オジュアイ概念スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:41

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ24|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在…bbs.animanch.com
  • 2122/05/26(木) 22:46:04

    最近タチの悪い荒らしが沸いてたので注意事項追加

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:10

    たておつ
    注意事項追加もありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:45

    注意事項追加感謝の保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:13

    注意事項追加ありがとありがと

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:51

    たておつ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:23

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:28

    ほしゅしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:41

    ハリポタパロですってハリポタ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:17

    これは組分け帽子で寮わけしなきゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:41

    モーリスはハッフルパフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:22

    みんな純血かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:42

    そんなんマックとSS絶対スリザリンですやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:04

    ライオン丸とラクダオーは教師かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:21

    グリフィンドール少なそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:34

    これ逆にグリフィンドールは誰だ
    プイプイやコントはハッフルパフっぽいんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:40

    ハリポタ見たことないけど寮分けは好き(矛盾)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:05

    先行には接触や馬群を恐れない勇気も大事なので先行主体メンツはグリフィンドール

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:21

    調べた知識で誠に申し訳ないけど
    グリフィンドール→勇敢な騎士道を備える者
    ハッフルパフ→ 誠実で忠実な勤勉者
    レイブンクロー→知性の高い者
    スリザリン→強い野心を持つ者
    でいいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:04

    よいこらせ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:08

    ゴリゴリ仕事できる知的さを持ってるのでルドルフはレイブンクロー
    生涯が黄金の精神そのものなのでオペラオーはグリフィンドール…

    にしたいけどこいつらのズル賢さはスリザリンだろと叫ぶ内なる河童がいるたすけて

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:44

    寮の特徴よ~

    ・色
    グリフィンドール:深紅と金
    スリザリン:緑とシルバー
    レイブンクロー:青とブロンズ
    ハッフルパフ:黄と黒

    グリフィンドール:勇気と騎士道
    スリザリン:野心と狡猾
    レイブンクロー:知性と機知
    ハッフルパフ:忍耐と勤勉

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:09

    ドンナはグリフィンドールだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:38

    ライオンですって!!ねぇルドルフ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:02

    主人公って感じのやつはグリフィンドールよな
    ブエナはハッフルパフっぽいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:56

    ブーちゃんもハッフルパフな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:12

    いつでも全力投球頑張り屋のアイちゃんと勇敢で心の強いドンナはグリフィンドールしっくりくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:30

    ぶっちゃけ全員スリザリン(純血・血統主義)では……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:52

    >>28

    狡猾じゃないし!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:27

    >>28

    血統主義言い出したらサラブレッドみんなスリザリンなんだよな、ウケる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:40

    ルドルフはスリザリンかな
    オペは…グリフィンドール?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:31

    オジュウオルフェゴルシはスリザリン?レイブンクローも似合うな
    オルフェだけはちょっと毛色違う気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:00

    いい面もあれば悪い面もある
    グリフィンドールは己の中の正義が法律より優先されるので場合によっては規則も破る
    スリザリンは強い仲間意識の裏返しや純血主義が理由で差別主義になりやすく、闇の魔法使いを多く輩出してきた(もちろんスリザリン以外から闇の魔法使いが出ることもある)
    レイブンクローは研究者としては優れるが個人プレーの傾向が強く仲間意識が薄い
    ハッフルパフはよくビビリの雑魚扱いされがち、あまりもの呼ばわりされることも多いが優しさは屈指で、ヴォルデモートの決戦の際にも誰も逃げ出さず、犠牲者も4寮で一番少なかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:43

    実馬にわか者だが、度胸の一点だけで、オジュウをグリフィンドールにと考えた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:55

    障害競走は危険だから騎手同士がめちゃくちゃ仲良いらしい

    ちなみに仲間意識の強さは

    ハッフルパフ>スリザリン>グリフィンドール>レイブンクロー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:18

    ハッフルパフは勇気も血統も知恵もないやつの行くところとかいう地獄みてえな風評よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:19

    個人的にドーベルさん、ルドルフ、カナロアはレイブンクローのイメージ

    ハッフルは結構軽視されがちよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:40

    ウオッカはレイブンクローかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:44

    シャトルくんもレイブンクローみある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:08

    ルドルフは生徒じゃなくて教師側なんじゃないか?と囁く心の中の煽りラクダ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:25

    >>40

    牝馬ダービーとか3歳宝塚とかの頭ギュルルンローテからはグリフィンドール感あるけどウオッカお姉様自体はレイブンクロー感あるよな

    どっちでも美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:28

    モーリス、グラン、キタサン兄貴はハッフルパフの星みたいな扱いされてそうかな
    勤勉かつ堅実に積み上げた結果、ホグワーツ有数のエリートに輝いたみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:10

    >>42

    ハリポタの二次創作ものは大概世代まで含めて考えてるからマイペンライ!

    ダンブルドア世代、ジェームズ世代、ハリー世代、アルバス世代の四つが強いイメージ

    なのであのおじいちゃんはダンブルドア世代ですね(煽りラクダ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:25

    教師サイドは誰だ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:40

    個人的にYO!!違う寮の2人が夜な夜な密会してるみたいなシチュがめちゃくちゃ好きだからオジュアイは別寮が良いなって思うんだYO!!
    でも同じ寮でもそれはそれで美味しいからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:46:03

    ハリーポッターって1991年にホグワーツ入学なんだよね
    ここで91クラシック世代を見てみましょう(トウカイテイオー)

    ルドルフはジェームズ世代だな、ヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:38

    ハリポタって確かクリスマスの舞踏会あったよね
    オジュアイペア組んで踊れ〜〜〜!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:59

    ルドオペプイくらいまでは先生かな?でも全員生徒でもいいと思います
    教師側でもかつて何寮だったか考えられるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:47

    >>49

    それは確か3大魔法学校対抗試合のとき限定のイベントだった気もするけどシチュとして美味しいのでヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:52

    シャトルダメジャーの前者においてはオペより年上なのに拭えない生徒感

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:24

    魔法史のルドルフ先生とハリー世代のグリフィンドール生トウカイテイオー概念が浮かんできた
    ルドルフ先生は多分テイオーの友人ならダダ甘なのでハリーの味方が増えるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:38

    >>49

    確か綺麗に着飾ったハーマイオニーが微笑みながら階段降りてくるシーンあったよな

    あれアイちゃんにやってほしいな

    オジュウはそれに見惚れてポロッと「綺麗だ…」って言うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:27

    悪戯して回るグリフィンドールのゴルシオルフェ、それを追いかけ回すスリザリンの悪友カナロア、最終的に割って入るハメになるハッフルパフのブエナモーリス
    六勝会がいつものノリで割と上手くまとまりそう

    グランがレイヴンクローという可能性から目をそらせば

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:40

    グランちゃんは原作からして政治に興味津々だし官僚輩出数が一番多いスリザリンじゃないかな……
    レイブンクローはいやーキツイでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:23

    あの性格なのにレイブンクローやスリザリンなの正直興奮する

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:59

    正直ハリポタの制服めっちゃ好き…
    これみんな着てるってことだよな、可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:52

    プイは親世代の印象なんだよね
    プイ以上の年齢を親世代以上の年齢にしたい
    あとドンナはなんか監督生のイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:57

    クィディッチってあったじゃん、あのほうき使うスポーツ
    あれでバチバチにバトルするみんながみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:09

    >>47

    あ〜寮が違うからこその密会いいですね…

    お互いの寮の合言葉こっそり教えあっててほしい〜


    グリフィンドール女子寮は男子が入ろうとすると滑り台(?)が現れて侵入禁止にする魔法がかかってるらしいです

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:28

    オルフェゴルシの、百味ビーンズのマズイ味だけ他人にあげてそう感
    「お?腹減ったんか?ならこれやるよ」
    相手は死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:23

    ゴルシ「それに発音も違ってる。いいか?ゥレヴィオゥッサ(顎をしゃくりながら)だぞ。お前のはレビオサー。」
    オルフェ「うっぜ…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:10:00

    ポケモンの時も思ったけどオペラオーは竜を連れていてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:45:38

    >>62

    「これまずいな」と言いながら不味い味ももぐもぐ食べてるオグリ。そして思った反応と違う反応されて戸惑うオルゴル

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:07:43

    ステマ組のイメージ、だいたいフレッドとジョージだなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:46:07

    グランちゃんの、USJのワンドマジックで大はしゃぎしてそう感は異常

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:01:06

    でも調合を間違えたポリジュース薬を飲んで猫化しちゃうアイちゃんは「アリ」だと思います(真顔)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:04:28

    アイちゃん原作時点でもうリミッター外れて湯気出しちゃう子だから確実にグリフィンドールで主人公側なんだけども
    オジュウはどこの寮になるんやろか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:19

    クィディッチでビーターやるステマ組ですって?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:54

    ここでも全員フィジカルエリートだろうし箒乗れないイメージも湧かないけどクィディッチに関しては興味あるメンツ無いメンツバリッと割れそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:43:56

    >>42

    >>45

    隙あらば煽るラクダすき

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:55:32

    最近すっかりキレる中年ライオン丸といたずら煽りラクダだけど、皇帝と覇王たぶん外面はよくて7勝会内または679勝会くらいまでの身内の前でだけしょうもない小競り合い楽しんでるタイプだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:04:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:09:14

    クィディッチでシーカーやってるプイプイ、スニッチ見つけるの遅そうだけど見つけた後捕まえるまでの時間を計った人が早すぎて宇宙猫になってそう
    見つけるのが上手そうでシーカーやりそうなの誰だろ…オペかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:12:35

    クィディッチ調べてたら日本クィディッチ協会とかいう団体が存在する事を知って俺は……ビックリした

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:31

    杖の木材とか考えるのも楽しいんじゃないかって思って調べてみたら死ぬほど種類あってびっくりしてしまった
    楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:16:12

    杖は芯、木材、おまけに長さの3要素があるからな
    極端に短いと人格が歪んでる扱いらしい
    実際不死鳥の騎士団のアンブリッジ(ピンクのガマガエル)も杖が短かったとかなんとか
    ようするに気性難ほど杖が短くなる……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:46
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:18:52

    >>78

    ステゴ族とSSマックはもう持ち手部分しかないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:21

    ゴルシはハナミズキ好きそう
    キタサンの兄貴はリンゴなんてどうだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:31:06

    >>78

    はえー

    こんなんキタサンとか絶対長いじゃん

    デカいし洗練された魔法より劇的な魔法の方が好みそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:33:05

    >>82

    大柄(530kg)だしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:39

    ナリブにハンノキみを感じてるけどお前はトリコ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:05:28

    >>67

    なんならお土産に杖買って家で魔法の練習してそう


    グラン「すてゅーぴふぁい!!せくたむせんぷら!!」

    プイ「楽しそうだね、いったいどんな効果の魔法なのかな?」

    ドンナ「一つ目は相手を失神させる呪文、二つ目は相手を切り刻む呪文ですわね」

    プイ「え?(困惑)…や、やっつけたい相手がいるのかな…?」

    ※グランは特に何も考えていません

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:07:28

    やるか……USJのお土産で杖買ってきそうステークス……!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:35

    思うんだけどよ、アイちゃんとかモーリスくんみたいな真面目な子が実は子供の頃、ハリポタとかの魔法使いが出てくる作品に影響受けて自分のことを魔法使いだと思い込んでいた時期があったっていう黒歴史あったら可愛いよなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:16:05

    >>87

    突然開催される黒歴史暴露大会とかなんかの罰ゲームでそれ言って揶揄われてそうでいいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:11

    ゴルシ「そういやオジュウ、特定の年齢まで女性経験ないと魔法使いに……」
    オジュウ「ブチ転がすぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:12

    魔法少女グランちゃん概念!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:20:45

    >>90

    すべてのレースをマイルにしちゃうんですけど!

    マスコット枠はモーリスダメジャタイキの6〜5勝会マイルトリオかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:20

    >>87

    カナロア「アイも小さい頃、自分を魔法使いだと思い込んでいた時期があってな〜」

    アイちゃん「もうお父さん、やめて」

    カナロア「ことあるごとに自分オリジナルの呪文を唱えててなぁ…『あぶらかたぶら・にーんじーん!ばんごはんのぶろっこりーよ、にんじんにかわれ〜!!』みたいにな」

    アイちゃん「お父さんやめて」

    カナロア「あと『まほうつかいはくろいどれすしかきないのよ!』って言って制服着るの嫌がったりな」

    アイちゃん「お父さん」

    カナロア「いやー、俺が体調崩したときとか、一生懸命おとうさんをなおすまほうを唱えてくれてなぁ…あの時は嬉しかったなぁ」

    アイちゃん「やめて」

    オジュウ「へぇ〜(ニヤニヤ)」

    オルフェ「でもオジュウ、他人事みたいな顔してっけどお前も小さい頃自分のことを最強の剣豪の生まれ変わりって言ってたじゃん」

    オジュウ「やめろ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:25

    >>92

    ゴルシ「うわなつかしっ!そんなこともあったな」

    オルフェ「なんだっけ?絶対零度の剣だっけ?」

    オジュウ「あ゛〜!!やめろやめろ」

    ゴルシ「俺らがその剣何度なのか聞いたらさぁ、『ぜったいれいどのけんだからまいなすいちおくまんど!!!』ってよ」

    オルフェ「絶対零度は-273度なんだよなぁ」

    オジュウ「ほんとやめろマジで」

    ゴルシ「あ、そういや使い魔もいたよな、ほら、いつもは剣の中で眠ってるけど戦いになったら出てくるって言ってたあの…」

    オルフェ「あぁ〜!!アイスバーン・ドラゴンだっけ?」

    ゴルシ「そうそう路面凍結ドラゴンwww」

    オジュウ「ミ゜」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:54:37

    モーリス君は幼少期の自分にとって不思議なことが起こった時とかに「この世に魔法ってあるんだなあ〜!」ってなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:13:16

    >>94

    個人的にグラスワンダーおじいちゃんは絵が上手なイメージがあるので(引退してから練習して上手くなった)、幼モーリスくんはグラスワンダーおじいちゃんが絵を描いてるとこをみて「おじいちゃんすごい!まほうみたい!」って言っててほしい


    YouTubeの柴○おじいちゃんみたいな絵描いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:41

    ルドルフ「魔法…というと、手から炎を出したり氷を出したり。と、そのようなものであると聞いている」
    オペ「はい。まあ、そんな感じです(スマホポチポチ聞き流し」
    ルドルフ「メラ」
    オペ「米良? もののけ姫?」
    ルドルフ「ギラ」
    オペ「ギンギラギンにさりげなく?」
    ルドルフ「ヒャド」
    オペ「あ、これは分かります。皇帝陛下のダジャレがあんまりにもあんまりな出来だったときの空気ですね(笑)」
    ルドルフ「イオ」
    オペ「癇癪起こした陛下(笑)」

    (数時間後)

    オペ「ホイミください」
    プイ「現実世界にそんな便利な魔法はないのです…残念ながら…」
    ドンナ「まあ、並走並走また並走。並走のあとに美浦の水、を何回か繰り返されただけですし。へばってらっしゃいますが、命に別条はないでしょう」
    ウオッカ「お水の違いが分かるオペラオーさんはグルメなんですね」
    キタサン「姐さん方。たぶんそういうことじゃねえと思いますぜ」

    キタサン「(オペラオーの旦那がグルメというのは、間違いないんでしょうが)」
    キタサン「(ただの偏食じゃありませんかね? と思ったとしても言っちまっちゃいけませんよね)」

    ※初代ドラゴンクエストが発売された年とシンボリルドルフが引退した年は同じ(1986年)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:22

    魔法を使うRPGもドラクエとかFFとかいろいろあるよねえ
    5勝会ではシャトルくんあたりがFF7を例に出して「当時はこれで技術がすごい進歩した方なんだぜ」って紹介してコンちゃんびっくりさせてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:42

    >>97

    (どうしてシャトル君なのかというと彼のデビュー歳とFF7が同年に発売されたからです)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:51

    そういや5勝会メンツが増えたから前出てた年少会にコンちゃんが入るな
    オジュウ、モーリス、キタサンの兄貴、アイちゃん、グラン、コンちゃん…
    なんか1人だけ小さいですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:36:47

    5勝会カウントすると、栗東にナリブ、デジタル、コンちゃん
    美浦にドーベル、アパパネ、メジャー、シャトルが入るな

    ルドルフの平穏が……消えた!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:48

    >>89

    グラン「30さいまでどーてー?だとまほうつかいになれるってドラマでみたんですけど!オジュウさん30こえてるでしょ?それにこのまえゴルシくんがオジュウさんのことどーてー?っていってたんですけど!つまりオジュウさんはまほうつかい!!まほうみせてほしいんですけど!!」

    オジュウ「」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:37

    プイ「ちょっと誰うちのグランに変なこと教えたの!?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:17:01

    >>96

    ここのルドルフもダジャレ言うのか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:17:54

    (あっそのドラマほんとにあるんだ…)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:40

    すっごい今更なんだけど、更新順で見たら表示されるスレ画小さいからスレ画の注意事項全然読めないな…って思って文字大きいバージョン持ってきた

    まあ一応ね? >>185よろしく

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:21

    >>96

    今日イチ笑顔になった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:00

    多分ここの皇帝は「確定申告の作成の状況が深刻で……」って言ったら「『しんこく』だけにか」って真顔で言うタイプ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:21

    >>103

    多分ダジャレ言った後の反応、

    ①『ちょっともう一回言ってもらってもいいですか?』『なんかルドルフさんが面白いこと言ってくれるって〜!』『ちょっと何言ってるか説明してもらっていいですか?』とか茶化して怒りを買う奴

    ②『なるほど、そこが掛かってたのか』となんか感心する奴

    ③何と言っていいか分からず『あ、はい…』ってなる奴

    ④普通に笑う奴

    ⑤スルーする奴

    で分かれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:10

    >>99

    他の男3人がみんなクソデカイのも相まって、傍から見たら男3女3のトリプルデートにしか見えなさそうで芝

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:10

    キタニキとコンちゃんはいとこにあたるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:03:53

    らくがき

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:25:24

    >>108

    「グランアレグリアはまだダジャレに気付いてない」を忘れるとは不覚(自レス)

    >>112

    絵だ!助かる〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:23:32

    >>99

    Switch持ち寄ってスプラトゥーンとかで通信対決する年少組と

    「ゲーム映像綺麗すぎないか?技術の進化は凄まじいな」

    「通信ケーブルはいらないのか…」

    「なんか見てるだけで画面酔いしてきた」

    とか言ってる年長組想像した

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:29:07

    >>96

    ここの皇帝、ドラクエⅢの「おきのどくですが(以下略)」でコントローラー投げてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:54

    明日はダービーなので皆でダービーの思い出とか話しててくれ

    そういや3冠馬ってダービーのこと語られてるの少ない気がする
    だいたい菊花賞じゃないか?語られてるの

  • 117赤い欲望22/05/28(土) 10:59:41

    ダービーといえば勿論!ウオッカお姉様よね!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:12

    ダービーくらい通過点感覚で抜けられる馬じゃないと三冠馬にはなれねえという説がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:02:31

    ルドルフ:大僧正の指示をガン無視
    プイプイ:寝る
    オルフェ:不良馬場ドロドロ

    6・7勝会レギュラーメンバーでは一番まともなのがオルフェという事実

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:21

    ドンナ「たまに思いますのよ。オークスではなくダービーをとるのもよかったかもしれませんわ」
    ゴルシ「アア゛ン!??」
    オルフェ「勝ったのおまえじゃねーだろ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:23

    >>119

    ご、5勝会入れたらナリブはまともだから……


    コンちゃん?知らん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:02

    >>121

    コント「はは、僕の時は無観客開催でしたねぇ…」

    他三冠馬(((触れづれぇ…)))

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:06

    >>121

    知らんっつーかコンちゃんは直線で遊んでたって聞いたけどマジなんかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:18:09

    「幼い頃から父さんによく似てると言われて来たけれど、あのダービーほど実感した日はなかったわ。同じタニノの黄色に同じ2枠3番、私は体も大きかったから、よけいにそっくりだったみたい。お客さんにギムレットって呼ばれちゃった」
    「お姉様……」
    「ふふ、だからね、勝つ以外にないでしょう?ダービー馬タニノギムレットの名前で呼ばれたの!だったら私はダービー馬ウオッカにならなくちゃね!」
    「お゛姉様゛ッッ」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:46

    >>124

    あっちょっと夢女子になるっ♡


    ダービーのウオッカお姉様を「勝てるわけないだろw」って無礼まくってたけど64年ぶりの夢を叶える走りに恋をしたい人生だった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:17

    キタサン「やっぱアタシにとっちゃあダービーはドゥラメンテの独壇場のイメージが強いなァ…」
    オペラオー「僕も僕も!あの時のアドベの鬼気迫り方はすごかったなあ…外から飛んで来られちゃ見えないし。宝塚も出るって聞いてビビってたんだけどね…」
    キタサン「もっと長く走れてりゃどこまで行けたんでしょうねェ…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:11

    キタサンブラックを知ったばかりのころは、ダービーの着順を見てこんなに惨敗してたんだ…ってびっくりした思い出
    ちなみにその時の13着は、のちに障害に行ってオジュウ恐怖症になってしまうタガノエスプレッソくんだったりする

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:05

    この時空の99世代、本質が自由人オペ+女好きなトプロとドトウでアドベくんが振り回されてそうだな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:16

    アドベは両親がどっちもG1勝ってる良血お坊ちゃん、気性荒め、ダービー馬、早期引退、同期にG17勝馬がいる…とドゥラメンテとの共通点が多いなってふと思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:30

    >>128

    オジュウ「マカヒキの同期も美少女になったし、タガノの野郎の同期も美少女になってる…これは俺の同期が美少女になる日も近いな」

    モーリス「こっち見んな」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:13

    話ぶった切って悪いけど構ってもらいたがりのキタサンかわいいな

    兄属性と弟属性両方の性質を併せ持つ……♠︎タイプ(本質は弟属性)の兄貴はアリですか?

    https://number.bunshun.jp/articles/-/829056?page=2

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:46:39

    >>131

    そこはマカヒキではなくメイショウダッサイなのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:49:35

    >>133

    実はオジュウはマカヒキと面識があるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:50:27

    >>134

    それはわかってるんだけど障害のメンツが先に出て来るんじゃないのかなぁって思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:51:40

    >>132

    可愛すぎて川流れしちゃった

    普段はみんなの頼れる兄貴なんだけど、ふとした時に弟っぽさが出る感じかな

    歳上からめちゃくちゃ可愛がられるタイプじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:53:33

    オグリ「ダービーか…出たかったな…(モグモグ)」

    🦐ダービーの話はするんじゃねぇ…

  • 13813122/05/28(土) 12:56:27

    >>133

    オジュウとマカヒキは有馬の着順も隣だし今年の宝塚の人気投票も隣だし実質マブダチだからおけ(暴論)


    実を言うとサトダイとダッサイが同期なの忘れてたってだけなんですけどねてへぺろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:09:29

    >>132

    でした。さん曰く「ニンジンが大好きで、10何億稼いだのにニンジンで満足する」らしいからたぶん子供みたいなニッコニコな顔でにんじん食べてるキタサンに母性が湧く女性陣はいる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:43

    障害メンツはクラシック期あたりを平地走ってた子はともかくオジュウはそもそもレースにいすらしなかったから「同期」の感覚かなり薄そう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:06

    >>140

    障害組は縦の繋がり強そうだよね。そのかわり横の繋がりクッソ薄そうだけど

    関係ないけど某所で14世代はオジュウとモーリスの二枚看板ってあってにっこりした

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:17

    >>139

    そういやでした。さんって人参嫌いなんだな

    プイもキタサンも人参好きエピあるし、「ほら、美味しいよ!食べて食べて!」「食わず嫌いは駄目ですぜ、ユタカさん」って2人に人参を口に押し込まれるでした。さんはいるんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:10

    >>132

    次のページに秋三冠したらオペ超えて賞金王と書かれててにっこり

    秋三冠ではなかったけど賞金王にはなったし「ついに更新されたねえ」と褒められ、かわいがられてくれ

    この賞金王、7勝会(ソロ)時代と同じくらい長いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:56

    >>129

    ドットくんは女好き以外は温厚で悪いところないしトプロも女好きイケメンだけど父親に似ないで割とのんびりしてるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:45

    みんながにんじん美味い美味いいってるなかキュウリを貪り食うオジュアイ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:48

    ルドルフはリンゴと角砂糖が好物らしかったから甘党だったら可愛いかも

    それ言ったら馬はみんな甘党?それはそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:59

    >>146

    でも息子のテイオーはふじりんご以外食べないグルメだからリンゴのことでプチ喧嘩してそうだよね皇帝一家。


    あとゴルシっていうかステゴ族はリンゴ嫌いだった筈?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:59

    >>147

    ゴルシは確か歯ごたえのあるものが苦手でりんごは好まないらしいね。チモシーをわざわざ水に浸して食べるし(つべに動画もあったはず)

    ヒトで言うならシチューをご飯にかけるみたいな感じなんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:23

    >>145

    毎年きゅうりでボジョレーヌーボーやってそう


    「ここ数年で一番出来が良い」

    「10年に1度の逸品」

    「まろやかで濃厚。近年まれにみるきゅうりの出来で過去10年間でトップクラス」

    「例年のようにおいしく、フレッシュな口当たり」

    「ここ10年で最もいい出来栄え」

    「110年ぶりの当たり年」

    「香りが強く中々の出来栄え」

    「タフな03年とはまた違い、本来の軽さを備え、これぞ『ザ・キュウリ』」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:40

    ていうかりんごと角砂糖あげただけで懐くの皇帝様チョロすぎて芝

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:38

    >>149

    それはそれとしてクソ不味い年では

    オジュウ「俺が河童なら自害する」って言ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:31

    >>150

    「おいコラテイエム!!」

    「おー怖ちょっと待ってくださいよ…ほら!最近流行りの台湾カステラですよ〜しかも抹茶味〜」

    「…む…お茶にするか…」

    (((((チョロい…)))))

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:39:44

    なんかどこの会も誰かが取っておいたプリンとか勝手に食べそうな奴いていいな……
    9勝会はアイちゃんは絶対そんなことしないだろうし、オジュウは多分被害者側っぽさそうだしで平和かも

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:57:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:58:59

    >>153

    9勝会はプリンとか買う時は絶対2人分買ってくるからそもそもそういう争い起きようがないと予想


    オジュウは実家では被害者兼加害者やってそう

    というかステゴ家は大体みんな被害者兼加害者やってる気がする

    いっつもしょーもないことで殴り合ってるイメージあるし

    そのせいでステゴ家の障子は週一で貼り替えられている

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:03:47

    ステゴ家・6勝会家訓
    「自分のものには名前を書いておけ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:17

    >>150

    >>152

    煽りラクダが味しめてそうだな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:53

    >>156

    Q.書いてても食われる場合はどうすればいいですか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:59

    名前を書いてても食べてしまうオグリ
    オグリ「冷蔵庫の中にあったから食べてしまったぞ(モグモグ)」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:57

    >>159

    「このままだと腐ってしまうと思ってな」とか言いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:18

    むしろオグリはオグリ専用の冷蔵庫(業務用)が4勝会にあるだろ
    1000L超えくらいのやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:48

    6勝会でカナロアが食べようとしてた奴が消えて「どうせお前らだろ」ってゴルシとオルフェを疑うけど、犯人はカナロアのものだと気づかなかったグランちゃんだった回(唆したのはゴルシ)

    >>161

    4勝会は人数多いしやたら食う奴いるしでクソデカ冷蔵庫常備してそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:51

    >>158

    買ったその日のうちに食え!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:54

    >>155

    オルフェ「俺が冷蔵庫に入れといたプリンがねぇ!!!」

    ドリジャ「ん?あれお前のプリンかよ。名前書いてなかったから俺が食ったぞ」

    オルフェ「ちゃんと底に書いたわ!」

    ドリジャ「底なんて見えづれーとこに書くなや愚弟」

    オルフェ「はぁぁ?ごめんの一言も言えねぇのかよクソ兄貴」

    ドリジャ「あ?やんのか?」

    (ドッタンバッタン)

    インディ「ギャー!!昨日貼りかえた障子が!!」

    フェノー「いいよ次はアイツらに貼りかえさせるから」

    オジュウ「なんというか…騒がしくてごめんな、アイ」

    アイちゃん「大丈夫よ、むしろ賑やかで楽しいわ」

    オジュウ「そうか…?」

    ゴルシ「風呂あがったぜ〜!ってうわーっ!俺が風呂上がりに食おうと思ってたピノがねぇ!!誰だ!!」

    フェスタ「あ、それ名前なかったから俺が食った。名前書き忘れたお前が悪い」

    ゴルシ「あぁ〜…マジかぁ…」

    オジュウ「というかゴルシ!アイがいるんだからバスタオル1枚で出てくんなよ」

    ゴルシ「お?わりぃわりぃ、ゴルシちゃんのこのダビデ像のような美しくしなやかな肢体は若い女の子にはちょっと刺激が強いよな」

    オジュウ「馬鹿なこと言ってないで早く脱衣所戻れよ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:59

    >>155


    ステゴ「俺様のプリンがいつの間にか消えていた件について💢」


    ゴルシ「しらん」

    オルフェ「しらね」

    フェノ「実はいつの間にか父ちゃんが自分で食べてたとか」

    ドリジャ「それは"アリ"だな。そろそろ耄碌してもおかしくねえトシだし」


    ステゴ「何がどうアリなんだよクソ長男ボコすぞ」


    オジュウ「ジャーニーの兄貴が言ってたが…。耄碌…してしまったのか? 親父…」

    インディ「二行前の発言見てる? どう考えても耄碌どころか絶好調じゃん父ちゃん」

    レインボ「だね。ジャ兄とお父さんのケンカは僕らんちの恒例行事だし」

    ウイブラ「ちっちゃいお父さんとね~、ちっちゃい兄ちゃんが~。ポコスカしてるの、…すっごいかわいい」


    フェスタ「親父とジャー兄。どっちが勝つか賭けようぜ」

    オルフェ「兄貴に単勝100円」

    ゴルシ「親父に複勝300円」

    アフゴ「とりあえずTwitterでアンケートしてみるんで、少し待ってください」

    ステフ「それはそうとお前の服の色がイラつくから殴らせろ」

    アフゴ「なんて? ってかなんで?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:25:01

    実家で青い服着てんじゃねぇーーーーッ!!!
    危険が危ない!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:29:04

    オジュウってなんか手の爪切るの雑なイメージある
    足は走りに影響あるから綺麗に切ってそうだけど

    みかねたアイちゃんに手の爪切ってもらっててほしい
    ついでにヤスリがけとネイルケアオイル、マッサージもしてもらえ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:40

    >>166

    あー、そういうことか

    Twitterおじさんが勝負服(青い)、もしくは普段着(青い)で実家に帰ったら、ステフがなにこいつころすみたいな顔になる以前に、親父が「何こいつ殺す(本気)」になるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:43

    ここのテイエム呼びが定着してるルドルフ好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:37

    >>169

    テイエム温泉にて

    ルドルフ「テイエム!」

    オペラオー・オーシャン・オペラドン・プリキュア・ドラゴン・ジンソク・サウスダン他「「「「はーい」」」」

    ルドルフ「いっぱいいる!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:55

    でも擬人化ルドルフが冠名で呼んでそうなのはちょっとわかる。覇王に「あんた僕のことテイエム呼びしますけど実際シンボリって呼ばれたら反応できるんですか?」って聞かれてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:50

    >>171

    と言いたいところだけどマックちゃんをメジロとは呼ばなさそうだなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:29

    >>167

    オジュウをマッサージするアイちゃん概念は良き

    実際ハンドマッサージってカップルのコミュニケーションとしても良いらしいし


    最初は爪切りのおまけでハンドマッサージしてたのに、それが気持ちよくてそのうち爪がまだ伸びてないのにハンドマッサージをねだってくるオジュウ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:28

    明日のダービーのイクイノックス、鞍上ルメールのシルクの馬だし
    アイちゃんもキタサンの兄貴と一緒にイクイノックス応援するだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:04

    >>165

    エタリオウ(あれ父ちゃんのプリンだったんだやべ…黙っとこ…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:27

    >>175

    意外なようで納得の真犯人

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:01

    >>170

    >>171

    ルドルフにとってテイエムとはオペラオーのことなんだよ言わせないで♥️

    このおじ、お兄さんたちすげー付き合い長いね♥️

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:47

    >>174

    プイ「毎年のことなんだけど、僕は一体誰を応援したらいいんだろうね」

    SS「去年も今年もダービー出走馬全員俺の子孫なのウケる」

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:26

    プイに関してはつい最近インドのダービーを牝馬で取ったとかそういうニュース出てなかった?
    カバーしてないといけない範囲広すぎない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:14

    >>179

    ハーヘアおばあちゃんなんてタイド兄上の血筋も見てなきゃいけないし牝系経由の子孫も見てなきゃいけないんだ

    たぶん過労で倒れる

    それ言ったらヘイローとかヘイルトゥリーズンはもっとヤバいことになるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:32

    >>179

    孫娘がダービー取ったね

    正確には三冠レースの前哨戦的な意味合いのダービーっぽいけど(アメリカのサンタアニタダービーみたいなもん)


    一応レース貼る

    邪魔なら消して構わないよ

    QUEEN SPIRIT - Wins The - The Nilgiris Derby Stakes - RACE 2


  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:09

    ここの皇帝イメージラクガキした

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:23

    >>182

    あなたの絵好き❤️


    >>173

    肩こりが酷いのでアイちゃんに肩揉みをお願いするオジュウ…

    「結構凝ってるしかなり力いれても大丈夫だぞ」って言うオジュウ…

    想定の10倍くらいアイちゃんの力が強くて思わず冷や汗かくオジュウと悲鳴をあげるオジュウの肩…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:03

    >>173

    カップルのマッサージシチュ好き

    2人ともアスリートだからマッサージに詳しいだろうし、お互いにマッサージしあっててほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:50

    >>182

    は〜〜〜!!!!

    好き!!!!!!!

    御身体に気を使ってもっといっぱい描いて❤

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:47

    あ、これからスレ立ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:52

    オジュアイと愉快な仲間たち概念に元気をもらって1年ぶりくらいにシャーペン握っちゃった
    ありがとうQOLバクアゲですわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:03
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:33

    >>188

    感謝感謝

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:27

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:05

    かっぱっぱ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:52

    そういえばそろそろ夏できゅうりの旬ですなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:02

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:00

    埋めるカパ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:07

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:39

    200なら5679勝会で夢の第11レース
    実際にウイポで走らせよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:50

    200なら前チラッと出てた心霊現象で
    ついでに皆のホラー耐性の話とか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:59

    200なら >>197

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:15
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています