12ハロンのチクショー道の話がしたい 2F

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:17

    たて乙
    まさか2スレ目行くとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:50

    意外と特定の作品について語る機会ってないものなぁ。美貌馬とかみたいに知名度ある作品なら個別作品でスレあっても楽しいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:53

    オススメでウマ娘に米津玄師のM87合わせてるスレが出てたけど、この曲、クリスから見たマルッコのイメソンだと思って聞くとけっこうハマるな


    >君は風に吹かれて 翻る帽子見上げ

    >長く短い旅をゆく

    >遠い日の面影

    とかセルクルとの別れからマルッコとの再会みたいだし

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:49

    痛みを知るただ一人であるクリスか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:43

    落ちないよう保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:33

    ダイランドウきゅんかわいいよダイランドウきゅん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:54

    このスレ見て読み始めたけど面白いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:54

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:38

    10スレまで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:00

    >>5

    クリスのエピソードはアンビリーバボー辺りでドキュメンタリー化されそう・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:30

    ・渋るオーナーに対し、芝未経験・中央の長いコースも未経験の馬であるにも関わらず「この馬はダービーを取る馬です」と断言して説得
    ・「かかってきなさい」発言(※誤訳)
    ・羽賀競馬場で見てる夢なんじゃないかと度々思った

    表に出てそうなエピソード拾うだけでもコミさんは向こうの世界で脳焼きエピソード認定されてそうだな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:10

    凱旋門馬を育て上げた世界のCOMINADA

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:07

    このスレで存在知って書籍版買いたくて近くの本屋に行ったけどなかった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:20

    >>14

    amazonに在庫あるっぽい、もしかしたらアニメイトとかにあるかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:17

    >>14

    アニメイトで特典付きがまだあるならそれを買うといい

    マルッコの応援馬券がついてくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:43

    蛇足だろうけど、ラストラン有馬の後がもっと見たい……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:15

    マルッコの引退式エピソードが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:49:45

    日本競馬の悲願を達成したサタンマルッコ
    流星が日の丸っぽいのなんか象徴的だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:01:37

    親父の三年目産駒だっけ?
    種牡馬としてどうなるのやら

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:51:07

    >>20

    母父アイネスフウジンの牝馬がかき集められて付けられそうだな。二匹目のドジョウが出る可能性は低いから一発屋扱いされそうだが。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:06:17

    >>20

    中に人間が入ってるアドバンテージが大きくて、マルッコ自身の身体スペックはそこまで抜きん出てはいないから種牡馬としてはいまいちなんじゃないかしら

    ただ、心肺能力は高いのでそれが子供に受け継がれれば子の代でステイヤー路線、あとは牝馬にスピードの出る種牡馬つけて母父としての活躍とかになりそう。母父マルッコ父ダイランドウの配合とか有望?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:17:23

    >>22

    まあ心肺能力も半分はヒト脳由来の理想的なフォームに起因してるから、ある意味賢さ全振りなのよな

    悪路でも走れる深い蹄は完全な才能と言えるけど


    というか総合的に見てテツゾーが強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:10

    引退後の関係者はどうなるんだろうなー
    中川牧場はマルッコで終わり?
    牝馬を連れてきてマルッコのお嫁さんにしてその子を育てるとかしないのかな
    写真の彼は毎週末羽賀に通いそう
    殿下も日本では勝ち無しで国に帰るんだろうか
    マルッコによって運命が変わった人達のその後が見たいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:29

    >>24

    流石に牧場たたみそうな気がするけど懲りずにまたなにか夢を見てそうな気もするしどちらもありそう

    種牡馬成績も、ダメダメでもホームラン打つのもどっちでも納得できそうだからやっぱり閑話道の続きがほしいね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:03

    >>24

    殿下はゴドルフィンだから意地になって日本に馬送り込むんじゃないかな

    スプリント以上で勝てるかは知らぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:07

    有馬後か、中川氏が紫綬褒章的なものを貰って白目剥くとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:46

    >>23

    テツゾーはステイヤーだし……と思ったけど秋天もJC連覇もしてるから中距離も普通にいけるものな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:11

    >>28

    春天宝塚JC

    春天秋天JCだっけ?

    ぐうの音もでない名馬だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:46

    マルッコは転生由来の効率的自己訓練が相当強いからなぁ
    坂路は嫌じゃがあるからあれで最効率という訳でも無さそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:51

    ッオォイ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:18

    >>29

    芝王道路線6冠馬が世代の代表になれない魔境世代やね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:14:49

    >>32

    五歳の年末時点で分かってるだけでG1合計28は取ってる世代だから頭おかしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:22

    >>33

    8冠馬(ダイスケ)と7冠馬(S氏)と6冠馬(テツゾー)と5冠馬(アラシ)が全部同世代だからな、世代が違えばどの馬も三冠馬になり得たというのもあながち誇張でもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:44

    テツゾーは武道系のエル、グラス、ムテキとからみそう。ダイスケは情緒が近いウララやブルボン、大きくて甘えさせてくれるアケボノあたり

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:25

    >>34

    クエスフォールヴとパカモフとキャリオンナイト位しか相手になる馬がいないからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:18:03

    競馬はおろかウマ娘もやってないんだけど
    読んだらめっちゃ面白かった……たぶん割と都合のいい展開なんだろうなあと思いつつも、これはファンが愛と夢詰め込んだ結果かなと思える真摯さがあった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:20

    >>37

    作者が競馬ファンなのが伝わってくるよね

    作品全体を通して誰も彼もが一生懸命だからか、読み手に伝わってくる熱量が心地いい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:47

    >>37

    割と無茶苦茶に都合いいんだけど面白いもんは面白いんやなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:57

    あー早く2巻でねえかなあ出版社さん!(大声)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:38

    せめて凱旋門までは出して
    やくめでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:45

    音沙汰全然ないのホンマ怖い
    マジで凱旋門までは出して頼むから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:36:45

    魔王世代が去った後、反動で日本競馬が低迷しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:58

    >>43

    ぱ、パカモフがいるから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:25

    ほらホクトケンシン君盛り上げて同じダービー馬でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:12

    わかる範囲で埋めた血統表

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:57

    >>46

    改めてみると牝系がやばいな。色々な意味で

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:45

    >>43

    でえじょうぶだ

    連載後に更新された現実のレコードは、作中で更新されたレコードを上回ってる(ダービー、JC等)

    マルッコの有馬の後も、日本の競馬は安泰よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:06

    パクパクの嫁がわかれば大体埋められそうなのにな
    架空の馬の可能性もあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:22:27

    とりあえずパカモフつけようぜ!ってノリは必ずある
    パカモフ以外に目立つ牝馬出てこないしマルッコ的に牝馬は魅力的に映るのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:43:27

    >>50

    よく一緒に走る馬は魅力的に見えるらしいね。ただマルッコの中の人はヤリたい人間だから予想できないけど


    ウマ娘パカモフはアヤベさんに狙われそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:25:44

    3年連続有馬外枠のコトブキツカサをお忘れなく…
    牝馬限定戦では活躍してたみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:27

    アニメーター/漫画家みたいな名前しやがって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:20

    メインクラス以外だとあまり描写されないからね
    不運、漫画家属性がつきそうなのと外枠で何かしらのスキルが付くかもくらいしか俺は言えない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:39

    >>52

    牝馬三冠取ってるのに影の薄いサミダレミヅキも忘れないであげて

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:34

    読み返したら有馬に出ていたのか
    雅な馬名は割と好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:29:53

    牝馬戦線とかダート戦線触れられてないしね
    しかしあとフェブラリーSだけでGⅠ制覇って言われてたけどチャンピオンズCは同期で勝ったのがいたのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:21

    牝馬の話題が続くけどマルッコの産駒ができたらモデル的に騎手であろうトモさんの息子に乗って欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:53

    >>58

    トモさんが引退を考えてるシーン見るに、息子はデビュー済みっぽいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:53:38

    どちらか、あるいは二人に乗ってもらえたら嬉しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:37

    ライバル達の鞍上はマルッコ産駒に乗るとき凄く複雑な心境になりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:53

    産駒の流行り流行り廃りでライバルの子に乗るのはそこまで珍しいとは思わないけど
    全体的に作中馬の騎手は思い入れ強そうだけしそういう解釈もあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:33

    ダイスケ✕マルッコとかテツゾー✕テツゾーならどうよ・・・!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:34

    親友同士の掛け合わせだとサンデーサイレンスの仔ステイゴールドとメジロマックイーンの娘を交配させるステマ配合(例>>46のゴールドフリート)を連想するかな。


    仲良かったし微笑ましいんでじゃないか

    テツゾーの仔同士インブリードはノーコメ、ライト読者だから配合とか荷が重い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:26

    言及されてないけど魔王世代は5歳有馬で皆引退かな?
    既に実績十分で故障の可能性を考えるとこれ以上は走らせないよね
    現実では4歳引退も多いんだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:58:22

    >>65

    ラストが種牡馬入り出来るなら全員引退じゃない?

    ディープが死んでる可能性もあるし、後継候補のライダー

    それぞれの血統を守る意味でテツゾーとラストも早く引退した方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:11

    有馬で一斉に幕を引くのは寂しさもあるけどドラマチックだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:46

    ラストラプソディーは種牡馬になるためにもう1年走りそう
    劇中描写みても覚醒後はダイランドウとアラシにやられてるだけで
    もう1年やればマイル~2000のG1総なめ出来るんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:05

    ダイランドウのタフさと短距離の最強っぷりならG1獲得記録をもっと伸ばせそうなのも悩ましい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:28

    >>67

    一斉に引いたらパカモフ無双が始まりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:04:09

    テツゾーには一年後の有馬で七冠達成して引退
    その時中山でまるいのを探す仕草をして欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:49:25

    ウイポで馬達を再現できないものか、血統分かってるのがマルッコ位しかいないから厳しいか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:50:53

    >>71

    それまで勝ちなしorレースお休みは可哀想

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:16:52

    個人的な見解として六冠と七冠の重さはG1一つ以上に違う。後G1一勝でズルズル来て有馬で引退する事にそこからの勝利。そこからのカルタシス

    マルッコの追体験でもあり、共に七冠で肩を並べる
    いつも有馬にいたライバルはそこにはいない
    その分脳はよく焼けるだから有゛馬゛で七゛冠゛ばい゛る゛ 有馬で七冠がいいの!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:46

    羽賀に戻って海で過ごすパートが好きなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:34:53

    >>72

    中川牧場やるぞってウイポ始めたけど九州に牧場置けない……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:32

    >>75

    ええんかダービー馬おまえそれで……って掲示板民のツッコミすこすこのすこ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:03

    >>75

    掲示板パートと写真の人が出てくるシーンと中川氏の息子が里帰りしてきた回

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:13

    閑話道はチクショー道のあのラストの宣言した後で次の年にはマルッコが衰えてラストランの有馬まで勝ち無しとか正直めっちゃ萎えた
    リアル競馬好きなのは分かるけどチクショー道は創作のトンデモ名馬全開なのに閑話道は急にリアル路線に落とし込んだ感がある(ラストの大逃げ有馬以外)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:58

    S氏はゴルシが架空馬の扱いだからあんまり触れられないけどサタンステップ使わないと末脚弱かったりでマックイーンを逃げ特化にしたみたいな印象の馬だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:09:53

    >>80

    S氏、強い逃げ馬だからあんまり目立たないけど並ぶ間もない末脚勝負に持ち込まれると負ける馬だものね

    閑話道にしても負けるときは基本勝負根性の競り合いに持ち込むまでもない形で差されてたわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:18:11

    対S氏の勝ち筋、ラストラとかパカモフみたいにステップ出せないくらいゴール直前で末脚一気で差し切るか、鉄剣みたいにマッチレースでクビ差ハナ差に持ち込むかだろうね。本編番外編の川澄視点から考えても抜いたら勝負根性発動で差し返されるわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:04

    掲示板でも「種が割れてる」って評価されてるし
    他の陣営もラップから逆算して調教積んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:41

    スタートミスのサンクルー大賞とトモさんと喧嘩した天皇賞秋以外は負けても接戦だったのはなるべくしてなった訳か

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:29:23

    垂れない逃げ馬だからいいスタート切った時点で得点1って感じよね
    もしかしてマルッコってディープオペ辺りが一番愛称悪い?
    ついてくついてくできるならMTBライスも効きそうだが、マーク先はっきりしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:45

    >>85

    ライスのあれは鍛えた末にマック狙い撃ちが当たっただけだからやろうと思えば他の馬でもできる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:15

    お写奴はマルッコで最終的にいくら稼いだんだろう?
    引退年で負けレースに突っ込んでてもおかしくないがあいつ本編だと上手く負けレースだけは賭けない豪運だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:49

    なんとなくダービー以降は有馬と凱旋門だけ単勝買って、他のレースは単副適当な額で流してそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:26

    億万が一にもありえないとは思うけど、マルッコが種牡馬引退で引き取り手探すみたいなことになったら写真の人が馬券で当てた金で引き取り人に手を挙げそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:47

    功労馬としてマルッコとダイスケが仲良く暮らせたら、動画の広告収入だけで二頭とも食べていけそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:07

    マルッコ産駒から強い馬が出てくる気がしないから早々に種牡馬引退しそうだけだ功労馬には絶対なるよね

    種牡馬成績が勝ち上がりすら悲惨なことになってる中で一頭だけ七冠馬がいるみたいな当たり方しそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:57

    ダイスケは生きて種牡馬を引退できるのか
    それが問題

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:04:41

    >>88

    マルッコの引退有馬、竹内と写真の人が大口で単勝打ち込んでオッズ下げてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:24

    >>92

    種牡馬引退したマルッコのセカンドキャリアがダイスケの外付け精神安定剤になってる可能性

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:17

    >>90

    2頭あわせてG1 15勝オーバーの癒し動画…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:55

    引退後のマルッコの話読みたいねぇ
    作者の人にあんまり要望投げてもプレッシャーになっちゃうかなぁ、というかこういう要望投げてもいいのかなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:56

    ただ単純にマルッコがファンにちやほやされたり可愛がられたりしてるところが見たい
    調子に乗ってファンサ過剰になっちゃったり

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:21

    >>94

    大丈夫?

    過酷な種牡馬生活でマルッコのこともわからなくなったりしない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:33:20

    マルッコテツゾーラストは真っ当に種牡馬を引退できそう
    ダイスケとライダーはヤバい(確信)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:17

    ここで知ってAmazonで注文したのが届いたから読み始めたぞ!!!

    ·····『慟哭』の写真(挿絵)が辛すぎる·····

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:19

    羽賀のモデルって多分佐賀だから髪の尖った芸人やゾンビアイドルとコラボする引退後マルッコ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:31

    >>94

    方向性が違うけどSS氏とメジロマックイーンだこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:26

    マルッコの子は走らなくても>>46の血統を後世に残せるだけでも意味はある

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:25:35

    シンザン、ノーザン、ルドルフ、シービー、ss、テイオー、マックイーン、フウジン、ゴルフらの血を引く凱旋門馬の子か

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:21:57

    >>104

    キャラが濃すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:28:30

    これの実況がすごく出来が良くてすき
    青島アナの声で再生される

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:33

    マルッコ産駒はどこかの零細牧場が「凱旋門馬の子だぞ!絶対走る!!」と無理してつけた後マルッコ産駒の評判がボロボロで、諦めかけたところに大化けするのが出そう
    マルッコもできなかったグランドスラムとかどうだ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:44

    スレ民のサタンムスッコ君にむける期待で芝
    マルッコが引退したから君が希望なんだ
    サタンマゴッコ君でも可

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:11:03

    サタンムスッコもマルッコみたいにわけわからん活躍してほしい気持ちもしつつ
    サタンムスッコまでまっとうに活躍したらマルッコがなんかまっとうな名馬みたいになるしからサタンムスッコはそこまでパッとしないどころか勝ち上がり0くらい壊滅してマルッコ1代限りの輝きであってほしい気持ちもありつつ

    気持ちが2つある

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:55

    たぶんマルッコ世界のウマ娘アニメではとりあえず水があるシーンはだいたい泳いでる
    プールとか海とか

    たぶん最終的には噴水とかでも泳ぎ出す

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:23

    マルッコの幻影を追っかけてミストラルプリンセスやミナミベレディーも追いかけ始める僕…
    もっと競走馬もの増えろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:54

    >>110

    サタンマルッコのひみつ①

    地元の自治体から貰ったプライベートビーチを持っている

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:35

    馬じゃなくて市民だからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:03

    >>111

    もう読んでるかもしれないけど、ハーメルンで”架空馬”タグで探すのもいいよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:15

    凱旋門勝利で市民証を貰ったマルッコ
    ウマ娘ではこれどうなるだろう凱旋門勝たなくても普通に市民しているだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:03

    サタンマルッコのひみつ①
    実は、気に入らないリュックを投げ捨てようとしたことがある

    ストームライダーのひみつ①
    実は、息継ぎなしの潜水で泳ぐのが得意

    スティールソードのひみつ①
    実は、お兄さんっ子

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:47

    >>115

    名誉市民になるというのはどうだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:15

    ダイランドウのひみつ①
    実は、不安な時マルッコの髪を咥えようとする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:28:21

    >>116

    お兄ちゃん(鞍上)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:29

    >>116

    ライダーは得意というかそれしか出来ないのでは・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:30

    コトブキツカサ一コマ[ラッキカラーは?]
    「今日のラッキーカラーはピンク!」
    「これで3日連続ラッキーカラーがピンク……」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:37

    作者のあとがきでは超強いツインターボなマルッコ
    カノープスに入るマルッコ、他人の気がしないと気に入るターボ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:10

    >>118

    髪だとアレなのでマルッコの首筋を甘噛みするに変更しよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:51

    ナーバスダイスケ(イメージ図)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:54

    >>124

    何があった!?

    イチゴ食べる? マルッコキメる?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:43

    >>125

    フランスに遠征になったダイ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:01:22

    もしかして ロンシャンへ?
    心なしか縮んで毛も白く見える……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:51

    前日譚な中川牧場物語的なのもみたいな。ケイコ夫人へのプロポーズとか、コミさんとの出会いとか、馬券電子化運動とか、ソラコイ、ナガシマサード、ナガシマクイーンの掘り下げなんか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:52

    >>127

    ドーヴィルってとこタイ…

    カルヴァドスって場所にあるらしいタイ…


    カルヴァドス…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:35:26

    ダイスケ……髪をもぐもぐするのはやめルッコ……首筋までよだれでベトベトルッコ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:12

    >>129

    カルヴァドス?!

    よしダイスケ、一人は寂しいだろうから一緒に行ってやルッコ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:59:49

    ドーヴィル競馬場のジャック・ル・マロワ賞かな?
    タイキシャトル先輩に話を聞いてみるのもいいかも知れないルッコ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:26:40

    >>120

    ウマ娘になったら趣味特技が増えるかもしれない

    バイクとか特撮とか掲示板を冷やかすとか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:11

    >>133

    イヤだよ掲示板で茶々入れてる天皇賞ウマ娘は……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:05

    日本に来たら永遠のシルコレになっちゃった殿下の馬好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:46

    思いついたから書いたが俺も荒らしライダーは嫌だ
    絶対ウマ娘につかない属性だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:42

    >>135

    凱旋門二連覇の歴史的な名馬だったのに

    相手が悪かったよセブンスターズ君

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:30

    >>137

    世界的に見たら名馬のはずなのに日本の競馬ファンからはシルコレとして親しまれる七星に輝かしき過去…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:39:14

    兄弟仲が良くて
    おいおい民にビビっちゃう七星可愛いね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:29

    実際鍛え上げた馬体を自分からぶっ壊す勢いで走るマルッコの有馬記念レコード超える馬って出るん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:17:34

    >>140

    コース整備と調教方法、サラブレッド自体の改良が進んだ100年後くらいには出るかも?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:15

    いつかは出るだろうな
    俺が死んだ後も10年くらいは引きずって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:01:59

    >>140

    人間で言えばフルマラソン全力疾走みたいなもんだからな

    人間なら理由があればやるかもしれないが出来るかは別

    ましてや馬がやるか、その上やり切るのはサイボーグ馬だろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:50

    テツゾーがウマ娘に転生したらやりきる気はする

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:18:42

    マルッコについて作者が「とても強いツインターボ」って評してるの見て「いやコイツは切れる脚はないけど垂れることはない『スタートの上手いサニーブライアン』やろ…」って思ってたけどラストランの有馬は間違いなくとても強いツインターボの走り方なんだな
    強引にでもハナを奪ってハイペースのラップで破滅型大逃げをして後続が届かないところまで行ってヘロヘロでゴールするっていう先頭が終わらないツインターボ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:03

    というか、ツインターボに例えたのはラストランの走りだけよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:38

    サタン家(中川牧場)が零細なので
    アイネスとバイトしたり
    ゴルシと焼きそば売るマルッコ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:06

    >>146

    あ、そうか確かに強いツインターボから思いついた結末って言ってたわそういえば

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:22

    やっぱリアルの競馬もいいねぇ…
    二年連続レコード更新とは

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:17

    ??「全然違うじゃん!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:45:35

    またちゃんみおが発狂してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:49

    マルッコ世代はエンターテイナーだからな。予測なんて役に立たねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:37

    パンサラッサ(主な勝鞍・ドバイターフ(G1))とマルッコ(主な勝鞍・凱旋門賞(G1))により後継者不足に悩まないターボ師匠

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:11:40

    >>154

    弟子トウカイテイオー

    子分ディープインパクト

    これは大師匠ツインターボですわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:17:34

    …いやターボの半分も走ってない奴が子分なのはあにまんでの話だからな!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:58:53

    ダービーの勝利騎手インタビューまで読んだ
    泣いちゃった…
    ネタバレ嫌だからこのスレ開かなかったけど言いたくなって来ちゃった
    続き読んでくりゅ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:11:27

    割りと新規読者が多いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:31:13

    もっと流行れ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:02:27

    前スレと合わせて十日以上続いているからな
    目にとまって読者が増えるのは喜ばしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:51:09

    マルッコはオルフェゴルシが入ってるからサンデーは入ってるにしても、ノーザンダンサーの血は薄いし確実にキンカメフリーか
    サンデーのクロス狙いつつそれ以外の主流血統の薄め液できるから肌馬には困らなさそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:02:22

    あげ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:08:33

    サタンマルッコがサタンメスッコなら
    何か変わることがあるのだろうか?
    他の魔王世代とその交配するのは思いつく

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:44:04

    >>163

    中の人的に大人しく繁殖牝馬にはならなさそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:00:16

    >>164

    優しい金髪アイドル凱旋門馬幼馴染がいざ交配の時ガチ拒絶してくるダイ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:27

    >>163

    ダービーじゃなくてオークス目指す……いやなんか地方の段階で脳みそ焼かれてるしコミさんが頭ギュルルンでサタンメスッコでもダービー目指してるかもしれん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:06:12

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:12

    >>163

    戦績が変わらなかった場合、サタンの史上初が付く偉業に「初の牝馬での牡馬2冠」「グレード制導入後初の牝馬での菊花賞勝利」が付け加えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:04:14

    >>166

    オークスよりダービーのほうが人間の方のS氏のジンクスが良い方に働きそうだしな


    …いやだからといって地方の牝馬をダービーに突っ込むかフツー!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:59:35

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:50:25

    >>169

    成功したらまさにシンデレラだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:57:19

    あけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:40:04

    グラッチェシモン陣営、馬も馬主もいいキャラしていたからもう少し活躍して欲しかったな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:45:06

    >>173

    馬主がクソ親父だけど憎めないタイプのクソ親父だったな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:13

    ドバイの殿下といいグラッチェシモンといい他陣営のおっちゃんたちが可愛いんだよな

    なんならノースファームとかいう日本の馬産界を代表する大牧場の代表なのに有馬記念の馬主席で「あのとき買っておけばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と悶える吉沢さんも可愛いぞ。自分は吉沢さんの話をもうちょっと読みたかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:20:03

    >>165

    まあダイランドウアラシテツゾーあたりは確定で付けそうよね

    ドバイの陛下が大金出して掻っ攫っていきそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:49:12

    本当に作者はオッサンを描くのが上手い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:11:53

    >>177

    厩務員がtsしても違和感無かったしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:19:41

    あけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:35:19

    作中世界の匿名掲示板ではマルッコ萌えスレやマルッコと世代のライバルとのカップリングスレが立ってるんだろうな…
    ダイランドウ×マルッコと鉄剣×マルッコが最大派閥とみた

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:02:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:11:54

    吉沢氏がお買い上げしていたら
    栄養、トレーニングの改善や
    中央スタートでマルッコ強化されていたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:46:59

    >>180

    あっちの世界のあにまんではマルッコの海岸調教はどんなキャラ付けになってるんだろな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:43:00

    >>183

    アワビとか採る海女のキャラつけられてそう

    若干ゴルシっぽく

    プライベートビーチだからお目こぼしもらってるってことで

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:56:11

    >>183

    普通に泳ぐのが好きでも絵になりそうだな。

    よく海で泳いでるウマ娘のネーチャンとして地元では有名そう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:11:27

    >>182

    でもあの頃だと調教だと走らない馬だったしデビューできなかったとかそんな可能性もないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:17:44

    >>186

    よくも悪くも自分で強くなる馬だからなあ。食事は良いもの食べさせて貰えるだろうけど海で自主トレ出来ないから結局同じくらいか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:19:45

    >>187

    プール調教でひたすら泳ぐのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:05:46

    >>188

    プールは好きなときに入れないからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:02:19

    >>183

    あにまんマルッコか

    簡単マルッコになって有馬や凱旋門にコメントし最終的にリンゴと泳ぐ事をすすめる電波が来た

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:54:08

    何だかんだ2スレ目も終わりそうだな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:59:45

    これくらいのゆるいペースで新規ファンの開拓しつつ続いてほしいね
    4歳で凱旋門に挑戦する逃げ馬…タイトルホルダーがリアルマルッコになってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています