サーヴァント、バーサーカーだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:21

    真名は黒神めだかという。
    生徒会長というクラスが無いのは残念だが、これで行こう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:12

    ジエンド何処まで真似できるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:54

    >>2

    彼女の身体能力でコピれるものなら割といけそう



    対人魔剣とかイケる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:38

    善吉がいないとメンタル的にやばいんじゃないの?
    ……原作最後に呼んだの昔だから合っているか忘れたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:39

    どういう能力持ちなのこのキャラ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:42

    バーサーカークラスが的確すぎる
    ルーラーのようでなんか違いそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:54

    >>5

    だいたい何でも出来る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:48

    >>5

    雑に言えばなんでも出来る子、最終的に説明を聞いただけで相手を病気にしたり癒したり出来るスキルを習得した

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:18

    真面目にこの世界以外だとめだかちゃんのキャラ的にやばいんじゃないの?

    人類最後のマスター 人吉善吉|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:49

    >>4

    ぐだは善吉ポジに立てるだろうか。

    アルトリアの立ち位置とマスターLOVE勢のニコイチみたいな関係になりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:46

    >>5

    相手のスキルを勝手にコピーして使える…だけでなく元の持ち主でさえ使いこなせない領域までそのスキルを100%極められる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:13

    Aが特殊能力を使う
    それを見たBがCに話す
    CがDに話す
    Dがスレ画の子に話す
    コピーできた
    みたいなことしてた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:14

    >>9

    善吉が死亡した後の世界から来て聖杯で善吉を蘇らせようとしているとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:12

    なんかちょくちょく言われてるが、善吉ってヤツがいないとかなりヤバいの娘なのか?
    キアラみたいな地雷が隠れてるタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:13

    良識がある愛歌みたいなものよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:32

    >>13

    大嘘憑きコピーしてるからそのくらいなら自力で解決できるんだよなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:01

    >>5

    観察マニア

    一回見た技能は何でもコピーして本来の使用者以上にマスターできる

    最終的に「あいつこういう能力らしいぜ」って小耳に挟んだはだけでコピーできるようになった

    観察マニアなのとバトルマニアなのが災いして初対面の相手の初手とか知り合いでも珍しい攻撃は基本受け止める弱点がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:53

    サーヴァントならかなり弱体化しそうだが、白紙化を生き残ってカルデアまで走って来そう。
    現代のスカサハみたいなもんだろコイツ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:31

    >>16

    マイナスもコピーできたっけあれ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:08

    >>19

    廃神モード以降はできる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:46

    耐久性とかどうだっけ?
    結構堅いイメージはあるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:18

    >>14

    頭脳と肉体がハイスペックなだけで精神性が幼児

    具体的には失恋相手(五歳児)の「きみはみんなを幸せにするために生まれてきたんだ!」って言葉を信じてずっと人のために生きてきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:24

    >>17

    それだと当たったら負け確みたいなの来たら勝てそうだな。

    相性ゲーな型月らしい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:35

    ジ・エンドの中に変化スキル入ってんのは間違いないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:47

    >>14

    間違いなく善人だしアルトリアみたいに滅私奉公のリーダーでもあるんだが、それはそれとして狂ってる

    しかも自分を愉しませてくれそうなら幼馴染だろうと背後から殴るような戦闘狂でもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:04:48

    >>21

    ワイヤーを体に結び付けられて校舎に固定された状態から校舎が引きずって動いても体がバラバラにならない程度には

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:00

    >>26

    耐久性が分かる描写ってそこら辺かぁ……

    なんか中盤から搦め手が多いしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:57

    >>21

    一番ノリに乗ってた対鶴喰鴎のとき、全身複雑骨折を20秒で完治するとか言ってなかったっけ?

    言彦戦でも遠心力を使って壊された腕で殴ったり、心臓ないのをスタイルの振動でカバーしたりとしぶとい


    なんなら月を壊して帰ってきた逸話もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:35

    >>21

    精神弄られるとまずい気がする。

    性格上素直に入れてしまいそうだし、変に弄った結果人類悪爆誕!みたいな事になりそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:40

    >>29

    精神干渉も都城戦以降は自分を支配することで解消してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:53

    >>27

    全校生徒対黒神めだかで綱引きしてもバラバラにならなかったり、バーミーにボコられて骨とか折れたけどちょっと放っておけば勝手に治る回復能力付き

    刃物で内臓刺されればその場では相応に効くし脳とか心臓刺されれば多分普通に死ぬっちゃ死ぬと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:23

    >>29

    めだかちゃん(改)になったこともあったしなあ。

    ただでさえこの子が自重抜きに目につく全てを「完成」させ続けたら世界が剪定されかねないのに。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:10:57

    ぐだが善吉の代わりに彼女を支えられるのか?というのが重要点か?
    ……正直、善吉もあんな幼馴染の傍にいられるだけ異常者だしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:25

    どっちかというとあんた朕側だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:35

    わざわざバーサーカーで喚ばれるなら多分キレたら普通に乱神する頃のメンタリティだろうから制御とかムリそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:47

    俺はルーラーでくるのかと思ったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:13:28

    >>36

    裁定者ってタマか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:19

    >>35

    めだかに狂化載せるのが最悪な組み合わせすぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:23

    本編最序盤でコレだぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:56

    狂化なしでも素で狂ってるから問題ない……いや問題ではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:12

    >>25

    精神性が幼児なので良くも悪くも普通でまともな善吉がストッパーとしていないと恐ろしい事になりそうではあるんよね

    善人ではあるんだけどねえ、子供のヒーローごっこ遊び感覚で力を振るうからたまったもんではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:34

    しゃーねー属性(夏)か属性(サンタ)でもつけるか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:55

    めだかちゃんってギフテッドの更に上位互換みたいなものって事で良いんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:55

    >>39

    これ、確か一話だよね?

    そこから改善はされているが本質は変わらないんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:02

    >>42

    絶対ろくなことにならん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:44

    まぁでも狂以外に該当する基本クラスも特に無いな…
    最近のFateなら「月を墜としたからアーチャー!」くらいのガバガバ判定は出来そうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:09

    >>16

    獅子目言彦に殺されていた場合はさすがに無理だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:10

    コメント見れば見るほど存在してはいけないやつに見えてくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:21

    >>48

    とはいえ強いし、善人ではあるから味方しては心強いんだよ

    まあ、性格的に善吉っというストッパーがいないとヤバいんだが……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:12

    自分の脳内設定では単体B宝具でレイド戦常連のイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:00

    この時代だと宝具が『黒神ファントム』でスキル名が『黒神○○』になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:11

    >>48

    いるだけで悪さするタイプの困ったちゃんだね

    幼児の時点でありとあらゆる学術的研究を聞いただけで理解し実践できたから心を折られて退官する学者を量産

    そんな「異常な」環境で育った子供が、たまたま「普通に」育った子供と会って色々学んだから真人間になった

    その出会いがなければ普通にいく先々で優秀劣等問わず様々な人の心を折り続けて何とも思わなかったであろうことが公式に明言されている

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:59

    >>52

    >いるだけで悪さするタイプの困ったちゃんだね


    一応、悪意がないのが……そこら辺が壊れているのがあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:17

    誰だよこんな精神モンスター産み出しの、なぁ善吉くん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:16

    >>54

    善吉が関わらなかったらもっとやばい事になってた可能性が高いんだが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:41

    根源接続者みたいなスペックだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:13

    >>54

    そもそもの発端はジェネリックナイチンゲールな鳩さんと愛の化身のような舵木くんを結婚させれば理想の恋人を産んでくれる!と暗躍しやがった梟が悪いとしか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:43

    >>56メディアやソロモン辺りを完成させればそうなるかもだがまぁ上位互換コピーなんで普通にエミヤ辺りともいい勝負をするイメージもあるなドンドン単独行動スキルだのは吸収していくだろうが燃費はかなりきつそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:22

    「私の子供達に近づかないでくれません!?」とめだかちゃんから動物達を守る闇のコヤンスカヤは“アリ”?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:42

    >>59

    そういうこと言われた普通に落ち込むからめだかちゃんは人間味はあるんだよなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:46

    >59

    あり。

    大人状態で召喚されてたら動物たちも逃げないのにね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:12

    >>55

    改心前のショタ球磨川に同意してたからな……。

    ただの災厄になる可能性は絶対あった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:04

    ネロ祭りやギル祭りで超高難易度で出てきたらどうなるの?(無垢なお目目)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:51

    >>63

    無敵や回避は使ってこないけど毎ターン回復と宝具を受けるごとに耐性と攻撃力アップを使ってくる…クソ敵だな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:11

    >>63こちらがバフデバフった分の倍のバフがかかる位だと思うな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:18

    スキル構成どうなるんだろう?再臨は?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:26

    >>59

    赤兎馬にもめっちゃ距離取られてすごい落ち込みそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:23

    >>66

    第一再臨:箱庭学園制服

    第ニ再臨:生徒会制服

    第三再臨:改造制服


    のイメージです

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:54

    >>41

    初期の方でヒーローのポーズしてたのってそこからきてたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:49

    だからこそ終盤で、ちゃんと精神的にも相手に勝ったりするのが良いんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:57

    善吉いないとぐだでも無理だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:37

    >>69

    あれはシンプルにどういう路線でどの層にウケ狙うか迷走してただけだと思う

    勿論完成のアブノーマルに基づく行動という設定は最初からあっただろうけど、初期の部活助っ人路線でウケてたら表には出ない設定だったろうから

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:46

    婦長「貴女のお母様とは話をしてみたいものです」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています