【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第24話 感想スレ/布教スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:11
    【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第23話 感想スレ/布教スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前スレ


    このスレは『やり直し姫は夫と恋したい』の布教スレ、及び最新24話の感想スレです

    初見の人はこの1話のリンクから1話へ、23話まで読んだ人は>>2のリンクから24話へと飛んでください


    初見の人へ概要を説明すると、この漫画はタイトル通り「最悪の未来からやってきたお姫様が、やり直す前は心を通わせられなかった夫と今度こそ恋をしよう」と決意するラブストーリーです

    ストーリーの本筋である姫の恋物語もそうですが、やり直す前に見た最悪の未来を回避するために奔走する姫の勇姿や、そんな姫に襲いかかる数々の試練が見どころです

    主人公の姫はもちろん、そんな彼女が惚れた夫や、二人を取り巻く周りの人々の魅力的なキャラクター性

    絶望の未来を目の前にして足掻く姫の前にこれでもかとのしかかってくる重荷

    一安心したところにやってくる度肝を抜かれる展開の数々

    全ての要素が煌びやかに読者を惹きつける名作です

    もしこのプレゼンを読んで、少しでも興味を持って読んでくださったなら幸いです

    僕の拙い語彙力で書いた紹介の何百倍も、何千倍も面白い作品なんです


    [1話]やり直し姫は夫と恋したい - 田鵺功空 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新>16歳差の政略結婚が決まったアゼルとスフィア。互いの気持ちとは無関係な結婚…なのに嫁のスフィアは最初からアゼルにベタ惚れしていて…!?ゾッコン系歳の差ラブコメ!!shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:31:53

    >>2

    まさかもう詰んでるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:35:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:38:08

    誰もが未来にやることを押しつけるじゃん…
    遺された方はたまったもんじゃないんですけど?!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:49:18

    シァルは何万パターンものルートを経験して心が折れたスバルみたいなものか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:49:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:50:43

    これどうしようもなくない?
    この世界には望みがない。かといってもし過去に戻ってもあの頃のアゼル様は姫様と面識がない
    そして過去に戻った時点で姫様とアゼル様が今と同じ関係になることはない。というかやり直しの力を使った時点でアゼル様からの信頼地に堕ちるでしょこれ
    姫様が何百回、何千回やり直したのかアゼル様にはわからない以上「自分が産まれる原因になった力で未来からやってきた化け物」って判断して前回の陛下みたいに憎悪を向けてくる未来しか見えない。姫様からの恋心なんて見向きもされないだろうし
    やり直さなければこの世界は終わる
    やり直したらその時点でアゼル様はもう二度と協力してくれない
    え。どうしようもなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:51:15

    そこからもう詰んでたの…?
    アゼル様が癇癪起こして腕切ったの、姫産まれた後だっけ?
    前だとマジで詰みだし、そうでなくても婚約者でもない幼女に荒んだアゼル様のカウンセリングしろってのは無茶だ…

    とりあえず一回、義手アゼル様で七つ首倒せないかやってみてもらおう
    それから次を考えよう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:53:46

    >>6

    そう考えると盛大なラインハルト育成計画みたいなもんなんだなこの物語。化け物を殺せる勇者が絶対に必要

    ヤバいこのラインハルト心が常人…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:55:26

    仮に蛇がどうにかなってハッピーエンドになっても世継ぎが産まれたら姫様が死ぬっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:56:27

    姫の望みが叶う未来がどうしても見えないの酷くない?
    憎くてたまらない母親と同じ道を辿らないと世界が救えない…
    姫に救いはないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:57:20

    >>11

    そこは蛇を倒したら神から与えられた力が消えるとかそういう感じでさ…そうじゃなければあまりに悲しすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:03:29

    あと少しで願いが叶ったのに目の前で断たれたらそりゃこうなるか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:11:50

    >>9

    時系列を貼るね

    烏ノ国の降伏時にアゼルが癇癪で右腕を斬って、それから半年も経ってないしワンチャンあるかも!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:12:08

    この世界の神もなかなかの神っぷりだな
    姫様にしてもシァルにしても、ここまでの選択を一人の人間に押し付けるとか、なかなかできることじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:20:21

    神「俺死にたくないからお前らが命かけて戦え。あ、天まで逃げて来られないように羽もぐね」

    先祖「大蛇斃すとか無理ぽ…どーせ俺たち死ぬまで封印は解けないんだから子孫に丸投げしよ〜。俺ら知らね〜」

    うーんこの。ほんとこの。まだやるだけやって諦めたシァルの方がマシに思えるよ
    いや先祖もシァルたちと同じくらい頑張ってその上で無理だったのかもしれないけど伝承途絶えさせたのはマジで擁護できない…タイバー家かってレベルの無責任

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:25:09

    万全の状態のアゼル様さえいれば7つ首が斃せるんだったら『数多の鳥々』はなんのために必要なのかね。烏と孔雀で充分やんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:25:13

    神話解説を貼るね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:26:07

    >>18

    腕が欠けたアゼル様+数多の鳥々でなんとかできるってこと…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:29:23

    しかし、1話ですぱっと情報開示されて良かったな
    シァル視点感情付きで回想とか入ってたらお辛いなんてものじゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:29:53

    >>19

    おおむね今回説明された件だけど烏ノ国の抹消された歴史ってのはまだ出てきてないな

    そのあたりが「先祖が蛇を殺すことを諦めた」って話につながってくるのかな?

    というか今より昔の方がずっと戦力があっただろうになんで途中で諦めたんだろう。封印するだけで精一杯だったとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:33:09

    >>21

    同意するけどシァルの過去についてはまた後から拾うんじゃない?

    アジールがどうやってシァルのやり直しを知って、どんな経緯で自分の存在を消してでも蛇を殺してくれなんて頼んだのかまだわからないやん

    アジールの掘り下げは後であると思うしその時にシァル視点もやりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:39:18

    このページのアゼルの表情、闇が深くて好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:50:58

    >>24

    今は24歳だから13年後はアゼル37歳か……いいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:36:14

    毎週のことながら重いわ…っ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:53:36

    姫様はなんにも悪くないのに……

    ただ好きな人と恋をしたいというかわいい願いがどうしてこんなにも難しいですかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:55:41

    >>25

    封印が解ける前に倒さなければいけないんだから、もっと若いんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:35:59



  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:46:08

    >>22

    神「お、大蛇倒したかご苦労様。用済みだね!」で人類滅亡ルートとか?

    アクティブに滅ぼしまではしなくとも人類保護の為になんかやってたのお止めるとかで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:01:07

    腕を失ったが前向きになったアゼルこそが鍵かもしれないのにシァルにとっての最良の未来(失敗)じゃないから詰みって決めつけるのは早計だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:33:29

    逆行能力者を殺す方法
    ・観察眼と勘を良くして逆行の事実に気付きましょう
    ・逆行者の目的に必須の能力を身につけます
    ・目的達成の寸前に今までの恨みの全てを込めて自殺してやりましょう
    →やったね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:42:03

    これコミックスはまだ出てないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:42:14

    シァルの事責める気になれない
    姫がアゼル様に世界救う事頼まれて何回繰り返してもなんともならず、アゼル様が生まれない道を選ぶ羽目になったのにその事で恨まれて目的達成できなかったみたいなもんじゃん
    繰り返すほど周りとギャップ生まれて化け物扱いされるの辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:46:14

    先祖が「諦めた」のがきな臭すぎる
    ほぼ単独で七つ首殺せるはずのアゼルですら選別の残りカス(+本人の才能)位なんですよね…?
    絶対七つ首を殺しちゃいけないか「必ず真実を知って殺すのを止める」事自体七つ首が何かしてるかだよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:36

    アゼルがシァルの暗躍に必ず気付いた挙げ句に出生のことで闇落ちしないためには
    ファタリテに円満にアゼルを産んでもらわねばならず、
    円満になるためには皇帝の感情をどうにかしなければならず、
    皇帝の感情をどうにかするにはそもそもファタリテとの婚約をさせないようにしなければならず、
    その一方で烏ノ国王とファタリテを円満に結び付けねばならない

    ここまですれば闇落ちはしないか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:25

    アゼルの出生が鍵にならんかな。

    父親が違うことによって、能力やら何やらが違ってそうじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:26

    今回の流れに関係ないけど(ちらっと出てたけど)ファタリテと仲間たちの物語が見たい、絶対面白いやつ
    でも結末はわかっちゃってるんで読むたびしんどくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:23

    >>34

    "今"を生きる人たちにはそれが理解できないからすれ違うのもしょうがないんだ

    シァルが望む現在未来への導に乗ってない人達の人生が常に消され未来の大義のために犠牲にされ続けているんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:12:32

    どうやってもシァルの暗躍に気付くとしても
    アゼルはどこまで知った上で自殺するんだろう
    アジールの存在まで知って、シァルの苦労も知った上で
    それでも世界の破滅に自殺を選ぶんなら相当いじけていたんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:14:29

    >>31

    自分も今のところそんな感じで見てる。

    結局今の時間はシァルが諦めてもう後に投げた未来だからシァルの書いた記録はあくまで彼女の軌跡であって、その干渉から離れた今は同一じゃないってことだと思う。最初の頃さんざんバタフライエフェクト言うてたし。

    シリアスさを出すためになんかやり出すかもしれないけど、物語の発端は別に世界を救うためじゃなく、姫様がアゼルと恋をしたい!だからな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:28:38

    真実が明かされれば明かされるほど絶望しかねぇじゃねぇか畜生!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:57:02

    熱量に当てられて読んだよ
    想像以上に面白かった。面白かったけど厳しいなこの世界!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:11:56

    >>41

    姫と出会わなかったアゼルは自分の存在自体を呪ってた感じなので、

    そのために暗躍してたシァルと、そうさせた世界も同じように呪ってたんだと思う

    それと、自分が自殺してもシァルがやり直すから世界は滅びない、って打算はあったかも


    ・・・出自的に仕方がないとはいえ、姫がいない世界のアゼルはダメダメだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:17:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:21:34

    >>45

    でもなぁ

    アゼル様がどんな想いで何十年も生きていたかを考えるとなぁ

    母上の幸せを奪った罪悪に苛まれて生きて、母上の遺言を信じることもできなくて

    あまつさえあの時の母上の涙も、全部全部世界を救うため?たったそれだけのために?

    はーっ。やってらんねぇ。死ぬわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:53

    とりあえず、前スレで言われていたみたいに「姫様はアゼル様と恋をするために産まされた存在」とかじゃなくてよかった
    状況はまるでよろしくないけど、姫様の恋が全部全部誰かに仕組まれていたこと。なんて展開にならなくてよかった。そしたらもうお辛いを通り越して胸糞すぎる
    …ここでやり直してしまったらもう二度とアゼル様との恋が出来なさそうなのが辛い…なんで恋がしたいだけの姫様の願いがこうも踏み躙られるのよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:33:02

    >>48

    そこら辺きちんと消えたのは大きいね。まあもちろん不安要素として何かしら隠された真実があり「この世界はあくまでシァルが諦めて次の命に投げた世界」ってだけでもっと大外から姫の心を弄んでる存在がいる可能性はあるけど、今そこまで考えても仕方ないし。

    やり直しでのアゼルとの確執は起こるだろうけど、シァルとは全然違う前向きなやり直しを提示してアゼルの心をまた一つ溶かしてくれるといいな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:36:56

    アゼルは忌み子でしたー!って話で進んできたと思ったら
    姫が忌み子でしたー!!!って話になっとる
    何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたかry

    いや必要だから産まれたし産ませたし産んだんだけどさあ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:41:31

    >>49

    そんなことできる?姫様こんなボロボロなのに?

    ここでやり直すって選択肢を選ぶこと自体が姫様にとってこれまで育んできたアゼル様との日々をなかったことにする辛すぎる選択だし、そんな罪悪感の中でまたアゼル様と恋できる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:48:46

    >>48

    姫様にとっての最初の世界での誘拐事件が、アゼルへの恋心を育てるためのものだったって可能性はまだ残ってるような…?

    アゼルに守りたいもの、大事なものがあれば世界を救うために大蛇を倒してくれるだろうって算段に見える

    ただ過去のアゼルは師匠やらがいたとしても、それでは全然復讐のための自害を止めるものにはならなかったんだなと思うとやるせないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:52:57

    なんかやり直し=腕切り落とす前まで戻るって前提で考えてるっぽいけど、別にそれはしないんじゃないの?シァルが書いたことが絶対と決まったわけでもない。今の二人が積み重ねてきたものを大事にしつつ、なにか解決の糸口を探るためにこの先やり直しする可能性はいくらでもあると思うんだけど。
    大蛇倒せるのは腕切り落とす前のアゼルなんだってのを真に受けて気にするのはアゼルで、それを気にしないのが姫だと思うんだけどな。もちろん話し合って互いに納得の末に姫だけが重みを背負ってやり直すとかもあるかもしれんが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:54:23

    >>52

    師匠もこの世界に苦しめられた側の人間だからね…

    師匠たちが守りたいほどに大切な人だったとしても、それは復讐心を育てるためのスパイスにしかならないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:58:39

    >>53

    そう思いたいけど、あのシァルが、やり直しの力で何百回何千回って世界をやり直したシァルが見つけた方法が「腕がくっついてるアゼルが7つ首を斃すこと」しかないってのがね…

    何千回もチャレンジしても腕が切り落とされたルートは全てダメだったんだって逆説的に証明されてるわけで

    あとこの件ばかりは姫様の方が気にするよ。やり直しってシァルと同じ次元に立って、その上でシァルが「諦めた」って言ってるんだよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:04:06

    自暴自棄な気持ちで姫の前で死んだり、
    癇癪起こして自分で右腕切り落としたり、
    7つ首を斃す寸前で嫌がらせのように自殺したり、
    毎度毎度アゼルの新たな黒歴史()が掘り起こされる世界ぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:02

    >>55

    あのっていわれても別に今までシァルのこと念入りに描写してきたわけでもないし、何よりシァルが見てきた世界に姫はいないからなあ。まあどう思うかは自由だからいいんだけど、今のところ姫様が存在する時点でとっくにシァルが見てきた世界ではないこと、アゼルの心持ちがシァルの目線の違う目的で動いてた時と変わってきてるように見えること、その辺り無視して今回出てきた設定を絶対とは自分は考えないなあ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:38:26

    挑戦してみる分にはタダ(姫の命)だしね……

    無理だったら……?そりゃ、まあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:47:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:49:32

    >>58

    チャレンジ料金は姫様の命とアゼル様からの信用なんだよなぁ…

    やり直してまたアゼル様の好感度稼ぐなんてできるかな…単純にアゼル様がやり直しの存在を忌み嫌いそうってのもそうだけど、姫様このお爺様とかと和解したアゼル様にとって最高の世界を消した罪悪感持ったまま前に踏み出せる?ってのが怖い

    少なくともやり直して荒んだアゼル様を見たら姫様は絶対に気に病む

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:52:09

    >>58

    タダのルビが酷すぎません?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:31:34

    >>58

    人の心!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:55

    アゼルが毎回シァルの暗躍に気付いて自分の出生の秘密まで辿り着くって難易度高いと思うんだが
    人間を滅ぼすというか神に反逆する存在が別にいるのかな
    7つ首より高次元の存在がいるならシァルの動きを潰す勢力がいてもおかしくないよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:05:06

    必要だったのは右腕を失わないアゼルと姫様の愛を知ったアゼルを合わせた存在だった
    もう存在しない以上あるものでやるしかないな
    しかし一体どうやってアゼルが生まれる条件特定したんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:46

    >>60

    そうして人の心が無くなるまで擦り切れた結果、化け物になってしまったのがシァルか…

    やり直すたびに少しずつ常人と精神構造が変わってしまうんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:56

    陛下のかつての仲間と戦うこともせずって辺り元々はアジールが最後の願いを託すレベルの地位だし陛下ともファタリテとも親しかったのがわかるんだよね
    そんなシァルが全てを裏切ってアジールの存在すら消してまでも今に至った敬意を考えるとさぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:52:51

    >>64

    神話を紐解いて烏と孔雀のハイブリッドが最強の戦士になるみたいなのに気が付いたとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:07:43

    シァルの狙いすべてが皇帝に明かされたのは死後にあの本を見たとき…でいいのか?
    毒の宴があるって分かっててファタリテを送り出したわけじゃないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:33

    >>64

    あんまり考えたくはないが七つ首倒すのに恐らくファタリテの毒耐性は必須だったんだろう

    (いらないならそもそも巻き込むこともアジールのいる未来も諦める必要ないので)

    でもファタリテだけじゃパワー不足だったから……

    他の武器の残りかすを持っている男を探し出して当たり(アゼル)が産まれるまで何度も……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:14

    あと帝室が托卵する郭公ってのが気になるんだよな……。

    『太陽』とやらの血統のみが力を伝承し、郭公の血統は力を伝承することが出来なかったのかも。

    だから孔雀の力しか持たないアジールではダメで、試行錯誤の末に一番いい結果が出たのがアゼル、ということなのでは?


    >>66

    アジールの教育係か、ばあやあたりかねえ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:02:22

    >>33

    インディーズって単行本出るんかな

    出るならほしいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:53

    このスレのお陰で面白い作品を知れました
    スレ主ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:10:36

    もう散々言われてるかもしれないけど「比翼連理」がテーマなんじゃないかねこの漫画
    「比翼連理」の意味は「男女が互いに固くちぎり合うこと」→言わずもがなスフィアとアゼルの関係
    比翼連理の由来になった
    翼と目が1つずつしかなく2羽一体になって飛ぶ「比翼の鳥」→先導の烏と殿の孔雀。片腕が無いアゼルとそれを支えるスフィア(元ネタに忠実に合わせるとなるとスフィアの片腕と片目が危ない)
    2つの木の枝が繋がって1つになった「連理の枝」→そのまんま連理木の事

    だからアゼルが腕を切り落とす前にやり直すんじゃなくて、このまま行くんじゃないかと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:10:23

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:29:18

    というか今の皇帝以外事情知ってもなお好感度MAXの世界なんて捨てたら姫ちゃん完全に壊れてしまうわ
    見ろよこの人生に疲れたOLみたいな顔した8歳児

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:04:32

    全然関係ないことかもしれんが
    結局プリマって何者なの?シァルスフィアと顔そっくりすぎない?
    やり直しの力を引き継がなかったシァルの娘とかかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:08:16

    腕のないアゼルでは勝てない、ってのはどれくらい信用できる情報なんだ
    シァルがそんな妥協ルートを確かめまくるようには思えないからなにか穴はありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:33

    アゼルやファタリテが強いのは烏と孔雀の血のおかげってのは分かるけど、姫さまの力は出どころ不明だよね

    まさか大蛇の力に由来してるとか……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:26

    心が折れたってのは、何回やっても何回やってもアゼルが嫌がらせに自殺するよー!!って試行の果てなのかな
    大事な人の存在抹消して産ませた存在ってどう愛憎向けたらいいか分からんがシァルはアゼルをどう思ってたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:28

    >>79

    激オモ感情なのは間違いないだろう

    個人的には世界の命運と親友の願いを勝手に託した「レール作りすぎ系毒親」みたいな感じだと予想

    ただのコマと見做してたなら自殺なんてせえへんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:37

    ていうか両手あるアゼルも「倒す直前までいった」ってだけで倒せてないからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:21

    >>81

    いやあと1首でおーわり!って段階でシァルへの嫌がらせで討伐拒否っただけで

    両腕アゼルは蛇倒すだけの力はある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:21

    烏、孔雀、カッコウときたら、シァルの血筋は不死鳥かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:26:09

    >>78

    スフィアの力が大蛇に由来してるなら「何度やり直しても蛇は倒せない」という結論になってもおかしくないな

    どうあがいてもやり直しの力では大蛇を殺せないのかもしれない


    =「必要なのはやり直しではなくスフィアとアゼルが持つ別の力」というふうにすればループものとしても展開を作りやすいし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:52:39

    死に戻り能力で人生に疲れて死にたいわってなったら
    子供産めば死んで終われるのか…業の深い呪いだわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:46

    本当にただの駒として見ていたなら今も尚やり直しを続けているはずなんだよね
    セーブポイントに戻るのではなく検証って言葉が出る辺りも姫様が逃げた後と陛下のやり取りから飛ぶ場所は任意に選べるっぽいし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:20

    >>84

    やり直す力を持つ者は1人だけ、死ぬときは次の力を持った者が現れるだけで世界からやり直す力を持つ者が消えることはないってことで太陽由来かなって思った


    シァルがファタリテたちを裏切ったからって、普通毒の宴はやらないよなって思うからシァルと烏ノ国王はどんな会話したのか気になるんだけど

    姫様にはやり直ししてほしくないずっと夫婦でイチャイチャしててほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:49

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:28:49

    思わず一気読みするくらい面白かった
    ループか絡む物語の上位存在ってどうしてこうどいつもこいつもキャラ達に重たいものを背負わせるんです……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:36:47

    >>89


    神「だって死にたくないもん」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:43:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:47:18

    >>73

    その「比翼連理」もその考察も初めて聞いたけど面白いな。と思って考察のために最初から読み返そうとしたのよ

    言ってる!!一話の一ページ目の記念すべき初セリフで言われてる!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:51:41

    >>87

    皇帝の許嫁でもあるファタリテに「結婚前に烏家との子供を産んでね」なんて、まず納得させることは無理だからな

    まず周囲の英雄たちを全滅させないといかん、そしてファタリテ本人に毒の耐性があるなら、毒殺がベストでしょ


    というかファタリテの毒耐性だけで毒殺を選ぶのに十分な理由だわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:56:41

    >>80

    >ただのコマと見做してたなら自殺なんてせえへんやろ

    アゼルへの感情とは無関係に、詰んだから自殺したわけやぞ

    アジールの願いを叶えることができないことに加え、今までの挑戦が無駄になったわけだからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:59:24

    >>87

    毒殺に限定すれば、やり直しが必要なのはファタリテだけ生き残る毒量を調べることぐらいだから手間もかからないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:26:34

    このスレ見つけたお陰で素敵な漫画に出会えた。ありがとう
    ビジュアルがおにロリで可愛いな〜〜って思いながら読んでたらどんどんエグくなってってビビった……
    面白いしまだ話数もそんな長くないからもう一周してこよ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:08

    皇帝はなんで姫がもう全部知ってると思ったんだろ
    死に戻りした段階でシァルの仕込みがあると思ったのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:27

    もう何周もしてると思ったんでしょ
    まさか初期の方のプレイだとはと驚いてたし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:45

    >>97

    全部知ってるかはともかく殺そうとした手段を何回も回避されてるからそう思ったんじゃないの

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:53

    何も考えずロリだぁ~!で読みにいったんですけど…

    え…え…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:48

    >>94

    アゼルが腕を失わずかつ自分の生まれを呪わないor生まれを仕組まれたことにルートを模索すればいいだけじゃん

    まだ詰みではない


    あの書き方から察するに多分アゼルが殺す直前まで行ったのは1回きりで、その一回で絶望したように見えるから、アゼルに対して何か思い入れがあるんじゃないかなと思った


    まあまだまだ情報が明かされてないから推測以下の願望でしかないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:39

    シァルはなぜ直接スフィアに教えなかったんだろう
    大蛇を倒したいなら教えた方がいいはずなのに

    あの本を書いた後に心変わりしたのかもしれない
    プリマを育ててるときに書いてた本と同一のものなのか?という疑問もある

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:55:53

    本投げつけて終わったけど、皇帝は何か他に話したいことあったのかな
    むしろ姫に対してシァルの仕込みがなくて知りたいことが知れなくて落胆してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:43

    >>103

    それ以上に世界が詰んでてビビってるんじゃないか

    スフィアがアゼルの腕落とし前に戻って皇帝に接触したとしても全然うまく行く気がしない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:19:37

    >>102

    教えてるに決まってる定期

    それが今以上に効率良くなかったり詰みに繋がるからでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:20

    >>105

    いや、スフィアを産めばシァルは死ぬ訳だから、シァルでも教えた方がいいのかどうかは予測するしかない


    普通に考えれば教えた方がいい(皇帝とかいう不確定要素を経由しない方法で)はずなのに教えなかったのには何か裏があるんじゃないの?という話


    教えてるに決まってるというがスフィア何も知らんかったやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:38

    >>101

    「アゼルは必ず自分が生まれるためにシァルが暗躍していることに気付く」ってあるし


    シァルがアゼル仲間にしようと動くと裏切られて詰み

    シァルが暗躍止めるとアゼルが仲間にならなくて詰み


    この二択になるんじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:50

    そもそもシァル以前のやり直し能力者も大蛇を倒せてないのが怪しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:10

    シァルっていくつ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:40

    >>108

    ハイブリッドとはいえ薄まった餞別の合体でしかないアゼルが倒せるなら過去世代の孔雀家とかでもいけそうだよな

    神話を見るに、人間同士の争いで弱体化したってことなのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:36

    >>109

    ファタリテと同じくらいじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:06

    姫を生んだらシァルは死ぬんだから、その先の世界に希望があるのか積みなのか、
    シァルには全く分からないわけですごい博打だな
    心折れて生まれる姫に丸投げしたのか、自分のいない未来に一筋の希望を抱いてるのかで印象変わるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:33:32

    皇帝さん化け物と思ってる女との間に子供つくったんだよな
    罠に嵌められてだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:46:42

    ファタリテと烏ノ国王の血を引くアゼルが必要なのはいいとして、
    スフィアが皇帝の血を引いている意味もやっぱりあるんだろうな
    暗躍するにおいて皇帝の娘であることのメリット・デメリットは表裏一体だろうし
    子を産んだらシァルは死ぬ以上、やり直しの利かない博打をするには
    皇帝の娘ってことに何か勝算なり狙いがあったのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています