【存記】祓ったれ本舗について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:48

    建て直し失礼

    こちらは祓ったれ本舗について語るスレ
    呪霊の存在はあってもなくても、お好きな設定でどうぞ
    *荒らしはスルー、スレ主もちょくちょく来て消す
    *CPネタは"禁止"、削除対象

    ところでこいつらってどっちがボケでツッコミだと思う?
    スレ主的には夏油がボケで五条がツッコミ


    あとスレ主は別に五条age夏油sageしているわけでもその逆でもないし、嫌悪感がそんなに無いだけで腐女子ではない。スレ主は2回目で夏油のお猿さんになったルーキー猿です。どうぞよしなに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:44

    立て乙
    お疲れ様です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:58

    立て直しありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:15

    スレ主おつかれ
    自分は漫才だと夏油がツッコミだけどバラエティとかだと逆なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:54

    入れ替え制かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:30

    漫才なら夏油がツッコミ五条がボケなんだけど番組とかで語ってると夏油の方が天然ボケというかヤベー奴感露出し始めて五条の方があれ?ってツッコミに回り始めるイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:31

    顔で選ばれた芸人枠でSASUKEに出たのに後々別の意味で話題になる夏油
    ツイッターのトレンドとかを見てゲラゲラ笑ってる相方五条は居ると思います

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:37

    >>4

    わかる

    素でズレたコメントするイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:44

    >>4

    夏油は天然煽りしてるし時々天然で爆弾発言して五条に突っ込まれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:51

    いえいえ、前スレでよりよい書き込みをしてくれた皆さんごめんね

    2人でSASUKEに出てクリアしても失敗して落ちても面白いし、ガキ使でずっとケツバットされてて欲しい
    伊地知さんの胃は死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:00

    夏油はニュース系バラエティ番組の司会してそう
    格闘技系にも呼ばれてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:23

    格付けチェックで無双する五条がいると思う
    お酒とか飲めないのに当てそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:25

    >>10

    マネージャーは伊地知さんで妄想しちゃっていいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:51
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:58

    >>13

    どうぞどうぞー

    スレ主もそういう意図でした、言葉足らず申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:10

    >>12

    夏油に回った瞬間にそれを全部不正解にして五条の功績を消してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:12

    売れ始めの頃は五条がヤバいやつ扱いされるけどだんだん夏油の方がヤバい扱いされていくオードリーパターンだと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:51

    どっちがよりマツコさんに気に入られるかで迷う
    さんまさんにはどっちもあんまり好かれなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:38

    >>15

    ありがとうございます!

    楽屋裏ではダラダラしてて常に時間との闘いだったりテレビ出演でぎりぎりな発言を出す二人に振り回されてはらはらしてる伊地知さん考えてました…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:11

    >>18

    さんま「あいつら俺よりおもろいねん!ほんま腹立つわ~」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:13

    誰に対しても基本口が悪い五条とそれを注意しようとしてさらに煽るナチュラル煽リスト夏油で2人まとめて炎上してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:14

    夏油は定期的にテントモンみたいな口調になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:18

    どちらも体力あるし運動神経もいいから色んなバラエティに出演できそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:39

    売れてない頃の漫才発掘VTRみたいなのでガチで誰向けだよってオカルトネタ漫才やってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:03

    多分この二人後々人気が上がった後はドラマのゲストとかで抜擢されそうな気がするんだよね
    意外に五条の方が演技くそ上手くて中でもギャグでやったはずのオカマの役が異様に人気になって出演オファーが数々来たりして夏油がそれをすさまじく笑ってればいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:41

    Twitterで顔ファンとお笑いファンが喧嘩してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:42

    CMのナレーションとかにも起用されてそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:24

    そんなお笑いなっとらん
    俺が本物のお笑いを見せたるわ
    と勝手にライバル心を抱いている新人直哉君

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:32

    朝の番組に出てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:24

    >>29

    N〇Kの朝番組にゲスト出演しててほしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:50

    逃走中出て欲しい
    最終的に相方を売って逃げ切って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:42

    >>26

    絶対Twitterとか監視してるファン多い

    自宅特定する人も出てきて混沌としてそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:47

    >>28

    五条にはそもそも名前も憶えられてなさそうだな直哉君…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:26

    これ絶対やる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:25

    地元の小さい蕎麦屋行ったら夏油のサインあって「えっ夏油来てたのぉ!???」ってなりたい
    そんでお店のおかみさんに「TVよりいい男やったわ…」とか言われてぐぬぬってなりたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:21

    2人で黄金伝説に出てくれ
    冒険少年でもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:18

    >>35

    すっごいわかる…!

    マスク姿で目立たないように黒い私服を着て帽子をかぶってる夏油か五条とすれ違って、後から「あれ!?今の…」とかなりたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:58

    よし、ならスレ主はその蕎麦屋の店主になろう
    そこそこ有名な蕎麦屋になったらいつかお目にかかれそう、それまで頑張るぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:34

    >>28

    直哉は俳優でもいい

    たまたま共演したバラエティ(直哉は番宣で出演)で祓本2人に弄り回されてキレの良いツッコミを連発、お茶の間で芸人枠認識されるように

    そのことに対してガチギレ、祓本を共演NGにしようとするも、事務所の意向でどんどん共演が増える

    ますますカリカリする直哉

    とかはどうでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:24

    >>31

    「傑、テメェ!」

    「すまない悟。骨は拾うよ」

    「ゼッテー嘘だわそれ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:11

    >>38

    おかみさん、店員募集してませんか?私働かせてほしいです

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:22

    >>38

    夏油が来るなら五条も当然来るよね……

    店長バイトでいいので雇ってください!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:47

    >>41

    わざわざカプ無しスレでその話題出す必要ある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:15

    >>41

    悪気はなさそうだけど消して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:31

    >>21

    今週の炎上まとめとか作られそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:22

    >>42

    >>43

    2人まとめて雇っちゃう〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:49

    41だけどごめんね
    pixivはほぼ登録だけで探したりが下手だから同じ作者の他の作品見ようとした結果の感想をそのまま書いちゃった
    他におすすめ作品あったら教えてほしい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:19

    スーパー夏油デビル絶対持ちネタだしそのネタやる度トレンドに乗る

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:47

    色んな意味で定期的にトレンドを賑わす
    なおしょっちゅう何かしでかして炎上する模様

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:51

    >>14

    この方の絵大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:17

    夏油の通うジムとか特定して通い詰めたいストーカー女が居そう…
    まぁ私の事なんですがねガハハ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:25

    衣装が無駄に金かかってそうなスーパー夏油デビル
    歩いた後に羽根が落ちてるヘッド五条ロココ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:30
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:53

    >>54

    テンポも内容もバッチリだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:34

    祓本五条の一人称が「僕」か「俺」かずっと考えてるスレ主です
    どっちもいけるが「俺」がいいなぁ、使い分けでもいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:13

    >>56

    個人的には表では僕で、裏方やコントをするときには俺希望です

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:36

    >>34

    夏油「悟がどんなことがあっても俺は死なないと言っていてムカついたので時速30キロで車で轢きました」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:24

    >>53

    終始無言で真顔の五条と夏油

    後ろで縮こまってる伊地知さん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:00

    共演したタレントや女優から言い寄られて笑顔でやんわりと断る夏油
    死ぬほど嫌な顔(オッエ゛ーのアレ)する五条

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:53

    この二人雑誌の表紙とかのオファーとかきてたりして欲しいな
    祓本が表紙になった雑誌は飛ぶように売れる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:02

    言い寄られた女の話で
    質より量(数)なのが五条
    量より質(タチの悪さ)なのが夏油

    こんなイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:56

    >>62

    贈られてくるバレンタインや誕生日のプレゼントの開封危険度が高いのは確実に夏油

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:36

    誕生日プレゼントに差出人不明の婚姻届とかが送られてくるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:32

    祓本がガキ使の笑ってはいけないに出たとき、五には伏黒兄弟からの感動の手紙か〜ら〜のタイキックされてほしい。夏はそれ見て爆笑したあとにタイキック食らってほしい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:39:20

    社長は夜蛾学長なのかな?何かあった時にこってり絞られてる二人が目に浮かぶ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:02

    好きな漫画(呪術廻戦0)が実写映画化されて、しかも好きなキャラ2人の役が知らん芸人どもに演じられると聞いてキレ散らかしたい ビジュアルも確認してたまるか地雷踏むだけだわ!ってなって酒を煽りたい
    そしたら実写公開当日にタイムラインが軒並みその役の奴らを激烈に褒めてるもんだから困惑しつつ好奇心抑えきれずに見に行って観終わった頃には完璧に陥落してたい
    その日のうちに彼らの情報をググりまくりYouTubeの漫才配信とかまで手を出して噎せるほど笑いつつ天と配役決めた監督に感謝の祈りを捧げたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:30

    >>7

    テロップに趣味 筋トレ って出る奴

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:38

    >>12

    眼が良いからお酒の色合いで当てるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:28

    格闘技選手とのバラエティ共演で
    M-1優勝した時より嬉しいですって言ってる夏油

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:16

    ドッキリ系を片っ端からぶち壊しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:54

    祓ったれ本舗の仕事で人殺してる方が五条、趣味で人殺してる方が夏油みたいな事言われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:07

    >>72

    Twitterのあのbot天才だよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:40:56

    一回モデルの仕事をやってみるけどやっぱり芸人に戻ったほうが楽だとか言って二人とも戻ってきそう
    でも一度受けただけの仕事がファンから絶大な人気を得てまたやってくれって言われそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:01:02

    化粧品とかのCMとかにも抜擢されてほしいけど夏油は保険のローンとかが合いそうなのはなんでなんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:16

    某アイドル番組のごとく農家を始める
    絶対これ芸人がする奴じゃないよね的なことを囁かれるも真剣そのものな夏油の顔と茶化してたくせに真面目になってる五条を見て職人だこれ…と番組を見ているファンを騒然とさせる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:18

    >>76

    五条「素人は黙っとれ――」

    夏油「人間カエレ…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:36

    >>75

    五条は化粧品だけど夏油は髪系に出て欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:10:38

    SNSしなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:52
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:23
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:22:21

    >>80

    >>81

    これめっちゃウケる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:16

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:27

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:12:15

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています