ギャラファイ運命の衝突ep5感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:13

    ネクサスきたぁぁぁぁ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:13:14

    けど暴走してるぅぅぅーー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:16:04

    あの…ネクサス強くねっすか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:16:43

    ただのネクサスじゃなくてノアの防衛システムだからか超強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:16:56

    ティターン好きかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:34

    >>4

    ネクサス遂に端末になったね

    これはもしかしてジュネッスブルーも来るか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:36

    なんでアンファンスで幹部アブソリューティアンと普通に渡り合ってんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:11

    ネクサス、まさかのセキュリティになってた!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:24

    >>7

    そりゃ君弱かったらスペビみたいなバケモンに対抗できんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:29

    あの、レッド族のゼロさんはなんなんすか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:07

    メタフィールドが思ってたよりもやばくて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:38

    >>10

    これ思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:24:39

    ネクサスが1番強く描かれたの今回じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:25

    >>9

    ていうかあくまでアンファンスが弱いと言われてるの再生能力バカ高いスペースビースト相手だからで普通の怪獣クラスなら上の方でしょ

    そしてその強化形態のジュネッスが入るんだから、もうおわかりだね、相手は死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:14

    ウルトラマンアックスでてきてびっくり

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:18

    今回のネクサスは技術面が強かったからな本来の人と一体化しないネクサスはこれくらいある可能性も

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:21

    ティターンさ、このネクサスより強いノア倒してこいって言われたんでしょ?

    逝ってこいって言われてる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:46

    >>11

    よくエックスとの共闘では力奪わなかったね

    ほんとありがとうございます!いやほんとに

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:51

    >>11

    ネクサスが本来の力発揮できるって設定はあったけどエネルギー奪い取るってあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:28:15

    確信した
    今まではだいぶ前座だと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:28:37

    >>17

    多分タルタロスさん、「伝説の超人だかなんだか知らないが我々アブソリューティアンがウルトラマンに負けるはずはない。頑張れ頑張れお前なら行ける」って考えてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:23

    ここからゼロ、レオ兄弟、ジャスティスが来るのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:24

    >>17

    タルタロスもレジェンドから逃げ帰ったのに同格のやつ相手してこいとか無茶振りがすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:31:28

    >>21

    戦闘に関しては他の侵略者に見習って欲しいぐらい引き際の良いクレバーなやつなのにに部下パシらせるときだけ急に大雑把になるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:06

    マジで藪蛇で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:40

    >>16

    ノア単体のネクサスはシンプルにやばい。

    人間と融合したネクサスは純粋な力ではノア単体ネクサスに劣るかもしれないが、デュナミストとの絆の力によって更に限界を超えた力を発揮しうる。

    っていう感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:42

    このままネクサスと共闘じゃなくて、ネクサスが敵味方関係なく倒すセキュリティになってリブットとティターンが共闘とか予想できんやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:33:23

    種族のバックボーンからしてそんな気はしてたけど、かなり丁寧に和解フラグ積み上げてるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:33:48

    やっぱティターンが和解の鍵っぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:34:16

    ティターンは穏健派になるけど、他が中々聞いてくれないパターンかなこれは

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:09

    今回のネクサス
    なんか知らんが怖すぎて死神に見えた
    あれ怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:32

    4話までは正直面白くなかったけど、今回サプライズ多くてコレだよコレ!になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:59

    一番好きなウルトラマンが強くて俺も鼻が高いよ…()

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:36:14

    タルタロス そもそもウルトラマンの殲滅を企ててるっぽい

    ディアボロ 関係ねえ 殴りてえ

    うーんこの

    >>30

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:37:32

    幻影ネクサスを倒したらノアが来て二人にとりあえず「あきらめるな!」しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:19

    >>19

    特になかったはず

    ただダークフィールドの効果にネクサス弱体化があるからメタフィールドだと逆の現象が起こっていてもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:24

    USA組+リブットの4人相手に渡り合ってるティターンさんを短いとはいえアンファンスで一方的に押してるのはやばい(語彙力)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:26

    やっぱり坂本監督が入ると戦闘パートのキレが違うね
    前回はスロー演出が正直しつこく感じてたから猶更

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:46

    >>37

    なんかアンファンスの光線防いだはずなのに明らかにティターンになんか起こってるみたいな点滅があったけど何だったのあれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:48

    ノアはまだまだ壁隔てた存在みたいで安心した。エタルガーはマジでなんなんだお前

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:41

    >>40

    ぶっちゃけ今回でどっかの遺跡に突貫しかけて今回みたいに出てきたネクサス倒した説も出てきた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:28

    >>40

    なんか今回のは坂本監督からの「あれ説明文書いたスタッフが勝手にやったことだから!俺の中ではノア別格だから!」って意思表示にも感じた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:58

    “Space Beast”をバックに大敵として立ちはだかるネクサスというとんでもない状況

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:49:12

    扱いどうこうは置いとくにしても、ネクサスをギミック的なレイドボスとして据え置くのはもったいない気もするし、どっかでノアとして再登場するのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:23

    メタフィールド内でティターン達にぶっぱなしてるのはコアインパルスかな?
    さすが坂本監督、マイナー技の発掘に余念が無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:40

    >>37

    多分、体が分解されかけてるとかじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:52:08

    ネクサス出てきた→まあ予想の範囲内
    ティターン圧倒→ここまで強い?
    リブット「誰と関係なく倒そうとするぞ!」→お前そんな白血球みたいな奴だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:35

    >>42

    そもそも劇場版ジード作るにあたって「キング以上のパワーソース……ノアしかねえな!」って考えてた坂本監督がノアを軽く見てるわけねえよな!?

    ってのが今回痛感できてとても満足です

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:55:19

    エタルガーが拉致ってきたのやっぱ姫矢ネクサスですわこりゃあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:56:01

    タルタロス、あんたナラク使ってティターン助けに行きなさいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:10

    >>21

    今回の手こずってんなと思ったら…ってセリフ的に多分ティターンならノアなんとか出来るやろってマジで考えてたよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:41

    ウルトラマン族にとってのキングポジみたいにノアがアブソリュート族を救って新しいエネルギー問題何とかしてくれんじゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:58:25

    >>47

    なんかルーゴサイトと仲良くなれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:59:35

    >>53

    どうなんだろう。今回のネクサスって最強の自宅警備員なわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:27

    ネクサスの扱いはなんとなくわかったけどセブンアックスどんな感じだったん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:14

    >>55

    セブンレオジョーニアスとの地獄のエンドレス組手特訓の果てに覚醒した赤いゼロ

    ストロングコロナと違って単純に普段の青い部分が赤になった感じ

    理性を失ってセブンに襲い掛かろうとしたようにも見えたけど、直前で止まったから一応コントロールは出来るみたい

    本格的な戦闘シーンはこの先のお楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:35

    >>55

    なんかゼロがボコボコになる修行の中で覚醒したタイプチェンジみたいなやつ扱いかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:09:20

    >>56

    ストロングコロナお役御免?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:10:59

    目覚めたのか…ウルトラセブンの血が

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:12:52

    『急いでリブット!バベルにはウルトラマンノアが現れるという伝説があるの!』
    ってソラの忠告が別の意味に聞こえてくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:14:42

    リブットがカラータイマー点滅したの今回が初か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:15:59

    ノアって公式からも「生物かどうかすら不明」って扱いだったから今回のネクサスはそうゆう部分を強調したかったんだろうな。ウルトラマンとアブソリューティアン、どちらの味方でも敵でもないみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:16:01

    ダークザギーーー!早く来てくれーーー!!(混乱)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:19:24

    >>58

    時勢的に名前がね...

    いや流石に今更だからないだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:20:09

    >>64

    コスモスのコロナ出るんだからそれは無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:25

    >>39

    たぶん肉体分解されかかってる

    オーバーレイシュトロームは、対スペースビースト用の分子破壊光線だから直撃は結構不味い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:47

    オーバーレイ・シュトローム直撃したのに分解されかかった所で踏みとどまれたザギさん凄いのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:05

    体調が万全だとこんなに強いのか...

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:25

    ウルトラフォースが一度も被弾してないのがすごい
    ていうか前回エース兄さんがやった手刀ギロチンバンバン連発してるのヤバくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:35

    >>67

    実際凄いし、ラスボスにすら普通に効きかけてたオーバーレイ・シュトロームさんもヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:03

    >>19

    元々ビーストのエネルギー供給や情報共有を司るχニュートリノを遮断するために展開するのがメタフィールドだから、今回はその要素を拡大解釈して悪党のパワーアップを防ぐ役割を与えられたんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:43

    >>69

    アブソリューティアンが強いっていうのが分かってるからそのアブソリューティアンと無傷で戦えるウルトラフォーススゲェ!ってなるし、そのウルトラフォースにリブットも加わった上で互角に渡り合えるティターンスゲェ!ってもなるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:28:45

    完全に扱いがF.O.Eなんだよなネクサス
    これかなり体力あるし、メタフィールドに追加効果まで付いてるで、かなり絶好調じゃん……
    寝てたところに大暴れする奴らが来たら、そりゃ怒るよなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:27

    ティターンやスコット達の株を落とさずにネクサス、ひいてはノアの株を爆上げさせてるのすごくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:39

    アブソリューティアンの幹部級を追い詰めるには、主役級ウルトラ戦士3人以上は必要か
    流石に手強いな

    それを追い詰める神様のセキュリティこわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:32:45

    光の国側は、ノアを正体不明のすごい巨人って認識してるのね
    これに認められたデュナミストやゼロはなんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:34:30

    >>76

    Nプロ的に光の国とノアの接触って

    ・かつて光の国にスペースビーストが襲いかかった時に共闘

    ・ゼロが別宇宙で接触

    しかないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:36:07

    USA、リブット…抜群の連携でティターンの攻撃に無被弾、すごい

    ティターン…多少の被弾はあれど3vs1、4vs1でも互角に渡り合う、すごい

    ネクサス…なんかアンファンスの時点でティターンをめっちゃ押してる、とてもすごい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:36:08

    アレ?じゃあウルティメイトシャイニングはお預け?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:10

    常時エネルギー吸収状態のフィールドで、一発食らうだけで肉体全体が分解される攻撃を捌きながら戦えと

    自分が侵略者なら絶対戦いたくないわこんなん
    相手にしてられるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:56

    >>79

    オープニング映像で背景が惑星バベルだし多分次回だと思う。

    リブットとティターンがメタフィールドから脱出し撤退、正面から決戦って感じかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:33

    何気にリブット今回で海外ウルトラマン全員と共闘したことになるね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:41:43

    ティターンかっちょいいな
    剣とスラッガーの二刀流がスタイリッシュ
    ぜひアグルと斬り合いして欲しいキャラだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:17

    >>81

    てことは全力のウルティメイトシャイニングとタルタルソースが決着つけるのか…。楽しみすぎるぜ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:25

    そういやグレートとパワードは今回いないんだな
    パワードとUSAの共闘もいずれ見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:53

    >>84

    いやーどうだろ。この後にウルトラマンとアブソリューティアン+ベリアル・トレギアの勢揃い戦があるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:45

    今回のネクサスは、ノアが用意した惑星バベルの防衛システムみたいなものなのか
    で、それがウルトラ戦士とティターンの戦闘に中てられて、危険因子全てを排除しようとしていると

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:16

    >>87

    防衛システムだと思うけどなぁ。危険因子全て排除するんだとしたら問答無用でノア本体が出てくると思うし、何よりノアの力。って言われてたし。

    ノア本人は力だけじゃないもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:55

    やっぱ危険因子は早いうちに摘み取るべきだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:20

    メタフィールドってウルトラマンがいたらダメージ食らう空間だったのか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:56:23

    10勇士での「本体はウルトラマンノア」って記述のある意味で再現だな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:57:09

    朗報
    ネクサスマジで強かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:59:08

    海外だと全話公開されてるらしち

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:59:10

    みんなネクサスに気を取られて気付いてないみたいだから言わせてもらう
    ベスが「ベリータフね」って言ったシーン、太ももペチンってして太ももがプルンってしててすごく…すごく……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:00:03
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:26

    エタルガーが倒したのノアご本人じゃなくてご本人が用意してる端末ネクサスって事でOK?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:59

    ウルトラフォース、リブット、ティターン、ネクサスの株を下げない展開か…

    できらぁ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:07:20

    ティターンとの戦闘時のネクサス、どれも本当に対処してるって言うのがしっくりくる動きしてるよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:33

    >>96

    この言い訳使えるようになったのはデカい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:52

    オーブが多用した光輪手持ち武器にしてガリガリって戦法、ウルトラマン達の戦術に革命を起こしたのでは??
    一応最初にやったのはマン兄さんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:12:28

    >>64

    序章でコロナフォーム出てるんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:18

    >>99

    なんならこれからティガみたいに現地ネクサスが生えてくる可能性もある

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:22:56

    >>90

    まぁザギが出来るんだからノアも出来るよなぁって感じだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:23:18

    >>102

    生涯、ネクサスとして戦い続ける道を選んだ適能者を妄想したことあるけど、実現できそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:24:14

    >>94

    ホントだ…

    タフって言葉に反応しすぎて見てなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:23

    ジュネッス倒すとジュネッスブルーが現れるんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:25:33

    1か月前「イリュージョンとはいえTDG出たか…こうなるとネクサスだけ出番なさげなの寂しいなぁ」

    今「ネクサスつよい……めっちゃつよい……」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:50

    >>36

    ネクサスが本来の力を発揮できるフィールド=ネクサスの領域

    なんだから割となんでもできても違和感はないよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:27:55

    >>99

    HEROのフォローは意地でもする監督だ

    これで小林or中野の適当発言が無かったことにできる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:00

    >>105

    なにっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:39

    ゼアスの扱いさえなければ泣泣

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:34

    朗報 ゼロに限界は無かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:34

    今回のノアさんは体調良いからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:09

    >>61

    第一作のギャラファイでも音は(おそらく音量の関係で)なってないけど点滅自体はしてた

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:57

    やっぱネクサス本編の時は本調子じゃなかったんだなって
    滅茶苦茶強い…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:09

    原点(ゼロ)になれもう一度ってそういう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:23

    >>26

    こう言う解釈大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:16

    非常事態に一時休戦して敵と共闘したり、特訓で自分の原点を思い出して覚醒とめちゃくちゃ少年漫画のような展開で熱い。
    坂本監督はこういう王道なストーリー撮るのが上手いんだよな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:05

    もしかしてあのネクサスノアにとってのファウストメフィストみたいな存在なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:24

    ネクサスかっこよかったので僕は満足です

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:46

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:52

    このネクサスは人格がないノアの使いみたいな感じよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:01

    ゼロ……お前レオとの修行期間中、そんなことを思ってたの……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:50:05

    >>115

    本人も弱体化してるうえに中身もボロボロだったしな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:53

    >>45

    一応劇中でも結構派手に2回もぶっ放してるんですけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:14

    >>123

    ちょっと見失い始めてそう感はあるけどナチュラルにピグモン守ってるし……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:26

    メタフィールドというかほぼダークフィールドじゃん!

    ってなったけど、そりゃ模造品の手下がそういうのできるんだから
    本家オリジナルが同じことできないわけないよな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:14

    もしかしてメタフィールドでネクサスが強くなるのって敵から吸い上げたエネルギーを…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:12

    ネクサスの扱いについては思うところあるがようやく面白くなったきたな...!って感じ
    いや今までが悪いんじゃないけど予告でよく映ってたりしたからね...

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:06

    今回のネクサスは
    境内で将棋やってて「お前中々やるな...!」ってしてたら住職に将棋盤ごと蹴り飛ばされたって言われてたのが笑った

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:11:18

    やっぱネクサスは純粋なヒーローとしては描かないつもりなのかな
    まぁギャラファイもキャラ数多いから次々新ヒーロー参戦!って続けるだけだとマンネリ化しそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:28:21

    >>131 最後はヒーローとしてくるんじゃない?


    てかティターンさん、見た目といい技といい性格といい、いつかウルトラマンになるんじゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:30

    >>128

    リサイクルってやつですね!

    神様は環境にも力を入れてたなんて!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:51

    公式からもネクサス、ノア関連は特殊な立ち位置ってのが伝わって個人的には凄く好きなep

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:25

    >>129

    防衛システム的な登場は面食らったけどいい感じに善戦してて特に文句はなかったなあ

    Twitterでネクサスファンの怒りを煽るようにお気持ち表明している人がいた時は、さすがにまたお前かってなったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:30

    コロリン回避からのパーティクル・フェザー、すごくネクサスって感じで好き
    チョイ役とはいえマイナー技のコアインパルス使ってくれた辺り坂本監督隅々までネクサス本編見て研究してくれてんだなぁと

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:53

    >>136

    初使用でガルベロス撃破したり、メフィストとの2度目の対決で使ったりと印象に残る使われ方はしてるんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:16

    ウルトラフォースがしっかり強くて感動したのと同時に、これだけ強い海外組やネオス21マックス達相手に無双した正史ベリアルマジでやばかったんだなって再認識した
    光の国の戦士達もあの頃よりかなり成長してるんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:23

    ゼロが赤くなるのは原理わかんなかったけどかっこよかったわ
    最初はストロングコロナかと思ったけど細部違うしね
    マジで限界ないじゃんアイツ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:30

    赤いゼロはゼロになる前の原点(アックス)ってかんじでそんなに深い意味はないんだろうけどかっこいいね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:44

    敵に回ると恐ろしく強い味方か……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています