度のゾンビ量産したところで四皇落とすのは無理だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:58

    頂上戦争起きなかったらこのメンツ+ドフラミンゴのレベル6生活だったと思うとおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:00

    >>3

    ルフィが若僧なのもあるかな

    若僧が生き生きしてるのを見て、昔のギラギラしてた頃を思い出したのかなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:37

    >>4

    オーズを皮切りにもっと強い奴から影奪って特別級ジャンジャン解禁してこうぜ!って段階やぞ

    あれで勝てるとはモリアも思ってない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:02

    >>5

    フッフッフッ知ってるかワニ野郎!お前がここで呑気に寝てる間に白ひげが戦争で死んだぞ!よかったな恨みがあったんだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:26

    野暮だけど「メダリスト」って概念があるのは意外だった チャンピオンもあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:33

    >>2

    七武海が銀じゃないならなにすればいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:17

    >>2

    このレス見るとやっぱ古典とか現代文の授業って必要だなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:18

    どっちも過去ネタでまだひと山ありそうなんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:38

    リューマの盛られた設定を見るに野心自体は衰えてなかったと思うモリア様

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:54

    >>6

    ルフィとの戦いで昔の自分を思い出したってのはありそう

    2人とも若い時はルフィと似たタイプな気がするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:07

    >>8

    白ひげがそんな簡単に死ぬわけねぇだろフラミンゴ野郎!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:08

    >>13

    侍の体に突きが主体のブルックの影入れる中々ぶっ飛んでるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:27

    >>13

    リューマといいオーズといいキャプテンジョンといい器は最高級のくせに入れる中身が貧弱すぎる

    新世界に入らずあんな場所でコソコソしてたら一生まともな兵力揃わんわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:51

    >>4

    あれすげぇ気の長い計画だよな

    前半のフロリアントライアングルで引きこもって鼠取りだし

    マムとカイドウが老衰で逝った後に海賊王狙うつもりか?ってくらい気の長い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:39

    >>17

    ジョンなんて元ロックス海賊団なのにアル中の影入れられてオーズに纏めて瞬殺はなかなか悲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:31

    >>5

    エースの出生聞いた時のドフラミンゴの微妙な反応考えると意外と好意的な態度でくるかもしれないの面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:16

    >>7

    まあそれはわかるけどオーズ並みに強い肉体なんてこんなポンポン手に入るかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:04

    >>5

    新聞見てはしゃいでガチャンガチャンしてるミンゴを見てるクロコダイルエースジンベエってシュールな図が出来あがる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:50

    >>17

    とりあえずリューマにはゾロの影入れとけよって思ったな

    なんで貴重な億越えの影をあんなよくわからんジジイに入れるねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:21

    >>23

    リューマは別にゾロに限らず刀使える海兵の影入れとくだけでだいぶ違う。よりにもよってブルックは最悪の組み合わせだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:56

    >>23

    モリアから見たらブルックって船で暴れ倒したグランドライン前半であった中では一番やばいやつだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:28

    >>23

    一応そのジジイも生前かなりの大物だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:48

    >>2

    じゃあお前は銀メダリスト誰だと思うんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:52

    >>2

    まあ真に銀メダリストと呼ぶべきは、四皇たちよね

    ロジャーが金メダルなら

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:47

    >>14

    あのクロコダイルが海賊王になるってギラギラしてる時代超みたいな

    過去編やってくんないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:52

    >>2

    当時は四皇の格が分かってなかったからな

    七武海でも銀メダリストなんて海賊王はすげーなーぐらいにしか思ってなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:42

    >>11

    まあ、今振り返ってみた感想だから多少はね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:27:16

    >>28

    カイドウ、シャンクス、黒ひげは年齢的に当時の海賊王レースの有力者じゃ無いし、シキは海賊王というより世界征服狙いだからまた違う、白ひげは言わずもがなだから四皇というかビッグマム

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:03

    影が合わないならどっかで変えればいいだけじゃない?
    ていうか結局ただの死体だからやられてもホグバックが修理して新しい影入れてってするんだろうから、最終的に強いゾンビになってればいいのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:53:40

    スレ画は海賊としての深みや自信を感じさせて好きなセリフだけど銀メダリストはそのまま受け取れる言葉ではないんじゃないかな
    クロコダイルが海賊になったのって大海賊時代始まってからなんでそれ以前から海に出てたカイドウビッグマムより強いとは思えん
    白髭をロジャーと同格の金メダリストとしても下にカイドウマムがいるんだからいいとこ銅

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:10:55

    >>2

    言葉のあやだと思うんだけどな。

    そもそも過去はともかく当時の生きていた金メダリストが白ひげたちであったのは疑いようの無い事実なわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:19:07

    >>29

    ワニ「聞け野郎共!!我がクロコダイル海賊団はこれから新世界へ入り白ひげ海賊団とぶつかる!!そしておれは白ひげの首を取る!!おれは海賊王になる男だ!!お前ら誰1人死なせねェからな!!お前らを信じてるぞ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:23:45

    >>9

    何なら名前こそ出てないけど具志堅用高の概念すらある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:25:40

    >>37

    アフロにするとパンチ力が上がるのくだり?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:26:48

    >>32

    カイドウはロックス海賊団の見習いで、シャンクスはロジャー海賊団の見習いで、黒ひげは白ひげ海賊団の見習いだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:27:28

    >>39

    いいなこういうの

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:28:19

    >>34

    クロコダイルはバレットと闘ってるし海賊始めたのは大海賊時代始まる前じゃないか

    七武海になったのはロジャーの死後かもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:28:34

    >>10

    四皇になれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:17:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:22

    それはそれとしてこういう事言うのあざとい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:35:50

    ロジャー殿堂入り四皇金そこに負けたの銀的なノリなんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:16

    銀メダリストの例えって白髭に負けたけどこいつらも強いんだぞ的な例えで使われてるんだからクロコダイルが銀メダリストなのは当然なのでは?
    白髭が金メダリストでこの例えではロジャーの話はしてないと思ったんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:41

    >>2

    そのへんを突き詰めて「甲子園優勝校に途中で負けちゃったけどそれに近いレベルの強豪校は一回戦二回戦負けや県予選敗退校のなかにも結構あるんだよ」みたいな話されても凄みがないし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:25

    それでもクロコダイルはルフィに負けたことで逆に感化されて、
    また若い頃のように頑張ってみようかなという意識が芽生えたんじゃないかなと思う
    内心はすごくルフィに感謝してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:50

    >>36

    「聞け野郎ども!これより我らゲッコー海賊団はワノ国へ上陸!百獣海賊団と衝突する!何やら大層な肩書きを持った連中だがてめェらにとっちゃ恐るるに足らねェ!てめェらさえいりゃ俺たちゃ無敵さ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:43

    >>48

    娑婆に出れるとか相手が海軍と白ひげだったとはいえインペルダウンでも海軍本部でもかなり精力的に動いてるし口には絶対に出さないだろうけどその辺の事は思ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:47

    >>48

    新聞でルフィの活躍を知る度に喜んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:40:14

    >>21

    塩食べたら影抜けるし

    新世界の強者をオーズ使って倒して、

    その影を新たにオーズに入れるとかもできるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:26

    >>51

    他の海賊に会うたびに、2年前俺はあの麦わらを何度も追い詰めたんだぞと遠回しに自慢してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:39

    >>53

    すげー言わなそう


    それはそうとルフィとジンベイにあん時助けてくれてありがとう!って言われたらお前らのためじゃねえ!!って言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:45

    >>2

    コレって、勝者が全てで他は全員等しく負け犬って意味じゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:10

    >>53

    典型的負け犬ムーブ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:50

    >>2

    実際のランクは別にして

    3位決定戦の勝者ってパターンもある銅メダルよりも

    敗者に与えられる意味合いが強いのが銀メダルだから

    銀の方が”勝てなかった”を強調するにはいい色ではあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:42

    個人としての強さに壁を感じて古代兵器や影あつめをしていたら、明らかな格下ではあっても個のしぶとさとかクソ粘りとか天運としか思えないツキを持った奴に敗北したけど、そこで諦めもしないのは腐っても海賊王を目指してるだけある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています