2sRGUbBO9j2n(孔明)ファンスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:29:28

    「孔明」ことあんこスレ作家のファンスレだよ
    諸葛孔明ファンスレじゃないよ注意だよ

    本人が休養がてら見ていると分かったので
    (名無しに紛れて書き込んでくれてもいいのよ)

    「暇な時にやる夫まとめ」にまとめられた作品を褒めるだけでもいいし
    なにか改善してほしい点があれば書いていこう(教えてくれと言っていたので)

    ただし掲示板やスレ外に持ち出すの禁止ね

    ※1スレ目からのコピペ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:30:17

    立て乙
    凡骨王はこれまでの認識が完全にひっくり返りましたねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:30

    ギルには外部からの手を借りて穏便にログアウトしてほしいがどうなることやら

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:32:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:33:38

    マリィの時にも候補に入ってた「死にたくない」の伏線回収よかった
    ある意味同類だったんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:34:32

    幼稚園の砂場に高校生どころか大人が幼稚園生のふりして入って遊んでたとかいう罵倒申し訳ないが草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:35:07

    おお
    立て直してくれたのか
    前スレ貼るね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:35:34
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:08

    最終的にはなあなあでもハッピーエンドにするからマイ・ペンライ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:45

    >>6

    アカウント乗っ取りとかいう無自覚な敵の所業ほんと草なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:25

    俺は単純にきつかった
    まさか遊戯王で曇らせに遭遇するなんて

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:57

    >>9

    過程が地獄なら意味がないっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:24

    >>11

    遊戯王も孔明の作品も曇らせ濃度が高いだろ!なんか今作はポップな感じ出してたけれど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:40:05

    >>3

    原作主人公ズの力を借りられそうだしどうにかなるといいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:40:38

    本スレでの掌返しを見たときは爽快だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:09:55

    戦争編は上位世界と下位世界のそれになりそうですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:22

    >>13

    死人だらけのopなんてのをやってるシリーズだからな、遊戯王……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:35

    シンに殺すのはやりすぎだろ…からそりゃ許せんしログアウトしてもらいたいよなってなるなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:39

    リプレイ三戦とも見てたけど改めてサイバー流の魅せプ適性の低さに嘆きたくなるな
    負ける時は大体ボロ負けだけど勝つ時は大抵ワンキルか完全ロックになるのがな
    そうでとしないと勝てないんじゃが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:09

    ダンゾウ総統はペンデュラム次元編が始まってからどんどん株が上がってないかな?
    まるで9割柱間のダンゾウから株を吸い上げてるように

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:02

    >>6

    終身名誉ヒースクリフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:52

    いやあメタ事情解禁されて楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:22:36

    ギルの株がまさか数日で大暴落するなんて思わなかったんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:23:20

    売り時を逃したな
    みさきちにとどめをさしたあたりでん?となって売っといてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:08

    >>23

    プレシアさんと博士が悪いし

    違和感から12年間目を逸らし続けてたのも悪いが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:26:55

    無限リスポーンとかほんと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:16

    シンがかわいそすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:06

    >>23

    死にたくない連呼は仕方ないんだが、ちょっと主人公ポイント落としたな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:19:35

    >>25

    鴻上博士は悪いがプレシアさんは言うほど非難出来ないなぁ

    意識の戻らない息子に少しでも楽しい世界を与えたかっただけだし…

    電脳世界の立場からすればふざけんなだろうけど、現実世界の立場からすれば愛故の行為だし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:21:02

    言うほどギルの株が落ちた印象は受けなかったなオレは死にたくないのは普通の人間としては当然やし、その後自分の命より世界のことを優先した上で全てが終わったらシンから奪ったものは全部返すって筋を通すつもりで居るし
    あとはメリュ子との関係どうにかしろ
    個人的には新たなアカウント作ってログインし直して文字通り全てが無くなった状態からサイコショッカーの人との約束思い出してネオス仮面としてヒーローショーやってる所で再会して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:28:34

    ログアウトエンドもありだが、メリュ子をなんとかするのだギルよ
    あのつよつよドラゴン、次元の壁をぶち壊して会いに来るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:43

    今回の世界では言うほどつよつよじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:00

    >>32

    恋愛つよつよではあるけど最強種とかじゃなくて一般つよつよ決闘者なだけだからな最近制限食らってつよつよ決闘者の立場も危ういけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:07

    毎度新しいタイプの曇らせを出してくれて楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:55

    「王」だった理由がわかったな
    神授された王、授かりの存在だったからか
    タイトル回収

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:59

    毎度のことだけど銀英伝の頭いい勢とか水銀とかダンブルドアみたいな原作からして難解なキャラを「こいつならこう言うしこういうことするだろうな」って感じに動かせるの凄いと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:13

    100%母親が悪い気がするんだが俺の認識がおかしいのか
    どちらかといえばギルガメッシュも被害者では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:34:50

    勿論そうというかママンですら自分の会社の電脳世界に寝たきりの息子をログインさせただけなんで、誰も悪くないぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:39:08

    強いて言うならギルが事情を理解して自覚して返すって言うのに
    殺そうとした結果返り討ちにで死にかけるシンはダサかったな

    いや可哀想な境遇ではあるんだけどね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:38:01

    >>39

    敗者として最低限の義理を果たすかと思ったらまさかの捕縛されたまま放置なのは状況的に当然とは言え決闘内容含めて可哀想だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:42:15

    イッチが認めてる通り戦争編での炎上をひよっただけだぞ

    敵なら断罪されるタイプのダブスタ悪だし

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:51

    本スレでのギル擁護はいつものようにモンペ染みててキショかったが、シン周りの事情が開示されてからマジでこれで笑った>>15

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:21

    本来なら一戦目でギル、あまりにもあんまりな芸術的な負け方してたからそれで許してやれ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:33

    展開のために犠牲は付き物デース

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:47:18

    ダンゾウ総統が過去作のNARUTOと比べて有能過ぎた
    10万人のデュエリストで圧殺は心底痺れたね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:14

    >>42

    急に歯切れが悪くなって

    最終的にAI世界は危険だから排除しろ!!理論にシフトしてID真っ赤になるまで書いてたのは草なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:49:22

    罪木ややばたにえんちゃんの存在は謎のままだった
    まあ順当にいけば、続けるつもりなら上位現実世界から先に来てたとかそんなオチなんだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:50:44

    >>46

    極端すぎんだよなぁって見てて思った

    それはそうと感覚としては3クール目終盤で折り返しでもう3クールある気でいたから若干打ち切りな感じでの完結は残念だぜ

    理由は納得しかないんじゃが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:22

    >>45

    催涙ガスよりあの命令に洗脳なしで従わせられる信頼の厚さがパーフェクト稀代の火影よね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:01

    >>48

    どうせ炎上とか勝手にバカが燃やしてるだけだから書いてほしいんだけどね

    このスレが立った切っ掛けも皮肉だがメンタル関係だしキャパオーバーで無理だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:50

    何だかんだ普通のやる夫スレ作者みたいになってきたな孔明も

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:58:53

    >>51

    普通の作者ってどういう意味や?ネガティブなん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:18

    普通のやる夫作者の基準って何だ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:14

    ところで罪木は一体何者なんだ……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:21

    こんなんで炎上するのかw
    てか荒らすの言う通りにするとスレが打ち切りになるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:45

    神回だったね
    次回が特に楽しみだ
    次の次ぐらいで完結かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:29

    ダンゾウを貴様呼びせず貴方って読んでるとこが好き
    悪じゃなく意見を違えた敵として見てて

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:24

    最終話あたりでサラッと衝撃な正体を明かしそうで怖い

    >>54

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:31:40

    こんなのダンゾウじゃないわ!扉間様よ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:22:43

    ログアウト……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:25:23

    マリィが魂の兄妹か何かのように現実まで付いてきてるのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:42:05

    罪木の正体がまさか○○だったとは

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:49:57

    >>61

    パワーボンドがつよつよすぎた

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:33:12

    >>61

    ただ本人も言ってたがずっと一緒に居れるけど触れ合ったり添い遂げたりする事は二度と出来ないからヒロインとしては完全敗北してるのかなC

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:47

    もう凡骨王も終わりか…
    第2部突入前にハッピーエンドフラグ満たしたの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:47

    このままハピエンで終わりそうなのを喜ぶべきか肝の戦争編が見れなかった事を悲しむべきか…まあ全てはイッチの匙加減だし外野がとやかく言う事じゃ無いやろな

    世界転移してバスク=サン(現実世界では敵陣営)と一緒に食蜂の部屋に潜入する所愉快で好きだった
    何で敵陣営のメンバーと一緒に色々やるのはこんなに楽しいのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:32:43

    >>66

    敵との共闘は非日常、無条件に信頼できるわけではなくこれからどうなる感が強いからね

    おちゃめな一面が知れるのも

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:32

    次回作は何になるだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:36

    まとめでしか読んでないけど本スレってどんな感じ感じなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:44

    >>69

    感想や雑談が、イッチが統制しないので書き殴られてておすすめできない。ただ、いち早く読めはするよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:11

    >>70

    ありがとう、まとめで読むことにするわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:30:33

    出る度お労しいことになってるシンェ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:53:38

    シャルルマーニュきたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:17:50

    凡骨王のスレッド埋めも兼ねて行われた連続短編にて、最後に創られたシルヴァリオヴェンデッタが連載しているよ

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-28380.html?sp

    ざっくり説明すると、文明レベルが近代前期程に落ちた遠未来のヨーロッパにて、原作開始前に粛清された悪役大物貴族で、天然物の光狂い(≒決意と正義と主人公補正の権化)が産まれて、誰かにとっての平和な日常に向け両親殺しと国家改革を為す話

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:16:08

    何言っても好感度が上がる糞眼鏡は本当さぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:45:18

    FGOの6.5章でシャルルマーニュ実装とか色々と美味しいネタが出てきたから、ディエゴFGOでどう調理されるか物凄く楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:39:10

    趙雲とカミーユを足して無惨様で薄めたものをザリガニの型に流し込んだみたいな性格してんなこの主人公

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:04:54

    次回はヴァルゼライド閣下登場かな
    原作理解度の高さに定評のある孔明氏がどう描くか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています