私はワールドトリガーに最近ハマった腐女子(BL閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:12:28

    主人公である三雲くんのCP相手が多すぎて困る
    烏丸先輩と迅さん遊真くんが今のところ首位を争っている状態
    でも雨取ちゃんのお兄さんがいるおかげでそこはかとなく未亡人っぽい雰囲気を三雲くんに感じてるのでこちらのCPも捨てがたい

    ほかに三雲くんとのおすすめCPありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:15:14

    最大手はゆまおさ
    個人的に好きなのは王子×修

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:23:26

    少数派かもしれないけど二修が好き、二宮×修…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:27:50

    今ハマっている烏丸先輩との小説を狂ったように支部で漁っているのですが意外と数が少なくてびっくりしました
    もしかして烏丸先輩×三雲くんマイナーカプだったりするんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:27:57

    無益な争いを起こさぬためにも先に確認したいんだがオッサム右固定ということで宜しいか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:18

    スレ主じゃないけどpixivのリンク貼ったり作品簡単に辿れるようなレスはしない方向でお願いしたい
    作者さんこういう匿名掲示板に自分の作品書かれてるの気付いたら一発で非公開や消しちゃうような人も多い界隈だと思うので

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:38:41

    烏丸先輩は一緒に過ごしてる時間も一番子弟という関りも大きいけど、安定感がありすぎて原作描写がほとんどないのが悲しみを背負っている

    運命的なロマンなら遊真、迅さんとの関係が好きで、ニッチなとこだと犬飼さんやりんじさんが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:41:38

    >>5

    いい忘れてましたすみません

    私の思想的には修右なんですが別に左でもいいですよ基本雑食なのでグロ以外は右も左もなんでも大丈夫ですむしろ新たな修くんの可能性を探っていきたいので教えてほしいですね


    ただこのスレは修君メインに語ってもらいたいので修くんに関係のないCPの語りは申し訳ないんですがなるべく避けてもらえるとありがたいです


    あと>>6さんが言ってくださったように直リンクとか作者さんや作品が特定されるようなレスはやめてください

    よろしくおねがいします

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:55:12

    菊修の「いつのまにそんなに仲良くなったの君たち」感が大好きです……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:35

    修受けが主食だけど修関連ならリバや左もOKね
    あと注意書き助かる

    最近の本誌の展開で隠岐×修いいなと思ってる
    隠岐終始柔らかい態度だし、後輩の良いところいっぱい気付く優しい男先輩と基本素直な修の組み合わせが好きで
    モテ男だとか美形には反応しないだろうけど、修ってキツい人も理論が理解できれば全然大丈夫みたいだけど、意外と自分とよく関わる人とか話す人親切な人に年齢相応に好感度高くなる男の子っぽいので、試験後もお互い柔らかい空気でじわじわ仲を縮めてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:34

    >>3

    同士!

    実は修との顔合わせだけならボーダーの誰より早いってのも地味に熱いポイントだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:42

    諏訪修 キテルよ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:40

    ゆ、唯修…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:03

    絶対に違うなっていうのはわかるんですが最終戦って実質修→二宮だと思うんですよね(支離滅裂)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:50:29

    普段ショタは男女どっち相手でも攻め派だけど不思議と修と遊真だと修遊かもと思うことがある
    特に同い年なぶん修相手の遊真にショタ感が全然無くて経験豊富さが際立つからかな
    あと修の生来の頑固さや押しの強さと、遊真がそれを尊重してサポートしようとしてる感じも
    個人的には修と遊真の二人の関係を微笑ましく見守る先輩たちという構図が一番好みかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:47

    修遊、遊修もたしかにいいですよね
    あのお互いのちょっとだけ足りないところを互いに知っていて最大限サポートしようっていうなんだろう相棒感?
    いいですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:01

    二修は密航組が絡むと複雑な味わいになる
    個人的にはお互いに二→鳩で麟←修だと勘違いしてる二→←修が美味しくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:57:29

    >>13

    いいよね…お互い好感度ちゃんと高くて仲良いんだなって伝わってきて遠征アンケの修のモノローグは嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:58:00

    見たこと無いけど里修

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:38:33

    原作で多少でも絡んでた男たち(うろ覚え)
    森林先生、三好、四谷、三バカ
    迅、烏丸、レイジ、林藤支部長、陽太郎、空閑、ヒュース、クローニン
    城戸、鬼怒田、根付、唐沢、忍田、雷蔵、水沼(面接官)
    出水、唯我、風間、菊地原、里見、緑川、嵐山、時枝、三輪、米屋
    二宮、犬飼、辻、隠岐、王子、東、諏訪、茶野
    ハイレイン、ラタリコフ、レギンデッツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:07:45

    じつは唐沢さんと三雲くんもいいなって思ってるんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:21:06

    そういやヒュースと修ってあんま見かけないな
    対等な同僚感あって結構好きな組み合わせなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:25:04

    色々考えたけど
    鉄板安定両想い修遊修(ブロマンスでもいいし修遊スタートで途中でリバになるのもいい)
    なぜか抱かれる未来が見えるけど他にふさわしい相手がいるしそんな日は一生来ないと思ってる迅さんの修迅
    もう少し修が育ったらあわよくば抱かれたいと思って狙ってる唐沢さん(普段はスーパー攻め様の風格)の修唐
    のルート分岐かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:36:10

    >>22

    ヒュースに限らず、なぜ見かけないかの話は修の関係ない別カプに言及飛びやすいからちょっと難しい…

    キャラが多い中で修相手に人気集中してるのってたぶん遊真くらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:00:08

    三修
    最近直接的な絡みないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:22

    嵐山さんとオッサムの強すぎると光コンビがプライベートでもよくつるむようになって
    お互いがお互いのペンチメンタル肯定し合うからだんだん二人の自己犠牲のブレーキ壊れ始めて
    迅さんとボーダーの大人たちの胃を破壊しまくる様がみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:52

    >>4

    とりまる先輩はカップリングだと満遍なくってイメージ

    BLなら出水とNLなら小南が多い感じがする

    修へのパーフェクトな先輩ぶり良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:23:59

    修右派が多そうなのでこっそり修×風間さんを推しておくね…閉じ込められる風間さんが可愛すぎたんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:20

    >>27

    なるほど参考になります

    それはそうなんですがを出されると折れてあげる烏丸先輩後輩に甘すぎでは?そこもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:26

    >>26

    嵐山さんと修くんとかいうアンストッパブルペンチマンズいいですよね…

    唐沢さんとかはいい笑顔でサムズアップしてそうです

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:27:08

    一ミリも絡みないけど、オッサムはカゲに対して不愉快な感情とか刺さないだろうな……と思うので影修を推しており申す

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:31:29

    じゃあ私も絡み全然ないけど修くんが持ってきてくれる菓子折りをいつも真っ先に食べてるからたまに手ぶらで来るとちょっとしょんもりする太刀川さんに不覚にも面倒見スイッチ刺激される修くんの妄想置いときますね…
    あっ、左右はどっちでもいいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:08

    はーっ投下してくださる数多の修君CP妄想で心が潤う…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:26

    修くんを見かけたらいい笑顔で手をふる嵐山さんと毎回ぎこちない仕草で振り返す修くん概念おいときます

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:06:40

    密航事件について共同で調べることにした二宮さんと修くんがよく話すようになったから
    誰かに「二宮さんと三雲くんってもしかして付き合ってるんですか〜?」って冗談で聞かれたら「ああ、(事件の調査に)付き合ってる」とか「(ボーダーの任務としてではなく)私的(な調査)に付き合ってもらってる」とか返したせいで誤解が生じたけど
    外で色々嗅ぎ回ってるとバレなくていいか、とお互い結論づけて話を合わせるも
    お互いの抱く典型的な恋人のイメージが微妙にすれ違ってるから「えっここまでするってことは本当に自分のこと好きなのか…?」ってびっくりするけど実はお互い満更じゃないにのおさもしくはおさにののギャグ寄り謎時空概念置いときますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:16

    好きな概念が多い…ありがたい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:19

    >>38

    失礼しましたです。迂闊にも見逃してました。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:38

    修との組み合わせが地味に好きなキャラを紹介するぜ!
    「メガネくんコソ練した?」でお馴染み犬飼先輩!
    壁抜き狙撃で三/◯/修にした+修の不安定さを見抜いた東さん!
    伝説の首締めスコーピオン王子先輩!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:10

    王子先輩の修くん首しめシーンは本当に胸が高鳴りましたね、ええとてもいいものでした

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:55

    えっ、ここだったらオッサム関連のcpについて語っていいんですか!?
    にのおさorおさにのの好きなところはぱっと見二宮さんが「フッ、おもしれーメガネ」って言ってそうな組み合わせなのに多分実際は(この人たまに面白い言動するよな…)とオッサムが心の中でこっそり思ってそうなところです!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:31

    どんどん語っていってください!
    二宮さんと修君の内心のズレがある感じの関係はいいですよね
    なんでこのふたりこんなに面白いんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:35

    修×年上のいいところは年上が倫理感しっかりしてそうだから多分修が18になるまで本格的な付き合いはしないだろうけど18歳の誕生日に珍しくちょっとソワソワしたりちょっと期待した目で見てくる修と修に対して「あっ、アイツもそういうの興味あったんだな…」ってなってる年上が見れそうなとこなんですよね
    まあ事実無根の妄想ですけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:44:37

    二修、めちゃくちゃ好きなんだけど一番ツボに入ったのが修の「遠征に一緒に行きたい人」アンケートでまさかの唯我>ニノだったシーンなんだよね…

    んでもってニノ他の臨時隊長たちからも「一緒に行きたい人」に入れられてないから下手すると「唯我先輩いないから」って理由で入れた修がニノを選んだ唯一の男かもしれないって可能性で白米が丼で食える こういう仲良いんだが悪いんだか…みたいな関係に弱い……好きぃ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:41:18

    年下×修も良いものです、というわけで緑修を推してみる
    出会いは嫉妬から陥れようとしてボコボコにするという衝突からだったけど
    その後の「わざと観客集めたんす」を言ってるときのちょっと拗ねたような顔からの
    「それはそれでよかったよ」を聞いたときの表情への変化がああもうこれ落ちましたわ(恋に)感が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:42

    私は根付さんと修の絡みが好きです…(小声)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:03

    迅修好き
    どっちも相手をヒーローだと思ってそうなところが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:44

    修くんに運命の相手が多すぎて選べない問題

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:01

    個人的には修の運命と言える相手はユーマがぱっと思いつくくらいだけど
    純粋にキャラが多いせいで普通に会話がある相手から完全幻覚まで選択肢が多すぎて選ぶのが難しい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:42

    修関係に限らないけど、ワはキャラ描写がしっかりしてるから
    全く関係ないキャラでもある程度「コイツラが会ったらこういう会話になりそうだな」
    ってのがイメージしやすくてどこまでも増えていくんだよな
    完全幻覚でも「同じ作品に出てる!」って言われたら「せやな」ってなっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:59

    仮に完全幻覚は除外でも公式で修以外に主人公三人いて各々よそと強い関係性あるし、他のキャラももちろん各々あるから選ぶのが大変だよね
    でも運命の相手感はなくても修唐や修唯修とかありだと思う
    たぶん各キャラに「運命的な何かを感じる相手を一人だけ選んで」と訊いた場合にユーマと唐沢さんと唯我は修を挙げそうな気がする、特に唯我

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:44

    お!腐ったお話?
    と思ったが逆CPなので失礼する
    よいワールドトリガーライフを

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:31

    どんなホワホワウフフなCPも枕詞に「麟修前提の」って付け加えるだけで地獄と化すってレスを見かけて笑った事ある
    でも個人的には麟児さんは後方家庭教師面で小舅としてお相手をネチネチ見定めて欲しい所ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:26

    >>54

    イメージしてみたら本当に地獄みあって笑った

    他キャラだと「○修前提の」が付いてても切なさとかそういうイメージになる傾向があるのに

    麟修だと地獄みを感じるようになるの面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています