セイバーの大陸人気が何故か考察したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:21:23

    よくよく考えたら日本だけでテンプレ化してるベルトよりもカッコいい剣のほうが変身アイテムとしてウけるよなってなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:25

    よくよく考えたらベルトで変身ってわけわかんないよな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:23:25

    赤いからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:07:21

    >>3

    ドライブってシナ受けいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:08:04

    >>2

    でも丹田に近いよ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:45
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:11

    >>2

    でもエボルドライバーは中国人観光客にバカ売れしたからやっぱり赤ければいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:57:18

    日本ではライダー=ベルトとキックって植え付けられてるけど、その日本ですら子供人気高いのは結局剣だからね
    だからなんのかんの理由付けてライダーもウルトラマンも剣持つようになって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:53:07

    >>7

    色合いが近いウルトラマンロッソも向こうでは大人気キャラの一人だし向こうでは色合いがかなり大きな要素の1つなのはあると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:55:28

    >>9

    異常銀髪愛者っぷりとかみてもね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:13

    その理屈だと龍騎も人気なんだろうか赤い龍だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:58:02

    その理屈だとゼンカイレッドとアカレッドが大人気だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:20

    即ち、コレが完璧な中国向けヒーロー!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:03:28

    >>3

    カラーリングも一員ではあるけどメインカラーが黒や白の神や内海が人気だし、bilibiliでのお気に入りランキングだと大秦寺さんが1位だからそれが全てでは無いとおも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:35:57

    向こうは余程のファンでない限り「ライダーといえば」っていう固定観念が大してないのも大きいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:56

    >>9

    同じライダーで言えば限定版のゼロワンドライバーも赤いカラーで出してたしガンプラとかも限定版は赤い物を出したりと中国の赤色推しは根強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:22

    縁起担ぎの意味もあるんだっけか赤色

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:35

    最近の中国で何故ライダーが人気になったかの記事があった

    海賊版だと「ウルトラマンクウガ」って名前になってたのは初めて知った

    https://www.bilibili.com/read/cv2877561

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:41

    >>17

    もともと赤色には魔除け厄除けの効果があると信じられてて縁起がいい

    あと赤色を見ると気分が高揚するのはある程度実証されてるんだとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:08

    この人も人気になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:27

    赤は縁起もいいし分かりやすいヒーローカラーだからな…
    そこに炎のドラゴンとカッコイイ剣乗せたらそりゃ人気出るわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:15:12

    ソードオブロゴス=武林
    ワンダーワールド=仙境
    タッセル=真人
    現世と隣り合う異界、武侠小説に近い世界観や仙人思想に通じるものがあって創作意欲が湧くのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:08

    そもそも国旗からしてこんな色してる国だ
    半分以上が白い日本とは大違いだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:04

    なんだかんだで、組織に対する忠誠心は最後まで変わらないってのもあるかも?
    ソードオブロゴスはその後もずっと続いていくし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:52

    まあ抜刀で変身は素直にかっこいいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:38

    かっけえ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:20

    組織の中の悪を討って、正しい方向に糺すってのは中国では受ける要素っぽい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:27

    >>26

    すげぇ…sicのいいところを再現出来てる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:40

    エボルとサーベラが好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:19
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:33:33

    >>30

    この人が描いた手書きMADもいいぞ


    https://m.bilibili.com/video/BV16U4y1E79a

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています