ワンピのあの世って天国と地獄あるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:02

    海賊達は問答無用であの世では地獄行きなのかな
    ロジャーとかどっちだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:30

    地獄でも喜んでそうかなロジャーは

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:43

    ひところころなら地獄だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:54

    国を滅ぼした事もあるからある程度虐殺はしてるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:26

    オロチって地獄でも業火に燃やされてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:37

    普通に地獄だと思う
    もし天国生きと言われてもつまらん!!って地獄行きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:41

    黄泉の世界はあるっぽいけどどうだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:09

    >>3

    赤犬も地獄行き?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:01

    ペローナとか死んだら地獄なのか気になるよね
    地獄でもモリア様が助けに来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:31

    海賊なんてどうせみんな地獄

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:24

    一応ブルックによって死後の世界については語られてるでしょ。天国と地獄というよりも黄泉の国って言われてる。どんな場所かはわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:36

    ゾロは地獄だろうな
    修羅の道選んだ時点で天国は違うと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:29

    モリア様やマゼラン、カイドウは地獄の方が居心地良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:50

    >>8

    赤犬は海軍目線でも結構過激っぽいしオハラの件含めても地獄行きなんじゃないかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:56

    >>12

    地獄に行くどころか地獄の王になるとか言ってるんですアイツ

    神には祈らない癖にくいなは天国にいると信じてるのエモいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:55

    魂は存在していて黄泉の国もある以上何かあるんだろうな
    もっとも大多数の無力な市民にとってはこの大海賊時代こそ地獄のようなものだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:52

    >>15

    やっぱゾロってかっけェわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:43

    ルンバー海賊団は天国っぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:50

    黄泉の国編くるフラグかい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:35

    コラさんはどっちにいるのかな
    天国か
    でもローに酷いこと言ったからって病院燃やしてたしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:36:58

    ウソップ、サンジ、チョッパー、ジンベエは天国でまったりしててほしい
    フランキーはどっちもしっくり来なくて悩む

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:12

    ベラミーは改心したけど地獄行きは免れないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:45

    >>19

    尺がもったいだい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:00

    獄頤鳴鳴篇

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:46

    ロジャーは海賊界隈の中だと英雄とかだけど一般市民からみたらろくでなしのクソ野郎だから地獄じゃないか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:05

    悪魔の実には歴代能力者の魂が入ってる
    悪魔に魂を渡した者は黄泉にはいけず永遠に地上を彷徨うというのを今考えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:29

    子供達のためにキャンディを配る優しい俺は天国行きだろうな!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:39

    セン聖はさてどっちかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:30

    >>27

    地獄「シーザーお前船乗れ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:29

    CPは天国か地獄か
    どっちかな
    ルッチは殺しを楽しんでるし地獄かもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:53:41

    >>21

    フランキーはあの世界の唯一残った超巨大戦艦フラン爺になるからだいじょうぶだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:30

    地獄行きで絶望するようなメンタルは大海賊にはおらんやろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:47

    ラフテルが死後の世界説

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:55:46

    仮死状態になっていくとかよくあるパターンではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:03:47

    ロジャーエース白ひげの家族会議in地獄

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:20:31

    ロジャー死んでない説あるけど当たってたとしたらまたエースの実父としての評価が下がるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:24

    どいつもコイツも地獄に堕ちても夢や野望を諦めない連中だから地獄が大変な事になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:27:25

    地獄の中でも、辛い地獄と辛くない地獄があったりして?ウソつきゴクオーくんの地獄みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:35:02

    なんか案外ワンピの中だと物理世界と地続きで黄泉の国(の入り口)とかはありそうな気がする
    最後は桃を投げて逃げ帰る

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:50:17

    映画でやりそうなネタ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:29

    宗教観にもよるけど数千万人に一人レベルの余程徳を積んだ人間のみが天国、それ以外の大多数は地獄(罪の重さによってどの地獄に行くかが決まっててそこで修行しながら輪廻転生を待つ)に行くという説もあるらしいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:37

    >>13

    その3人が会話してるの見てみたいわ

    モリアとカイドウはともかくマゼランは本来なら天国行きはほぼ確定だろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:58

    >>42

    うーん、マゼランが善人側の人間であるということはわかるけど、相手が罪人とはいえ独自権限で処刑出来るって発言や囚人の反応を見るに、多分描写されてないだけで独自判断で処刑してるしそういう観点から天国はないんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:17:24

    悲しいけどあるとしたらロビンちゃんは地獄だろうなあ…

    ルフィはどうだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:57:20

    ワンピ世界ってちょいちょい四皇クラスの人間生まれてるっぽいし地獄とんでもないことになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています