【CP注意】勇作殿×尾形について語るスレ Part3【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:46:07

    花沢勇作×尾形百之助のBLカプスレです
    原作はもちろん、転生パロ、現パロ、考察などその他 好きに語りましょう

    ※あにまん内の独自設定に関する話の際は一行目に注意を書いて空白行の後にお願いします
    ※スレ内での妄想は他スレに持ち出し禁止
    ※荒らしはスルー&報告

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:46:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:46

    たて祝福おつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:55

    ※18禁内容の直接描写はNGなのでほどよくぼかそう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:16

    立て乙

    兄様のフィギュア来ますね勇作さん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:54

    >>5

    前スレは見事にぼかしまくってましたな…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:01

    >>7

    途中結構オブラート破れてたような…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:40

    >>6

    兄様ぬいぐるみもフィギュアもグッズ沢山出てて嬉しい!

    そして兄様と勇作殿を並べたすぎて勇作さんの立体物も出してほしすぎる…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:40

    >>6

    ポーズ中々良いな。顔の感じ若干パチモン感あるから改良期待しとくぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:38

    現パロで出会ってすぐ怒涛の祝福分からせをする勇作さんもいいけど手を繋ぐだけで幸せです兄様ウフフしてる勇作さんもいい
    なお原作軸は時間的余裕がないので出会って3秒で足祝福分からせしてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:38

    >>9

    何回読んでも


    祝福分からせ

    祝福ピンク

    百之助式歩兵銃

    高潔軍旗


    辺りで笑ってしまう。アホ過ぎるw

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:18

    真面目な話とIQ3の話の落差が凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:57

    >>13

    頭がどうかしておるパワーワードの数々が、ひとえに「直接的性表現をしない」というモラル意識の賜物なのほんとすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:21

    尾形の残骸に手榴弾ぶち込む勇作さんも好きだよ
    パワーワードっていうかパワーセンテンスだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:15:38
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:18:38

    >>16

    4姦になっちゃうよぉ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:14

    残骸まで行くと兄様かどうかさえ判別できなさそう。そしてあの激戦区じゃそういう事もありそうで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:36:10

    予測変換が憎い>>16です!!!

    罰として尾形上等兵は高潔棒を綺麗に手入れすべきそうすべき

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:36:17

    「高潔棒で祝福分からせ」の完成度よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:37:39

    パワーワードっていうかパーフェクトワードっていうか<高潔棒で祝福分からせ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:42:42

    >>22

    兄様の敗北感がめちゃくちゃ出てていいよね。高潔棒には勝てなかったよ…。


    >>20

    銃(銃)の手入れと同じくらい熱心にしてくれそうだよね高潔棒の整備…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:51:41

    >>21

    尾形上等兵のお尻が割れちゃう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:11:20

    ※異母兄弟のデリケートな勇作さん殺しの話に踏み込んでるので注意
    (解釈分かれる部分の超個人的妄想なので荒れたりしたくないので)
    勇作さんを殺した罪悪感に耐えられなかった兄様と、兄様を抱きしめて涙を流した勇作さんが好きなので…



    死後の世界か記憶あり転生か、とにかく再会した勇尾で、勇作さんが尾形に「どうして私を殺したのですか」って感情をぶつけるのも好き…
    (尾形が見てたのは幻覚なので勇作さんは自分の死後の兄様のことは知らない。銃弾に兄を感じて自分を殺したのが兄なのは確信している)
    どうして私達をあそこで終わらせてしまったのですか、どうして、愛していました、いえ殺されたってどうしようもなく愛してしまっているのです、兄様、どうして、私を疎んでいましたか、私を憎んでいましたか、って涙ながらに怒りと悲しみを露わにする勇作さんに兄様は静かにポツリポツリと本音を伝えてほしい…
    勇作さんは尾形を許せなくてでも愛することも止められなくて、相反する感情に”兄様もこんな矛盾する気持ちを私に抱いていたのだろうか”って思ったりするところも見たい
    兄様を許せないのに、自分に対して言葉を発する兄様が罪悪感に押し潰されている様子に、少しも「ざまあみろ!」なんて気持ちは湧かなくて、ただただ悲しくて兄様の苦しみを取り除いてあげたくなる勇作さん…許せないのに…許せないのに…
    ってお互いへの光と闇のクソデカ感情でドボドボになってる勇尾が見てえ〜!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:39:09

    現パロで学生勇尾を浴びるほど読みたい。

    同じ学校に通ってるのもいいけど、敢えて違う学校に行くのもいい…。
    二人で坊主学ランで仲良く通っててもいいし、高校辺りからは兄様は学ラン着崩しツーブロ、勇作さんはブレザーさわやか青春学生に別れてくれてもいい。
    大学で初めて会う異母兄弟でもいい。その時は学部は全然違っていて欲しい。
    とにかく勇尾の皆さんの学パロ設定に溺れたい…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:27

    310話でまさかの尾形からの勇作さんへの想像以上のLOVE矢印のデカさを目の当たりにしたので、今後の勇尾創作に於いては大分距離が近いイチャイチャ(本人達は無自覚)を好き勝手描いても問題ナシ!!👌になったし 沢山第七師団内での勇作殿と兄様のスキンシップ見たいモスなぁ…

    しかしそれを描いたり見たり妄想すればする程なんで尾形狙撃したんだよ;;;ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:32:42

    >>27

    勇作さんの事好き過ぎたから狙撃したんだよ…。

    愛し愛される普通の人間だって分かったらおっ母を殺した事に耐えられなくなるから…。


    でも多分戦争中じゃ無かったら殺さなかったと思うんだよね。アシリパさんの時みたいに殺そうとして出来ないってなってたと思う。

    あんな地獄の戦場で狙撃手が撃てませんってなる訳にはいかなかったし葛藤を即解決しないといけなかったって状況の悪さもあったんだよね…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:02:23

    尾形お前そんなんだから山猫の子供は山猫って言われるんだよ!

    身請けされろ!立派な青年将校さんに身請けされて歴史が繰り返される事に怯えるんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:05:45

    >>29

    やっだぁ〜尾形センターでノリノリウインクでセクシー猫ちゃんやん〜ってニッコシしてたら羽織の柄と隻眼ってことに気が付いて情緒がめちゃくちゃになってるわ・・・・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:07:05

    >>29

    制作側に人の心がない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:21

    ちゃんと着るでもなく肩に引っ掛けるでもなく盛大に着崩してて…これは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:12:25

    ドンキコラボのこの尾形は多分躁鬱の躁状態だから幽作さんはやく助けてあげて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:53

    隻眼&おっ母の着物羽織ってるとかもう右目無くしてから脱走したときみたいな破れかぶれの躁状態すぎる…
    でもこの兄様めちゃくちゃ可愛い…!
    男娼パロでおっ母の着物きてる兄様とかいる…勇作さん身請けして…早く身請けしてあげて…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:54

    >>32

    このちゃんと着てない感じが…おっ母を想起させる…楽しそうなのにこの悲しさは何なんだろう…でも美しい…

    山猫の子は山猫…ってコト?!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:12:40

    こんなにえっち指数が高い空前絶後のセクシー上等兵でも遊郭には通い慣れてないと思うとホッコシするな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:10

    >>34

    勇作さんに身請けされる兄様エッッッだな。

    姉様スレではガチの芸者ルートもあったけど…。

    ところで姉様スレって割と勇尾の話が多くて毎度ハッスルしてますわ。ありがとうございます…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:54:24

    >>38

    尾形♀でも百子ちゃんでもなく姉様って呼び方が浸透してる辺り勇尾になるのは必然だったのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:10:15

    山猫の子は山猫発言といい尾形の中に「女」を見つけるとムラつく性癖してるから今回の着物は暗い興奮を覚えてしまった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:25:53

    おっ母云々の闇深さが話題になりがちだけど、単純にこのドンキコラボの兄様中々艶やかだよな。別スレでも言われてるけど羽織の橙と紫の色合いが夕焼け朝焼けみたいで趣深いし良い具合にユニセッ久な模様で良い。意外と茶色系の着物も似合ってることが分かったわ。
    どんな感情であれ兄様が微笑んでるのを見ると嬉しくなるんじゃ…。その羽織姿で勇作さんと着物デートしてくれや。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:27:17

    >>40

    分かる。外見は男臭い色気たっぷりのヒゲなのに今回の着物とか山猫呼ばわりとか色白だったり弟にちん負けしてたりとか、とにかくギャップがすごくて興奮する。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:30:50

    >>39

    「記憶あり二周目性別転換」って言う縛りだけなのに、当たり前のように姉様呼びされて当たり前のようにインモラル関係になってるのマジで皆んな異母兄弟に脳焼かれてるんだなって…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:01:14

    >>42

    ちん負けをそこに並べると公式みたいだな

    公式だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:03:10

    弟から愛と祝福を分からせられたのは公式

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:06:51

    >>44

    確か(負けるっ!負けてしまうっ!!)→弟に連れていかれるっていうシーンが公式であった気がする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:15:17

    >>46

    あれちん負けだったんだ?!

    高潔棒に祝福分からせされることかと思ってた

    まあ似たようなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:26:24

    >>47

    「高潔棒で祝福分からせ」は勇作さん側の描写で尾形側は「ちん負け敗北未使用棒」かなと。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:21:24

    >>48

    勇尾社会学は奥が深いな…

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:26:30

    >>41

    闇深さに目をつぶれば小粋でカッコいいと思うわ

    勇作さんは逆に正統派で小綺麗に纏めてるのが似合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:43

    パッと見の外見の色は外套を被れば兄様は白で、勇作さんは肋骨服の黒で、って感じなのに内面含めると黒猫の兄様と白猫の勇作殿なイメージなの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:53

    あの紅葉柄の羽織を勇作さんが着せるにしても脱がすにしてもそこに文脈が発生してしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:57

    >>52

    脱がせて欲しい派新しく仕立てた着物を着せて欲しい属

    意識的であれ無意識であれ、着物を脱がせるところまで踏み込んだからには独占欲強めがいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:42

    >>53

    脱がせるために自分好みの新しい服を贈る展開好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:19

    >>53

    事後に再び紅葉の着物を着ようとする兄様に「勝手ながら、兄様を想い仕立てました。どうか…」って尾形にとてもよく似合う、尾形だけのために作られた着物を兄様の前に手ずから差し出してほしい…

    兄様をよく見てないと用意できない着物

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:50

    >>52

    なにも知らない勇作さんが、兄様にお似合いになりそうな羽織を見つけたのでつい…と買ってきたのがトメさんのお気に入り(幸次郎がくれた)に似てたりする不穏路線もありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:29:43

    着物じゃなくて洋服でもいいよね。スーツも似合うし。
    「兄様と出かけて見たかったのです」っつってデートして欲しい。明治のデートってどこ行くのかは知らんが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:53

    アニマルカムイスレの猫兄弟いいなあ。
    今まで勇作さんはワンコだと思ってたけど兄様大好き猫なのもいいな。
    でも犬飼いだから分からんのだが気まぐれツンデレじゃない性格の猫っているのかな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:24

    >>58

    画像貼り忘れた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:08

    >>58

    猫飼ってるけど完全な家猫はめちゃくちゃ甘えんぼうだよ。特に雄は雌よりもスキンシップしてくる。

    家猫勇作さんと野良猫尾形かなぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:48

    何度止めても野良猫尾形にスキンシップしに行く家猫勇作さんはエモいな…。
    でも猫飼いからするとやめれ〜っ!ってなりそうw
    宇佐美に飼われてる尾形猫となぜか鶴見に飼われてる勇作さん猫の二次を見た事があるけどあれ好きだったなあ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:58

    >>58

    猫はメス猫よりもオス猫の方がなつきやすくて、

    三毛猫はメスがほとんどだから懐きづらい猫と言われてる

    でも勇作殿は三毛猫のオスだから懐きやすい三毛猫になるってことかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:50

    >>32

    伊達男だなあ…トメさんがすっぱり幸次郎を諦めて、芸事界隈でなんとか食べつつ尾形を育ててたらこんな風体で芸者さんとかと絡む尾形の未来もあったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:46

    >>63

    トメさんが精神的に図太い女性だったら、あんな男なんか知らんわ!百之助は私に似て色白の美丈夫だから絶対成り上がれるわよって立派な男芸者さんに育て上げるルートもあっただろうな。

    粋に着物着こなして三味線が上手い芸者尾形を身請けしようとする花沢勇作少尉を受信しました。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:41

    >>63

    見世の用心棒やってる尾形見てぇ~!尾形にはやっぱ銃を持って欲しさもある。おっ母仕込みの楽器や唄(CVツダケン)も見たいけど

    なんやかんや芸者さんに可愛がられてる尾形が立派な軍人に絡まれてると知って文鎮とか投げて追い払って欲しい。初めて帰れ帰れ!される勇作さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:14:55

    勇尾が深いキスするときに兄様の顎髭が勇作さんの顎にジョリってして、それが兄様とキスしてるなって実感になってとても愛おしいな…ってじんわりする勇作さん
    尾形の顎髭えっちだし勇作さんとの接触の時に擦れたりするのめちゃくちゃえっちだなって!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:24

    >>63

    このルートの場合尾形はどこで銃の腕を磨くのだろうか

    本編だと母子で引き取られた実家の茨城で祖父に手ほどき受けてたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:19:59

    尾形の顎髭ネタは寝起きの支度ででうっかり顎髭全剃りしちゃってツルツルテカテカ童顔になった尾形を見て「こんな幼い兄様を周囲に晒してはいけない!!」って猛ダッシュで迫ってくる勇作殿の二次創作は100回くらい見た気がする。
    珍しく勇作殿が尾形を叱るんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:12

    勇作殿は髭薄そうだし伸ばしてもいまいち似合わなそう
    それで顎髭の似合う兄様に男らしさを感じてひそかに羨ましがればいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:44

    「兄様はお髭が似合いますね。ジョリジョリするの好きです」って笑う勇作さんに「勇作さんはスベスベで可愛いですよ」って勇作さんの顎から首をスルッと撫で上げるセクシー兄様に勇作さんは堪らなくなりますよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:50:44

    >>68

    髭剃り落としちゃって童顔がバレる兄様のシチュ何回噛んでも美味しくて好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:58

    髭なし前髪下ろし尾形は破壊力高いのだけは分かる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:51

    >>64

    イケメン爽やか新人少尉と粋でいなせなセクシー男芸者の組み合わせとか良過ぎて死人が出るだろ…。

    腹違いの兄弟だって知って会いに行くのもいいけど、偶然出会って恋に落ちた芸者が実は兄だったってのもいいな…。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:21:49

    >>73

    探したら絶対商業BLで一個はありそうな設定だなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:28

    結構雰囲気変わるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:28

    >>75

    ホチキス隠し…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:30

    >>75

    特徴的な目尻と眉毛と髭と触角が消えて、誰なの!?状態

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:13

    >>75

    髭ナシ前髪下ろした尾形のダウナー男子感凄いんだよな。10歳くらい幼くなるしいつもの尾形とはまた違った色気が出てくる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:22

    ひげ剃り

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:40

    傷なし前髪あり髭なし兄様、勇作さんより若く見えるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:01

    >>77

    幸次郎そっくりな顔を隠そうとしてる?と頭に浮かんでから思い出す父上投影尾形とかいうヤバいスレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:06

    >>80

    元々下手したら1歳すら離れてない兄弟だしなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:26

    知ってたけど結構顎がしっかりしているのがよく分かる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:01

    >>79

    前髪下ろすと誰?誰なの!?だったけど髭剃っただけだとまだセクシー上等兵だな。オールバックツーブロックが色気を増長させてるのか。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:09

    これ拾いコラ画だけど尾形が髭剃るとお顔のお上品さがバレちゃうし髭が無い分でっっかい目の印象が更に強くなるからアカンのよな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:53

    やっぱあの髭童顔対策だな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:58

    >>83

    これは可愛い。童顔…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:20:23

    年齢詐称士官学校入学ワンチャンあり?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:41

    これは可愛い
    あの髭は視線を分散させて重心を下げる役割もあったんだね
    髭オフすると目のでっかさが際立つ…可愛い…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:36

    >>88

    内心(うわキツ…)と思いながら年齢詐称してたけど特に誰にも突っ込まれず終わり🤔ってなる尾形

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:38:30

    顎の形とか勇作さんと兄様似てるな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:44:14

    この見た目で肌が雪のように白いとかいかんでしょ。そりゃ髭生やすわ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:46:38

    雪のように白い肌な上に尻がずっしりしてるし太股がむちむちしてる いけませんいけません

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:53:05

    この顔の幼さは古参兵どもが放っておかんわな。鶴見辺りに自衛の為に髭生やせって言われたのかな。
    でも髭生やしてもそれはそれで変な色気垂れ流すから難儀だなぁ…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:01:34

    出来心で勇作さんに髭生やしてみたらビッッックリする程似合わなかったわ
    兄様とお揃いです♡とかやろうもんなら剃刀持って追いかけられそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:27

    >>95

    解釈違いでブチ切れる兄様草

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:05:37

    >>95

    眉目秀麗な勇作殿は完成された顔面だから余計なものは不要…!

    って本人以上に拘ってくる兄様に笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:14:26

    手持ちで一番楽そうだったコマで全部消してみたらへえ…カワイイね…
    これは全然20代前半でも通じる顔ではないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:16:48

    >>93

    そりゃあ(二次の)勇作さんも軍の男どもの目から守ろうとしますわ…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:37

    >>99

    前スレでも言われてたけど、規律が乱れると言われても人前で「兄様」呼びするのは周りへの牽制だった可能性大

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:31:47

    幼児退行尾形スレで目にハイライト入っただけなのもあったけどそれでもかなり幼く見えてあ、カワイイ…ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:40:14

    母親似×父親似ってところが更に倒錯的でいい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:25:38

    >>102

    眉目秀麗(公式)×個性的な美形(原作者談)でもある耽美っぷり。っょぃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:04:43

    鶴見も結構下士官に気安いんだけど、それには規律が乱れるとか誰も言わないんだよね
    シンプルに懐かれた尾形が困って捻りだした言い訳が規律が乱れるだったのではという
    2人ともセクシーなのにいちいち可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:54:39

    >>104

    鯉登なんかもう何もかもが乱れとるわwみたいな態度だけど別になんも言われてないもんな。

    尾形と勇作さんの絡みを見た周りは結構みんな菊田さん状態だったのかも。

    尾形は周りから嫌われてたって話だけど、勇作さんを撃ってしまった後からより嫌われるような言動を周りに取るようになったのかも知れないなあ。

    山猫の子供は〜の下りの時も月島と谷垣は複雑な顔してたし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:05

    勇作殿に慕われてるのを見て嫉妬したモブ兵が「男を誑し込むのが親子揃ってお上手ですなぁ」的な意味で山猫の子は山猫と揶揄してた説

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:18:21

    ①通常 ②髭剃り
    ③ハイライトオン ④前髪

    こう並べて見るとやっぱ前髪があると誰おまになるなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:46

    兄様は綺麗なおでこもチャームポイントだからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:17

    >>106

    尾形の怒りのやり場が無いやつ…そんなこんなでストレスが溜まって罪悪感ゲージも溜まってしまった可能性大…。


    >>107

    ④番ほんと誰おま過ぎるw

    ②③髭無しだとやっぱりただの美人さんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:29:14

    >>107

    こう見るとぶっちゃけ尾形って前髪無い方が良いよね。いやオールバックor坊主に見慣れすぎちゃったからそう思うんだろうけど。

    前髪作るにしても若干流しておでこ見せて眉毛見せて方が顔の雰囲気とかバランス的に見栄えすると思うわ。

    ということで病院から脱走した尾形をオールバックツーブロにした何処ぞの理容師さんのセンスにGG。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:47

    やっぱり絶妙なバランスで成り立ってるツーブロックor坊主に髭のあのデザインが兄様は一番美人さんだからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:35:19

    姉様スレでもVTubarスレでも前髪が無い髪型になってるから皆んな本能的に尾形は前髪無い方が可愛いって思ってるんだろうな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:37:22

    勇作さんはあの帽子の下はやっぱ坊主なんかな?替え玉の杉元が坊主に刈られてたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:47:12

    美人はおでこ出したほうがいいって言うもんな、グッジョブ理髪店

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:51:03

    オールバックはそこ崩すと尾形に見えなくなるポイントの一つなんだろうな
    毎朝セットしてんのかな…そこそこ長さ必要だろうから下ろすと簾状態になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:53:48

    >>114

    将校キャラは戦争中でも一応髪の毛あったけど、勇作さんは皆んなに合わせて坊主にしてそうだよね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:00:00

    >>114

    遊郭で脱帽してるから坊主だね

    坊主勇作殿の生え際も見たい…


    坊主兄様を見ると「生きてる勇作さんが側にいる頃の兄様だ…」ってなるしツーブロック兄様を見ると「勇作殿の幻覚を見てる頃の兄様だ…」ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:11:07

    >>118

    このシーン尾形が上座、胡座で勇作さんが下座、正座なのいいよね…。

    後で鶴見中尉が来た時には兄様速攻で正座してたからこの時めちゃくちゃ頑張って兄ぶってたんだろうな…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:52:07

    体格差が残酷で好き
    すっぽり収まる兄様

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:55:46

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:57:56

    >>120

    このまま押し倒して高潔棒で尾形の塹壕に祝福わからせすればヘッショ回避出来たのかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:15:10

    >>120

    自分より身長と階級が低い出会って数年の異母兄を泣きながら抱き締めて説き伏せるとは勇作さんも結構残酷な事するなって当時は思ってました

    もうこの時点で愛と祝福を分からされてたとか思わないじゃん…喜んでるとか思わんかったわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:30:10

    >>120

    元々の身長差と体格差もあるのに加えて勇作殿は肩パット大きめのコートで更に体格良く見えるし、方や尾形は体のラインが分かりずらい外套で華奢に見えるから尾形が年上なのに違和感感じるレベルだよコレ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:32:34

    >>120

    縦幅も横幅も勇作さんにすっぽり隠れちゃうよね…

    身長差あるから話す時は上目遣いだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:40:38

    >>120

    本人の素質なのか環境(食べ物?)によるのかエグい体格差…

    そういうとこでも尾形のコンプ刺激してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:43:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:44:49

    そのページの下のコマの尾形、勇作さんに抱きしめられて髭が隠れてるせいでめちゃくちゃ幼く見えるんだよな。
    抱き締めれられてて物理的な2人の距離は近いのに心の距離はめちゃくちゃ遠いの切なすぎる。尾形のATフィールド全開の虚無顔が悲しい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:56:51

    >>128

    「罪悪感を感じない人間なんていて良いはずがない(あなたは普通の人で異常ではないのですよ、罪悪感を抱えていることに気づいてないだけですよ)」が

    「お前は存在してはいけない人間だ(俺は罪悪感なんて感じてないので)」として受け取ってるという地獄のすれ違い(まあ勇作さんのワードチョイス思いっきりミスったのもある)(でも尾形が拗らせすぎ)


    やっぱ対尾形にはこの場で挟んでズドンでオギャーするしかねぇわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:03:19

    >>128

    最期の幻覚シーンの子どもの尾形(よかったなぁ)の顔に角度が似てるのもあって…もう…もう!(キレ)

    もしかしたら勇作殿に抱きしめられたことを「良かったこと」として深層心理では理解してたのかもしれないとか考え出すとしんどい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:06:26

    >>128

    虚無顔なのに悲しんでることが分かるこの表情すごいな…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:13:49

    勇作さんの言葉をこの時点の尾形がもし存在否定として受け取っていたとしても、それだけ傷付いたのは相手が勇作さんだからこそなんだよなあって思うと胸が締め付けられる
    (勿論勇作さんに殺される謂れはないし殺した時点で尾形が加害者すぎる)
    尾形が勇作さんに自分と同じになってほしい、って強く願ったのは尾形も勇作さんを愛していたからで…

    203高地での言葉もそうだし最期の「兄様は祝福されて生まれた子供です」もそうだけど、尾形が“これまでの人生が否定される”って恐れる言葉は、逆に言えば尾形という存在自体の肯定なのが残酷で美しすぎる…
    百ちゃんの「よかったなあ」と、考えることを止めた尾形が最期に思い浮かべたのを自分を祝福してくれる勇作さんの幻覚ってところで、尾形は勇作さんを受け入れられたんだなあ…って泣ける

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:29:28

    いや本当に最後の百之助くんの「よかったなぁ」が全てのアンサーだし紛れもない本心なんだよな…。異母兄弟は出会うのが遅すぎたし時代も厳しかったねって感じだ。
    気付くのは随分遅くなっちゃったっけど最期に全部尾形が自分の本心を受け入れられて良かったと思ってる。

    という訳で異母兄弟は現世で転生した分明治時代からの空白を埋めるが如く思いっきり幸せになって欲しいでモス。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:43:51

    >>105

    鯉登→鶴見中尉の態度ってファンからみれば敬愛が行き過ぎた奇行だけど、普通に考えて上司相手に聴き取れない早口方言で喋るのって超失礼なことをやってるうえに、それどころか「聴き取れない言葉でしか話しかけない」って悪意を持った無礼と言われても仕方ないもんな…

    鶴見中尉の口ぶりからすると、たまにじゃなくていつもだったみたいだしおおらかな軍だよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:53:41

    山猫の死を購入したIT社長が前澤さんが元ネタ説からの派生のバッドエンド系で

    尾形が転生せず・転生できず不在の世で、IT社長になった転生勇作さん(記憶ありでもなしでも)が絵を購入して絵が大好きだけど同時にそれでも寂しいみたいな寂寥感強いネタは結構好き。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:00:07

    >>135

    初めて山猫の死を刮目した勇作社長、何故か原因不明の涙が出ちゃうんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:40:31

    勇作さんの方が先に亡くなったぶん先に生まれ変わって今度は兄になってるパターンも好き。年下になった尾形を兄様と呼んでベッタリしてるのも耽美で好き。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:53:55

    前髪下ろし尾形に可能性を感じた産物
    力尽きたので供養させてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:05:48

    >>138

    この草臥れたというか饐えた雰囲気男臭くてたまらんな…。

    包帯のせいもあって怪我で退役して田舎に引っ込んだ元兵士だわ。実際は脱走兵なんだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:45:59

    >>138

    現パロお風呂上がりのすがたで妄想したわありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:03:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:13:28

    他の人間相手にはくっそ嫌味ったらしく上から目線で圧かけられるし上官相手でも冷笑的な雰囲気を醸し出す尾形だけど、勇作殿相手だと「普段の態度どこいった?」って状態になる兄様可愛らしいね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:26:42

    >>142

    母親、父親と自分をちゃんと見てくれる人がいない人生だったから勇作殿のド直球のクソデカLOVEをぶつけられるとどう反応していいか分からなくて固まっちゃうんだろうな。

    尾形も本音は大好きだけどその好きの伝え方が全く分からない。愛情表現の情緒の成長がマジで子供以下っぽくって切なくなる。勇作殿は抱き締める以上の事を早くするべきだったんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:02

    アシリパさんが杉元の為に尾形を射った事で「(清らかな人間でも人を殺せる事が分かって)スッキリした」ってなってちょっとホッとしたわ。
    俺じゃダメだったのかって方向に行ったらどうしようかと。
    そうだよ尾形愛していても捕虜殺して下さいは誰だって無理だよ…。って言うか清らかな人間じゃなくても誰もやらないよ。あれで殺すの宇佐美だけだよw

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:45

    >>142

    >>143

    車のヘッドライト見て固まっちゃう猫ちゃんみたいだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:06

    たとえば勇作殿が見ている前で尾形を襲って(どちらの意味でも可)尾形が大ピンチになったら流石の勇作殿も殺すまで行かなくても半殺しぐらいまで相手をボコボコにするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:43:53

    >>146

    約30kgの軍旗振り回せるし容易にひっぺがして思いっきりビンタしてから1発めちゃくちゃデカい怒号を飛ばしそう。

    無闇にボコすとかはしないでそれよりも兄様の身体の心配しそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:13:09

    >>144

    あれアシリパさんに射たれる直前にヒグマに捕まれて身動き取れない杉元に向けて威嚇射撃してるんだよね

    なんでわざわざ杉元に当てなかったんだろう?って不思議だったんだけど、その後のアシリパさんに射たれたの見て『大切な者の命の為なら人を殺せるか?』って杉元を人質にしての試し行為だったのかなと思った

    きっと勇作殿も尾形が戦場で殺されかけてたら咄嗟に軍刀抜いて刺すよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:27:23

    >>148

    それなんだよね!でも尾形の自己肯定感の低さなら「清い人間でも愛する者の為なら人を殺せる。自分だから駄目だったんだ」ってなりかねなかったと思うんだよね。

    父親がおっ母の葬式に来ず、愛がないと証明されたように。

    だから勇作さんの愛だけは全く微塵も疑ってなくてホント良かったなって。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:30:03

    遠距離特化で接近戦苦手な尾形と30kgある軍旗を振り回せる肉体派勇作さんという対比好き

    兄様に危険が!という状況なら咄嗟にいつも以上の怪力出せちゃって尾形をポカンとさせてほしい
    尾形を襲った奴をものすごい距離投げ飛ばすとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:42:44

    >>148

    尾形は樺太からずっとアシリパに清い人間が人を殺す道理を問うてるんだよね

    お前に道理をやろうって父親殺しを暴露してもダメ、当人に銃向けてもダメで、

    慕ってたメンツが死んでいく中でも不殺を貫いてたアシリパさんが唯一毒矢を放ったのが「杉元(=好きな男)の為」なわけで


    あそこでようやく清い人間が人を殺す道理が作中に提示されたわけだけど、

    そこから勇作さんが現れて兄のジサツ幇助して不殺を破る流れはほんと芸術だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:54:36

    >>151

    ああなるほどそうか

    あそこでアシリパさんが『愛する者の為なら人を殺せる』と示したからこそ、勇作さんとアシリパさんを重ねてた尾形は『俺を愛してくれた勇作殿なら俺の為に俺を殺してくれる』って、自分を殺すのを手助けしてくれる幻覚を見ることが出来たのか…

    このスレの考察本当に新しい気付きを貰えて最高だな


    愛してるなら葬式に来る→『俺を愛してくれた勇作殿なら俺の死に目に会いに来てくれる』

    清い人間が人を殺す道理→『俺を愛してくれた勇作殿なら俺の為に俺を殺してくれる』


    勇作だけが俺を愛してくれたから…勇俺愛すぎる…尾形の愛は弟の形をしていた…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:40

    >>151

    あれそういうことだったのか!

    勇作さんのだいしゅきホールドに頭全部持ってかれて何にも考えられなかったよ…

    ありがとう有識者

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:04:52

    >>145

    このコメントで勇作さんが夜車運転してたら危うく飛び出して来た猫を轢きかけて、何故かその猫を飼う事になるビジョンが見えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:33:41

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:03:12

    勇作さんにハグされると一気に祝福大量摂取しすぎてたっぷり10秒は固まった後おずおずと勇作さんの背に手を回す兄様はいるし勇作さんはそんな愛に不慣れな兄様にんんん〜…!ってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:36:56

    >>156

    尾形の方からハグできるようになるにはどんだけ掛かるかな…

    それされたら今度は勇作さんの方が機能停止しそうだけど、やはり俺では駄目かを言われる前に自動的にハグし返す仕様となっております

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:45:18

    >>156

    >>157

    異母兄弟ハグの永久機関だ

    世界が平和になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:46:56

    ムギュムギュ圧縮されてブラックホール出来ちゃう
    尾形花沢兄弟は宇宙

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:11:17

    二次創作で勇作さんに対する一人称が時々「兄」になる尾形見るとたまらん気持ちになる
    「兄が手解きしてあげましょう」とか「兄に任せてください」とかああ〜お兄ちゃんなんだよな…!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:25:52

    >>160

    兄貴面してる誘い受けノリノリ兄様チカがイライラするから好き。

    その後あんなにノリノリだったのに無様に高潔棒で分からせられちゃうのも好き。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:25:15

    自己肯定感クソ低いクセに妙に調子こくからわからせが似合いすぎる
    貴方は愛されてますよ♡自信もって生きて♡と
    なに調子乗ってんだ各方面に迷惑かけやがって!反省しろオラッ!猫ちゃんみたいだね♡かわいいね♡の両方で

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:33:11

    >>162

    各方面に迷惑かけるのは一応お仕事!お仕事だから…!個人の趣味でやってるのアシリパさんに対してだけだから…!

    なので捕まったスパイにお仕置きシリーズって事で一つ。そこから勇作さんに救出されてお清めセッでもいいし。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:31:45

    >>162

    わかる尾形が調子乗ってると分からせたくなる


    現パロで普段敬語の兄様がノリノリ襲い受けして勇作さんを振り回そうとしたら勇作さんが兄様の想像を超えた行動して咄嗟に尾形の敬語取れちゃったりするのも最高

    いつも勇作さんは兄様の想定を超えてきて思い通りにならないね!

    尾形の思い通りにならないつよつよ勇作さん好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:12

    >>164

    わかる

    「勇作さん♡」が「勇作💢」になって「勇作…♡」になるとニチャアしてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:02:29

    勇作さんは兄様を全力で慕って愛してるけど自分の信念を曲げたりしないし兄様を想ってNOを言えるのが凄い
    兄様は思い通りにならない勇作さんに拗らせてるけどそんな意志力強い勇作さんだからこそ『高潔』だって思ってるんだね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:06:49

    正直勇作さんに対してマゾッ気ある尾形好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:38:39

    尾形って多分潜在的に自分を見てほしい願望=叱られたい・罰さられたい願望が心の底にある人だと勝手に解釈してる。
    勇作さんに兄様兄様甘やかされてスペースキャットになってる尾形も可愛いけど、普段優しい勇作さんにビシッと叱られてそのギャップと「俺の事を見てくれてる」っていう無意識の悦びにキュンてしちゃう尾形は居ると思います。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:52:58

    自分がどんなに拒否しても勇作さんは追ってきて無理やり自分の心を開いちゃう、みたいなシチュを潜在的に夢見てぞくぞくしてそう
    怖いけど求められたい、逃げたいけど追いつかれたい、みたいな
    でも指摘されたら否定する

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:54:29

    めんどくせー彼女みたいだな尾形

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:10:13

    尾形が勇作さんとアシリパさんを重ねてるもんだから、本編道中みたいに勇作さんは無邪気で皆んなに優しくて、尾形は無表情で基本塩でごく稀にデレるみたいな関係だと思ってたけど多分全然違ったんだよね。
    本編みたいな感じだったら俺勇愛とは思わなかったし、菊田さんがニコニコで「仲良さそうだった」にならないだろうから。
    第三者から見たらアシリパさんと杉元の関係みたいに、誰が見ても仲良さげだったんだろうが…他の人目線の二人の関係が見たいよー!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:12:32

    >>171

    間違えた「俺勇愛」じゃなくて「勇俺愛」だったわ。まぁ俺も愛してたでもあったんだが…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:17:07

    >>171

    尾形の高潔フィルター無しの光景が知りたい

    教えて菊田さん…あの兄弟が?仲良いわけないじゃん節穴か?とか思っててごめん…歪んでたのは尾形だったね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:21:25

    >>173

    普通に仲良かった所を回想しようもんなら罪悪感でセルフヘッショ行きだもんな…。

    そりゃ必死で上手くいかなかった所とかすれ違った所とか自分とは違う所とか回想しますわ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:27:35

    原作勇尾からのあの距離の近さからして手の大きさ比べっこくらいは全然してそうだよね。
    原作で時折見せる尾形の勇作さんに対しての柔らかい微笑みも対勇作用ではあるだろうけど、作り笑いとかじゃなくて割と純粋な気持ちで出た笑顔だったんじゃないか?って今なら思えるわ。
    それがそれだけに翻弄された異母兄弟の運命が悲しいな…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:34:12

    >>167

    わかる

    転生パロで記憶有っても無くても拭えない罪悪感があって勇作さんに罰してもらいたい兄様めちゃくちゃ見たい

    兄様から勇作さんにSMプレイ持ちかけてほしい

    周囲からは「クソ尾形?性格悪いドSだろ」って思われてる男が弟にはドMメロメロにゃんこになるの可愛すぎるので…


    そんな転生前の明治の頃は勇作さんが生きてる間は勇作さんが困ったり迷ったりするたびに『俺の方に堕ちてこい』って仄暗い愉悦でSっ気あった兄様なのに、勇作さん殺してからは勇作さんの幻覚見て無意識のうちに勇作さんに罰してほしいと思ってる

    でも兄様は誰かを陥れる勇作さんを想像できないから幻想はいつも優しくて…って更に無自覚の罪悪感と自罰意識が増大してってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:14:12

    保守

    別れぎは連隊旗手にくちづけをゆるしたあとのいたむあけぼの
    (塚本邦雄)

    後半ひらがなばかりなのが固まったときの尾形みがあって味わい深い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:15:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:02:59

    >>170

    幸次郎視点では(勝手極まりない見方といえ)めんどくせー女そのもののトメさんの血筋のうえ、そんなお母さんの本で人格形成してるからどうもならんよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:30:05

    トメさんも尾形も周りを振り回したとしても『愛』に狂うところ凄く親子でそんなところが好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:18:32

    勇作さんの方がグイグイ行ってるかと思いきや尾形の方が激重感情拗らせてた…と見せかけてやっぱり勇作さんも中々のクソデカ感情では?となって最終的に発露方法が違うだけでこの兄弟双方向への想いが同じだな…と言う結論に毎回達する。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:44:54

    勇作さんの祝福キラキラアイに対して妾の子の尾形は目が死んでる…と見せかけて、実はその死んだ目が他の誰でもない幸次郎との血縁関係を示してるのが秀逸だよね
    幸次郎は尾形を見て血縁関係が誤魔化せないと悟って勇作さんに存在を教えたのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:12:27

    >>181

    出会って数年の異母兄を泣きながら抱き締めるのは勇作さんは勇作さんで尾形拗らせてると思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:27:28

    >>183

    不殺を貫き清らかな旗手になって、皆のよすがに偶像になるんだって言うほど軍の事を考えてる人が、

    ただの一兵卒じゃなくて師団長の捨てた妾の息子と言う腫れ物みたいな存在を人目を憚らず「兄様、兄様」って慕ってるの明らかに異常だよね…。

    朗らかとかでは説明できない拗らせを感じる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:36:59

    >>183

    >>184

    勇作さんも腹の中は執着ドロドロだったのかもしれないよね…

    まあ死んだのでもう知る術はないんですが(無情)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:52:16

    あの場で捕虜殺害したとしても「勇作さんはそんな人じゃない、それなのに手を汚させてしまった」って心のどこかでは思うんだろうな
    殺害後尾形ガンギマリ勇作さんが「共犯…ですね私たち…」ふたりで内緒にしましょうね…?って抱きしめながら囁く
    最初は「勇作殿も俺と同じ…同じになってくれた」「勇作殿の汚点を知っているのは俺だけ」「しかもそれは俺によるもの」とか多少喜んでて、なんならことある事に(対勇作殿限定)話のネタにしそうだけど徐々に罪悪感が出てきてバグって超理論展開して結局ヘッショor自害しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:16:43

    別漫画のセリフだけど
    「どうして一緒に落ちぶれてくれなかったの?」なんだよな尾形(個人の感想)
    こんなことになるなら兄弟だと知らなければよかった
    お互い兄弟として関わるにはあまりにも独りの時間が長すぎたし環境が悪すぎた
    でも確かにお互い存在を求めてたし愛してはいた
    すれ違いがつらすぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:43:23

    尾形に対して常にパーソナルスペースが狭い勇作さん何度見ても笑う。
    一人っ子なら普通はパーソナルスペースめっちゃ広いし、ましてや高貴な身分の人なのに。
    旅順での抱擁もあれ多分めちゃくちゃ臭かったと思うんだが…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:11:55

    勇作殿が父の教えで不殺を貫いたの、尾形にとっては母も父を選びそして唯一愛を実感した勇作殿も結局父を選んだ、ってところもめちゃくちゃ刺さってそう
    でも勇作殿は旗手として兵士のよすがになりたいから納得して教えに従ってるけど、そもそも尾形に対して規律を破っても兄様と堂々と呼んでること自体が父に逆らってるとこだと思うんだよな
    勇作殿が唯一父に逆らい自分の我儘を通したのが尾形を『兄様』と慕うことだとしたら、むしろ尾形の方こそ選ばれていたんじゃないか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:22:24

    転生現パロで罪悪感から弟に罰して欲しがる尾形と、最初は今度こそ普通の兄弟のようになりたかったけどだんだん兄を支配している事でS心を開花していく勇作さん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:55:48

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:07:29

    ※下記の文章だけど310話以前に尾形から勇作さんへの愛情をないと思ってたけど310話から勇尾に目覚めたって人を批判する意図は全くないです、むしろ目覚めてくれて感謝


    ちょっとこれまでの勇尾の道のり読み返してたら堪らなくなったので書きなぐる

    310話までは結構「尾形は勇作殿を嫌ってて愛情なんてない」「あれは幻覚じゃなくて本当の悪霊が尾形を苦しめてるだけ」って尾形は勇作さんに嫌悪感しかないって言説見かけてて勇尾CP者的にダメージ受けてたけど全部明らかになって本当に良かった…


    103話の加筆やそこで勇作さんのこと『高潔な人物』って言ってて自分達の境遇に思うところがあったとしても勇作さん本人の人柄を嫌ってるようには見えなかったのが勇尾の始まり

    164話165話はもうビッグバンだから全部勇尾

    そもそも殺した相手の幻覚見てる時点でクソデカ感情あるのは間違いない

    243話ではもうこれまでの『父上の愛が自分に向くか確認するため』って言葉が全然別の意味になってビックリした

    尾形が感情向けてる比率が【父上>勇作】かと思わせておいて『自分と勇作殿との違いはないって証明するため』に父の愛を確認ってそれはもはや感情向けてる比率【勇作>父上】なんですよね!?

    310話はもう「だよね!?罪悪感だよね!?」って全てが回収されていく凄さに圧倒されてたんだけど


    『勇作だけが俺を愛してくれたから』


    公式でここまでストレートに兄弟間に愛があったことを明言されるなんて…今でも夢かな?って思う

    この台詞までは「だよねだよね!やっぱりそうだよね!」ってなってたのにこのコマ見た瞬間に「えっそこまで…そこまで明言…想定してなかった…」って戦慄した

    つよい…つよすぎる…

    103話で『愛という言葉は神と同じくらい存在があやふやなものですが』って言ってた尾形がここまで明言…してくれた…

    そして最期はもう言うまでもなく「えっえっえっそんなことまで!?想像全部上回られた…勇尾を分からされた…」って呆然となるしかなかったね…勇尾尊いね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:51:50

    >>192

    尾形が勇作さんを本気で憎んでた説あったんだ!?って思ったけど、鶴→ウイとか何か拗らせてると見せかけてマジのガチで憎かったパターンもあるから確かに可能性はあったのか…。


    勇作さんの事は103話から大好きだと思ってたわ。でも結局相互不理解だったと思ってた。相思相愛の自覚があったとは思わなかった…。

    「あの遊廓後は今までみたいにグイグイ来たりせず疎遠になったのでは?」みたいな意見も見てちょっと悲しかったけど、お互いを割とちゃんと理解してたみたいだから多分そんな事なかったっぽくて良かった。


    あと思ったより母親大好きで父親はそうでもなかったw

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:24:14

    勇作さんって童貞防衛作戦の顛末をヒロさんから聞いたのかな?
    勇作さんからしたら信用失うようなことしたはずの菊田さんが、その後も普通に兄弟を近い距離で見守ってるわけだから…
    尾形に遊郭誘われたのも、母と同じで死なせたくない愛情故と解釈したのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:36:01

    >>194

    ヒロさんが勇作殿に伝える気なら最初から伝えてるだろうし直接は聞いてないんじゃないかな…

    でも勇作殿観察眼めちゃくちゃあるからあの一連の騒動でなんとなく察する部分はあるかも


    遊郭は人肌を知らずに戦場に行くのは忍びないって兄からの気遣いと受け取ってくれてるかもしれない、旗手だからと断ったけど兄への恋心が傷付きつつ兄の肌が脳裏から離れず…と勇作さんの心が荒れ狂う

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:55:16

    金カム界だとお目々キラキラ属はヤバい奴の法則があるけど勇作さんはどうなんだと思ったが、よく考えたらあの尾形に愛を分からせたってだいぶヤバいな。よっぽどの質量と熱量じゃないと届かんでしょ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:17:38

    >>196

    皆んなに優しい→アシリパさん

    慈愛はあるが基本口先三寸→鶴見中尉

    愛の結晶としての想いはあったようだが…→おっ母

    衣食住の世話はしてくれる→祖父母

    悪友や戦友→宇佐美、造反組

    等はいずれも愛情カウントしてなかったしな。

    これ普通の家族愛だけじゃ絶対分からせ出来なかっただろ…。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:45:41
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:48:12

    >>198

    たておつ

    気付かないうちにいつの間にか埋まってたんやな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:54:44

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています