カトリーヌってどんぐらいの強さなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:38

    本編で出た戦闘描写も大体不調時っぽいしよく分からん
    誰と同レート帯なんだろうか
    不調と好調で分けて考えた方が良いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:28

    ほぼこいつ一人の強さでB級上位に食い込んでるんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:10:45

    タイマンなら王子くらいとどっかのスレでは納得されてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:31

    才能ある的な描写多いし絶好調なら北虎くらい強かったりするんやろか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:34

    調子良くても村上や影浦には及ばないだろうし王子くらいっていうのは納得

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:41

    かわいいのは確かだよね(脳死)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:56

    >>4

    わけわからん誤字してしまった 木虎

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:44

    王子の強さもけっこう謎じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:14:05

    ずっとあの調子でやってても半年で個人ポイント8000pt貯めちゃうくらいだからなぁ
    ランク戦で点取ってる時でも周りから調子悪いって言われてるくらいだしセンスがずば抜けてるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:33

    パラメーターのトータル点数は雷蔵、辻ちゃんと同じだった
    雷蔵はわからんが辻ちゃんとはお互い冷静なら確かにいい勝負しそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:43

    イコさんの間合いを切り抜けたら仕留めるレベルは不思議じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:27

    単騎がどんだけ強くても限界あるのさんざ描写されてる上で
    ノってりゃ(フォロー込みで)上位維持ってのは半端ないハズ
    維持って事は相手も上位だし格下狩りともいかんだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:24:06

    木虎、米屋、緑川辺りより若干下ぐらいの印象だなあ
    そこまで負け越す訳じゃないけどあと一歩届かない、を繰り返して壁とか言い出したみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:19

    コスケロが米屋より下って言ってたんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:59

    >>14

    そんな場面あったか?そもそもコスケロと香取は遭遇してないと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:19

    >>15

    ここの場面だね

    香取隊が仕留めたモールモッドを見ての反応

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:30

    >>5

    村上との相性はいいんだろうけどね

    ワイヤーしかり早熟性からの新技多そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:38:40

    >>18

    ワイヤーは最終ラウンドの話だから置いとくとして、最初のうちは勝ててたろうね。でも原作時点だとランク戦の一発勝負でも負けてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:57

    最終戦で一人で残ってからは調子良かった方に入るんじゃないかな
    トリガーの切り替えの速さと判断の速さ、機動力は高いよね
    ラウンド5でも敵のワイヤー使いこなして一発入れてたし戦闘センスは抜群だと思う
    ただそのラウンド5を見る限り、状況がうまくいかないとイライラして判断力が鈍る、相手の策に乗せられやすくなることがある印象を受ける
    それでいったんつまづいてしまうと負のスパイラルに陥りやすいのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:09

    マスターまでは半年でサクサク取れちゃうずば抜けたセンスがあるけど、そこから極めることが出来ない(努力ができない、やり方がわからない)って感じだからやっぱり一万超えランカー達とは大きな壁はある感じかな
    ムラッ気があるタイプなんだろうし調子良い時の爆発力は凄そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:20

    王子は強いけど王子と同じくらいの強さだけで上位維持出来るとは思えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:35

    カトリーヌ隊の上位だった理由はカトリーヌの飽きっぽさが初見殺しになってたからだろうしな
    それでいて普通に強いという

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:27

    ほんほん

    好不調は考慮せずにとりあえず出たのまとめると

    鋼、カゲ>木虎、米、三輪、緑川>カトリーヌ、王子、辻ちゃん


    ランカーには及ばないがA級面子にはあと一歩ぐらい? あんま違和感ないな

    同レート帯とか安定して勝てる相手はどの辺りになるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:49

    玄界民は割と地球の常識に囚われた戦い方するけど香取はかなり近界寄りの柔軟さあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:17

    >>24

    ヒュースと模擬戦した最初の四人+奥寺辺りのラインは問題なくやれそう

    荒船辺りからちょっと判断しづらい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:43

    調子良い時はマスタークラスになら安定して勝てそうだけどランカークラスはキツそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:43

    確かに好調と不調では全然違いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:05

    >>17

    ここの言い方的に二人の間にしっかり差はある感じかな

    でもこの時カトリーヌ不調ではあったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:08:56

    R5でユーマと互角に斬りあったり、ユーマが詰ます時寄らずにわざわざマンティス使ったりしてるし、油断したら一発で持ってかれかねないレベルなんだとは思う
    問題は下手したらランク戦試合中にも調子が上下しかねない所

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:10:25

    カトリーヌってどういう構成してたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:12:27

    センスの良さは出水が感心する程だからノッてる時はA級でも十分通用するレベルだけど
    そこまでノることが滅多にないのでアベレージとしてはもう一歩でA級だけどその一歩が遠くB級上位を抜け出せないって評価かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:56

    >>3

    ヒュースとカトリーヌが互角じゃないかってスレだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:14

    >>31

    R5の冒頭は、遊真はワイヤー地帯に香取隊を誘導する意図もあるから互角に斬り合ったと言えるかは微妙

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:35

    通常時(平均)

    ランカー>その他A級>カトリーヌ、B級上位≧マスター>7000ポイント台


    好調時

    ランカー>カトリーヌ、その他A級>マスター


    みたいな感じか?

    よく構成似てる木虎と比べてるの見るけど好調時なら≒ぐらいになるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:38

    戦闘描写のあったA級しかわからないけど米屋や緑川より香取が上だとは思えない
    木虎は香取の上位互換だと思う
    黒江なら調子のいい香取の方が強いかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:13

    >>37

    遠征選抜のチーム分けでも大人しく木虎選んでおきなさいよって悪態つくくらいだしね

    木虎の方が上なのは間違いなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:03:06

    BBF見ると香取は器用なことやってる割には技術7と控えめなので、速度や手数と引き換えに雑になってる部分があるんじゃねえかなと思ってる
    それを捌ききれるような上位者相手だとカウンター食らって負けてそうなイメージ
    まあ初見で捌ききれる奴はそういないんだろうけど、何度もやって馴れれば捌ける奴はそれなりにいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:10

    A級の木虎や米屋から比べれば劣るというのは確かだろうが
    B級最終戦を見るに一瞬の爆発力は香取にありそうな感じがするんだよな
    調子がいい場合に格上に一発入れられる怖さがあるというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:13

    最終戦、ジャクソンの指示に100パー従うと言って持たされた(本人的には気に入らなさそうなコメントしてる)スパイダーだから
    香取が多少なりとも事前練習したかは分からないが多くても数日、下手すりゃぶっつけの何となくであれだけ使えちゃうんだよな
    スパイダーとハンドガン(出したままオンオフ切り替え)とスコピを目まぐるしく切り替えて
    相手の意識を誘導しつつ攻撃当ててくるやつ

    ただ努力と思考を惜しまない勢には段々抜かされてく…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:52:09

    >>2

    1人が強いだけで上位いけるなら村上いる来馬隊とかとっくに上位になってるわ

    こういう他の人のサポートを見てみぬ振りする奴嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:18

    >>42

    香取隊上位キープしてなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:01:58

    そこはむしろB級上〜中位を行ったりきたりしているチーム全体の課題感がある
    エース+他そこそこって感じのチームが多いような感じはあるんだよな
    香取隊はそこが顕著に出ているというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:13

    >>43

    ジャクソンとミューラーが何の役にも立ってないみたいな言い方はどうなの?ってことじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:42

    緑川以下なら遊真と10本やってストレート負けか
    9-1ぐらいってところ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:06

    >>46

    不調でも鍔迫り合い出来る程度には実力あるし、そんなに差はない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:39

    諏訪さんがエース扱いしてるから調子良ければランカークラスなんじゃない?調子悪かったら無残なことになりそうではあるけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:27

    さすがにランカーはキツイだろ
    ランカーじゃないけどランカー相手に互角レベルでいけるのはヒュースと遊真くらいだよ
    遊真でも鋼とカゲ相手に負け越してるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:30

    調子良ければランカー級ならアタッカーからガンナーに逃げてないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:47:15

    >>50

    ポジション変わって戦法も変えていってるのに昔基準はナンセンス

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:46

    >>21

    大体8000ちょいくらいで頭打ちって考えると大体の強さが見えてくると思う

    緑川と米谷がスコピと弧月でそれぞれ9000後半

    辻ちゃんとか荒船さんが弧月で8000前半

    熊ちゃんとかこあでらとか笹森とかが弧月で7000前半だから

    基本辻ちゃん荒船さんくらいの実力でそっから調子によって前後する感じじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:03:42

    通常時

    鋼、カゲ>木虎、米、緑川、三輪>カトリーヌ、荒船、辻ちゃん、王子>小荒井、奥寺、日佐人、虎太郎、ミューラー


    ここから調子良ければ木虎達A級ともやり合える可能性あり

    調子悪いとマスタークラスに苦戦するかもで

    7000ポイント台相手は割と勝率安定って感じでいいのかな?


    各レート帯と10本勝負したら何対何ぐらいになるかね

    マスタークラスとやり合うと通常時は5:5に収束していく感じか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:12

    コスケロ目線で香取より強いって言い切ってた米屋が弧月(槍)9443ptか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:32

    ptが全てでもないけどな
    辻ちゃんみたいなサポート型は点取り屋よりも上がりにくいだろうし
    米屋みたいに個人戦ブースに入り浸ってるやつはポイント変動が激しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:32

    香取隊だと肉壁してる三浦はポイントが低くなりやすくて
    逆に香取は高くなりやすいってことか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:26

    >>35

    この意図を持って動いてるだろうから普段の即殺最優先の遊真とはまた少し違ったのは確かにありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:53:58

    >>35

    それは確かに

    ただサクッとやれそうな相手ならあの場面でもすぐ倒してポイントにしてただろうから

    少なくとも用心してワイヤーに連れてく程度の力量ではあるんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:34:52

    ワートリの戦力ってハンタでいう「強者の下ブレに弱者の上ブレ当てたら勝てる」理屈に近いものを感じるので「そもそも下ブレしてなお強い」とか「下ブレにならない様に調整するのがウマい」とか「下ブレの時に下ブレなりの動き方して貢献する」とか、実力者はその辺がちゃんとできてる印象ある(最終ラウンドのヒュースとか3つ目モロだと思うし)
    その点で行くと「下ブレした時がノープラン」かつ「けっこう頻繁に下ブレする」カトリーヌはちょっときつい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:17

    単純に疑問なんだけど
    この手の話題の時に、通常は好不調による差が±10だけど香取は±30みたいな論調で語る人がいるけどそれって公式で言及されてたっけ?
    ただ単に好不調の差が激しいってだけなら+10〜−50とかでも成立するわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:20:10

    米屋の方が動き良かったって言われるほどA級隊員ととハッキリ差があるってのは以後の暴れっぷりを見ると違和感あるのはまぁ同意なんだけど、
    不調だったからガロプラの評価が不相応だとか香取は特別好不調の実力変化が激しいだとかは別に公式で言及されてない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:26:22

    コスケロって天涯孤独の身一つで雑用から遠征隊副隊長まで自力で伸し上がった実力者らしいし、兵士の強さを見る目とかは割と確かなんじゃないかとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:33

    コスケロから見て米屋のほうが相手したくない手強さを感じるんだろうな
    緑川とユーマとかでも「動き自体にそこまでの差はねーよ」って米屋が評価してるけど
    ユーマは緑川をうまいこと誘導して緑川はそれに乗せられちゃったりって部分の差があったし
    香取と米屋の差も、動きにハッキリ差があるって程じゃないけど香取の方が付け入りやすそう?とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:45

    単純に香取のオールラウンダー歴が短いから米屋のアタッカーとしての熟れ感と比較した感想なんじゃないかな?アタッカー一筋で続けてる人の方がそら動きや思考に無駄がなくなってくだろうから。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:49

    この>>17言い方的には明らかに強さに差はありそう

    少なくともコスケロ目線では

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:17

    それ言ったら米屋が槍使い出したのもA級になってからだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:12

    >>2

    香取の力が重要なのはその通りだけど、ジャクソンとミューラーもそれぞれジャクソン:技術7、ミューラー:機動8でエースの香取と同数値を持ってるからちゃんと連携をとれてるときは二人もある程度は活躍できてると思う

    本編だと活躍シーンが全然描かれてないけど……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:49:36

    >>67

    基本的にふたりともサポート系のスキルを伸ばしてる感じだから

    サポートするべき相手がグダグダだと発揮しきれないところはあるかも

    犬飼レベルまで行けばグダグダなりに上手いこと誘導しそうだけど

    まだそこまでの技術はかい感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:36

    >>67

    R5でもR8でも三浦が庇ってなかったら香取は撃破0だった定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:54

    >>67

    本編の間が悪すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:25

    くまちゃんかえっていない方が那須さんは強いとかミューラージャクソン戦力ほぼ0みたいなレスたまに見かけるけど、ガードやフォロー役いてもいなくてもって作品ではないしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:59

    >>69

    それはそう

    ただ二人とも数値で確認できるような個人の力による活躍が全然描かれてないんですよね…

    そのミューラーも香取を庇って負傷→ベイルアウトって流れが多いので機動8の力が守りでしか活かされてなかったり、貴重な幻踊弧月使いだけど披露されてなかったりで…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:08

    >>42

    逆に絶好調の時は村上より活躍するのが香取なのかも。活躍となると強さ以外にも上手さとかの話にもなるが。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:18:37

    >>73

    それは100%ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:31:43

    王子は戦略で戦ってるイメージで辻ちゃんもサポートに振ってる感じあるから純粋な強さは香取よりは弱いと思うんやけど意外と同じくらいって意見多いのね
    個人的には調子悪い時香取=辻ちゃん、王子<普通香取

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:05:49

    ワートリは単騎性能の比較がステータスやポイントの数値を基準にしないとやりにくいのに
    調子によって差が激しい設定の香取はちょっと強さ決めにくすぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:20:07

    王子辻ちゃん辺りとの比較はこのスレでも話してる人多かったな

    ノーマルトリガー限定だとどっちが強そう?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:08:54

    >>73

    鋼はアタッカー4位

    太刀川、小南、風間と共にガトリン戦に送り込まれた精鋭中の精鋭

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:46:31

    王子はB級上位の隊長かつ前衛2中衛1の部隊の足と弾を使う前衛で香取と比較しやすいキャラだしね
    こなせんの言葉を信じるなら王子もA級レベルだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:24

    >>66

    米屋が槍使い出したのA級からって明言されてたっけ?槍は別にA級専用とも言われてないよね?


    この意見は純粋な疑問で香取の擁護がしたいわけじゃないです

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:10:39

    >>80

    改造・専用トリガーの解禁はA級からだよ、チーフエンジニアと組んで作ったってのは設定として出てるから、ほぼ間違いなくA級特典による装備

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:08

    >>81

    エンジニアと一緒に作ったってことならスコーピオンも専用トリガーってことにならない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:29:00

    >>82

    当時はそうだったんじゃねぇの?専用・試作トリガーからの一般行きでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:33:14

    スコピ開発したの旧ボーダーからの古参で、アタッカー1位と互角の戦いができる冗談抜きの実力派エリート隊員だからな……どう考えても開発当時A級隊員だろうし……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:22

    >>80

    (改)って書かれてるし、槍型なこと以外に通常弧月との違いは見当たらないから、A級特権で槍型にしたってことで合ってるんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:40:43

    なんなら弧月槍も実戦テスト終わってる今ならB級使用OKの一般トリガーの可能性はあるが、それが生まれた経緯の「チーフエンジニアと共同開発」はA級特権じゃない理由の方が説明必用なんじゃねぇかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:47:05

    >>85

    米屋の槍は改造品だから槍自体が改造品かどうかはわからないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:11:54

    >>86

    今出てる情報だけからだとエンジニア側主導にすれば特権云々は回避出来そうだけど

    情報が足りない·····!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:50

    >>73

    そういう所含めて香取と互角以上の遊真でも単体じゃ上位キープはキツいっしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:03:13

    タイマン性能は格上もワンチャン食う位の爆発力はあるけど
    チーム戦になると本人のムラっけと短気でちょっと扱いにくい
    総合的に見ると2枚目のエースとしては優秀だけど1枚エースとしては安定感無いからサポート役の胃が死にそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:32

    香取隊が上位キープしてたのはカトリーヌが取れそうな駒を取りに行く判断が早いところも関係してるのかもね
    round5でユーマから修に即タゲチェンしたみたいに

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:22

    >>91

    なるほどそれはありそうだ

    ランク戦は時間経過とともに取れる点が減ってくるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:42

    >>87

    いや、Q154の「弧月(槍)はいつ誰が作ったんですか?」に対して「米屋がチーフエンジニアの一人と一緒に作りました。(中略)トリオン能力が高くない人間でも、長いリーチを手に入れることができるという発想から、槍型になりました。」ってあるし、槍型弧月自体が米屋が関わって生まれた改造品確定じゃない?

    そういうこと言ってるんじゃないならごめん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:07

    印象では、米屋・木虎等、非ランカーA級エース格に負け越しで、ランカー(と玉狛)以外のB級では3指に入るくらいはありそう。いい勝負しているところが想像しやすいのは王子と時枝。黒江よりはまだ強そうな気もする……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:17

    >>94

    その意見が納得出来るような出来ないような微妙な位置にいるんだよな…

    数値だけ見たら香取は米屋木虎とほぼ同等、技術2の差がどれぐらいかは分からないけど負け越しと言っても5.5:4.5位のほぼ五分なんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:59

    数値だけでいったら忍田さんと太刀川で7:3になるとまでは思えんしステータスで戦ったときの戦績を想像するのは難しそうな気もする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:26

    >>95

    うーんもう少し差つくんじゃないかな

    コロスケに米屋のが強そうって言われてるのとカトリーヌが初見でラービット単独撃破出来る気がしないのとで

    勿論前者はカトリーヌ不調時だし後者はカスタムトリガー持ってるから単純な比較にはならないけどそこ抜きにしても五分以上の差を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:19

    >>98

    自レス

    コロスケじゃなくてコスケロだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:49

    >>97

    それはそう

    ただ純粋なタイマン描写が少ないから数値に頼りたくなるんだよね

    後本部長と太刀川が技術2の差しかなかったのでそれを基準にすると米屋or木虎対香取は7:3になるわ…


    >>98

    どっちもトリオン兵相手で対人戦じゃないってのが個人的に引っかかるポイント

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:32

    コスケロがどっちともトリオン兵相手にしてるのを見てその上でこっちの方が強いってはっきり判断してるし、強さ比較としては参考に充分なる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:29

    米屋と香取は同期で対トリオン兵の経験値はそこまで変わらないはずなのに
    それでも初見でその差が見て取れる程度には動きに差があるってことだからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:19:42

    調子の良し悪しを都合にいいように切り貼りするのがそもそもおかしい
    笹森が1万弱ポイントがある緑川相手に4:6したことがあるからって「笹森は9000程度の実力」とか言ったらそれは違うでしょ?ってなるでしょ?
    調子が良い時も悪い時も含めて平均化したものこそ実力だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています