お前モンハンライズは好きか?あ~ん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:19

    サンブレイクも近いし皆がどんな装備してるとか今何狩ってるかとか知りたいんだよね
    俺は今赫耀一式を作るためにバルファルクをアホほど狩っとるんやその数……500億

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:45

    しゃあっ!ライズ・スレ
    ムフフ 2周目で女の子で始めてるのん
    教・官をオロミドネコミミで惑わす愛弟子…早く一緒に狩りに行きたいのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:33

    バゼルとディアブロ装備で固めたガンランスを使用してますね
    生(ガチ)でね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:30

    里長のパチモノで新キャラを始めたら初めて触る太刀が思いの外強くてメインより進んじゃったのに一番戸惑っていてるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:18

    ムフフフ生存特化装備は慣れるまで
    クリア後は弱特見切り超会心で柔らかいところをグレイス鈍器で殴るリヴァイに変身するの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:51

    龍か雷(+状態異常)の双剣担ぐときは基本的にしまきなるかみ(+α)のミックス装備着てるのん
    更に護石は禁断の+3の回避距離だあっ 鬼人回避でビュンビュン走り回れる上に被弾率激低で楽しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:03

    皆双剣使うときどんな装備でやってるのかきになるのん
    自分はこんな感じなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:24

    相手が時間と労力と金と愛情をかけて築き上げてきた攻撃を見切りで無効にして反撃してやるんだ
    これはもうsex以上の快感だッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:19

    >>8

    装備の詳細が知りたいですね...生(護石付き)でね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:20

    ワシ「ムフフ…今の最強装備でアイス・ボーンに行くのん」

    ワシ「あっ 一発で折れたッ」

    防具は全て無と化すから装飾品を集めろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:57

    これモンスターがエリア移動したときのボイスっみたいっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:36

    >>10

    装備はこんな感じなのん

    護石は攻撃2体術2スロ1

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:30

    >>13

    なにっ 神・護石

    未だに攻撃付きの護石すら出たことないんだよね

    辛くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:06

    ワシはアホほど赫耀ロスドナータで遊んどったんや……
    その数…たぶん150くらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:37:07

    攻撃2距離1
    蟲使3 3スロ1
    距離2 2スロ2
    鈍器3不屈1 2スロ1
    くらいしか良さげなお守り無いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:09

    しゃあっ会心・ランス!
    ちょっと盛りすぎな気もするんだよね攻撃も欲しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:55

    弱特より見切りを優先してしまうのは俺なんだよね
    総合的に見れば弱点攻撃してる時間の方が長いので弱特の方が良いと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:39

    見切りははっきり言って優先度めちゃくちゃ低い部類に入る

    基本的にカイザー頭のLv3で十分なんだよね

    詳しい計算とかは↓のサイトがザックリ計算してるのん

    https://www.oarzet.red/entry/2021/05/30/121223?utm_source=feed

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:35

    エルデの地から帰ってきたら操作方法の違いに脳がバーストしたんだッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:32

    >>14

    攻撃付きお守り出すためにアホほど素材をつぎ込んだんや…

    その数…500億

    マカ錬金・幽玄をひたすら回すしかないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:03

    あざーっス

    >>19の情報のおかげで攻撃を盛れることができたっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:38

    >>22

    あうっ画像を貼り忘れたのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:38

    しゃあっ!攻撃3早食い1s3の護石

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:27

    ガンランスでガードを全てガッジに任せたガ性抜き構成にしようとしてもバゼルで付いてきちゃうから大した更新にならないんだよね、酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:23:41

    俺はキャプテン・筋肉だあっ
    ギルカの称号に「マッスル」がないなんてカプコンには失望したよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:26:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:39

    う―――――――――っ、オロミドS頭オロミドS頭を被らせろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:34:37

    久々に復帰してやってるけどイベントクエストのヌシ・リオレウスつよくない?
    一撃で荼毘に伏されたんだけどいいんすかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:36:25

    >>29

    1スロに防御を積むか鳥を集めろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:33

    ムフフ、カイザー一式かバルク一式に防御モリモリして防御生存だんごにヒーラー猫2体連れてくと良いのねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:04

    >>31

    >>30

    アドバイスあざーす

    久しぶり過ぎて耐性とかすっかり忘れてたんだよね、酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:00

    ク―ククク 特有素材もないし重大事変をさっぱりやってないのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:39

    事変は超特殊レベルかと警戒してたらそこまで鬼畜じゃなくて拍子抜けしたんだよね
    もちろんめちゃくちゃソロ2乙はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:58

    今日は無理だけどまたマネモブ部屋を建てたいのん。

    4G以来使ったこと無いけどサンブレイクでは片手剣使ってみたいのん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:23

    旋刈りが高火力だから盾オンリーってことはないっスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:26

    >>36

    ムフフ 盾→盾→盾→旋刈りの連携がスタン値高くて出も早くて切れ味維持も出来るから強いのはそのとおりなのねん

    まあ火力だけなら剣連携のほうが高いんだけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:56

    ムフフフ 片手剣が片手盾だったのは斬れ味フォローがしにくかったver.2.0まで
    それ以降は武器やスキルの整備で剣運用も実用レベルになったの

    あんまり話題にならないけど今作の片手はかなり良い調整されてると思うんスよね
    欲を言えば旋回(回転)斬りを出しやすくして欲しいくらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:41

    バッセンの火力が高いのは後半部分
    前半部分の盾殴りで減気ひるみだしたら大きな火力減少と考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:59

    片手剣のなまくらニンジャソードってまだ強いんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:43

    バルク装備で切れ味ケアに苦労しなくて済む無二の武器っスね
    な…なにっ 弱特がまるで活きてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:15

    しゃあっ 回復・特化!
    鋼殻の護りの超回復と火力の両立は砲術以外積むスキルの無いガンスの特権と考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:18

    こんがり魚も食べたいですね
    ゾンビ装備(鋼殻の恩恵)でね(ニィ~

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:36

    >>43

    あ、あの自分ガンランス使って見たいと思ってたんすよ

    真似させてもらっていいすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:22

    >>45

    まずは解説動画を見ろ……鬼龍のように……

    装備構成に関しては自分の護石に合わせてスキルシミュを回してみるのが良いと考えられる


  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:40

    あ……あの自分3rdからやってるけどG級やるのサンブレが初めてなんスよ
    G級に備えて集めた方がいいもの教えてもらっていいスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:31

    ゼニー以外特にないと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:02

    お団子券はたっぷり用意しろ…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:16

    ムフフ野良マルチ低ランク補助用の広域化アイテム特化狩猟笛編成とっても楽しいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:06

    お金は水没林の鉱石取りまくって売る金策があるのん
    最適解かは知らんけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:15

    くくく マスターランクだからと言って恐れる必要はない
    装飾品、ゼニー、カムラptやマルチ用に生命の粉塵素材を集めておけばいいと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:10

    Switch版遊び倒したのにSteam版を初めからやり直してるのん
    上位に上がって繋ぎ防具で少し食傷気味になるっスね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:43

    >>48

    >>49

    >>52

    あうっ お……お守りもやり直しになるのかぁっ

    教えてくれてあざーす(ザクッ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:29

    >>50

    昔からずっと言われてるけど狩猟笛と広域化って相性悪くないスかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:13

    >>46

    あざーす(がしっ

    動画見た感じ操作複雑そうッスね。忌憚のない意見てやつッス

    正直2ndGぶりに触るから脳と指がバーストしそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:24

    >>35

    前々回も前回も参加出来なかったから今度こそ参加したいですね……本気(マジ)でね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:33

    >>55

    自分は別に死なないからマイペンライ!

    低ランクのひよっこ共を支援しながらのんびり狩猟するのん

    効率なんて元々考えてないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:44

    あ————っ早く体験版やりたいのォ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:47

    W以降のガンランスってやつは結構アグレッシブだな
    2ndGぶりだとすると「お…お前 変なクスリでもやってるのか」と思わないように注意だ
    実際に思ったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:02

    ガンランスに触れるなら先ずはバゼル神を崇めて防具を揃えれば良いっスね
    ガンランスに必要なスキルが大体付くっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:32

    >>46

    クククク…変な犬兄貴の解説動画は分かりやすさ ネタ そして変な犬が含まれる完全解説動画だァ

    なにっヘイルカッターが猿空間送りにされている

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:36

    野良マルチが怖くて4Gからriseまで全部ソロでやってるんだよね
    ここまでくるともう意地なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:17

    >>63

    マネモブハンター達とタフ語録でチャットしながらやったらええやん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:07

    >>60

    うぁぁぁ ガ…ガンスがボウガンも届かない高空を練り砲撃してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:15

    龍気玉があと1つ足りなくて嘆いているのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:18

    待てよ ライズの野良マルチは集会所を介さず救援依頼から直接クエストに行くからコミュニケーションの必要がないんだぜ
    まあ地雷はおるんやけどなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:41

    ワシ 地雷の少ないマルチに心当たりがあるんや Steam版や!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:58

    回避距離UPやランナー スタミナ急速回復をつけて強走薬を飲んで圧倒的スピードでモンスターを翻弄して戦うんだ
    これはもうバトル漫画のスピード自慢キャラになれたみたいでセック、ス以上の快楽だっ
    ウアアア リヴァイ斬りやってるタイミングで大振りの反撃ダーッ タスケテクレーッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:37

    通常クエソロはともかく百竜夜行ソロはただの苦行だと思われるが……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:28

    >>65

    空中始動技の派生がめちゃくちゃ豊富なおかげで蟲ジャンプで高度を稼いでから長時間空中戦ができる唯一無二の武器と考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:29

    イエイッ 太刀で攻撃をカウンターし続けることがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:43

    >>70

    貴様ーッソロでヌシの百竜夜行を全部こなした自分を愚弄するかぁっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:44

    >>70

    もちろんめちゃくちゃ忙しい

    でもソロはソロで結構難しくて面白いんだぜ

    周回は勘弁だけどな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:35

    >>61

    防具はバゼル装備だとして武器は何かいい感じのヤツあるッスかね?

    動画でオススメされてた放射型を作ろうと思ってるんスけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:50

    罠や閃光を使って敵を足止めしろ…鬼龍のように
    実際ソロ百竜夜行はそれはそれで楽しいんだよね 周回さえしなければ良コンテンツと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:05

    新技と暫定ガンス用になりそうなミドロ亜種防具の登場でガンランスに輝かしき未来……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:16

    >>75

    取り敢えずナルガガンスで良いっスね

    匠も要らないからスキル面も楽っス


    最終的には百竜銃槍をカスタマイズした方が強くなるんやけどなブヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:49

    オロミドロ……あなたは神だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:46

    >>79

    恐らくスラッシュ・アックス使いだと思われるが...

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:47

    ミドロ亜種とバゼルがガンランスを支える…ある意味最強だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:50

    >>77

    貴様ーッ スラアクを愚弄する気かぁっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:11

    >>79

    あれー こんな所にスラアク使いが落ちてるぜ

    羨ましいんだよお前はッ(チャアク使い)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:09

    待てよ どんなに強い装備が出てもガンランス自体に伸びしろがなければ意味がないんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:48

    >>84

    ククク...

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:11
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:00

    ラリー・パイパー
    HR 2

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:02

    開発から砲撃が所詮威嚇にしかならないと明言されてしまったガンスに悲しき未来

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:00

    フルバレットファイアを信じろ…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:27

    ボンボンやってもしょっぱいダメージしか与えられないなんてそのマッチには失望したよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:17

    ガンランスは砲撃で獲物を威嚇する武器なんだ
    悔しいだろうが公式発言なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:07

    しゃあけど攻撃力の乗らない固定ダメージなんて時代遅れすぎるわっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:55

    これ以上はスレがガンスの愚痴に飲まれて危険や!
    元に戻すぞ!


    愚痴だらけでガンサーの俺も悲しくなってくるからなブへへへ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:38

    あーイオリくんとオメコしたいのう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:44

    今日は誰か部屋立てないのん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:06

    建ててもいいのん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:48

    建てたらええやん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:06

    勃ったら勃ったで人は集まるから大丈夫だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:26

    >>78

    取り敢えずバゼル一式とナルガガンランス揃えたのん

    ガード性能ってLv3でいいんすかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:06

    しゃあっ 部屋建て!
    番号:E5U1RL
    パス:0721

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:31

    >>99

    高威力の攻撃をガードエッジで捌けるなら3で十分っス

    慣れない内の安定性を取るなら5にすると良いっス

    胴をディアに変えたら5になるっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:24

    百鬼夜行がマジで辛い。
    ああいうの苦手。
    ソロプレイ派だから集会クエの夜行が辛すぎて詰みそう。
    なんとかなりませんか。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:16

    >>83

    高速変形をもっとしっかり乗れ…スラアクのように

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:05

    >>100

    なにっ 満室

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:47

    >>102

    ワシも百竜はほとんどソロなんだよね

    ひとまずモン・ハンWikiを確認してみるのが良いと考えられる

    まあ見たからと言ってソロが楽になるとは言わんけどなブヘヘヘヘ


    システム/百竜夜行 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:54

    >>102

    ミッションガン無視で里守配置したら武器で延々殴れ…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:06

    >>105

    >>106

    あざ──っス パイソンさん達のアドバイスで頑張ってみるっス

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:13

    寝起きクレーターの勘取り戻してきたのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:00

    >>100

    現在2枠空きがあるのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:01

    わ…私は…メイン武器の2トップがチャアクとハンマーなんだッ
    サンブレイクでもソロでグチャグチャにしてやりますよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:19

    マルチほとんどやった事ないけど参加していいスか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:09

    >>111

    はい!できますよ(ニコニコ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:21

    >>110

    ククク…

    俺は新大陸とカムラの里をガンランスだけで救って来た実績が有るんだぁ…!

    サンブレイクでもガンランスで全てなぎ倒してやりますよ


    マルチ前提モンスの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:17

    >>101

    ガード性能5にしてみたッス

    ガードがある武器あんまり使ったことなかったから新鮮なのん

    あと思ってたより隙がでかいッスね。砲撃ボボパンしてたらあっという間に荼毘に伏されたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:06

    >>114

    慣れるまではしゃーないっス

    慣れてきたらボボパンするタイミングが見えて来るっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:32

    ロビーに高難易度クエストを放てっ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:57

    ヌシレウスとかいうクソオブクソ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:25

    中盤で製造できるナルガ棒が最強の操虫棍に悲しい過去…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:49

    わ、わたしはたった今からキャラクリを始めた現在があるんだっ!
    男にするか女にするかから迷ってるのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:23

    とっても楽しかったのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:42

    マルチやってくれた人めちゃくちゃ楽しかったのん
    あざーす(ガシッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:16

    久しぶりに部屋建てたけどマルチプレイってやつは結構楽しいもんだな
    それはそうと看板モンスへのとどめがこの技だったんスけどいいんスかこれで…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:36

    >>119

    おっさんにしてボイスをヨモギにするんだ

    これはもうネタキャラだッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:05

    大剣だ 大剣でシリーズを練り歩いてる
    たまには爆破や毒で戦いたくて虫棒とチャアクでも練り歩いてるけど装備何がいいんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:01

    >>123

    ヨモギって・・・たしか女の子でしたよね?

    ふぅんモンハンもジェンダーレスということか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:51

    あのう、おすすめ装備貼りましょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:33

    >>126

    ボケーッ。はよ装備貼れ、言うたやろうが

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:11

    >>127

    どの武器種がいいのん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:23

    >>128

    俺はライトボウガンのが欲しいですね……生(レア)でね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:25

    むふふ…この装備でヌシレイアいくのん
    なにっ セミ死

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:25

    じゃーん おすすめ装備を持ってきたで
    武器 ゴシャガバァン
    頭  カイザー
    胴  ヤツカダ
    腕  赫耀
    腰  ヤツカダ
    足  インゴット
    御守りは 3 2 以上ならOKなのん
    攻撃珠5 抑反珠3 耐衝珠1 痛撃珠1

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:04:46

    >>131

    御守りは割と自由度高いけど回避距離は欲しいですね・・・本気(マジ)でね

    相手の動きを見ながら一発一発ボボパンするのん

    もちろんめちゃくちゃ近距離戦

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:06

    >>131

    あざーす(ガシッ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:55

    >>133

    なにっ(回避距離積み忘れ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:15

    ムフフ……装備たくさん作るのん
    なにっ 重鎧玉が足りないっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:39

    ランスもなれると楽しいのん
    しゃあっ流転・突き!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:01

    覚悟してください! 竜抗砲を打ち込みます!

    さ…最初の突きで怯んで仰け反るのはルールで禁止っスよね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:48

    防具はラスボスまではドラケンで充分と考えられるが…

  • 13913822/05/22(日) 23:26:39

    なにっ安価が付いていない

    >>11

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:30

    ランス使いのマネモブはいないっすか?良ければおすすめ装備教えて欲しいっす

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:18

    我が名は尊鷹
    ・・・なぁんか違うよなぁ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:36

    探索ツアーでいろんな武器種使って延々と狩りしてるのは俺なんだよね
    なにっ ネットでボロクソに言われてる武器もなんやかんや楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:40

    金も無ければ素材もなく鎧玉もない……ハンターの悲哀を感じますね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:01

    メカメカしいのが好きだからスラッシュアックスとガンランスを使ってるのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:52:59

    誰かタフキャラを作ったマネモブはいないのかぁ!
    全然上手くできなくて泣きそうなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:28

    うぁぁぁぁ…か、回避性能が死んでいる
    こ、こんなことあってていいはずがない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:44

    >>144

    チャアク「あの…自分変形合体武器なんすよ…使ってもらっていいスか」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:29

    >>146

    今作は回避距離の方が優秀なんだ

    仕方無いんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:42

    しゃあっ!見切り3おま!

    なにっ1溢れてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:05

    紹介しよう"黒長フゲソ"だ
    再現キャラ難し過ぎて笑えてくるのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:11:36

    ガンランスに輝きし未来が約束されていたとしても亜ロミドロはクソモンスになると考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:04

    護石作るための素材が足りてなさすぎるのは俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:08:46

    護石素材集めにナルハタ狩りが日課なのはオレなんだよね
    ナルハタだけアホみたいに狩ってるんや
    その数……500億

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:58

    今ハンマーの虫技追加見たんスけどこれ荼毘に伏されてないっスかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:42

    太刀の新しい技見たけど何が何だかわかってない太刀使いは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:41

    >>155

    モーション値55の居合部分のダメージが102

    モーション値35のはずの居合追撃のダメージが47

    これ追撃部分下がってるっスね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:25

    >>154

    チャアクも大概だからマイ・ペンライ!

    入れ替え技は公開されてる以外にも追加あるみたいだから不遇武器にもそろそろまともな技が欲しいですね...本気(マジ)でね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:13

    円月っつうか「円」だろこれ
    その範囲……500億メートル

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:20

    >>158

    ガーダとは派生が違うと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:26

    笛使いは寝起きドッキリ禁止にはライズから慣れてんるだよね
    ホントは出来るけど出来るかあんなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:23

    笛の寝起きは普通に震打の1hit目から当ててるんスけど駄目なんスかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:16

    寝起きは片手に負かせとけばいい
    居るなら大剣だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:04

    待てよ。チャアクのアックス・ホッパーも初段外して派生超出当てるとなかなか威力が高いんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:48

    ムフフ...サンブレイクまでにナルハタタヒメ倒したいのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:21

    はーっ二口女でギギネブラ出して欲しいのぉ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:51:57

    >>163

    待てよ、大剣は儀式が長いし大抵の場合2倍ダメージより

    みんなでタコ殴りにしたほうが強いんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:19

    でもオレ大剣とかハンマーみたいな大振りの武器キライなんだよね
    相手の攻撃が当たらない位置を読み切りながら溜め攻撃頭に当てるなんて出来るわけないでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:29

    今更になってライズスラアクの高出力エフェクトにビーム刃みたいなのがあるのを知ったんだよね、遅くない?
    レイアスラアクがソードストライクみたいでカッコいいのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:12

    あれー デュエルヴァインの入れ替え先が出てないぜ

    ジャマなんだよお前はッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:31

    開発の優遇が透けて見えてサンブレイク買う気が失せた俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:53

    >>171

    怒らないでくださいね

    モーション値まだわかってないのに優遇云々とかバカみたいじゃないですか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:55

    怒らないでくださいね
    ランスの鉄虫糸技ほぼ降竜じゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:34

    >>165

    今どの辺りなのん?

    1からやり直してるから追い付けたら一緒にやりたいのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:31

    >>173

    怒らないでくださいね

    PV公開された時点である程度分かってたじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:18

    竜撃弾「嫌でも叩き起こしてやりますよクククク」
    装填できない銃はカウンターショットもいけるしな(ヌッ
    実は小タルにギリ間に合うんだよね、偉くない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:42

    >>171

    待てよ、追撃のモーション値は下がってるらしいんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:10

    >>174

    今HR7で緊急クエストまであと一つなのん

    なにっ被弾しすぎてはちみつの在庫が無いっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:28

    >>170

    初撃の改善とジャンプ突きモーション値500倍にしてくれないと釣り合わないんだよね

    酷くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:29

    >>178

    これは・・・追いつけないっスね

    まだ1ヶ月あるからバルファルクも行けちゃうんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:12

    ライズ用マルチ部屋スレ建てたいけど気の利いたスレタイと画像と本文が思いつかないのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:24

    >>181

    よしっ マルチ部屋を立ててやったぜ


    でいいと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:32

    >>181

    マルチ部屋だ目の前にラージャンがいる

    はどうスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:38

    次スレいるっスかね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:36

    フルバルク百竜大剣装備作りたいけどお守りが弱き者なせいで作れないのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:02

    需要がなかったら落ちるだけなので立ててもマイ・ペンライ!
    なんならサンブレイク発売まで保守してやりますよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:37
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:12

    オンライン加入しようとしたら去年からオンライン永続支払いのままだった俺に哀しき今……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:47

    >>181

    多勢に無勢だいっけぇ等で良いと思われるが.....

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:28

    >>181

    キャプテン・マッスル語録を使えば良いと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:45

    久しぶりだと操作忘れてて咄嗟に色々出ないっスね
    テオ追加辺りでやめたから装備も時代遅れだぁ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:43

    ひるみ軽減1をつけろ…鬼龍のように

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:07

    >>192

    流石にひるみ軽減は当時も必須なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:53

    >>191

    時代遅れって事は時代に追い付けるって事やん


    お前は"キャプテン・部屋主"だ


    スパム・メールを送り


    野蛮人たちを招集したらいい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:37

    色々な武器に挑戦してみたいけど何作ればいいか分からないのは俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:32

    >>191

    だから俺たちがいるんだろっ!

    部屋さえ立ててくれれば装備作り付き合うぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:20

    >>194

    >>196

    嬉しいけど今日のところは操作確認にするのん

    明日にでも部屋建てるから寄生させてくれよな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:55

    >>197

    ククククク 寄生なんて言うことはないよ

    他の人を頼るのは皆の特権よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:08

    >>197

    明日夜勤の俺に哀しき未来…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:30

    >>199

    明日以降もやる予定だからよろしく頼むんだ絆を深めたいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています