エース面したハズレア張る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:27:11

    唯一のURのくせに半端なパワー
    唯一のURのくせに実用性のなさからカットイン取られる
    唯一のURのくせに全くと言っていい程見ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:32:23

    ガメシエルが優秀すぎるんだ許してやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:32:27

    きょ、恐竜デッキでは使うらしいし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:33:22

    恐竜デッキならサーチできるからクモグスよりは見るけど
    多分クモグスぐらいにしか使用率勝ってないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:34:54

    がだーらいつもありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:36:55

    レベル8だから割りと使える
    後シンプルに3000が偉い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:37:19

    ヘルテンダイーザで使ってくる人は見た気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:39:11

    恐竜デッキに1回だけ出された

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:40:21

    主に恐竜の先攻ワンキルパーツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:40:53

    ガメシエルが汎用
    ガダーラが結界シムルグ抜け
    ジズキエルがサイバー流でサーチ
    サンダーザキングがサンドラでサーチ
    ラディアンがオルフェゴールの制限無視
    ドゴランが恐竜でサーチ

    やっぱクモグスが一番ヤバいのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:40:58

    守備力低いのも結構便利
    ペインゲイナーで割れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:41:44

    マジで見たことないのクモちゃんだけかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:42:36

    恐竜ワンキルのキーカードだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:43:00

    ジズキサンダーラディアンドゴランは単に環境での強さがそのまま使用率な気がしなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:43:22

    壊獣カグヤに3枚入れてるわ
    ガダーラとガメシエルを入れてる人は割りといるけどドゴランを入れてる人ほぼいないからカグヤのバウンスが確実に通るのが便利

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:45:31

    蜘蛛は攻撃力低いから【レベル7】を組むときに
    パンクラ、関雲、ガイアロードの打点より低いっていうアドがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:08:36

    壊獣デッキ使って遊んでるがドゴラン大活躍だぞ
    相手の場に出してサクリファイスアニマで吸ったりサンダーザキングで殴り倒したり

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:40:59

    守備力の関係上壊獣カグヤだとガダーラに次ぐ2番目の採用候補だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:02:57

    >>18

    壊獣カグヤに入るモンスター大体攻撃力2200超えるし、ガメシエルで良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:05:35

    これ使ってるとガダーラやガメシエルだけだとライフあと300くらいを削り切れずに逆転負けすること結構あるから、
    1枚くらいドゴラン欲しかったなって正直思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:14:30

    >>19

    いや素殴りのワンキルパーツになる。亀だと打点が足りない。宇宙人はレベルが7なのでエクシーズ要員には向いてない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:25:51

    >>19

    亀だとペインゲイナーで破壊できない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:33:20

    純壊獣最強のサンドバッグになんてこと言うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:40:11

    >>19

    むしろ亀は一番いらんかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:40:21

    クモグスはブロドラの蘇生条件対象の地属性なのが良し

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:25:24

    職場を選ぶとはいえとにかく種族と3000打点が優秀なのでハズレアとまで言われるほど使い道のないカードではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:36:32

    ギガンテックファイターループ狙いならこいつが丁度いい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:51:38

    炎だからサンライトウルフで回収出来るがだからといってするかと言うと……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:17:16

    URのくせに、じゃなくてURだから見ないんじゃねえかな…
    恐竜以外で他の安い壊獣より優先的に採用しようってことはまず無いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:27:09

    フロント入れるとフレチェと誘発ないから相手の場に出すのに便利

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:07:41

    URでさえなければ使う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:08:16

    >>21

    >>22

    >>24

    ペインゲイナーはなるほどねってなったけど素殴りの話するなら尚更亀の方がいい気がするんだけどなあ

    まあそもそも自分の壊獣カグヤとドゴラン採用壊獣カグヤでコンセプトが違うんだろうしこれ以上考えても無駄か

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:09:51

    引いたから使ってるけど生成するほどじゃないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:19:31

    >>13

    レベル8恐竜なら何でもいいぞエアプくん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:20:15

    見た目がかっこいいので…
    まあ俺はモスラ使ってるけど
    無課金にガメシエルは高いからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:28:29

    むしろ壊獣カグヤに亀入れる構築の方が分からんのだけど
    ペインゲイナーで割れないしレベル7だし採用率そこそこ高いからカグヤで回収できなかったりするし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:53

    >>36

    レベル7…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:01

    >>34

    レベル8恐竜でドゴランより使えるの何が居るか教えて下さいよ名人様

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:46:45

    >>34

    召喚条件めんどくさいの多くない…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:51:52

    レベル8恐竜調べたけど汎用性でドゴランに勝ってる奴がいないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:56

    でもガダーラ、ガメシエルがURだったら困るだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:55:45

    >>39

    召喚条件を無視して特殊召喚するからその辺の条件は無視できるぞ

    まぁドゴラン以外大したカードがないからドゴラン以外にする理由はないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:12:25

    ガメシエルだと攻撃力低くてアルファの召喚条件が満たせないことが結構ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:44

    ジズキエルは列車でも引っ張りだこだな レベル10機械族だもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:30:35

    壊獣デッキだとラディアンと一緒で起動効果だから安心して送りつけられるのはある
    後守備力が低いから一部のサーチに対応してるのもいいと思う
    3000打点も偉いしやっぱレアリティが原因じゃねぇかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:57:03

    優等生ジズキエル、サイバー・列車・烙印・ヘルテンカバからドラフト指名を受ける

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:59:13

    同じ有名怪獣モチーフのガメやサンダーが豪快な効果貰ってるのにカウンター3つ使ってやることが滅びの爆裂疾風弾って…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:20

    フロント→妨げ→ここでカウンター3つ乗れば効果発動で相手全破壊→叢雲だしてグラビオンヌメドラ9000オラァ!クソ気持ちいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:23:15

    >>46

    シズキエルくん本当に優秀で好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:38

    この間こいつ出してからサイファーでNTRする自作自演を見たからきらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:11

    クモグスは昆虫デッキでなら居場所があるぞ

    共振虫でサーチ可能な上、ピコファレーナで墓地からデッキに戻せるから存分に使い回せる

    でもガダーラも共振虫でサーチ可能だからクモグスは基本的にガダーラで代用可能なんだ…

    せめてレアリティがNであれば…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:35

    コナミには頑張って全種族考えていただきたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:17

    クモグスの地属性って何か活かせるとこあんのかね
    クモ採用してる蟲惑魔稀に見るけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:31

    ジズキエルはいつも使ってるけど兄弟機として地属性ジズキエル出てほしいといつも思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:29

    >>34

    次善の策としてドゴランで盤面荒らしながらアルコンで蹂躙できるのが恐竜ワンキルの強みなのに何が言ってんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:16

    >>51

    妨げ使うために両方採用もありかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:43:16

    切り札カードのバーニングドゴランとか出しません?
    カード破壊&300バーンとかで

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:46:52

    ぶっちゃけテーマでお前使わんって言われるジャスティファイ君を見てから言ってみろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:49:56

    >>51

    インセクトクイーンやセンチピートがレベル7だからエクシーズをギミックに入れるなら自分の場に出すとき考えて採用はアリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:02

    >>56

    壊獣の枚数絞ると手札に来ちゃったとき手札からの召喚に対応しない妨げが腐るからね

    一回やらかしたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:20

    >>32

    自分のはぶっちゃけこの人のデッキをちょっと改造しただけのデッキなんだけど

    相手のうららが絶対腐るデッキでプラチナ1到達した|あにまん掲示板このデッキ強いのかずっと疑問だったけどプラチナ帯で10連勝して自信ついたので紹介しますやっぱりうららを無視できるデッキが最強だぜ!bbs.animanch.com

    このデッキだと一番妨害受けずに通しやすいワンキルが相手の壊獣orラヴァゴを刻印で戻して自前のモンスターと合わせて8000打点揃えて殴るって展開なんだけど、

    その場合総打点が高けりゃ高い程良いからドゴランなら通しやすくできる。逆に亀はギリ届かなくなる事が多くなってしまう。

    まあ貴方の言う通りこの辺はデッキコンセプトの違いなので比べてもしょうがないとは思う。

    俺自身もすり抜けで来たから試しに入れてみたら思いのか使いやすい事に気付いたってだけなので。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています