全盛期対決みたいなの

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:01

    ルールは
    ・一番強かった時の当時の構築を使う
    ・過度な先攻制圧と先攻ワンキル系は対象外

    で。スレ画の4テーマだと誰が一番強い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:35

    とりあえずその中では征竜が一番弱いと思われる
    征竜ってデッキ自体は九期移行やカオス世代には通じん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:58

    全盛期の魔術師全力展開をどうやって各デッキが対応するのか見てみたい自分は居る

    というか魔術師の全盛期ってどの辺になるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:58

    カオスはエラッタ前か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:58

    魔術師?
    …たぶん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:30

    カオスがエラッタ前だったとしても閃刀あたりじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:43

    EMEmじゃなくて魔術師なんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:59

    >>3

    リンクパック追加辺りじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:48

    >>7

    EMEmは誘発の少なさによる一強だからねー

    普通に魔術師の方がぶっ飛んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:57

    全盛期魔術師はエレクトラムアストロ3積みサモソその他諸々みたいな奴だったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:12

    当時の構築なら最新誘発積める閃刀じゃね?
    魔術師の全盛期をいつとするかによるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:46

    魔術師だけデッキタイプ変えながら全盛期続けてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:51

    >>7

    エムエムはルーラー並べる制圧デッキと聞いたので。

    魔術師は10期のほうが強い…よね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:18

    施しで マキュラ落として 第六感
    がどこまで通用するかかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:30

    その中だと閃刀姫と魔術師のどっちかだけど
    閃刀姫かねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:52

    この条件と候補中では一番弱いと確信される征竜ェ…
    まあぶっちゃけその通りだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:25

    100戦〜1000戦と回数重ねるほど誘発の影響でかくなるだろうし上二つはどうにもならんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:03

    カオスはエラッタ前じゃないと話にならんしエラッタ前だったとしても1位にはなれなそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:51

    >>16

    今のカードと手を組むならいざ知らず、カオスほど馬鹿みたいな枚数のパワカがあるでもなく閃刀や魔術師みたいな新しさによるメリットもなく…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:44:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:17

    >>17

    ルール決めるか。

    全盛期フェスとして大会優勝デッキから

    レンタルデッキを作りMDでシングル戦して

    ティア1になるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:22

    汎用カードの強弱がデッキの強さに影響ありすぎてな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:33

    何度も言われてるが九期以降だと征竜ってデッキは通じないって何度も言われてんのよな
    それでも釈放されないのは本来の運用だった属性サポートで今のカードプールに潜ってやらかすって点だからだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:46

    閃刀姫≧魔術師>>>カオス≧征竜

    くらいのイメージだが実際どうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:46:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:46:40

    カオスって爆発力や単純なカードパワーは確かにすごいんだけど
    無駄があるというかなんというか
    今と比べると旧世代じみた低速デッキだと聞いた
    今のデッキは事故ってもある程度は動けるんだけど
    カオスはマジで何もできないんだとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:46:54

    征竜は一応これを使えなくもないがこんなもの1枚じゃどうにもならぬ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:08

    >>25

    ドラゴンリンクは先攻制圧デッキなので…よね?


    他で条件に当たるののは純十二獣?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:10

    何やかんや規制貰った直後も閃刀姫相手に対抗馬として上がってたし魔術師の方が強そうな気もするんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:33

    >>25

    デュエリストは文字が読めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:14

    >>25

    スレ画の4つでの話でしょこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:37

    カオスはどれだけドロソ通せるかとマキュラを早く落とせるかかな?
    全盛期っていうけどドロバとかは無し?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:47

    閃刀姫の全盛期ってカガリホネピ3枚使えた
    昔の方?それともリンケージとかがある現在?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:42

    4テーマって話ね
    理解したので消した

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:11

    魔術師って環境で一強になったイメージはないんだけどぶっちぎりだったの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:00

    ドラリンって規制後の閃刀姫と2強ぐらいじゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:10

    アストログラフとエレクトラム無制限の時点で魔術師とはやりたくねぇな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:01

    >>36

    SPYRALの二番手ってイメージが強い

    全盛期は間違いなくリンク時代だからそっちとするなら

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:13

    特殊なメタを使っていいなら征竜が使う魔封じが案外下二つに通り良くて強いかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:34

    >>39

    そんときSPIRALってもう規制されて少なくなってなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:51

    >>32

    昔のカオスにはマキュラはあまり使われてなかったみたいだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:05

    征竜の全盛期だとダークマター入らないしドラゴサックやビッグアイが主力となる時点で他に追いつけない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:27

    魔術師と閃刀姫の全盛期って確か時期的にかなり近かっただろ。そんで魔術師が規制貰った後も全盛期の閃刀姫相手の対抗馬になってたんだし全盛期同士だと魔術師の方が上じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:08

    >>39

    むしろSPYRAL環境を終わらせたのが全盛期魔術師じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:56:54

    >>40

    ピンポイントメタを使っていいなら規制を考えても

    カードプール広いほうが圧倒的に有利なので

    今回は無しで。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:43

    先行混沌帝龍はどのデッキでもキツイんでないかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:00:07

    魔術師自体が閃刀姫相手に結構強かったし魔術師が一番だと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:00:10

    >>47

    そこまで安定しないのと征竜閃刀にはあんまり効かなさそう

    魔術師は死ぬか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:00:24

    採用出来る誘発はサイドに検討されるレベルでなくメインデッキにほとんどの構築で投入されるカードかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:00:51

    >>47

    通ればね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:19

    征竜があの当時最強と言われたのは
    あの当時から見たら高い性能もそうなんだけど
    スロットアドがすさまじく多かったからだからな
    当時のメタカードだけなら他のデッキには通用しないよね
    出すエクシーズも今となってはいいとも言い難いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:43

    ランク7と5はいずれ解除されるかもしれない特定のカードのせいで強いの刷れないとはよく言われるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:51

    >>47

    結局はグッドスタッフな関係上他面子と比べて不安定なのが問題だからな

    通って勝てる試合はあるけど何十戦、何百戦とかの勝率だと一番下になると思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:04:19

    一応これは当時から居たがトークン出した所でそれを活かせる奴がいないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:17

    カオスってそこまで展開速くないっぽいからなぁ
    サーチもないし墓地肥やしとカオス系や蘇生を握らないと動けない感じっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:13

    カオスあんまり知らないんだけど
    勝ち筋はどんなのなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:02

    >>57

    混黒蘇生ループで並べてビートしたり混沌竜ブッパ

    ハンデスや八咫烏などなんでもあり

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:44

    まぁデッキ構築とカードプール次第だけど1番最新のカードを使える閃刀姫が強いんじゃね?ついでEM>カオス>征竜ぐらいのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:52

    >>59

    EMじゃなくて魔術師じゃない?あと魔術師の全盛期と閃刀姫の全盛期のカードプールの違いはそう大差ないはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:53

    >>59

    >>60

    閃刀姫も魔術師も同じ10期に

    全盛期だったデッキだもんね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:05

    閃刀って全盛期は芝マジエク型?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:16:30

    これ結構勘違いしてる人いるけど大抵最新の環境デッキは過去の大半の環境デッキに勝てるからな
    現環境で飛び抜けてるスプライト除外した残りの環境デッキでさえ負け越すであろう過去の環境デッキなんざほぼ無い
    特に1期単位で時期が離れてりゃ古いデッキが勝ち越すのは相当キツイ、それだけカードプールの差ってのはデカい
    だから基本的に新しい環境デッキが勝つって身も蓋も無い結論になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:18

    手札誘発の関係で10期以降とそれ以前では勝負にならん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:24:42

    仮に現在のインフラ使って良いとしてもデッキのギミックでメインが半分埋まるデッキは勝てないと思うけどな。それをやってしまえばカオスは確実にカオスが抜けて出張グドスタになるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:29:00

    今でも勝てる昔のデッキなんて初期エグゾしかおらんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:37:22

    >>66

    初期エグゾなんて弱いデッキで勝てるわけないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:47:09

    うらら泡影あるだけでそれ以前のデッキ(特に征竜)は動き止まるからなぁ
    強欲な壺!天使の施し!おっと最強黒き森のウィッチが落ちましたねサーチ!苦渋の選択!う〜ん終焉!とかやれる時代のデッキは知らない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:50:43

    >>68

    そんな時代はない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:51:11

    どこから墓地落ちてもサーチな最強黒き森のウイッチクリッターは
    苦渋が出た時には既にエラッタ済だしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:51:42

    >>68

    最強ウィッチは1期

    苦渋全盛期は2期

    カオスは3期

    なんでそんな時代はない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:38:59

    エラッタ前マキュラを使ったエラッタ前現世と冥界の逆転ならどうだろうとか考えたけど
    ドローでメタモルポットを使ったりするから、現代のデッキ相手だと対抗できる誘発引かれそうだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:41:17

    >>72

    とりあえず増Gとかフリチェで墓地送れるカードあれば即死は回避できる

    でもデッキに一切触れずに手札と墓地だけでワンキルできるデッキは限られそうだけど(ノイド)とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:47:52

    あにまんにカオス全盛期からやり続けてる人って
    どのくらいいるんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:51:39

    閃刀姫と魔術師の2強だけどこの二つの全盛期の時期近すぎるせいで大差なさそうなんだよな……
    確か魔術師が1回目の規制喰らった直後に閃刀姫出たんじゃなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:07:29

    そもそも閃刀姫の全盛期っていつ?
    エンゲカガリ3枚使えた時かリンケージセリオンズの今かドラグーンデスフェニとかかなり型あるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:18:00

    >>23

    当時よりもエクストラが充実したから使い道増えまくってしつこく湧いてくるドラゴン×4はその先何に繋がるかわかったもんじゃないのがな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:50:09

    ヤタガラス、海外で制限復帰したんだね
    環境にでるかしら?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:54:15

    >>78

    海外がどんな環境か分からんが無理だろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:04:44

    エラッタ前が使えるならカオスは中々酷いぞ
    次元融合、ハンデス神器、混沌ループ、破壊輪、エラッタ前勅命、最強の手札補充、唐突に発動するクリッターウィッチ、サイエンティスト、カオスと誘発、妨害は無くても根本的にカードパワーが狂ってる
    エラッタしたら?多分最弱になる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:08

    言うて現実的な勝ち筋先行でハンデス決めるぐらいしか無いだろ
    昔のデッキらしく後攻からの勝ち筋がほぼ無い時点でエラッタ前だろうが今のデッキの足元にも及ばん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています