ヒロアカ息子 クソ親ダービー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:02

    子供の夢を否定してきたって意味で全員同じような感じなあたりホリーの「ダメな親」観ってそんな感じなのかな…
    向き合う暇すらもらえなかった志村パパかわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:54

    スレタイで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:01

    ホークスの父親も入れようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:37

    右から順に
    夢否定&体罰
    デザインベビー&夢否定&ネグレクト&過剰なスパルタ
    夢否定&暴行&殺害

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:36
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:41

    まあ漫画家になるのかなり反対されてた?らしいから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:42

    テンコ父は母さんと別れてから狂った感はある
    アレルギー悪化してきてる幼い子供を、叱る為とはいえ外に夜まで放置ってキ○ガイだし
    ただ人間としては建築士になって妻とその一家を家に招いて養うっていう立派過ぎる人間だし、歪んだ理由も愛情もしっかりあるからクズとは言い切れない 
    エンデヴァーみたいに自分の目的の為に子を利用してるわけでも無いしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:46

    俺の親父が!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:43

    泣かないで!泣くんじゃねぇ!
    が似合うのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:15

    >>8

    ズキュン(個性剥奪)

    バキュン(顔面崩壊)

    走りだしー(崩壊)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:43

    >>8

    バチンッ!ボゴッ!殴り出しー

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:19

    全員子供を殴ってる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:59

    まぁ親としてはクソだけど、エンデヴァーはヒーローとして、弧太郎さんは社会人としては立派にやってるから、親としてもクソだし逃走中ヴィランなホークスの親父が最クソじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:15:08

    赤チン塗っても治らない
    バカに効く薬はないのだから!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:15:09

    >>8

    こんな表情ははーじめて

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:05

    >>3

    追加してみた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:16

    オクロックのクソ親描写ってあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:40

    向き合わず話を聞かず一方的に否定して殴ってくる親達の図

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:49

    >>16

    あと一人でぴょいっとクソ親!だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:09

    >>19

    字面に草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:17

    >>1

    「ダメな親」観というより「父親というのは多かれ少なかれそういう存在だ」というホリー独自の価値観がある気がする


    だからデクの父親は一切登場しないんだと思う、夢を応援する父親をイメージできないから

    お茶子やミリオ父みたいな数コマだけならともかく主人公の父親はそうもいかないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:59

    >>13

    実際、あの世界におけるヴィランの家族ってかなり扱いやばそう

    トガちゃんの家やばいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:11

    >>21

    まあ実際そうではあるんだよね…

    大成したから良かったけど漫画家なんか本来正気じゃないと思うし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:30

    実の親では無いけど、両親が事故死した少年に対する保護者としてはトゥワイスの勤め先の社長(?)もクソだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:16

    >>22

    有名で特殊な事件とかまとめた本あたり参考にした面もあるんじゃないかな

    虐待と自己の全否定とかがセットの犯人はめちゃくちゃ多いので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:58

    >>19

    やっぱりすっごい でっかーい伝説

    ぜったいぜったい いっぱいつくっちゃお!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:11

    >>26

    夏くんガタイやばいな

    やっぱエンデヴァーの血筋か

    って言ったらぶん殴られそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:18

    >>27

    夏くんは父親みたいな人間になりたくないからそんなことはしない

    そのかわり不快感はしっかり表明するしそれ以上に自分があのクソ親父の血を確かに引いてしまっている不安感で曇る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:03

    ダービーがもう荼ー毘ーに見えて笑えてしまうんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:49

    >>26

    テレビ画面で草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:09

    こんな(フルゲートになってほしくない)レースは初めて

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:42
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:00

    >>17

    ヒーロー活動でろくに帰らない+娘の夢ガン否定+殴って心臓を止める+蘇生で肋骨バキバキ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:34:03

    この中だと師匠は手遅れになってからだけど後悔して贖罪のために頑張ったからマシじゃない
    娘が敵だったりエンデヴァーのifっぽいなとちょっと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:45

    少しボタンの掛け方が違ったら多分死柄木は普通に生きてたよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:55
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:06

    >>35

    あそこで事故らなきゃ関係改善していきそうだったもんなあ

    微妙なオタク気質と菜奈さんとの関係からオールマイトが先輩みたいなもんだったり別の拗らせ方しそうな要素はあるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:47

    でもゲンコツ親父はエンデヴァーができなかったことをやって見せたから...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:12

    >>34

    体型が全く同じなんよ

    顔に傷ができてさらに似た

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:49

    エンデヴァーも駄目なところしかないけどやっぱホークス父が一番だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:52

    >>40

    父親としてダメ以前に人としてダメだからな

    ぶっちゃけ比較したらいかん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:06

    子どもに衣食住で不自由させてるかさせてないかは大きいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:53:01

    みんな違ってみんなクソ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:59

    この中なら転孤パパが一番マシかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:19

    基本家にいないオクロックで良いや

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:57:48

    >>43

    迷言だけど真理

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:02:22

    >>21

    デクの父親成分はオールマイトとの疑似親子師弟に吸いとられて統合されてるんじゃないの?

    デクとオールマイトで父と息子っぽい関係やってるし

    実父とかいても邪魔じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:22

    転弧パパって養子に出されて成人してから苗字戻したのかね
    母にこだわってたし現実でも一応戻せるらしいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:32

    >>33

    後半はそうしないと寄生してる蜂を追い出せないからしょうがないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:34

    君の長男♪グプっ♪グプっ♪人殺し〜♪(フッフフー♪)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:11:02

    >>48

    父親の姓はなんだったんだろな

    旦那が殺されてシングルマザーになったときに志村に戻したのか?

    もしかしたら父親の姓が志村だったりして?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:14:57

    「(ヒーローは)家族を傷つけるんだ」と言いながら今まさに手をあげて家族を傷つける志村パパはちょっと冷静になって

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:18:46

    >>27

    父親譲りのガタイと母親寄りの顔で優良物件だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:20:32

    >>25

    そういや頭の特定の位置?に強い衝撃受けてる率も高いんだっけ?

    お絵かき好きは頭打ってるみたいな話のような気もするが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:23:54

    スピンオフは知らないけどエンデヴァーにしろ志村にしろカウンセリング案件なんだよなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:35:40

    先行逃げ切りぶっちぎりでホークスの父親だな
    父親としても人間としても全てが屑

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:38:16

    >>24

    あの社長はモブで出てくる度にずっとクソだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:54:16

    ちょくちょく書き込まれる替え歌で笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:59:52

    ナイン父は描写ないからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:41

    >>60

    女ヤり捨ててるくらいよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:35:38

    そういえば父親だった
    血のつながりも自覚できてないけど慕ってるからまぁいい親子?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:46:50

    >>21

    夢を応援する父親を想像できないっていうのは違うだろ

    耳郎ちゃんの親父さんめっちゃいい人だったしお茶子の父親も応援してくれてんじゃん

    爆豪の父親も優しくて穏やかそうだし

    デクの父親は描かれてないからなんとも言えない父親ったって完璧じゃなくて拗らせてる奴もいるし父親を全うできない奴もいるし立派な奴もいるってことをしっかり描いてるように思えるけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:54:06

    >>62

    まあそんな男性とわかって付き合って一人で産んだ女性なら子供もそんなに拗ねない気がする

    産まれたどころか妊娠すら知らされてないならどうしようもないし

    体裁取り繕って自分のコンプレックス子供に押し付けるやつは暴力すら正当化する

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:59:36

    >>63

    たしかに

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:10:51

    エンデヴァーは下手しなくても周りを簡単に殺せる子に対するって考えるとう〜ん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:37:42

    ヒロアカに限らずジャンプはクソ母よりもクソ父率の方が高い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:16:20

    こいつらはマジで死んで当然よエンデヴァーもはよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:01:59

    草 管理人ちゃんさあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:03:20

    父親がクソなのは物語としてそういう型があるよね
    一番身近な超えなければならない存在って言ったら昔から父親だろうし
    あとエディプスコンプレックスってのもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:08:01

    ホリーが好きなアメコミが父親ほぼド屑でどうしようもないからそういう部分でもリスペクトしてると思うんだよね
    アメコミの父親屑率ったらないからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:49

    父親にも色んな人がいるしヒーローにも色んな人がいる
    モブ市民だって良い人も悪い人も傍観者もいるし
    ヒロアカはちゃんと人を描いてる漫画だなあと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:03

    >>72

    弧太郎さんとか親父として行動が糞なのはそうなんだけど、それはそれとして辛い過去がある人間の説得力が絵から滲みでててホリーすごいなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:59:57

    なんていうか単純な悪! 正義! じゃなくて人間のグラデーションを描いてる感じはするよね、ヴィランはその中でもある一線を越えてしまった人々なんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:53:25

    「これ以上無様な姿を晒す前に帰ってくることをおすすめする」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:39:41

    なかなかのクソ親父ではある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:08

    ガチネグレクトではないけど理解する気がなさすぎる
    他二人もそうか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:14

    位置について!
    よーい、ドン!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:47:57

    >>5

    母親も味方になってくれないの辛

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:43

    全員逃げじゃねえこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:38

    オールマイトが家庭訪問で爆豪家見て闇が深いと言ってたけど全く闇深くなく良い家庭だよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:01

    >>80

    子どもを追い詰めたって意味では追い込みかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:21

    父親最クソはホークス父だと思うけど母親最クソは誰だろ
    ネグレクト描写のあるホークス母か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:19

    >>83

    父親も母親と最クソとか嫌な二冠だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:32

    ホークス本当よくあんなまともに育ったな
    反面教師ってやつか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:53

    >>85

    クソ親ポイントを増やしすぎるとオーバーフローして逆にポジティブな効果が出るんですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:51

    >>84

    本人もクソで賞は着外だったから良かった

    というか最下位ってくらい善性がヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:06

    ここの父子でお父さんといっしょに出よう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:06

    >>88

    地 獄

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:06

    >>88

    外面だけはよかったりする?…しないか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:31

    >>88

    放送事故不可避

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:53

    >>81

    母親が息子に対してすぐに手が出るところとか?

    でもあれは爆豪の性格がアレ過ぎたからって理由が多文にあるだろうし


    ただし直ぐに手を出す躾をしていると、子供が他人に直ぐ手を上げる性格になることがあります

    実際作中でも仮免補講で小学生相手に「俺はこうやって育った」的なこと言ってたけど、爆豪の提案全員から否定されてたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:48

    >>88

    明確な犯罪者がいるんですがそれは

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:07

    >>93

    出演料につられて逮捕されたんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:30

    >>88

    鷹見家→父親が暴れて放送事故。逮捕

    轟家→燈矢は喜ぶだろうけど他の子どもがエンデヴァー見て泣き出すので放送事故

    志村家→ぎこちなさマックスだけど他の父子よりまし。空気は冷える

    師匠は分からんな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:26

    父子の組み合わせをシャッフルしてマシな環境を作ろう!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:56

    >>96

    指名手配犯は地雷すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:47

    >>96

    ホークスはどこでも逞しく育ちそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:44

    転弧はヒーロー一家の子どもに産まれれば一般家庭よりは崩壊暴走しても対処出来るか…?
    止めるのは無理でも避難はしてくれないかな
    その後は父親に反発して早めに家を出ちゃいそうではあるが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:53:25

    社会悪ダービーなら一位取れるよ師匠
    ただのチンピラの鷹見よりよっぽどひでえや(褒め言葉)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:54

    >>96

    荼毘は転孤パパでもダメだろうな

    ヒーロー否定派だから

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:44

    釘珠キテル…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:32:07

    恋は荼毘(ダービー)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:30

    >>101

    荼毘はパパっ子だから父親がヒーロー嫌いで子供には安全な職を目指して欲しいみたいな方針で接してたらそれに従うかもしれない

    途中まではエンデヴァーの期待通りに育ってたわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:55:57

    >>101

    燈矢ってヒーローになりたいからヒーロー目指してるんじゃなくて、お父さんに見てほしいからヒーロー目指してる子だから

    ヒーロー嫌いの子供好き転孤パパなら、ただの一般家庭になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:19:45

    >>104

    >>105

    そしてヒーローになりたい弟がいないので、原作以上に肩身が狭くなるお姉ちゃん

    大丈夫?燈矢くんからお父さんに逆らうダメ女として口撃されない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:49:14

    父子入れ替えはきょうだい揃ってでも楽しそう
    志村父とはお父さん大好きな燈矢よりナチュラルボーンヒーローで顔面に火傷しても闘志が折れない轟の方が相性最悪だしホークスもキツい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:40:56

    敵2人は入れ替えの相性良いかもな燈矢は父親の影響大きいから弧太郎ならヒーローになりたがらずそれなら弧太郎側も極端に否定しない
    転弧エンデは5歳で無個性疑惑が出たらあんな厳しくしごかないしまだ夫婦も冷静な時期
    何か理由つけて他の兄妹も生まれるにしても夏くんまでにある程度エンデも本編より冷静になる気がする
    焦凍が産まれた時だけは不安かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:16

    師匠コワー

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:15:35

    師匠はコーイチとポップとソーガさんがいるだけ恵まれてるから

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:39

    >>66

    燈矢とか焦凍とか意識しなくても簡単に人を傷つけ得る強個性の子供こそ情緒やモラルを親がしっかり導いてあげないとなのにね

    めっちゃめちゃ強いヒーローを作ることしか考えてなかったからどっちも成長が歪になってて本末転倒だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:50

    鷹見家に轟兄弟がそろって生まれると燈矢が赤ん坊の焦凍を抱っこして冬美ちゃんが夏くんの手を引きながらホームレス状態で放浪する?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:31

    >>112

    ロリのホームレスとか危険すぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:35

    >>112

    そこを公安が保護して兄弟ヒーロー爆誕ルートはある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています