[閲覧注意]人を選ぶ概念なんだけども

  • 1スレ主22/05/25(水) 10:53:00

    ウマ娘をウマ娘のスタンドにして戦わせるっていう概念考えたから適当に投げるね
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:54:46

    オペがザ・ワールドなのは想像に容易い

  • 3スレ主22/05/25(水) 10:54:55

    スタンドは基本ハイウェイスターみたいな自立プラス操作ってかんじで。
    スタンド使いどうし惹かれあう概念もある。
    スタンドウマ娘は喋れるし勝手に出てくるみたいな。

  • 4スレ主22/05/25(水) 10:56:49

    サイレンススズカ
    『スペシャルウィーク』
    破壊力:D
    射程距離:A
    スピード:B
    精密動作性:A
    持続力:A
    成長性:D
    能力:物体と人物の間に『所有権』を発生させる。『所有権』は射程、持続力共に無限で、他の者が『所有権』の発生しているものを取ろうとすると弾き、『スペシャルウィーク』が検知する。

    能力モチーフはあげません!より

  • 5スレ主22/05/25(水) 11:01:08

    ツインターボ
    『イクノディクタス』
    破壊力:C
    射程距離:C
    スピード:B
    精密動作性:A
    持続力:B
    成長性:A
    能力:本体なら無制限、触れたところを一定時間硬質化させる。めっちゃ硬い。重さを増やすことも出来る。

    能力の由来はイクノの二つ名「鉄の女」より

  • 6スレ主22/05/25(水) 11:08:49

    スタンドウマ娘の衣服については基本制服だけどここぞという時には勝負服になる。
    スタンドが勝手に着替えたりもするけど

  • 7スレ主22/05/25(水) 11:13:29

    イラストは得意じゃないけどこんなような。
    ちなみにこれは八部定助のトレス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:14:17

    ドトウのスタンドはオペラオー
    グラスはマルおね
    テイオーはルドルフ
    キングとウララはどっちがスタンドになっても面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:42

    >>8

    メイショウドトウ

    「テイエムオペラオー」

    破壊力:C

    射程距離:A

    スピード:C

    精密動作性:B

    持続力:B

    成長性:A

    能力:一定範囲をオペラの公演ホールで囲い、「オペラオー」の気まぐれで役が割り振られオペラが始まる。

    ストーリーの中で役を割り振られた人間は最終的に大ダメージを受ける。

    みたいな?

  • 10スレ主22/05/25(水) 11:23:19

    >>9

    なんでコテハン消えてるんだよ

  • 11スレ主22/05/25(水) 11:33:52

    アグネスタキオン
    『マンハッタンカフェ』
    破壊力:C
    射程距離:A
    スピード:D
    精密動作性:A
    持続力:A
    成長性:C
    能力:『マイ・カフェテリア』。
    トレセン学園を覆える程の結界を張り、その内部のものの座標と情報を把握し、動かす。
    その速度は『マンハッタンカフェ』の精神状態に依存する。

    能力の由来はポルターガイストより。
    人いるかどうかわかんないけどみんなバンバン投げてね♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:33:54

    ウマ娘の横にウマ娘が浮いてるって絵面がもうシュールギャグいな…

  • 13スレ主22/05/25(水) 11:41:45

    >>12

    それはそう。

    なんとなく面白そうだなと思ってやった。後悔はしていない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:11

    >>3

    それはもうほぼお友だちでは?

    でもいいね

  • 15スレ主22/05/25(水) 11:46:47

    >>14

    ありがとう!

    確かにお友達だな...... でもその言い方わかりやすいかも。

  • 16スレ主22/05/25(水) 11:54:49

    キングヘイロー
    『ハルウララ』
    平常時
    破壊力:E
    射程距離:C
    スピード:E
    精密動作性:D
    持続力:D
    成長性:?

    うららん一等賞!モード
    破壊力:A
    射程距離:A
    スピード:A
    精密動作性:A
    持続力:C
    成長性:E
    能力:『うららん一等賞!』
    覚醒。どのウマスタンドにも負けないステータスになるが長続きしないしめっちゃ長いクールダウンがいる。

    能力の由来は固有スキルより、なんか弱いままだとかわいそうだったので......
    キングは勝負服のイメージもあって手袋付けてる波紋使いとかもよさそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:03:28

    これスレ主さんじゃなくても書いていい?

  • 18スレ主22/05/25(水) 12:06:48

    >>17

    当たり前だよなぁ?

    人が増えれば解釈もひろがる。どしどし書いてってね♡

  • 191722/05/25(水) 12:08:47

    >>18

    ありがとうございます。では推しのライスで

    ライスシャワー

    「ゼンノロブロイ」

    破壊力:?

    射程距離:?

    スピード:?

    精密動作性:A

    持続力:E

    成長性:D

    自らが執筆した物語の登場人物の能力を現実世界で1日に1分だけ使用できる能力。相手が格上であればあるほどより威力が上がる。ただし代償として強力な能力を使用すればその強力さに応じて使用後に不幸が訪れる。能力を使用中は帽子のバラが真っ赤になり、時間切れになると青に戻る


    元ネタ

    ゼンノロブロイの名前の由来にもなった、貴族と戦う英雄「ロバート ・ロイ ・マクレガー」通称「ロブロイ」と1971年にイギリスで作られた「ロブ・ロイ」という赤いバラ

  • 20スレ主22/05/25(水) 12:14:19

    >>19

    こーゆーのでいいんだよ。こーゆーので(画像略)

    ジャイアントキリング的能力が菊花と天春の時みたいでいいね!

  • 211722/05/25(水) 12:17:37

    >>20

    ありがとうございます!

  • 22スレ主22/05/25(水) 12:19:26

    別衣装的なやつ

    サイレンススズカ
    『ポッピンウィーク』
    破壊力:A
    射程距離:B
    スピード:A
    精密動作性:C
    持続力:C
    成長性:D
    能力:無し。全てを棄てて攻撃に特化した形態。特にダメージフィードバックが高い。
    使ってると穴という穴から血が吹き出る。

    末尾のは普段能力重視で戦ってたのが正面勝負って慣れない能力使ってる反動で...みたいな。
    正直こういう反動って考えるの楽しかったりする。

    あと所有者とスタンドはかぶってもいいよ。むしろかぶせてほしいくらい。

  • 23スレ主22/05/25(水) 12:42:41

    でもスタンドがウマ娘だったら
    「『カイチョー』ジュース取ってー?」
    「分かった....ずいぶん気さくに話してくれるんだな?」
    「......あ。」
    みたいなことがありそうなんよ。まあいいんだけどさ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:31:35

    このレスは削除されています

  • 25スレ主22/05/25(水) 15:01:13

    おすすめに出てて笑った。写真撮ってないけど。

  • 26スレ主22/05/25(水) 16:12:10

    メジロマックイーン
    ゴールドシップ
    『黄金の不沈艦』
    破壊力:A
    射程距離:C
    スピード:A
    精密動作性:D
    持続力:A
    成長性:無限
    能力:スタンド像を出し続けるたび成長し続ける。

    能力:『ゴールドシップ』に賭けられる期待や金額などの価値によって強くなったりする。絶対強くなるとは限らない。

    やっぱこーゆースレって過疎るのかな?そーゆー時間ってだけかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:13:11

    オペラオーはスタンドもオペラオーなんだろうな

  • 28スレ主22/05/25(水) 16:27:27

    >>27

    ボクのスタンドのボク!!

  • 29スレ主22/05/25(水) 19:49:17

    人が来なかったらこのまま落としますね。
    この概念を共有できてよかったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:54

    >>26

    これ面白いな

  • 31スレ主22/05/26(木) 01:01:05

    >>30

    何っ人間がいるだと!?

    気に入って貰えたみたいで何よりです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:12:05

    ナリタブライアン
    『ビワハヤヒデ』
    破壊力:A
    射程距離:A
    スピード:A
    精密動作性:C
    持続力:A
    成長性:E
    能力:武器を強化したり他人のスタンドをある程度真似た攻撃ができる。しかしスタンドを完全にコントロールはできない。
     
    元ネタ
    ナリタブライアンの私服、声優さんの名前、ビワハヤヒデの背走サンタがアレと重なったので呪術ネタ
     
    他作品ネタすいません…もし不愉快であれば消していただいても構わないです

  • 33スレ主22/05/26(木) 01:25:45

    >>32

    待て待て、ここはそういうスレだ。

    概念投げてくれるだけでもありがたいのだ。

  • 34スレ主22/05/26(木) 11:28:09

    グラスワンダー
    『エルコンドルパサー』(ウマネスト)
    破壊力:A
    射程距離:C
    スピード:A
    精密動作性:B
    持続力:D
    成長性:C
    能力:力のベクトルを変えることができる。

    某一方通行然りベクトル操作ってチートになりかねないんだよな......

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:18

    >>34

    しれっとパワーあるやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:01:29

    これ続編見たいが保守するのは迷惑か

  • 38ゲロの人◇22/05/27(金) 12:19:17

    >>37

    ファッ!?

    続きを望んでくれてる人がいるとは.......!! うれしい!!


    ウオッカ

    『ダイワスカーレット』

    破壊力:B

    射程距離:B

    スピード:B

    精密動作性:B

    持続力:B

    成長性:A

    能力:順位がつくものに対し、『自分が1番である』という事実に上書きする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:47:01

    メジロライアン

    『メジロブライト』

    破壊力:B

    射程距離:D

    スピード:A

    精密動作性:B

    持続力:A

    成長性:A

    能力:自分から半径10m以内のものがそれ以上速くならなくなる。

    元ネタ:

    触れるもの全てをズブくする能力|あにまん掲示板強化すると空気を通して触れているもの全てをズブくできるようになるつまり周囲の全てをズブくできるようになるのだbbs.animanch.com

    能力はウマ娘でいうと加速力を大きく下げる効果でスタンドから離れないと速度が上がらなくなるみたいな

  • 40スレ主22/05/27(金) 12:50:43

    >>39

    はえーすっごい(賞賛)

    さすがブライトってかんじ、イイネ!!

  • 41スレ主22/05/27(金) 14:43:24

    下手だけど描いてみた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:44:25

    >>37

    下手に保守すると前にあったF-Zeroみたいになりかねんしな...どうしよう

  • 43スレ主22/05/27(金) 14:47:09
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:59:19

    >>41

    39だけどイイデスネ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:45

    能力者 :カレンチャン   スタンド:ヤエノムテキ

    破壊力  :B   精密動作性:A
    射程距離 :E   持続力  :D  
    スピード :A   成長性  :C

    能力:金剛八重垣流武術による体技

    概要:カレンチャンのカワイイへの執着心から生まれた武人のような風貌のスタンド。
    練磨された体捌きによってスペック以上の戦闘力を発揮し、特殊能力なしでのタイマンでは無敵の名を欲しいがままにする。
    さらに封じ込められた己の『暴』を解放することでパワーを底上げすることも出来るがデメリットの方が多いため滅多に使わない。(シルバーチャリオッツみたいな感じ)
    特別な能力を持たないが本体のカレンチャンが相当な切れ物な上、合気道の有段者であるため敵に回すと恐ろしい。
    ていうかカレンチャンが強い。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:12:31

    >>43

    一応見てる人何人いるんだ?俺は見てるけど

  • 47スレ主22/05/27(金) 16:34:39

    >>46

    主として管理はさせてもらってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:38:21

    能力者 :アドマイヤベガ   スタンド:ビワハヤヒデ

    破壊力 :B  精密動作性:E
    射程距離. :D   持続力 :C
    スピード. :C   成長性 :E
    顔のサイズ :A

    能力:もふもふ

    概要:生物非生物を問わず対象を繊維状に再構成した上で『もふもふ』にする能力を持つ。
    必殺技は『もふもふ』のラッシュ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:34:56

    能力者:マンハッタンカフェ   スタンド:タニノギムレット

    破壊力  :A   精密動作性:E
    射程距離 :D   持続力  :E
    スピード :A   成長性  :D

    能力:シェイカー

    概要:右目の眼帯を外すことで能力発動。
    対象に物質を混ぜ合わせることでその物質の特性を付与することができる。
    ex)柵に氷を混ぜ合わせることで常温で溶ける性質を持った柵を合成
    由来はカクテルからの連想。(マンハッタンっていうカクテルもあるらしいよ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:27:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:24:29

    >>48

    もふもふラッシュ可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:18:11

    >>48

    顔のサイズ :A  ← 待てや

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:33

    テイエムオペラオー

    『テイエムオペラオー』

    破壊力:A

    射程距離:D

    スピード:A

    精密動作性:B

    持続力:A

    成長性:A

    能力:他人からの視線が多いほどパワーとスピードが増す。

    元ネタ:有馬で馬群に飲まれていたが観衆に応え馬群を抜け出しゴールしたレースから & >>27

    >>46 見てるよー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:02

    能力者:ウオッカ   スタンド:タイキシャトル

    破壊力  :C   精密動作性:B
    射程距離 :C   持続力  :D
    スピード :A   成長性  :E

    能力名:ガール・ユー・ウォント

    概要:直線運動を往復させる能力を持ち、銃撃をループさせることが可能。
    戻ってくる弾丸を利用して時間差攻撃や一箇所への集中攻撃をすることができるものの、スタンドの射程距離の都合で弾丸の射程は15m程しかない。
    由来はシャトル(往復運動)から。

    能力名の元ネタは呪いのデーボでお馴染み『DEVO』の人気曲。
    『あなた好みの女性』ともとれる曲名で女好きのシャトル爺には合っていると思うが、単に俺が好きだから引っ張ってきた。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:44:20

    思ったんだがこのスレ、スレタイから内容が分からなくて新しく人が入って来にくいんじゃないか?
    スレタイ新たに立て直してこのスレの内容移植するのもアリアリのアリーヴェデルチだと思う

  • 56スレ主22/05/28(土) 14:24:44
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:05

    >>56

    行動が早い👺

    せっかくなので自分の考えたやつだけでも移植してきます

    あと早々に落とすと元々いた人が混乱しちゃうと思うから反応待った方がいいんじゃないかな

  • 58スレ主22/05/28(土) 14:52:04

    >>57

    了解 見てくださってる方々は向こうを10スレ保守お願いしまする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています