甚爾の速さで気になったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:31

    ここでよく甚爾が投与より速いとか亜音速出せるって見るけどさ指3本の宿儺もそれだけ速いってこと?
    だとしたら指揃った宿儺に追い付ける人いなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:06

    パパ黒はそんなに速くない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:12

    パパ黒はそんなに早くないけど宿儺に追いつける人がいないっていうのはたぶんそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:19

    高専五条がビビる速さなのは確かだけど,それとこれとは話が別。
    まぁあの時の全力蒼を避けれる程度に速いんだろうけど。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:19

    >>5

    疲労困憊で胸刺されて負傷してる全然全力じゃない五条定期

    もうわざと省いてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:40

    覚醒真希が直哉にスピードで追いつけてないから最高速度は天与のほうが遅い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:20

    どこで見たのか知らないけど普通にパパ黒の方が遅いと思うよパパ黒と直毘人見たダゴンが直毘人は追えてないけどパパ黒は追えてはいたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:50

    >>3

    高速移動できる術式持ちに比べたら一歩劣るけどそこそこ速いスピードで動けてそれを呪力による感知できないってのが甚爾君の厄介なところだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:04

    >>6

    そこまでご丁寧に書いてやらんとあかんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:05

    水面走るしめっちゃ速いと思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:00

    投射呪法組が単純な速さなら指何本宿儺くらいまで追えるのかはちょっと気になる
    完全体宿儺登場の時の戦闘に期待やね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:13

    >>12

    投射を使える人がもういないんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:47

    >>13

    まあ宿儺クソ速いだろうことは分かるけど亜音速くらいまで出しちゃうのかが楽しみって話だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:43

    たしか一話で噂されてたけどノーマル虎杖が50m3秒らしい、となると同等の肉体能力ある真希さんも50m3秒は楽勝。ヨーイドンで走る初速がそれなら最高速はもっと速いと思う。
    虎杖はそこに呪力強化も入るだろうからさらに速くなる、完全体真希さんや甚爾はもっと速いと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:43

    水面下駆けるってとこからして理屈じゃないすごさを猫がパパ黒に持たせたいんだろうなって感じだから読者も相応に夢見るんじゃないか
    パパは五条のこと弱らせないと完璧に勝てないと思ったから策を練ったけど最後の真っ向勝負見るに(五条はアドレナリンどばどばで疲れとかもう関係ないと思う)覚醒後のムラサキなし五条にはいい勝負できるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:14

    >>12

    投射は漏瑚より速いかも?くらいだから15本の時点で超えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:53

    >>15

    素でこれなのよく考えたら化け物も化け物だな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:03

    >>16

    ムラサキ使わなくても空飛んで呪力ぶっぱしてればいいだけだからいい勝負も糞もないと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:47

    そんなに速くない
    けど頂点クラスには及ばないだけで死滅海遊で出てきた過去の強者と比較しても見劣りしない程度のスペックはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:58

    >>19

    茈で殺されるまでは赫も蒼も対処出来るって言ってるぞ

    そして多分空にいるのを狙うための鎖だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:28

    >>21

    赫普通に喰らってたし反転で呪力消費0になってるからあれずっと喰らってたら流石にもたないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:04

    >>22

    この辺はパパ黒の問題なし発言をどこまで信用するかだから答えでないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:26

    よく強さでも色々言われてるけど覚醒直後の五条の赫受けてそのまま飛ばされた甚爾に対して本編の特級になった後の五条の赫受けても空中で反撃体制とれる漏瑚とか明確に上位勢とは描写分けられてるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:57

    そもそもムラサキ抜きとかわざわざそんな設定にしてまでパパ黒つよつよしたいのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:01

    >>22

    その後に言った言葉やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:25

    >>23

    問題なし=対処できるにはならんと思うけど

    体的にダメージはそこまで問題なしみたいにしかみえなかったぞ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:13

    >>27

    いや妥当性のある対処法直後に出してるやん

    足でちぎる、逆鉾を盾にするって

    できるかはともかくダメージが問題無しって解釈はないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:32

    ごめん16だけどムラサキを知らないパパ黒がアカアオ五条に対してイケる!って感じだったからパパ黒的には思慮の外だったムラサキなしならイケる感触だったんだろうなくらいの意味だよ
    パパ黒もハイで判断能力落ちてた感じの描写だったし本当にいけたかどうかは知らんスピード関係ない話してすまんかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:09

    パパ黒も反転で新鮮な脳をお届けしてるなんてわからんから赫蒼をずっとブッパできることなんて考慮してないだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:11

    普通に呪力強化だけで瞬間移動並みの速度で接近して離れたとこにいるタカ子蹴ってるから、乙骨がもっと成長すればブリーチの瞬歩みたいに常に瞬間移動できるかもしれない
    スクナも瞬間移動的なの出来そうだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:35

    人間が水の上走るのに理論上必要な速さ計算したら分かるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:41

    >「ウサイン・ボルトは最高秒速約10.4mだが、水上を走るにはその3倍必要」と言ってます。体重80㎏の人で毎秒4回、秒速30m、分速1800m、時速108㎞で水面を下に蹴る必要があることがわかりました。

    この数値は標準の人間の足の筋肉が出せる最大値の15倍です。


    ググってみた

    高速道路で走る車と同じくらいの速度が必要なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:52

    >>32

    正直演出で単眼猫そこまで考えないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:17

    パパ黒がそんなにすごいと言いたいわけではないんだけど水面は走れるけど当然のようにって言い方からしてマックススピードでない可能性のほうが高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:40

    呪術師になれば水面を駆けるくらいはあって当然の技術なんだろう多分

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:25

    術式開示する前と後でどんぐらい速さ違うのか知りたくなってきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:20

    >>31

    というか甚爾が伏黒を引っ張った状態で瞬間移動並の速度出してるから宿儺は確定でそれ以上の速度出せるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:16:31

    呪術師は呪力強化すれば水面走れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:37

    特級クラスの呪力強化じゃなきゃ水面走り出来なさそうだけどなぁ
    一級でも上澄みであろう禪院家の特別一級術師達ですら術式で速度だけは上回れる直哉以外は負傷ハンデありの天与の暴君相手に複数でかかっても手も足も出なかったわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:53

    他の人(手負いではあるけど)は水面は伏黒のガマ使ってるしダコンちゃんも驚いてたから当然ってことはないと思うけど耐久力とか速度のさじ加減は同じ人でもバトル毎に変わったりするからな
    伏黒の影は水みたいな描かれ方だけど呪力強化したら引き込まれないみたいだし
    バトル漫画だし演出も必要だししゃーない部分ではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:17

    >>34

    まあ、呪力強化なしで水の上走れるフィジカルギフテッドはカッコいいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています