アイデア募集 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:01

    小説を書こうと設定を色々考案中の者です。


    作中では、全生物の脅威となる存在が別空間にいて、ワートリのトリオン体のようなガワを纏ってその空間に行き、戦うことでそいつらの侵攻を阻んでいます。


    その別空間と(普段我々がいる)本空間の呼び名をどうしようかと一応考えたもののパッとしたものを思いつけなかったので、何かアイデアがないかと質問しました。



    一応考えたもの(仮称)


    別空間:アナザーワールド


    本空間:リアルワールド



    正式な呼称の他にも地域ごとの呼び名もある設定なので、何か案があれば幾らでもどうぞ。ただ、出来れば横文字での名前が欲しいです。


    アイデア募集|あにまん掲示板小説を書こうと思い設定を色々構想中の者です。作中では「ヒト」という総称で、精霊種(スピリトゥス)、竜種(ドラゴン)、人狼種(ルウガルウ)、妖孤種(キュウビ)、血魔種(ヴァンパイア)、鬼種(オニ)、人間…bbs.animanch.com

    このスレの者です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:28:40

    アメイジングスペース

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:55:04

    祖国 故郷
    最前線 戦場 辺境
    一般的な言葉ならこの辺を外国語訳かな
    青の祓魔師って漫画だとアッシャーとゲヘナって言葉が使われてて大体基教関係
    その世界の宗教観がわからないからなんとも言えないけど、そこで信仰されてる神の名前とか神のいる場所って意味の造語を世界の呼び名にしちゃうって手もある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:06:04

    別空間:ファイアウォール
    本空間:ホーム

    ちなみに脅威の名称や特徴ってどんな感じなんでしょう?

  • 5スレ主22/05/22(日) 02:59:38

    >>4

    脅威の総称は忌化生(テルフィング)で、クトゥルー系の様々な気持ち悪い見た目をした生物(?)です。(別に姿を見ても正気を失ったりはしません。ただ気持ち悪く思うだけです)。

    霊力のビームみたいなのを放つのもいますが、大半はそこまで特殊な能力を持たず、知能もそこまで高くありません。

    食事も睡眠も必要とせず、ただ忌化生以外のあらゆる生き物を憎んでるかの如く襲ってきます。

    現状だと別空間にしか存在しませんが、忌化生の目的は自分たち以外の生き物がある本空間への侵攻です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています