「無職転生」?どうせおっさんが転生したらチートパワーで無双ハーレムする話やろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:49

    そう思っていた時期が俺にもありました(白目)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:57

    おい、スレ画www

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:35

    メス堕ちするなちゃんとハーレム主人公しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:30

    チートパワー(ラプラス並みの魔力)で無双(雑魚相手限定)ハーレム(3嫁)する話
    よし、間違ってないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:49

    おっさんじゃなくてツンデレチョロインのメンヘラビッチのメンタルケアストーリーとか分かるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:50

    チートパワー→ある
    無双    →まぁそれなりにある
    ハーレム  →ある

    だいたいあってるな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:21

    >>6

    雑魚無双以外ほぼ勝ち戦のない男

    敗因の大多数はコロスカクゴの無さと甘さとびびり癖と勝負弱さ

    こんなん戦場に出すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:22:37

    コミカライズの2話目まで読んで、そう勘違いして読むのやめちゃってました

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:35

    >>8

    コミカライズはしゃーない

    7巻か4巻から入るのがおすすめだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:25:35

    >>7

    前世が前世だし仕方ないけど

    つくづく勝負ごとに向いてない奴だな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:26:57

    >>9

    絶望に始まって絶望に立ち戻る物語やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:29:34

    一応魔法の才能に関してはチート級ではあるんだけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:30

    >>10

    本人は人も殺せないからあの世界で戦うの本当に向いてない

    無理矢理大虐殺させたら病みかけるくらいだしそっからずっとロキシーが付きっきりなのにローテンションになるくらいだし

    自分と家族を監禁したり親友の命脅かして嫁の出産に立ち会えなくした奴の死に責任を感じて号泣するし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:37

    >>13

    人生の大半が殺しありの戦いの日々だった男の姿か?これが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:08

    それだけに老デウスの生涯がどれだけ壮絶だったか分かろうってもんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:09

    無情転生やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:31:33

    あまりにも精神が女々し過ぎる…

    並の女よりよっぽど女々しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:33:55

    ルディほどの力がないと術師は剣士に正面から立ち向かえないバランスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:21

    ルディは楽観的で隙だらけだしそのせいで不意打ちや初見殺しで簡単にやられるんだけど、それ位の神経じゃないとあの世界で生きてくの無理だと思う
    下手に冷静で頭が回るとナナホシみたく発狂しちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:39

    だから前をロキシーが、横をエリスが、後ろをシルフィが固めてるワケですね
    失うとどうなるかは日記が示す通り

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:51:21

    本と機械いじりが好きで学ぶ気のない生徒できの悪いにものを教えるのがめちゃくちゃ上手くて人を殺すどころか本気で憎む事すら苦手な天然無防備お人好しキャラだからな
    戦いをさせるべき人間じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:47

    >>21

    実際ルディが付きっきりで何か教えてくれたら最低限はやれるようになりそう

    生徒の気持ち第一だけど一度やり始めるとよっぽどの事がない限り最後まで付き合ってくれそうだしなんだかんだ説得してくれるの優しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:50:15

    >>22

    狂犬エリスをある程度人間にできてる時点でよっぽどの域を超えてるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:30

    ほぼ唯一取りこぼしてしまったパックスをめちゃくちゃ気に病む

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:09

    >>23

    アスラ4大貴族の元当主が溺愛してる孫娘があんななの冷静に考えるとヤバいな…

    家督に負けた血筋とはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:26

    >>22

    よっぽど(話を聞かずに壊す気で殴ってくる獣を説き伏せて嫌いなことでも殴られながらでも後悔しないように納得できるようになるまではやらせて文化の通じない食の合わない危険地帯でもろもろの管理しながらでも一言語覚えさせて学ぶことの大切さを理解させた上で下半身と心を壊されるまでずっと)


    ほぼなにがあっても見放さないじゃん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:33

    お前の今世マジで頑張ったよ…
    ホント頑張ったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:16

    >>24

    実際パックスのとこに家庭教師に行ってたら絶対パックスを救えたよな

    ルディって苦手なこと自分で頑張れる奴大好きだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:17

    >>24

    「彼とは一生わかりあえない」

    after died understood. (彼が死んだ後ようやく理解した。)


    byルーデウス・グレイラット

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:07

    チートパワーも無双もハーレムもあるけど
    描写が全部生々しくて一人の人間には荷が重すぎると感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:02

    オルステッドコーポレーションに就職しない場合は魔法大学の教師にでもなったんだろうなと思うくらいには教師とか研究職向きよな、間違っても戦闘向きではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:42

    >>31

    ルーデウス先生ルートだともう一人くらい嫁増えそう、生徒の中から

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:27

    >>22

    自分が他人を見放して自分も見放された人間だからそこら辺割と重めにトラウマなってるのよね

    トラウマとは思ってなさそうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:00:09

    こいつのチートパワーはあるっちゃあるんだけど訓練しないとメリットがないくせにデメリットは問答無用でつくからチート感ないのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:51:36

    被害考えずに遠距離から襲撃できる前提のチートというか…
    剣術に比べると学ぶ為の土壌が整ってなくて、戦闘経験を除けば魔導鎧なしの実力は5歳の時とオルステッド配下になる前でそこまで変わってないというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:00:45

    >>35

    筋肉とエレクトリックと乱魔、予見眼がめちゃくちゃでかいんだよなぁ

    これがなかったら鎧つけても前衛とはやり合えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:21:16

    いろいろバフかかってもカジュアルに四肢を切断されるしトップクラスの近接持ちにはやっぱり相性悪かったり

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:28:07

    闘気って雑に強くなれてずるいよね
    身体能力の向上に耐熱耐寒までついてるし
    たぶんだけど動体視力や反射神経も強化されてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:54:08

    敢えてそうしたとはいえ無職転生ってタイトルは今でも酷いタイトルだと思うw

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:13:51

    >>36

    めちゃくちゃムキムキだけどシルフィに勝てないんだよね……

    ちゃんと役に立ってるのに貧弱なイメージがぬぐえない筋肉ってすごい珍しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:19:14

    転生して20年くらい経っても相手に殺意を向けられても基本的に殺せないし殺すと病みかけるところとか前世の影響が大きいところ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:21:40

    >>41

    幾らなんでもあそこまでの甘さは本人の気質じゃないかな……

    前世での常識だけだったらいつか麻痺してたから生粋の甘ちゃんだと思う

    ある意味前世から変わってないって意味で正しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:24:59

    パウロに似てるとはよく言われてるけどむしろ根っこの部分はゼニスに似てるんだよな
    楽観的で知ったかぶりで仕切り屋な世間知らずの天然入った子供っぽい性格だし
    一度だめになるとなかなか持ち直せないけどなんだかんだ惚れた相手には何されても許してしまうし厳しくなりきれないところとか本当にそっくり

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:31:21

    >>43

    老デウスでイゾルテもオーベールも殺せたのに何度もエリスに負けて勝って捕まえても殺せなかったのが全てだよな

    根本的な部分でどれだけ残酷になっても甘さは消せてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:00:28

    蛇足編とかの親バカムーヴも確かにそっくり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:55:45

    >>40

    筋肉の力より闘気の力のが強いからね

    上級剣士ですら時速5、60キロで走れる性能してるのに純粋な筋力だけで立ち向かうとか無謀がすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:57:28

    >>4

    老デウス「…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:58:19

    スレ画で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:27:05

    >>34

    まず魔力あっても闘気使えないデメリットがでかすぎる

    そのくせ魔神ラプラス本人は多分魔力なしでもルーデウスに勝てるぐらいのクソつよフィジカルとかいう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:54:51

    SSR 怪力、魔眼
    SR 魔力総量UP
    R 体調を崩さない
    ハズレ 緑髪
    うんこ 闘気を纏えない
    論外 全部盛り(ラプラスが転生するから)
    みたいな感じするぜラプラスガチャ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:51

    >>50

    うんことSRだけど魔力の方はセルフで伸ばさないと大したものにならないの酷すぎる

    実質うんこ一枚引きという

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:05:42

    >>50

    魔力総量アップは子供のうちに伸ばさなきゃ腐るし、怪力は他人に怪我をさせるし魔眼は制御できないしで普通に見たら全部ハズレじゃね?ってなる糞ガチャやね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:37:05

    >>46

    純粋な筋肉で闘気に勝つってつまり「鍛えた人間は熊に勝てるか?」みたいな話だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:00

    あまりにも精神がメスだからメス堕ちさせたいのも女体化させたいのもわかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:10

    >>54

    あと普通にあんだけ親バカなのに子供に誤解されてるのが辛すぎるからママにさせてもっと家にいさせたいってのも大きいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:39

    だってよお毎回毎回家族を守るためとは言えボロボロになり曇りながら戦ってるルディより家で奥様方とイチャイチャしながら子供の面倒見てるルディなら絶対後者の方が合ってるんだもんよお…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:48

    ジークやララは出ていってしまうしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:03:28

    >>55

    ルーシーの与えた傷痕は深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています