ポケモンのこおりタイプってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:11

    耐性面なんでこんなに不遇なわけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:57

    みずって強いからこおりが半減してもいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:51

    くさ、ひこうあたりは半減でええんちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:09:39

    草半減じゃねえのかよってn回思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:09:48

    このクソ耐性で受けやってるポケモンがいるという事実

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:10:43

    でも正直弱点に関しては納得感ある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:41

    攻撃面は強いし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:12:22

    補完には強い氷技

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:12:35

    でも攻撃としては強いし……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:13:09

    でも氷技使うの水タイプなんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:13:19

    攻撃全振りタイプ

    なおクレベースとレジアイス

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:06

    だから不遇耐性を打ち消すためにちょくちょくコイツらやレジアイスみたいなお化けが出てくる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:37

    攻撃面でいうと水に半減されるのは納得できんわ
    逆ならわかるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:15:47

    虫も寒さに弱くないッスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:16:29

    ボス属性であるドラゴンに弱点突けるから!みたいな感覚だったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:17:02

    >>14

    そんなこと言ったら虫が全タイプ抜群になっちゃうし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:17:07

    もっと耐性増やせでクレベース

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:17:27

    >>14

    これ以上虫を虐めないで…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:17:50

    水は物質としての水
    氷は冷気を司るタイプ

    水は氷にもなれるが冷気そのものは水と関係ない
    むしろ比熱などの問題で半減はわりと妥当

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:19:28

    >>6

    氷より硬い岩と鋼

    溶かされる炎

    氷割りのイメージから格闘


    すごいしっかりくるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:20:47

    滅相もない
    我々はしがない氷単タイプでございます
    このように耐性も……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:21:05

    >>3

    ドラゴンもちょうだい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:13

    >>21

    左上!お前は特防の高さでカバーできてるだろ!

    中上!お前は火力と素早さがヤバすぎるんだ!

    右上!お前は準伝の種族値でナットレイやるな!

    左下!お前は物理方面全ポケモンでも上位の硬さだろ!

    中下!お前は特性との相性が良すぎる!

    右下!お前は自主退場できる天候要員ってだけで強い!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:31:36

    ぶっちゃけ氷タイプって致命的に使いづらいやつっていなくね?一致でおっさんに氷技打てるってだけで価値あると思う…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:39:33

    水氷の特性すいすい下さい
    こごえるせかい差し出せます

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:40:51

    >>25

    ウオチルドンじゃダメ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:42:54

    >>26

    ゆきかきじゃねーか!

    いやゆきかきも良いんだけど、メインウェポンの水を雨補正で打ちながら、水との相性補完に優れる氷をタイプ一致で打ちたいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:57:30

    耐性面このままでいいから
    霰の時防御か特防1.5倍欲しいや

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:00:48

    >>28

    霰の恩恵すくないわな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:07:45

    >>24

    フリーザーとかケケンカニとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:07

    >>28

    オーロラベールがぶっ壊れになるのでダメです

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:10:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:14:30

    雨→みず技1.5倍、みずタイプに多いすいすいが素早さ二倍に。威力向上と素早さ倍化の噛み合いがえげつない
    晴れ→ほのお技1.5倍、くさタイプに多い葉緑素が素早さ二倍に。炎の威力向上と葉緑素がいまいち噛み合ってないがまあ強い
    砂→たすき潰し、いわタイプの特防1.5倍、地面タイプに多いすなかきが素早さ二倍に。火力は上がらないが器用に立ち回れる。あと元から高火力な奴らが多い
    あられ→たすき潰し、ゆきかきで素早さ二倍、ふぶき必中、オーロラベール。

    あられも言うほど悪くない気がしてきた。けど火力が足りなさそうだなー

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:17

    >>25

    水タイプ無いけどツンベアーじゃだめ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:22:15

    >>33

    氷技1.5倍あってもいいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:24:36

    対戦やってないけどほんと攻撃面強いからストーリーですごい頼もしかったよ
    ワイルドエリアで氷が序盤で出るのってこんなに有り難いんすね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:27:11

    >>35

    他の天候は攻防のいずれかが1.5倍になってるしそう思う

    強いて言うなら他の天候とは違って吹雪が必中かつ強化されるとアレそうだからバランスを取らなくちゃいけないくらいか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:27:50

    水タイプ半減でもいい気がする
    そのかわり熱湯で抜群

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:34:14

    ガキの頃「水は凍るから氷で効果抜群だろ」って水ポケモンにれいとうビーム打ったのおもいだした

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:34:52

    攻撃時では抜群なのに防御時では半減できないタイプの考察

    草→植物は時に霜や氷を割るから受けきれない
    地面→地殻変動で氷河が割れたりするから?いまいち釈然としない
    飛行→そもそも飛行タイプとは?もし気体や気流、あるいは鳥の身体にまつわる攻撃だとすれば、氷の硬さには太刀打ちできないような気がする
    竜→ドラゴンのフィジカルやブレス攻撃で氷を破壊できない道理はないので当然

    正直地面・飛行耐性は貰ってもいいんじゃないですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:40:18

    冷静に考えるとポケモンのタイプ相性って特に法則性がある訳じゃないの色々な意味で凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:45:25

    こおりの耐性面だったりむしタイプやエスパータイプの相性だったり色々見直すべきだとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:29:33

    もろいね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:32:29

    >>6

    炎とかおかしいでしょ明らかに

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:51:21

    >>28

    クレベースとレジアイスもそうだそうだと言っています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています