チビナスのSea Moon See youって曲知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:25

    曲名をGoogle検索するとヴィンスモーク・サンジが歌ってる曲って出てくるんだぜ?
    知ってた?
    CDでた当時はただのサンジだったはずだろ…オイ…苗字…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:30

    人の心…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:02:44

    画像のチビナスかわいいなー(目逸らし)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:52

    2000年発売の曲なのに
    軍事国家の小さい王子が戦で疲弊した兵士を労わる歌って
    言われても信じそうな歌詞なのも怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:13

    初めて歌詞見てきたけど
    国を出る前のヴィンスモーク・サンジの歌でも普通に通用しそうな内容だった
    どういう位置づけなんだこの歌は

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:04

    ソラがサンジに歌って教えてそうな曲だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:34

    歌詞サイトは小サンジとかサンジ(幼少期)表記なのに
    Googleは人の心…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:25

    幼少期のキャラソンあるのってサンジだけだよね?
    歌詞が意味深だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:38

    ハイパー野暮なのは百も承知で
    大人サンジにも歌ってもらいてえ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:21:00

    いや…………ひでーな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:38

    キャラソンとかって聞く勇気あんまり無いんだけどどんな曲?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:25

    >>11

    大まかにくくるとスローテンポで綺麗な子守唄

    「戦いを恐れない男たちを静かに眠らせて おやすみ」的な歌詞がある

    チビナスというよりは綺麗な子サンジって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:58

    >>11

    波の音と暗く悲しい感じな音楽

    静かに物悲しそうに歌うチビナスの歌声にかかったエコー

    なんともジブリ感漂う切ない子守唄だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:44

    波の音とか入ってるしオービット号のみんなを思って遭難した時に歌ってた鎮魂歌なのかと思ってたけど
    ヴィンスモークって苗字ついてると城の地下牢に監禁された時にも歌ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:14

    育ちゃんだからチョッパーが歌ってるって言われても歌声的にはそんな違和感ないんだけど
    歌詞みるとチョッパーじゃないんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:11

    >>14

    鉄仮面つけてるからエコーかかって小さめな歌声なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:48:37

    この曲は綺麗すぎてバラティエ編の口の悪いクソガキの方じゃなくてWCIでママにお弁当作ってたピュアなチビッコのサンジだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:29

    つまりGoogle先生はこれは"サンジ"じゃなくて
    "ヴィンスモークサンジ"が歌ってるって見抜いてたってコト…?!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:06:01

    尾田っちの頭の中にすらまだそこまでの設定なさそうな時期なのにものすごくヴィンスモーク臭の強いキャラソンだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:47:35

    このCD持ってる
    発売当時はワンピの中でも特に自然(海)の厳しさやら雄大さに触れたキャラクタとして描かれてたから成程と思った覚えがある

    そしてこれがだっておれってスーパーグレード名コックに成長するんだから人生は面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:07:26

    歌詞がヴィンスモークの事として捉えてもしっくりくるのがひどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:08
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:11:35

    このアルバムにこの綺麗な仔サンジ子守唄と
    だって俺ってスーパーグレート名コック〜♪が一生に入ってるのが酷い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:12:36

    いつか平田さん歌ってくれ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:28:50

    WCI編まではこの曲もメロリン馬鹿になる前の綺麗なサンジ(笑)
    みたいな扱いだったのにWCI編後はあっ…(察し)ってなってたの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:21
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:09

    >>26

    本当に予言者言われてて笑う

    この人ウィーアー!の歌詞も担当してたんだね

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%97%A4%E6%9E%97%E8%81%96%E5%AD%90

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:30:49

    預言者は草なんだ
    先見の明すごすぎる見聞色かよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:15:01

    あの小さいチビナスがこんな綺麗な声で「戦いを恐れない男達」って歌うのが王族みというか聖歌隊みがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:39

    何かのインタビューで2,3話先の話は聞いてそこから先は想像して歌詞を作ってるって言ってたな。だからってこれを予言できるのはおかしいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:02:18

    初めて聴いたけどチョッパーと声質変えてるのが流石声優さんって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:10

    スタッフか尾田先生の采配かわからんけどチョッパー登場後もチビナス兼任してくれて感謝しかねぇでございます

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:47

    藤林さんはそのキャラや物語の本質を突くのが上手いんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:15:13

    藤林聖子さんの名前初めて認識したけど結構好きな曲担当されててびっくり
    預言者って言われてるのは笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:30

    >>32

    WCIの回想シーンはよりサンジに寄せてるチビナスの演技が最高

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:55:45

    >>35

    声優さんの座談会で最初のチビナスはサンジの演技知らないまま演じたって言ってたな

    それから月日が流れてチョッパーとしてサンジと一緒に冒険した上での再演だから演技寄せられたのかなと思うと胸熱

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:24:42

    昔お母さんに歌ってもらったのかなと思わせる儚さがあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:36:11

    >>8

    子供時代の愛称がここまで定着してるのもデカいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:37:48

    チビナスという愛称からは想像つかない曲だな…
    もっと子憎たらしい感じの可愛い曲とか明るい曲かと思ったら…泣くやつかよ…泣くわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:15:12

    全てをこの海に捧げるなら 全てをこの海に見つけるだろう
    って言う歌詞凄いサンジっぽくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:00

    >>30

    その話数にゼロ二つ付けても余裕で預言者なの超長期連載凄まじいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:54

    こんなきれいな歌歌ってる金髪ちびっこ(cv大谷育E)はほぼ天使とかの部類では

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:32:26

    世が世なら聖歌隊所属とかでもやっていけそうだけど
    声変わりしたら平田ボイスになるからそれはそれで葛藤がありそうで妄想が広がるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:59

    キュートでスイートなプリティーボイス
    vs
    シニカルでハスキーなダンディーボイス

    ナス声は聞いてるとほんとキュートアグレッシブ起こす。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:50

    ジェルマ兵にも当てはまりそうな歌詞ちょいちょいあるしすごいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:53

    月夜にバラティエの手すりに手を掛け海を見ながらチビナスが歌ってたら絵になり過ぎる。
    シレーネかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:35

    当たり前だけどチョッパーのキャラソンとは全然違ってて
    声優さんってすげーってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:26:26

    ジェルマの予言ソングとも言われてるシリアス曲をチビナス時に歌ってるのに
    同じCD収録のリアルタイムサンジはスーパーグレート名コック✨なのがほんとらしいなって…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:53:34

    いうてバラティエにようこそもあの明るさで突然ジジイに死ぬくらいしか恩返し出来ないとか言い始めるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:02

    予言者さすがなんだよな
    いやロングスローにも程がない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:57

    >>49

    明るくて朗らかな曲調から急に重い…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:01:06

    >>49

    こいつはほんまにもう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:18

    >>40

    オールブルーだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています