逆裁シリーズで極悪人家族のせいでエライ目にあった人を紹介していくぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:58

    まずはこの人綾里春美
    初登場は逆転裁判2
    本人はすっごくいい子でヒロインの真宵ちゃんの事を慕っており、主人公のなるほどくんが女の人と仲良くしてると浮気認定して引っ叩くほどだ
    ただイトコが成人揃いなのに対して自分の血縁は1人を除いて畜生揃い
    最終的には母親と姉、そして自分の判断ミスが祟って大好きな真宵ちゃんの母親の命が奪われることになるとかいう中々ヘビーな経歴の持ち主で、一時期は出家を考えたくらいだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:42

    続いて葉桜院あやめ
    実は春美ちゃんの種違いの姉なのだが霊媒師の一家に霊力を持たずに生まれ、両親が離婚する際に連れ子は1人でいいと寺に預けられた過去を持つ
    預けられたビキニさんが愛情をもって育てたので本人は非常に優しく育ったのだが姉貴の根性がひん曲がっており、数々の犯罪計画に巻き込まれることに
    最終的には解放されたのだが、3以降リュウちゃんとの関係はどうなったんだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:00

    次はこの人成歩堂みぬき
    この子は逆転裁判4のヒロイン兼3までの主人公成歩堂の娘として登場
    実は義理の娘であり、本名は或真敷あやめ
    父が殺人犯として有罪判決を受けそうになり行方をくらました後成歩堂に預けられた
    成歩堂がきちんと育てたから良かったようなものの、自分の裁判ではめられて弁護士バッジ奪われて無職になったなるほど君に預かるとか施設送りになったり、八つ当たりで虐待されたりするかもしれないと考えなかったのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:28

    >>2

    ナルホドくんとの関係…

    はみちゃんは未遂で終わったけどこの人ガチ出家してても驚かないしなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:17

    続いてこの人牙流響也
    逆転裁判4のライバル検事だが、この人もかなりの苦労人
    兄貴がガチの外道であり、兄貴と正々堂々戦うため証拠品を全て開示するほどマトモな検事なのだがそれを利用されて成歩堂が弁護士バッジを失う原因となり、結果的に法の暗黒時代を招いてしまったぞ
    また登場段階で2以降の御剣と同じく裁判における弁護士と検事の役目を正しく理解している立派な人物なのだがそこが逆に追い詰めても受け流されて爽快感がないとファンに嫌われてしまった可哀想な人でもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:35

    この前のPSストアのセールでセレクション買って再プレイした結果逆裁熱が久しぶりに高まったのでスレ立てしました
    とりあえず覚えてる中で印象深い4人を挙げたがこの人もそうじゃね?って人がいたらどんどん紹介して下さい
    6の兄妹とかも割とエグい目に遭ってるんだけど5以降と検事シリーズは記憶が薄いのと大逆転シリーズはセレクションを今からプレイしていくとこなので…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:58

    いやまあ成歩堂はらしくもなく肝心の新主人公やたら猿顔するし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:45

    牙流弟はバンド仲間も悪人(しかもまた知らないところで悪事の片棒担ぐところだった)なので、家族関係というより人間関係そのものが呪われてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:58

    >>5

    大逆転のバロックも態度が刺々しいの除けば物分かりのいい検事だけどそこまで嫌われてるイメージないんだよね

    牙流は何がそんなに駄目だったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:00

    >>9

    初対面ではちゃんと敵として振る舞うし、こっちは有罪っぽいコゼニーを庇っちまうって罪悪感もあるからじゃねーかな? あと友人とか夏目漱石のくだりからして不器用なツンデレがよい


    弟はシンプルに真実求めるタイプなのに普通におバカやし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:00

    冥ちゃんはえらい目にあってはなかったかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:24

    偉い目ってことならヤタガラスの子もなかなか

  • 13122/05/22(日) 21:45:02

    >>11

    冥ちゃんも考えたんだけど、親父が殺人犯として捕まっておそらく死刑執行されたか病死したかでもういないっぽいのは確かなんだけど本人はエリート弁護士として鳴り物入りで活躍してるから今回は除外しました

  • 14122/05/22(日) 21:48:03

    牙流とみぬきはメインで活躍した4が単純にシリーズものとして考えても作品単体として考えても微妙な出来でそこも込みでファンからは微妙な評価なのが可哀想ではあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:49

    牙流はライバル枠、兄貴が狂人、見た目が気障で軽薄そう、と三拍子そろっていながら滅茶苦茶いい人なのが好きだけどつらい
    兄貴があれだし成歩堂もあれだしで、仲間側にまともな先輩がいないから検事が先導枠にならざるを得ない、という4の構造上の問題を背負わされたキャラだと思う
    それはそれとしていい人なので好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:03

    検事2のライバル検事?が純粋に尊敬してた親父が実は極悪人で親父みたいにすごい人になりたいと努力して取ったと思って誇りにしてた経歴は全部親父が裏で手を回してとらせただけでお前個人はただのバカなんだよと親父本人に笑いながらバラされて泣きながら飛び出したところを誘拐された(これも親父のせい)気の毒な高校生だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:28

    響也、5以降であまり出番ないのも悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:10

    >>2の姉貴も離婚までの経歴に加えて連れて行った片親もクソっぽくて歪みに歪んで結果的に死刑にまでなってるから極悪人家族のせいでエライ目にあった人だと思うんすがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:27

    >>16

    途中まで世間知らずの嫌なガキだな~いつか痛い目見るんだろうな~と思ってたけど

    信じていたものが全部なくなって泣き崩れてる顔があまりにも辛くて、やめて…もう許してあげて…ってこっちまで泣いちゃったよ

    幸せになってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:32

    逆裁クソ家族四天王の一角、残りはキミ子と万才

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:03

    >>20

    こいつらの争いが結果的に逆裁のほぼすべての主要人物の人生を崩壊させるのほんま

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:14

    >>21でもこいつらが争わないとハミちゃんは存在しないんだよなと思うと複雑な気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:32

    >>20

    一角というか二角……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:11

    家族構成中心に作品組み立ててる反動でメインキャラの中でなるほど君が全く家族について分からない特異点になってるのが面白いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:34

    BBAもあれだけど、ちなみはなんであんな生まれてきたことが罪みたいな存在になったんやろなぁ
    十代前半から犯罪の才能に長けすぎてないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:03

    >>25

    14歳の時点で2億の原石のために吊橋から川にダイブするとか口封じのために毒薬用意しておくとか覚悟ガンギマリな上に手口が悪質すぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:58

    >>20

    四天王の3/4が1作品に集中しとるやないか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:08

    才能まではなかったんじゃないかな…
    「ぶっちゃけおまえ何一つ成功したことないよな」でトドメ刺されたくらいだし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:25

    >>28

    アヤサト チヒロォッ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:09

    犯罪の才能というか犯罪を犯すという悪い方向の意思とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:43

    思い切りがめっちゃいいんだよ
    ある意味成歩堂にお似合いだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:02

    >>29

    死人が死人を言葉だけで呪殺したシーンッス

    逆転裁判はホラーだったッス

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:10

    逆転裁判裁判はトボけたキャラやギャグ多い割に邪悪の化身とか悪意の塊みたいな人わりといる問題
    あんな椀子蕎麦みたいな裁判システムを採用してるだけはある世界だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:22

    逆転検事2の一件が無ければカルマの失態すら無くなってDL6号時間もなかったんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:09

    >>34

    ただ一柳の事だし別のタイミングで処罰させた可能性もありそうなのよね...


    DL6号事件は起きないけどその事で相手を恨みそうな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:53

    >>28

    でも実際宝石盗み、おなみだ殺しは無罪で逃げ切ってるから成功してると言っていいような

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:01

    >>5

    この人の兄貴色んな意味でアレなんだけど5の弟子のモーションから影響感じられるのだけは好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:18

    >>20

    片方が被害者かと思ったらクズ同士の争いだった

    っていうのはオートロとフジミノを思い出したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:05

    >>38

    なんだったらこの大会の参加者は主催者以外まともなパティシエゼロというひどい状態だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:11

    でも春美は女王になるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:48

    大逆転裁判の亜双義の父とバンジークスの兄は本質的には正義の人だし諸悪の根源は別だけど、やり方が不味かったせいで家族どころか国家規模で狂わせてるから影響の大きさはかなりのもの
    下手すりゃあの世界の日本とイギリスの国交が危うくなるレベルじゃないか…?ナルホドと亜双義たちが必死でフォローしたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:11

    DL6号事件がなくなればミツルギが検事を目指すことがなくなるので成歩堂が弁護士にならないし、舞子が失敗の汚名を被せられる事もなくなるので当然綾里家が分裂する事もなくなるから成歩堂時代の問題は大体起きなくなる
    ただキミ子が権力を手にすることは無いのでちなみ、あやめ姉妹を親父が連れてくのはほぼ確定なのでちなみを仕留め得る千尋が存在しないのが痛いな
    雑多起こる問題はミツルギ親子がなんとかする可能性もあるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:51

    ここが凄いよ牙琉響也
    ・現役高校生ながらバンドのギター兼ボーカルでプロデビューしめちゃくちゃ売れる
    ・現役高校生で検事になる
    ・良い先生に教えられて、人によっては40年以上検事をしていてもたどり着かない「真実を追い求める」境地に24歳の時点で既に到達している
    ・お陰でプレイヤー側にはライバルキャラとして面白みがないとの評価もされる
    ・同級生で同期に弓彦がいる
    ・兄貴がプライド高すぎて人を2人殺す
    ・初公判は兄貴との兄弟対決になると楽しみにしてたのに兄貴がクビ切られてお流れに
    ・その兄弟裁判で兄貴は捏造証拠を使おうとしていた
    ・ライブで演奏中にギターが燃えて火だるまになりかけガチギレする
    ・それを燃やすよう仕向けたのはバンドメンバー
    ・そのメンバーも人殺した
    ・周囲がアレすぎて本人の印象が薄い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:28

    逆裁主要キャラの中で身内が殺し殺されの描写が一切無いのって成歩堂と矢張、イトノコのみよな?
    恐ろしいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:03

    >>44

    宝月姉妹も巻き込まれて脅迫されただけで殺人を犯してはいないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:05

    >>11

    だいぶ問題ある親父だけどその火の粉がどこまで降りかかったかというと微妙じゃない?

    もちろん色眼鏡は付き纏っただろうけどそのせいで妙な事件に巻き込まれたことはなかったからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:30

    >>26

    家庭環境もあったろうが流石にここまでやるのはもう根っからサイコパスだよな

    あやめと一緒にビキニの所へ引き取られたルートがあったとしたらどうなったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:32

    >>46

    そういやそうか

    ただ両親は死んでるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:28
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:47

    オドロキは4時点ではちょっと家庭環境に闇あるかな程度だったのが6で国家規模になったのは逆に笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:14

    春美は結構ニアミスしてるんだよな
    上2人に霊力あったら多分産まれて無いだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:14

    趣旨はズレるけど、アクロとミリカはどっちも家庭環境の加害者だし被害者だと思う

    無知を放置されたミリカも被害者だし、生まれた時から一緒にいたのにミリカの無知をそのままにしてしまったアクロもある意味加害者
    そしてその無知に甘えた結果が加害者のミリカとアクロ(及びバット)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:31

    >>51

    逆裁スタッフは王泥喜君の過去をいくらでも盛っていいと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:26

    >>51

    4→母親と生き別れ父親とも死別

    5→宇宙飛行士を目指した親友が居た(親友は殺される)

    6→赤子の時に父親を亡くしに幼少時代は外国で革命家に育てられた(養父も殺された)

    ...もう少し手心を

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:08

    >>55

    みぬきもだけどあの兄妹めちゃくちゃドライ

    メンヨー事件のみぬきの鋼メンタルエグいし、実父母や養父に対して事件的に重要になる前は特に思うところも無いオドロキとか

    両方修羅場渡り歩いてきてる上ある程度心読めるから仕方ないとこあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:54

    紹介されてないけどマヨイちゃんは殿堂入り扱いって事で良いのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:02

    >>57

    真宵ちゃんの直系には極悪人家族はいないし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:19

    >>58

    直系外の極悪人家族のヘイトを一身に受けてるんですがそれは…

  • 60122/05/23(月) 00:55:31

    >>57

    真宵ちゃんは直系の舞子さんと千尋さんがまともを超えて聖人揃いなので今回は選外となったっス

    親戚込みならキミ子&あやめのせいで2回事件に巻き込まれてるから殿堂入りっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:44

    >>56

    みぬきも流石に実の父親死んだ時は堪えてたし6で捕まった時も気丈に振る舞ってただけでオドロキ君に見抜かれたら号泣してたからまだまだ年相応よ

    オドロキ君の場合は6のモノローグ的に家族についてとかは考えても自分が傷つくだけだとあえて触れないようにしてたっぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:33

    或真敷の親父の行動だけはいまだに理解できん
    なんで子ども預けるナルホドをはめた?
    そもそもナルホドはめる必要ある?

  • 63122/05/23(月) 00:57:00

    >>60

    あやめじゃねえや

    ちなみだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:05

    >>62

    7年経ってみぬきにマジックの権利を相続出来るようになった

    お前はもう用済みじゃポーカーリベンジマッチすんぞオラァ

    うーんサイコ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:56

    >>40

    それ正史かどうか怪しいやつー!

    でもあれくらい馬鹿みたいに幸せになってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:16

    >>62

    頼んだぞナルホド君...それはそれとして私は師匠以外にポーカーで負けたことが無いのでリベンジは受けてもらう!イカサマ師を雇ったけどな!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:31:26

    6のオドロキくんの過去は壮大すぎて後付けにしても攻めすぎじゃないかって思ったけど実際のところオドロキくんが母親と生き別れる理由づけとして海外で内紛に巻き込まれたってのは割と筋は通ってるのよね
    そもそもが複雑っていうか一般家庭っぽいオドロキくんに或真敷で育てられてナルホドくんの娘になったみぬきに海外で歌姫になってる優海さんとなんでそうなったって感じの配置になってるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:41:29

    良くも悪くもこのシリーズは1~3と検事で綺麗に纏まりすぎてて4以降割食わされた感はある
    特に4のは新ハード使うなら新機能使ったろ!で結果としてプレイヤーにクッソストレス与えるギミック多いし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:12

    >>68

    蘇る逆転も2画面と3D使いたいのは分かるんだけど、ツボでタイホくんのシルエット作れはそこまで重要な証拠でも無いのに無駄に判定厳しいし監視ビデオの映像でおかしいところを指摘しろもそうだけどあのBGMがトラウマになりそうだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:57:06

    >>15

    成歩堂はピンチのたびに真宵やはみちゃんが千尋さん霊媒してくれたけどオドロキくんはみぬきしかいないから必然ズル扱いのみぬくとガリューの手ほどきでなんとかするしかなくて、最終的には蚊帳の外で終わっちゃったからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:57:49

    >>69

    まあDSのタッチ機能を使ってゲームのウリにしろ!ってのは当時どのメーカーでも偉い人から命じられてただろうし、その辺は多少は仕方ないかなとは思っている

    会社内の事情をプレイヤーが汲んであげる必要はないんだけども

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:23:10

    4の使い方がアレだったのはそうだけど作品としてのスタンスはみぬくのイカサマ扱いに関してはオドロキくんは否定してるし言ってるのもユガミ検事だけだってのは言っておく
    みぬく禁じた一方でココロスコープは全面的に許してるあたりユガミ検事はココネに甘すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:40:56

    でもココロスコープはちゃんとカガクで作ったアイテムを活用してるのに対してみぬくはぶっちゃけ言いがかりみてえなもんだからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:08:39

    >>73

    法廷じゃなくて裁判パートに使うべきスキルだよねあれ……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:09:02

    >>74

    ごめん、裁判じゃなくて探偵パート

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:04:02

    探偵パートなら隠してることわかるなら問い詰めるか、問い詰めなくてもその方向性で調べるとかできるしや

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:27:17

    >>67

    メタ的にはオドロキを手放した経緯は優海さんに非が無い理由にしなきゃならんからな

    それにしても力技過ぎてびっくりしたが

    いや好きだけどさ6

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:29:35

    4の科学捜査パートは個人的にめっちゃ好きだった
    指紋のアルミ粉必要も無いのに全面真っ白になるまで撒いたり

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:35:59

    >>77

    4が一族内のドロドロ感凄かったから、6出る前は優海が天斎の反対押し切りオドロキ父と駆け落ち→オドロキ父事故死→子供抱えて生活が難しかった為実家に戻る→弟子と再婚して或真敷の跡継ぎ作る代わりにオドロキは養子にやって生活を援助する交換条件を受ける

    って考察してたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:59:47

    2の2話?の双子の妹も気の毒だった気がする

  • 81122/05/23(月) 12:15:10

    折角なので極悪家族も紹介していくっス
    まずは春美、あやめの母綾里キミ子
    霊力至上主義の里で生まれて妹の舞子が圧倒的霊力を持っていた為ほぼ冷遇されていたという辛い過去はあるものの尋常じゃ無いまでの権力欲を持ち、娘である春美を家元にする為真宵ちゃんを殺人犯に仕立て上げようとし、計画が失敗すると純粋な春美ちゃんを利用して真宵ちゃんの暗殺計画を立てたっス
    春美ちゃん自身は権力欲など無く、真宵ちゃんを慕うとってもいい子な為母の権力欲に巻き込まれた結果真宵ちゃん共々心に大きな傷を負う事になったっス

  • 82122/05/23(月) 12:21:50

    続いてはあやめ、春美の姉美柳ちなみ
    この女が何より特筆しているのはその圧倒的なキル数っス
    逆転裁判は基本一つの殺人事件の真実を追う関係上連続殺人とかは起きないっス
    たまに過去に起こした殺人がバレそうになったから現代で殺人を起こすパターンもあるっスけど、それでも2キルが最高っス
    そんな中この女は
    義理の姉
    利用した恋人
    毒薬調達に利用した薬学生
    を殺し、更には自分の時間を追う弁護士にも毒を盛り長い間昏睡状態に追い込んだっス
    なるほど君、そして死後霊媒されて真宵ちゃんも殺されかけた事を考えると殺人3人、殺人未遂3人っス

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:24

    >>80

    姉貴がミスって14人殺したってバッシング受けてて、免許取り立てだし姉貴が自分の車に拘りがあるタイプだから運転させてもらえなくて、それなら…と甘えて自分もレポート制作で疲れてたからと眠ったら事故られて死んで、姉貴として葬式をあげられた……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:18

    >>83

    お前そんなバッキバキのメンタルの時によく運転する気になってたな

    しかも妹を車の事故で殺しておきながら車をバカにされたら外車の素晴らしさ語るってなんなんだお前?

  • 85122/05/23(月) 12:39:52

    続いてこの男或真敷ザック
    この男は別に極悪人では無いし、作中ではちょっと人間的に問題はあるけどいい父親として描かれているっス
    問題はその作中の行動を書き連ねていくと完全なクズになる事っス
    殺人の容疑をかけられ、偽造した証拠をつかまされたなるほど君という状況で脱走するのは100歩譲ってまあいいんスが、無職になったばかりのなるほど君に娘を預けるっス
    これもまあ逃走に娘を巻き込みたく無いしなるほど君が善人だと信頼したと1000歩譲って納得できなくもないんスが、問題はその後っス
    なるほど君はみぬきの特殊能力を活かした賭けポーカーで細々と生活を立てていたんスが、何故かその賭けポーカーにイカサマを使って挑んできたっス
    そこで負けると逆上して組んでいたイカサマ師をビンで殴りつけたっス
    極悪人と呼べるかというとまた微妙な人物っスけど、その支離滅裂な行動や6でみぬきちゃんが或真敷に恨みを持つ人間にはめられて殺人事件の被告となった事もあり、或真敷一家も含めて逆転裁判ファンからの評価は非常に低いっス

  • 86122/05/23(月) 12:51:35

    最後はこの男牙流霧人
    この男の問題点は何よりその高すぎるプライドっス
    殺人を犯した理由が担当弁護士を変えたから、最終話で犯人となった理由が証拠の偽造をバレないように送った毒を被害者が誤って舐めてしまったから…と高いプライドと自己保身の為に2キルを記録したっス
    証拠の偽造も正々堂々と戦おうと証拠を開示した弟の善意を踏み躙る最悪の行動っス
    ただ、ここまでクズながら勝手にベラベラ言わなくてもいい事を喋って自爆していく様からファンの間ではネタキャラ扱いされているっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:01

    >>86

    ガリュウ兄はネタキャラ感が凄まじくて一周回って好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:49

    カルマって悪人には違いないのに上で挙げられてる連中と違って家族への愛は十分にあるのが逆に妙に思えてくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:46

    >>86

    自爆ポエマーってあだ名好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:39:12

    >>86

    ちなみに7年前に殺そうと毒切手を用意したもののわざわざ珍しい切手を送ったため大事に保管されて殺害できず、よりによって別件で逮捕された後に暴発して全部バレたという経緯だったりする

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:43:57

    青い炎を背にまとったボーンチャイナ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:51:28

    切手は舐めるもの
    なお弟は切手を舐める人とは仲良くできないもよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:16:31

    比較してみると、
    キミ子とちなみ母娘が圧倒的すぎて、ザック、霧人の小物っぽさが際立つな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:21:00

    ヤマシノ「マジシャンなんてクズみたいな奴しかいない」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:05

    語尾が「っス」だとイトノコ刑事が紹介してみたいで面白いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:12

    >>94

    俺は或真敷に勝ったんだ!って喜んでるところ悪いんですけどあなた有罪にした弁護士実は或真敷の血を引いてるんですよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:37

    5も6も悪い言い方すると4の後始末みたいなイメージはどうしてもある
    その中では出来うる限り最高のものを出してきたとは思うが

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:11

    4も裁判員制度導入しろとかなるほど君は出せとか無茶振りなかったらもうちょいマトモになったんじゃとも思うけど単純にその頃のタクシューのモチベも死んでたっぽいからなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:39

    ガリュー検事は弁護士のライバル枠取られちゃった不憫もある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:51

    ガリュー検事はオドロキくんのライバルというよりは師匠と言った方がしっくりくる
    4のなるほど君は全然オドロキくんに法廷戦術教えてくれないからガリュー検事とのぶつかり合いで磨かれた所あるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:56:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:54:15

    >>3

    奈々伏みぬきじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:14

    >>82

    キルスコア最強は看護師なんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:47

    このスレ見てたら4はオドロキくんをガリューが鍛え上げる構成だったらもっと面白くなったかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:56

    >>103

    あれは14+1に関しては事故であって殺意があったわけでは無いから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:21

    ガリュー検事
    人格能力もだけど、柔軟性ありそうなのが検事として一番使いにくいところなのかなあ…と思う
    なんだかんだで他の検事キャラはみんな頑固気質なので

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:52:34

    ガリュー検事は検事ではなくサブキャラポジじゃないと上手く扱えないキャラだと思う
    それか上にもあるようにいっそ師匠ポジとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:00:16

    >>103

    カルマや万斉の方が圧倒的に上だと思うわ。

    あいつら自分の利益のために抹殺だの捏造だのやりまくってるから

    死んでる人の数は10や20程度の人数に収まってるはずがない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:12:35

    >>108

    いくら治安が終わってる逆裁世界とはいえ物理的に何人も消しまくってたら流石に隠しきれんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:23:38

    ガリュー検事若いのに師匠ポジが似合うのはまじで人が良すぎる(好き)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:45:31

    >>108

    撃墜エンブレム代わりの検事バッチが27個で1つが自身の物と考えると【潰した】検事だけで26って事になるからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:18:44

    ガリューはミツルギみたいにギャグ顔できればチャンスある

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:28:51

    >>108狩魔は捏造はともかく殺害自体はDL6号事件の1回しかしたことないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:31

    >>9

    あの人2発売されるまでは影薄過ぎて好き嫌い以前の問題だったし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:02:00

    >>114

    特に何かハメ技使ってくるわけでもないから酒飲みながらグラス割ってるなんか変な人以外の印象ないからね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:11:08

    >>115

    捏造とかしないで真っ当に仕事やってるしな。しいていえば拳銃なくしたのと気持ちはわかるが感情のバイアスかかるからやっぱり身内の事件の検事やるのはやめとけぐらいでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:56:04

    検事側のやばさとか出るたびに亜内武文が善良側な人に見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:05

    バンジークス検事は初登場の1-3が明らかに被害者側でかわいそうだから印象が良くなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:15

    >>117

    ちょっと冷静に考えれば誰でも気づけるようなムジュンを見逃してるだけで検事としては別に偽装も偽証もしてこないからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:23:37

    偽造・偽証してないだけで有能な検事界の闇

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:27:37

    >>120

    亜内武文 is god

    なお弟

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:26

    >>120

    最悪普通の仕事してるだけで偽物の証拠使わされる可能性あるしな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています