吸血鬼すぐ死ぬ 291話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:11

    「チキチキ汚い言葉ダメゲーム」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:51

    自分たちの言動を省みる筈だったのに攻略気分でそれぞれの頂点を望みたくなるところが実にクソ ゲープレイヤー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:08:20

    デメキンさんツッコミお疲れ様です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:25

    今回のジョン全体的に引きまくってるな
    無理もない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:12:21

    最後、バケモンにはバケモンをぶつけるんだよ!!っていう某映画を思い出した(オチ込みで)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:04

    お嬢様になるから更にその先(地獄)に自ら行くとは恐れ入ったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:14:32

    なんか…ケンカしてるんだが結局、徹頭徹尾仲がいいだけの話だったような…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:16:22

    今週も鮮やかな流されルドくんだった。連帯保証人に気を付けてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:49

    キンデメさんのめっちゃ馬鹿か?ってツッコミにも反応してめっちゃバカパンジーが出現してるの、律儀。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:29

    2人でIQ失ってる回いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:25:12

    まーた喧嘩してるよと思ったらいうほど喧嘩してなくて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:29:02

    御真祖様のアイテム相変わらずヤバいな…
    いや物理的な実害は一切無いし、精神的な害の方も口の悪さを自重すれば良いだけなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:15

    汚い言葉ダメゲームでめちゃくちゃ汚い言葉言ってもっとヤベェ幻覚見ようぜ!してるのタイトル詐欺がすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:00

    ニキビが嫌すぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:13

    喧嘩回かと思ったら仲良し回だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:19

    一番言葉遣いを直すべき言い出しっぺが趣旨無視して勝ちにいってるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:27

    天使が屁こく時ケツ上げる人をラッパでぶん殴るところがなぜかツボに入って3分くらい笑ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:39:48

    ピスピス小僧とはいえ汚い言葉を使わなかったドラルクと真面目でお人好しだから口が悪くないロナルドが相互作用すると二人とも口が悪くなるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:45:15

    なぜ急にフランジ?と思ったら猿の顔のひだのことフランジっていうのか
    おかげでまた別にいらねえ知識が増えたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:59

    バカパンジーに威嚇したりおファックくんに威嚇したりしてるジョンかわいそ可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:53

    魚類にとっては鶴見川って罵倒語なのな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:52:58

    >>21

    人類で言えば「お前んちゴミ屋敷」みたいなもんなんだろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:01:14

    ハワイの時の幻覚見えるくんは見てる側のイメージ由来の幻覚だったのに、今回は機械側が判断して幻覚見せるとか強くなってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:50

    もともと口が悪くなかった2人が出会ってあんな罵詈雑言が日常会話みたいな2人に……
    でも仲良いんだよなあ。
    いつも一緒にノリで馬鹿やって生きてるんだなって良く分かる。
    末永く馬鹿やっててくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:11:14

    二人とも頭がお排泄物すぎじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:48:27

    めちゃくちゃ仲良いな……ってなったし(小学三年生くらいの情緒なのはともかく)
    ドラウスパパの柱情報から元ヤンの香りがしてちょっと好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:24:06

    >>19

    たまに全然知らん単語出てくるよな

    気になったことちゃんと調べるタイプっぽい(至ラジでは話題に出た落語を練習してみたりしてる)から盆先生の知識量すげぇんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:26:49

    吸血鬼が人間に祝福を祈るの皮肉っぽいと思うが美しい言葉扱いなんだな~(好き)
    まあお嬢様言葉で煽りあってるときもバケモン出てなかったし語感だけなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:44:30

    2016年の作者ツイート流れてきて「ドラルクはあんまり汚い言葉使わない」ってあってクソワロタ。
    シンヨコで暮らしているうちにああなったのね。
    パパとノースディンが意図的に綺麗な言葉遣いで育ててたのに(中身アオラーなのはともかく)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:58:58

    とりあえず二人とも巻き込んだジョンとキンデメさんには謝ろっか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:35:26

    >>19

    お菓子作り経由でフランジはフランジパン(お菓子のクリーム・焼いたらふんわり少しだけ膨らむっぽい)のことかと思ったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:25

    >>29

    吸死のキャラってみんな初期の頃とキャラや設定変わっているからね

    話が進むうちに変わったキャラもいれば初期のキャラ付けだと問題が発生したり話が動かしにくいから軌道修正したキャラもいる(ドラルクは前者)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:46:43

    2016年だからかなりの初期だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:27:27

    ジョンが丸まらずに気絶するなんて相当だぞ
    御真祖さまにハロウィンパーティーで連れ回された時でも丸くなってたのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:05

    丁寧に悪口言い合うのに飽きて仲良く罵詈雑言大会始めるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:03:59

    こいつらの罵詈雑言ってコミュニケーションなんだよな。
    もしドラルクが急に煽ってこなくなったり、ロナルドがにこやかに感謝の意を表したりするようになったらお互い違和感に体調崩しそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:00

    思いつく限りの罵倒をジョンもデメキンも一緒に叫んでるのシチュエーションはクソだけどほっこりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:16

    柱読んで思ったけどドラウスとロナルドもあと何年か経ったら普通に友達みたいな関係なれそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:53:32

    「星に照らされ〜」のやつはよく見ると
    人間の食べ物に対する「牛さん豚さんありがとう」みたいなやつっぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:36

    ドラウスいっぱい構ってもらったってあって、なんだかんだでドラルクおとうさんに優しいな、って思った。
    ヌーチューバー回でも「忘れさせるために構い倒した」とかだったし。
    多少うざがってても、お父さんが自分を大事にしてくれてるの分かってるから無碍にはしないんだなとほっこりする。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:38:46

    あそこんちは二代揃ってなんでそう息子とその友達が居るとこに突撃して構って貰いたがるのか
    変なとこに血筋を感じて面白いな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:09

    >>18

    そういうの含めてこいつら気楽というかいいコンビではあるんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:39:31

    >>37

    言いたいこと言いまくってストレス発散も兼ねてる関係だからな

    相手が大人しくなったら言いたいこと言えなくなっちまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:28

    しかしドラルクといい半田といい公園で管巻いてるおっさん系キャラ結構いるな
    何だそのジャンル

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:44:29

    ロナルド攻撃→ドラルク砂になる→復活が省略されてるところに連載の長さを感じてなぜかジーンときてしまった
    悔しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:55:04

    最初は隙あらば追い出そうとしていたロナルドだけど、色んなところで家族じゃん感が強くなってて仲良くなったなあと思う。
    スーパーで「どっちがお得か」とかにっぴきでやってるんだよなあ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:12

    鶴見川野郎でなんでか死ぬほど笑ってしまった
    逆に四万十川紳士とかだと魚類的綺麗な言葉判定になるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:09

    魚類から罵倒語扱いされてる鶴見川くんかわいそう(なお水質)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:52

    ロナルド君……仕事してないとき、やることなくて虚無だったときなんてもう過去なんだろうな。
    ドラルクがきてから、ほら、キレずにいられる日が無い……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:32

    どんなハーブキメたらこんな話思いつくんだって話が吸死にはちょくちょくある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:32

    おファック君相手にジョンが同担拒否で暴れてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:41

    幻覚見えるくんでトラウマ負うの、二次創作だったら絶対シリアス話の導入なのに……本編のおポンチ力が高過ぎる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:16

    >>47

    お互い怒ったりキレたりはするけど家族意識は無自覚にある感じいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:47:19

    フォロワーさんがドラルクとロナルドの今回の話を
    週ちゃんのけみおとマイルズって言っててしばらくツボってしまった…
    いや、確かに色々似てるけども!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:33

    しばらくの間自分で使ってる大仏くんキーホルダーとか見てビクッてなったりするんかなロナルド

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:06

    なんか「ギャグ面白かったよね」ってより「にっぴきが仲良しでいいよね」って感じの感想
    こりゃ30年後まで確約されてるだけあるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:22

    バカが信じられんバカやったなって話なのに精神に深い傷を残しすぎでしょ
    結果的に言葉遣いに気をつけるようになって良かったけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:54

    >>48

    白河の清き流れに棲みかねて、元の田沼の濁りが恋しくなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:26

    口が悪いというよりバカバカう◯ことかゲロとか小学生レベルの下品さになりつつあるからここらで少しストップかけた方がいい気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています