FF10やったらさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:50

    ワッカクッソ強くてびっくりしたわ


    キマリはクソ弱かったです 青魔法って5と7で強いイメージあったんだけど オーバードライブでしか打てないのはちょっと… ふつうに敵の技使えてもよかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:22:59

    照れるからや~め~れ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:54

    キマリはスフィア盤理解してないといけないからな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:14

    いいよねスフィア盤理解しないと致命的に弱いけど
    理解すると他キャラの後追いしかできないって根本的な問題が見えてくるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:41

    普通にプレイしてても
    アーロンの次ぐらいの火力を出す
    やり込むと最強になる
    おまえなんなんだよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:28

    キマリはティーダかリュックのスフィア盤経由じゃないと基本弱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:11:54

    キマリはスフィア盤理解しててもどうしようもないような

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:58

    武器の貫通もそこまで有用でもないし
    アーロンいるしになってしまう
    あと雷除け200回

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:16:19

    >>8

    雷避けはルールーの最強武器じゃなかったっけ

    まぁ黒魔法もピンポイントで刺さるけど終盤は力不足な印象

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:18:12

    スタート地点がアルテマに近いからキースフィア貯まるまで放置すれば他キャラが黒魔法スフィアで即取れるようになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:18:24

    最強武器って確かアーロンキマリリュックは取りやすかった思い出

  • 12あけおめbot22/05/24(火) 18:19:18

    ユウナの方が簡単

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:22:20

    スフィア盤の位置が悪い、エリア全部回っても能力があまり伸びない
    キースフィア使って誰のエリアに行っても、基本元々のキャラの後追いになりがち、最速でキースフィアを取ってリュックエリアに行くと加入までの代役にはなれる
    ↑ただアルテマ待機した方が有用だからそもそも放置されがち
    七曜武器の蝶集めがエグい、苦手な人にとっては最難関
    オーバドライブはどう頑張っても擁護ができない

  • 14あけおめbot22/05/24(火) 18:23:32

    マイティガードはガガセトのシーモア戦で使った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:26

    ワッカは回避カウンター武器が早めに手に入るのも強いんだよな

  • 16あけおめbot22/05/24(火) 18:27:02

    そういや回復薬縛り今やってるんだけど意外と簡単だったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:40

    >>9

    調べたらルールーだったスマン

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:52

    ダメージ上限がなければキマリは200万とか与えられるんでしょ確か
    制限があるから回数=正義となってワッカが最強という...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:49:33

    >>10

    リターンスフィア使えばいいだけだから普通に育成するでしょ

  • 20あけおめbot22/05/24(火) 18:49:35

    キマリアーロン加入前はまあまあ使えたりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:50:49

    攻略本持ってりゃ話は別だが
    ぶっちゃけ蝶探しは手探りでやると雷避けよりダルいまであるしな…

  • 22あけおめbot22/05/24(火) 18:50:57

    >>19

    リターンスフィアって入手法なんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:23

    最終的にキマリとルールーが使う機会なくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:53

    >>16

    余裕 召喚獣サンドバッグにしながら進めばそこそこ行けると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:17

    ルールーは上位魔法の発動ポーズ見る為にちょいちょい使うよ

    使うよ

  • 26あけおめbot22/05/24(火) 18:52:43

    >>24

    召喚獣縛るか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:12

    キマリはODの性能がステータスに依存せず強い&ラーニング成功で必ずOD溜まるっていう性質上、縛りプレイだと最重要キャラと言っても過言ではない

  • 28あけおめbot22/05/24(火) 18:54:08

    >>25

    ルールーはストーリー中はキマリの育成にもよるけど黒魔法使える数少ないキャラだから結構使う

    なおユウナの方が威力高い模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:50

    水中戦の三人強すぎだろ!
    いやマジでこの3人がレギュラーで
    召還肉壁とようじんぼうでユウナ
    とさきがけがあるからピンポイント活用アーロン
    がかろうじて使えるくらい
    ルールーは攻撃が遅すぎる
    キマリは....うん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:51

    ルールーはテンプテーションの威力減が無かったら最強格あった
    でもクイックトリック遅すぎて使われない可能性大

  • 31あけおめbot22/05/24(火) 18:56:05

    アーロンは最初に9999と99999を出してくれる(召喚獣除く)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:58:17

    スフィア盤は普通にゲームクリアするまでだとストーリー進行とステータス強化を程よく連動させる文句なしの良システム

    ……なんだけど、最終的にやりこむと全キャラ万能化して個性が七曜武器とODくらいしかなくなるのが欠点なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:42

    アタックリールはスロットに慣れる必要があるとはいえ、ちょっとブリッツボールやっただけで手に入っていい性能じゃないと思うの

  • 34あけおめbot22/05/24(火) 19:00:21

    というかオリジナル版の最強防具アビリティって何?

  • 35あけおめbot22/05/24(火) 19:00:52

    >>33

    ブリッツはハマるとゲームの内容変わる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:01:24

    >>30

    やり込むとクイックトリック最強になるゲーム性と通常攻撃の演出に死ぬほど時間かかるのが噛み合ってなさすぎる


    クイックトリックだったらワッカのボールよろしく人形が直接ルールーの腕から飛び立って攻撃&戻ってくるとかだったら良かったのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:38

    >>34

    HP限界突破・オートST回復薬・オートフェニックス・オートヘイスト とかじゃね?


    オートフェニックスは議論の余地ある(完全即死防御とかのが良いかも)けど、リボンない以上ST回復は必須だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:18:25

    やり込み段階まで行くとルールーはまた評価上がるんじゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:22:13

    ワッカリュックは有能すぎてほぼ確定で入ってくるしティーダは主人公だから使いたいしそもそも普通に性能も優秀だから水中戦闘組で大体ゴリ押しちゃうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:36

    盗むからユウナルートに進む穴埋め育成だなキマリは
    終盤はわからん…オーバードライブ格差ばかりはどうにもならん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:12

    で、ティーダのコンボは気持ちいいの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:20

    石化ブレスがピンポイントで刺さるから、
    一部のボス戦や強ザコを竜剣でわざ習得でOD→石化ブレスで一瞬で終わらせられる
    RTAで使える男キマリ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:26

    戦闘メンバーが戦闘中に入れ替えられるシステムの弊害を受けてるんだよねキマリ
    入れ替えが無ければお気に入りのパーティに足りない要素を補ってもらおうってなるんだけど
    加入が一番遅いリュックかちょっと長めの離脱があるユウナの役割の穴埋めくらいしか出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:04

    7で強すぎた反動なのか8~10の青魔法はパッとしないのよなぁ。
    キスティス:性能は悪くないがいつでも発動出来ないのと、男性陣がチートすぎて微妙。くさいいき
    クイナ:発動に制約はないが全体的にクセが強くて使い難い。
    キマリ:いつでも発動出来ない、周りと比べて明らかにパワー不足、クセは少ないが唯一無二の強さも無い。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:57

    ユウナ「ハイッ」99999 OVER KILL

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:44

    ティーダのクイックトリック気持ちよすぎだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:29

    俺がリュック育てるの下手だったからかもしれんがキマリが体力の多いリュックみたいなポジに育って当時は割と強いキャラだと思ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:55

    リュックは相当意識して育てないと戦力にならないからな
    調合で偶然コスパのいい組み合わせ見付けるでもなければ初見ストーリーでは基本使わない
    盗むで攻撃アイテム集めて投げつけるって手間を取らずともほぼ同じダメージを出せるルールーとティーダ辺りに落ち着きがち

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:30

    ワッカは遠距離攻撃可能、OD技が強力、水中戦可能、ODも七曜の武器も時間はそこそこかかるけど簡単なミニゲームで入手可能
    と戦闘面に関しては最高クラスの男だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:21

    まじでそのうちブリッツボール気持ち良すぎだろになるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:16

    プレイ当時キマリは育て方次第で最強キャラになると思ってたよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:39

    七曜って簡単に手に入るのと全然手に入れ方がわからねえし無理やんってのがあった気がするな・・・だいぶ前だからうろおぼえだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:03:12

    なんだそのスレ画は

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:04:17

    七曜の最大強化方法で見てもワッカは楽しんでやれる部類だからな。欠点があるとすればAP2倍がついてるくらいだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:44

    ワッカのコンボはそんなに気持ちよくないと聞いてめっちゃ笑った記憶

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:02

    全てを超えし者だけはやり込んだ友達も倒せてなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:12:26

    超えし者は格が違うからな
    それまでのやつらはダメージ絡みのステカンストさせれば余裕だけどストレスなく戦うにはHP40000くらい持ってないといけないし読みにくいタイミングで全滅技使ってくるし変わったデバフかけてくるしで相応に難易度高い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:53

    インターナショナル版はもっとヤバいボス追加されたとか聞いたな。無印しかやってないから知らんけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:01

    ヘレティック召喚獣は一番弱いヴァルファーレでも闘技場の下位モンスターぐらいは楽に倒せないとキツい
    しかもヴァルファーレはビサイド村の入り口塞ぐ形で出てくるから
    最初の時に封のアニマ取って置かないとアニマが取れない=ユウナの七曜の開放できない状態で戦う羽目になるおまけ付き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:27

    デア・リヒターとかいう真のすべて超えしものだね
    2の追加ボスの外界からの使者と同じく幻光体ではないパーツを持つ謎の存在
    しかし最強でもようじんぼうの金の暴力の前では無力!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:16

    ストーリーまでで見るなら上級者向けスフィア盤は色々面白い育て方できるけどキマリに関しては通常スフィアの方が育てやすい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています