ブラクロ読んだわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:50

    めちゃくちゃ面白いんだが…
    なんで今まで読まなかったんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:49:36

    このシーンが一番好きだわ俺

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:05

    どこらへんまで読んだ?無料分まで?全巻?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:07

    読めば純粋に王道してて良いよねってなるんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:33

    >>3

    無料分まで

    26巻やな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:51:46

    アニメはニコニコだと、名回がいくらか無料で観れるのでそっちも是非

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:22

    読んでると少年の頃の心が甦った感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:15

    >>6

    はえーそうなんか!見てみるわサンガツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:58:04

    >>5

    ナハトでてくるところか。そっからも結構面白いしナハトもいいキャラだから気になったら読んでみてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:04

    >>2

    表情が良いんだよな

    特にアスタはずっと負けん気が強い顔してるからふと弱い顔見せた時がグッとくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:35

    >>10

    すげーわかる

    普段明るくて落ち込んでる顔を見せない子がこういう表情をするとグッとくるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:30

    >>10

    この泣いた場面もそうなんだけど基本自分が悪く言われたり辛いことがあってもピンピンしてるのに、仲間が辛い目に合う&仲間が自分のために一生懸命になってくれる時に感情を発露させるのがいいんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:11:30

    ここ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:36

    アスタ良い奴すぎて好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:58

    アスタは基本は火の玉小僧だから時々辛そうにしてると映える映える

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:09

    この回オススメ

    完全覚醒じゃないのにリヒトのバケモノっぷりがヤバいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:23:47

    このタイプの主人公にしては珍しく人の機微に聡い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:11

    アスタは結構合理的で柔軟な考え方してて好き
    かといって考え方の中心はぶれなくて良い奴のままだし
    まあ最後は根性だよりなんだけど、それは大体やりきってもう根性しか残ってない局面なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:54

    >>19

    普段はバカっぽいんだけど、そういうところには気を遣うよねアスタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:27:59

    >>20

    ラドロス戦の剣をブッ刺したくらいで人は死なないからお前の命乞いなんかに騙されない!っての好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:01

    >>19

    でも結論がバカなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:34:03

    ゾンビ操る奴がパトリに復讐する!になったときまずは償いだろ筋通せで〆だしたの笑った

    だけど敵対するでも同意するでもなく筋と利害をハッキリさせて協力取り付けてるのは上手いよな
    アスタはそこまで考えてないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:58

    >>24

    まず二人をそれぞれ説得して、その後で、別にお前は必要ないよなー!どうしても連れて行ってほしいなら連れて行ってあげるけど?ってするの良いよね。

    さあ、彼にはほっとくのも勿体無いし、ダークトライアドの死体をプレゼントしとこう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:13

    アスタはめっちゃ褒め上手だから後輩にいてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:52

    熱血バカっちゃバカだけど技巧派なマグナ先輩良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:47

    アスタがヴェットに花を供えて、「一番絶望してたのはコイツだったのかもしれない」って所好きだし、アニメのヴェット戦でチャーミー達も加勢してたの好き。

    後ここのスレと関係あったりする?

    ブラッククローバーが26巻まで無料|あにまん掲示板長期休載中とはいえ太っ腹やねbbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:23

    >>1

    君は今貴重な体験をしているその理由は最新話をチェック!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:12

    >>15

    くっそ酷いが影が覆いかぶさってるせいでユノじゃなくて他の誰かに犯されてるように見えてしまった…。俺はもうダメだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:28

    >>30

    実際そういう意図のコラだよ!!

    原作にはこのミモザらしき手も影もないよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:42

    >>31

    だよね、見た覚えなかったが自分の記憶が間違ってたかと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:30

    >>26

    わかる…腹一杯飯奢ってやりたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:42

    どんどんみんなが強くなってるのいいよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:31

    ユノと一緒にシスターのピンチに駆けつける回と黒の暴牛号でドンパチする回大好き

  • 36メギキュラファン22/05/26(木) 21:55:40

    エルフ後の裁判は何回読んでも納得いかん
    ザグレドと戦った奴ら全員の証言とか無いんか?
    記憶を映像記録に変えるような術や道具無いんか?
    アスタや乗っ取られた連中に罪を被せるのはおかしいと上層部は思わんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:46

    >>36

    そのほうが都合が良いからそうしてるだけとしか。名前的にわかってるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:38

    >>36

    乗っ取られた連中が暴れたのは事実だし

    どんな理由でも罰する必要があるなら魔力無しの下民(悪魔憑き)はちょうどいい生贄だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:51

    アスタのこと大好きすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:37

    いかにもクールなライバルで中盤で闇堕ちしそうなキャラなのに実際ただ無口な真っ直ぐ熱血キャラだなこいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:15

    ユノくんあんまライバル感ないというか影が薄かった気がする
    ノエルがずっとヒロインしててジャンプだと割と珍しいタイプな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:17

    アスタへの好感度数値にしたら重さと年月の乗算でぶっちぎりの男だ。面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:46

    アスタがいいやつすぎてナハトさんもニッコリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:08:22

    >>42

    アスタが俺より強くなった!→アスタならそうだよな!すぐ追いつくぜ!

    俺がアスタより強くなった!→アスタなら追いついてくるから先行くぜ!


    無敵か、こいつ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:54

    >>38

    劇中でも言われてるけど、真実を全部公開したら、金色の夜明け団長は処刑しないといけないし、でも一般人からは団長が救ったと思われてるから彼をヒーロー扱いにしないといけないからね。

    悪魔がやった仕業にするなら、悪魔を証明する必要があるわけで……。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:21

    ギャグも結構好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:32

    >>44

    俺もはやアスユノ見にきてるような感覚だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:49

    名試合メーカーマグナ先輩
    エルフラック戦も無料に含まれてないアレも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:41

    メレオレオナってほぼ呼ばれないのほんと草
    ヤミ団長のネーミングセンスには参るね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:38

    >>49

    みんな アネゴレオン呼びだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:50

    >>50

    だって姉御としか呼べないのにまさに獅子だからしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:35

    ブラクロの限界を超えろ、はマジで手を尽くしてどうしようもない状況なの好き
    勢い全振りに見せかけてかなり論理的というか物事順序立てているから面白いんだよな。早く……早く続きを……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:17

    >>52

    絶望おじさんが淡々と分析してアスタさんボコボコにするとこ普通に怖いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:56

    27歳の明るいオネーサンめちゃくちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:18

    >>53

    遠距離(物理)に弱いのはなるほどなーって当時思った

    アスタもあんまり万能じゃないんよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:57

    >>52

    一番限界超えてるの団長だからこそ説得力ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:20

    エルフ編でシスターの前に駆けつけるアスタたちは思わずウルッとくるんよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:26

    >>57

    ド直球の王道シーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:33

    ヤミの戦闘が個人的に一番好きかな
    闇魔法どれだけ珍しくて強いんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:38

    >>56

    (今の俺には無理だから)5秒後の俺頼んだ!とか気軽に言ってくれるなあ……ってなる

    マジでなんなんだあの前作主人公

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:47

    ヤミさんは銀さん感強いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:23

    >>44

    実際その通りであることは何度も証明されてるからなあ

    ユノは子供の頃は気が弱かったっぽいしアスタはヒーローでもあるのだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:28

    ジャンプ買い始めて一年だからずっと読んでなかったんだけどこの機会に読んですっかりハマった!そしてジャンプの最新話読んで絶望した。お金に余裕できたら1巻から買い集めます。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:01

    >>62

    ライバル要素が強すぎて忘れがちだがユノとアスタってずっと孤児院で一緒に暮らしてた義兄弟でもあるからな

    ユノにとってアスタは兄ちゃん兼ヒーロー兼ライバルみたいなもんでそりゃ重くなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:58

    インフレしているようで強さの序列自体は殆ど変わっていない不思議な作品
    毎回アスタやユノの強化イベントで団長レベルになったか?と思えば、それをあっさり団長が上回るの少年漫画として結構異端だったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:13

    >>65

    今でも団長達と他の団員がやり合っても普通に団長達が勝つだろうしな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:47

    団長達もちゃんと修行してるしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:08

    こいつが一時話題になったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:44

    ハングリージョーカーの読み切りのころから
    フェチ感じたな
    どことは言わんが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:31

    現状最強はルチフェロか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:30

    >>54

    夢魔法戦は異能バトルとして面白すぎる。相手のフィールドのギミックを飛び入り参加の元敵と分析しつつ最後の最後に文字通りのドリームマッチで盤面ごとぶっ壊すんだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:47

    >>69

    けど絶対、異形フェチではあると思うんだよな

    ブラクロでもリリスやメギキュラとか悪魔のデザインにホラー&セクシーを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:23

    ヤミ×シャーロット気ぶれる…
    シャーロット→ヤミはバレバレだけどヤミ→シャーロットも俺のこと苦手なんだろ?のときにちょっとションボリした感じの顔してたり芽はありそうなの良い…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:16

    ゾラだったか出てきた時は一気に盛り上がったような

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:15:53

    テンポがいい王道だから読んでてストレスはあんまりないし
    子供人気があるのもわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:57

    無料分には無いけどナハトが出てる話全部好きなんだよね
    過去話のおかげでちゃんとしてる奴が偉いって言い分の説得力半端ないんすよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:03

    ナハト副団長の対スペード王国戦略や人材配置がガッチガチに合理的なのと、その上でアネゴ一人に全幅の信頼で魔神任せてるのめちゃくちゃ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:21

    無料範囲の実績帝こと魔法帝は本当にカッコいい


    ここからさらに魅力が出てくるから凄いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:46

    >>44

    (努力してるのは大前提として)魔導師としては邪道な方法で強くなるアスタに対してユノが魔導師としての才能で張り合ってくのが良いんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:24

    >>65

    いくつになっても強くなれんだな…

    のセリフ好き

    ほんと誰も彼もが限界を知らなすぎてすごい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:57

    私もこの無料期間で読んでみた民
    もしかしてこの作者男→男のクソデカ感情とベルセルク大好きだな??????????????????????????????

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:23

    今の時代、こんなゴテゴテのファンタジーでここまで成功してるのは、やっぱり話の魅せ方とか上手いんだろうなと思う
    あと、コマ割りも地味に特徴的だよね
    死闘してる時のコマ割りほんとかっこいいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:36

    週刊連載で茨魔法と世界樹魔法やるの狂気の沙汰だと思った
    本も各人違うしよく描き込めるな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:19

    いいよね…
    とにかく絵面がカッコイイし話も面白い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:52:53

    チャーミーは奥さんモデルだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:50

    アシがやってるかもしれんけど
    画力割とエグいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:05

    1話読み返して思ったんだが、魔法帝+フエゴレオン+シャーロット+ジャック+モブ魔法騎士団に返り討ちにされた侵略団何やらかしたんだろう…
    雑兵まで一人残らず殺すみたいな面子でこわい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:14:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:17:30

    ここ以外で使ってるの見た覚えないけど実は三連撃な「眠れる羊の一撃」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:23:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:08:29

    >>10

    このシーンの前に同じ構図で「負けるもんか〜!!」って強気に叫んでるから涙を見せる姿が映えるんだよな

    それまでずっと虐げられてるのには慣れてたからこそ仲間たちが必死になって助けようとしてくれてるのはアスタにとって初めての経験だった

  • 92メギキュラファン22/05/27(金) 02:30:27

    >>37

    >>38

    返信ありがとう

    責任問題って難しいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:28:49

    割とコンボ技がズルいの多くて好き
    魔力回復×拠点移動×絶対回避とか
    鏡×魔眼とか
    漫画の都合でやらない最強コンボみたいなのないよね、みんな出来る事はハメ技でもやるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:23:18

    >>89

    チャーミー先輩強すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:50:23

    勢いが好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:29:21

    >>36

    あれ読者というかアスタに肩入れして見てるとフザケンナ案件なだけで国益だけ考えると極めて合理的な判断なんだよな

    エルフに乗っ取られてた云々説明しても実際に被害が出てる以上誰かしら人柱は必要だしそれを金色や他の有力な魔法騎士におっ被せると国力に不安が出る

    その点エルフ関連で多少成果は上げたにせよ胡散臭い下民出身のぺーぺーなんて処刑しても大して困らない(と普通は考える)し上の被害と天秤にかければお得すぎる

    実際リーベがたまたま善良だっただけで悪魔ついてるのは事実だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:32:50

    絵上手いしキャラはよく出来てるし王道してていいよね、読んだのが学生の頃だったらハマってたと思うわ
    あとノエルが可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:47:35

    王道展開!気合で限界を超える!っていうのが前面に出てるけど
    実はコンボ技とかチーム戦とかテクニカルな側面もしっかりしてて面白いんだよなあ
    ブラクロの変身魔法の解釈すごいすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:23:01

    >>93

    アスタがいれば特攻刺さるのと魔力があればどうとでもなる世界観だから作劇的に不都合がないんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:12

    インチキコンボやってもすぐに敵が覆すからワンサイドゲームにならないんだよね

  • 101メギキュラファン22/05/27(金) 10:43:55

    >>96

    確かにその通りですね

    ユリウスさんはよくやってくれた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:01:07

    >>28のスレでも書いたけど、カルテットナイツでクラウス先輩がバネッサのは魔法見て「自分は要らないのでは...?」って嘆いてたけど、土流壁とイザナギ比べるようなもんだろ...。って思った。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:09:01

    >>102

    ルージュは魔女王が監禁するレベルでヤバイ代物だしな、アスタの反魔法とかアネゴみたいな比べちゃダメ枠

    どうでもいいがルージュって最初めちゃくちゃ強力な代わりに魔力消費が激しいやつだったのに速攻でチャーミーの魔力回復料理が出てデメリット帳消しになったの大分ズルで笑う、やっぱチャーミー先輩おかしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:10:34

    >>98

    割と複数で組んでの戦闘が多いよね。

    そのおかげが敵の数少ないのに味方がまんべんなく活躍してて好き。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:31

    いいよね単体だと弱点もしっかりあるチート魔法を組み合わせることで弱点のないチートになる黒の暴牛号

    最終章でもさらなる進化遂げそうで楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:19:11

    強いて言うなら大物感がある敵があんまいないんだよねぇ
    そういう意味でもラスボスには期待したい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:33

    >>91

    これってそういう対比だったのか!初めて知った…

    自分の逆境でも涙を流さなかったアスタが、仲間の存在を感じてやっと初めて涙を流したのか

    これまでおくびにも出さなかったけど、アスタが独り言でやっと『魔力に恵まれなくてずっと悔しかった』って打ち明けるのがマジいいシーンなんすよ…

    ←81話 80話→

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:10:42

    ここアスタの性格が表れてて好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:36:04

    >>108

    この次のコマで温泉編・完!!とデカデカと書かれてなかったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:57:41

    >>109

    書いてあったよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:00:29

    >>106

    大物感というより、出てくる敵が倒すべき悪って感じのが多いからね。

    基本的に悪魔勢はヒャッハーしたいぜ!だしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:06

    フエゴレオンにモミザを推薦された時のパトリ、ヴァンジャンスの中ですごい表情してそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:04:55

    >>97

    王道ツンデレツインテヒロイン良いよね……。

    しっかり成長して行ってるのも良いし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:32

    >>100

    というかハメ技使わないと互角の勝負すらできない敵が多すぎる…

    なんというかRPG感ある戦闘してるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:19

    伏線に真摯な漫画でもあるから考察するのが楽しいんだよな
    こことか有名な伏線(15巻)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:22:24

    >>115

    どれが誰だ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:34:41

    >>116

    多分時計回りに

    ナハト→バネッサ→ゴードン→フィンラル→チャーミー→グレイ→ゴーシュ→マグナ→ラック→ノエル→アスタ

    当時はナハトがまだ出てなかったから一番上が不明だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:45:14

    >>117

    さんがつ

    暴牛メンバーは最初から全員分示唆されてて見返すとちょっと面白いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:16

    >>118

    ちなみにナハト初登場回で靴出てるから(ページ246)ヤミさんも知ってて初期に任務に行ってるって言ってた団員だって特定できたりもしたぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:42

    夢魔法の攻略が鮮やかで感動した
    夢の世界なら無敵!系の能力はちょいちょいあるけど、あれほど納得できるのはあんまり思い浮かばない
    まあエルフ転生っていう特殊条件アリだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:48:22

    >>93

    まあそのコンボすら通じなかったり、破る強敵も多いしね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:38

    >>117

    この順、何気に黒の暴牛に加入した順番か?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:25

    >>96

    しかも影ちゃんと真犯人見つけてたからな

    なお、間に合わなかった模様

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:52

    >>117

    >>118

    >>122

    このコマだと当時まだ一度もアジトに足を運んでないゾラがいないのも細かいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:07

    意外と世界そのもののシステムにはまだ触ってないから最終章でそのへん触ったりするんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:43:43

    そういやアスタパパって出てくるんだろうか
    リチタさんの体質考えるに子作りとか恋愛とかするような関係性になる前に魔力枯渇して死にそうなもんだけどそういうの防げる人だったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:45:48

    カズレーザーやマルスとか今どうしてるんやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:07

    アスタが魔力一切ないのもリチタさんの体質から考えるに無事生まれてるにはそうならないと産まれずに死ぬからだろうな
    実際ヘンリー先輩に対してもアスタは無事に接することができるし
    そこら辺知る前にリチタさん孤児院に預けたんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:51

    >>127

    やっぱあれカズレーザーだよな、流石に声はカズレーザーじゃなかったけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:26:14

    >>129

    単行本か何かであいつのモデルはカズレーザーって言われてなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:41:09

    芸能人モデルにしたキャラちょくちょくいるからね
    すっごい浮いててすぐにわかっちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:05:37

    渡辺直美モデルの団員クソ強くて好きだったんだけどエルフ編から出てきてないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:09:08

    元ネタがやらかしたライア……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:04:24

    マルス達はダイヤモンド王国が関わっても顔出さなかったしきっと最終章で出てくるんだろうな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:27:47

    アネゴレオン強すぎて笑うけどこの人だけでもどうにもならなさそうな事態ばっか起こるな...

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:33:12

    限界を超えて強くなったアスタを見て、やる気が上がり才能に磨きがかかるユノを見て、更にアスタが限界を超えて、それを・・・ってループ組めるからこいつらあんまり一緒にしちゃダメ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:38:22

    >>136

    敵はそれでももっと強いし若者が頑張ってると団長も限界越えてくるから大丈夫だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:41:46

    Mみたいな口したデフォルメ作画のノエルがすげーかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:03:06

    >>126

    時間魔法で時止めてる間とかどうにかなりそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:11

    最初の敵、こんな強かったのか...。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:38:41

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:39

    バネッサの過去編やっぱ好きだわヤミ団長かっこいいし
    魔女王の魔法絶対中学生の時読んでたら真似してた

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:42

    >>68

    なにかあったユノだったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:30

    ユノの四つ葉の魔導書も今後五つ葉に変わることあるんだろうか。絶望すると五つ葉になるらしいし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:13

    >>144

    悪魔がこっちの世界で全力出すには魔導書が必要みたいだからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:05

    グリモワールスレでも書いたけどリーベ拾ったリチタさんが「五つ葉の迷信って本当なのかしら」って言ってたあたりもう「五つ葉には悪魔が住む」っていう伝承があったっぽいのが気になる
    リーベがグリモワールに入ったのも半分事故+リチタさんの魔法なのにそれ以前にグリモワールに入ってた悪魔とそのグリモワールを使ってた魔法使いがいるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:23:02

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:22:17

    休載代わりの無料公開だと思うんだが、読む人増えた結果スレが増えたから続き読んで盛り上がりたい気持ちがあるんよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:19

    紫苑の鯱で名誉挽回しようとしてた人、アニメで少し増えたよな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:47

    >>148

    無料公開で入って最新話まで読んだ人どれくらいいるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:58

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:02

    >>119

    これ最初ゾラくんかと思ったわ

    よく見たら全然靴の色違うし、そもそもあいつ国のスパイなんてやれるような奴じゃなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:18:11

    >>148

    27巻から人気キャラのナハトも出てくるし戦闘描写も磨きがかかってくるぞ…読もう…(悪魔のささやき)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:45

    ここの共闘ホント好き
    ラストもマジで好き
    いひーーーー語彙力が死ぬーーーーーー

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:52

    悪魔のデザインマジで怖すぎない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:07

    >>153

    わかりにくくてすまんが連載追いながら毎週盛り上がりたいって意味なんだ

    最新話のラストの話題出したいけどネタバレになりそうなのが怖くてな…

  • 157メギキュラファン22/05/29(日) 14:59:24

    アドラメレクの魔法が見たいな
    どの属性だろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:47:31

    ゴードン色物ネタキャラかと思ってたらガチの名門の息子だしガッツあるし結構好き
    ヘンリーが死にたくないって言ったとき一緒に生きようっていうあたり本当に仲間想いでいいやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:37:22

    チャーミーとゴーシュが同い年なのが未だに驚く
    ゴーシュが苦労して老け顔なのか混血のチャーミーの体が普通じゃないのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:24:28

    無料公開から入って最新話まで読んだわ
    戦闘シーンが楽しい。チートみたいな敵にタッグ戦して仲間信じて突っ込みまくるの熱い
    そこで大体単独でヤバい相手とやりあってる姉御がスパイス味あって素敵だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:29:50

    まだ伸びてるあたり未読で実は興味あった人多いんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:26:43

    >>155 なんというかこの漫画人外のセンスがすごいんだよね

    書き込みといいこだわりを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:57:47

    勢いで読んでも楽しいけどじっくり読み込むとまた違った見方が出来るしこうやって掲示板で話せるの楽しいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:06:17

    一つ質問させてほしい
    ユノの本来の魔法は星魔法らしいが 風魔法は誰の魔法なんだ?
    エルフ転生前から風魔法使ってたけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:36:04

    >>164

    元々エルフは本編の転生の前に魂自体は入ってるからその影響じゃないかな。一つの身体に二つの魂状態で、本編のあれはエルフの魂を表にだすやつみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:10:47

    >>164

    ハーフエルフの赤ん坊の魔法だと思われる

    ただハーフエルフの赤ん坊が多分産まれる前の魂ということもあってユノの魂と融合したんじゃないかなー

    他はエルフが完全に表に出てる時でも奥の方で本来の体の持ち主の魂は寝てたみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:19:19

    メギキュラとルチフェロは姿も出たけどベルゼブブ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:22:29

    今無料公開分まで一気読みしたけど女の子すげえカワイイ……
    個人的にミモザちゃんが一番好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:29:08

    てことはユノの魔法は本来星魔法だけなのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:31:19

    無料分読んで普通におもしれーと思ったけど
    ちょい戦闘が毎話ラストに大ゴマ決め台詞と覚醒みたいなの多すぎない……となってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:41:34

    >>170

    わかる。自分も無料公開で一気に読んだから多いな気になるなとは思っちゃった

    でもなんか個人的にはああいうことされちゃうと「落ち着いたからとりあえずここまでにしとくか」って感じにならなくてそのまま次の話突入の繰り返しで止まらなかったんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:43:59

    こんなこと言ってたけど本当にやるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:30:34

    >>167

    ベルゼブブはどうなったんだっけ?

    心臓潰されて死んだ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:53:58

    >>173

    対価で心臓あげたけどユノの精霊魔法で心臓切られてやられた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:19

    >>174

    ゼノンの心臓を悪魔化させたのであって、ベルゼブブ本人の心臓ではないと思う

    リーベもアスタの腕を代償に右腕だけ受肉?してるシステムだから悪魔本人のパーツを与えているわけではないはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:59:09

    >>171

    確かに……物凄い王道の連続だから異常に読みやすいっていう点はとてもプラスに働いてるかも……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:01:02

    悪魔たちの仕組みはまだよくわからんね
    ひょっとしたらメギキュラも顕現途中でやられた=冥府に何%か残ってたみたいな感じで再登場するかもしれんし

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:09:50

    >>177

    冥府に50%残してやられたルチフェロは心臓アドラメレクに取られたからそういうのなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:11:56

    >>175

    その場合は最終章でベルゼブブがちゃんと出る可能性…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:17:32

    個人的にブラクロの好きな演出で
    『最上位悪魔を十字に斬って倒す』
    という決着がザグレドもリリスナハマーもメギキュラも共通してあるのでメタ的に見てベルゼブブ自身があそこで倒されたわけではないと予想している
    一人だけシルエットしか出てないのも不自然だしね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:11:43

    キャラデザみんなセンスいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:34:12

    リチタってアスタのお母さんってことでいいの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:05:19

    >>182

    イエス

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:37:16

    本編の外で明かされる設定も凄いけど質問送る読者達も凄いな、となる漫画

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:42:43

    このレスは削除されています

  • 186メギキュラファン22/06/01(水) 17:45:18

    間違えたから↑は消す

    再復活したヴェットとファナは、邪心が消えてるのかな
    前より意識がはっきりすると言ってたし

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:07:35

    今回の無料公開ではじめてグレイがシンデレラモチーフだって気付いた

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:20

    >>187

    グレイは分かりやすい方だけど明言されてないだけで童話モチーフのキャラは結構多いっぽい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:26

    ゴーシュのグレイ増殖はエヴァだよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:58

    もうちょっとで200行きそうで驚いてるんだよね
    ブラクロ関係で初めて見るわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:17:15

    主人公が THE 少年漫画の主人公 ってだけで
    実は色々王道じゃないとかもある気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:37:55

    >>190

    確かに完走しそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:34:35

    最新話ショックが凄まじかったからここで語れてありがたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:29:03

    >>188

    バネッサ 眠り姫の糸紬の歯車?

    チャーミー 赤ずきん 扉絵でそれっぽい絵がある 魔法が狼?

    シャーロット いばら姫

    かな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:56:49

    >>194

    初代魔法帝&ネロが幸福な王子

    ナハトがブレーメンの音楽隊

    もあるぞ。

    後、ナハトはワルプルギスの夜もモチーフにしてると思われる。(4体の悪魔の名前を組み合わせると「ワルプルギス」になる)

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:57:15

    今無料公開分まで読み終わったけどすごい気になる所で終わるじゃん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:56:13

    >>196

    アニメもそうなの

    んで最新話がやばいの

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:34:49

    >>197

    そうなんだ…アニメ魔女の森辺りまでしか見てないんだけど続きも見ようかな

    映画化するって聞いたし

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:51:22

    最終章もう5年ぐらい続けてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:51:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています