世間一般から見た麦わらの一味

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:18

    ・世界政府の旗を撃ち抜き宣戦布告
    ・七武海のクロコダイルやドフラミンゴを倒す
    ・エニエスロビー、インペルダウン、マリージョアの三大施設全てを破壊する
    ・謎に人脈が広い
    ・傘下も同盟もいるが船員はたった10人
    ・しかもなんか謎のペットみたいなのとかロボとか骨もいる
    ・元七武海のジンベエも気が付いたら加入してる
    ・五皇の二つ名を持ち四皇のビッグマムに暗殺未遂、とうとうカイドウすらも倒す

    謎の存在すぎて怖くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:58

    宣戦布告してから恐らく数ヶ月後にはマリージョアまで全部ぶっ壊してんの怖すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:26

    世間から見たチョッパー、マジでペットだと思われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:39

    >>2

    マリージョア壊したの白ひげたちじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:52

    ↑に書かれてることを、2年くらいでやってるのも恐ろしいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:57

    壊したのは白ひげや政府の戦争でなんだけど
    何故かインペルダウンからマリージョアにワープして新規参戦した上で白ひげに気に入られて共闘してる…怖…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:30

    世間一般的に見た「麦わらの一味」のイメージが、
    まんま「黒ひげ海賊団」だと思うわ

    世界中の国や組織に片っ端からケンカ売りながら無軌道に進む異常なタカ派

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:40

    突然鐘連打からの謎ムーブして2年間ぱったり音沙汰なくなるのも何も知らないとめちゃくちゃ怖いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:26

    一般目線ならもうちょっと情報はへるから恐ろしさは上に上がってるのより下がるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:35

    シャボンディ諸島で麦わらの一味壊滅!からの数日後にはインペルダウン一人で潜入して陥落させてるの謎すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:56

    クロコダイルを倒したのは海軍だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:07

    ドラゴンの息子ってのは世間には知られてるんだっけ?
    エースとのやりとりは中継されてそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:14

    五番目の皇帝って持て囃された後、三皇に減らしてくるのめっちゃ怖くね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:18

    >>11

    ただの田舎ギャングだったバルトロメオですら気付けたし民間人でも事情を薄々察してるやつは結構いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:23

    クロコダイル討伐とジンベエ加入は発覚してないなカイドウ討伐もまだ報道されてない
    残ったやつだけでも十分やばいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:38

    ジンベエ加入はマム暗殺未遂の時に啖呵切ってたから新聞には一応載ってそう
    見出しのマム暗殺未遂が強すぎるからそこは薄れてそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:55

    国際的な司法機関と刑務所両方メチャクチャにしてんのヤバすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:37

    >>16

    キッドローがびっくりしてたから報道されてないんじゃないかと思ったがそういえばワノ国情報規制されてたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:45

    >>17

    完全に思想犯の所業

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:05

    ・手配書写真がノリノリの笑顔

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:52

    おれたちのソウルキングを誑かして悪の道に落とした外道

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:59

    >>20

    しかも数メートルの巨漢

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:39

    恐らく修行期間の間にデマロ達が働いていた悪行もないまぜになって語られるのでその分悪名も上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:55

    >>7麦わらverにすると


    噂によると奴らは今”国家狩り”に奮起しとる


    ───どういう訳か、”支配者”を倒しその”権力”を奪い取る術を奴らは持っておるんじゃ……!!

    麦わら達の狙いはより強い「国家を支配する権力」……!!気をつけろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:49:58

    しかも麦わらの一味を慕う国がいくつもあるらしい
    カルトか何かか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:07

    >>2

    >>4

    >>6

    マリージョアじゃなくてマリンフォードでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:22

    >>26

    天竜人ブチ切れ案件来たな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:09

    >>27

    船長が天竜人殴り飛ばして部下はその父親を尻で潰して見せたから既にブチギレよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:09

    やってることと父親がドラゴンって事で革命軍の最強の別働隊と思われてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:05

    七武海に四皇に海賊界の大物を狩りまくってるんだけど別に勢力を広げたりシノギを奪ったりもせずに去っていく
    世間からみるとケンカ売った目的が謎すぎるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:19

    >>30

    そのせいか同じ最悪の世代の同期からはちょいちょいキチ扱いされるんだろうな麦わらの一味

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:38

    >>1

    世間はワニの件を知らんのやで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:42:18

    同業者からもあいつやばいみたいに言われてるのも納得

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:48:34

    >>28

    ウソップの方がやばくて草

    2年も逃げおおせた上に、さらに神である連中を煽るかの様にゴッドって呼ばれてんのさらに草。そりゃロズワード聖もストレス発散のために無敵奴隷借りますわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:26:32

    麦わらの一味が訪れた国は輪ゴムや麦わら帽子が人気らしいんだけど、実はいい人たちなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:37:00

    東の海のド田舎から最低限の食料を積んだだけの手こぎボートで一人出航した男という事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:30:42

    >>5

    正確には冒険の日数とか含めると3年とかになるのかもしれないけど、それにしても2年修業に割いてたから、実質1年でここまでやったというね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:59

    >>14

    バルトクラブは田舎のギャングから麦わらガチヲタにジョブチェンしてるから

    海軍拉致って拷問して一味の極秘情報絞り出すくらい普通にしてそう。


    受動的にしか情報を得られない一般市民とは面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:01

    ドレスローザの国民は「噂では8メートルを超える巨体と聞く・・」って言ってたから
    世間的な情報なんてとんでもなく盛られてる気がする・・

    シャボンディの偽一味の活動とかも普通に一味のやったこととして扱われたり、色々情報は誤って伝わってるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:12

    >>29

    サボがドレスローザに現れて麦わらのケツモチ宣言したのが答え合わせ感ある

    息子を海賊にして汚れ仕事をさせるとは血も涙もない男だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:12

    仲間を奪ったビッグマムに宝の献上と偽って爆弾を送り根城を破壊するやべー一味

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:27

    >>39

    巨人系の噂はだいたいこれのせいな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:45

    この数秒後にカメラマンの脳みそを握りつぶしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:24

    一味壊滅したと思ったら突如船長だけがマリンフォードにインペルダウンに収容されてるはずの犯罪者たち引き連れて殴り込み掛けてくるのは一般人視点からしても一般海兵からしてもクソ怖いだろうな………

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:36

    未来ワンピ世界のFGO的なフィクションでルフィが知能犯だったり思想犯だったりするやつ見てえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:37

    >>45

    手配書あるからそこまで大きく外れないけどこんな感じの胡散臭い見た目になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:24

    世間に伝わってる情報で言えば
    ・平均懸賞金額300万の最弱の海・東の海で初頭金額としては異例の3000万、さらに悪名高い賞金稼ぎ海賊狩りのゾロを仲間に加え海賊デビュー。
    ・ローグタウンで海賊王の処刑台で騒ぎを起こし、検挙率100%を誇っていた本部大佐の白猟のスモーカーから逃げ切る。
    ・懸賞金が何故か1億に跳ね上がる。海賊狩りのゾロも6000万の賞金首に。
    ・エニエスロビーで政府に宣戦布告してエニエスロビーを壊滅させて、一味全員が賞金首に。
    (多分一般的にCP9やバスターコールは知られてはいけないことだと思う)
    ・海賊王のクルーで四皇赤髪の兄弟分である道化のバギーと共謀してインペルダウンから囚人大放出事件。
    ・マリンフォード頂上戦争に囚人を引き連れ乱入し大立ち回り、英雄ガープを倒し、重要処刑人火拳をエースを解放。
    ・世界最悪の犯罪者ドラゴンの実子で海賊王の息子エースと義兄弟であることが判明。
    ・終戦後マリンフォードに冥王レイリー、元七武海ジンベエと共に訪れ、16点鐘で宣戦布告。懸賞金が4億に。
    ・その後2年間消息不明だったが、シャボンディ諸島で活動再開し船員を大々的に募集する。
    ・有名アーティスト・ソウルキングが麦わらの一味と判明。残り一味も全員生存を確認。
    ・七武海ローと海賊同盟を結び、懸賞金が5億に。革命軍のナンバー2と義兄弟であることが判明。
    ・四皇ビッグマムの縄張りに潜入し大暴れ、懸賞金が15億跳ね上がり5番目の海の皇帝に
    ・NEW 四皇カイドウ、ビッグマムを最悪の世代ロー、キッドと共に撃破。


    ドフラミンゴ撃破って世間的には報じられてるって?
    藤虎的にはそうしたかったみたいだけど、ドレスローザとその近隣国以外にはどう報じられたか記憶があいまいだ・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:32

    確実に報道されたことはこれくらいかな?

    東の海の1000万超えを3人撃破し、3000万の懸賞金かかる
    大きな事件は語られないものの1億に上がり、一味の海賊狩りも指名手配される
    エニエスロビーに殴り込み島を壊滅させ3億に、一味も一気に指名手配され総合懸賞金も跳ね上がる
    シャボンディで一味完全崩壊したはずが、数日でインペルダウンに潜入し囚人解放からそのまま頂上戦争に乱入
    傷を負って敗走したはずが、マリンフォードにジンベエレイリーとともに舞い戻り十六点鐘
    2年消息不明、4億になる
    2年の沈黙を破った直後七武海ローと同盟を組み、七武海ドフラミンゴを撃破、5億になる
    四皇ビッグマムのナワバリに飛び込み、最悪の世代ベッジを下につけて荒らして回る、15億になり5番目の皇帝とされる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:19:17

    >>47

    東の海の平均懸賞金額300万って初めて聞いた

    ソース教えてくれると嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:07
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:59

    >>1

    毎回こういうスレのサムネはなぜこのサイコパス顔なんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:32

    利益に見向きもしないけど思想は強いから革命軍の別働隊説とか出てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています