生ぎだいっっっっっっ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:15

    どんな生物にだって生きる権利はあるはずだろう!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:52

    そんなものはない(無慈悲)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:02

    かたつむり?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:37

    リアル千翼?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:41

    こっちも死にたくないのでまさに生存競争ってやつだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:22

    タフカテでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:31

    >>3

    ミヤイリガイ

    日本住血吸虫の媒介者

    地方病撲滅の為に一部の研究用個体を残して全滅させられた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:02

    お前に寄生してるやつに生きてられると困るからお前にも生きてられると困るんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:09

    お前は悪くないが滅んでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:21

    滅べ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:47
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:55

    山梨県民「駆逐してやる…この世から1匹残らず…!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:58

    文句は家の中にいるニートにいえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:58

    同情するから死んでくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:32

    おう寄生虫体の中から駆逐したら許してやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:38

    >>7

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:59

    お前は水場に限らず湿気があれば民家にも移動できるのがギルティすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:03
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:39

    同情するから死んでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:09

    >>16

    これみれば多少はヤバさは伝わるはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:35

    >>20

    こっっっっっっっわ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:42

    >>22

    絶滅はしてないよ どっかの研究所かなんかで生きてる個体はいるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:44

    >>22

    研究用に残ってんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:45

    >>21

    感染したらこのポスターの人間のように腹が膨らむから、原因わかるまでは呪いで悪魔の子を孕まされたって言われてたんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:46

    >>22

    研究用にいくらか大学にいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:03

    >>22

    だから研究用個体は残ってるって上で言ってるよ。

    その上で野生種は少なくとも人里からは根絶させる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:15

    宮入って本来凄く良い名前なのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:38

    >>27

    海外にいなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:18

    >>22

    また同じのや似たような寄生虫が現れた時用に研究&保管されてるし、人が立ち入らない場所では野生種が生き残ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:23

    >>11

    タフカテは一体何の話題なら無いんだ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:59

    くっそ山奥で見つかったニュースなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:18

    >>22

    調べもせずレスするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:56

    >>29

    海外にいるのは似たような亜種であって日本と同じ種はいないよ

    あと、寄生虫の方は今のところ、現存するミヤイリガイからは見つかっていないから絶滅した扱いになってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:31

    >>22

    そもそも絶滅してるかどうかはわからんぞ。まだ立ち入れてない森や小川に生息してる可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:00

    >>34

    日本のはね

    海外はミヤイリガイと同じく亜種がいて、そいつが未だにアジア圏とかで猛威を奮ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:15

    >>22

    カワイソーですぅで人命は守れないからな

    人死にはいくらでも出せるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:32

    wiki見に行ったら山梨の水族館でミヤリガイくん展示されてるらしいね。中間宿主なだけだから寄生虫さえいなければええんやよね.....

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:38

    >>36

    名前のせいで日本が責められた模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:46

    >>22

    うるせえこいつが入ってたバケツの水ぶっかけるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:23

    映像で見てみると日本人の決意がすんごい
    どれだけお金と時間と労力をかけたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:41

    研究用に保存してる分だけだから無知無謀な悪意の第三者に利用され難いのはいいこと

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:29

    名前は中間宿主発見者の宮入慶之助さんから取られたんだ!いずれは発見されてただろうけどホントにこの人がいてよかった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:53

    >>41

    下手に流通が整ったら日本中に拡大する恐れがあたので

    根絶の為に治水しまくった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:56

    解剖の献体になった杉山なかさんの言葉がまたすげえ泣けるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:46

    もう後10年誕生が遅かったら地獄が生まれてた
    20年遅かったら農業が消滅してたかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:46

    >>40

    いつロックな発言。絶対ブチギレ般若顔してたと思う...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:41

    >>43

    本人は自分の名前が原因の貝につけられたのに微妙な顔したらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:52

    >>40

    泣いて許しを請うレベルの脅し

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:24

    ちなみにこいつは肝硬変を引き起こすんだけど山梨ではこいつが絶滅した結果肝硬変で亡くなる人の数が激減した

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:12

    >>40

    脅しを超えた脅し

    住民にとっては死活問題だから当然の反応なんだけど、それはそれとして無茶苦茶ロック

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:47

    全然感染経路が分からなかった頃にぶちギレて自ら水田に素足で侵入してセルフ人体実験したお医者さんの話とかかなり壮絶なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:02

    戦国時代から記述があるから地方病の撲滅は数百年越しの悲願だったんだよな
    そりゃあちゃちな愛護精神なんかで横槍入れられたらブチ切れるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:21

    >>1

    お前絶対に許さんからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:12

    治療法ないから絶滅させたんだっけね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:37

    先祖代々続けた田んぼの埋め立て了承するぐらいに地域の住民は覚悟ガン決まりしてたからね、そんな方々の協力あって今は水場で子供達が遊べるのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:04

    >>54

    畦の会を結成しないでください

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:33

    関係者覚悟ガンギマリ過ぎてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:14:12

    >>56

    それもあって山梨は果樹王国になったらしいね

    壮絶すぎる歴史だ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:50

    >>55

    特攻薬はあったんだけどまた感染するしその度に肝臓が壊れてくんで根本的な治療はできなかったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:47
    地方病 (日本住血吸虫症) - Wikipediaja.wikipedia.org

    貼れてるかな、知らん人はとんでもなく長くて読み応えがあるから時間のある時にどうぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:52

    >>60

    しかもその時は1回するだけでも莫大な金とスキルが必要な静脈注射を数十回繰り返さないといけないし、1回打つ度にコロナワクチンの比にならない程の副作用に襲われるんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:10

    寄生虫ってこわい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:44

    これって生存競争なのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:20

    かかりやすい子供とかに限って当時の治療法には耐えられないしそもそも治療しようとするころには衰弱とか害悪すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:22

    絶滅危惧種の保護はあくまで生態系崩壊による人間への影響のために行うのであって
    ハナから人間に害が生じる生物に適応される道理はない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:56

    他にこういう根絶させた生物って居るんですかね
    ウリミバエは分かるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:39

    マジでウイルスよりも寄生虫の方が嫌悪感がすごい

    コイツとか血の気が引いたよ

    芽殖孤虫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:36

    腹が膨れ上がる症状といい、水に触れるだけでアウトな感染のしやすさといい、もし根絶できてなかったらと思うと怖すぎる……

    当時の人達だったらと考えると怖さと悍ましさで心臓のあたりがキュッてなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:02

    >>13

    お前が内定出してくれたらお前の中で働くよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:14

    >>40

    現地の人たちにとっては生活してたら触れざるを得ないそこらへんの水

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:54

    >>70

    やめろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:38:02

    ミヤイリガイの供養碑の(日本住血吸虫症中間宿主)から滲み出る憎しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:22

    足利の御家人の嫁さんでもコレにかかっていた気がする
    お腹がポッコリ膨らんで死ぬやつ
    農作業しなさそうな上流階級なのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:45

    日本住血吸虫の何がヤバイって他の寄生虫のほとんどは経口感染だったり蚊とかの媒介者によって感染したりするのにこいつは接触感染なこと

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:54

    流石にお前は殺意の塊すぎる
    限度を知れ限度を

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:15

    >>71

    霧にふれてもアウトの可能性があったらしいしそら全力で根絶させようとするわな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:43:16

    こいつを絶滅させるために蛍も殺さざるを得なかった……
    なんかある年に突然蛍が大量発生した……保護しなきゃ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:49:29

    >>77

    露(つゆ)な

    流石に霧でセルカリアが撒き散らかされるとかどんな兵器だよ…無いよね?(震え声)

    雪でも触ったら感染しかねないしマジで何なの…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:51:18

    >>79

    充分フィクションでも通用するリアルバイオ兵器なんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:55:41

    >>22

    こういうやつが知りもせずに事態を悪化させるんだろうなってのが良くわかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:58:50

    罹患者の見た目が恐怖を煽るしね
    寄生虫だからだけど生態が純度の高い殺意しかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:05

    当たり前だけど、ちょくちょく人類に殺意高すぎる生物が湧くよなこの世界
    エボラ出血熱・狂犬病だってヤバすぎるし
    最近流行り始めたサル痘に肝炎だってさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:18:21

    なんとなく調べてたらマラリアのワクチンが完成しててビックリした
    住血吸虫のも開発中だそうで技術の進歩は今も続いているんだなあと素直に感動するわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:20:07

    >>83

    狂犬病なのにコウモリ、アライグマ、ハリネズミ、アルマジロ、ネコなんでも可能性があるとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:26:04

    >>84

    お仲間の広東住血吸虫のワクチンも完成してたはず

    なお感染してからすぐにワクチン接種しても間に合うかどうか運ゲーな上、短期間で効果切れるので(一般人が思い浮かべるほどの強い効果・)意味はない模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:28:12

    >>80

    皮膚を直接ぶち破るフィジカルとか世界全体見ても同サイズの寄生虫ではこいつぐらいしかいねぇからな…

    頭おかしいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:37:25

    >>87

    虫卵が血管から大腸に移動するときと似たようなプロセスなんだよな

    目標に近づいたらタンパク質分解酵素を放出して皮膚や腸壁をぶち破って侵入する

    何で卵の時点でそんな機能があんだよ怖いわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:43:01

    >>88

    これもう作られた生物兵器だろ

    天然物でこれとか自然界厳しすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:20:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:30

    「私はこの新しい御世に生まれ合わせながら、不幸にもこの難病にかかり、多数の医師の仁術を給わったが、病勢いよいよ加わり、ついに起き上がることもできないようになり、露命また旦夕に迫る。
    私は齢50を過ぎて遺憾はないが、まだこの世に報いる志を果たしていない。願うところはこの身を解剖し、その病因を探求して、他日の資料に供せられることを得られるのなら、私は死して瞑目できましょう。」

    秋山なか氏

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:44:27

    >>20

    宮入貝をみつけて殺そう(迫真)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:03

    >>79

    雪で感染例ありと湿度があれば地上も移動できるから霧でも感染の可能性はあったと思われるが・・・

    男女関係なく腹が膨れるから悪魔の棲む地に嫁入り道具に棺桶なんて記録が残ってるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:49:27

    なんとなしで聞いてたけど皮膚ぶち抜いて感染してくるのはやっぱ異常なんやな
    まぁマラリアとかは蚊媒介して刺てもらってるし大抵は消化器とか粘膜から来てるもんな
    正直中間宿主でしかないミヤイリガイには悪いがこれ媒介するやつが人里出てきて湿度あるなら家付近まで出てくるなら根絶やしも仕方ないと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:55:46

    >>93

    霧は粒子がちっちゃいからセルカリアが霧と一緒に上がることはまず間違い無くあり得ないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:26

    霧(きり)と露(つゆ)を見分けられない老眼まん民がいるから根本から解説すると、日本住血吸虫はセルカリアという形態になってミヤイリガイから出てきて人に感染するわけ
    で、ミヤイリガイが湿度が高ければ陸上でも進出してくるから一滴の雨粒にでもミヤイリガイが触れると、それにセルカリアが泳ぎ出すなんて事が起きかねないの
    流石のセルカリアでも0.3mmはあるから霧の粒子(0.001~0.01mm)で泳げないので、霧で感染する心配はありません

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:05

    霧で感染とかなってたらもっとやばかっただろうしな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:02

    >>68

    ただこいつは殆ど症例がないのでもしかしたらオオカミやカワウソが中間宿主だったのでは(つまり根絶)って話があるそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:57

    宮入貝が水陸両用なのでセルカリアが水滴に泳ぎだせるような環境であればどこでも感染する可能性がある
    ので霧が出るほど湿った状況は危険ではあろうがイコール霧そのものが危険ってわけではないからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:14:18

    >>97

    感染源を特定するのがクッソ難しくなるし、犠牲者も爆増するしで害悪ぶりが増すなぁ(白目)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:41

    こいつのおかげでフルーツ王国になれたワイの地元山梨、そこは感謝したるわ
    しゃあけどし.ね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:46

    絶滅抗議者に水ぶっかけた話好き
    まだ上流に一部生き残ってて感染者の外国人が野糞したら蔓延する可能性あるの嫌い
    でも2014年以降はマジで野生は絶滅した可能性あるのね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:49

    霧で湿った草なんかにミヤイリガイが這って露になったものに触れたら感染の恐れあるからそこは危ないだろうけど霧自体は平気って訳か
    てかwiki見る限りだと感染力自体のパーセンテージは少ないけど感染経路が多すぎてヤバイって感じなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:28

    >>31

    ペットの話題なら荼毘に付されたからないよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:38:50

    >>103

    >ミヤイリガイは日当たりの悪い草屋根の上にまで登り生息し、最もひどい地域になると炊事場の窓枠にまでびっしりとミヤイリガイが群がっていたという

    ミヤイリガイの行動範囲がヤバ過ぎてセルカリアが泳ぎ出す環境ならどこでも感染する可能性がある、って感じだったっぽいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:37

    伝染病株式会社のシナリオクリエイターでめちゃくちゃステータス弄ったみたいな能力してんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:23:05
  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:22

    こいつやりようによっては生物兵器にできるんじゃね?
    敵地に水撒きするだけのお手軽兵器作れそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:10

    「うちのトコでは」の4巻でこいつの話読んで知ったわ
    地方病だと思われてて原因究明と根絶までとんでもなく労力かかってんの

    慈悲はやれねぇなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:39:37

    >>108

    生物兵器に該当するかがちょっと怪しい(寄生虫は生物兵器として微妙)けど、それをやった国はアメリカから自由を押し売りされること間違いなしですね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:11:55

    兵器路線ならミヤイリガイ改良して地上でも湿度あれば繁殖可能にしようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:45

    管理失敗したら自分たちの首絞めるような生物兵器はNO。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:27:51

    >>110

    これに関してはアメリカさんの自由の押し売り全力で支援する必要があるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:13

    >>20

    下手なホラー映画のポスターよりよっぽど悍ましい

    これが現実だったってのが何より恐ろしいな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています