ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:32

    重い…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:39

    たて乙…
    地獄かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:47

    船大工が特にいないゆえにメリー号みたいな仲違いが起きないし一味自体は仲良しなまま

    だからこそ2年後に怒涛の勢いで曇りがやってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:04

    ノース勢の曇らせ適性が高すぎる
    ちょっとしたきっかけで曇らせルートに入るのおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:21

    そういやデービーバックファイト編完全にスルーしてしまってたな
    この中だとモネがオヤビンに選ばれてしまうのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:28

    >>3

    加減しろバカ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:34

    たて乙WCI全員で行くならそれぞれどんな動きしそうかなチャカ様は80%ブルックな感じっぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:51

    >>3

    そもそもこの面子だと金奪われるイベントも起きないだろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:19

    リトルガーデン在住のモネ概念好きだよ
    多分ドリーとブロギーが「自分たちの決闘に付き合わせるのも忍びないから連れ出してやってくれ」みたいな感じでルフィに頼むんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:37

    >>5

    フォクシー海賊団のマスクつけさせられるモネはかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:39
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:13

    >>10

    選ばれたことに照れてポッてなるモネ可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:16

    出来るだけ沢山連鎖爆発させたいですね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:16

    >>8

    全員返り討ちにできる戦闘力持ってるのやっぱおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:58

    前スレ2時間半で完走ってやべーな…
    曇らせの力恐るべし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:00

    >>13

    既に4コンボ!してんのにこれ以上はよさんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:44

    >>14

    その分W7編はドレークが突然離脱した衝撃が大きくなる

    あの強いドレークが?って感じで読者がざわつく

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:45

    >>9

    泣きながら見送るドリーとブロギー…

    いや男は涙をみせぬもの…って後ろ向くんだがポタポタと大粒の光るものが落ちるのも良いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:52

    >>7

    鏡の中を駆けずり回るロードレークにジェルマにボコボコにされてるサンジを目撃させたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:17

    >>18

    景色に鼻すする音だけとかで泣き顔は見せないのも乙だと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:30

    ルフィvsブルーノ
    ルフィvsルッチ
    ゾロvsカク
    サンジvsジャブラ
    モネvsカリファ
    ローvsフクロウ
    チャカvsクマドリ

    2スレ目で上がってたVSCP9のメンツ
    この場合だとこのイベントが起きないかも…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:51

    >>5

    ドーナツレース:モネ・ロー・ドレーク・チャカ

    グロッキーリング:ゾロ・サンジ・(モネ)

    コンバット:ルフィ

    グロッキーリングを原作両翼に合わせるとドーナツレースで敗けるビジョンあんまり見えないな

    ノロノロビーム受ける前にシャンブってゴールして終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:54

    >>12

    褒め言葉に喜んでる場合か!ってツッコまれそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:10

    >>21

    海楼石の錠外れた瞬間にスパンダムを数m吹っ飛ばすドレーク想像して笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:40

    >>18

    いいな脳裏に今までの思い出が蘇るんだろうな

    決闘後に二人とも治療してくれたことや一緒に狩りをしてご飯を食べたこと、のほほんと昼寝したことを思い出してぐっと唇噛み締めるドリーとブロギー

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:50

    >>17

    険悪な要素とか何もなかったのにいきなりの失踪だからな…読者も驚く

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:22

    >>21

    じゃああるのはカリファにやられてビニール人形みたくなったサンジだけかそれはそれで寂しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:04

    >>27

    ローとか自由に動かすと便利すぎるからこのイベントのウソップをローに変えて足止めでもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:40

    >>27

    カリファに照れまくるモネが見たい…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:41

    >>27

    サンジを助けにくるモネ…

    大丈夫…私が倒してくるから…って優しくカマクラで包んでカリファとの戦いに向かうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:54

    DBFの組み合わせが
    ルフィ
    ゾロ サンジ (モネ)
    ロー ドレーク チャカ
    になるけどレースでシャンブルズ使えるローがチート過ぎて負ける構図が思い浮かばないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:06

    もしかしてドレーク救出にサンジが単独で海列車に乗り込んだこと知るやつがいない?
    そうするとドレーク失踪が発覚するの大分遅くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:29

    >>28

    ローは序盤に拘束しておかないとチート過ぎて話が成り立たないから仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:22

    名刀虎嵐になるローは見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:47

    >>31

    この3人能力者しか居ないしモネがヤジに素直に反応したとかでトチって海に落ちそうになっててんやわんやしてる内に負けたとかなら苦しいけどいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:13

    >>21

    ガチャ!が似合いそうなのがドレークなのが畜生!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:21

    >>33

    あの…本編でPH→ドレスローザ→ワノ国の3回拘束されたローがドラム王国から同行となると拘束回数二桁乗りかねないんですが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:11

    >>25

    モネもしんみりしながら船で翼を振ってると良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:56

    WCI編ゼウスプロメテウスの布陣だと絶対突破できなくて詰むからゼウスを雷雲じゃなくて雪雲とかにできんだろうか。モネの冷気に釣られてしもべになる感じで
    この世界線のモネ「私のしもべになる?」とか言わなそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:08

    ローの能力もそうだがモネも大概便利すぎるから多分いっぱい捕まってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:07

    >>40

    あの…モネが捕らえられると絵面が青年誌なんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:10

    >>35

    実際敵方に魚人のカポーティ居るし全員能力者チームの弱点だけ全力で狙われたら割と白熱した勝負になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:10

    >>39

    ぱっとすぐにわかるレベルの冬or雪の神様がなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:15

    >>40

    この世界線の感想スレのレスが「この2人また捕まってる…」ってなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:35

    >>37

    アラバスタ(レインベースで揃って檻に)→空島(人質要員で祭壇に連れてかれる)→エニエスロビー(トチって手錠拘束)前半の海だとこれくらいかな

    後半は魚人島(ゾロ達と檻の中)→PH以降は原作通りですかね…

    ローは麦わらの一味のピーチ姫()枠ということで

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:23

    >>39

    あら?着いてくるの?いいわよ一緒にくる?みたいな感じでゼウスゲットするか

    あんまり覚えてないんだがゼウスって仲間に引き入れないとやばいんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:58

    >>41

    捕らえられたローも少年漫画の絵面じゃないから平気平気

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:03

    >>42

    ヤジに反応するモネへのツッコミで調子狂うロー

    ポルチェちゃん筆頭にフォクシー海賊団のチアガール達にあてられてバランスを崩すドレーク

    チャカ様にノロノロか妨害入って水没狙われたらいけるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:36

    >>46

    モネのネーミングセンスってどうなのかな?

    技名は結構カッコ良かったような気が

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:12

    >>48

    ドレークとモネがポンコツすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:20

    >>48

    照れて翼をバッサバッサやって転覆するとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:32

    >>43

    冬に関係する神様ならギリシャ神話にハデスとペルセポネがいる(ペルセポネがザクロを食べた分だけ冥界に留まることが冬の訪れ)けどこの二人冥界関係のほうが有名なんだよなそうするとモネ特効じゃなくてチャカ特効が抜群になってしまう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:34

    >>40

    モネロギアだからなぁ…

    覇気使いとか熱の弱点見破れる賢い敵でもいなければ、海楼石で直接拘束しなきゃいけない(しかも海楼石は誰でも持ってる代物では無い)から捕まえるだけでもかなりムズそう

    かと言ってフリーにさせとくとストーリー的に便利だしモネ有能ムーヴ出来るし…どうにか上手く捕まって貰って…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:46

    >>48

    バランスを崩してモネの胸にダイブするドレーク

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:12

    >>49

    技名は悪くない

    けど服のセンスとか考えると…ロビンタイプかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:57

    >>54

    ドレークゥゥゥゥ!!!

    ダメだドレークが死ぬ!そしてサンジが嫉妬の炎に駆られてしまう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:11

    >>55

    かわいいけど「HAPPY」はちょっと擁護できない…下半身もちょっとアレな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:20

    >>48

    ドレークさんお色気船大工ジーナお姉さん辺り応援席に配置しとけば割と特効になりそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:11

    >>58

    今回ドレークさんはお荷物ですね…

    サンジも釣れるし一石二鳥だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:20

    >>49

    クソ格好いい技名も多い中、雪兎(ゆきラビ)って可愛らしい技名もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:17

    >>60

    あの雪玉うさぎさんになってるのかわいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:31

    デービーバックファイトは平和で良いな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:50

    思ったんだが空島編でカイドウとの接点作れないか
    空から船と一緒に落ちてくるみたいな(雲流しの雲の小島に次の自殺場所として当たりをつけた的な感じで)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:28

    >>63

    空島編の前後でカイドウ加入だと強過ぎるから顔見知りになる程度かな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:05

    >>62

    あ…青キジ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:14

    >>63

    空島の情報ちょっとだけ教えて立ち去るカイドウさん名乗らず去ってるとなお良いな

    顔知ってそうなロードレークにはニアミスしてもらおう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:33

    >>64

    助かったぜウオロロロロロ!空島について知りたい?なら協力してやる!みたいな感じでジャヤまで相乗り、空島に行く当日猿たちと一緒に見送るくらいの感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:56

    >>67

    後から四皇だと知った時の衝撃が凄そう

    髭のおっさんとか呼ばれるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:51

    >>65

    この場合誰について忠告していくんだ?やっぱりドレークかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:18

    >>69

    むしろドレークにのみそれとなく忠告する流れになるんじゃないかな

    スパイなのに海賊に馴染んで仲間意識持ってるのを咎められる、みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:58

    >>69

    エニエスロビーに繋がるしドレークのことじゃないか

    青キジ本人もSWORD疑惑あるし本人顔見に寄った程度のつもりでもドレークは海軍の本分も忘れておれは…って少し思い詰めそう真面目ゆえに

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:50

    >>70

    ああ…なるほど

    部下のよしみだ、てな感じで伝えて去ってくかんじかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:25

    ドレークがデービーバックで馬鹿やってた分ウォーターセブンで落差が効いてくる感じになるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:38

    >>69

    具体的に誰とは言わないんじゃないか精々ルフィのじいさんに世話になったとかで

    その方がW7でのドレーク失踪にインパクト出るし

    後から見返したらドレークについて話してたのかって察せる位の塩梅だと尚よし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:52

    この世界だとロビン担当のドレークは凍らされるまではしなさそうだな
    ルフィは立ち向かって凍らされるのは原作通りっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:59

    >>75

    凍らされる時に耳元でドレークにだけ聞こえるように何か言うんかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:11

    >>65

    モネが凍らされたらインパクト強そう

    ロギアで無双してるだろうし弱点つかれてとかじゃなくて能力で上回られた…!っていうのは衝撃だと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:24

    >>75

    むしろ他の仲間が凍らされそうなのをドレークが庇って氷漬けにされるんじゃないかな

    それで>>76に繋がる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:21

    >>77

    折角上位互換の能力が出てくるんだし有りそう

    よくよく考えると頂上戦争のフラグなんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:35

    >>71

    >>77

    青キジは本当にドレークの顔見に来ただけだったけど先走ったモネが完全に凍らされて一味戦闘状態に→実力差を感じたルフィが一騎打ちを提案→ルフィも凍らされるって流れかな

    特別に何された訳でもないけど青キジが来たことで釘を刺されたと感じて思い詰めるドレークがCP9の接触を受けてエニエスロビーへって繋がってく

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:04

    多分青キジに声かけられてまた顔真っ赤にするよなモネ…耐性なさすぎんか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:30

    >>80

    それならモネの方にも伏線のために名前出さずに青キジがドフラミンゴに触れる会話がほしいな

    空島終わった後にドフラミンゴは登場してたからそこまで不自然じゃないだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:54

    ルフィゾロに振り回されつつも天然で周囲を振り回してた貴重なツッコミ枠のローがシリアスになるPHからDR編
    これまで優秀だけど誉められ/女性苦手でギャグっぽかったモネとドレークもシリアスになるし、
    せめてもの希望なサンジは次の話gsウィンだからもうめちゃくちゃだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:00

    めっちゃ話ぶった切っちゃうけどワノクニ編での飛び六砲(INホーキンスver.)の組み合わせってどんな感じになるんだろうね
    前スレまでだとジンベエ、アラディン追加で
    ジンベエVSフーズ・フー
    モネVSブラックマリア
    キラーVSホーキンス
    あたりまでは決まってたっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:30

    >>84

    結構共通してる面子多いからそんなに変わらないかも?

    チャカ様誰にぶつけようか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:23

    >>85

    チャカ様はササキとかかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:54

    >>79

    なるほど赤犬エース…

    ルフィが青キジ、シャボンディ、頂上戦争の「守れなかった」で曇り倒さないか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:35

    >>84

    美女対美女の画的な面でもそうだけど冷気操れるモネはブラックマリアと相性良さそうで面白そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:15

    >>85

    ドレークチャカ様のゾオン系剣士コンビとうるぺーでコンビ対決見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:09

    残った飛び六砲がササキとうるペー姉弟だよね
    後戦場引っ掻き回すアプーの相手をするのも必要だと思うから
    チャカVSササキ
    は確定でアラディンとドレークが遊撃的な感じでうるペー姉弟がマムに潰されたりするまでとアプーの相手をする感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:15

    >>87

    そこの流れは原作も変わらないので…原作も原作だなホント

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:26

    >>88

    火を使えるからマリアが完全に不利なわけでもない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:33

    >>88

    >>92

    ロビンのデモニオみたいな感じでエネルみたいな覚醒モネ見てみてぇな……

    絶対綺麗だよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:22:36

    >>88

    素の身体能力だとブラマリに分があるからな…火力も少し辛い

    この世界線の成長分でどれだけやれるかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:26

    >>93

    雪を纏って巨大化、翼ひるがえして暴風雪巻き起こすとかかな

    原作の怪物化の進化版的な…武装色は欲しいけど真っ白の神々しい感じでお願いしたい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:09

    >>95

    「氷霜の巨人(フリームスルス)」とかどうだろうか

    ドリーとブロギーにちなんだ感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:26

    >>96

    ええやん…経歴にちなんだ技好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:45:06

    よくよく考えると
    海軍の英雄の孫で革命軍のリーダーの息子
    後の世界最強の大剣豪
    ジェルマ66の第三子
    Dの一族で元ドンキホーテファミリー
    落ちぶれた海軍将校の息子で海軍のスパイ
    歴代最強(推定)の海賊団の船長達の義娘
    アラバスタ王国の護衛隊副官でバロックワークス時代の王女ビビの護衛役
    って新世界入り前の時点で大分やべぇメンツだな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:50:05

    >>98

    やばい…肩書きに違わぬ実力なのもっとヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:25

    >>98

    この中で素性割れてないのゾロモネでしょ(ゾロは探られる様なバックボーンがないだけ)

    1人1人がこれだけで一発アウト喰らいそうな面々で草も枯れるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:00:49

    ルッチたちがルフィにとどめさそうとしたときに止めたとかでスパンダムが海軍に帰還しようとしたドレークに「麦わらの一味と長く居た影響で絆されてる」みたいな疑いかけて尋問されてたりするかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:03:40

    >>98

    ここに後々

    元四皇の世界最強生物

    神と呼ばれた種族で元四皇最高幹部

    の2名が加入するからな…

    少数精鋭が過ぎないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:08:40

    傘下にタイヨウの海賊団(過去に奴隷を助け天竜人に喧嘩を売ったフィッシャー・タイガーの遺志を継ぐ海賊団)もいるし本編と同じくらい世界政府に特攻入る面子だな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:59:39

    >>88

    そう言えば原作でブルックが凍らせてたけど、その辺りはロビンブルックそれぞれの利点をモネ上手く併せ持ってる部分もある…のかな

    炎で足場無くすのも空飛べるから回避自体は出来そうかも…


    ただ問題は殺し◎な相手でブラマリも本気モードになる・幻霧・ユキユキの弱点の熱・物理攻撃へのフィジカル辺り…?モネ幻霧どんなの見るんだろうなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:04:50

    >>93

    PHでも軽くエネルみたいな巨大化&(牙鋭く生えてて)形態若干変化ってしてたからそれの強化版で美しくも鋭く強い感じになりそうで良いなぁ見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:26:39

    >>84

    ブラックマリア姐さんがモネを狙う理由はモネの姿に一目惚れして部下にしようするとかでも面白そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:33:04

    >>84

    チャカ様は一応1スレ目ではうるティがあてがわれてた

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:26:03

    >>106

    雪女でハーピーのモネとかブラマリの部下にいてもおかしくないからね…欲しがるのも当然っちゃ当然かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:18:46

    9人…キングカイドウはまだ本格的に登場してないから今出てるのは7人だけど全員が必要不可欠で見せ場や役割があるの本当すごい
    なにこの奇跡のメンバー

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:29:03

    元々戦闘員と組織的にまとめる役割だったゾロが面子変わるとどうしても見劣りするな
    ロードレークなんて超新星としてルフィに並び立つようなキャラメイクされてるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:42:09

    ローは原作でもPHから始まる単独行動とか趣味:放浪とか1人でふらふらしそうなところあるし
    ドレークも海軍のスパイってことで不審な行動とるかもしれないからそこをゾロに戒めてもらう感じになるかな
    二人とも船長じゃないなら多少気の緩みというかまぁいいか…みたいなテンションになりそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:43:29

    >>110

    戦闘員としては一線級だし纏め役は必要ないとは言わないけど原作と違って基本みんな大人だし一味になる前に組織に属してた人が多い分誰かが纏め役をかって出なくても纏まるって言うのが大きい

    結局のところ最古参だし精神的にも安定してるしで一味で船長以外の纏め役が誰かといわれたらゾロになるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:45

    >>112

    >>精神的に安定してるし


    ここが1番大きい

    優しいチャカ様と厳しく締めるゾロでバランス取れてて良いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:10:53

    >>113

    一味の母親チャカ様と父親ゾロ概念!?

    なかなかアリなような気もする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:27

    年齢からいくと
    長男ドレーク
    長女モネ
    次男ロー
    三男サンジ
    末っ子ルフィかな
    カイドウは親戚のおじさん
    キングは親戚のおじさんのファン

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:29

    >>115

    ここでも三男に落ちつくサンジ…やはり運命か…

    そして親戚のおじさんのファンはもう他人なのよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:29

    >>115

    せめて親戚のおじさんの養子とかで…そこそこ他人だなこれも

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:09

    >>116

    お姉ちゃん1人、兄2人のところまで一緒なのヤバい

    数奇な運命…サンジも一味と重ねてたりするんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:21

    >>115

    親戚の叔父さんのファンは流石に草

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:40

    正月に集まる家族
    ふらっと寄ってくるカイドウおじさん
    当たり前のような顔をしてついてくるキング(他人)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:15

    >>120

    不審者で草なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:54

    父親(三男と同い年)は流石に草
    長男のが一回り年上じゃねーか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:55:29

    >>122

    だってメンタルの安定感一味で随一だし…

    一味の大黒柱ムーブが容易に想像できすぎるから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:10:15

    あにまん麦わらの一味版仲間がいるよを見てみたい
    誰か作って()

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:11:57

    ちょっとウブだけど頼れる長男、ドレーク!
    賢くて綺麗な万能お姉ちゃん、モネ!
    クールで有能、しっかり者のロー!
    女好きだけど優しくて良い子のサンジ!

    おい…どうして全員のメンタルが破壊されてる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:19:59

    この一味だとラフテルに辿り着くよりも今までの仕打ちから世界政府を打倒することが1番の目標になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:29

    父親ゾロは三男に張り合って同レベルの争いして喧嘩してるのやっぱりアレだからチャカ様のシングルマザーにしよう
    ゾロサンジは三男四男で双子にしてどっちが上かは決めない
    ゾロはしっかり者の兄、姉に主に迷子の面で甘えてきてたけど精神面ではぶれない分ドレスローザでは兄姉の支えになれる感じで(母チャカも双子サンジもいないのでしっかりもの度アップ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:39

    このローは船長じゃない分かなり自由に行動してそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:33

    >>126

    直接的な被害者が3人か…(ロー、キング、カイドウ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:01:46

    >>124

    雑コラですまないが

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:47

    >>130

    蘇生呪文のときのチャカ様で笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:09:21

    >>115

    >>127

    当たり前のようにチャカ様が母親やらされてて笑った

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:25

    エニエスロビーでのひと騒動が終わって、カープさんが殴り込んで来てルフィの父親カミングアウトした時のドレークさんの心境や如何に
    ロビン枠ならドラゴンについての説明はしてくれるんだろうけど…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:33

    奇跡的に新聞読んでるシーンが揃ってるの好き

    あとトラ男のやつがあれば2年後!シャボンディ諸島で!ができるんだが


  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:54

    チャカ様のあのダサいパンツ見た時の一味の反応が気になる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:38

    >>130

    ちゃっかりカイドウさんの隣確保してるキングはさぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:49

    生と死の概念や一味の精神安定剤から見てチャカ様の母親ポジションは妥当だったりする

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:24

    帰ってくる前に国を後にしちゃったからチャカ様はペルが生きてることを知らないんだ
    だからたまにモネを見て悲しい顔をするんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:57

    >>134

    >>138

    これ見るに2年の修行はチャカ様実家帰ってるっぽいからペルの無事を知れるねよかったよかったついでに復興と国政も手伝っておいで

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:51

    くまの能力で里帰りする一味は草
    楽しそうだし良いかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:04

    くまの能力で里帰りの字面だけ見てフレバンス…?ジェルマ…?ってなった。そんなんなったら反応に困るわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:26

    >>139

    アラバスタで保護されたニコ・ロビンからポーネグリフの読み方を教えられるんだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:19

    >>141

    帰る故郷がない人が何人もいるのほんと酷い

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:46:00

    >>140

    ドレークは海軍本部?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:48:19

    >>134 トラ男は934話で新聞読んでた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:01:19

    >>145

    ほんとだ!

    これで7人揃ったね!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:27:52

    くまに飛ばされる場所は
    3強→原作通り
    ロー→トリノ王国か別の医療国家みたいなところ
    ドレーク→恐竜がいるところ?
    チャカ→アラバスタ(アヌビスの覚醒について知るとかで)
    モネ→雪とか寒さを有効活用してる島
    みたいなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:44:32

    >>147

    ドレークはベガパンク関係でもいいかもしれない

    無機物を能力者にしたり動物系人造悪魔の実造ったりと能力についての知識を深められるし、パンクハザードに人工ドラゴンがいたから恐竜方面の某かがあってもおかしくないから


    ついでに他の研究資料なんかも読み込んでくれば今後必要になってくる情報も紛れてるかも?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:51:23

    >>148

    本編だと初登場時のドレークってパシフィスタ探ってたからアリかもしれない

    もしかしたらベガパンクと面識あるのかもな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:30

    もしこの一味でフィルムZやったら
    モドモドに2回触れられたモネちゃんはやっぱりシュガーみたいな見た目になるのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:24

    >>150

    フィルムZだと

    ナミ、ロビン、チョッパー、ブルックが若返ったけど

    この一味だとモネ、ドレーク、ロー、キングとか?

    モネが18歳、ドレークが21歳、ローが14歳、キングが35歳かな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:51:36

    >>151

    2回触れられてるならモネは6歳…かわよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:58:42

    >>151

    ローがめっちゃギリギリの年齢だな

    モドモドで白鉛病の頃まで戻されたら治療手段ないしトラウマ直撃だしで14歳でよかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:00:29

    >>150

    モサモサされるチャカ様か…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:09

    >>152

    ナミにタトゥーが入ってたことを考えるとハーピーの状態でちっちゃくなるんだと思う

    やだ天使…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:22:19

    >>151

    キングさんもともと顔が若々しいのもあってあんまり変わらなさそう

    みんなが???ってなる中カイドウさんは

    「ウォロロロロ!キング!若返ってるじゃねえか!」って気づいてくれるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:36

    映画関係だとSTRONG WORLDはどうなるかな
    ナミが居ないとシキのアンテナに引っ掛からないよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:38:47

    >>156

    またキングさんが惚れ直しちゃう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:15

    >>153

    ナミさんが長髪タトゥー入りだったこと考えると要素はそのままで身体だけ縮むから何歳でも珀鉛病なし全身タトゥー入り目つき最悪キッズが出来上がる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:57

    >>159

    いかつすぎる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:38

    >>151

    キングはパッと見はヒゲの有無しか違いなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:54:01

    ふと思うとキングさんがこの一味でカイドウ以外に馴染めるキャラっているんだろうか…
    元の方は何だかんだ全員仲はいいけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:11

    >>161

    ちょっと髭剃ってもらった

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:40

    >>162

    モネと仲が良かったりすると対照的な2人で綺麗だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:03
  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:22

    >>143

    サンジ  ジェルマ

    モネ   姉妹が国を出て生き別れてる時点で…

    ロー   フレバンス

    ドレーク ミニオン島で父の海賊団全滅

    カイドウ 海軍に売られる

    キング  故郷どころか一族が滅んでる


    あの6/9…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:38

    >>43

    神じゃないけど北欧神話に登場するニブルヘイム(霧の国、暗い国)は?一面氷結の世界で一説によるとロキの娘ヘルが管理してる世界。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:09

    >>130

    顔面偏差値高えなこの一味…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:58

    >>162

    ルフィはいけるやろゾロはちょっとキング側が立場的な同族嫌悪入りそうサンジは男にはパーフェクトコミュニケーションだからいける

    ローはシンプルに馬が合わなさそうドレークはわからんな互いに積極的な会話がなさそうモネはまあそこそこ仲良くやれるんじゃないか

    チャカ様はみんなのマザーだからいける

    よってルフィサンジモネチャカ様あたりとは早めに打ち解けれるんじゃないか

    最初あんまり馴染めなくても船の中心コミュ強ルフィと台所を司るサンジ、みんなのマザーチャカ様がそのうち輪に引き込むさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:02

    >>164

    漆黒の翼と純白の翼はカッコいい

    属性的にも炎と雪で対照的だし画が映えるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:16

    >>168

    この世界線の麦わらはツラで仲間を選んでる可能性が出てきたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:56

    >>1の戦闘バージョンだと途中途中での覚醒も含めたらこんな感じか


    相手したくねえ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:10

    流れぶった斬ってWCI全員で行くならだいたいの役割を
    ブルック→チャカ
    ナミ→モネ
    チョッパー→ドレーク
    ルフィサンジペドロキャロットは原作通り
    まで考えたんだが残りはどうしようか
    ローはロードポーネグリフ興味と写し奪うのに便利そうな能力だからそっちのチームに入ってもらうとしてゾロはクラッカー足止めでもしてもらうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:10

    >>173

    ナミが持ってたママのビブルカードがない可能性を考えるとゾロがクラッカー足止めはいいかも知れない

    ルフィとサンジのやりとりにゾロいるとバグ起きそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:47

    カイドウキング加入前は7人からサンジが引かれて6人ってなると流石に全員でマザーのところ行かないとキツいか
    少数精鋭極まってるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:02

    >>174

    剣士対決か…面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:03

    >>176

    ゾロだとなんでこんなにかてェんだこのビスケット!!ってなったあとにビスケットの繋ぎ目に斬撃入れてバラバラにするとかいう攻略法になるんかな

    それともシンプルに武装色の覇気強くなって切れるか覇王色の片鱗みせるか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:28

    >>168

    ヤバい…顔が良いぞコイツら…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:23

    >>172

    ただでさえ能力者多いのに無能力者まで発火だの分裂()だの能力まがいなことしてくるのが本当にイヤ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:12

    >>171

    もう一つの異名が面食いのルフィになる可能性…?

    バルトロメオと似た感じになるけど彼的にはどうなるのかな?恐れ多いべ〜!ってなるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:27

    >>175その前のドフィもこの世界線では強くなってるから多分メンタル要因も含めるとフルでいかなきゃいけない

    前スレでも9人目と10人目の話が出てたけどノース組が仲間になった後ドレスローザまで史実通りに2人仲間にしておいた方がいいんじゃないかな

    ゾウ編のイベントもなんだかんだでかなり重要だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:00

    >>178

    この世界のルフィはやっぱり面食いかもしれない

    あとシンプルに末っ子気質で年上好きだな

    プラスしてチャカカイドウあたりはワンピースでの正当派イケメンからはちょいズレてる感じするからオジ様好きの可能性もあるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:01

    これが
    「イケメンだ!顔が良い!仲間にしよう!」になるのか…
    それにしては見る目があるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:56

    >>181ノース組が仲間になった後にチャカ様仲間になってたの忘れてた、メンタル要因としてはカウントしてたんだけどな

    豪水飲んでくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:55

    >>183

    なんか草。これビビも可愛かったから助けたんかな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:01

    >>183

    多分イケメンor美人に加えて面白いやつをスカウトしてるから…

    個性があって顔つきが良いと言い換えれば良い人材だと言えそうじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:07

    このルフィだとガイモンと会わなそうだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:51

    >>183

    いいやつ!面白い!の原作基準に顔がいいとなおよし!が入る感じかな

    ちょっとだけ選り好みするルフィ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:03:35

    >>172

    バケモノばっかりで草

    敵からしたら恐怖でしかないなこの一味…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:44

    麦わらの一味、指名手配書の高騰が凄そう
    サンジとか一度ガッカリさせておいてからの写真だからな
    内容あれだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:46

    >>190

    実質ブロマイドみたいなもんだからな…

    上陸すると黄色い声が上がる一味…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:23

    >>191

    レディの声にメロリンするサンジ

    興味ないルフィ、ゾロ、ロー、キング、カイドウさん

    たじたじのドレーク、チャカ様

    褒められて照れちゃうモネ

    の姿が見えた

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:23

    本家麦わらの一味もナミさんが節約してるだけで特別金に困ってる訳じゃないとは思うんだけど、あにまん麦わらの一味はなんか金持ってそう。何となく

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:28

    >>193

    なんか勝手に貢がれてそう感がある

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:09:33

    >>192

    ルフィは多分にっこにこで手振ってくれるしローはまんざらでもない顔してそう

    カイドウさんは表情が緩むくらいかな

    ゾロキングは多分興味ない

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:25

    >>193

    盗まなくてもみんな普通にお金稼げそうな役職持ってるからなぁ

    特にローなんか難病1つ治すだけで大金入るでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:47

    >>194

    各地にファンがいる感じになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:03

    マジでスレ消費早いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:11

    >>198

    キャベツの嫉妬の対象が最悪の世代+あにまん麦わらの一味全体になりそ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています